2016年02月のエントリー 

またまた初めてコース☆景色はよかった(笑)

2016-02-29 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて昨日のれんたん


いつものように

ろんたんと時間差お散歩で

早めに出発~

前日土曜日が雨が降ってたりで

短いお散歩だったので

今回は少し長めのお散歩を~と

いつもより早め
初めてのコース
またも初めてのコースに挑戦よ~♪

楽しみでしゅ
途中まではいつもの下コースだけど


ズンズン先へ進み
知らない道でしゅ
れんたんの知らない道へ~


ろんたんとは行ったコトがあるけど

れんたんは初めて☆


この道の先は・・・
公園でちた♪
公園でした♪


結構広い公園なんだけど

広場の方は子どもが野球をしてたので

端っこの遊具でひと遊び~

上がれる気がしましゅ
上がれそうな気がするだけで

・・やっぱり上がれやしませんでした(笑)

いつになったら助走をつけてくれるかねぇ

それは・・・
ラクダさん☆

れんたん・・その歌は

ちょっとローカルな運送屋さんのCM

分かる人が何人いるかしら





さてさて


公園で少し遊び

満足なれんたんだけど


お散歩はまだまだ続くのよ~


以前から姉が気になってた
坂でしゅけど
坂を上がってみようではないか!



坂を上がって上がって行くと

頂上目指して
今度は階段があって

一気に上へ~

さすがに
上がりきる頃には


れんたんも少々お疲れちゃん



・・で

上がりきると


そこには・・・・

そこには・・・・
家しかなかった
家しかなかった(笑)


な~んだ

・・って感じもしたけど
でも景色は良かった♪
景色は良かったからいいや♪




この日は昼からいい天気で

気温も結構高く・・・

お散歩でいっぱい歩くと

かなり暑かったぁ~


まさかこんなに暑いなんて思わないから

れんたんのお水の用意もなくて

止む終えず自販機でミネラルを買って

ふたりで分け分け~


ホントはワンにミネラルウォーターはよくないんだけど

喉が渇き過ぎるのも可哀そうだし

今回はしょうがない


そろそろお水も用意して

お散歩しないとね~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




坊ちゃん’Sストラップを作ってみたの☆

2016-02-28 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・


本日は作レポ☆


先日100均で

ストラップ
こんなモノを見つけました~

2コで100円

以前よく

この写真の入れれるストラップ買ってたけどさ

・・・結構すんのよ?

なのに2コで100円て・・・

買うっきゃねぇ~!!

で2セット購入☆



んで昨日夜

ちこっと時間が空いたので

チマチマ作業開始~

写真をプリントして~
写真を入るような大きさで印刷して~


ハサミで切り切りし


パチコ~ン!!



・・で出来上がりが
完成☆
こちら☆


正規品(っていうのかな?)より

はめる感が緩い感じがするけど

なかなかいい感じ♪

これはお得感がアリアリだぜぃ!!



ただ・・・

ストラップっていうのが姉的にちょっと難

どうしよう・・・

金具を変えるかな~



テーブルの上に置き写真を撮ってると

呼んでなくても近寄ってくる
なにやってんの?
このコ達


美味しいモノでもあるのか?

って思ってんだろうけど

残念でした(笑)




表裏両方クリアなので

坊ちゃん’Sで片面ずつ☆
俺を台にするなよ
こちらはれんたん



これをね・・・作ってる時

思い出したコト


我が家のプリンターは6色なんだけど

顔料・染料の黒以外の4色

・・なんと空になっておりました
(それでもカラー印刷できるのがスゴイけど)

なので出来上がった写真の

・・まぁ画像の悪いコト

色が飛びまくり

早速ネットでインクをポチリ

インクを確かめて・・・
届いてからまたやり直しッスね(笑)




もし作ってみよう!と思われた方

100均(ダ○ソー)

因みに姉が行った店では

手芸コーナーではなく

キーホルダー売り場にありやしたぜ☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆


兄しゃんのせいでしゅからね!

2016-02-27 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


一昨日の坊ちゃん’S

深夜2時になろうかとしている頃

なぜかまだ
仲良く寝ているふたりですが
ソファ~でふたりともネンネ


いつもなら

本気寝のお布団かベッドにいる時間


それにしても
う~・・・
れんたん・・・

少し寝づらくないかい?

落ちちゃいそうでしゅ
スペースが狭すぎて

寝ぼけてずり落ちちゃいそうだけど(笑)




ろんたんに交渉するも
断る!
すでにネムネムマッタリなカレは

ビタイチ動く気配はない



その後

れんたん移動するかしら??

・・と思ってたら

そのまま動かず寝にはいるカレ
兄しゃんのせいでしゅからね
落ちたくなければ

アナタが移動すれば

・・いいだけなのではないでしょうか(笑)








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





時間差お散歩☆知らない道だぜぃ!

2016-02-26 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


ここ最近時間差お散歩で

れんたんはろんたんより

30分ちょっと早めにお散歩出発~


いつもお山コースのさらにお山コースなんだけど


たまには違うコースへ~と
陸橋を渡って
陸橋を渡って2号線を横断コース☆



ホントは横断歩道でもいいんだけど

たまにはこんなんもいいでしょってコトで♪



細めの階段だけど
楽勝でしゅ
軽快にピョコンピョコン



上まで着いたら
ココでしゅよ~
下を眺めるのは忘れない(笑)


いつも横を通る車が下をブンブン通るから

面白いのかもしれないねぇ




さぁ2号線を渡り

向かい側のエリア

ワクワクしましゅ

知らない道を進んで行くよ~♪



知らない道は

知らないニオイだらけで
知らないニオイだらけ
・・・なかなか先に進まねぇ~


予定してた距離の3分の2程度で

折り返すコトに(笑)



道をかえ折り返す


そこには
今日は用事がありませんよ(笑)
お世話になってる動物病院☆


入りたくって仕方ないでしょうが

本日こちらにご用はありません


用がないのはいいコトです♪




さて


お名残り惜しそうに病院を離れたれんたん


また知らない道へと進み

グルリと大回りをして

再び2号線近くまでたどり着き
オヤツTime
オヤツTime☆


クン活で忙しかったけど

そこそこ歩いたから

栄養補給も必要だね~


だって



この後は

ろんたんと一緒に

再びお散歩・・だから♪

急ぎましゅよ
さぁ兄たんが待ってる

急げぇぇぇ~



途中ママに電話して

家を出てもらい

途中で
ろんたん合流~☆
ろんたんと合流~

兄しゃんと一緒が
ろんたんは

自分が置いて行かれてたから

姉に熱烈歓迎で

スタスタお散歩☆


れんたんは

ひとりの時と兄たんと一緒の時は

テンションがやっぱ違う~

行くぞ~
ふたりが楽しいねぇ~







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





姉ザップ!果たして結果にコミット・・できたのか?

