2016年05月のエントリー 

気がつけばそこにLOVE☆

2016-05-31 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

ある夜のコト


ふと見ると


暗がりにぼんやり2つの物体


そ~っと近づき

暗いままで写真をパチリ


その物体とは
揃って
坊ちゃん’S



なんと可愛い・・・



近づいて撮ってみる
寝てらっしゃいます
可愛すぎる・・・


そうその姿はまるで
LOVEのV
LOVEのVの字のよう(笑)

可愛い
大きさがかなり違うけど


これはまさしくV



あぁぁぁぁぁぁぁ
LOVEっちり♪
触りたい・・・

ワシワシしたい・・・

顔を埋めたい(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






コイツの出番~☆

2016-05-30 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


ここんとこ雨続きな

ろんれん地方


しかし着々と夏は近づいており


坊ちゃん’Sには

もう少々暑いよう・・・



なのでそろそろ
冷たい♪
コイツの出番☆


ひえひえプレート~~


しかしろんたん

小さい方しか使わず

それも上半身だけ(笑)



そんなんじゃまだ暑いんじゃ?
いいんだよこれで~
いいのか・・・

年々冷たいモノを食べると

ケポっちゃう率が高くなったろんたん


お腹を冷やすのも

ヤバイのか??

小さく使ってましゅね
そうこうしてると

れんたんもプレートへ


そして
大きく
ダイナミックに横たわる(笑)


その横で

ニヤつくろんたん

・・何か企んでる感じだわぁ~




その後ろんたん


それまで全く使う気すらなかった

れんたん使用中の大きなプレートに
兄だからね

ズカズカと入り込む・・・


あまり近いと

ひえひえプレートの意味が

ないんですけどねぇ

早く落ち着いて
方向も変えてみたり(笑)




あまりにもれんたんの周りを

ウロウロするもんだから


そのうちれんたんは

移動してしまい

プレートにはろんたんだけ残った・・・





さぁひとりきり


どちらのプレートも思うがまま

さてどう使います~?
やっぱりココ
・・・・使わねぇのかよ!!






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





朝イチ・・カレの姿は病院にあった

2016-05-29 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

昨日のコト


朝9時半
朝9時半
ろんたんの姿は

病院にあった・・・


病院嫌いなろんたんですが
仕方ねぇ
今回は仕方ないと

諦めている

・・そのワケは



前日・・というか

もう土曜に変わった

深夜2時ごろ

突然右耳を傾け

ブルブルしっぱなしになったカレ


眠たいけど眠れない感じで

部屋の中をグルグル・・


とりあえず耳掃除をしてみると

赤茶色の耳垢

前に耳掃除して1週間も経ってないのに・・


こりゃおかしいぞ?と


・・病院なワケ


先生に診てもらい

採れた耳垢を顕微鏡でみると


耳垢の正体は・・・
嘘だろ?
マラセチアという真菌(カビ)とのコト


いろんな原因があるらしいけど

よくあるコトでいえば

土が多い場所に長期いたり

そんな事でもなるらしい

ヒィィィィ~


説明を聞いて

ろんたんは耳洗浄してお薬テキテキ


家でもしばらくお薬テキテキ生活
ミミピュア
詳しく書いてある冊子と

お薬の「ミミピュア」

大丈夫でしゅか?

帰ってからはブルブルしたり

傾いてたりとかはなくなったのでホッ



今回はろんたんだけ行ったので

れんたんの耳も見て

同じようならお薬してくださいね~と言われ

れんたんも早速チェック!!
それはどうだか
全然痒い感じも耳を気にする感じも

なかったカレですが



・・同じ赤茶の耳垢(涙)


早速洗浄してお薬テキテキ


やっぱり同じ環境下

油断はできねぇ・・・



カビかぁ~

ここんトコ暑かったってのも

関係あるのかなぁ

カビって言われると

ちょっとショックね~


でも・・・

耳掃除は上手って褒められたから

よかったわ(笑)




雨が続いたりとか

ジメジメな時とかにも起こりやすいらしいので

皆様もこまめに耳掃除して

予防してくださいね~!






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






それぞれの涼しい場所☆

2016-05-28 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


お天気のいい日には

フリーでお外犬な坊ちゃん’Sだけど


暑くなってくると

段々外での過ごし方も変わってくる


いつもは外を見るために

家の前か横にいるれんたんも
家の裏で・・・
家の裏手の日陰でマッタリ~


ってか
寝てるよ
寝てらっしゃる(笑)

今の時間は
どうやら

時間帯によって

よりひんやり涼しい場所を見つけ


移動し寛いでいる様子


さすがに日の当たる場所に

ずっとはいられないものねぇ~


お利口さんだこと♪



さて

そんな移動犬が

家の周りを日陰と共に移動するなか



ろんたんはずっと
それぞれねぇ
ココ(笑)


涼しみ方もそれぞれだねぇ~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




そして平和学習☆

2016-05-27 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


ランチを終え

しばしワラワラを楽しんだ後


ちょいとお先にこの場に別れをつげ

別の場所へ~~
IMG_8168.jpg
平和学習の時間でございます~


ちくわ殿・・

美味しそうな場所じゃなくてスマン(笑)



そう我らが次に向かったのは
IMG_8166.jpg
平和記念公園☆

IMG_8169.jpg
今回ご一緒したのは


愛媛からの智也君家

兵庫からのあずき家・ちくもな家

愛知からのショコラン家

大阪からのくぅ太郎家


そして広島組

ぴのまり家・まろん家・ろんれん家~



8家族だったけど

ほぼほぼ多頭飼い

ワン数はもうプチオフレベル(笑)

IMG_8211.jpg
微妙な間があるものの

まずは噴水前でパチリ☆

IMG_8223.jpg


IMG_8227.jpg


IMG_8228.jpg


IMG_8231.jpg

その後は影を探しながら先へと進み
IMG_8239.jpg
慰霊碑を背に

IMG_8253.jpg


IMG_8258.jpg


IMG_8273.jpg


IMG_8275.jpg


IMG_8276.jpg


IMG_8277.jpg


場所を移動して
IMG_8290.jpg
慰霊碑前で~


IMG_8291.jpg


IMG_8292.jpg


IMG_8300.jpg


IMG_8303.jpg
この平和公園を訪れる人は

年中結構いると思う

外国の方の団体もよく見かける


・・けど


コーギーの団体を見かける事は


そうそうないんでしょうねきっと


しかも並べて写真撮影なんてしてたら

止まらずにはいられない

そして

撮らずにはいられない?


