2016年03月のエントリー 

今日はココを攻める!

2016-03-31 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

2日続けて

れんたんOnlyになっちゃうけど

昨日の夕散歩
急な階段
急な階段の前で立ち止まる

れん少年



迷うことなくこの階段にきたあたりから


・・・イヤな予感がした姉
ここを攻めましゅ
やっぱりかぁぁぁ~


かなぁ~とは思ってたけど

やっぱ上がるのか・・・

行きましゅよ~
チンタラ・・って

姉は2足歩行

れんたんのスピードには

ついていけないわよぅ!
(動画でもとも思ったがそんな余裕もなし)



途中でれんたんに


「まだなの!?」な感じで止まられながらも


なんとか上がりきった(笑)

楽勝でしゅ
れんたんは余裕の表情ですが

それを撮る姉は

息がキレキレ・・・



こんな急な階段を走って上がるのは

何かの特訓か

・・何かの嫌がらせしかねぇぇぇ~


若いって・・・いいわね(涙)




さぁ

姉の呼吸も整ったトコで
お清めでしゅね~
お清めをして

みんなの元気を
みんなの元気をお願いに~


近くにお参りできるトコがあるのはいいね♪



その後

変則的な回り方になったけど

お山の公園へ行き

ひと遊びし

ろんたんと合流の為家の近くへと急ぐ


途中

家の近くの公園で


ちょこっとお花見☆
桜はいいでしゅから
あぁ・・そうだった

このコも花には興味がないんだった(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





絶好調に遊びましゅぜ♪

2016-03-30 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・

昨日のれんたん

いつものように先におひとり様散歩


今回はお山コースに~
絶好調
絶好調で公園満喫☆



しかし


お顔からナナメに撮ると


・・顔がデカいな
お顔が大きい?
失礼~(笑)


話しかけると

首を傾げるこの仕草

・・・顔デカいけど可愛いわね♪


さぁ


お次はジャングルジム
少年A
少年Aのように目が隠れちゃったけど

このジャングルジムにも

慣れ慣れちゃんで
ご機嫌☆
狭い中をグルグルグルグル


呼ばないと出てこない


呼ぶと
呼びまちたか~
頭をピョコ~

そのまま進むと首が危険なので

勢いつけて来るなよ~(笑)



・・で
仕方ないでしゅねぇ♪
やっぱり中を通ってやって来る


寂しい・・

う~んそこまで離れてもない

むしろ可愛くて微笑ましい感じ


でも

寂しかろう?と思ってくれるなら


・・それでもいいか(笑)




さて

絶好調で遊ぶれんたん

帰る前のひと遊びを


動画でドゾッ



あっそうそう!

動画の最後にあったゾウさん

今回は乗らなかったけど

前回自力で上がるコトに成功しましたの


まさか上がれるなんて思ってなかったから

カメラも構えずだったんだけど


今度は上がる姿も撮れるといいな~








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




待ってまちたよ~♪

2016-03-29 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

昨日の夕方お散歩
時間差でおしゃんぽ
いつも通り

時間差でれんたんが先に出発~



ろんたんとの合流予定の時間まで

テッテコ歩いたり

・・時には走ったり
(これは姉にもかなりいい運動・笑)



いつもは家の近くまで帰ってから

ろんたんとお散歩スタートなんだけど

往復で時間がかかり過ぎた時は

そこそこの場所で合流


今回も

戻れなかったので
ここで待ち合わせ
下コースの公園で待ち合わせ☆

なかなか来ないでしゅねぇ
ろんたんはまだ着いてなかったので

公園内で遊んでみたりしてたけど

れんたんのソワソワが止まらないので
まだでしゅかねぇ
公園を出て

ろんたんが来るであろう方向を

見つめて待つ


しばらくすると
兄しゃん
こちらに気付き

走って来るろんたんの姿

おしょいでしゅよ
今回は


ろんたんも半分

おひとり様だったわね(笑)



さぁ

ふたり揃ったトコで


公園に戻り


お約束のカバさんの上☆
俺か?おやつか?
大きくはないカバさんだけど

ふたりでキチキチなカバさんだけど


やっぱりふたりがいいねぇ~



さて・・・


れんたんが待っていたのは

ろんたんか

はたまた

・・・オヤツか(笑)



最後にジャングルジム


まだまだマテが怪しいトコだけど

揃ってくぐれたね~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





近寄ってみると見えるもの(笑)

2016-03-28 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて土曜日の坊ちゃん’S


マッタリとネムネムちう
ヘソ天ろんたん
ろんたんはヘソ天


目のあたりに白いモノ

12歳のろんたんは

しっかりあった黒いマロ眉も

白いマロ眉になり

まつ毛も段々と白く

遠くから見ても分かるほど

白くなっちゃったのねぇ~と



近寄ってみると
よく見ると~
白く見えてたのは

毛ではないようす


どうやら

遠くから見て白かったのは
ピンポイントで
・・・白目(笑)

まつ毛も白いが

遠くからは分かんないか




さてお次はれんたん


このコは
このコは首だけっこ
顔だけ星人(笑)


どうもリビングと和室の境目が好きらしく


出入りするのにかなりジャマなトコで

よくマッタリしておられる・・・

よく見ると

気持ち良さそうに寝てるけど

鼻の下あたりの色が・・・



近寄ってみると
お鼻に何かついてます
寝る前にガジガジしていた

コロコロの芯の欠片がペトリ


取ってあげたらスッキリするかな~と

思ってはみたけど


気持ち良さそうに寝てるから

・・・そのままにしておこう(笑)





こんな感じで

それぞれ気に入ってる場所で

ネムネムしてる時もある坊ちゃん’S



だけど夜には大抵
夜は一緒
一緒


先に片方がベッドにいれば

いつのまにかふたりともベッドに


・・・可愛いわね







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





どうしたものかと思わなくてもねぇ

2016-03-27 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

なにやら坊ちゃん’S
ねぇ兄しゃん

超密着系・・・


ってか

れんたんがめっちゃ近寄りすぎなんだけど

ねぇねぇねぇねぇ
かなりろんたんに

ねぇねぇ言っておられる(笑)

ろんたんの顔

とくに口元を押え込みにかかってるようだけど

なかなか手ごわい
ろんたんはちっとも動じず


どうしたもんか・・なお顔のれんたん(笑)



さて何が目的で

何をどうしたもんかを

動画でドゾッ



です


どうしても

兄たんのかじるマローが欲しい

ジャマしてジャマして

ブチ切れて
邪魔してんじゃねぇよ
兄たんに怒られた~


でもね

もう何度も言ってるのだけれどもさぁ


マローは

2本ある・・・





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




見るのも一緒行くのも一緒(笑)

2016-03-26 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



いつも時間差で

ろんたんよりも

40分程度早めにお散歩なれんたん

おひとり様で色んなコースを一回りし

ろんたんと合流後いつものコースを回る


それだけ歩けばさぞ疲れたろう

そう思っていた姉


しかしお散歩が終わり

家に帰っても
まだ物足りない?
カレはまだ元気(笑)


家の中へ入れようとすると

リード付けたままで走り回っちゃいそうな勢い・・・


しょうがない

日も長くなってきたから

気のすむまでお外犬にするコトに♪

俺は結構
ろんたんはもうすでに

部屋でマッタリしたい感じ(笑)


ろんたんこそ

もう少し外を満喫してたほうがいいので

そのまま一緒に放牧~



でも出てたら出てたで
まいっか♪
それなりに楽しんでるようでよかった☆

気持ちいい~♪
それにしても

視線の先に何があるのか



向こうにはれんたんの姿

見るのも一緒
その後二人はしばらく


同じところをジ~~


それから


突然
いしょげ~
揃って移動

押すなよ~
可愛いんだけど・・・


そんな細いトコまで

一緒に行くことはないのでは??