2016-02-25 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

先日病院で

11.4キロという体重をたたき出したろんたん
太ってるんですって
そう太ってるんですよ

確かに可愛いでれども
確かにコロッコロだと

可愛いんだけどさぁ~



体重だけみたら

そう?って感じかもしれないけど


元々ろんたんは小柄な方

小さな時に骨折してから

先生からは9キロ台がベストなんんだけどねぇ

・・とまで言われてたぐらい
(さすがに小柄とはいえこの体型で9キロ台はちょっと・・)


10.5キロ前後をキープしてたのに

いつの間にか11キロを超えちゃってた(汗)



んで


それからダイエットを本格的にせねば~と

フードを変えておりましたが

そのフードが終わり


体重を量ってみると


(○イザップの曲を頭に思い浮かべてくださいな笑)



・・・10.8キロ~

約1ヶ月で600g

少なく見えるけど

人間で考えると結構な減量かな~と

どう?
細くなったかな?

触ってると

首から肩?あたりの

上半身のお肉がなくなった気がするけど

分かんないと思うけど?
パッと見じゃ分かんないね(笑)



食べささなきゃ減るけど

とりあえず極端にするのも

いかがなものか・・と思ってしまうのよね~


姉ザップは無理してストレスにならないように!!

なのですよ(笑)


とりあえずは結果にコミットできたけど


まだもう少しだけ特別メニュー


じんわり落としていきましょう♪




さて


ご飯は変えていないけど

オヤツ等をろんたんに合わせてたれんたん


彼もまた
俺まで
コミット・・してしまった


れんたんは増えてていいんだよ



どうするかな(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





シンクロ兄弟・・そこを何とか~~(笑)

2016-02-24 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

ちょっと前の坊ちゃん’S


他に寛ぐ場所はあるだろうに

よりにもよって
ジャマしてぇ~

扉の前で揃ってマッタリ


何撮ってるかって?


そんなキミ達を撮っています

ちなみにジャマなのは

お互い様(笑)




そんな坊ちゃん’S
気が散りましゅねぇ
マッタリしてても

姿はシンクロ


寝てる時も起きてる時も

なんでか同じ格好なコトが多いおふたりさん


これも多頭飼いあるあるなのか?

もしそうなら・・・

3ワン4ワンいて

揃ってシンクロしてたら

かっわいいよねぇぇぇ♪



あっ・・

シンクロしている当の坊ちゃん’S

姉にカメラを向けられ

かなり鬱陶しそうです(笑)



でもね



こんな姿を見ていたら

撮らずにいられねぇですよ

はぁ~
フセするタイミングも一緒☆



これで
おしい

足の出かたも一緒だと

極上の可愛さなのにねぇ~

なんとも惜しい!


ちょっとキミ達

足も揃えてみなさいよ
そんなトコまで
そこを何とか~~

・・何とかならんかね?

寝かせてくだしゃいよ
ならねぇか・・・







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





寝姿コギラッチ3連発☆

2016-02-23 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

昨日までの3日間

夜姉の布団で寝ている

坊ちゃん’Sを観察してみました☆


まず1日目
どこでしょう
一見ろんたんだけ寝ている写真


ですが


安心してください(古っ)

ふたりとも寝てらっさいます



・・ではれんたんはどこに?
ココ
ココ(笑)


どうも布団を敷く時

掛け布団を敷く

その瞬間に布団に入っちゃうのが好きらしく

容赦ない姉はそのまま布団を掛けるので

こんな感じになり

そのまましばらくこの状態でネムネム~

落ち着くのかしらねぇ



2日目
見えてますけどね(笑)
今度は布団に入ってるコが逆

ろんたんが毛布を掛ける前にお布団IN


これまたしばらくこのままで眠っております




さて最後3日目
揃ってヘソ天
この日はふたりそろって布団の上にネンネ

・・しかもWヘソ天(笑)

なんでシンクロしちゃうんだろうねぇ~


可愛いけど♪


でもさぁ

何のために

僕達のベッドは・・

あるんだろうね








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





番外編☆兄弟コギレス・・ろんたんブチ切れる!?

2016-02-22 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日は


先日のONGEEさんの

ランで遊ぶ坊ちゃん’S

その番外編~


ボールやフリスビーで

楽しく遊んでいた坊ちゃん’S


・・ですが

コギレスだってしたい男

れんたん

いつもランでレスる時は

気の合うコを見つけてするんだけど


本日は貸し切り


・・ってなコトで

お相手は
バトりましょ~
ろんたん♪

堅いコトは
やや不意打ち的に誘い


そんな気もさらさらなかったろんたんを


有無を言わさぬ状態で
兄弟コギレス開始~
兄弟コギレス開始~(笑)

兄弟コギレス☆
しばらく仲良く?レスってたふたりでしたが

スキありっ
ろんたんがバランスを崩したスキに・・・

ろんたんが転んだ~
転がしてしまった・・



一瞬何が起きたのが

分からなかったろんたん


・・が


次の瞬間
やりやがったな
ブチ切れで反撃開始(笑)

汚れるのが嫌いなんだよ
滅多に汚れるコトのない

服の背中部分がドロンチョ~


いいじゃないのねぇ

元気に遊んでるっぽくって♪



ろんたんの怒りはなかなか治まらず
ワザとじゃないでしゅもん
れんたんはタジタジ(爆)



ろんたんはブチ切れておりますが

傍からからみれば

仲良く遊んでる風☆

楽しそう(笑)




そうして

ろんたんの怒りもやっと治まったか

コギレス終了
敬ってな~い~~
いやぁ

今回のははずみ・・だと思うけどねぇ

ちゃんと敬われてるって(笑)



その後・・
早く投げてぇ~
ママとフリスビーで遊ぶ

坊ちゃん’S

行きましゅよ~
もしかしてさっきのコトで

兄弟の間に

何かしらミゾでも・・・
後は仲良し☆

ないようです♪


仲良く遊べてなによりです





この様子を動画に撮ってなかった姉

あぁ・・悔やまれるぅぅぅ






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





ランチのあとは後半戦スタートぉぉぉ♪

2016-02-21 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

前半戦終了~


・・で店内に入り
オンジーハウス☆
ランチTime☆


前回訪れた時には

店内もまだ造りかけ~な感じだったけど

今回はかなり色々手をかけられてて

ステキCafeに♪


姉はスペアリブ弁当

パパはキノコのクリームパスタセット

ママはドリアセット


スペアリブ・・美味し!

肉食ったぁぁって感じでしたわ~

遅いな
テーブルの下で待つ坊ちゃん’S


そうここで

坊ちゃん’Sにもご飯を注文したつもり

・・つもりだった

けど

曖昧に終わってたかも・・と気付き

再度注文をしたので

ちょっと遅れてのウマウマ到着


・・うっかり姉でスマンねぇ~



でお待ちかねの

坊ちゃん’Sのランチ
坊ちゃん’Sのランチ☆
鹿肉バーガー

小ぶりなバンズなんだけど

鹿肉たっぷり~でかなりボリュ~ミ~♪

逃げちゃいましゅ
バーガーは逃げないけど

ヨダレの湖ができそうなので

召し上がれ~


・・な動画をドゾッ



物凄い勢いで食らってらっさいます(笑)



お腹いっぱいになった後は

腹ごなしに
後半スタート
後半戦スタート~!