振り向くと後ろには写真を撮る人で

いっぱいだったりして

終わり時が分かんなかった(笑)


平和公園で~☆


IMG_8313.jpg
原爆の子の像の前

IMG_8339.jpg
原爆ドームを背に

IMG_8365.jpg
橋を渡り

ドームの近くでもパチリ

IMG_8367.jpg


IMG_8375.jpg


IMG_8379.jpg
こりゃ失礼(笑)


ウチのコ・・

とりあえずお持ち帰りしたいコだから

ちくもな家ももしや・・ってね~

IMG_8386.jpg
何故か集中的にモテモテろんたん

可愛いお姉さん好きだから

超ご機嫌(爆)



ホントなら今回誰よりモテモテなはずの

大きなチビッコ太郎君は
IMG_8393.jpg
そんなコトより

日陰探しが大事なようです(笑)



さて

ワンズも人間も

暑いなかいっぱい動いて少々お疲れちゃん
IMG_8396.jpg


IMG_8400.jpg
ドームを最後にくるリと帰り道~



え~


写真はないですが

平和公園対岸にある



『cafe Ponte』でちょっと休憩~


・・たっぷり休憩モードで

写真撮り忘れたんスけどね(笑)



そんな感じでマッタリしてたら

ろんれん家のタイムリミット・・・
(みんな遠路いらしてるのに我が家都合・・て汗)



IMG_2669.jpg
そろそろお別れの時間に~


次回我が家がチームあずきとの再会をできるのは

・・秋?には会えるかな


また~♪とお約束してバイバイ☆



この日は本当に1日暑かったけど

とっても楽しい1日でした~




コギ会・・そして平和学習・・

ご一緒いただいた皆様~

それから

この文章荒れまくり画像乱れまくりの

姉のブログを最後まで見てくれた皆さま



本当にありがとうございました♪






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





春のコギ祭り~2016☆ワラワラ後半編☆

2016-05-26 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



ランチTimeになり

マリーナホップへと

民族大移動ちう


途中のバス乗り場で
IMG_7969.jpg
何故かれんたんがピタリ

バスを待っているのか?

乗りたいのか??



しかし

公園からマリーナホップまでは

徒歩5分もなく

このバス乗り場なんて

もう施設内(笑)


乗ったら遠くへ

行ってしまいますよ~



・・・ってなワケで
IMG_7973.jpg
再び歩いて目的地へ~



今回は二手に分かれてランチで

ろんれん家はチームあずきメンバーと共に
ランチ☆
『seaside & style Pachi Pachi』で♪


いつの間にかこの店

バイキング形式に変わってて

料理を変わりばんこで取りに行くコトに・・


その空いた席に
IMG_2634.jpg
座る気マンマンのたろう君(笑)

IMG_2637.jpg
坊ちゃん’Sは

暇を持て余し

こんな感じで笑かしてくれてました(爆)




さて

お腹が満たされた後は

フラフラ~と

コギラッチTime☆

IMG_8012.jpg
なつ君とれんたん

最初なつ君にあった時は

大きくて長いコだわ~って思ったけど

れんたん体重も体長も追い越しちゃいました(笑)

ちょっと前まで体調を崩してたカレ

今回会えるか?と心配してたけど

元気な姿を見れて嬉しかった~♪

IMG_8029.jpg
ペコポコちゃんとあんずちゃん

この日がお預かり最終日だったあんずちゃん

大人しくて人懐っこくて

とっても優しい可愛いコちゃん

どうか1日も早く

彼女に新しい家族が出来ますように♪


IMG_8045.jpg
こちらのバーニーズちゃん

このコはトラ君

ひまわりちゃん達のお友達で

お話しさせてもらった時は

2バニちゃんしかいなかったんだけど

3バニちゃんいたのよね~

超大型犬3ワン・・圧巻です

IMG_8049.jpg
甘える姿もダイナミック~

IMG_8051.jpg
このコはエス君だったかな


とっても大人しくて

ウチの坊ちゃん’Sが

好き勝手にクンスカしても

嫌がりもせずジっとしてくれて

姉がガバっと抱き着いても

ペロっと舐めて挨拶してくれる可愛いコちゃんでした~♪

IMG_8112.jpg
花ちゃん

最初裸族だった花ちゃん

途中から服着てたから

パッと見た時分かんなかった~

IMG_8123.jpg
マロン君

今回はホントにあまり話もできず

マロン君を撫でくり回す事もできずぅぅぅ

次回はいっぱい撫でくりするぞぉぉ~


IMG_8138.jpg
こむぎちゃん

初めまして~の可愛いコちゃんだったけど

姉屋の方ではお世話に☆

Sサイズの小柄なこむぎちゃん

お会いできて嬉しかったです☆

IMG_8142.jpg
ついついハートなオチリに夢中になって

盗撮パチリ(笑)

めばるちゃん

お顔もキュートだけど

オチリもめちゃカワ~

IMG_8153.jpg
ハルちゃん&ミルちゃん

相変わらずの美犬ちゃん

大きさも変わらなくなって

お顔もホント段々似てきてる感じが~

前回お会いできなかったから

お会いできてうれしかったよ~☆

IMG_8145.jpg
ゆずちゃん

姉弟(どっちが上かな?)のゆず君と

2ショットを撮りたい!と思ってたのに

舞い上がり過ぎて撮り忘れ・・・

次回こそは激写!!

IMG_8143.jpg
病気と闘ってる夢夢ちゃん

こんなに素敵な笑顔を見せてもらえて

姉はとっても嬉しかったよ~

次回もきっと会える事を信じて☆





さぁ

食べ終わってから

写真を撮っていると
IMG_8067.jpg
こんな感じに

まるで大きな海ブドウ(笑)

IMG_8082.jpg


IMG_8083.jpg


IMG_8094.jpg


IMG_8097.jpg
1ワンそしてまた1ワンと

増えてたわわにコギ実る

IMG_8100.jpg
再び「おっさんず」

後ろのポコ君も

おっさんず候補生かな~

IMG_8109.jpg
好きな方向向いちゃってますが

気にしねぇぜ(笑)





ワラワラ写真を撮ったところで

ちょいとお先にこの場を失礼することに・・




楽しく幸せな時間☆

そして
いただいちゃいました~♪
今回もまたこんなにお土産を

いただいちゃいました~♪

可愛いお名刺もいっぱい頂いたんだけど

頂けてないお名刺もあったみたいで

ご挨拶・・もしや出来てない!?

・・と

もうすでに今回の反省をする姉でした(汗)


一緒に遊んでくださった皆様~

ありがとうございました~

また一緒に遊んでくださ~い!!





さて


この続きは
IMG_8298.jpg
次回へ続く~~☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






春のコギ祭り2016☆ワラワラ編☆

2016-05-25 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



早速コギ祭り本編へ~

なんですが

ワン数の多さに

ホント・・なんでしょう

幸せすぎてどこで何が起こっているのか

全く把握できてなかった姉

なので

写真多めの文章少なめで

ズラズラズラ~っと

お届けいたしま~す!!




