2015年12月のエントリー 

今年もホントにありがとうございました~♪

2015-12-31 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて

前回の続き~


ちょっとハジけすぎ

疲れちゃったろんたんでしたが

ひと休みし
オヤツGET
その後揃ってオヤツをもらい

走りましゅよぉ~
再び走るぅぅぅ~

海で~3

楽しく走る坊ちゃん’Sを

動画でドゾッ



泳がないでね
れんたんや・・・

お願いだから

冬の海では泳がないでくれよ?

姉たんオヤツ~
ろんたんは

一生懸命走っても

見た目小走りっぽくて

ピョコンピョコン走る姿がカワユス

しょっぱ~い
れんたん

泳ぎはせずホッとしたけど

どうやら海水を舐めちゃったみたい

ちょっとシワイお顔(笑)

海で~4
いっぱい遊んで

いっぱい走って

元気印のれんたんも疲れちゃったか
柴ちゃん
お散歩ちうのワンコを発見しても

挨拶に飛んでいく元気もなかった様子

いっぱい走りまちた~
満足そうでなによりです☆



ではそろそろ
しゃあ帰りましゅよ~
帰りましょう♪




途中


大姉家の近くで買い物をして帰るコトにし

待ってる間坊ちゃん’Sは

河川敷をお散歩~
ここは川
さっきまで海にいたけど

ここは川

泳ぎません
ここも泳いじゃイヤ


絶対寒い~~~

河川敷で☆

ちょっと可愛い動画が撮れたので

ドゾッ


一緒にジャンプ~

可愛いでしょ♪


ハト発見!
ハトを発見


そして
ハトしゃ~ん♪
ハトの群れに向かって行ったれんたん



もちろんカレの到着時

ハトは1羽残っていないという

残念な結果(笑)



そんなトコに

買い物が終わったよ~と連絡が入り

お散歩終了~
寝たいでしゅね
疲れてんだから

オヤツなしで寝ればいいよ



・・・結局

オヤツをしっかりと食べ

爆睡した坊ちゃん’Sなのでした(笑)




さぁ・・・

あれよあれよという間に

今年ももうあと数時間

早いわ~


早かったけど

楽しいコトいっぱいの

幸せな1年だったな~♪


これもワン友さんやブロ友さん

そして姉屋でお世話になった皆さまのおかげ☆

素敵なご縁ばかりでした!!



ブログは相変わらず

ワンコ服も少しづつ

そんな来年だと思いますが(笑)
ホントにありがとうございました~♪
皆さま

来年も宜しくお願い致します☆




ではではみなさ~ん


よいお年を♪



姉は今から


飲んだくれます(笑)



*****************


今日ワン友さんから

辛いお知らせがありました・・・

でもまだはっきりはしてない

よい方向に向きます様

少しでも良い報告がもらえるよう

毎日元気玉送るよ~!!

頑張れ~!!





☆ショップから年末年始のお知らせ☆


ショップでのご注文受付は
12月28日(月)~1月4日(月)までお休みします。
発送につきましては
29日(火)のお振込み分まで30日(水)に発送致します
30日のお振込み分に関しましては
年明け4日からの発送になりますので
ご了承いただきます様お願い致します♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





今年最後のお出かけだじぇ

2015-12-30 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

昨日の坊ちゃん’S
いいお天気☆
お天気は晴れ



坊ちゃん’Sは
お利口でバリケンIN
揃ってお利口ちゃんでバリケンIN




お出かけ~♪



今年最後のお墓参り

そのあとは少し

坊ちゃん’Sと遊ぼうと一緒にGO~!



お墓参りをすませ



その後叔父宅へ今年最後のご挨拶に~


挨拶はもちろん大切だけど


姉には他の目的が・・・


そうそれは

叔父宅のイケメンわんこの
お久しぶりなうめちゃん
うめに会うコト☆



カレに会うのは1年ちょいぶり

姉がなかなか一緒にお墓参りに行けないのもあるし

お墓参りだけで帰っちゃったりで


久しぶりなうめも可愛かった~

15歳だけど元気♪
15歳のうめ

少し痴ほうのような症状があるものの

足腰はしっかりしてて

食欲も旺盛

お散歩も1日3回行くんだとか


・・ろんたんより

めちゃめちゃ元気かもねっ

美味しそうなニオイ
何故か大姉の手を

終始ペロペロなうめ

美味しいニオイでもしたのかしら(笑)




うめと戯れていると

パパが坊ちゃん’Sを

車から出してて
何してましゅか?
見つかった(笑)


そして
増えてる
門越しのご対面☆


うめとろんたんは

ちょいとガウリングなので

直にご対面はNGなのよね~


うめも

短足のワンが増えてて

ビックリしたかもねっ


まだまだお互い元気に

また来年も会いましょうね~うめちゃん☆




さて・・


うめとバイバイした後は


叔父家の近くにある

すなみ海浜公園
海浜公園へ~


れんたんは早くも
兄しゃん早く~
遊ぶ気マンマン


砂浜が貸し切り状態だったので


早速放牧~
姉しゃ~ん
れんたんはじけてます(笑)

俺は走らないよ
動かない男ろんたんは

最初渋り気味

こんなトコに来た時ぐらい

・・走りなさいよ

海で~
とか思ってたら

楽し~い♪
走ってた(笑)



れんたんの走ってる姿見てたら

楽しそう~って思ったのかねぇ

珍しく
これはれんたんも

一緒に遊べそうで嬉しいね~

海で~2


まてまて~

ほんの少し追っかけっこもアリ~

あっという間に

れんたんはろんたんを追い越しちゃうから

ホントに少しだけの追っかけっこ(笑)



そんなんでも



ろんたんは

かなり
疲れた~
お疲れちゃん

オヤツでエネルギーチャージが必要!?



次回へ続く!!


*******************


本日の坊ちゃん’S

昨日は今年最後のお出かけ

そして今日は

お風呂入りました♪
今年最後のシャンプ~

今年のヨゴレは今年のうちにね(笑)



この寒い時期に

2ワン続けてのシャンプ~は

同じように水ビタになる姉には

かなり厳しい・・・

しかし真っ白フワフワになった

坊ちゃん’Sを見ると
キレイになりましたよ♪

やっぱ洗って良かったわ





☆ショップから年末年始のお知らせ☆


ショップでのご注文受付は
12月28日(月)~1月4日(月)までお休みします。
発送につきましては
29日(火)のお振込み分まで30日(水)に発送致します
30日のお振込み分に関しましては
年明け4日からの発送になりますので
ご了承いただきます様お願い致します♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆






悪い女と言われちゃぁなぁ~(笑)

2015-12-29 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてとある日の夜のコト


おコタに潜って顔だけ出し


つまらなそうにしている
ちゅまらないでしゅ
れんたんの姿・・・

スネてんだよな
どうやら

こうなる前

姉に遊んでくれと言ったのに

「後でね~」と言われ

そのまま放置に入ってたから


スネ男になっちゃったらしい



後でね・・って言ったのは

覚えてるんだよ


覚えてるけどまだちょっとその時じゃないだけ・・・

悪い女でしゅ
いや・・

だから今がその時じゃないだけで

ひと段落したら

ちゃんと遊んであげるつもりなのに・・・


・・悪い女とは

ひどい扱いだな



しかし・・・

あまりのスネ男っぷりに

これ以上お待たせするわけにもいかないので


作業途中で遊ぶコトに


今回のお相手は

マペット
新旧
こうして新旧並べてみると

・・ずいぶん変わっちまったなぁ(笑)