後半戦☆1
走る走るぅぅ~


今度はオモチャをフリスビーにかえ
持ってかなきゃ♪
一生懸命持ってくるろんたん


ボールよりは咥えやすいみたいだけど

どうも草も一緒に咥えてしまうらしく
お口に葉っぱが
ママに持って行くたびに

取ってもらってた


ろんたんは口に砂や草が入るのが

かなり嫌い

いつもは砂がオモチャに付き始めると

遊ぶのやめちゃうけど

今回はよく遊んでたな~

お断りでしゅ
ふたりでフリスビーの取り合い

渡せよぉ~
ろんたんが奪いにいっております

・・・珍しい(笑)

後半戦☆2
そしてたまに

ふたりでフリスビーを追いかけると
衝突(笑)
衝突もアリ

楽しそうでなによりですな(笑)

ろんたん☆


れんたん☆


後半戦☆3
お天気もめちゃめちゃ良くて

後半戦はコートなしで全然OKだった

坊ちゃん’Sも

いっぱい久しぶりに走ったね~



後半1時間弱動いてたから


さすがにれんたんも
疲れまちた
お疲れちゃん☆

そろそろ帰りますよ~
じゃぁそろそろ

帰りましょうかね~



時刻はまだ2時半過ぎ

ホントならどこかへ寄り道~

・・なトコだけど

この日はまっすぐ家へ


・・なぜなら
予想はしてたけどねぇ
お風呂に入らなきゃだったから☆



この日

天気はすごく良かったんだけど

ランがかなりぬかるんでて

坊ちゃん’Sは

服も体もドロドロ



これは1日たりとも放置できない
ガシガシされまちた
お疲れついででいいじゃないか



ドロンチョになったおかげで

キレイになった感

パなかったわ(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




久々のONGEEさん☆

2016-02-20 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて木曜日の坊ちゃん’S

姉が休みだったので
きゃっほ~い♪
こんな笑顔を見るため

お出かけ~♪



当日

大姉たんを誘って

大姉家近くのランへ行こうと連絡するも

「今日は用事があるからダメ」との返事



さて・・・

まぁ大姉たんにもそりゃ用事はある

だけどちょっと想定外

じゃあ大姉家近くじゃなくても・・・と


少し車を走らせ


久しぶりの
オンジーハウスで♪
『ONGEE HOUSE』さんへ~


前回行ったのは去年の4月だったから


10ヶ月ぶり~


遊ぶ前にまずはランチを注文し

待ってる間に前半戦スタ~ト♪



お昼頃着いたんだけど

平日だったから
貸し切りですな
貸し切り~


土日は混み混みで

お断りしなきゃだったりなそう


混み混みなのもちょっと・・・だけど

他のワンズがいないのも

少し寂しいねぇ



それでも
とりゃぁ~
楽しそうに走ってるけど(笑)

ボ~ル待てぇ~
ろんたんもボ~ルを追っかけ~

持ってきたぁ~♪
持ってくる♪


広いランを存分に満喫~

オンジーハウスで♪2


走りたいだけでしゅのに
れんたんは2・3回持って来たら

飽きちゃうんだよね~


走ってるほうが楽しいらしい

あしょんでくだしゃいよ
あぁ・・相手がいるのか(笑)


ろんたん
ろんたん

やや鼻にシワが寄ってるのは

姉がなかなかボ~ルを投げないから☆

れんたん
れんたん

走り回ってひと休みちう

いい笑顔が出ておりますねぇ

オンジーハウスで♪3
でも


走ったりボ~ルを持って来たり

それだけでは終わらない坊ちゃん’S

お腹すいたぁ~
やっぱりオヤツもいるらしい

他のワンズもいないから

ラン内でオヤツもちゃっかりGET(笑)




ここは3面ランがあるので

別のランへ移動し

再び遊んでいると

「出来ましたよ~」のお声がけ♪
そろそろご飯
さてさて

ではウマウマで腹を満たしにまいりますよ~




それからの様子は
次回へ続くんだって
次回へ続く~☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





5分後の悲劇・・・

2016-02-19 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・一昨日のコト


数日前

れんたんのフードやトイレシーツをポチり

目に留まったオモチャもついでにポチ~


荷物が届き

夜開けるまで忘れてた(笑)
なんでしゅ?
どうぞ~♪

くまもん
くまもんです

美味しいでしゅか?
残念ながら食べ物ではありません


・・・が

ガジガジと遊んでいただけるシロモノです




しかし届いたくまもん


思ってたよりも小さくて
ひとくちサイズ
れんたんひとくちサイズ・・・

そのまま丸飲みにしてくれるなよぉぉぉ




姉からくまもんを奪い取ったれんたんは


猛ダッシュで姉のもとを去り

別の部屋で
はむはむはむはむ
はむはむはむはむ・・・

ピコピコなってるうちは

楽しく遊んでるねぇ~なんて思ってた


・・・のもつかの間
(一応動画を撮ってたんだけど
かなり画像も悪くブレブレでボツ)


れんたんがはむはむし始め

約5分後・・・



くまもんの頭には
いつの間にか
ポッカリ穴が(涙)

よくよく見ればサイドからも綿の姿・・・



あ~あ~~


そりゃ

アナタがオモチャで時間をかけて遊ぶとは

これっぽっちも思ってやしないけど


・・・5分て

そんな短いのかよぉぉぉ~

可哀そうなくまもん・・・
まだ遊べましゅ
まだ遊べる・・・


この状態ならそうまだ遊べそう


だけど


こっからの遊びは

・・・綿を出すのがメインだろうから

遊ばなくていいです


没収~~(笑)



※その後

少しお名残り惜しそうだったので

姉の監視下でのくまもん遊び

動画でドゾッ



いつ取られるか・・

姉の手を敵視してらっさいます(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





ハミガキが早くなってるんですけど?

2016-02-18 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

ウチの坊ちゃん’S

ハミガキは1日おき

それは以前にブログでも書いたんですが


そんな1日おき

間違いなく1日おき・・・


夜も9時を過ぎた頃


れんたんは自ら
何か忘れてやしましぇんか?
ケージIN

何か言いたそうに・・・

まかせとけ!
忘れてるわけではないんですけどねぇ


坊ちゃん’Sのハミガキ

姉が開始したい時刻は22時半頃

そうすれば終わったあと

ろんたんのチッコに外へ行けば23時頃

カレらの1日がいい感じで終わる☆

ハミガキの日ですが?
だから早い・・・



知ってるんだよ

分かってるんだよ

でもこの時間

姉はまだやることが・・・



・・てなコトを言ったところで

カレらが「あぁそうなの?じゃ後で♪」

な~んて言ってくれるワケもなく


結局粘り勝ちで

早めのハミガキ開始に・・・

ハミガキセット☆
ハミガキセット☆

ハミガキ前の無糖ヨーグルト

そしてハブラシ&ペースト

洗浄綿(目を拭くため)

手作りの肉球クリーム

の後リンパマッサージ


これをひとりづつひと通り♪

待ってましゅのに
段々早くなってるコトに

気付いてもらえて・・いないようです(笑)


姉がハミガキセットを用意し始めると

ケージに入ってたれんたんは

1度出てくる


そして再び



中へ(笑)

これは前から変わらず

お利口さんだこと☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




だから置いて行かれるんだよ?