さてさて


22日(日)

集合時間は9時半

それよりちょっと早めに到着の
IMG_2607.jpg
ろんれん家




集合場所に着くと

もう何組か到着済



今回の場所は

前回のマリーナホップの近くの
IMG_2609.jpg
親水緑地公園(観音マリーナ海浜公園)


IMG_2619.jpg
まずは集まったワンズの

挨拶会☆



そして今回またまた
IMG_2621.jpg
チームあずき

あずき家・ちくもな家・ショコラン家

そしてくぅ太郎家が遠路遊びにきてくれました~



れんたん、兄弟とは約1ヶ月ぶりの再会

楽しい1日になりそうね~

コギ会1
この日

天気予報では晴れと曇のマークが出てたのに

かなりのいい天気で

午前中からもう結構な暑さ
IMG_7482.jpg
くぅ&太郎君は

日陰から出たくなくて必死(笑)

IMG_7484.jpg
ろんたんは

涼しい場所で

しかもナデナデしてもらい

かなりご機嫌ちゃん♪

コギ会2


コギ会3


あずき父さんと一緒に行動中の

ひなちゃん
IMG_7515.jpg
父さんの浮いてる足が

うっかり自分を踏みやしないか

ハラハラ・・している・・

かは

わかりません(笑)

IMG_7529.jpg
まりちゃん・ぴの君・智也君

3ワンともとびきりの笑顔だけど

こちらに向いていないのが残念~


コギ会4


IMG_7574.jpg
らんちゃん家のさなちゃん☆

超軽量級で生まれたさなちゃん

会うたびにホント大きくなって

コギ会でワンズとワラワラの楽しみもあるけど


さなちゃんの成長を見れるのも

これまた楽しみのひとつ

今回は事前に会えるって知らなかったから

めちゃめちゃ嬉しいサプライズ~♪

ママさん曰くもうすっかりお口も達者なようで(笑)

IMG_7578.jpg


IMG_7613.jpg
ひまわりちゃん家の

ポアロ君との2ショット

このふたり体重はほぼ同じ

15キロ強の大型コンビ

ポアロ君はまだ8ヶ月だったかな?

もう少し大きくなりそうだわ~

コギ会5


IMG_7633.jpg
チームあずきで集合写真☆

やはり全員が同じ方向は向かず

いいコに並んでいるだけでもヨシとしましょう(笑)



ここで

あずき父さん命名
IMG_7644.jpg

「おっさんず」




ちくわ殿・・

その「ヤング」のくだりが

もうおっさん(笑)

IMG_7646.jpg
・・・否定はできないが

ピントが合ってないのは

歳よりも腕のせいかもしれないよ・・・

IMG_7742.jpg
ワンにも広がる

おっさんず(爆)

コギ会6


IMG_7759.jpg
走るZORO君

可愛いねぇ~

バックショットも激カワなのに

撮った写真がブレブレすぎて残念なことに・・・

IMG_7761.jpg


IMG_7837.jpg
恒例の集合写真~

やっぱり小さい・・・

でもこんなにたくさんのワンズが集まった~

って感じは伝わるよね(笑)

集合写真~1
もちろんカメラ目線など

もう求められません

みんなできるだけ隠れるコトなく

写っていてくれ~と

願いながらパチリ☆

集合写真~2
集合写真を撮ってたら

少し離れたトコで撮影してた

ウェディングなカポ~が

コギ輪の中へ~

IMG_7852.jpg
ワンズみんなで祝福ショット♪

きっとお互い忘れられない思い出です




花嫁さんをエスコート?役のポコ君

撮影後は

大役を無事終え
IMG_7865.jpg
ホッとひとブルブル~(笑)

ポコ君お疲れちゃん

IMG_7886.jpg
智也君と坊ちゃん’S

ミニサイズの智也君と

ビッグサイズのれんたん

大きさが・・・

IMG_7892.jpg
めばるちゃんまろんちゃんゆず君も加わって☆

みんないいお顔
(暑いから・・笑)




さてさて

集合写真も撮り

お友達と一緒の写真も撮った後は

ランチのため
IMG_7963.jpg
民族大移動~

マリーナホップへ向かいま~す!!


その様子は
IMG_7921.jpg
そうね

姉のことだから

またきっとグダグダなブログ内容だろうけど


次回へ続く!!




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆







春のコギ祭り~2016☆紹介編☆

2016-05-24 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです♪


さてさて~


今回はコギ会参加ワンズの

紹介編☆

バタバタしっぱなし

舞い上がりっぱなしだったので

撮り忘れや写真やお名前が違うコトが

あるやもしれません


もし違うよ!!ってのがありましたら

お知らせください♪


ではでは

ほぼ個別紹介なので長いですが

どんな可愛いコちゃんがいるか


ごらんくださいませ~☆




まず


毎回お世話になりっぱなし

幹事をしてくださってる

『父娘コーギー★ピノまり日記』ピノまり家の
ピノ君
ピノ君
まりちゃん
まりちゃん


『☆コーギー☆ らん☆だヨ~ン♪』
らんちゃん
らんちゃん


『まろんと一緒に~☆』
まろんちゃん
まろんちゃん


『maronpeのブログ』
マロン君-
マロン君


『おてんばコーギーさくら』
さくらちゃん
さくらちゃん


『広島のコーギー☆ペコポコ』
ペコ&ポコちゃん
ペコちゃん&ポコ君



そのペコポコ家が預かりをしてて

今回一緒に遊びに来てくれた
あんずちゃん
あんずちゃん
(早く素敵なご家族に出会えますように☆)


『今日のなつ』
なつ君
なつ君


『“ウィルがままに・・・”しっぽ付コーギーウィルの日記』
ウィル君
ウィル君


『こぎこぎ達とステキな日々♪(WANS VITA)』
福ちゃん
福ちゃん


『めばるんるんコーギー』
めばるちゃん&ごん君
めばるちゃんとミニピンのごん君と
いさきちゃん
いさきちゃん


『まめてん日記』
天ちゃん
天ちゃん


『コーギーNANA ひまわり・ポアロ日和~』
ひまわりちゃん
ひまわりちゃんと
ポアロ君
ポアロ君

お友達の
ハルちゃん&ミルちゃん
ハルちゃん&ミルちゃん

夢夢ちゃん
夢夢ちゃん
茶茶ちゃん
茶茶ちゃん
菫ちゃん
菫ちゃん


『短足・桃尻Mint日和~』
mintちゃん
ミントちゃん


『ぽてぽてパカパカ♫』
きみちゃん
きみちゃんと
のんちゃん
アライグマののんちゃん(♂)


