2016年01月のエントリー 

ホドホドをキープするべし!!

2016-01-31 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて

昨日の坊ちゃん’S


いつものようにおコタの近くで

寛いでいたろんたん・・・


と、そこへ
いいじゃないでしゅか
ズズズイっとれんたんが~


ウトウトだったろんたんは

かなりウザそうに姉に訴えてくるけど


・・・可愛いじゃぁないか♪

場所は他にもいろいろあるのに

わざわざ兄たんのお側に来てるんだからさ~

眠いんだ
しかしやっぱりろんたんは眠い

この距離で
ホドホドの距離で


ストップがかかる(笑)


超密着系は今回なナシ・・というコトで~




このホドホドの距離

れんたんはガマンできるのか?


近づきすぎて

またろんたんに怒られちゃうんじゃないか?


・・と様子を窺っていると
そのままネンネ~
そのままふたりとも夢の中へ~

小さな丸いクッションに

ギリギリで乗っかるふたり・・・

可愛すぎるだろぉぉぉ!!

毛・・切らなきゃねぇ
あっ

肉球周りの毛が・・・


そろそろカットしなきゃねぇ~




*********************

☆追記☆


先週のろんたんの誕生日には
メールやLINE
そしてたくさんのコメントでお祝い頂き
本当にありがとうございました~♪

1週間も経ってしまいましたが
お返事を書いておりますので
1週間前を再び覗いていただくようになっちゃいますが
お時間のある時にでも見て頂ければ~
宜しくお願いしま~す





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






万が一・・・?

2016-01-30 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

これはよく見かける光景なんだけど
スタンバイOK
テーブルの下で

なにやらスタンバイOKな


坊ちゃん’S

しっかり見張っておけよ~
なにを見張っているんだい??



・・・それは
万が一ってヤツだよ
食事ちうの姉たちが

ウッカリ何かを落としやしないか

気まぐれで何かをくれやしないか


そんな万が一に備えての

スタンバイ・・・



まぁ確かに大人ですから

滅多に食べ物を落としたりはしないけど

そんなコトももしかすると

あるかもしれない



・・・しか~し!!


食べられる前に

拾う素早さも

姉は持ち合わせている(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





胸がスレスレ~

2016-01-29 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

なにやらろんたんが・・・
こりゃひでぇ
こりゃひでぇ!的なモノを発見

えらいコトになってますよ
えらいコトに??


お顔が真剣だから

よっぽどえらいコトなんでしょうねぇ



・・そう実は
お揃いのお洋服ですが
こちらに並ぶお揃いの服


元々はろんたんのだけあって

れんたんが我が家に来て

大きくなってから

同じ生地を見つけ後から作ったもの



なのに・・・
胸の生地が・・・
お腹部分が・・・



アップにしてみると~
こんなに・・・
まるで作ったばかりのような

ろんたんの服に対し


れんたんの胸あたりのスレ具合

・・・どうしたコトか



他の服も

れんたんのだけこんな感じにスレてる服が

多数・・・

2枚作ったほうが
れんたんが特に何かやらかしてる

・・ってワケでもないんだけどねぇ

もしや

体は大きくても

ろんたんより足が短い・・とか?


いや

さすがにそれはないでしょう(笑)


でもこのままじゃ

お揃いなのにれんたんのだけ

着れなくなっちゃうかも・・・


あらかじめ2着

作るべきなのかなぁ

ばい~ん
地面から胸

結構離れてると思うんだけどねぇ

どうしてなんだろう





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




どこまで曲がる!?フクロウか?フクロウなのか!?

2016-01-28 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてとある日

姉が縫い縫いしていると
遊んでくだしゃい
背後にれんたんが・・・

ちょこんと座って

「遊んでくれよぉぉ」と訴える


ろんたんはひとり

ソファ~でマッタリ

ネンネちう

どうやられんたんひとり

目が覚めてしまい暇らしい(笑)




・・・で

「姉たんはね今ちょっと手が離せないコトをしてるから
あと5分お待ちいただけるかしら?どうかしら??」

・・と

ちょっと早口で言ってみたら
ん?
んん?と少し首をかしげる



もう1度同じ事を早口で・・・
何言ってるでしゅか
何言われてるか分かんなくって

さらに首をかしげるれんたん


そうして三度・・・
首が痛いカモ
プッ

そこまで!?なぐらい

首をかしげるれんたん


姉はもう笑いの限界(爆)



いやぁ~しかし

そんなに首が曲がるものかい?


もしやオヌシ・・


フクロウ?

まさかのフクロウなのか??
フクロウしゃんじゃないでしゅよ~
犬・・よねぇ(笑)

俺の出番は!?
(前回の使い回しですが・・)

今回もろんたんの出番はありません


正確に言えば

れんたんの後方部

ソファ~の上でずっと寝てるけど


・・・見えねえな(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



こんな時は・・・

2016-01-27 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

とある日の

れんたん
るんるる~ん♪
ソファーの上

そしてわざわざ

クッションの上にあがり

何やら楽しそう



この時点でカレは

姉に見られているコトは知らない・・・

ハッ
・・・で

視線を感じましゅ
気付いた(笑)

イタズラなんて
姉が近づいてきたコトにも気づかず

静かに不審な行動をしている時は

必ずイタズラをしてるのよねぇ

困ったもんだ


因みにこの時は

ソファーの後ろにある

植木の土にちょっかいを~
(植木自体には興味なし笑)

粒の大きい何とか土をポロンポロン


やれやれ・・・

後の掃除は誰がするんだろうねぇ

俺の出番は!?
あらあら・・・

本日ろんたんの出番はないわぁ~


だからって

アナタまでイタズラ

しないでちょうだいよ~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





ろんれん地方に雪が降る~

2016-01-26 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて昨日

ろんれん地方には
積もりまちたね

雪が積もりました~


・・・この時は

もう2度目のお外犬ちう



積もってたからお散歩がわりに

もうすでに朝早くにひと遊びしたそうで
雪・・積もりました~
遊ぶ前の真っ新な庭をママが撮っててくれた☆


夜中2時ぐらいだったか

外を見るともう少し積もってたから


こりゃ朝はどんだけ積もってるだろう

・・・と思ってたわりには

真っ白~
夜中に見た時と変わらないぐらい


積もってしまったんなら

もっと積ればよかったのに~

ろんれん地方は

ホントに雪が積もらないからねぇ



でも珍しく積もれば

姉もワクワク


朝起きイチで

坊ちゃん’Sを連れ外へ~ですよ(笑)