2016-02-17 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

一昨日の坊ちゃん’S


夕方のお散歩は下コース☆


・・で

姉はショップのお洋服の発送のため

ちょっくら郵便局に~


数が多かったので少し時間がかかり

郵便局のお向かいで待ってたカレらは
どこ行ってたんだよ
待ちくたびれ(笑)



お待たせしたねぇ~

じゃ早速

お散歩にレッツラGO~


でこちらも早速
出ましゅよ~
「んこ」Time


れんたんがんこポーズになったので

カメラを収め

ティッシュの用意をしていたら

・・なんと

となりでろんたんも

「んこ」・・・・


並んで「んこ」・・撮りたかった(笑)



悔やまれながらもお散歩を続け


公園到着~
カバさんは俺が先
テポテポ歩きなろんたんは

少し後から到着~


れんたんは・・カバさん待ち(笑)



カバさんはろんたんが最初にのって

頭の部分

そのあとれんたんが

背中の部分に乗る


・・・はずなのに
待ってくだしゃいよぅ
他のコトに気がいって

なかなかカバさんに乗らず

ろんたんの怒りを買うハメに



そりゃそうだ

お散歩嫌いの渋男

何のために公園まできたか

・・カバさんに乗って

オヤツをもらうためなんだから

オヤツTime☆
そうそう♪


これでろんたんは心おきなく帰れるねぇ(笑)


・・・で

一緒に走ってたから写真はないけど

公園に誰もいなかったので

少し走ってからの帰路



帰り道のお手紙チェックも
だからおいて行かれるんだよ?
れんたんは欠かせない
(因みにろんたんは早く帰りたいので
帰りはチェックなし)



・・・だから

兄たんにいつも

置いてかれちゃうんだよ(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





俺の開き☆

2016-02-16 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪




さて昨日のコト・・・


テレ~ンと寝ていた


れんたんを
恥ずかしい格好
挟んでみました♪


ちょっと恥ずかしい

パッカ~ンな姿だけど


れんたんよ恥ずかしがるコトはない

キミはとっても

可愛いから(笑)



姉の足にジャストフィットぉぉぉ~
俺の開き
そうさな~

しばらくこのまま

俺の開きで


いるがいいよ(爆)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




モノクロマジック?

2016-02-15 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

この土日

ろんれん地方はお天気がイマイチ

土曜は雨

日曜は曇り&強風


なのでやっぱりお出かけナシ


姉もせっかく少し時間がとれるようになったのに

・・・残念


ってなコトで

やっぱり絶賛暇犬化ちうな坊ちゃん’S



何だか物思いにふけってそうな
物思いにふける?

ろんたん☆



でもきっと
お腹すいたなぁ

こんなコトを考えてるハズ(笑)



そんなカレも

あら不思議
モノクロろんたん
モノクロにしちゃうと

ホントに物思いにふけってそう




そしてれんたんも
楽しいコト
何か楽しいコトがありやしないか

・・・と

イタズラを考えている最中だけど



あら不思議


ちょっとした悪だくみを考えているのに
<モノクロれんたん
ど真剣なコに(笑)



モノクロやセピアってのは

ダラダラっとしてる時も

イタズラを考えてる時だって

いい感じになっちゃうもんだねぇ(爆)



元々モノクロやセピアの写真が

姉は好き

昔はよく撮ってたけど最近はご無沙汰だったわ~
(フィルム時代からモノクロフィルム使ってたほどよ~笑)


やっぱ好き☆







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




愛が重すぎる・・・(笑)

2016-02-14 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨夜の坊ちゃん’S
相変わらず密着系
相変わらずの密着系

本日はお顔密着☆



密着系はほぼれんたんが

後からやってきて出来上がるもので


ひとりスヤスヤと眠っていたろんたんは

あまりにも近すぎるれんたんの顔に

内心どうしたものか・・と

思っているんだろうねぇ


でも
ラブラブだからでしゅ

ラブラブだから・・なんだってさ(笑)



その後体勢を変えたれんたんだけど
断りましゅ
やっぱり密着


どうしても体のどこかが

ろんたんにくっついてなきゃダメなの?


その心は・・・
その心は?
ラブラブだから・・ですか(笑)




でもその愛・・・



兄たんにはどうやら
愛が重すぎて
重すぎるらしいわよ?


ガッツリお顔挟んじゃってるからねぇ(笑)



せめてさぁ


挟んだお顔が出てくるまで

離れてみちゃどうだい??
おいどけよ
お断り・・・


ラブラブだから・・・か


そりゃしょうがない(爆)








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





白ぶちで楽しいお散歩だぜぃ

2016-02-13 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

11日の坊ちゃん’S


ご近所ワン友の


まろんちゃんがお洋服をポチっとしてくれたので
(ポチっとしてくれたのはママさんだけど笑)

今回も白ぶち○マトのお散歩ついで便で

お届け~

だってせっかくご近所

お散歩もご一緒できる

坊ちゃん’Sに嬉しい特典付き☆



今回はいつもと逆コースでお山へ~
2ケタ年齢ナメんな?
れんたんひとりで先さき行くから

途中で待つこと数回

2ケタ年齢の歩み・・

そんな早くは進めないって(笑)



さてお山の公園では


お約束

階段の遊具でパチ・・・リ??
行きましゅよ~
先頭きって上がったれんたん

なぜかそのまま下りちゃった

いつも止まってオヤツを要求するのに

・・・どうした??
ウッカリでちた
楽しくってウッカリか(爆)

公園で☆
さぁお次は

ゾウさん乗り~
眩しいわぁ~
まろんちゃんは余裕でゾウさんにジャンプ~

11歳なのにその軽やかさ

スゴイわぁぁぁ~


まろんちゃんの後ろには
俺もココにいるよ~
カメさんに乗ったろんたん


ちなみにろんたん

カメさんに最近上がれなくなって

姉が抱っこで上げた状態で待機ちう

ゾウさんに乗って~
坊ちゃん’S

ろんたんはもちろんですが

れんたんもゾウさんには抱っこ

先日は練習すれば~なんて言ってたけど

上がれるようになる気が

・・・全くしません(笑)





ゾウさんで遊んだ後は



滑り台


今回は何度も頑張ってたれんたん


助走もつけいいトコまで行って
あ~れぇぇ~
滑り落ち・・・

それでもめげずその後も挑戦し

やっと上がれまちた♪
やっと自力で頂上到達☆


やったね~

余裕よ~
まろんちゃんはこちらも余裕

さすがだぜっ




さぁお次はろんたん


ろんたんはね~

もうすでにムリなんだけど

本犬が頑張ってる間は数回見守る


・・とそこへ
こぜる坊ちゃん’S
まだまだ上がりたいれんたんが乱入~


ふたりで上がるのは無理だって


そんなこんなで入れ替わり立ち代わりで

3ワン滑り台に挑戦し

やっと上がれた
ろんたんもやっと頂上へ~
(もちろん姉の尻持ち補助アリ笑)



そんな滑り台の様子を動画でドゾッ



楽しそうです(笑)




さぁさぁ

お次はジャングルジム~
こんな狭いトコ?