さてまずは
やると思ったよ
おんぶしてもらいましょ♪

遊ばないけど気になる方そばにいるろんたん


さっそくターゲット(笑)



お次はれんたん
俺は乗せたくないでしゅ
オマエさんはまだまだ鍛練不足

お鼻乗っけも逃げちゃうもんねぇ~


まぁ普通にマテができてれば

他はそんなに気にしないからいっけどね



ではれんたんお待ちかねの

マペット遊び

まいりましょ~



今回はカメラ片手だから

動きが少ないけど

いつもはかなりのもの

両手使って遊ぶしね~



姉・・この寒い冬に


汗だくです(笑)






☆ショップから年末年始のお知らせ☆


ショップでのご注文受付は
12月28日(月)~1月4日(月)までお休みします。
発送につきましては
29日(火)のお振込み分まで30日(水)に発送致します
30日のお振込み分に関しましては
年明け4日からの発送になりますので
ご了承いただきます様お願い致します♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




それはこっちのセリフだよ

2015-12-28 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

日曜日の朝

まずは家のお掃除なんだけど


掃除機をかける前に

おコタの布団にコロコロをかけ

上にあげる

その作業ちう



最後のひと上げを
暖かいです
ジャマするろんたん

「どいてよ~」と言っても

一向に動く気配ナシ・・・


進まね~~

ぬくぬくですな
ぬくぬくなのは分かるけど

そこの布団を上げないと

掃除機がかけにくいんだよ・・・




しかもろんたんだけかと思ったら

いつの間にか
れんたんもいた
れんたんまで(呆)



その後宅配屋さんがきて

坊ちゃん’S揃って移動した為

その隙にお掃除再開~


やれやれ



お掃除が終わった後は

お餅つき☆


蒸らしが終わって

ブーのブザーがなり

つき始め
大きなお釜
餅つき機だからねぇ

普通のご飯のお釜よりは大きいのよ

食べるでしゅか?
食べません

今からつぶつぶが無くなるまで

ペッタンしますから



かなり興味津々で

餅つき機の前に留まり

時には顔を近づけようとしたりするので

閉めちゃいまちた
閉めちゃいます(笑)



結局1回目の餅つき中は

ずっと餅つき機に付きっ切り

2回目になるとやっと離れていきましたよぉ~



やれやれ



そしてその後


3時のオヤツ頃



まろん家からお野菜をたくさん頂き

サツマイモももらったので

早速焼いもに~


皮をむいてる最中
お芋しゃん
れんたんは横でそれを見守る



体が大きいと

テーブルの上も余裕で見えちゃうのよね(笑)

早くくだしゃいよ
でも鼻でツンツンするから

ママはとってもむぎづらそうでしたよ?

は~や~くぅぅぅ

だからお待ちなさいって・・・


やれやれ~



この日は1日

なんやかんやとオジャマしてくれた

坊ちゃん’S
いい加減お願いしますよ
いい加減お願いしますよ・・・は



こっちのセリフだよ









☆ショップから年末年始のお知らせ☆


ショップでのご注文受付は
12月28日(月)~1月4日(月)までお休みします。
発送につきましては
29日(火)のお振込み分まで30日(水)に発送致します
30日のお振込み分に関しましては
年明け4日からの発送になりますので
ご了承いただきます様お願い致します♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




どっちも俺のでしゅ~!

2015-12-27 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

大掃除も年賀状も

とりあえずは終わり

後はお餅つきとお墓参り

なんやかんやと

やっぱりやるコトはあるのよね~

姉は次回に向けての服作りの用意もしたり

ゆっくりまったりできるのは

・・いつかな~



だからクリスマス気分を

いつまでも続けてる場合ではないけど


坊ちゃん’Sへの

クリスマスプレゼント
そうです♪
ふたりと遊ぶためのコーギーマペット

今持ってるのがダメになっちゃったから

新しいコにきてもらいました(笑)


あとはそれぞれに

ぬいぐるみとマロー(もう使用ちう)

そして写真にはないけどヒマラヤチーズスティック
(これは見せるとれんたんが大騒ぎなので笑)

チーズスティック

以前あずき家から頂いたんだけど


無くなるのはあっという間でした~

主にれんたんがガジガジ

2本ほとんどカレがガジっちゃった




さぁ


興味のあるものを並べてみましたが


ヨシの合図で

どれを取るかな~
ヤな予感がする
れんたんはもう狙いをつけたっぽいわね(笑)



さてでは

ヨシがかかった後の様子を

動画でドゾッ



あらら~


どっちも俺のかい


ろんたん・・やや引き気味(爆)







☆ショップから年末年始のお知らせ☆


ショップでのご注文受付は
12月28日(月)~1月4日(月)までお休みします。
発送につきましては
29日(火)のお振込み分まで30日(水)に発送致します
30日のお振込み分に関しましては
年明け4日からの発送になりますので
ご了承いただきます様お願い致します♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆


クリスマスはお散歩もロンレンタちゃん☆

2015-12-26 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

クリスマスイブイブ

そしてクリスマスイブ

クリスマス

計3日サンタ姿の

ロンレンタちゃん☆


25日クリスマスの夕散歩も
石焼き芋なのでは?
もちろんロンレンタ♪



やや石焼いも屋さんなメロディ~な感じで


いつもの下コースをお散歩~


ロンレンタちゃんのお散歩を

動画でドゾッ



そしていつもの公園
オヤツかい
可愛く姉の元へ走ってくるろんたん


姉に・・ではなく

もしかしたら


姉の後ろにあるカバさんへ・・だったかも(笑)



でやっぱいつものように
まだでしゅかね♪
カバさんの上~


ロンレンタちゃんは

トナカイとソリではなく

カバさん仕様(爆)



可愛くて撮りまくってたら
早くして!
せかされました・・・


んもぉ~

期間限定モノなのにぃぃぃ~


仕方がないから

オヤツをあげて

そのまま折り返して帰宅☆



さて・・

お散歩を終え

家に帰りつき

どっこらせ~と一息ついてる時


可愛くて思わず買ってしまった
ツリ~のプレート-vert
ツリー形のプレートを

使わずじまいだったコトに気付く・・・


なんてこと・・・

これこそ期間限定

クリスマス過ぎりゃ

なんのことやらって感じだよ・・・


・・・ってなコトで
残ってたケーキ(笑)-vert
残ってたケーキを急いで盛り付け



坊ちゃん’Sへ
おもいがけず
3日間サンタ服でクリスマスに貢献した

ロンレンタちゃんに

思いがけないウマウマプレゼント☆


・・・になったかしら(笑)



ケーキを食べてる坊ちゃん’S

動画でドゾッ



瞬食です(爆)