やっぱ寒い
ろんたんは今回もやっぱ寒そう


れんたんは出た途端からハイテンション
バトりましょ~
外でコギレスを・・・

拒否られましたけどねぇ(笑)

滅多にないから
ろんたんはマッタリと

雪を満喫


そうそうせっかく積もったんだから

ちょっとは楽しまないとね~♪



兄たんにフラれたれんたんは
楽しいでしゅ♪
おや?楽しそう



なぜ楽しいかというと~
爆走れんたん
爆走してるから(笑)


家の周りをグルリと走ると

滑ってしまうコトに気付いたのか

家の前の直線を行ったり来たり

いったい何回往復したやら


・・・で
さすがに疲れまちた
お疲れちゃん☆

ろんたんもぽっちり楽しむ
ろんたんはやはり

マイペースに雪を満喫ちう



・・・とそこに
ついて来るなよ~
ようやく落ち着いたれんたん登場~


少し迷惑そうなろんたんですが

それは
出るモンも出ねえよ
「んこ」する場所を探していたから(笑)

出すとこ見られてちゃ

出るモンも出ないわね~



とりあえず

全部出たのかどうか?なまま

そろそろ家の中へ~




・・で姉

家に入る時

雪の塊を作り持ち帰り
雪コギを作ってみました
雪コギを作ってみた


・・手が冷たすぎて

細かい作業ができず

ウマっぽいけど(笑)

ひとり雪まつり?
しょうがないじゃんよぉぉぉ

姉にはこういう才能はねぇんだよ

ひとり雪まつりなんて

しねぇよ!!



でもせっかく作ったので
外に置いてみた
外に飾ってみた♪


夕方には融けてたけどね



皆様も雪が積もったら

是非雪コギ

作ってみてはいかがでしょう?



さて

雪遊びから

ぬくぬくお家へ戻ったおふたりさんは
ぬくぬくでいいねぇ
揃ってマッタリ~☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




古希散歩☆そしてケーキを食らうまで(笑)

2016-01-25 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

お誕生日だった昨日

ろんれん地方は極寒・・・



しかし


雨も降らず雪も降ってないので
お散歩出発~
お散歩はGO~


手がちぎれるかと思ったよ(笑)



寒さには強いであろうと思われる

毛皮族も
さっさ散歩して
この日の寒さは

少し堪えるらしく

ろんたんなんてもぉ~渋る渋る

帰れないとわかると

さっさと歩いて

さっさと帰ろう・・そればっかり(笑)



そりゃこの寒さ

出来れば姉だってさっさと帰りたいよ



ようやく公園の
長く感じまちた
カバさん到着~

寒いからか

いつもと同じ時間しかかかってないけど

長~く感じたわぁ~



ここまで来たら

帰りは早い

小走り状態で

帰路を急ぐカレら
ビニールがコワイ(笑)
途中の建設現場のビニールが

れんたんにはコワイらしい

風が強くてバサバサいってたから

それがイヤみたい(笑)


ろんたんも昔は怖がってたけど

・・・これも慣れ・・かな♪




さてさて

お家に帰って
雪降るのかな
少しお庭でマッタリ~

寒いからマッタリって感じでもないけど(笑)




雪降るかな~降りそうだな~


・・でも降らない


そろそろお家に入ろうかねぇ

姉はもう

カメラを落っことしてしまいそうよ?

俺のケーキだけどな
ケーキはまだまだですけどね



さて

家に入って

ケータイを見てみると

メールが1通

まろんママさんからで


お散歩の途中

プレゼントを持って

我が家まで寄ってくれました~

ご近所さんなのに

なんとまろんちゃんに会うのは
まろんちゃんが来てくれたよ~
今年初

お散歩時間が少し違うだけで

会えない時はホントに会えないもんですわ

揃ってパチリ☆
3ワンでパチリ


雪もチラチラで寒かったのに

まろんちゃんありがとね~♪



さぁしばらくゆっくりして


晩ご飯の時間になり

お待ちかねの
まだ大丈夫だけど
ケーキTime☆


相変わらず

ローソクの火も少し怖いれんたん

むかっていくよりはいいか(笑)



写真を撮って

ふたり分に取り分け
もうこれ以上は
はいよ~

もうお待たせはしませんよ


では召し上がれ~


・・な様子を

動画でドゾッ



食い散らかし過ぎだろ(爆)




***************


今日WINちゃんママさんから
WINちゃんママさんから☆
可愛い電報が☆

可愛いぬいぐるみに

温かいメッセージ


WINちゃんママ

本当にありがとね~!!




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



ろんたん12歳になったぜぃ♪

2016-01-24 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて本日24日は



ろんたん12歳の誕生日☆


12歳といえば

人間でいえば古希・・70歳
(正確には12歳で71歳になっちゃいますが笑)


還暦の色が赤

古希は紫だそうで


先日メルママさんに教えてもらい

そうか!じゃあ古希カラーで何か作らねば~

・・と思いつつ

時間は過ぎ

昨日慌てて作ったのでした(笑)
古希は紫
「ウチのコ水玉古希バージョン」

還暦の時みたいにちゃんちゃんこ

・・とも思ったけど

どうせならそのまま着れるものを~と

今回はパーカーにしてみました

お洋服~
古希はまったく関係ない

れんたんももちろんお揃い☆

フルに紫系で攻めてみました(笑)

IMG_1582
こちらは届いたばかりの生地で~

パーカー部分にはろんれんシルエット♪


これは3色でショップにも出る予定です☆

IMG_1596.jpg

こちらももちろんオソロ


なかなかいい組み合わせでできたわ~





さてそんな感じで昨日は服作り

今日は朝から
B・Dケーキ♪
B・Dケーキ作り☆


今回はろんたんの瞬食予防のため

ケーキをキューブ状にカットし

無糖のヨーグルトとクッキー

そしてフルーツで飾ってみました~

B・Dケーキ☆
クッキーには文字も入れてみたけど

写真じゃ分かりづらいな(笑)

食べるのは夜
そうですよ~

夜ですよ~

よこしなよ?
ま・・ね

そりゃそうだ

ウマウマを目の前にチラつかされて

じゃぁ後でね~

なんて

許しちゃくれないわよね

祝われてるのか?
なんてコト・・・

ちゃんとお祝いしてるし

こき使ってもない・・わよ多分(笑)



ケーキにクッキー

いいニオイをさせ過ぎたか

ちょっとヒネ男になってた坊ちゃん’S


その後ちゃっかり

ケーキの切れ端やクッキーを

いっぱいGETしたのでした~


・・・夜も食べるのにぃぃぃ~



夜の様子はまた明日へ続く(笑)




********************


ろんたん12歳のB・D

ぴのまりママさんから

素敵なプレゼントが~
ぴのまりママさんから♪
ろんれんたんの起きあがりこぼしと

ろんれんたんブローチ☆


どちらも坊ちゃん’Sの特徴がバッチリでてて

ろんたんのブチ柄まで~

ろんたん柄はホント売ってないから

姉・・感激っす!!