年長組はこの中を通って向こう側へ行けるけど

れんたんは今までの成功率

・・・0%

ここはなんとか年長組を見て

通れるようになれば~

れんたんにはちょっとこの中は狭そうだけど・・・


そんな様子を動画でドゾッ



何とか通れたぁぁぁ♪

もうジャングルジムも大丈夫かな?





最後は


鉄棒たっち~
ムリムリ
1番低い鉄棒も

やっぱりギリギリなろんたん

れんたんもろんたんが手を離すと

一緒に離しちゃうから

なかなか可愛い3ワンたっちが撮れず



さらに低い
なんとか
ブランコ周りの鉄棒に変更~



ここなら大丈夫っぽい(笑)

ろんたん以外のおふたりさんには


やや物足りない感じ・・だったけどね



この日は珍しく公園に誰も来なくて

最初から最後まで貸し切り状態

たっぷり遊具のフルコースを堪能☆

れんたんは姉とブランコにも乗ったしね~

みんなでいっぱい遊べて楽しかったわ~




さぁそして帰り道
帰り道~
いつものように縁石を歩くワンズ


その後ろ

歩道を歩くれんたん・・・


その後のカレの様子を

動画でドゾッ



歩くの難しくないのかしらねぇ(笑)





この日11日は

まろんちゃんのウチのコ記念日だったそうで

そんな嬉しい日に一緒に遊べて

坊ちゃん’Sよかったね~☆


そしてそして

『姉屋』でいつも姉の作った服を

可愛く着てくれる

『小町ちゃん』も同じ日がウチのコ記念日だそう♪


可愛いコがよくお迎えされる日なのかしら~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





暇犬1号2号☆

2016-02-12 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて昨日のコト



「ロコム」をしているんだか

してないんだか

微妙な場所でペチャ寝している
暇だねぇ
暇犬1号

ぷぅぅ~
オナラぷぅ~が出るほど暇(笑)

お暇でしゅ
こちらは暇犬2号

いいお天気でしゅのに
お休みでお天気もいい

暖かくて春のような陽気なのに

お出かけもナシ


パパとママはお墓参りで出かけて

家には姉と暇犬達のみ

ぷぅ~
2号もオナラぷぅ~が出るほど暇(爆)

はみ出しておりますが?
コレ・・

ビックリして跳び起きたりしたら

・・大丈夫?






すまないねぇ

せっかくのお休みだけど

姉はやるコトがありすぎて

お出かけ日和なのに・・・
オヤツを交えて?
オヤツを交えて?

ろんたんは

オヤツが食べたいだけだろう??

お外犬になった時食べたじゃん

家の外にだって

そう何度も一緒には出てあげられないのよ

ケチくそババァ
ケチくそババァ言うなぁぁぁぁ~!!



でも

こんな暖かい日

冬なのにいつまで続くのかしら

こんなだったら

今度晴れたらお出かけしないとね~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



渋犬がそこにいたから・・・

2016-02-11 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


昨日はショップ『姉屋』

新作UPでしたが

あずき父さんそしてショコラン父さんの宣伝効果のおかげもあって


あっという間にほぼ完売~

いやぁ~感激ですぅぅぅ


買いそびれてしまったぁ~のお声も頂きまして・・・


これからも少しづつですが頑張って縫い縫いしますので

皆様~宜しくお願いいたしま~す!!


・・あ

次回なんですが

トレーナー地の生地があるので

多分新作情報ナシで

単発で一種類UPすると思います☆

・・今から縫うんスけどね(笑)


**********************


さて・・

一昨日の坊ちゃん’S


夕方のお散歩に行こうと家を出たら・・・

ろんたんが最初っから渋りまくり


なので

車に乗って
黄金山にきまちたよ~
黄金山まで~

快晴☆
暖かくていいお天気

最近日も長くなってきたから

お散歩しやすくなってきたよね~♪

貸し切り~
気持ちいいお天気だったけど

展望台は貸し切り

坊ちゃん’Sも自由にフラフラ~



しかし

人はいないが

カラスはいる

1・2羽だったんだけど

カァ~カァ~よく鳴くもんだから
カ~カ~うるせえよ
ろんたんブチ切れ(笑)

小バカにされた気がしたんだか

実際されてるんだか(爆)

かなりの勢いでワンこら吠えて対抗してらっさいました

フムフム~
れんたんは景観図を見ながら

なにやらフムフム
そこには載ってません
残念ながら

我が家があるのは反対の方向・・・

見るなら反対の景観図見なきゃ

・・ウチは載ってませんけどね(笑)

黄金山で~☆

ベンチでパチリ☆
遠近法が
遠近法が・・・

すご過ぎる

ろんたんどんだけ子犬なんだよぉぉぉ(笑)

いい景色だな
その後

景色を眺めたりクン活したり

春のようなポカポカを満喫した坊ちゃん’S


そろそろ移動しますよ~



展望台を下り

ちょっとした広場のある場所へ~
黄金山で~☆2

ここではちょっと走ったりして遊んで

運動不足解消~

逆光だって
いや・・逆光なのは分かってるんだけど

そもそも眩しいからって

アナタ達がコッチ向いてたんじゃないか

ガマンしてあげましゅ
フフッ眩しそう(笑)



さて・・

渋犬ろんたんも

そこそこ運動できたけど

まだ少し「んこ」が少ないかな~と

途中まで徒歩で下山
そんなワケはない
さすがに家まではムリだわ

ろんたんがまだヤングな頃

1度挑戦したけど往路だけで

いっぱいいっぱいで

帰りはパパに車で迎えにきてもらったっけな(笑)

歩いてる人は結構いるんだけどねぇ



運動不足一家ですな・・・



☆オマケ☆

黄金山に到着した時

姉の目に猫ではない生き物が・・・

近寄ってみると
誰?
このコ


なんと
タヌキです
タヌキさん☆


ここの猫にご飯をあげる人がいっぱいいるから

それに惹かれて住み着いているのか・・・

警戒心のないタヌキさんでした~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




『姉屋』新作情報☆その38と子姉達の行方~

2016-02-10 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日は

ショップからのお知らせ

『姉屋』新作情報でございま~す♪

『姉屋』新作38

今回は全部で14着


ザックリな説明ですが


左上

水色?スマイル柄のパーカー

色を調べると「新橋色」ってのが1番近いんですが

新橋色て・・・分かんないっスよね(笑)

緑がかった濃いめの水色です

こちらはM1点のみ

接結ニットなので柔らかいですよ~

こちらは写真はないですが

坊ちゃん’Sもオソロで作りました☆


その下

ピンク系小花柄のワンピ

少し厚めのTシャツ地

レースをちょいちょい使っております

これから先春にピッタリな感じです!!