☆ショップから年末年始のお知らせ☆


ショップでのご注文受付は
12月28日(月)~1月4日(月)までお休みします。
発送につきましては
29日(火)のお振込み分まで30日(水)に発送致します
30日のお振込み分に関しましては
年明け4日からの発送になりますので
ご了承いただきます様お願い致します♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




Ronren Cafeへようこそ~☆テンションだだ下がり?☆

2015-12-25 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて


早速前回の続き~


ランチもオヤツも終わった後は
RonrenCafeへようこそ~☆


RonrenCafeへようこそ~2☆.
人間もワンズもマッタリTime


遊ぶコもいれば

ウトウトするコも☆

お膝を占領
ママに抱っこされるまりちゃんを

お側でジッと見守るピノ君


・・実はお膝に乗りたい

そんなお父さんなのかも?(笑)

眠いんですけど~
まろんちゃんはネムネムさん


姉はまろんちゃんの

このペチャ寝姿が大好き~



・・・しかし

そんなネムネムまろんちゃんに

悲劇!?が

なんなのよコレ
あちゃ~

いつものまろんちゃんとは思えぬ

可愛くないド茶色の衣装


・・そう

ここでネタばらしになっちゃいましたが

これは

坊ちゃん’Sの年賀状用のおサルさん

まろんちゃんに着てみてもらいました~


・・テンションだだ下がり(笑)

フリフリ専門☆
そうだよね~

まろんちゃんは

フリフリのお洋服の方がやっぱり似合ってる~




そして悲劇は続き
まりちゃんのネムネム
こちらもママのお膝でネムネムだった

まりちゃん


そんな彼女も
アタシまでっ
着せられちゃいました~


こちらも
まさかアタシが
テンションもそしてシッポもだだ下がり(爆)

犬猿の仲
そうなのよねぇ~

犬猿の仲

まさかワンコがサルの着ぐるみなんてねぇ


でも来年はさる年だからさ・・仕方ないのよ

もう着ないからな!
オマエさんは今回はいいよ


だけど

もう1回は着てもらわねえとな

せっかく作ったんだし~
(サルに見えないとママからは不評でしたが)




そんな感じで

テンションが上がらぬまま

おサルコーギー撮影は終わり

再び自由時間☆



ピノ君&ろんたんの
オチリがなんだか

『オチリ愛』

このコ達

こういう室内でいると

よくくっついてる姿を見る



実は
女のコが
ラブラブ?


・・女のコの方がやっぱいいよね(笑)



さて


ここでようやく

前回の終わりにあった
捕獲
捕獲されたれんたんのワケが

明らかに・・・


それは
遊んでるぴのまりちゃん☆
オモチャで遊ぶぴのまりちゃん


お子ちゃまだからかなんなのか

オモチャで遊んでる姿を見つけると

ワンコラワンコラと吠えておジャマ犬
俺のオモチャ・・・
俺のオモチャだ~とでも言ってんだか?

もう少し広い心をもちなさいよ(笑)

ってなワケで

姉に捕獲されていたのでした(爆)




さぁ

外もやや薄暗くなってきた頃

ネム・・・
ネム・・・

もう動けましぇん
みんなお疲れちゃんかな?

寝始めちゃったので

そろそろお開きに~

ホントに楽しい時間は

あっという間だわぁ~



急にお誘いしたのに
もらっちゃいました♪
こんな素敵なクリスマスプレゼントまで☆


ぴのまりママさんからはキレイなお花

まろんママさんからは

ケーキを差し入れていただいたのに

ワンズのオヤツや人間のオヤツや果物まで頂いちゃいました☆



ドンヨリお天気で

雨も降ったりな日でしたが

遊びに来てくれて本当にありがとうございました~

とっても楽しい1日でした☆
ありがとうございました♪
また一緒に遊んでくださ~い♪




最後に

この日の様子をちょこっと動画で

ドゾッ




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



☆ショップから年末年始のお知らせ☆


ショップでのご注文受付は
12月28日(月)~1月4日(月)までお休みします。
発送につきましては
29日(火)のお振込み分まで30日(水)に発送致します
30日のお振込み分に関しましては
年明け4日からの発送になりますので
ご了承いただきます様お願い致します♪



Ronren Cafeへようこそ~☆クリスマスだじぇ☆

2015-12-24 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

ブログでチラリとお伝えしてましたが

昨日23日(水)


久しぶりに

なんちゃってカフェ

『Ronren Cafe』OPEN~


今回のお客様は~
コギサンタ’S
まろん家のまろんちゃんとパパさん&ママさん

ぴのまり家のピノ君&まりちゃんそしてママさん


2・3日前のお誘いと急だったのに

お忙しいなか集まってくださいました~感謝☆



クリスマスイブイブってコトもあり


みんなでサンタ服☆


全員集合でまずは5サンタちゃんで
5サンタちゃん♪
パチリ☆

5コギサンタ☆


5コギサンタ2☆
・・・とねぇ~

23日・・

ろんれん地方は雨降りで

どんよりお天気

薄暗い中写真を撮るとブレブレ~

・・で電気をつけてもやっぱりブレブレ~と

この日の写真

いつも以上にボツ写真多し・・・

後の写真チェックで

かなりヘコんだ姉なのでした(涙)





さぁ集合サンタ写真を撮り終えた後は


ランチTime~

恒例ながら

お料理の写真ナシの姉

まろんママさんは完璧に撮ってくださってました~

流石っす!!



食べてる途中
ランチ~☆
思い出してパチリ(笑)

お料理はママ担なので

姉は食らうだけでした



人間がウマウマを食べてると
ありませんねぇ
やはりこのコ達が黙ってない

「俺達のは~?」と


テーブル付近をうろつく(笑)



・・・とここで

甘々なウチのパパが
群がる・・・

みんなにパンのおすそ分け~


食い物あるトコ

ワンズ集まる(爆)




その後ランチを終え

人間もワンズもしばしマッタリ~
パパっこまろんちゃん♪
まろんちゃんはパパッこちゃん


・・ろんたんフラれたわね



こちらも恒例化?している
セクスィ~ショットは
まろんちゃんのセクスィ~ショット☆


これは高くつきそうだ(笑)

マッタリ老夫婦(笑)

横にはちゃっかりろんたんの姿


まったり老夫婦復活ですなぁ~




そして少しマッタリした後


オヤツTime~
ケーキ☆
人間用はプチシューでママ担


まろんママさんから可愛いプチケーキの差し入れも☆


姉はワンズのオヤツを担当で

豆乳ロールケーキと全粒粉の豆乳おからクッキ~

マテちう(笑)
切り分けてみんなで頂きま~す☆

いっちゅも遅いでしゅ
すみませんねぇ~

どうしてもこのマテの姿

可愛いから撮りたいのよ~

ウチのパパです
ぴのまりちゃんを一歩後ろへさげてしまってるのは


ウチのパパ・・・

お皿が遠いねぇ~(笑)



この後・・・

このアテにもあるけど


まさかのろんたんフライング

しれ~っと合図の前に食べ始めちった

初めてのコトに姉もビックリ(爆)




あっという間だったワンズのオヤツTime



その後
まろんパパに群がるワンズ
お菓子を食べてたまろんパパさんの元へ集合


みんなそばにいればいいコトあるかも!?