ダメです
絶対ダメぇぇぇぇ~!



そしてまろんママさんから~

今日わざわざ家まで届けにきてくださいました

寒いのに・・・スミマセン
まろんママさんから♪
ウマウマやオモチャのセットに


コーギーのソーラーライト

外に刺して使うものだけど

・・可愛いからもったいないなぁ~

まろんちゃんの可愛いメッセージカードも♡


ぴのまりママさんまろんママさん

ありがとうございました~

皆さんヨロシクです
ろんたんももう12歳

・・いえいえ

まだまだ12歳!

相変わらずのマイペース

ちょっと我も強くなってきたけど(笑)

そんなのは構いやしねぇ

12歳の1年も元気で過ごしていきましょうね☆



※今夜はひっそりとコメ欄を開けております
お気づきの方は是非ろんたんに一言いただければ幸いです☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆


小さな親切大きなお世話!?

2016-01-23 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

我が家の坊ちゃん’S


いつも色んな場所から

外を眺めているけど


この日は
ロコム&レコムちう
和室でそろって警備ちう☆


かなり寒くなって

窓のそばなんてホントに寒いだろうと思い


カレらが少し離れた時
ちょっといない間に
ベッドを移動しておいてあげたの♪


優しいでしょ?

これで暖かいベッドから

思う存分外を見てられ・・・
小さな親切おおきなおせわ
なぬ?!?

小さな親切大きなお世話とは

何事じゃ~~


だって寒いでしょ?
動きにくいだろ
・・・・あぁ


そうだった

警備ちうのカレらは

少し何かあると

すぐ動いて何があったか

確認するんだった



ハイハイハイハイ

姉が悪うございました
(あまり反省はない笑)



その後

警備を離れたろんたんが

ベッドがあった場所に

フセってたので

移動したベッドを元に戻してあげた


・・・ら
これもぉぉ~?
これもいらぬ世話だったらしい


何なんだよぉぉぉ~


せっかく姉が

アナタ達の為に~ってしたんだから

少しはさぁ

可愛くさぁ

ありがと~チュッっとか

してもいいんじゃねぇ?



****************


☆オマケ☆


れんたんのオチリが可愛かったので

オチリだけを撮ってみた♪
れんっちり
ワシワシしたくなる

魅惑的なチリだ(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





そりゃ怒られるって(笑)

2016-01-22 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてここのトコ

すっかり寒さも増してきて

坊ちゃん’Sも

いつもより密着系なコトが多いんだけど
ろんたんはネムネム
れんたんは眠たくはないらしい

密着しながらも

どうにか兄たんに遊んでもらおうと

交渉ちう


そんな様子を動画でドゾッ



ろんたんはおネムなので

怒られちまってます(笑)



つれない兄たん・・・


それでもやっぱり
怒られまちた
お側がいいらしい



その後ふたりは
オチリ愛
オチリ愛☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






ろんたんお散歩復活~♪

2016-01-21 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


月曜日のコト



約1週間ほど前から

前足を痛め

お散歩をかなりのショートにしていたろんたん


足のヒョコりもなくなったし

そろそろ普通の距離のお散歩を~


・・しかし


元々お散歩がそんなに好きじゃないカレ

なのでお散歩復活は

少し車に乗って
おしゃんぽ復活
比治山に☆




いつものお散歩だと思ってたら

お山に連れてきてもらったもんだから

テンションMAXのれんたんは
早く広場に行きましょうよぅぅ
早く走りたくってウズウズ(笑)



せっかく来たのに

お待たせするのもナンですし
しょれぇぇぇ~
走れぇぇぇ~

久々だと
ろんたんは

ゆっくりテポテポ~

お水入ってない

れんたんが覗いてる向こう側は


少し深くなってて

本当なら水が溜まってるトコなんだけど

節約なのか

ここ最近水が溜まってるのを見たことがないのよね~


・・飛び込まれても困るから

いいんですけどね(笑)



さぁ水が入ってないのを確認したら~
ならんで歩く~♪
とりあえず揃って歩いてみる

縁石とか遊具とか

いろんなモノの上を歩いてるからか

少し高い場所をみると

なぜか歩く坊ちゃん’S


面白いわ~



その後は
ご機嫌ろんたん
ろんたんも少し走り

楽しいでしゅ~
れんたんももちろん

駆け回る



フリーにしてあげられないのが

ちょっと可哀そうだったけど


お散歩だからね・・許してくれよ(笑)



しばらく遊んで

お山のお散歩終了~

一緒が楽しいでしゅ
ろんたんは久々にいっぱい動いたし

れんたんはやっぱり

兄たんと一緒だと楽しそう




おひとり様散歩も慣れてきたコロだったけど

ひとりは寂しいものなのかもね~

一緒の時より行けてた
これからはまた一緒にお散歩~

・・少し距離は短く?

元にもどるけどね(笑)



さぁではそろそろ帰りましょ~
忘れてていいのに
チッ

覚えてたか・・・

忘れてくれてて全然かまわなかったのに






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





雪がちろり~ん☆

2016-01-20 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて昨日のコト

朝起きて外を見ると
雪積もってた~
うっすらと雪・・・


雪がめったに降らないろんれん地方

降ってもすぐ融けちゃうから

急いで坊ちゃん’Sを連れ外へ~
まだ降ってるねぇ
まだチラチラと降ってるけど

庭には全く積もってない

・・・残念~



そんなチラ雪


れんたんのお鼻にピトリ
気のせいではないようです
冷たいのは気のせいじゃないわよ~(笑)



もう少し積もってれば

少しは遊べたのになぁ

寒い・・・
ろんたんはすでに寒くて

おウチに入りたそうだけどね

もっと積もればいいでしゅのに
れんたんは

去年ちょこっと雪と戯れ

慣れたかな?て時にはもう融けかけだったから


もっと積もって遊べたら

楽しいんだろうけどな~

今回はこれ以上積もりはしないか・・・

背中に積もってる(笑)
背中にもチロリ(笑)