それより


移動いた先


姉は特に何も変化を感じなかったけど



・・・何があった!?






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





チームあずき☆臨時子ども会~完

2016-03-25 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・前回の続き~

これほど長く続けているのに

本日も写真はいっぱいです(笑)

なのでズラズラ~っと

文章少なめ?で♪


***************



そろそろみんなお疲れか?

・・・と思いきや
今度は俺と
まだまだ元気(笑)


今度はもなか君とコギレス?

やる気は出るのかれんたん!

問答無用
構えたモン勝よぉぉぉ~♪

もなか君VSれんたん


まだまだや~
途中このバトルを見かけた

ちくわ殿が仲裁に入るも

戦いは


終わらず・・・
ほっとけほっとけ♪
ろんたんに報告かい?

いやいや

ろんたんは実害がなければ

そこんとこほったらかしだから(笑)

IMG_4309.jpg


IMG_4311.jpg


IMG_4322_20160324225854381.jpg

素晴らしいモデルっぷり
お利口さんにモデルを務める

ちくわ殿ともなか君


動くコトなく

ジっと父さんに撮られる姿が

なんかイイ☆

奥様とこの光景を見ながら話をしてたんだけど


どうやらこの時カレら

ノーギャラらしい

ギャラは後払いでOKらしい
撫でられるだけでOK?

なんと素晴らしい

ウチの坊ちゃん’Sも

少しは見習えばいいのに(笑)




さぁそうしてるウチに

ランの貸し切り時間も終了

の前に
ランで記念撮影☆
ラン内で記念撮影☆


・・小さいけどね


アップにしたら
ランで記念撮影2
みんないいお顔してるんだよねっ




その後

この後の貸し切りの予約が入ってないというコトで


もう少しランで遊ぶことに☆


・・そんな時から


れんたんのエンジンがかかってきたのか
いくでしゅ!
ランチ君とのコギレス開始~

ランチ君VSれんたん
これこれ~♪

俺もまぜろや~
もなか君も参加したいみたい

三つ巴が楽しいのに
三つ巴希望(笑)

IMG_4525


IMG_4325.jpg


IMG_4331.jpg


IMG_4339.jpg


ムムム
ちくわ殿は

ボールとにらめっこ


からの
地味に破壊したる
地味な破壊活動

そんなに可愛くガジガジしてても

壊れないわねぇ

オモチャを大事にできるいいコです(笑)

IMG_4488.jpg


IMG_4513.jpg


えぇ眺めやなぁ
くぅ君は

静かにマイペース

知らぬ間にドッグウォークでひとりマッタリ

そんな可愛いコトするなら

一声かけてくれよぅぅぅ

撮り逃さなくてよかったわ♪





さてここで

あずきちゃん&ふうちゃんVSを2本
あずき家VSれんたん
VSれんたん

通りすがりに捕まったようです(笑)



そして
あずき家VSもなか君
VSもなか君


もなか君は無謀にも

自分から仕掛けていったらしいんだけど

結果は・・・
やっぱ強いのは
やっぱり母は

いや

女子は強し・・だねぇ(爆)




さぁ時刻は16時も過ぎ

そろそろお開き~



最後にランを出てから
外でも記念撮影☆
記念写真♪

これまた小さいけど

外でも記念撮影2
ややお疲れが見えるものの

やっぱりみんないいお顔☆



思いがけずの臨時子ども会

久しぶりにみんなで遊べて
楽しい1日だったね
楽しかったね~



今回会えなかった

ごまめいあん家とカンクレ家

4月の子ども会ではたくさん遊べるといいな☆




☆オマケ☆

こんなに長くなってしまったけど

ちょっとばかり撮ってた動画
(写真1000枚以上撮ってたのにね笑)

ドゾッ







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





チームあずき☆臨時子ども会~その参

2016-03-24 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪




さて

それでは早速前回の続き~


まだまだ体力尽きぬ

チームあずき


前回に引き続き
世界征服?
坊ちゃん’Sはドッグウォーク


今度は青空とパチリ☆


高いトコロは気持ちがいい

気持ちも大きくなるもんだ

・・・れんたんのように(笑)

バカな事言ってら
ホントだよねぇ~(爆)


子ども会9


子ども会10


ひなちゃんにも上がってもらって
ひなちゃんと♪
ろんたんと一緒に~

春・・やねぇ
春だよね♪

この気持ち良さそうなひなちゃんの顔

身体全部で春を感じてるようで

思わず背景に桜を合成したくなっちゃったわ

子ども会11


IMG_4093.jpg
あずきちゃん&ふぅちゃん

今回もほぼ一緒に行動~

IMG_4199.jpg

今回のペーターは

ちくわもなか父さん(笑)


姉も早くコギ使いになりたい・・・

間違えてるよ
れんたんショコラン母さんに抱っこしてもらって

・・きっとまた脱力系でズシッときてたはず

母さん腰にきませんでしたか~


お母さんっ子なランチ君が

オロオロしちゃってるかな(笑)

大きな赤ちゃんやねぇ
こちらはもう大きさの変わんない

ひなちゃん&たろう君

たろう君・・

教えてもらった体重何キロだったっけ

6.4?6.8?

同じ頃のれんたんより大きいからねぇ
そんな予感が
れんたんが追い越されるのも

時間の問題

まだまだ大きくなってほしくはないけど

たろう君がどこまで大きくなるのか

・・・これもまた楽しみです♪

IMG_4258


ウットリお顔のあずきちゃん


抱っこが気持ちえぇ~
あずきちゃんも抱っこ☆

舌が横にチロ~ンと出てウットリ姿

・・かなり可愛い

このまま寝ちゃいそうだねぇ(笑)

忙しい?
またも誘いを断るれんたん

お山の公園でも

階段の遊具は切りなく遊ぶから

このドッグウォークもかなりのお気に入りらしい

そのうち持って帰ろうと言われそうで

コワイ・・・


でもせっかくなんだからさ
IMG_4195.jpg
兄弟で遊べ?(笑)