こちらはS1点のみ



その下と真ん中上

イチゴ柄の赤いTシャツとワンピ

生地いっぱいのイチゴがとっても可愛いです~

生地はトレーナー地でしっかりしてて

夏以外は着て頂けると思います♪

ワンピにはウエストと裾にレースを使ってます


TシャツがSワンピがMそれぞれ1点のみです☆


真ん中下

薄紫ペーズリー柄ワンピ

接結にっとで柔らかい生地

レースやリボンでプリプリプリティ~☆

久しぶりにコテコテな感じのが作りたくて♪

がっつりゴスロリまではいかないですが(笑)

春らしいお色になってます



右1列

ビンテージチェックシリーズ☆

お色はネイビー・黒・赤

ビンテージっぽく仕上げてある生地なので

少し擦れた感じのお色でそれぞれ落ち着いた色味です

裏毛起毛なので内側がフリースっぽく

しっかりとした生地になります

こちらのサイズはショップの方にてご確認お願いしま~す!!

IMG_1596.jpg
坊ちゃん’Sもネイビーのお揃いです♪

※フードナシのワンピはお名前入れができません
ショップの方の個々の詳細にも記載しておりますが
宜しくお願い致します☆




相変わらず着数は少なめですが

しっかり丁寧に仕上げておりますので

よろしくお願いしま~す


ショップへのUPは本日21時半頃を予定しております

お時間のある時にでも

覘いてやってくださいませ~





*********************


さぁ

お次は

「子姉達の行方☆」

今回もたくさんの可愛いコちゃんから

お写真を頂きました~!!

さく君☆
「さく君」

5歳男のコ

可愛いお顔ですねぇ~

イケメン君ですねぇ~♪

キリリとしてるけど優しいお顔

あぁ・・撫でくりまわしたいぃぃぃ

レトロブルーのスノーキーをカッコよく着てくれました

さく君ありがとうございま~す!!


コウ太君☆
「コウ太君」

1月で2歳になったコウ太君

初めてお写真を頂いた時より

少し大人顔になったかな?

笑顔の可愛いイケメン君

赤系のお色も似合ってますぅぅ

赤・・いいなぁ

ウチの坊ちゃん’Sにも

今度赤のお洋服作ってみよ~っと♪

コウ太君いつも可愛く着てくれてありがとぉぉぉ



ココちゃん☆
「ココちゃん」


今回も可愛く着こなしてくれてる

プリティ~ガールなココちゃん

少しナナメからのカメラ目線が

・・・姉の萌キュンポイントにガッツリです

近くにいたらそのまま連れ去り間違いなしですよ

いつも可愛くきてくれてありがとうございま~す!!


コタロウ君&レオ君☆
「コタロウ君&レオ君」


コーギーのコタロウ君11歳と

ボーダーコリーのレオ君7歳(もうすぐ8歳かな)

どちらもイケメンで可愛い!!

他犬種との多頭飼い・・いいですねぇ~

コギ同士も楽しいですが

短足君と足長君

どんな感じで遊んでるのかな~とか

色々想像すると楽しくって(笑)

こちらのイケメン君のほかに

ニャンも一緒に暮らしてるという

本当に羨ましい環境・・・いいなぁ~

おふたりさん

とっても可愛く着てくれてありがと~♪



しおん君☆
「しおん君」

5歳のイケメン君~

横顔のチロリと出た舌のお写真が

とっても可愛い☆

一面銀世界としおん君

きっと元気に走り回ってるんだろうな~

姉の服・・少しは防寒に役立ってくれてるかな~

しおん君

風邪引かず元気に雪遊びしてね~

カッコよく着てくれてありがとねっ☆



とわちゃん☆
「とわちゃん」


いつも可愛く着てくれるとわちん

今回も安定の可愛らしさで

姉はキュンキュンですよぉぉぉ

可愛いお顔はもちろんですが

ペチャっとフセしてる時の

オチリから足の・・・可愛いコト☆

今回もキュートに着てくれてありがとぉぉ~





バティ君
「バディ君」

この春に14歳になるバティ君

とっても優しいお顔のイケメン君~

こちらのバティ君

なんと!!

ろんたんの親戚君なのですよぉぉぉ

教えて頂いた時はかなり興奮しました~

ろんたんも12歳

なかなか親戚さんも見つからないですが

まさか先輩ワンコの親戚さんが見つかるなんて~

この嬉しいご縁に感謝☆

バティ君

お互い元気でさらなるご長寿目指しましょうね~

とっても可愛く着てくれてありがと~☆



ハルちゃん&ミルちゃん☆
「ハルちゃん&ミルちゃん」

広コギのワン友

ハルちゃん&ミルちゃんから

可愛いお写真いただきました~

ワン友の夢々ちゃん・茶々ちゃん・菫ちゃん・ひまわりちゃん

6ワンお揃いのお洋服を作らせてもらい

並んだお写真を送ってくれました~

夢々ちゃん・茶々ちゃん・菫ちゃん家からも頂いてたのに

載せてもいいですか?とお聞きするのを

ウッカリ忘れてしまってた姉(涙)

みんな~可愛く着てくれてありがとで~す!!




フウガ&リイト君☆
「フウガ君&リイト君」

11歳のフウガ君と3歳のリイト君

どちらもイケメン~!!

歳の差兄弟・・ウチに似てるぅぅ

親近感ワキワキですよぉぉぉ

やっぱりお兄ちゃんが押され気味?なのかしら(笑)

でもやっぱり

どっちがお兄ちゃんって知らないと

歳って分かんないですよねぇ

まったく・・・羨ましいったら~

青と赤お揃いで可愛く着てくれてありがとね~♪



メイちゃん☆
「メイちゃん」


可愛いお顔そしてバッチリなカメラ目線

いいですねぇ可愛いですねぇ

9歳の女のコ

こんなに可愛くカメラ目線ができるなんて~

ウチの坊ちゃん’Sなんて

ギャラちらつかせても

フイって視線を外したり・・なのに

そんな可愛いメイちゃんにメロメロ~☆


ネイビークマちゃんを可愛く着てくれてありがとぉぉ♪



小町ちゃん☆1

小町ちゃん☆2
「小町ちゃん」

姉屋を初めてすぐ出会い

長くお付き合いをしてもらってる小町ちゃん

いつみてもやっぱり可愛いわぁ~

今回は

お家でのモデル犬ちゃんぽい小町ちゃんと

お外で遊ぶ自然体の小町ちゃん

どちらも可愛くってたまりませ~ん♪

今回はお洋服も色々

どんなタイプも可愛く着こなしてる小町ちゃん

ありがとね~!!