さぁ

積もってない雪

朝っぱらから

坊ちゃん’Sと遊ぶ時間は

そんなにはない姉


そこそこで

家の中へ~
さむかった
ろんたんは

ハウスの中でぬくぬく~



れんたんは
それはないだろう
明日の雪景色を



夢見ていたのでした(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





パールちゃんBaby’s☆

2016-01-19 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて

先日17日(日)の夜のコト

あずき父さんから

パールちゃんBaby’sのお写真が~


この日あずき家とショコラン家カンクレ家

パールBaby’sに会いにリトルエルフさんへ~

ろんれん家は都合がつかず・・(涙)


パールちゃんに会いに行けなかった

兄弟姉妹家族の為

お写真を送ってくれました☆
パールBaby☆

なんという可愛さ

これだけで

ご飯が何杯でもいける



これだけで
パールBaby☆2
酒の肴はいりゃしねぇ(笑)



どのコも可愛くってしかたないわ~

会いに行けなかったのはかなり残念だったけど


行ってたら


もう家族が決まっている

このコ達の姿が

我が家にあったかもしれない(笑)



先日メルママさんと電話してた時も

「内ポケットいっぱいの大きな袋作ろうか」

な~んて話してたからね

・・誘拐犯にならなくて

よかったわ(爆)

張り合うなって(笑)
おいおいおいおい

オマエさん達


リアルパピコと張り合うなって

あの可愛さには

勝てないのよ~♪




来月に入ったら

新しい家族のもとへ旅立つBaby's

どんなワン生が待っているのか

楽しみだね~☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





音楽の違いがわかる男?

2016-01-18 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

皆さん

ケータイの着信音

ベル音であったり音楽であったり

いろんな音にされてると思うんですが


姉は音楽

スマホにDRしたのを使ってるので

プレイヤーの中にももちろん入ってる


縫い縫い作業の時は

小型で便利なiPod shuffleを使ってるんだけど

誰もいない時には

スマホで音楽垂れ流し(笑)



ランダムで流れる音楽

のんびり過ごす坊ちゃん’S

そこへ

着信音に使ってる曲が流れだすと~
(※本日の動画は是非音を出せる環境で見て頂きたい)



お知らせにきました♪
こんな感じで

お知らせにやってくる



話は少しそれるけど

家電が鳴ると

それはもうワンコラ吠える坊ちゃん’Sですが

姉のスマホでは全く吠えません
(姉がコワイからか?笑)




さて話を戻し

お知らせに来たれんたんに

「違うんだよ~」と謝り


れんたんは去っていく



その後もう1度着信音の曲をかけると



また戻ってくる


・・可愛い

そして

面白い(笑)


また違うよ~と伝え


れんたんはまた去っていく

またヤル気
・・・ろんたんは気付いている

この後きっと

姉が何かやらかすだろう・・と



その通り!


曲が変わる度に動いているんでは?

と思ってる方もいるかも??


違う曲の時の様子も撮ってみました~



微塵も動きません(爆)



そして再び着信音の曲



素早い・・

歌いだしと共に

やってきております(笑)




そして
ダマされまちた
ダマされているコトに

気付いたご様子・・・


ろんたんに言いつけております



・・・
もう教えないでしゅ
黒兄弟・・・彼らの闇をみました(笑)


だってねぇ

めちゃめちゃ可愛いかったんだもの

姉は動画を撮ってて

笑いを堪えるのが大変だったよ

Jaroはちょっと違う
JARO・・・



ちょっと違う気がする








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




本格的ダイエット・・始動☆

2016-01-17 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

先日前足を痛め

病院でダイエットをお勧めされたろんたん

何種類かサンプルをもらったんだけど

その中の
新しいフード
ロイヤルカナンの『満腹感サポート』

ってのにしてみました☆

なんだそりゃ
そりゃ食べる量は満腹じゃなくても

そんな感じ

・・になれるんならいいじゃないか♪

美味しいのかなぁ
前に少し食べたでしょ~

結構な食いつきだったけど?


れんたんも初めてみるフードに

興味津々

俺が食べてあげましょうか?
だけどれんたんには

これ・・いらないんだよな~残念

キミはもう少しガシっとしても

いいぐらいだからねぇ





さて・・と

重さにすると

1kgちょっとのダイエットだけど

1ヶ月ちょっとを目安に頑張るから
戻しますとも
ちゃんと成功したら

元に戻してあげますよ~

信用が
ムムム・・

なにがイマイチ信用ならねぇんだよ



ろんたんこそ

少しは自分でさぁ

食べたい気持ちを

ガマンしなさいよ




さて

ろんたんは

結果にコミット

・・・できるのでしょうか





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




おひとり様散歩4日め~

2016-01-16 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


11日にろんたんが前足を痛めてから

おひとり様散歩なれんたん



昨日の夕方も
しゅこしは慣れまちた
もちろんおひとり様☆


今までもおひとり様散歩は何度かあったけど

4日連続・・初めて

最初はろんたんが後ろから来るかと

キョロキョロしながらの散歩だったけど

4日目ともなると

だんだんおひとり様にも

慣れてきた様子




お山コースのお散歩で


まずは近くの公園に~


お散歩の様子を動画で

こちら☆

近くの公園は

町内の小さな公園なんだけど
自由過ぎる
ここの公園は最近

かなり自由すぎで

テーブルがいくつも設置され

水槽や

何だか庭園的なモノがあったり

公園って

ここまでカスタムしても

・・いいものなんだろうか(笑)

ご飯でも食べるんでしゅかねぇ
すっかり公園が

お食事処のテラス席っぽい

何か食べたい
れんたんもすっかり

食べる気マンマン(爆)


置物のように動かなくなってしまい

仕方なくオヤツをひとつ・・・



ようやく動き始め

いつもの縁石歩き~


そんな様子を動画で~

こちら☆

おひとり様でも

テポテポ~

上手になったでしょ
上手に歩けたね~



そのまま

お山の公園までダッシュ~

そこそこ距離があるので

公園へ着いた時点で

姉はもうヘトヘト

誰もいましぇん
誰もいない公園

ホントなら一緒にひとっ走り~

してあげたかったけど

余力なし(笑)


なので



遊具遊び☆


ここでも動画を撮ったので

ドゾッ

こちら☆


今日もカメしゃん
カメさんにも乗って

笑顔でパチリ~


・・・だけど
一緒にこれるといいでしゅね
やっぱり

兄たんがいないと

寂しいみたいだね~

やっぱり寂しいでしゅよ
ろんたんは

お散歩行かなくていいから

快適みたいだけど(笑)