子ども会12


IMG_4222.jpg


前回のひなちゃんに続き

今度は
ちくわ君のストーカー(笑)
ちくわ殿のストーカーれんたん

勘弁してぇや
どこまで追っかけるぅぅ~

ちくわ殿はマッタリ系なんだから

むやみに付け回さないでよぅ




さぁランの貸し切り時間もそろそろな頃


ワンズの動きもややゆっくり・・・

あずきちゃんとひなちゃんは
あずきちゃんとひなちゃんは

あずき母さんのそば

ふぅちゃんは父さんと
ふぅちゃんは父さんのそば

それぞれ休む定位置があるのかな♪

子ども会13


何が見えてる?
目は開いてるが動きのないあずきちゃん

・・・片方がかなり白目っちゃってます

これはあずきちゃんに掲載の許可を

頂くべきたったかしら(笑)




写真の量が多すぎて

ワラワラ楽しすぎて

いつも以上にワケの分からない文章・・・

もう文章はない方がいいんじゃないか

そんな声も聞こえてきそうなんだけど(笑)
次回へ続くで~♪
次回へ続く☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆


チームあずき☆臨時子ども会その弐

2016-03-23 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて
前回の続きですよ~
早速前回の続き~


今回は写真がかなり多いので

ズラズラ~っとお届け☆



****************


みんな走ったり~と遊ぶ中

相変わらずのマイペースで

まったりしていたろんたん


少しは運動してほしく

そんな時はもっぱら
フリでしゅか?
ドッグウォーク☆


いつも散歩の時公園で遊んでる

階段の遊具みたいだから余裕~

ろんたんが上がると

もれなくれんたんもやってくる(笑)

そんなワケねぇだろ
公園の遊具より幅が広いけど

順番は守っておりてくださいな~

IMG_3889.jpg


飛んでるふぅちゃん
飛んでるふぅちゃん

目測を誤ってしまったらしい(笑)

しまった!な顔が可愛い~

子ども会4


子ども会5


ひなちゃんのストーカー?
ひなちゃんの後を

ずっとついて歩くれんたん



あまりにもずっと過ぎると
しつこいで~
優しいひなちゃんだって

怒っちゃうからね~

IMG_3936.jpg


IMG_3949.jpg


子ども会6


IMG_3978.jpg


子ども会7


この日なんだか

コギレスになかなか乗り気でなかったのか

ランチ君が誘ってきても

なぜか
そんな気分?

鼻にシワを寄せガウっひと吠えして終わる

そんなれんたん初めてみたわ~

つれないコめ(笑)

IMG_3994_2016032223285601e.jpg


IMG_4003_20160322232855bc6.jpg


IMG_4012_201603222328557ac.jpg


一緒に遊びたいでしゅ
まだ一緒に遊べないたろう君

抱っこでみんなの遊んでる姿をみると

きっと自分も遊びたいんだろうね

キョロキョロウゴウゴ~

もう少しのガマンでしゅ
あともうちょっとだからね~

IMG_3987.jpg
4月のリトルエルフ子ども会では

いっぱい走る姿みせてよ~♪





さぁまだまだ尽きぬワンズの遊び


そんなワンズ

さすがは犬だよ・・・と思ったのが


ちょっとしたガザガサな音に
なんか音したよね?
みんな注目

そして心の中は

「オヤツじゃね?」でいっぱい



実際は全然違う音だったけど

こうなってしまっては

このコ達のワクワクはもう止められない(笑)
ウマウマっぽい感じ
・・・で

ワンズの食堂化(笑)
あっという間に一ヶ所に群がり

ワンズの食堂化現象(爆)


ガサガサ音には

ご注意を~

子ども会8


IMG_4049


コギレスに乗り気じゃなさそうだったれんたん

その後もランチ君が何度も誘ってくれ
仕方ないでしゅね~♪
やっとその気になったかな~

とりあえず
なかなか会えない兄弟なんだから

しっかり楽しみなさいね♪




さぁ・・・

またも長くなってしまっているのに


それでもまだ写真はある


ってなコトで
まだ続きましゅよ~♪
まだまだ続く!


いったい何回で

選んだ写真が

すべて載るんだろう(笑)









コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



チームあずき☆臨時子ども会~その壱

2016-03-22 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて連休最終日の昨日21日(月)

我が家は朝から車に乗って

お出かけ~
福山SAで休憩~
途中福山SAで朝食&

坊ちゃん’Sの休憩をし


その後もちょこちょこ休憩をしながらも

早めに目的地到着☆


目的地に着くと
ランチ来てた~♪
ランチ君がすでに到着済み~

一見挨拶かと思いきや
一見普通の挨拶か・・と思いきや

いくぜぇ~
やっぱり始まる

兄弟コギレス(笑)

元気なお坊ちゃま達ですな


その後
あずき家も到着☆
あずき家も到着~


そう

今回の目的地は


神戸の『グッドラック』さん


あずき家からお誘い頂き

臨時子供会
チームあずき臨時子ども会の開催なのですよ~♪


今回集まったのは
チームあずき1
『あずき家』

『ちくわもなか家』


チームあずき2
『ショコラン家』


そしてパールちゃんBabyを迎えられ

今やチームあずき準レギュラーなくぅ&たろう家

チームあずき3
そして我が家の坊ちゃん’S



お天気は少し寒いけど晴天ラン日和


先にランチを済ませて

さぁさぁさぁさぁ

ランで遊ぶぞぉぉぉ~!!

まずは一ヶ所でワラワラ~
まずは1ヵ所でワラワラご挨拶Time

その後はみんな自由に

走り回ったり

子供会1

子供会2

いっちょやっときましゅか
れんたん今度は

もなか君と一戦?


すると
コギレスか?
あずきちゃんがフレームイン

・・からの~
母ちゃん参加(笑)
参戦(笑)


れんたんとあずきちゃんの組み合わせは

かなり珍しいかも

トットコひなちゃん
ひなちゃんは本日もラン内をトットコ~

こちらも自由犬
ろんたんも同じくトコトコト~


さてちくわ殿は
ヘイカモ~ン
何かを待ってる


次の瞬間やってきたのは
ぐわっ
テニスボール

・・上手くキャッチできたかは

ご想像にお任せ☆

きゃは~ん♪
くぅ君はゴロスリちう

この場所になにがあったのか

その後くぅ君以外にも

ゴロスリするコが・・・

なにかしらの一夜干しがあったのかもねぇ(笑)

日向ぼっこ
ちくわ殿とひなちゃんの2ショット

このふたりの空間には

優しい時間が流れてて

見てるだけでホッコリできちゃう♪

走るふぅちゃん
走るふぅちゃん


この写真をみると

れんたんに似てるな~って・・・

兄弟姉妹だけどそれぞれなお顔

でもちょっとした時似てる~って思う

やっぱ兄弟姉妹だわ☆

ちょっと寒いけど
トットコひなちゃんは

時々


ポカポカひなちゃん

風が強くて少し寒い日だったけど

ワンズにはちょうどいい感じ

お日様が当たってポカポカ気持ち良さそう

光合成はお腹から
あずきちゃんも

お腹から光合成ちう(笑)

子供会3
アッチでもコッチでも

楽しくそして自由に遊ぶチームあずき

元気でなにより♪
あずきちゃんも子どもに負けずに

元気でなによりよ~♪




さぁ

楽しい時間は始まったばかり


今回なんと

姉が撮った枚数なんと1000枚越え

数打ちゃ方式なんでボツも多い

それでも何回分!?な写真をチョイス

まだまだ絞らなきゃな~

でも写真多めになることは間違いない(笑)


・・・てなコトで

お得意の
次回へ続くよ
次回へ続く!!