チロル君
チロル君

ゾロ君
ZORO君

ゆず君
ゆず君

花ちゃん
花ちゃん

ゆずちゃん
ゆずちゃん


山口から参加の
ドリーム君
ドリーム君
りく君
りく君
ぽちょちゃん
ぽちょちゃん


さんち君
さんち君


さんち君のお友達ワンちゃんかな?
IMG_7996-vert.jpg
日本スピッツ?のお名前聞いたんだけど忘れちゃって(涙)

けい君
けい君


『イケメン♂コーギーズ 』
智也君
智也君


『コーギーきな子とけろよんの「のほほ~ん♪」な毎日』
きな子ちゃん
きな子ちゃん


今回広コギ初めまして~の


『一緒に歩こうよっ!』
レオン君
レオン君と
ディーン君
ミニピン×マルチーズMIXのディーン君


『チビっこ、こむぎのお散歩日和♪』
こむぎちゃん
こむぎちゃん



そしてチームあずきから

『あずき家』
あずき家
あずきちゃん・ふぅちゃん・ひなちゃん


『ちくわもなか家』
ちくわ&もなか
ちくわ殿・もなか君


『ショコラン家』
ランチ君
ランチ君
ショコラ君
ショコラ君



そして今回参加初

れんたんの姉弟パールちゃんの子ども

チームパールの
たろう君
たろう君と
くぅ君
兄貴分のくぅ君



そして
ろんれんたん
我が家の坊ちゃん’S



姉集計になりますが

全部で46コギ・6ワン・1アライグマ

・・・だったかと

いやホント眼福でしたぁ~


次回からは本編に入ります

・・が

写真整理の都合で

1回あいちゃうかも?しれません(笑)



本日ひっそりコメ欄あけております(笑)
お気づきになられたら是非ひとコメ☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




春のコギ祭り~~☆

2016-05-23 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日は広コギ半期に1度の

春の集会☆


楽しい時間

そしてコギまみれな眼福天国~

・・だったんですが


写真の整理は・・・もちろん

全くできておりません


えぇ・・毎度のコトです(笑)


とりあえず
集合写真☆
集合写真を1枚☆


今回ちょっと諸事情により

いつも以上に整理が出来ておらず・・・

コギ会の様子の更新が

少し遅くなるかもしれませんが


可愛いコちゃん’Sの登場を

しばしお待ちくださいませ~


よろぴこぴこ~♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





長い長いと思っていたが・・・

2016-05-22 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


ある日の夜


あられもない格好で寝る
お腹が涼しいでしゅ
ひとりの坊ちゃん


体と顔の向きが

若干おかしい(笑)



しかしまぁ

れんたんの
何やってるでしゅか
長いコト・・・


いつも長い長いとは思っているけどさ

一緒に写ってるサイドボード

長さ約135㎝

比較してみると大差ないような・・・


ってなコトで

測ってみよう!とメジャーを並べ
測らせましぇんよ?
まずパチリ


いよいよ長さをアップで~と

思ったトコで


ママが動く気配を察知し

れんたんも動いてしまった・・・


ちなみにね

1ⅿちょっとあったのよ


またチャンスがあったら測ってみよう♪



そして体重

15.4キロ

最近特に重いと思ったよ(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





水遊びとは違いますからねぇ~

2016-05-21 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

昨日の坊ちゃん’S
また・・ですよ
分かるかなぁ~

もうだいぶ乾いちゃってるけど
水遊びなら
シャンプ~Day☆でした



まぁ水遊びなら

楽しかろうとも


しかし遊んでもらっては困る

泡もみれになってガシガシしないとねぇ

キレイになるのが目的ですから(笑)



でもさ

ここ最近ホント暑くなってきたから
暑かったし
シャンプーも気持ちよかったんじゃない?



その後足の毛カット


足裏もキレイになったわ~♪






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




くっついたり~はなれたり~

2016-05-20 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ここ最近

ホントに暇犬坊ちゃん’S

夕散歩にはちょっと出かけて~

と思っても

時間が取れずいつものコースのみ



もうその夕散歩も

暑いから遅めになってるから


それまで

マッタリ~
ピッタリ~
見てても暑そうだけど(笑)


暑そうだけど

ろんたんがこうして外見てると


れんたんがお側ピタリ☆

相変わらず兄たんコだねぇ~



ですが


その後しばらくすると

案の定・・

ろんたんに去られ


離れ離れになってしまったふたり・・・
やや離れ気味
微妙な距離


どうやら

様子見でこの位置に決めたれんたん



実はそばに行きたくて仕方ない


ネムネムながらも

ピタリ位置を

狙っているが・・・
そっちにいっても
ネムネムながらも


・・・拒否る男がいる(笑)








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





干された布団な気持ち(笑)

2016-05-19 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


心地よい風の吹く日


いつものように
風のおかげで
やや外寄りの兄貴(笑)

風がいい感じに吹いてて


自然にお顔が出ていい感じ♪
カーテンないって
そう思うなら

あと一歩

お外へ出れば

いつでも顔OPENなんだけどねぇ

さぞ嬉しかろう
そうですよ・・・

その可愛いお顔

もっと外に出て見せてほしいものですねぇ(笑)





さて

そんな頃

れんたんは・・・
ポカポカ
絶賛お外犬満喫ちう


・・・だけど

少々暑そう

石も熱い
アゴ乗せしたテラスの石も

熱がこもって暑そう(笑)
ふ~暑い
では移動してはいかがか?

干されてる布団な気分
あぁ・・・

そんな感じ?


そんな感じでいるなら

家の中に入る時には

こうパパパパ~~ンと布団たたきで・・・・
布団みたいに
ありゃ

そりゃダメなのかい(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





怖い紙・・・

2016-05-18 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


お家の掃除時


ワン飼いのお宅では

掃除機を嫌がるワン

攻撃するワン

そして我が家のように

自分がかけられる番を

待っているワン(笑)

色々なタイプがあるかと・・・


そしてそれはコロコロも一緒


ウチの場合コロコロは

ろんたんは無関心


れんたんは

以前くっ付いちゃって

エラい目にあったので

それからはあまり近づかない感じだったのに



なのに


そんなエラい目も忘れてしまったのか
コロコロの紙が・・
コロコロ済の紙が

付いちゃいまちた
くっ付いちゃってました(笑)



れんたん困ってらっしゃる・・


そんな弟のピンチな時


ろんたんは何も知らず
すぴぴぴ~
おネンネちう♪



れんたんはオチリにコロ紙を付けたまま
取ってくだしゃい
ママに助けを求める

・・が

静かに求めているため

気付かれず・・(笑)



・・ねぇろんたん
何用だ
れんたんがさ

オチリにコロ紙付いて困ってるから

助けておやりよ
俺に付いちゃうじゃん
あ・・そっか



それじゃ仕方ねぇ

姉が取ってやるかぁ~
(最初からそうするべき笑)



ペリリとオチリからコロ紙をはがすと

使用済みのコロ紙の底力で

れんたんの毛がやや持っていかれ


ようやく自由に☆

怖い紙でしゅ
さすがに使用済みには

そこまでの力はなかったみたいだけど


怖いねぇ~

怖いからコロコロには

使い終わって芯だけになるまで


近づかない方がいいねぇ(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




大ジャマはどっちだ!?