ろんたんのヒョコヒョコも良くなったし

そろそろ一緒のお散歩

再開しようかしらね~


********************

※ブログUP時に見られた際
かなり画面に崩れがあったと思います
どうやら動画の載せすぎで重くなったから
・・・が原因かと

なので動画をリンクにしてUPし直しましたので
お手数ですが
ポチっと押して動画を見てくださ~い♪




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



あまちゃんとかまってちゃん☆

2016-01-15 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

先日前足を痛めてしまったろんたん

何かあれば「大丈夫?」と気遣われ

甘ちゃんに輪がかかってしまったか
ナデナデして~
ナデナデして~とママにせがむ



ここ数日

なんだかよく撫でられに

誰かのそばにピトリといる


そんな時は・・・

もれなく・・・

れんたんも付いてくる(笑)


可愛いヤツらめ


れんたんはどちらかというと

撫でられに~ではなく

ろんたんにちょっかいをかけにだけどね~


そんな様子を動画で

ドゾッ



撫でられたいけど

れんたんにクンスカされるのはイヤ

少し引き離して撫でてたら


れんたんが怒っちゃった(笑)


そんなに兄たんに密着したいのかよ~



さて

しばらく撫でくりしてもらったが
俺をナデればいいでしゅのに
まだまだナデて欲しいろんたん





ママ・ろんたん

両方に構って欲しい

れんたんなのでした(笑)



・・・その後

構ってちゃんに変身したれんたんは

姉と一緒にミトンで遊んだのでした☆


構って度が高くなるとさ

・・ミトンを噛む力が

パねぇよ(泣)











コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




いっぱい走っておネムちゃん☆

2016-01-14 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて

早速前回の続き~



れんたんは
潰さないでね
小柄なパピヨンちゃんを相手に

対戦モード?


ピョコ~ンピョコ~ンと

周りを跳びまわる

体格差がありすぎるから

ちょっと遠慮がち(笑)

なかなかやりましゅね
パピヨンちゃん

・・プリンちゃんだったかな?

彼女も負けておらず

後半はれんたんの方がタジタジだったかも


その後もれんたんは
ドッグランで☆4
追っかけっこしたり

ランを満喫☆

ちょっと休憩
疲れたら

・・ろんたんの元で休憩(笑)

ドッグランで☆5

そして再び
ズルくはない
追っかけっこ

今度のお相手はイチ君

追いつけやしないって

足の長さが・・・違い過ぎる(爆)



その後も色んなワンちゃんと

たくさん遊べて
楽しいでしゅ♪
とっても楽しそうでよかった♪



平地で広いランだったから
良いランです
ろんたんも動きやすかったみたい

走りはしないけど

ウロウロしてらっさいましたよ~



2時間弱ほどここで遊んで

ランをあとに~


お昼もとっくに過ぎた時間だったので

お腹ペコペコりん


今回はここから少し車を走らせ
アイボリー
『ivory cafe』でランチ


姉とママはえびとたらこのクリームパスタ

パパは魚介のトマトソースパスタ

いっぱい走って
坊ちゃん’Sにもウマウマ~

お昼なので少しだけねっ



ここはお店の横にランがあるんだけど


残念ながら小型犬のみ

お店を知ってたけど

今までスルーしてたのはコレだったわ

・・・忘れてた(笑)


あっという間に食べ終わった

坊ちゃん’Sは

ドッグランでのお疲れもあってか
帰りましょう
ややおネムちゃん



帰り・・

ふと空を見ると
飛行船☆
飛行船がフワフワ~


今日本で飛行してるのは

スヌーピーのアレだけだと思うんだけど

なんかよく見かけるわ~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





連休最終は走り初め~☆

2016-01-13 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて連休最終日の11日(月)

ワンワンワンDayってコトもあり

お出かけ☆


そんな様子を

ホントなら当日

でなくても翌日

ブログにUPしようと思ってたんだけど

毎度のことですが

かなりの枚数の写真


せっせと整理しなきゃだったんですが

昨日のブログで載せたように

この日の夜

ろんたんが前足をヒョコヒョコ

帰ってきてしばらくまでは

何ともなかったのに・・・


なので様子を見たり

コギレスしたりしないように

れんたんのお相手をしたりで

写真がほぼ手つかず・・・


なので

・・本日UPっす♪

(ご心配おかけしました~
まだちょっとヒョコついているものの
一昨日よりは全然いい状態です
・・ダイエットも始めましたし~笑)


***********************



さてさて

11日

ろんれん地方は晴れ

なので

お昼前から

車に乗り込み
連休最後の日は
レッツらGO~!!


今回の目的地は
花みどり公園
『花みどり公園』のドッグラン


以前は売店などあったんだけど

閉鎖され

その後子ども向けの遊び場だった場所を

ドッグランとして去年開設されたの~

売店とかの建物がそのままで

少し寂しい感じがしたけど


ドッグランは
中々広い♪
広々としてていい感じ☆

大型犬用と小型犬用の2面に分かれてて

今回大型犬用にワンコがいなかったので

小型犬用にオジャマ~♪


・・中型犬の特権ですな(笑)



さぁ中へ入ると

そこにはたくさんのワンズ
ご挨拶~
まずはご挨拶からね~

こんな感じで
こんな感じに

色んなワンコと

こんな風に
こんな風に遊んだり



たくさんワンズと触れ合えたけど

お名前が分かるワンコは少し・・・
ドッグランで☆1

左上の柴ちゃんは

「ろくすけ君」6歳だったかな?

人も犬もちょっと見知りな

大人しいワンちゃん☆



右真ん中

ホアイトテリアちゃん

写真は2ワンだけど

3ワン連れさんで

ママと娘2ワンの親子組でした~

ドッグランで☆2
右下

イタグレちゃん・・かな?

とっても大人しくて可愛い

「イチ君」

ランで遊んだ時は大人しかったけど

スイッチが入るとスゴイんだとか・・

是非その激しく軽やかな姿を見たかった~

ランを満喫☆
ろんたんも

ランを満喫♪

それはどのコも同じだろう
挨拶はしたり

されたりするものですよ(笑)

ドッグランで☆3
左上の可愛いコちゃん

「コメちゃん」

何犬なんだろう?

お聞きできなかったけど

とっても可愛い女のコ

犬見知りなんだそうですが

好奇心は旺盛らしく

オドオドしながらも

色んなワンちゃんにご挨拶☆

挨拶返しをされたらビックリしてたけどね(笑)

兄弟でしゅか?
ジャックのおふたりちゃん

同じスムースちゃんだけど

別々のお宅のワンちゃんでした~

似てるから兄弟かと思っちゃった♪




その頃ろんたんは
遊んで欲しいの?