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



シャンプ~Day☆

2016-03-21 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・日曜日のコト


坊ちゃん’Sは揃って
今日はお風呂DAY
お風呂Day☆

いちゅものコトでしゅけど
・・いや

突然ではないですよ?

何度もお風呂だって言ったじゃないか


・・そりゃ

アナタ達が察して逃げ回るから

拉致りはしたけどもねぇ(笑)



でもシャンプーしてキレイになったら

可愛くなっちゃうよ~♪
何をおっしゃる
そうですか・・・

俺だって
そうですか・・・


そういう意味じゃ

・・ねいんだけどねぇ~



まっ



とりあえず無事シャンプーも終わり

ほぼ乾いた状態


後は
今度はお外犬
お外犬☆

お外で乾かせって

そう!

せっかくポカポカいいお天気

光合成しながらしっかり乾かしな~♪

眠たくなっちゃいましゅ
ウトウトしてる(笑)

そろそろ
ウロウロふらふら

そろそろ乾いたかしら?

仲良く並ぶおふたりさん
並んでる坊ちゃん’S


カレらは並んで

乾かしている・・ワケではない

償い?
なにが償いだっ!

いつも言っているけど

感謝こそされても

恨まれる筋合いはないんだよぅぅ


これは

シャンプーを頑張った

ご褒美だったのに・・・

あげるのやめよっかな(爆)

飲んでます(笑)
飲んでる飲んでる~

こんなお疲れの時は

お水よりヤギミルクのほうがいいらしい

糖分を欲してる?




喉を潤した後は

お家の中に入り
もう寝る
どちらさまも

眠~い
ネムネム~☆



お疲れちゃん♪






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




でもバニラミント・・・

2016-03-20 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて先日から

坊ちゃん’Sの歯磨きセットが
新しいハミガキセット
新しくなりました☆


以前

ビルバックの歯磨き粉が売ってないから

他のペーストを使ってたんだけど

やっぱりニオイが気になって

やっとこ使い終わったから

新しい歯磨き粉を探したわけですよ



そしたら
やっとビルバック
ビルバックあったぁ~!!


今回は歯ブラシもお取替え~


最近坊ちゃん’Sにはもっぱらコレの
たんぽぽ歯ブラシ☆
たんぽぽ歯ブラシ♪


ヘッドの向きが変わっても

磨けるから大助かりなんだよね~

ろんたんはきみどり
ろんたんはきみどり

自分で選んでました(笑)




・・・でもね

やっとあったビルバックのペースト

なんだけど
バニラミントフレーバー
バニラミントフレーバー・・・

できれば避けたい味だったけど

チキンもモルトも売り切れのまま

坊ちゃん’Sが使ってくれる事を願って

ポチっとな~

なかったんですよ
そうなんだけどさ

そうなんだけどないんだから

仕方ないじゃないか・・・


れんたんは味があればよさそうだわね(笑)




さて・・・


もうこちらのバニラミント

1回使ってみたんだけど

ふたりとも大丈夫そうでホッ



ただ

当たり前なんだけどバニラミントのニオイがあって


歯磨きをした後

姉の手がバニラミント・・・

ちょっと洗ったぐらいじゃ消えないのが

姉にとってはちとツライ


車の芳香剤?のバニラがあるでしょ?

姉はあのニオイが苦手なんだけど

手から当分

そのニオイがしてます(涙)




まぁ坊ちゃん’Sのためだ

しばらくはガマンしようじゃないか



そんな姉の決意よそに
たっぷりつけて
このコ達は・・・まったく・・



歯磨き粉は


オヤツではありませんからねっ






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





このコも花より団子派です(笑)

2016-03-19 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

花がキレイに咲く季節になってきたこの頃

いつものお散歩コースでも

色んな花を見れて楽しい☆

ポカポカして
お天気がいいとポカポカして

気持ちもいいしね~



色々キレイな花はあるけど

これから1番ワクワクするのは

桜♪
桜がキレイ♪
近くの公園でも

さくらんぼができる桜はもう満開

桜?
そうそう

小さな木だけど

しっかり咲いてるでしょ~


これがもう少ししたら

さくらんぼになるんだよ
花より団子派
うーーーーーー

やっぱりおマエさんも団子派か・・・


はやくさくらんぼになればいいねぇ(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




れんたんマツダスタジアムへ行く!

2016-03-18 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・水曜のコト


夕方時間差お散歩のれんたん


段々おひとり様散歩にも慣れたようで
ズンズン行きましゅよ~

本日も足取り軽やかにGO~



渋らずたくさん歩くれんたんとふたりの時は

色んなコースを歩いてみるんだけど


今回は

いつもより長めの時間をかけ
ここは・・・?
ここへ~

マツダスタジアム
マツダスタジアム☆


ウチからすんなり歩いたら

どれぐらいかは分かんないけど

クン活しながら40分ほどで到着☆



野球に全く興味がない姉・・

ここに来たのは初めて~

裏にはコストコがあるから

ここまで来たことはあるんだけどね(笑)

大きな建物でしゅね~
まぁ野球をするトコロですし♪

カープ坊やのマンホール
カープ坊やのマンホール発見!

ここにもありましゅ
2ヶ所見つけたんだけど

あと何個かあるらしい

全部で何個あるんだろ~



スタジアム前のローソンは
カープ仕様のローソン
カープ仕様☆


中には入んなかったけど

中もカープグッズ満載っぽかった~

試合のある日にはここも賑やかなんだろうねぇ




その後

スタジアム周りを少し散策~
違うと思います
いやいやいやいや

遊び場ではないですから

しかもこんなお散歩な時に

入っちゃわないでよぉぉぉ~



なんとかれんたんの水遊びは阻止し

そろそろろんたんと合流の為に

お家へ~

長い道のり
ほぼ直進で来れるこのスタジアムも

なかなかの距離

行きはよいよい・・ですな(笑)


・・・しかも

この行きに40分ほどかかった道のり

帰りは約7割を

姉とれんたんは

走って帰りました・・・


どんだけ元気なんだよれんたん

おかげで帰りは20分かからず帰れました(笑)




さすがに疲れただろうと思われた

れんたん・・・


ろんたんとの合流後

お山コースの坂道を
グッスリ眠れそう
元気に散歩しておりました

・・ホント元気だねぇ






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



乗っ取り事件!?

2016-03-17 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・とある日のコト


ふと見ると


れんたんが
乗っ取ってやりまちた
ろんたんのハウスに・・・


乗っ取り!?