2016-05-17 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


GWといい土日といい

全くお出かけできてないろんれん家


なので

最近のブログといえば

お家の中のことばかり(笑)


こちらも日曜日の様子
PCのイスの下
PCのイスの下で寛ぐれんたん


見た目

全然寛げてない風ですが
使用不可でしゅ
・・・でしょうね~


この状態で後から座ろうなんて

考えただけでもドキドキするよ



しっかりイスに絡まってるけど


物音とかで

急いで警備に行かなきゃ~な時


迅速に動く事ができるのかしら
自信がありましぇん
・・・でしょうね~(笑)



あちこちぶつけないコトを

祈りましょう



そしてそれから

いつの間にか場所移動


またも姉が少し席を外してた隙に
今度はここ
縫い縫い作業現場へ・・・


フットコントローラーを

今にも抱きしめてしまいそう

踏みづらい
ジャマぁぁぁぁ~


踏みづらい!

一緒にお手々も踏みそうだし・・・

キミがジャマです
い~や!


オマエさんが


大ジャマなんだよ・・・






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






やや外寄りな中・・・

2016-05-16 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

日曜日の坊ちゃん’S


気温はやや高めなものの

うっすら曇りなお天気で


れんたんはお外犬を満喫ちう
洗濯物落ちそうでしゅよ
・・そんなウソはいいです(笑)



そんな気持ちよくウソまでついちゃう

いい感じなお外なんだけど

俺はここですよ
やっぱりろんたんは家の中


・・・家の中ってか


やや外寄りなんですけどねぇ
出ませんよ?
あと1歩出ないのが


ろんたん流(笑)



毎度のコトながら

カーテンがかなりジャマそうなんだけど

たまりましぇんのに

そうだよね~

こんな日こそ

お外が気持ちいいのにねぇ

たまらないのにねぇ~

結構です
それでもやっぱ

・・出ねぇか




そんな感じでしばらく

ひとりは外

ひとりはやや外寄りの中を

満喫後・・・



揃ってネムネム
入ってんじゃん
昨日のブログとは逆な位置



遠近・・パねぇ(爆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





俺達のコトは忘れてくだしゃい

2016-05-15 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

昨日の坊ちゃん’S
シンクロ兄弟
シンクロしてたので

思わずパチリ☆



窓を開けてお外犬になれる状況なのに

何故か家の中で

外をきにするおふたりさん
撮ってた?
あ・・気付かれた(笑)



これまたシンクロ~



シンクロなのも可愛いんだけど


その位置関係がさ

遠近法きいてて

同じ大きさのワンコみたいじゃん♪

遠近法?
確かにそうなんだけどぉぉぉ



ほらっ


お顔の大きさだって同じに見えるわよ?
だから
ほらっ

写真だけじゃ
・・・ごもっとも



でも・・・
眠たいから
う・・・

忘れてくだしゃい
ひどぉぉ~い!!





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



階段が1段増えた?

2016-05-14 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


我が家では現在

坊ちゃん’Sはほぼ1階での生活

2階へはたまに直線を走る遊びの時に

姉が抱っこで上がる

階段を使って単独で上がるのは

基本NG


そんなんだから


姉が2階へ上がり下りてくると
俺に内緒で
こんな感じで待ち伏せ(笑)


内緒で・・とは

随分と人聞きの悪い




姉が下りるのを待っている・・


では下りなければ?
早く下りれば
待ち犬増えし(笑)

またげばいいでしゅよ
いやぁ

確かにちょいとオジャマだけどね


足が長い・・って件は

ごめんなさい(涙)



でも

こう待たれてると

・・なおさらねぇ~
遊ばれてんぞ
ちょっと楽しくなってきた(笑)



ちょっと2階へ上がって

下りてきただけの姉に


よくもそこまで執着できるもんだねぇ
下りてやんなよ
今は遊ばないので

キミ達を2階へは上げません


・・はぁ

楽しかったけど


そろそろ下りるとするか(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





『姉屋』新作情報☆その39と子姉達の行方~

2016-05-13 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

本日はショップ『姉屋』の

新作情報~
『姉屋』新作39
画像では6着ですが

今回UPするのは全部で19着



ザックリご紹介~


右上:ラベル柄のワンピ

接結ニットなのでふんわり柔らか生地です

色違いで緑がありそちらではTシャツを作ってます♪


右下:トラフィックサインのTシャツ

こちらも接結ニットなんですが

中に少し綿が入ってるので

キルトニットっぽくもあります

お揃いです
こちらは坊ちゃん’Sもお揃い☆

お名前入れると
お名前入れるとこんな感じ~

字体がショップにない字体ですが

この字体が良ければ備考欄にてお知らせくださ~い!




真ん中上下:バイアスチェックで

リブにも使える生地なのでしっかりしてます

お色はピンク・ブルー・ラムネ(緑がかった水色)の3色

バイアスチェックも♪
こちらも坊ちゃん’S持ってます☆

追々ね
ショップ用とは切り替えが違いますが

こんな感じ


・・・名前はまだ入れれてません(笑)




左上下:パッチワーク柄で少し薄手の天竺生地

お色はベージュとサックス
(基本どちらも青っぽいです)


こちらは
パッチワーク柄
坊ちゃん’Sが

リトルエルフの子ども会の時着てて

気になって下さってる方もチラホラ


因みに坊ちゃん’Sはベージュです☆




サイズなどの詳細は

ショップの方でご確認お願いしま~す!


ショップへの新作UPは

本日21時半頃を予定しております☆




*******************


ではではお次は

「子姉達の行方☆」

今回もたくさんの可愛いコちゃんから

お写真いただきました~


まずは
コタロウ君
「コタロウ君」

優しいお顔でイケメンなコタロウ君

ボーダーのレオ君と仲良し兄弟

今回はコタロウ君オンリ~ですが

相変わらず優しそうなお顔~

思わずギュギュギュ~ってしちゃいたくなっちゃう♪

ハニカムドットのTシャツをカッコよく着てくれて

コタロウ君ありがと~

はなちゃん
「はなちゃん」

もうすぐ14歳になるはなちゃん

毛色といいお顔といい

もっともっと若く見える美犬ちゃん

去年暮れには手術を頑張ったはなちゃん

シックなワンピを可愛く着てくれてありがとね~

お身体の調子

順調でありますように☆

まろんちゃん
「まろんちゃん」

小柄で可愛いまろんちゃん

実際にはお会いしたことはないけど

Sサイズにまだ余裕がある感じ

こりゃ実際会うと

・・連れ帰ってしまうかも

・・と思わずにはいられない姉です(笑)

女のコ~なキュルリンとしたお顔

フリフリワンピがとっても似合ってるぅぅ

可愛いコちゃんに着てもらえて嬉しいです!!