小さいワンちゃんに

遊んで~と言われ



・・・やや困惑ちう(笑)


だって
走んないんだけど

走ったり~遊んだり~は

ろんたんの管轄外・・だもんねぇ(爆)




どうにかその場をやり過ごした?ろんたん
他のコとあそびなさいって
今度はれんたんにせがまれちう


兄弟には容赦なく拒否(笑)


でも
こんちわ
新しくやってきたワンズには


兄弟そろってお出迎え~



出入り口で待つなって・・・





さて・・と

まだまだ写真はアリアリ


なので


その後の様子は・・・

お得意の・・・
次回へ続く
次回へ続く!!





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




ろんたんの病院

2016-01-12 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

連休最終日だった昨日

ちょっとお出かけをしたから

本当は今日その様子を~


だったんだけど


お出かけから帰って

しばらくした頃

ろんたんが

なんだか前足をヒョコヒョコしてて


今日朝イチで病院~
治ったから
治ってないでしょ~


昨日よりは少しヒョコヒョコ感は少ないけど

やっぱりまだヒョコってる

触っても痛がらないから

どうなってるのか分からないし

しっかり診てもらわないとね~



だから
帰れません
帰れませんよ



毎年お誕生日恒例の
健康診断もするのか
健康診断もしますしね♪



お利口さんに

チックン・レントゲン・心電図をしたカレ

レントゲンを見ながらの説明では

骨の異常はなく

心臓が少し肥大してるっぽいとのコトだったけど

取りあえず心配はない程度


そして血液検査の結果
血液検査の結果
毎年言われる血が濃いのは

今年も改善されず・・・


そして今回初めて
肝臓系が・・・
肝臓系・・引っかかっちまいました(涙)

先生曰く

急に太ったのが原因だろう・・と


只今ろんたん

11・4キロ


オヤツは基本NGで

あげる時にはフードを~


そして

今回

ダイエットをしっかりしたほうがいいと
ダイエットフード
体重減量のフードの試供品も何種類かもらいました



体重の増加・・・

どうやら姉だけではなく

ろんたんも深刻な問題だったわ~


満腹感サポートとかってフードもあるんだねぇ
お腹をダマしますよ
そうね

きっとお腹がダマされてると思うわ(笑)


そうそう!

当初の目的の前足のヒョコヒョコだけど

骨折等はなく

腫れてもないので

どこかでくじいたか

体重の重さでの負担が・・だそうな

2・3日様子見でお薬はナシ



ろんたん

・・ダイエット頑張ろうな~





そんな感じで

とりあえずろんたんは

しばらく運動を控えるように~なので

お散歩もショート


なので

一緒にだと明らかに運動不足になる

れんたんは
ひとり散歩
姉と一緒にひとりロングお散歩

いつもの倍歩いて



お山の公園でも遊んできました~


初めてここのカメさんジャンプも成功☆


遊具で遊ぶれんたんを


動画でドゾッ


兄たんがいなくて少し寂しいけど

楽しんでらっしゃいました♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





久々の大物(笑)

2016-01-11 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

先日ポチッとしてたモノが届き

やや大きめのダンボール☆
久々に
中身より

このダンボールに夢中な

坊ちゃん’S



ここしばらく

小さめなダンボールが多かったから

このかじりがいのありそうなサイズは

ワクワク感パねぇ(笑)

動かすから
ろんたんがまず

場所を整えるわけね?



では

久しぶりの大きめダンボールに

挑む坊ちゃん’Sを


ドゾッ



れんたんの勢いに

ややろんたん引き気味だけど(笑)


その後も仲良く

ガジっておられました


・・・散らかしたダンボール片を

片づけてくれれば

言うコトはいんだけどね~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




れんたんの頭がパックリ!?

2016-01-10 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて本日の坊ちゃん’S


ひと遊びし

ろんたんは
ポカポカ~
エアコンの風が程よくあたり

日もポカポカな場所でネムネムちゃん


可愛い姿だねぇ~
でも白目
白目だけど(笑)




れんたんは

まだ起きてる

・・・ん?
何してくれてんでしゅか
頭パックリじゃ~ん!!

・・・ってね~


どうもアレだよ

れんたんの頭の毛が長いからさぁ

弄りたくなっちゃうんだよねぇ


よく動く毛

だからほら頭だって

見事にパックリさ♪
頭がパックリ
バカバカいうなぁぁぁ

バカって言ったほうがバカなんだぞ!
(大人げない姉)

呆れられた?
分かってる

分かってんだよ

ただ・・楽しいんだよ


それぐらい

一緒に楽しむ寛大な心を持ちたまえ




さて

そんなコトをしている間に

ろんたんが起きてた


・・けど

次は自分の番かも!?と

身の危険を感じたのか
寝たフリ
寝たフリを決め込んでたよ


・・・バレてんぞっ








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



叱られたんだな?

2016-01-09 (Sat) 20:50[ 編集 ]
昨日・・・

画像を入れ

文章を書く前にタイトルを入れ

そのタイトルを入れる途中

間違ってEnterボタンを押し

本日の記事がウッカリ更新になってしまった


こんばんわ、姉たんです♪


すぐ訂正したんだけど

ブログ村の方に残ってしまい

2回目の更新?と

驚かれた方が多かったのか

本文のない記事が

注目記事の結構上の方まで・・・

ホント

申し訳ございません(笑)


********************


さて昨夜の坊ちゃん’S
何撮ってんのさ
可愛いろんたんのオチリ


いや・・

可愛いんだけど


実は

アナタの向こうの

ラックにご用
ラックの下にね~
正確に言えば

ラックの下


・・・あのコが
いる
いるから(笑)

見つかっちまいまちた
れんたんまた

潜り込んでる~



でも

大きいから
尻が見えてます
尻は隠せず(爆)



しかしなぜそんな狭苦しいトコに・・・

さっき遊んであげたから

スネ男ってワケでも

ないだろう?
落ち着くんでしゅよ
落ち着く・・・か

叱られたんだな?
遊んだ後

オモチャのプヒプヒばっか狙って

立て続けに破壊し

中の綿食って


叱られたからじゃ

ないんだ?(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



タイミングが合わないねぇ~(笑)

2016-01-08 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・・

とある日の坊ちゃん’S



仲良く寝てるわね~と

その可愛い姿を撮ろうと

カメラ片手に近づいていくと
起きてる
ろんたん起きてた

暇だ・・・
暇犬らしい(笑)

夢はやっぱり
れんたんはかなりガッツリ寝

夢はやっぱりオヤツ関係かしら?