ここ最近じゃ

ろんたんだって

ホントに邪魔されず寝たい時にしか

入るコトのないこのハウス


れんたんが入るのも

滅多にない

むふ~♪
ご満悦(笑)



その滅多に使わないハウスも

乗っ取られると腹が立つのか


気付いたとたんに

駆け寄り
俺の城
ワンコラ怒り始めるろんたん


・・・大人げないなぁ(笑)




出されちゃいまちた
ハウスから出されちゃった~



ろんたんよ・・・
油断も隙もねぇ
使ってないんだから

ちょっとぐらい


いいんじゃねぇのか?






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




オチリは気持ちいいでしゅねぇ♪

2016-03-16 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

昨日の坊ちゃん’S
ピッタリネンネ
相変わらずの密着系

すぐ隣に自分達のベッドがあるのに

ロングクッションに群がる(笑)




ろんたんの寝てるトコに

寄ってきて寝てるもんだから
う~ん♪
れんたんはご機嫌♪

また撮ってましゅね
こんな可愛い姿

撮らないワケないでしょ~



ちょっとしたコトが

めちゃカワだから

毎日毎日可愛いから


他人が見れば

なんてことない写真が

・・どんどん増えてっちゃうのよねぇ(笑)

ろんたんだけの時のもかなりあるけど

ふたりいれば可愛さは数倍☆


だけどそれに比例し

溜まるディスク・・

どうにかしねぇとな~


・・・と


話がそれちゃったけど


密着坊ちゃん’S
兄しゃんのオチリは
れんたんは兄たんのオチリにピトリで

気持ちよさそうだけどさ



ろんたんはオチリに圧がかかって
ウザいけどな
ややウザそうなんですけど?

・・・離れないねぇ(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




やっと揃った~♪

2016-03-15 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・


先日のコト

まろん家にちょっとお届けものがあり

そのまま一緒にお散歩~
残念でしゅねぇ
一緒にオヤツスポットのカバさんでパチリ☆


でまろんちゃんが着てるワンピは姉作で

坊ちゃん’Sもお揃いを持ってるの



「お揃いだったらよかったのにね~」

って話てたの

丁度この時

写真の黒ドクロとまろんちゃんが着てるのと

両方出してたからなおさら残念で(涙)



そして翌日
2日続けて
またまたまろんちゃんと一緒☆

今回はお散歩途中でバッタリ~


会えない時はご近所なのにホント会えないけど

会える時には続けて会えるもの♪

お散歩コースが一緒だから時間しだいだわね~



んでもって


この日は
オソロにできたね♪
3ワンお揃い☆

着てきて良かったぜぃ!


まろんちゃんとのオソロ服は

かなりたくさんあるんじゃないかなって思うんだけど

なかなかお揃いにならないからな~



やっぱ3ワンお揃いだと

めちゃめちゃ可愛いわね~



次偶然オソロになるのは


いつかな~♪






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






いい汗かきまちた♪

2016-03-14 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・土曜日のコト


とってもいい天気でお出かけ日和

日曜からお天気がくずれるという予報だし

どこかへお出かけ~

・・とはいえ

姉はまた少々忙しくなり

遠出はちょっとムリ

てなコトで


車でちょこっとの
何してんだよ
比治山へ~

・・・での

かくれんぼちう(笑)



姉の姿を見つけると
姉しゃ~ん
めっちゃ笑顔で走って来るぅぅ

愛いヤツめ♪



いつも遊ぶ広場は

お花見仕様に改造ちうで作業する人がいたので
行きますよ~
別の場所へGO~

ろんたんも軽やか~
ろんたんもお出かけだから

ご機嫌ちゃん☆

クン活真っ最中
クン活にも余念がない(笑)

比治山散歩1


比治山散歩2


さてまずたどり着いたのが

公園~
行くぜぇ~
急で長い滑り台にチャレンジ

鉄板の滑り台じゃなくパイプだから


行けちゃうかな~と思うんだけど
ムリみたい
毎回途中でズリ落ちてきちゃうろんたん

上がれましゅかねぇ
れんたんも挑戦ちう


れんたんは体力がアリアリだから

行けるんじゃない?

無理~
やっぱムリか(笑)


真ん中あたりからググっと上がってるから

ムリなんだろうねぇ~


まぁこれ以上上がると

姉が補助するため上に上がんなきゃだから

そうホイホイ上がられても

姉が大変です

実際1回上がったけど

作りが小さくて

大きな姉にはちとキツかったわ(笑)



さぁ公園で遊んだ後は

その下にある広場へ~


誰もいなかったので


フリ~Time☆
気持ちいい~♪
ろんたん小走ってますよ~

楽し~い
れんたんも楽しそう♪

比治山散歩3
土曜だし天気はいいし

フリーは無理だと思ってたから

楽しんでもらえてよかったよ

飛びま~しゅ
飛行犬姿も☆

いいお顔で飛んでんな~

さすがにもう飛行しないねぇ
ろんたんは飛ぶコトなく

ピョコピョコ小走りちゃん


元々動きが穏やかなカレ

さすがに12歳にもなると

飛びやしませんねぇ~

ピョコピョコも可愛いからいいけど


何年か前にはカレも飛んでいた!!

そんな姿

かなり可愛いので

是非見てほしいッスよ~


飛行犬ろんたん

見てみてねっ♪





ふたりともいっぱい走って

姉もいっぱい走って


気付けばお昼もとっくに過ぎた時間
帰りましゅよ~
そろそろ帰りましょうね~

可愛っちり☆
可愛い2ケチュ☆



気温は低かったろんれん地方だけど

いいお天気にいい運動
いい汗かきまちた
いい汗かいたね~♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






ジャストフィットでしゅ☆

2016-03-13 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・


ここ数日前から

れんたんが玄関で
待ってましゅ
こんな格好をするようになったの



お散歩から帰って

まずろんたんの足を拭くんだけど

それを待ってる間

カレはこんな格好で待ってるんだよね~

ラクチンなんでしゅよ
ラクチンみたい


なぜなら
ジャストフィットでしゅ
ガッツリはまって

ジャストフィット(笑)


初めて見た時は

・・・かなり笑いましたよ~




また別の日もやはり
ま~だで~しゅかね
同じ格好で待ってた


全く・・可愛いヤツめ♪

拭いてくだしゃい
あぁゴメンゴメン


あまりにも可愛いから

忘れてた(爆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




歌舞伎役者に似ているらしい(笑)

2016-03-12 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・一昨日のコト

いつものように

ろんたんと時間差お散歩で

おひとり様散歩をしていたれんたん



タッタカタッタカ歩いていると


ご年配の集団に遭遇

ひとりだと話しかけてこないおばあちゃまも

集団になると

我先にと話しかけてくるから

そんな状態にれんたんややビビリ気味で対応(笑)



「足が短いのねぇ」

「尻尾がないのねぇ」

そんなのはよくある話

えぇえぇお答えいたしますよ~



ってな感じで話していると

とあるおばあちゃまが
歌舞伎役者
「歌舞伎役者みたいね~」・・と


んん?

歌舞伎役者??

初めて言われたぞ


それは
どっちでもいいんじゃね?