とワクワク♪



だけど

なぜか・・・
動かぬろんたん
ろんたんはひとりはなれた場所で・・・


みんな集まってるのに?

食い意地のはったアナタが行かないなんて

もらえないもん
そこまで分かっているのか!!

さすがだな(笑)



そんな感じで群がったり

遊んだり~


楽しい時間を過ごしている


そんな中
はなしぇ~
れんたんが捕獲?


そのワケは・・・



次回へ続く!!





コーギーランキング参加ちう~♪


頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





このスリルがたまらない?

2015-12-23 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

今日は雨降りだったけど

嬉し楽しいコトがあったの~

でも・・・


写真のね~

整理がね~

毎度のコトながら出来てないので(笑)

その楽しい様子は次回へ~



本日はいつもの坊ちゃん’S☆


まずはこちらの写真を見てほしいんですが
オモチャ箱に顔を突っ込んでるれんたん
オモチャ箱に顔を突っ込んでる

れんたん

ぐにゃり~

かなりぐにゃりと曲がったボディ~

そんなカレ




・・・実は
寝ています
寝ています(笑)


かなり頭に血が上りクラクラしそうな・・


いつからこの格好だったのかは知らないんだけど

ふと見ると

こんな感じで寝てました

近づくまで

まさか寝てるとは

・・思いませんでしたけどねぇ(笑)





さてその後

さずがに寝ずらかったのか

場所移動し

再びネムネム準備


・・・って
まだ眠いでしゅねぇ

おいおいおいおい

イスの下に

そんな絡まった感じで寝るつもり?


そりゃちょいと危ないんじゃね?
スリルがたまらない?
どんなスリルを味わおうとしてるんだよ・・・



スリルを求めるれんたんとは裏腹に
ろんたんも寝てる
めっちゃいい感じに

マッタリと寝ているろんたん


足をペロ~ンと伸ばして寝てる


その足とオチリがたまらない


ので
ぷぅ~
屁こき犬にしてみた(笑)

ムフッ

可愛い~

バレまして?
あら・・

バレまして?






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





迷子札作った~♪

2015-12-22 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて日曜日のコト




以前購入して

その後少し忙しくなったから

そのまま放置していた


・・アレを作ろう!!と


朝からちょっと作業
何してんの?
坊ちゃん’Sは

何やらカシャコショしてる姉を

やや冷めた目で見つめてらっさいました(笑)




・・で

出来上がったのは

迷子札☆
☆迷子札☆



前々から興味はあったんだけど

なかなか作る!ってトコまでいかず


以前お揃いの迷子札を頂いて

やっぱお揃いがいいわよね~

ってのと

れんたんの迷子札が

圧倒的に数が足りないってのもアリで♪

買おうかな~とも思ったけど

何でもとりあえず作ってみたい姉なのですよ(笑)



試しに3コ分パーツを購入して
ウチのコ水玉
ウチのコ水玉柄でお揃い☆


ウチのコ水玉とは


水玉の中にふたりの名前が入ってて
ろんれん名刺
今坊ちゃん’Sの名刺がコレ仕様

ろんれんたんシルエット
もう一つは

れんたんだけなんだけど

バックにろんれんシルエット☆


初めて作ったけど

なかなか上手くできた~!!



これに二重リングの小さいのと大きいのをつけて
出来上がり☆
出来上がり♪


可愛くできたじゃないか~!



では早速坊ちゃん’Sにつけてもらいましょう
何度言ったら
何度言ったら?

なんのコトじゃ??

助かりましゅけど
そうなのよねぇ

突然ダッシュしたり

動きの激しいれんたんは

よく迷子札を落としちゃう


だから今回はガッチリと二重リング☆




・・・けど??

だからなに?

当たり前だ
またか・・・

いい加減その食い物食い物的な考えは

やめていただきたいところ


ですが


その願い

近々

叶えましょう♪






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





ラブラブちう?

2015-12-21 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・

昨日の深夜のコト

相変わらず姉は

PC前でテコテコ作業

その後ろには

坊ちゃん’Sがベッドでスヤスヤ~



しばらくして

振り返ると
ラブラブちう♪
ラブラブちうだった

禁断の兄弟愛!?(笑)

オジャマは許しましぇんよ
いやぁ~

オジャマはしませんけど

兄たんがちょっと狭そうですが?

放置なの?
分かりましたよ・・


スマンね・・ろんたん

このまま放置ですよ




まっろんたんは狭そうだけど

ひっついてラブラブ兄弟も

可愛いからねぇ~♪





しかし


姉に助けてもらえなかった


ろんたん
隣行けよ
自分で動いちゃった~


別の場所へ行かなかったのは

一緒にいてもいいってコトなんだけど


・・やっぱりお顔が近すぎたみたいだねぇ

兄しゃんったら
れんたんしょげちゃった(笑)


それでもまだ
ちゅれないでしゅね

兄たんのベッドからは

離れられないらしい(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





早いもの勝ちナリ(笑)

2015-12-20 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて土曜日の坊ちゃん’S
よい寝心地
ろんたんが気持ちよさそうに寝ている

その寝心地のいい場所とは

いい感じだねぇ
パパの膝

エアコンでぬくぬくな部屋で

ちょうどいいアゴ置き的なパパの膝

・・ちょっと固めなのがいいらしい

パパは痩せてるからねぇ

姉やママだと・・こうはいかない(笑)

兄しゃんズルイでしゅ
れんたんも実はお膝狙い?

お膝はもうひとつあるから

反対で寝ればいいのに

早いもの勝ち

早いもの勝ち・・・

2つ膝があっても

ダメなのか!?



ここでまた大人げない姿をしていた

ろんたん



そんなカレもしばらくすると移動し


ふたり揃って
行き倒れ系
行き倒れ系

無視しやがって
そう・・

この行き倒れになる前


ろんたんはミトンを銜え

姉の後をついてきてたんだけど


その時姉はお掃除ちう

申し訳ないけど遊んであげれないのよ


一度遊んだら

またエンドレスになるんだろう?


なわけでまる無視ちゃん(笑)


後の

ふて寝(爆)


最初からネムネムだったれんたん
お膝・・・
気付かず寝てらっしゃいますが

パパのお膝

もう空いてますよ~








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

新作あっぷっぷ~

覘いてみてね☆




『姉屋』新作情報☆その37と子姉達の行方~

2015-12-19 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

昨日予告しておりましたが

本日はショップからの新作のお知らせです☆



前回臨時便として新作UPしてしまったので
『姉屋』新作37
今回も少なめで8着です(笑)




ざっくり説明しますと~

左上のクモの巣&コウモリ柄

これは以前同じシリーズで出しましたが

生地が今回はトレーナーっぽい裏起毛地

LLサイズ1点のみです


右上と左下

スノーキージャガードのパーカー

お色はレトロブルーとピオニーレッド

とっても可愛い色ですよ~


サイズはブルーがM・L・LL各1着

レッドがS・M・L各1着

そして右下

同じレッドで切り替えTシャツ

こちらはM1着となっております☆


サイズなどの詳細はショップの方にてご確認くださいませ~


※生地は使い切りしてますので
今後追加の予定はありません




新作UPは

本日21時半ごろを予定しておりますので

お時間のある時に見てやってくださ~い!!