ありがとねまろんちゃん☆

もんじろー君
「もんじろー君」

れんたんのBigBoyアニキ(勝手に命名・・笑)の

もんじろー君

これまで明るめな色が多かったから

シックな色がとっても新鮮

でもやっぱりイケメンは何系も似合う!!

いつも素敵に着こなしてくれてありがとね♪

らみのすけ君
「らみのすけ君」

遊び疲れを激写されたらみのすけ君

ネムネム姿も可愛い~

このね・・お鼻からお口のモニュってなってる

これは姉の好物ですよ

そばにいたらモニモニしちゃってます(笑)

ありがとね~らみのすけ君☆

ロン君☆
ノーリッチテリアの「ロン君」

ろんたんと同じお名前でお友達になれた

小さくて可愛いロン君

ロン君サイズがショップにはなくって

ホントにいつもお待たせしてしまいますが

今回も作らせて頂きました~

お会いしてお渡しできたので

ロン君生着替え(笑)も見るコトができ

姉・・テンションMAXでした~感激☆

可愛く着てくれてありがとね~ロン君!!

めりちゃん
「めりちゃん」

ぬいぐるみのような可愛さのめりちゃん

13歳とは思えないほどの幼いお顔にビックリ~

走り回ったりソファーに飛び乗ったりと

まだまだ元気いっぱいという彼女

ろんたんもめりちゃんを目標に!!です

フリフリワンピを可愛くきてくれてありがとね~♪

空君
「空君」

7歳のイケメン君☆

笑顔がとっても可愛いぃぃぃ~

7歳といえば男盛り?

走る姿が素敵すぎです!!

ネイビーのビンテージチェックを

カッコよく着てくれてありがと~

小太郎君
「小太郎君」

こちらもかなりのイケメン君

2歳9ヶ月の男のコ

ややカメラ目線を外す

キョトンをしたお顔が姉のツボでした~

カミナリ・花火の音が苦手というカレ

ウチの坊ちゃん’Sと一緒ですねぇ~

イケメン・・実はビビリッコかしら(笑)

ハニカムドットのTシャツを

カッコよく着てくれてありがとで~す♪

小町ちゃん
「小町ちゃん」


お馴染み美犬の小町ちゃん☆

今回も可愛い系からポップ系と

色んな小町ちゃんを魅せてくれました~

う~ん♪相変わらずの可愛さと

モデル犬っぷりに惚れ惚れ~

いつも可愛く着てくれてありがとねっ♪

智也君
「智也君」

いつも可愛い智也君

11歳でも思わずパピ?と言いたくなっちゃうほど☆

イチゴ柄がとっても似合ってるぅぅぅ

カメラ目線も可愛いけど

やっぱ・・・ネムネム姿

これはたまりませんなぁ♪

智也君ありがと~

シェリちゃん
「シェリちゃん」

ちょこんと可愛くイスに座るシェリちゃん

体重がなんと6.5キロの小柄美犬ちゃん

1歳8ヶ月

れんたんと2ヶ月違い

体重は2倍以上違い(笑)

生シェリちゃん

小さくって可愛いんでしょうね~

花柄ワンピを可愛く着てくれてありがと~♪



他にもたくさんの可愛いコちゃんの元へ

子姉は旅立っていくことができました~

皆様本当にありがとうございま~す☆



では・・・

新作UPまであともう少し
よろしくお願いしま~す
宜しくお願いしま~す!!







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

もうすぐ新作あっぷっぷ~

覘いてみてね☆



間に合わねぇ・・・

2016-05-12 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日の坊ちゃん’S


前日は雨降りでほぼ「んこ」のみの外


そんな日の後のお散歩は
行くぞ~
ろんたんがノリノリ(笑)

いつもはしぶ犬なのに

タッタカタ~っとね

雨じゃない
そりゃそうだ

ピシピシ顔を雨に打たれながら

しわ~いお顔でお散歩より

全然気持ちがいいものねぇ♪



雨降り後には

同じようなワンズの
クン活もおさかん
お手紙も多数寄せられているらしく

ここがニオイましゅ
クン活もお盛ん(笑)



なかなか先に進まないお散歩だったけど


やっとこ下コース

いつもの公園へたどり着き



珍しく子どもが全然いなくて

ホントなら走って遊ぶトコだけど


前日・・姉・・腰痛に見舞われましてねぇ

1日経って動けはするけど

ムリは出来ず


運動不足な坊ちゃん’Sには

本当に申し訳ないが
たっちしたよ~
鉄棒たっちで~


相変わらずのギリギリろんたん


・・・に少し遅れて


れんたんがたっち


だと


ろんたんのギリギリTimeには
おせぇよ
間に合わない(爆)





*********************



☆ショップからのお知らせ☆


先日ブログ内でもチラリと触れておりましたが

やっとこ新作UPで~す


予定では明日13日

あらいやだ・・金曜日じゃないかぁぁ~

フフフ

13日の金曜日の夜を予定しております

また明日のブログにてお知らせしますので

よろしくお願いしま~す!!






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





ぱっか~んからの~

2016-05-11 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日はGWちうのれんたんでしたが


ろんたんは~といいますと


マッタリ時間は

色んな場所で寛いでおられ


うっかりリビングの扉が開いていると
ご機嫌だけど
玄関前でマッタリ☆



それにしても
ぱっか~ん
アンヨが開き過ぎてやしませんか?


可愛いからいいんだけど

いつもより開いていますよ?



そんな姿が可愛くて

ついついパシャパシャ撮ってたら



ろんたんの後ろに
後ろからヤバい気配
不機嫌そうな

・・・れんたんの姿



自分がいないトコで

ふたりでなにやらしてた風なのが
兄しゃんばっかり
気に入らないらしい(笑)


ワワワンッ!

と抗議的に吠える・・・


可愛いヤツめ☆



姉は可愛いと思うけど


兄たんは

ちょっと
逃げ体勢
逃げの体勢に入っているようですねぇ(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




ちょっとジャマ過ぎやしませんか?