隈取りとか化粧をした顔のコトなのか


素顔の役者のコトなのか・・・

おっとっと
どっちだろう

派手なのは
特に模様のある顔ではないんだけど

しょうゆ顔だからなぁ

どちらかといえば

和風なしゅうゆ顔だから??

海老蔵でしゅかね
海老蔵・・松也・・愛之助・・

大きいトコ攻めてんなぁ
えらい有名どころばかりだな(笑)



歌舞伎役者・・・

個人の話じゃないんだろうけど

似てるとしたら


誰だろうねぇ(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




波止場でお散歩~♪

2016-03-11 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪




さて・・

ちょっと日にちが前後しちゃってますが

8日(火)のコト


朝早くコジャリ1号を空港へ送り

飛行機が出るまで空港にいたら

そこそこの時間

そのまま大姉と買い物に行き

家に帰ることなく夕方に(笑)


遅くなったから

坊ちゃん’S揃っての散歩だったんだけど


渋犬ろんたん動かずで

大姉が「車でどっか行こうか~」と


んで
海がありましゅ
海のそばの波止場公園へ~



ここに来るといつも
色んなニオイ
クン活に大忙しなおふたりさん

体が長すぎでしゅ
これは公園にある塔


曲線なガラス張りになってるので

体が伸びちゃったり

今度は鼻が
お鼻が伸びちゃったり(笑)



もっと近づけば面白いのに

なかなか近くにいってくれない・・・

怖がってる・・ってワケでもないんだけどねぇ



その後ちょこっと走ったり

散歩に来ていた他のワンズと挨拶したり

満喫した坊ちゃん’S
こういう散歩なら
渋犬ろんたんも

場所を変えれば

楽しくお散歩・・できるものね~




さて・・そろそろ帰りましょうか♪
持って帰りません

お魚は・・いらないですよ(笑)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆

またまた白ぶちが行く!

2016-03-10 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて7日(月)のコト


前日日曜に続き

白ぶち再び発動~


ポチっとしてくれた『姉屋』の新作をお持って

ご近所ワン友のまろん家へお届け~

そして

そのまま一緒にお散歩~の

嬉しい特典が付いてる白ぶちついで便☆
苦行?
写真で見るとそんなでもなさそうだけど

この道は結構急な坂で




楽しいのはれんたんばかり(笑)


しかし

お散歩嫌い渋犬ろんたんが

中々の筋肉を持っているのは

こんな坂を日々お散歩しているおかげ

塵も積もれば・・的な感じ?



とはいえ

この急な坂

そんなに早く進むワケはなく
テポテポ~
年長組はゆっくりテポテポ~

いっちゅも遅いでしゅよ
ヤングマン(笑)は待ちきれない



さぁお山の公園
3ワン笑顔だね♪
定番階段の遊具でパチリ~


暖かかったから(笑)みんな笑顔ね~☆




可愛く写って
オヤツが必須
可愛くギャラをねだる(爆)


みんな・・忘れないねぇ~




最近おひとり様散歩で

れんたんはこの公園によく立ち寄り

この遊具でもよく遊ぶ



だから

下りては上がり

また下りては上がりと切りがない



今回は兄たんもまろんちゃんもいるから

さらにきりなく遊ぶ

遠近法が逆ね~
そんだけ楽しいってコトだから

いいんだけどね~


・・でもそろそろ

一緒に動くろんたんの体力が(笑)



帰る~!な頑固オヤジになってしまう前に

次の遊具へ移動しましょう!!



お次はジャングルジム
もう行ってもい~い~?
前回一緒に遊んだ時は

ジムの中をくぐるってコトに

まだまだ抵抗があったれんたん


その後ひとりで練習しておりました~


どうなったか

その様子を動画で

ドゾッ



・・掛け声前に進んで

ママに止められちゃってますが

なんなくクリア☆



あとは
フライングしちゃいまちた
一緒にスタートできるようになればいいね~





さぁ

いっぱい遊び

グルリと下山で再びまろん家近くでバイバイ~
最後もオヤツで(笑)
最後もオヤツは

欠かせない(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




プチオフ☆ベロがベロ~ン(笑)

2016-03-09 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて前回の続き~
いっぱいあしょびまちた♪
いっぱい遊んだ後は


ランチTime☆
ドッグカフェで☆
『Y's Dogcafe』で~



今回はみんなお揃いで

菜の花とサーモンのクリームパスタ

野菜嫌いの姉・・菜の花は食べれます(笑)

美味しかった~♪



ワンズはスウィートポテト
またマテでしゅかぁ~
恒例のマテに

やや不服そうな坊ちゃん’S




ロン君は
おいもさ~ん
小さな体でできる限りの背伸びをし

ウマウマをチェックちう?

なんて可愛い姿なんだろう☆

美味しいのよね~
看板娘の小春ちゃんと日和ちゃん

人間のメニューはもちろんだけど

ワンズのメニューもいつもどれも美味しそう

スウィートポテトもきっと美味しいんだろうね~

グレるぞ
そろそろおいもちゃんが消えちゃいそう?

ろんたんの目が

マジで冷たくなってきたので

そろそろマテも解除しましょう(笑)


・・・もちろん

いつもと同じく

瞬食でした(爆)




さてカフェにいる間

そんなに変わった動きもなかったので

ちょっとこの日のワンズを


セピアに加工して遊んでみました♪
ぴの君
ピノ君

まりちゃん
まりちゃん

はなちゃん
はなちゃん

ロン君 (2)
ロン君

ゆず君
ゆず君

坊ちゃん’S
ろんれんたん☆


みんな可愛いねぇ~

セピアだと

姉の下手な腕も

少し隠せてる気が(笑)


モデルがいいからかな~♪




さぁウマウマも食べ終わり

ふとお店の外をみると


テコテコお散歩ちうの


可愛いコちゃんを発見~!!

お声をかけさせてもらい

写真をパチリ
ももちゃん♪
「ももちゃん」

小柄で小顔のとっても可愛いコギちゃん



そんなももちゃんに
ももちゃん

ゆず君もメロンチョかしら??

分かるわぁ~

姉もメロンチョだったから♪




こんな可愛いコちゃんがいるうちに~と


みんなで揃って
みんなでパチリ☆
集合写真をパチリ☆


8ワンでもみんなを写すと小さいや


集合写真☆
ちょっとワンズにタジタジだったももちゃん

一緒に写ってくれてありがとね~

またお会いできるといいな☆




さぁ

ももちゃんとバイバイし

カフェを後にした一行

そろそろお開きの時間も近づく


・・・が

やっぱり
もう一戦でしゅか?
戦いは始まる(笑)


本日最後のコギレス(笑)
この日はホント何度この光景を見たかしら

いつでもどこでも始まるコギレス

楽しそうなのが伝わってくるから

こっちも笑顔が絶えなかったよ~

・・てか

爆笑だったかも(爆)




このコギレスのおかげで

1歳コンビの首回りには

毛もツヤツヤになるかも!?な
ベロがベロ~ん
ヨダレパックが(笑)


そしてパックの源

ベロもベロ~ン


かなり満足そうなお顔

よかったね~れんたん♪


一緒にレスってくれたゆず君

ありがとね~!