*********************



さてさて

お次は~


『子姉達の行方☆』

今回もたくさんの子姉が

可愛いコちゃんの元へ旅立たせていただきました~

アスカちゃん&ジュンイチロウ君☆-vert
「アスカちゃんとジュンイチロウ君」

11歳と10歳のおふたりさんですが

もっともっと若く見える可愛いこちゃん♪

10歳をこえた若々しいコを見るたびに

いいわねワンズは・・・と

思わずにはいられない姉(笑)


若々しく元気で可愛いアスカちゃんとジュンイチロウ君

ボーダーワンピとチェックのTシャツを

可愛く着てくれてありがと~!!

くぅ君♪
「くぅ君」

いつもカッコよく着こなしてくれるくぅ君

9月で1歳になったカレ

そろそろ体形も安定してきたぐらいだけど

お顔もますます凛々しくカッコよくなってますぅ~

可愛い笑顔と

ヘソ天姿・・たまりませんねぇ♪

青色ジャガードのパーカーを

今回もカッコ可愛く着てくれてありがと~

ココちゃん♪
「ココちゃん」


まん丸お目々な美犬ちゃん

普段は裸族だったココちゃん

姉の服をすんなり着てくれたとのお知らせを頂き

ホントにホントに嬉しかったで~す♪

可愛いコちゃんに着てもらえると

幸せいっぱい~

スノーキジャガードパーカーを

とっても可愛く着てくれてありがと~

ののちゃん♪

ののちゃん2♪
「ののちゃん」


色々なタイプのお洋服を可愛く着てくれるののちゃん

相変わらずの美犬ちゃんっぷりと

可愛い笑顔にキュンキュンです☆

今回ご注文頂いたお洋服には

なんと!!

ろんれんシルエットを希望してくださって

とっても嬉しかったで~す♪

Tシャツワンピ共とってもキュートに着てくれ

ののちゃんありがと~


メルモちゃん

メルモちゃん2-vert
「メルモちゃん」

1歳8ヶ月(もう9ヶ月かも?)

パッチリお目々に素敵笑顔の可愛いコちゃん

可愛い笑顔にもキュンキュンですが

なんといっても姉はシリマニア・・・

ペチャ寝のオチリに夢中です(笑)


水玉ジャガードをとってもプリティに着てくれました

メルモちゃんありがと~!


もんちゃん♪
「もんじろー君」


優しい笑顔のイケメン君

今回もかなり萌ぇ~なお写真を頂きました~

いつ見てもやっぱりカッコいいなぁ

ポストカードにしたいぐらいの

見返りもんちゃん☆


今回もカッコよく着てくれてありがと~

夏帆ちゃん♪
「夏帆ちゃん」


今回もとっても可愛い夏帆ちゃん

パッチリお目々でシュっとしたお顔

女のコ~!!って感じですね~

見上げたお顔がたまりませんよぅ♪

黄色のワンピを可愛く着てくれてますが

ベスト式のハーネスとの組み合わせもバッチリ

こういうイメチェン方法があるとは~!!でした☆

夏帆ちゃんありがと~


ZORO君♪
「ZORO君」


先日広コギの集会で

撫でくりさせてもらったZORO君

お顔もとってもイケメン

今回このお写真をみて

後姿の首から上あたりが

ろんたんにソックリ~

立ってる姿はろんたんかと間違っちゃいそうです


今回はその時ウチの坊ちゃん’Sが着てた服

とっても気に入って下さって

お時間をかなり頂いちゃいましたが

作らせて頂きました~

ウチのコ水玉(仮)Tシャツ

ZORO君カッコよく着てくれてありがと~!!



このほかにも本当にたくさんの子姉が

可愛いコちゃん達の元へ旅立っていくことができました

皆さまホントにありがとうございました☆





さぁショップへの新作UPまであと少し

皆さまよろしくお願いしま~す!!






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





首が痛かった?

2015-12-18 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

もう12月も半ば

なのに年賀状がほぼ出来てない姉

やっと製作に取り掛かり

夜PCとにらめっこ


個人用・ブロ友さん用・ショップ用

3種類作る


写真を加工し終わったトコで

とりあえず終了~



疲れたぁぁ~と

伸び伸びしながら後ろを見ると
本日も揃ってネンネ
そこには坊ちゃん’Sの姿


静かだわ~と思ってたら

後ろで寝ていたのね


こんな姿をみると

ホッコリ癒される~♪

首が疲れないの?

れんたんはベッドから頭が落ちてる・・

首痛くないのかしらねぇ

実は起きてる(笑)
ろんたんは

実は起きてた

寝てたんだろうけど

姉が近づいたから起きちゃったんだろうな

スマンねぇ(笑)



ホントなら

触りまくって癒されたいトコだけど

ネムネムちゃんなのでグっとガマン




しばらくふたりの姿を見つめていると
やっぱりね(笑)
れんたん落ちた頭をあげ

まるっとポーズ



・・やっぱり首が痛かったんだね?





さぁて

年賀状

いつ出来上がるかしら



*********************


☆ショップ予告☆


明日の夜

今年最後の新作UPをする予定にしております♪


まだブログ記載用にまとめれていないので

お知らせは改めて明日にさせて頂きま~す!



・・着数少ないです(笑)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




チームあずきが!!

2015-12-17 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

本日の坊ちゃん’Sは
おじしゃんって何?

おじさん・・についてお話しちう☆




おじさんと一言でいうと

近所のおじさんだっておじさん

しかし

今カレらが話しているのは
おじさんになった
親戚のおじさんの話





14日夜のコト


『あずき家』のあずき母さんからのLINE


そこには

れんたんの姉弟で

今はリトルエルフにいるパールちゃんが

無事出産しました~の文字



もうすぐ1歳6ヵ月で
パールちゃん
パールちゃんママになりました~♪
(これは4月にあったリトルエルフの子ども会の時の写真)


7男2女の9匹の出産

これまたお母さんのあずきちゃんと同じ

多産は遺伝かな~

みんなスクスク元気に育ってくれるといいなっ



ってなわけで


あずきちゃんはおばあちゃん

あずきっコはそれぞれおじちゃん・おばちゃんに(笑)

お子ちゃまにしか見えねぇ
まだまだお子ちゃま感が抜けないけどね~


もう大人でしゅよぅ
そうかなぁ~

まっそういうコトにしておきましょうか


れんおじちゃん(笑)

パールちゃんおめでと~
パールちゃん

Babyちゃん誕生おめでと~☆




・・・ちなみに


ろんたんは何でもありません

普通におじちゃん・・いやおじいちゃんです(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



大人げねぇぞ~

2015-12-16 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて先日のコト


れんたんが

ソファ~とオモチャ箱の間にハマり

可愛かったので
どうじょ♪
接近してパチリ


どうも隙間にハマりたがるカレ

・・・落ち着くのか?