遊んでくれればいいのに
ろんたんもウトウト~とはするものの

どうやら

カレが敷いているミトン

遊んで合図に咥えて歩くモノなんだけど

誰にも気づいてもらえずの

フテ寝のようで

・・寝れないらしい



この時

涙あとが気になって

フキフキしてあげたら動いちゃって

れんたんの前にドスリ
よく寝るなぁ
見つめてらっしゃる


いつもなら

寝ているろんたんの方が

れんたんに起こされ

コギレスに突入パターンなんだけど

反対だと静かなもの


跳んで起こす技も

ろんたんは持ち合わせてないものね(笑)



ただただ見つめるだけ
タイミング合わせろっての
タイミング

合わないねぇ(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




お正月は彫師?になってみた(笑)

2016-01-07 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて

お正月

飲んだくれてばかり

・・・な姉では

さすがにヤバい

せっかく時間があるのだから

何か作ろうではないか・・と

まずは
今年のカレンダー
坊ちゃん’Sのカレンダー

とりあえず1月分だけ(笑)

A4サイズにしたので

同サイズの額を買ってきて入れ入れ~

ろんれんザル☆
1月はろんれんザル☆



そして

しばらくご無沙汰になってた


彫師にもなって(笑)
鏡に彫ってみた
鏡にホリホリ~

カメラ写りこんでますが
平面だし簡単かな?と思って手をつけたが

相手は鏡・・・

手元がダブって見えづらかった(泣)

フォトフレーム
フォトフレームにもホリホリ~


写真入れても見えるかな?



最近なにかとろんれんシルエット☆


ろんれんシルエットを作ってからというもの

いつのまにか
ろんれんシルエットグッズ☆
こんなに色々作ってしまってたよ(笑)




さて

姉はこんなコトして

結構満足なんだけど
なんだよコレ
満足・・では決してないお顔の

食えましぇんよねぇぇぇ
坊ちゃん’S


食えませんよ

食えないからって

自分達の写真の入ったカレンダーを

踏むんじゃないよ

何回言えば
おせち(風)だって作ったじゃないか!!

・・だからカレンダーを踏むんじゃないってば


おバカとは何事か

姉は時間を一番有意義に使っただけよ?

オマエ達ときたら

食えるモノ食えるモノと

うるさいなぁ~



・・・が

お正月の終わりと共に

ジャーキーがなくなったので

そんな食えるモノ星人なカレらのために
ジャーキーマシン稼働ちう♪
今晩はジャーキーマシン

稼働ちう☆



・・・甘々だな(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




ねば~る君!?

2016-01-06 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


とある日の夜のコト


いつもならちょっとワンコラとうるさい時間に

なぜか静かな坊ちゃん’S


どうした~?と

様子を見にいくと
ねぇ兄しゃん?
リビングのテーブルの下で

並んでいるカレらの姿・・・


揃って寝てるのかな?

と思ったけど

違う・・・


ろんたんがコロコロの芯をガジガジしてて


それをれんたんが

うらめしそうに

見てた(笑)

そろそろ俺の
芯をいつ放すか

今放すか

近すぎる距離で待機ちう


ちょっと前まで

誰もいじらずコロコロしていた芯なのに


兄たんがガジってると

かなり魅力的なモノに感じるらしい(爆)



そんなカレらの様子を

動画でドゾッ



・・粘り勝ちというか

なんというか(笑)



そうしてやっと芯を手に入れたれんたん
やっと順番
あっという間に

芯はボロボロに解体・・・




あっけないな




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



年賀状撮影メイキング~♪

2016-01-05 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて


坊ちゃん’Sに頑張ってもらった

今年の年賀状撮影

途中ネタばらしもありましたが

本日はその撮影のメイキング?




年賀状を作成せねば~と

悪天続く中時を待っていた姉

休みと晴れがなかなかうまく合わずイライラ

そもそもサルの着ぐるみも

かなりギリギリで作り

もうあまり時間がない




ある日曜日

午前中だけ晴れの予報


今だ~!!と

速攻車に乗り込み近くのお山へ
大仕事って
坊ちゃん’Sの大仕事の始まり~


12月に入ったにもかかわらず


半袖でもよいのでは?な暑さ
早く終わりましぇんかねぇ
坊ちゃん’Sの集中力が切れるのも

時間の問題・・・


場所を変え

向きを変え

急いでの撮影
そんなコトはないのよ
可愛いから後ろ姿も~



いやいやいやいや

アナタ達だから可愛いのよぉぉぉ

つれないコトをお言いでないよ

姉はイヤよぅ
なんだとっ!

確かにサル系・・ではあるかもだけど

姉がサルになったトコで

誰が喜ぶんだよっ


まったくコイツらときたら

減らず口ばっかたたきやがって




・・とはいえ

渋々なりとも付き合ってくれたカレら
可愛い後ろ姿撮れたよ~♪
可愛い後ろサルも撮れました(笑)

もういい?
ハイ・・・・

暑い中ありがとうございました~



さぁ

終わった後は

少しフリ~で
走れ~
走り回れぇぇぇ~

遠くまで見えてそうだな
フリ~にしても一緒なんかい(笑)




フリ~も楽しみ

しばらくしたトコで

時は昼・・・
いい仕事しまちたね~
そろそろ帰りましょ~♪



バタバタな中どうにか撮り終えた

今回の年賀状撮影



こんな感じ・・・だったとさ☆



*******************

ショップからのご連絡


1月5日にご注文頂きました

滋賀県のY様

こちらからご注文確定メールを差し上げましたが
PCからもスマホからもエラーになり戻ってきてしまいます
ご注文時にご記入頂いたメールアドレスを
間違ってご記入されてるかもしれません
ご注文いただいた際に届く自動配信メールも
おそらくお手元に届いてないと思いますので

スマホ版のショップページにはお問合せ欄がありますので
そちらからメールアドレスをお知らせください
(このブログのおきがるに♪欄でも構いません)

お手数お掛けいたしますが宜しくお願いいたします☆




☆スマホからご注文頂く際には☆

最近スマホからのご注文が増えておりますが
PCからのメールの受信を拒否したまま
ご注文されている場合がよくあります

ご注文と同時に送信される自動配信メール
そちらが届いてない場合は
受信拒否になってると思いますので
設定のご確認をお願い致します


*******************





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




サルコーギーからの脱出!そして『姉屋』SALE便☆

2016-01-04 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて年も明け

4日が経ちましたが

年末から暴飲暴食な日々を続けてた姉


去年の10月から頑張って戻した体重も

どうなってるコトやら・・・

怖くて体重計に乗れやしねぇ(笑)

・・また頑張るかぁ~




さっ

話は変わり

昨日3日の坊ちゃん’S


昨日の夕方のお散歩で

坊ちゃん’S
サルコーギーからの解放
やっとこ

サルコーギーの任務から解放(笑)


元日からの3日間
長かったなぁ
思えば長い任務でしたなぁ~

オマエならなれんじゃね?
そろそろ

ホントのおサルさんになったりするかも

・・・なんて思っちゃった?