2016-05-10 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

GWちうのコト


姉はせっせと縫い縫い作業

坊ちゃん’Sは

お外犬になったり家でマッタリ


そんな時

なぜか
寂しいのか?
縫い縫い作業のテーブル下で

寛ぐれんたん・・・

熟睡・・・
ミシンのフットコントローラーの横で

・・・熟睡

気持ちがいいでしゅねぇ
微妙に移動するフットコントローラーなのに

そんなトコにいると

ちょっとジャマなんだけどなぁ~



・・で

姉が少し離れた時

ムクリと動き出したから

やっとここから離れる?とホッとしてたら
コードが・・・
コードまで巻き込みやがりました(笑)

もう座れもしません・・・





さてそしてまた別の日



今度はもう・・・・
ガッツリ系
イスをピクリとも動かせません

このシュリルが
キケンなスリルを

姉の座るイスに求めてくれるな・・・


かろうじて座り作業はできるけど


落ち着かないったらありゃしねぇ
気を付けてくだしゃいねぇ
じゃあ

そこをどけばいい・・・



***************


そんなオジャマ犬がいた中ですが


なんとか縫い縫い作業も進み


新作のUPを近々できそうな見通しが♪


またUP前にブログの方でお知らせしますので

よろしくお願いしま~す☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




ちくわと食パン(笑)

2016-05-09 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

本日は

姉が常々坊ちゃん’Sに

感じていたコト
オチリばっかり
残念ながら

今回はお顔のコトではないので

可愛いお顔は後回し~



そう・・・感じているコトは

坊ちゃん’Sのボディ~

ちくわ
まずはろんたん



ブログを始めた頃から

見て頂いてる方は

ご存知かな?と思うけど

ろんたんは

我が家にやってきて

名前を決めよう!

・・って時に

姉が考えた名前は


『ちくわ』


その理由は
ホンモノ
こんな感じだったから(笑)


この名前については

以前にもちょっと書いております♪



今『ちくわ』といえば

ご存知チームあずきの

ちくもな家のちくわ殿ですけどね~


もしかしたらWちくわになってたかも・・と思うと

ちょっと残念・・・



そしてお次は

れんたん


れんたんの成長が止まるあたりから

ずっと思ってたコト
食パン
この下半身

何かに似てると思いません?


姉はこのやや四角っぽいオチリまわり



・・・食パンに見えてしかたない(笑)

モノホン
こんな感じにね


だから美味しそうなんだよ・・かなり




ちくわも美味しそうだし

食パンも美味しそうだしぃ~
ほっとけ
ウマウマ兄弟だねぇ~♪

腹へってんじゃねぇの
そうかもしれない(爆)


*********************


昨日は母の日でしたね~

姉は大姉と一緒に

すでに服を贈っていたんですが
(その日まで待てないタイプ笑)

さすがに当日何もないのもな~と
紫のカーネーション☆
紫のカーネーションを♪
(紫好きなもんでねっ・・姉が)

そして夜はママとふたりで外食~

お腹いっぱいでケーキまではいかなかった~

ホントのとこママは別腹があったのかもだけど

甘いモノをあまり食べない姉は

別腹ってのが分からないんだよねぇ

だから

また日を改めて・・・かな




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





ご長寿ナメんなよ(笑)

2016-05-08 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


前回の続き


ボール遊びなどに飽きてきたれんたんが

思いついた

いいコト・・・
断る!
・・・そんなもんだろうねぇ(笑)


最近は暑くなってきたし

ちょっと忙しいのもアリで

おひとり様散歩はお休みちうなれんたん


体力もありあり余ってる

いいじゃないでしゅか
ろんたんが全くノリ気ではないのは

当然のコト(爆)


しかしあまりにもしつこい誘いに
嫌だっつってるだろ
ろんたんブチ切れながら

コギレス開始~

IMG_6973.jpg


IMG_6974.jpg


IMG_6976.jpg
このふたり

間違いなくれんたんの方が

強い

体力・瞬発力いろんな面でね



でもここはやっぱり兄貴をたてるのか

こういうコギレスをしてても

ろんたんがやられてる!!

・・ってコトはまずないのよね~

いい弟だ♪


しかし
ヘイヘイヘ~イ
やられてる風を装いながらも

全然余裕な感じで挑発しちゃうもんだから



ろんたんの逆鱗にふれ
ナメてんじゃねぇぞ!
ご長寿パワー炸裂(笑)

まだまだいけるご長寿兄たんですよ~

敬いながら
確かに・・

ちゃんとろんたんのコトを考えて

遊んでる気がするよ

敬ってるのかどうなのか


・・・それは分からんがね(笑)

マジか?
そういうコトにしておこうや

お疲れろんたん☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




ボール遊びも飽きてきまちたねぇ

2016-05-07 (Sat) 20:50[ 編集 ]
ここんとこ雨が降ったりお天気だったり

そのたびに気温の差が激しくて

やや体調もおかしい感じ

熱っぽいかな~と思いつつ

体温を計ってみると


37.5とか・・・

あらっ!姉たんお熱?

と今ご心配頂いた方

・・・スミマセン

それが平熱な


こんばんわ、姉たんです(笑)


子どもの頃から体温・・高いんスよね~


皆様も体調にはお気を付けくださいまし♪





さて

昨日は雨だったのでお家で暇犬坊ちゃん’S


一昨日のコト



いいお天気だったので


お外犬がてら
それ~
ボール遊び☆


姉が投げたボールを

テッテコ小走りで取りに行き
持ってきた~
可愛く咥えて持ってくるろんたん

持ってきたボールを毎回

姉の30㎝ほど手前で

ポトリと落とします(笑)

俺も~
れんたんは

ダダダ~っと勢いよく取りに行き
持ってくよ~
可愛いく咥えて持ってくるれんたん

持ってきたボールを毎回


姉の2m手前でペイッと投げ捨てる・・・

なぜ近くまで

持ってこないんだろう(爆)



そして
よく飽きずに
飽きやすくもある


途中から

姉が投げるボールを全スル~し

外を眺めたり


ろんたんの番の時に
お手伝い?
お手伝いに行ったり(笑)

何が手伝いだよ
手伝いには・・なってないようだけどね



そんなれんたん


ボール遊びもお外を眺めるのにも

若干退屈さを感じてきたようで
そうだ
なにやらいいコト?を

思いついたご様子(笑)


ろんたんがギクッ・・となっておりますが

果たして

何を思いついたのやら・・・


次回へ続く!!





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





女装男子!?