何枚かパチリパチリと撮ってると


姉の目の前に
ズンズン
白い物体が・・・

ズンズンズンズン
その物体はドンドン

姉の視界を占領していく・・・



もうお分かり

その物体の正体は
俺が隠れてましゅよぅ
ろんたん



自分がいないトコで

姉とれんたんが

イチャついてるって思って

ムカついたようですわ(笑)



そのまま

姉の構えるカメラ前でピタリ



おハミにしたつもりはないんだってば~

ただれんたんが可愛かったからさぁ

ホントに大人げないぞ
・・いやだから

どっちが可愛いとかじゃなくって

あらっ可愛い☆と思ったら撮っちゃうわけよ



・・・大人げないなぁ(笑)









コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





お疲れっした~

2015-12-15 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて先日

いいお天気だったので

ちょいと車を走らせ近くの黄金山へ~




お出かけテンションMAXなれんたんは


大はしゃぎでさっさと上まで登り
兄しゃん早くぅぅ
ろんたんの到着を待つ



ろんたんは途中から階段リタイアの為

抱っこで展望台へ~

眺めがいいでしゅね
ここからの眺めはとってもいいんだけど

いい眺め~
この日は空気も澄んでたのか

遠くの方までキレイに見えていい眺め☆

探検探検~
そんなに広くはないけど

まずは展望台内を探検~

火サスはやめてくれよ
あまり柵の方に近づくと危ないわよ~

・・火サスなんてやらねぇよ

ってか

ふたりで火サスもやめてちょうだいねぇ(笑)

とってもカワユス~
並んでパチリ☆


なんていい笑顔なんだろう



でもきっと
この笑顔は
後でもらえる

ギャラのコトでも考えているんだろうけどねぇ(笑)





さてさて


写真を撮ってギャラをもらった後は



ここへ来た

本来の目的を果たすべく場所移動~
次は大仕事
坊ちゃん’Sには

1番の大仕事ですぞ~


お天気が良く

青空がキレイな時を待ってたんだからね~

極秘です
本日はまだお見せできませんが

・・バレバレかしら(笑)




お天気はいいけど

もう12月

寒いだろうと上着を着こんで行ったら


・・・めちゃ暑


坊ちゃん’Sも暑かっただろうけど

頑張ったね~




さすがにこの後は
大仕事終了~
もう帰る~とまっすぐ車へ向かうふたり




家に帰ると
お疲れろんたん
ろんたんも

お疲れれんたん
れんたんも

オネムちゃん☆


お疲れっした~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




遊ぶまで動きませんからね

2015-12-14 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

日曜日の朝のコト



縫い縫い作業を開始した

姉の足元に・・・
遊んでよぅぅぅ
このコ達


こういう時のろんたんは

鳴くわけでもなく

ねぇねぇとジャンプして誘ったりするコトもなく


ただジっと

ひたすらジっと


足元から熱い視線を送ってくる


そんな視線が

かなり痛いんだけど


実はこの視線を送られる

少し前


カレらとはもうすでに遊んでおり


さてと・・と

縫い縫い作業にとりかかったばかり

動きませんからね
なぜ・・・


遊んだ後にオヤツもあげた

これ以上どうしろと??


遊び→オヤツ→遊び→オヤツ

そんなエンドレスなコトは

とてもじゃないけど

してやれねぇよ・・・



とは言っても

遊んであげないと

この状態で何分でもジっとしてるから

そんなワケにもいかないかなぁ~

ズルイぞ
れんたんは

いざ遊ぶとなったら

動き出すタイプ(笑)




結局どうしたかって?

・・・遊びましたよ









コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




ろんれんたんパピコ対決~

2015-12-13 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて本日は

我が家の坊ちゃん’S

ろんたん&れんたんの


パピコ対決~(笑)



先日久しぶりにろんたんのアルバムを見てて

ちょっと一緒に載せてみたくなっちまいました♪



ではではまずろんたん☆
誘拐されまちた
この頃はウチに来て2・3日あたり

ろんたんはまだ2ヶ月になる前に

我が家にやってきたので

かなり小さなパピだったんだよね~



お次はれんたん☆
誘拐されまちた・・
あずき家から我が家に帰る途中の車の中

れんたんは2ヶ月と10日で我が家へ~

このコロからやはり大きめなパピでした♪



しかしまぁ

ふたりとも誘拐とは

人聞きの悪い(笑)




数日後~

逃げ場がありましぇん
ろんたんの耳はまだ垂れたまま

ろんたんがウチに来た時

ウチはまだデジカメではなくフィルムのカメラ

確認もできないフィルム

チョコチョコ動き回るパピコを撮って

現像したらヒィィィ~な写真もいっぱいでしたよ

脱出しゅるでしゅよ
れんたんの時は

コンデジ・デジイチと

姉のカメラは進化

便利な世の中になったよねぇ~

こちらもチョコチョコ動きまわってばかりだったけど

何枚失敗しても大丈夫~


ちなみに

脱出アテのこの写真

タオルを奪おうをしてらっさいます

まだまだ小さくてピョコピョコ跳んで挑んでましたが


・・今はもう立てば手が

タオルかけの棒につきます(笑)

諦めまちた
この頃のろんたん

だんだん耳が立ち始め

立ったり折れたりして面白かったのよねぇ~


そろそろ脱出も諦めたコロ(爆)

はめごろしでしゅね
れんたんもまだまだ

新しいお家にソワソワ?

小さくて体も柔らかいから

いろんなトコへもぐりこんでた~

しかしはめ殺しを知ってるとは・・

フィックスじゃないとこが渋いねぇ(笑)

王様でしゅ
この頃のろんたんが

3ヶ月ぐらいかな~

かなりお顔がしっかりくっきりに


体は小さかったけど

態度は大きくなってきて

我が家の王となったのでした

王様交代?
れんたん4ヶ月

スクスクと成長し

今にもろんたんに追いつきそうな勢いだった頃


王の座も奪うか!?な感じ(笑)

・・今じゃ仲良く2王で定着しております♪



初めてのお散歩が出来るようになる頃
耳ががっちゅり
ろんたんの初お出かけの写真は

失敗だったり後姿ばかりだった・・・

姉は昔からシリマニアだったらしい

だいぶ大きくなってお耳もガッツリ立っております

初めてのおしゃんぽ
れんたん初めてのお散歩☆


初めてのお散歩は初めてのお出かけと一緒

車に乗って近くの波止場公園へ行き

思いっきり走り回り

いろんな初めてを経験した日でした♪





さて

ここからはもうパピコではないので

パピコ対決はここまで~

・・もちろん可愛も何もかも引き分け♪




そしてれんたん6ヶ月
まだまだ大きく
ついに体の大きさがろんたんより大きく

まだ細いけど体重も兄貴を上回った頃




そして今では
今ではこんなに大きさが
あきらかに違う大きさ

散歩で一緒に歩いてると

大抵れんたんが

「お父さん?」って言われちゃうねぇ(笑)



まだまだ甘えんぼうのヤンチャ坊主だけどね♪







コーギーランキング参加ちう~♪



頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




台所は気になるものです(笑)

2015-12-12 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

ワンコを飼われてるご家庭では

よくある光景のひとつとして


台所で何かしていると

近くにやってくる・・・とか

かなり熱い視線を送ってくる・・とか


こんなコトあるんじゃないかと思うんだけど



ウチの坊ちゃん’Sも

例外なくそんな感じで

ご飯の支度をしている時など

まるでお手伝いでもしているかのように

足元をウロウロ・・・



しかしこの日


時間は全くご飯には関係ない時間


ママが台所でなにやらバタバタと動いていると
気になるよな
やや遠巻きに

坊ちゃん’Sの姿



ご飯時ではないので

自分たちには関係ない気はするけど



・・・もしかしたら??