他にもたくさんの可愛いコちゃんの元へ

子姉は旅立っていくことができました~

皆様本当にありがとうございま~す☆





では・・・

新作UPまであともう少し

宜しくお願いしま~す!!












コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



合流するハズだったのに・・・

2016-02-09 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて先日の夕散歩のコト


れんたんの運動不足解消のため


ろんたんと時間差で

少し早めに出発したれんたん
後で合流
兄たんとは後で合流予定☆



合流までズンズンとお山を登り
さらにお山の公園
いつものお山の公園の

さらに上の公園まで~

広い公園だけど

人っ子一人おらず

ややデカめの中型犬の貸し切り(笑)

上がりたいでしゅのに
ここでは滑り台に挑戦



ツルツルの滑り台

何度やっても半分あたりでズルルルル~


助走つけなきゃダメだよって

離れたトコからスタートさせても

滑り台に上がった最初の一歩でまず止まり

・・そっからスタート

・・・意味ねぇぇぇ~(笑)

前1回だけ上がれたから

ちゃんと助走をつけたら上がれると思うんだけどね~


まぁホントに上がりたけりゃ

そのうちどうにか考えるだろう♪




さて

お次はいつものお山の公園
合流じゃ?
そう・・

ここでアナタに残念なお知らせ


先程の公園で遊んでた時

ママから電話があってね


・・・ろんたん動かないって~

たどりつけなかったでしゅね
その通り!


お山の公園どころか

近くの公園あたりで引き返しちゃったらしいわ(笑)


兄たんに会えるのを楽しみにしてたトコ悪いけど


ここでもひとりで遊んでちょ~

ウソでしゅけど
・・・まだ上がれませんよ(笑)

しかし

ゾウさんねぇ~

ゾウさんはどうだろう

高さはイケても幅が狭いからねぇ
持って帰れません
練習すれば上がれるようになるかも


だけど


持っては帰りませんよ!!


・・てか

姉をどんな力持ちだとお思いかっ



さてここで

近くの公園で遊んだれんたんの様子を

動画でドゾッ



上手にジャンプしておりますよぉぉ~♪



********************


☆ショップからのお知らせ☆

年明けからのSaleで

ほぼカラっぽになっていたショップですが

やっとこ新作が出来上がりました~


明日夜UP予定にしております

UP前にブログの方にて新作情報を載せますので

宜しくお願いいたしま~す


*********************




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆


LOVE巻き兄弟☆

2016-02-08 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

この冬・・・

暖冬でいつもの冬よりは

断然暖かい

だけどそれでも寒い

外出時にはコート・マフラーは欠かせない


そんな姉のマフラーを

近くにいたれんたんに
迷惑なんでしゅけど
巻いてみた♪


本犬はかなり迷惑そう(笑)



お互いに変わったコトがあると

近づいてなにがあったか確認するのが


坊ちゃん’S
突然やられまちた
れんたん

近くに来た兄たんに

チクりちう

グルグル巻きにしやがって
あぁそうさ

姉がやりましたとも

だって可愛いじゃない!



ろんたんも

ムカついてる場合じゃないわよ?

この後ふたりで
LOVE巻き
LOVE巻きになるんだから♡


や~~ん可愛いぃぃぃ~

飽きないねぇ
飽きないわよ?

飽きる人いるの??

いるんだったら会ってみたいわよ

・・いないでしょ(笑)



そんな可愛いLOVE巻き兄弟でしたが

れんたんが兄たんにバトンタッチで

どこかへドロンしてしまったので
今度は俺が
グルグルろんたん☆


これもまたカワユス



あまりにも可愛いので
ものくろんたん
モノクロで撮ってみた~


ポストカードにでも

してみようかしら(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆


足の感覚が・・・

2016-02-07 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨夜の坊ちゃん’S




姉がPCに向かっていると

隣にちょこんとれんたんの姿


姉の膝の上に乗りたいらしく

抱っこして乗っけると
フカフカで
力・・全抜きな状態で

膝の上でネンネ


・・・どうやら姉の

ふくよかな膝が気持ちいいらしい(笑)


しばらくこのまま過ごしてると


近くで寝てたはずのろんたんが
尻が高い
起きてジーーーっとこちらを見つめてた

寝てる間に
怒りもせず

吠えもせず

ただジーーーっと見つめる


・・・実はそれが一番怖い(笑)


でも

れんたんが来たとき

ろんたんは寝てたし

別に姉の膝に乗りたそうでもなかったじゃん?


そんな状況もあったし

こればっかりは
早い者勝ち?
早い者勝ちだってさ~


・・・とはいえ

目撃してしまったろんたん


それでハイそうですか

と納得するわけもなく



その後

姉の膝の上には
その後は
ろんたんの姿・・・


イスの上であぐらをかき

15キロと11キロを続けて

膝の上に乗せるのは


かなりキツいんですけどね?

ふたり合わせて30分

下ろした後・・

姉の足に感覚がなくなってたのは

言うまでもないでしょう(笑)








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆


少し離れるだけでよかったのにねぇ

2016-02-06 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


多頭飼いをされてるご家庭では

かなりあるあるなコトだと思いますが

家族の誰かのそばに1ワンいると

もう1ワンもそのそばへ・・・


我が家もそんな感じで
密着しすぎて
ママと2ワンが

超密着系(笑)


まずろんたんがママの横へペトリ

その後れんたんがチョチョチョ~とやってきた


んだけども


ろんたんタイミング的にOUTだったらしく


超不機嫌・・・



そんな様子を動画に撮ってみたので


ドゾッ



音声は消しておりますが

ろんたん・・吠えまくっております(笑)




最終的には

離れてしまったれんたん・・・
怒られちゃいまちた
ちょいとショゲ気味~


一方

れんたんを追いやってしまった

ろんたんは
ちょっと罪悪感?
少し罪悪感が??


ほんの1ワン分

離れてくれるだけで良かったのにねぇ




・・・まぁ

こんなコトがあっても

10分も経てば

同じコトをしてたり


するんだけどね(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





それはもうホラー・・・

2016-02-05 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・

とある日のろんたん

エアコンのきいたぬくぬくなお部屋で

マッタリちう


そんな姿があまりにも可愛かったので


ススス~っと近づきパチリ☆
可愛いでしょ・・でも
あら失礼~


でも可愛いからさぁ~

撮られるのは仕方ないじゃない♪

睡魔に勝てねぇ
寝ちゃってもいいのよ?


ささっ遠慮なさらず・・・
眠・・・い
ありゃ?