2016-05-06 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

昨日の坊ちゃん’S
久々に
久々にやられちまいました

・・いや

やっちまいました・・かな(笑)



先日ワン友の姉様とのLINEで

坊ちゃん’Sの女装?な感じの話をして

こりゃいっちょやってみっか♪


・・・てなコトで
ろん子でーーーす

『ろん子』の出来上がり~


自己紹介がやや棒読みだけど

相変わらずよく似合うコト(笑)

もちろん自前のワンピ☆



さて・・・もうお一方
俺は男のコでしゅ
『れん子』はテンションだだ下がり



まぁまぁ

ちょっとの間だからさ

協力してくれよ♪

オカマ兄弟(笑)
笑顔がねぇな・・・

暇人でしゅね
暇じゃないんだよぅ

ちょっと息抜きに・・ね(笑)


さぁもう少しお付き合い願いますよ~
終わんねぇだろ
・・・ストかい


そうだそうだ~

ろんたんの言う通りよ

ストしたって終わんないからね



さてお次は~

衣装のお取替え~
着替えまで!
どっちもろんたんサイズだから

れんたんにはちんちくりんだねぇ

キチンとしてれば
でも可愛い☆

面倒くさい女でしゅね
面倒くさい言うなぁぁぁ~

姉の楽しみじゃぁぁぁ~!



男のコだとね~

可愛いっつっても

やっぱりワンピを着せるのは

ちょっと・・ね

でもお家の中ならいいじゃないの♪



今度はれん子ちゃん用のワンピ

作らないとね~♪
ご遠慮いただきたい
え~~いいじゃんよぉぉぉ~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




端午の節句コギ☆

2016-05-05 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

本日5日は子どもの日

そして
あぁ・・やっぱり
ろんたんが新聞紙で作った兜を被せられ

遠い目をしておりますが



男の子の成長を願う

端午の節句☆



先日予約ギリギリで購入した

あみももやさん
端午の節句バージョン♪
こいのぼりと兜のセット☆

めちゃめちゃ可愛いぃぃ~


姉は編み物とかできない女なので

こんなに可愛いあみぐるみが作れるなんて

ホントに羨ましい~

お届けいただいてすぐに載せたかったけど

この日までガマンガマン~♪

被せられまちたか
れんたんも兜装着(笑)

あみぐるみと一緒に☆
お次はあみぐるみとのコラボ☆


いいねぇ~いいねぇ~可愛いねぇ~




端午の節句・・・

たいしたおっさんと

もう人年齢では成人な男

願う成長があるのか・・は??(笑)だけど


男っぷりに磨きをかけてくださいな~
かしわ餅はありましゅか?
だから・・男っぷりはどうした





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




平和記念公園をお散歩~♪

2016-05-04 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


2日のコト


少し車を走らせ
今日はココをお散歩
いつもとは違う場所で夕散歩♪


違う場所というのは
いちゅの間に
平和記念公園

道路が空いてる時だと10分程でつく場所

ろんたんは何度か来た事あるんだけど

れんたんは初めて♪

今年で40回
花の塔


翌日3日からは

フラワーフェスティバルという

広島では大きなお祭り?があるから

ホントならそれに合わせればいいものの

かなりの人で賑わうから

シャコタン坊ちゃん’Sにはちとツライ

以前ろんたんは2・3回行ったけど

自由に動く場所がほとんどない


それでもママが花の塔が見たいというので

前日にやってきたというワケ(笑)



この花の塔は平和記念公園の前にあるので


坊ちゃん’Sはそのまま公園内をお散歩~

賑やかなトコ
園内もフェスティバル仕様かな

いつもと違い

お花で囲まれた感じ☆

平和公園


慰霊碑と原爆ドーム
慰霊碑


真ん中からみると慰霊碑の向こうに

原爆ドームが見えるの

平和への願いが
原爆の子の像の前で


ここには全国から

平和を願う折り鶴が送られ飾られてます

後ろに見えるのが
原爆ドームをバックに




ここをお散歩していると

たくさんお散歩ワンちゃんがいて

チョコチョコ~っとご挨拶させてもらったり♪

その中でもとっても人懐っこかった
ももちゃん
ももちゃん☆

14歳の女のコ

年齢を感じさせない元気さで

坊ちゃん’Sも

こんなに元気でいてほしいな~と改めて思ったわ



さぁ橋を渡り

原爆ドーム側の通りでも
ろんれんたん
パチリ

原爆ドーム
原爆ドーム



ここを訪れていた

観光客の方にもたくさん声をかけてもらい

時には
ナデナデしてもらいました
ガッツリなでなでしてもらったり(笑)

人が多いなぁ

思いのほか人が多くてビックリだったけど
(3日からが多いと思ってたからね~)

坊ちゃん’Sは楽しそうで良かった♪


原爆ドームをバックに


原爆ドームと坊ちゃん’S1


原爆ドームと坊ちゃん’S
夕方5時ぐらいからのお散歩だったけど

結構暑かった~

帰るぐらいに程よい感じ


最後に
工事してましゅね
もう1枚ドームをバックに~
(多分こちらから撮るのが正しい正面)



只今ドームは補強工事中で

足場が組んであるのでちょっと景観が・・・だけど

広島を訪れた際には

是非見て欲しいですね~



坊ちゃん’Sは


見てそで見てない・・・

もうお疲れちゃんだってさ(笑)








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






寝たコを起こすなって

2016-05-03 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



昨日のブログで

お外待機を命じられていた

坊ちゃん’S


無事ゴザ作業を終え

家の中へ戻った後



ろんたんはソファ~でひと眠り


なんの夢を見ていたのか

ヘソ天状態で

ピコンピコンと動く手足・・・


そんな姿が可愛くて

静か~に動画を撮る姉


シャッター音で起きちゃうといけないから

後で写真を撮ればいいよね

なんて思ってた


そんなピコンピコン動画を

ドゾッ



あ~あ・・・

起こしちゃった

ろんたんのビックリっぷりったら

んも~れんたんダメじゃん

止めてくれって
あぁ・・そうだね・・

姉が止めてあげれば

良かったね・・・

可愛かったからさ

忘れてた(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



お外で待機犬(笑)

2016-05-02 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

昨日は朝イチで

和室のゴザの向きを変えるため

部屋中のモノを大移動~


そんな大騒動を
楽しそうでしゅね
このコが黙って見ているハズもなく(笑)


こっちは忙しくバタバタしてるのに
遊びごたえ
まるで家の中に遊具ができた♪

・・・ってな感じ




さてと・・

この2枚の写真では

れんたんの姿しかない


ろんたんったらやっぱり年長者

これが遊びじゃないってコト

分かってるのね~~~



・・・・な~んて思った方


ブッブ~!!

大間違いなり


ろんたんは・・というと


れんたんが動くよりも前に

この和室の異変に気づき

大ジャマをこいて
面白かったのにな
お外犬にさせられてたのですよ(笑)



れんたんも同じく大ジャマだったので


ふたり揃って
終わるまで待機
お外で待機☆


キミ達が楽しそうだ・・

ってこんな時思うコトは

大抵

こちらには迷惑極まりないことなんだよ


作業が全く進みません
ホリホリしたり
普通のオモチャでやってくださいよ・・・

代わりのオモチャでも
自分で探しなさいって・・・

俺達撮ってないで
・・・ごもっとも( ̄∀ ̄*)イヒッ






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