そんな気持ちもあるのやもしれないねぇ(笑)



ジッと台所を様子を窺う

カレらの姿を

動画でドゾッ



見ています(笑)


でも

ママは掃除をしていただけで


やっぱり・・・カレらには

全く関係なかった(爆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



お散歩からの~~~

2015-12-11 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

昨日は雨降りだったろんれん地方

お散歩もままならず

お外にも出れない暇犬な坊ちゃん’S

今日もイマイチなお天気だからか

ふたりともダラっとしすぎているので



本日はちょっと前のお散歩ろんれんちゃん☆


下コースの折り返し地点
今日もカバさんで
カバさんでいつものように


オヤツGET



でもね~

なんかいつもカバさんだけじゃ

ちょっとつまんないから



となりにあった




イタチ?にも挑戦~
またがりましゅか?
さすがに細くて

上には乗れそうにない・・・


れんたんはまたげちゃいそうだけどね(笑)



仕方がないからたっちで
やったな兄弟♪
オヤツGET

楽してんなぁ~(爆)



さぁ帰り道
割り込むなよぉぉ
ちょいちょい

ろんたんの進行を妨げるれんたん

何か気になるモノがあるのか

前へ前への精神からか・・・


どちらにしても

オジャマさん



家に着くと



れんたんは家の中に入る前に
猫ちゃん探し

猫ちゃん探し

いつもいるわけじゃないけど

毎日こうして探すカレ


お散歩ちうに見かけた時も

その後見かけた場所を通る時は

必ずニャンの姿を探す・・・

日に日に探す場所が増えて

少々困りもの(笑)



・・・で

猫ちゃんの姿が見当たらなく諦めたら

走りましゅよ~
今度は走る



家の周りを何周か追っかけっこして

その後やっとこ家の中へ~



そんな様子を

動画で撮ろうとしたんだけど

カメラ片手に走って追っかけてると

何故か止まってしまうので撮れず・・・


丁度パパが帰ってきたので

家の前を走ってもらって

その様子を撮ってみたので


ドゾッ



これでも少しは

運動になるかしら?







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




分かんなくって困っちゃう(笑)

2015-12-10 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪




さて

昨日のコト


パパとママが坊ちゃん’Sを連れ
行きましゅよ~
近くの比治山へ~

姉は仕事・・・

なので

代わりにママがカメラ係

だからお出かけだったんでしょ
そもそも

ろんたんがお散歩をほとんど拒否ったから

所変われば・・な感じで

車でお出かけをしたんでしょうよ

ただでさえ最近太り気味なんだから

もっとサクサク動いて

脂肪を燃焼させねぇと

オヤツGET
オヤツがもらえそうな場所は

分かりまくってるおふたりさん(笑)

笑顔もバッチリね~




しかし・・まぁアレだ


自分が撮ってない写真ってのは


何してる時なのか


分かんなくって
困ってますよ
困っちゃうわねぇ(笑)








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




365カレンダーだじぇ☆

2015-12-09 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

少し前のコトなんだけど

365カレンダー
365カレンダーが届きました~♪


れんたん達あずきっ子の誕生日はあずき家がおさえてくれたので

後はろんたんだけ

予約開始日だったのでこちらもすんなりGET

俺たちは1月です
ろんたんの誕生日は1月24日


登録した写真はこちら~
ろんれんたん
31日にも見てもらえるお得枠☆


もう1年以上も前の写真で


まだれんたんの方が少し小さい(笑)

変更可能な期間まで悩んだけど


やっぱこれが可愛い☆

いやいや今ももちろん可愛いですよ~




他にもたくさんのワン友ちゃんも載ってるし

なんせ毎日可愛いコちゃんだらけ♪


1月には
ランチ君
ランチ君の姿も~


チームあずき
6月はあずきっ子


楽しみだよね~♪

食べられましぇんよねぇ
・・・・・

カレンダーですからねぇ

食べ物ではございませんなぁ

食えるモノなら
まったくこのコ達ときたら


食べ物以外でも


笑顔をくださいよ






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆

気に入らない!

2015-12-08 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪




さて

昨日の夕方お散歩の時のコト


何故かソファ~で並ぶ

坊ちゃん’Sの姿・・・
気に入らないんだってさ
お散歩に行くため首輪をね

ろんたんに先に着けるのが

どうやら気に入らないらしい(笑)



ウチのルールは

とりあえず何でもろんたんが最初
(これは多頭飼いあるあるだよね~)


なのでもちろん服も首輪もろんたんが最初

でもれんたんはそれが

置いて行かれそうな気がするらしい

他のコトだとちゃんと待ってるんだけどねぇ~

これだけは毎日のコトでも慣れないみたい

それは雨の日

それは雨の日でしょ~




たまに大雨の時は

外トイレ派のろんたんだけが

お散歩に行くコトもある

それがすごくイヤみたいで

ダダをこねるので

少々の雨なられんたんも一緒

・・トイレもせずについてくるだけだけどね(笑)

勘違いしてるよ
まだ勘違い(爆)

間違いなく一緒だろ
そうよ~

今日は晴れてるんだから

一緒にお散歩ですってば

ホントにホント?
疑り深いコだねぇ



そんなコトやってる間に

ほらっ
首輪してるぜ?
れんたんの首にも

首輪が装着されてますからね


さぁそれでは

いざお散歩へまいりましょうか♪
早く動きましょうよ
・・・早く動きなさいよ

寒いとか言ってんじゃないわよ


この時期あっという間に暗くなるんだから


モタモタするなぁぁぁ~!!






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





おコタも一緒ですか(笑)

2015-12-07 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



とある夜のコト

家の中どこを探しても

坊ちゃん’Sがいない

どこだ~?とキョロキョロしてたら


ママが小さな声で


「ココよ~」と


その場所は・・・


コタツ


ペランと布団をめくってみると
気持ちがいいねぇ
気持ちよさそうに寝てた♪



その奥にはもうひとり

オマエさん達

おコタも一緒なのかよ(笑)




反対側もペラ~ン
ぬくぬくでしゅのに

姉が布団をめくるたびに

せっかくのぬくぬく空間に風が・・・



・・・ごめんなさいねぇ(笑)


どうもオジャマしちゃったみたいなんで

そのまましばらく放っておいたら



いつの間にか

今度は揃って
その後は揃ってベッドへ~
ベッドでまるまる~

いつ出てきたのか全く分かんなかったよぉ~

ポカポカしゅぎ
電気は入ってなくても

囲われた布団の中

ふたりにとってはかなりポカポカ


少しのぼせちゃった?かもね(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



今年最後のシャンプ~?