み~た~な~
ひぃぃぃぃぃぃ~!!



なんで片っぽだけ白目!?

器用だけど

これはもうホラ~・・・


ねぇねぇ

ちゃんと寝なさいって

目をキチンとつむって

寝なさい・・・
気が散って
姉のせいか(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





あ~スッキリしたぁ♪

2016-02-04 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

一昨日の坊ちゃん’S
ヒドイ目に?
とってもヒドイ目に

遭ったそうな・・・



いったいどんな???
毛・・切らなきゃねぇ
そう

先日

並んで寝てる

坊ちゃん’Sの姿を撮ってて




肉球まわりの毛がボ~ボ~なのに気付き

切らなきゃな~と思ってて

やっとこ一昨日

カットできたのですよ~



まずはろんたん☆
ろんたんbefore
ビフォ~

ろんたんafter
アフタ~



お次はれんたん☆
れんたんbefore
ビフォ~

れんたんafter
アフタ~


なかなかキレイにカットできた~


いつも

姉がカットに使うのは



眉毛カット用の小さなハサミ


なので

あまり抵抗しちゃう時だと危ないので

ホドホドで終わっちゃう時も・・・

危ないからねぇ~



でも今回はふたりとも


おりコーギーでした☆


ふたりのカット

使用時間約1時間
長かったぜ
・・・疲れたわよね(笑)



でも
掴みやすくなりまちた
オモチャは掴みやすくなったようで♪


血を見ずにすんだねぇ
そうそう・・・

ろんたんはかれこれ12年

この方法でカット

2・3回

刺されちゃったり

ちょこっと切られちまったり

・・・したもんねぇ

スマンねぇ~



でも


肉球まわり
でもスッキリしたでしょ♪
毛がモサモサしてなくて


スッキリしたでしょ?






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





今日は節分ですよぉぉぉ

2016-02-03 (Wed) 20:50[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪


さて

今日の晩ご飯は


恵方巻☆
姉のです♪
姉のですよ・・・


普通の巻き寿司は

食べれない姉は

トンカツ巻き~


南南東を向いて

がぶりんちょ

いたしましたよ~



そう今日は
節分
節分☆


今日の為に豆と

鬼のお面も2コ調達~

楽しいコトでしゅか?
そうねぇ~

楽しいコト・・かしらねぇ~

忘れてた
フッ


姉は楽しいですけど(笑)

お面なしで
毎年言ってんじゃねぇよ!!

お面なしでイケるとか

こんな場で言ってんじゃないよぅぅ

姉は

いつだって優しいだろう?

ねぇ

・・優しいだろうぅぅぅ?

角が出てくる前に

その言葉を飲み込みたまえ(笑)



さて

それでは

可愛い鬼さんに

しっかり働いてもらいましょうね~

おっ?
豆の分かるコ達

見えてもないのに

ウマウマだとなぜ分かるのか・・・

早く投げなよ~
う~

鬼に投げてくれと

せがまれるとは・・・



とりあえず

バシ~ンとぶつけるわけにもいかないので

優しく投げてみましょうね


そんな様子を動画でドゾッ

やっぱりね~

食べちゃうよね~(笑)



まぁ・・

なんとか?豆まきも終わったし

お次は歳の数だけ

お豆をいただきましょう♪

ない気がするけど
さすがに12粒はね~

中を半分にしたら12コあるから(笑)

不公平でしゅ
不公平ではないんだよ

歳の数だけだからね

いっぱい食べると意味がないの~
(すでに鬼で何粒か食べてるけどね笑)

厄除けですから☆

頑張りまちたよ
あぁ・・スミマセンねぇ~

それではしっかり食べて

厄除けしてくださいな♪




***************


そんな今日の昼


大姉からLINEで写真が・・・
コジャリ鬼
コジャリ1号だそうで

今日はこの格好で

幼稚園や福祉施設を

ボランティアで回っていたらしい


お年寄りは楽しんでもらえただろうけど

子どもには・・・


何かしらのトラウマを

植えつけた・・

そんな気しかしない(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆


くせっ毛健在~

2016-02-02 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて昨夜の坊ちゃん’S
本日は離れてネンネ
同じソファーの上ではあるが

離れたトコでネンネちう



・・・がこの時間

姉とママは和室へおり


リビングにはエアコンが効いてなくて

ヒエヒエ~
しかも寒い部屋で
寒くないのかしらねぇ



寒いかどうかは分からんが



突然電気をつけられ
せっかく寝てたのにぃ
ご機嫌ななめなのは確かだな(笑)


眠いでしゅね~
れんたんは明るさも気にせず

そのままネムネム~



そんなに眠いなら

ベッドで寝ればいいのに・・・



・・ベッドといえば

最近あんまり入らないな~

れんたんはほぼ夜寝る時だけ

ろんたんはほとんど使わないわ~

使わなくなっちゃうのかしら(汗)






さてさて

ちょっと話は変わるけど

こちらの写真を~
5ヶ月ぐらいの時
これは5ヶ月ぐらいの時

分かりづらいけど


れんたんは左耳裏に1ヶ所

くせっ毛?なトコが



そんなくせっ毛・・・
くせっ毛は健在(笑)
今も健在(笑)

くせっ毛っていうか

ここだけ少し長いのかなぁ

ちょろ~んとあって

可愛いんス☆



あ・・・
視線を感じましゅねぇ
起きちゃった(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





ウサちゃんからの救出~

2016-02-01 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



実は・・・


先日車をぶつけられましてね

いや

スーパーの駐車場に停めてた時に

ぶつけられたので人間は全くの無傷


しかしバンパーがボッコリヘコみ

ワン友ちゃんトコの修理屋さんに頼むことに~

バンパー換えですよ

早く直んないかな~~

只今部品待ち


あっ

当て逃げされてはないですよ~♪



*********************


ちょっと暗い話は置いといて



土曜日の坊ちゃん’S


姉は縫い縫い



暇犬坊ちゃん’Sは


それぞれマッタリと・・・


していた


れんたんに
俺をどうするつもりでしゅか
ウサちゃん装着~


どうするつもり・・ってコトもないけど

アナタが仕舞ってたトコから出してたからさ


着けたいのかな~と思って(笑)

半分しか・・・
そんなお顔も可愛いけど?

半分っつったって

頭だけじゃん♪



あぁ・・

無理やり外そうとすれば
おたすけぇぇぇ
事態は悪化・・しちゃったか(爆)



そんなお顔スッポリ

救出劇を

動画でドゾッ


食われるトコでちた
フッ

キミは意外とビビリちゃんですものねぇ

目の前が見えなくなって

さぞビビッたことでしょうねぇ~



さて

れんたんを救出した後

今度は
なんで俺まで
ろんたんの番~



姉のそばに来ちゃったのが

悪かったわね

でも・・・
や~め~ろ~よぉぉぉ
れんたんが救出してくれるってさ(笑)



れんたんにも

シカさんが付いてるのにねぇ






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