河津桜
カフェの近くの河津桜☆

もう少し蕾があったけど

ほぼ満開でキレイだった~

天気が良かったらもっとピンクがキレイだったのが

ちょっと残念スね




お別れ間近

お届けした新しいお洋服に

お着換えしてくれたロン君
ロン君
コギサイズよりもっともっと小さいサイズ

型紙はもうしっかり作ってあるんだけど

いつもお渡しする時にはドキドキ

こうして生で着心地を見させてもらえるのは

本当に嬉しいコトです♪


何度もお着換えしてくれてありがと~

そしていつもホントに可愛く着てくれて

ありがとねっロン君☆




この日は午後から降水確率90%?だったか

10時から13時前まで

なんとか持ってくれ
楽しかったでしゅね~
楽しい時間を過ごすことができました~

これもぴのまりママの晴れパワ~のおかげ・・だわ♪



飛び入り参加の

白ぶちプチオフ便

一緒に遊んでくれた

可愛いコちゃん達そしてママさん’S☆

ホントにありがとうございました

またご一緒させてくださ~い♪



******************


最後に

1歳コンビのコギレスの様子を


動画でドゾッ



フフフッ





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





白ぶちプチオフ便?

2016-03-08 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて6日(日)

パパに車で送ってもらい

広大跡地へ~
先行ってましゅよぉぉ
先を急ぐれんたんと


・・マイペースに「んこ」をするろんたん(笑)



なぜれんたんは急いでいるか


それは・・・
遠くに犬だかり(笑)
広場の方に

犬だかりができているから♪

お友達がいっぱいでしゅ
お友達がいっぱいですよぉぉぉ~



この日は午後から雨予報

午後の集まりを急きょ午前に繰り上げ~
雨降ってなくてよかった
降ってなくて良かったわ~☆

降ってたら会えなかったもんねっ

初めましてのはなちゃん
初めましての「はなちゃん」

10歳だったかな?

小柄な美犬ちゃん



前回の広コギ会から2度目ましての
俺だ俺だ~
「ゆず君」


れんたんより半年ほどチビッコなカレは



挨拶からハイテンション
勢いがありましゅね
れんたん・・やや押され気味(笑)



あのコこのコと

ワイワイ挨拶をしていると
おまたせ~♪
可愛いコちゃん登場☆



・・なトコで


今回の参加ワンズのご紹介~
参加ワンズ1☆
上の2ワンちゃん

『父娘コーギー★ピノまり日記』のピノ君&まりちゃん父娘


左下がゆず君

右下がはなちゃん

参加ワンズ2
『ロンろん日誌』のノーリッチテリアのロン君


そしてウチの坊ちゃん’S




タイトルにもありましたが

今回「白ぶち」です


こちらのロン君のお洋服を作らせて頂き

いつもは発送でのお届けなんだけど

集まりがあるのでご一緒に~とお誘いいただき

ウキウキルンルンでの参加☆


今回は7ワンでワイワイだぁぁぁ!!

念入りなご挨拶(笑)
小さなロン君に群がるコギズ


・・・挨拶しすぎじゃね?(笑)


クン活ちう☆


負けませんよぉ~
1歳コンビは早速コギレス


体はれんたんの方が大きいが

勢いはゆず君の方が上


さぁどうなる~?
え?そっち?
口・・そっち!?


確かにふたりとも口がデカい(笑)

若いコは元気ね
新老夫婦カポ~?

ろんたんとはなちゃんは

ただただ傍観

ワラワラ~♪


ママを見張るぴのまりちゃん
ぴのまりちゃんは

今回もやはりずっとママのそば

忠犬ですぅぅぅ



そんなぴのまりママに
ナデナデしていいんですよ♪
ナデナデしてもらう

ちゃっかり者のろんたん(笑)





さて・・


コギレスをしていた

1歳コンビ

取っ組み合いをしてたかと思ったら



ピタリと止め
楽しかったでしゅ
ニッコリ笑顔

もう終わったの~?

楽しかったね・・・・


・・・・・・
もう?
終わってなかった(笑)


こんな感じでエンドレス

エンドレスでサイレント


こんな光景を見ていると

ランチ君とのコギレスを思い出しちゃうわ~

お顔もどことなく似てるゆず君


広島の弟が

れんたんにできたようです♪

おしくらまんじゅう?

コギレス・・おしくらまんじゅう化(笑)



何度もレスったら

元気いっぱい1歳児も
疲れちゃった
お疲れちゃん☆

ベロ~ンと出ている舌がめっちゃ可愛い~



その後シャレンジャーゆず君

なんと
ムリだから
ろんたんにコギレスの申し込み?


・・このおっさんは動きやしませんよ~(笑)




この後カフェでランチだったんだけど


それまでの間

広場ではほとんどコギレスしか見てなかったなぁ~

ホントに若いコは元気だね♪



さてもう少しあるけど

それは


・・・次回へ続く☆




本日のサービスショット
可愛いっちり☆
可愛い2コ尻♪




******************

☆私事☆

本日は朝5時に起き

大姉と一緒に
コジャリ1号が
コジャリ1号を空港へ~


大学の研修?の何かで

1週間ちょっとイタリアへ



フラフラ~としてるから

大丈夫か?とちょっと心配ですが(笑)



なんとか無事
旅立っていきました♪
旅立って行きました~
(まずは羽田だけどね笑)

遊びじゃないけど

・・お土産は何買ってきてくれるかしら


いやいや


無事に帰ってくれるのが

なによりのお土産ですよ☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆









眠いのか眠くないのか・・・

2016-03-07 (Mon) 20:50[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪



さて


土曜日の坊ちゃん’S


気温の高かったろんれん地方

予報じゃ最高18℃なんて

・・・春通り越して初夏?



そんなポカポカな感じだったから
大あくびだな
このコ達も1日ウトウト~

れんたんは大あくび~

見てまちたか
しっかり見てましたとも♪



・・てか


ちょっと前から見てたけど

れんたん・・・
だって・・・
あくびばっかりしてるわよ?

あくびが止まらない
止まらないのか・・・



眠いの?

それとも

退屈なのかしら?