2015-12-06 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて

本日坊ちゃん’Sは
お風呂に入りました
お風呂に入りました~


先月入ってからまだ1ヶ月経ってなかったけど

お出かけが多かったからか

少し前からほのかに獣臭が(笑)

やっとこ入れれました~

匂うな~
チャリーさんの石鹸にしてから

普通のシャンプーみたいに香りはきつくなく

ほんのり石鹸の香り☆

んでやっぱ毛の状態がやっぱりいいわ~

オチリがポソポソ
半乾きでオチリの毛がポソポソ


最後の仕上げでブラシしながら

ドライヤ~かけますよ~
まだ乾かすでしゅか?

お部屋は暖房ついてるけど

もう寒いからしっかり乾かさないとね~




乾かすコがふたりいると

動きながら遊びながらになるから

時間がかかる・・・


そんな様子を動画に撮ってたら




ガジガジ争奪戦が始まった(笑)


全く・・・乾かす気があるのかよぅ!


その後

全身に掃除機をガ~~



坊ちゃん’S

ふたりとも掃除機は平気☆

むしろ先を短くすると寄ってくるの~




さてほぼ乾いたトコで終了~
甘いな
お疲れさまでした♪

しかし

月初めに入っておいて今年最後とは・・・


・・・甘いぜ!





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




『姉屋』新作情報☆臨時号~

2015-12-05 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪




さてさて

本日はショップ

『姉屋』の新作情報のお知らせです!





タイトルに臨時号

・・とありますが

今回のUP

同じ生地の色違いのみで


6着のみのUPなのですよ
Smileクマジャガード
クマちゃん柄のジャガードパーカー

ネイビーとレッド(ピンクっぽい)の色違い☆

クマちゃん柄が可愛い☆
SMILEクマちゃんがとっても可愛いですよ~



ホントはね

もう何着か出来上がってから

まとめてUPしようと思ってたんですが

このクマちゃん柄

クマちゃんの他にトナカイやツリーのような柄もあり

ではではクリスマス前に~と

こちらだけ先にした次第であります(笑)



サイズはネイビーがM・L・LL各1着

レッドがS・M・L各1着づつとなってます♪


詳細はショップの方でお願いしま~す


※生地は使い切りしてますので
今後追加の予定はありません



今回慌てて~だったので

子姉がお世話になってる

可愛いコちゃん’Sのご紹介も用意ができておらず

次回でのご紹介にさせて頂きますスミマセン(涙)





新作UPは

本日9時頃を予定しておりますので

お時間がありましたら

ちょろりと覘いてやって下さいませ~




さて・・・

本日出番のなかったこのコ達
出番なし?
ややスネ男(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

もうすぐ新作あっぷっぷ~

覘いてみてね☆





一緒にベッド!愛があれば大丈夫!?

2015-12-04 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪




さて


昨日の夜のコト


ふと坊ちゃん’Sを見ると


なんと
どっこらしぇ
ろんたんが寝てるベッドに

むりくり一緒に入ろうとする

巨犬れんたんの姿(笑)


となりにはもうひとつのベッドがあるというのに

一緒に?
ろんたんもこれにはビックリ

しかも寝てたのを起こされたので

れんたんが寝床を整え終るまで

ウーウーと唸る始末

狭くていけねぇ
いや~

どうにかしてと言われても


・・むしろ姉は

一緒にひとつのベッドを使う

そんな光景を待ってた!

ぐらいだからねぇ(笑)



先日のベリコロのコトがあって

いいわね~猫は

なんて思ってたトコだったから

少々れんたんがはみ出てても

一緒のベッドに寝てる

それが萌キュンなのですよ♪

愛があれば
そうそう愛があれば大丈夫☆

狭くたっていいんだよね~

なにが愛だよ
最初は怒ってたのに

最後はそんな弟の愛を受け止めるろんたん


いやぁ~愛だねぇぇぇ~

枕として
・・・枕かよ!



そんな愛だか枕だか

分かんないまましばらく過ごし


その後は
やっぱり狭かったか
れんたん移動し

それぞれのベッドへ~



やっぱり

ひとりの方が落ち着くか(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆





動画鑑賞ちう☆

2015-12-03 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて先日のコト


夜いつものように

メールチェック

そしてブログ巡りをしていた姉


あずき父さんの動画を観ていると

足元でヒンヒンとれんたん


抱っこして再び動画鑑賞~
動画をみるれんたん

真剣に観てらっしゃる(笑)



あまりにも真剣に観ていたので

他の動画とかも一緒に鑑賞

そんな姿が可愛かったから

その時のれんたんの姿も動画で撮ってみたので


ドゾッ


少し残念なのが

この動画を観始めたのは

姉の膝の上

姉はイスの上で胡坐と体操座りの中間姿勢

カメラを必死に手に入れようとしてる間に

少々気がそがれてしまったらしく

ウゴウゴしてしまった(涙)


身を乗り出して観てたのにぃぃぃ~




さて

動画を観終わった後は・・・

おコタを正しく使って
正しいおコタの使い方をしてネンネ~


遊びながら寝ちゃってたよ(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




お散歩坊ちゃん’S

2015-12-02 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



もう12月・・ですねぇ

いつもなら12月に入ると

ブログのテンプレをクリスマスにするんだけどね

・・・今回全く手つかず(涙)

そもそも去年のサンタ服

れんたんがまだ着れるのかどうかも怪しいトコロ

生地もない・・・

年末までの姉の予定に

クリスマス・・コッポリ抜けておりました

あぁ・・・他にも間に合うかどうかなコトも・・・

ドッペルゲンガーでもいい3人いればなぁと

思わずにはいられねぇぜ



さて・・テンプレはどうしよう

去年のテンプレに・・するかな~




*********************


さて


昨日のお散歩の坊ちゃん’S
お散歩開始~
少し早めで明るい時間に出発~


家を出て今回は下コース

ここがニオうぜ
早速クン活に励むおふたり(笑)

プンプンしましゅ
励み過ぎて

ちっとも先に進めないのが

困りものだけどねぇ



チョコチョコとクン活しながらも進み
んこ姿をとってます
「んこ」Time


れんたんは歩いてると突然構えて始めるから

下にティッシュを敷くのがちょっと大変

今回は成功~♪

恥ずかしい姿
兄たんにグチったトコで

ろんたんはもう

かれこれ12年近く

「んこ」ポーズを撮られ続けてるんだから(笑)

やっぱりろんたんも(笑)
ほらね~

安定の可愛いポーズ☆




兄たんが「んこ」してるから

クン活に夢中になってたら
お先~
置いて行かれそう




下コースのお散歩も

もうすぐ折り返し地点
置いてきぼりはなしでしゅよぅ
この先にある公園までだから

兄たんはもう止まってはくれないよぉ~




さて

公園に着いたら

カバさんの遊具で

前半クリア(笑)の
カバさんでオヤツ☆
オヤツTime


いい笑顔だねぇぇ~



さぁここから家までの後半
お家に到着~
前半の半分の時間で家に到着

なぜ半分の時間か・・

それはクン活や「んこ」Timeがあまりないのと

帰り道は

渋犬ろんたんが



・・・渋らないから(笑)



最後にお散歩ちうの動画を

ドゾッ







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




☆ショップからの連絡☆

12月1日にご注文いただいきました

北海道のN様

先程確定メールの再送をさせていただきましたので
ご確認お願いいたします♪