冗談♪
でも

オチリにひらがなで名前が入ってたから

たくさんお名前呼んでもらえて

実は嬉しかったんじゃないかしらねぇ~


いつもはなかなかな人見知りなろんたんも

・・満更でもない感じだったもんね(笑)



ね~ね~

サルコーギー

実は気に入って・・・
とりあえず
・・ないか(爆)


はいは~い

任務

ご苦労ちゃんでした♪





*****************


さてさてショップからのお知らせ~

昨日ブログでチラっとお伝えしていたように


本日21時頃

お正月明けのショップOPENと共に

『服袋SALE!!』を開催いたしま~す♪

今までショップに出していた商品を

数点づつまとめてお買い得な感じに仕上げております

サイズが合えば嬉しいセットですよ~

なんと送料込み!!


SALE商品につき

個々の商品についてのお問合せはご遠慮願います
(セットのバラ売り等のお問合せもご遠慮下さい)

あと

お名前入れは別途料金を頂きますが

お入れできるモノと

お入れできないモノがあります

ショップの商品説明の欄に書いておりますので

必ずご確認の上ご注文くださいませ☆




ではではもう少しでショップOPEN

しばしお待ちを~♪









コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




寝正月・・からの~

2016-01-03 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

お正月ちうの坊ちゃん’S
寝正月・・ですな
ほぼ寝正月(笑)

お日様ポカポカ
れんたんもネムネム~


ろんたんは大抵ソファーやおコタの近く

ろんたんがおコタにいる時


れんたんの定位置は
れんたん定位置
和室の出窓

外を見たり眠ったり

カレにとっては色々と便利な場所らしい



そんなマッタリ~な時間も


しばらくすると
暇犬化始まる
こんな感じで終了


すっかり目の覚めたろんたんが

やれ遊べ~と

ウロウロし始めるんだよね(笑)



そんな時れんたんは
れんたんはひとりで遊べるもんね
ひとり遊びちう♪



・・ろんたんは

ほぼひとり遊びはしませんねぇ

ひとりっコがながかったからか?

オモチャがあれば
手を上手に使い

どんな格好してても大丈夫

あまりにも器用すぎて笑えるが(笑)

遊んでくれよぉぉぉ
まだまだママにおねだりちう



仕方ねえ

可愛いから姉が外で遊んであげましょう♪

れんたんは・・・

ひとり遊びしてるけど・・・
あしょんでくれればいいでしゅよ
そりゃそっか

外で遊ぶほうが楽しいやぁね~


さて・・・

明日から通常生活に・・・

戻れるか?

戻れるのか??


戻るしかねぇ(笑)




☆ショップからのお知らせ☆


ショップほ方は
12月28日(月)~1月4日(月)までお休みです。

4日夜からショップのOPENを致しますが

『新年(服)袋SALE!!』として

すべて数点まとめての販売にさせて頂きます
単品での販売は新作UPまでありませんので
ご了承願います☆

サイズが合えばとってもお買い得なモノになっておりま~す♪

明日のブログにて詳細をお知らせしますので
宜しくお願い致します!!




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆


初詣の後はおせち風☆

2016-01-02 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて元日

午前中はダラダラ~っと過ごし

この冬

初めてコタツで寝ころんだ姉

・・・やっぱ気持ちがいいねぇ~

ウトウト~っとしながらも



昼からは

坊ちゃん’Sのためにちょこちょこと
なにしょれ
ろんたん大正解~


毎年恒例の
おせち風☆
坊ちゃん’Sのおせち風ごはん☆




今回はお野菜入りの豆腐ハンバーグとお芋だけの栗きんとん

ママはお野菜とササミのゼリー寄せを~

あとは前にいただいたカツオの燻製と

フリフリお肉☆脂が多いので少しだけ~

あとは食後用?にイチゴ


夜ご飯はフードを少しとコレですよ~

早くくれるといいでしゅよ
だから夜ご飯ですって


ご飯の前に


まずはお散歩~

ってコトで


再びサルコーギーに変身し
夕方のお散歩☆
お散歩へ~


お山コースを進み

途中でコースを外れ

別の道から下山


近くにある神社へ
初詣
初詣☆

まずはココ
そうそう

まずはペット手水でお清めから~

お参りいくぞ~
お清めがすんだらお参りに行くよ~


・・ほられんたん

お水飲まないでくださいよ?




さてお参り

・・なんだけど

元日、いいお天気なのもあってか


夕方なのに人多し・・・
すごい人
ズラ~っと長い列


近所の神社で
だから初詣ですよ
まさかこんなコトが起こっていようとは(笑)

さすがに1日はね
坊ちゃん’Sも一緒に列に並び


順番待ち~



退屈な時間だけど

後ろにちょうど小さなコが並んでて

坊ちゃん’Sをナデナデしてくれたり

お話ししてくれたりで

ちょっと楽しい時間に変身~




さて慌ただしいながらも

無事お参り終了

お願いもしっかりね♪



お守りや破魔矢を買う間


しばし隅のほうで待機
赤ちゃんも大変でしゅね
ワンズも人混みだと大変だけど

小さいコも大変だ~


たくさんのワンズに会ったけど

なんせこの人混み

挨拶どころじゃなかった・・・残念





さて


家に帰り少しゆっくりしてると

大姉家がやってきて

夕食の準備


すると

お散歩前のコトを思い出したカレらも

ソワソワソワ


なので

早めの晩ご飯☆
早くしてくだしゃいよぅ
はいはい

では召し上がれ~



・・とここで

食べるトコを

動画で撮ってた姉

いや違う

撮ってたつもりだった姉

食べ終わって

録画ボタンを押したら

まさかの録画開始

ヒィィィィ~


幸い大姉がスマホで撮っていたので

そちらを拝借~

なので

その動画の中には

撮ってるつもりだった姉の


・・・残念なカメラが

写りこんでいます(泣)


それではドゾッ



ね・・・(悲)







☆ショップから年末年始のお知らせ☆


ショップでのご注文受付は
12月28日(月)~1月4日(月)までお休みします。
発送につきましては
29日(火)のお振込み分まで30日(水)に発送致します
30日のお振込み分に関しましては
年明け4日からの発送になりますので
ご了承いただきます様お願い致します♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