美味しいモノでも食べたら
食べ物で・・止まるかねぇ~


そりゃ

ウマウマまっしぐら~だと

あくびどころじゃないとは思うけど(笑)



それにしてもあくびばっかり
分かりましぇん
フッ


そっか

起きましゅかね
じゃぁそろそろ起きてみなさいな~


でも・・・

ろんたんはまだ寝るらしいから


お静かに~




それにしても


れんたんがあくびばっかりしてる間


ろんたん・・微塵も動いてらっしゃいません(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




可愛いったらありゃしねぇ(笑)

2016-03-06 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて昨日の坊ちゃん’S

いつものように

時間差お散歩の為

れんたんだけ先に服を装着


しかし
寂しいのか?
行く気ナシ・・・


家を出てしまえば

ルンルンでお散歩するカレも

家を出るまでは

ろんたんと一緒じゃないのが

いささか不満らしい(笑)

この日もろんたんのそばで

ストってらっしゃいました




れんたんのそんな気持ちを

察しているのか
可愛いヤツめ
ろんたんは優しく

れんたんをツンツンスンスンと

大きな弟が寂しそうなのが

可愛くって仕方ないって感じ?(笑)



んもぉ~

ホントは早くれんたんには動いてほしいけど
早く行ってこい?
こう可愛くっちゃぁ

ずっと見つめてたくなるじゃないか♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




兄たんがいれば大丈夫~♪

2016-03-05 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

一昨日のコト

姉がちょっと遅く家に帰ったので

夕方のお散歩は

ろんれんちゃん一緒にスタート

大姉たんが来ていたので

ママはバトンタッチで大姉たんとお散歩へ~



遅めのスタートだったけど

ろんたんのおまかせコースだから

そう長い散歩にもなるまい・・・

なんて思ってたら

まさかの
今日は俺も
前日れんたんが逃げ帰った

長い滑り台の公園へ


・・・前の日れんたんから聞いたのか?

いつもは渋男なのに

なぜかスタスタと・・・

まるで

「俺について来やがれ!」と言わんばかり(笑)

行きましゅよ~♪
れんたんも今回はノリノリ~

前日は上がりもしなかった

滑り台にタッタカとあがりスルスルスル~

きゃほ~い
ろんたんもスルスルスル~♪

ヘイヘイヘイヘイ
ふたりとも上機嫌☆



行ったり来たりしてると
譲り合いなさい
滑り台の真ん中で鉢合うことも・・・

お互い

譲り合いの心をお持ちなさいよ(笑)

楽しそうね~
でも楽しそうだからいっか♪




あっそうそう

前日れんたんが逃げ帰った原因の

怪しい音・・だけど


この滑り台の下には

ハト小屋があって

多分そのハトの鳴き声・・なのでは~と
(ちょっと変わった音だったんだけどね)



原因が分かったからなのか

兄たんが一緒だったからなのか
ゲンキンなヤツめ
前日の分まで

思い切り滑り台を楽しんだ

れんたんなのでした(笑)



それにしても

この日のろんたんのヤル気ったら

いつもそうならいいのにねぇ~




**********************


☆ショップからのお知らせ☆



さて昨日予告しておりました

新作UP

本日21時頃を予定しております!!


お時間のある時

見てみてくださいね~!!







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

もうすぐ新作あっぷっぷぅ~

覘いてみてね☆




『姉屋』新作情報☆臨時号2

2016-03-04 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・

本日はショップからのお知らせ

『姉屋』新作臨時号☆です!!


いつだったか・・・ブログに書いたんですが
(前回の新作UP後すぐぐらいかな?)

トレーナー地っぽい

トビ裏毛の生地

それだけを単発でUPするよぉぉ~!・・と


やっとこ出来上がったので

あっぷっぷ~です

『姉屋』新作臨時号☆
ハニカムドットの色違い4色

ピンク・ブラウン・カーキ・濃青

やや大きめの手書き風の水玉が

めっちゃ可愛いですよぉぉぉ♪


※生地は使い切りしてますので
今後追加の予定はありません


坊ちゃん’Sも持ってます♪
坊ちゃん’Sも色違いでオソロ☆



お名前入れですが

Tシャツタイプはポケットに


ワンピタイプは入れても見えにくいので

基本お名前入れはしておりませんが

それでも~とご希望であれば

ネームタグの上にお入れできます

※お名前入れは別途料金がかかります
ショップのカテゴリー『お名前入れ』から
タイプを選んでお洋服と一緒にカートに入れて下さい



サイズなどの詳細は

ショップの方にてご確認お願いしま~す



あっ

あと

坊ちゃん’Sのポケットに

お名前が入っているんですが

かなり渋い仕上がりになってます(笑)
(ろんたんはあまり見えません笑)

なのでご注文頂き入れる色は

もっと明るい色にさせていただきますのでご安心を~

同じ色がいい!という方がもしいらっしゃいましたら

備考欄に一言お願いいたします♪




ではでは

ショップ新作UPは

明日21時頃を予定しておりますので

お時間のある時にでも

覘いてやってくださいませ~☆



それにしてもオマエさんたち
高いよ・・・
ギャラ高ぇなぁ(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




まさかホラ~なコトだったり?

2016-03-03 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

雪が降った一昨日とはうってかわり

暖かかった昨日のコト


時間差お散歩も

ちょっと薄着でスタ~ト☆



まずは近くの公園にブラリ
テーブルですからね
さすがにテーブルにはジャンプ出来ないでしょ

・・ってか

テーブルには上がらないでいいです

高すぎる菜の花
公園の外に咲く菜の花とパチリ

高いトコに植えてあるから

シックリこないわね(笑)




さぁここから

お山のさらにお山コース☆



何通りかあって


本日は

長い滑り台がある公園へ~


誰もいないし車の通りもない公園は

静か・・・


そこになにやら奇声のような

怪しい音だけが聞こえ

怪しい音がしましゅ
れんたんビビリ炸裂(笑)

音の元が分かれば

楽しく遊べるかと

原因を調べに行こうとするも
あしょびましぇん!
頑として動かず・・・



で、遊ぶのを諦めると

猛ダッシュで公園から離れるれんたん


・・・そこまで怖がるって

・・・なんだろう

まさか

ホラ~なコトになってやしないでしょうねぇ

・・・コワッ




さて


気を取り直し


お山のロングコースではいつも挨拶する
可愛いコちゃん
可愛いコちゃんに会いに~♪

仲良くご挨拶☆
あらもう何度も会ってるのに

ろんたんの話を初めてしたのかしら~(笑)




さぁこうしているうちに


ろんたんとの合流時間が近くなり


いつものお山の公園はスルーで

家の近くまでダッシュ~
(今回はよく走ったわぁ~)




んでろんたんと合流後
俺2度目~

また菜の花とパチリ☆



合流後のコースは

用事がない限りろんたんにお任せ


今回はお山コース


れんたんは再び同じ道を歩くコトに(笑)


でもやっぱり距離は短め~

少しは行く気になったかな
可愛いコちゃんの話を聞いて

少しはロングも

行く気になったかしらね~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





どうせ寒くて濡れるなら・・・

2016-03-02 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・昨日のコト

朝起きると外は雪が降ってて

雪降ってました
屋根にはうっすら~雪が積もりはじめ


こりゃこのまま降れば

夕方には雪で遊べちゃうかも?

・・と

チラリと思った姉

チラリ・・とね


でも
残念でしゅ
積もらなかった~

やっぱりなぁ~

ろんれん地方はホントなかなか雪が積もんないわ

いや

積もらない方が助かるんだけど

3月に入っての雪

少しは遊べたらな~なんて考えちゃったわけですよ(笑)




それどころか


夕方にはポツポツと雨・・・




れんたんの時間差お散歩もナシで

ショートコースのお散歩で

終わってしまった坊ちゃん’S



寒いし濡れるしねぇ~


同じ寒くて濡れるなら
雨よりは
雪の方が良かったよね








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