2015年11月のエントリー 

香ばしい位置・・・

2015-11-30 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて数日前から

急激に寒さの増してきたろんれん地方


今年は暖かくてまだ出してなかった

コタツもついに登場~

坊ちゃん’Sもコタツのそばで
仲良く寝ているが
仲良くネンネ


なんだけど

どうも

ふたりの寝てる位置が・・・


かろうじてろんたんの股から

顔が出ているれんたん


でもね

寝てるけど生き物

動くんだよねぇ


だから

しばらくすると

ろんたんの足が
こうばしいニオイ
れんたんの顔面に・・・(笑)


さぞ香ばしいニオイがするだろうねぇ

こうばしすぎ
でも多分寝づらいんじゃないかと思うから

香ばしい以前に


・・・移動しなさいよ(笑)




さてそんな寝づらそうなのに

一向に動く気配のない様子を


動画でドゾッ



・・寝てるから

動きねぇんだけどね(爆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆






今夜の主役はニャンと!!

2015-11-29 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪




さてさて

今夜の主役は

坊ちゃん’Sではなく


大姉家のニャンコ姉妹の

『ベリー&コロン』



以前ろんたん用に買ったベッドが小さくて

大姉家に引き取ってもらってから



まずはベリー(グレー)が入ったとLINEがき


その後入らないであろうと思われた

コロン(茶)が入ったと再びLINE



それからしばらくして

先日


『大変!』と三度LINEで画像がポ~ン

なんと
落ち着かないわぁ~
ふたり揃って入ってるではないかぁぁぁ


カワユス☆


小顔だけどダイナマイトボディ~だから
また撮ってる
結構ミチミチですけどね(笑)



飼い主の大姉本人が

まず一緒に入るコトはないだろうって言ってたから

9割その微笑ましい姿を見れることは

諦めておりましたの


しかもこの一緒に寝てる写真がくる前日

可哀そうだから同じベッドともう1つ購入しようか

な~んて話てたトコだったんだよね~♪


買わなくてよかったよ



その後今度は動画も送られてきたので

その様子をドゾッ



なんと・・・可愛い



坊ちゃん’Sは

ひっついて寝てることはよくあるけど

ひとつのベッドに一緒に寝るなんてないし

ましてや舐めあったりなんて・・ないものね(笑)


にゃんならでは・・なのかな♪



その後も何度か
丸まってる(笑)
仲良く一緒に寝ているようです☆



オマエ達は
少しは丸まれよ~
少し丸まったらどうだ?


・・寒そう






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆









だるまさんが転んだ?

2015-11-28 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪




さてさて

グググっと寒くなってきて

お外犬もそこそこに

室内でマッタリな坊ちゃん’S
ちゅまらないでしゅねぇ
ろんたんはウトウト

れんたんは少しつまんなそう(笑)

断る!

だるまさんが転んだ?


ろんたんは全くヤル気なさげ~ですけど?



んでちなみに誰がどうやるの??
だるましゃんが
れんたんが動くコなのね~

やらねぇって
上手に少し近づいてピタリ



・・・なんだけどねぇ~


やっぱり兄たんは


やんないってさ(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




オジャマ兄弟(笑)

2015-11-27 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

コギ会の翌日


朝からいつものように

ふたりでじゃれてたり

遊んで攻撃を仕掛けてきた坊ちゃん’S



やれやれもう疲れもとれ復活か?



カレらの元気さに

まだ疲れの取れぬ姉は

羨ましいやらなにやら・・(笑)


とか思ってたらさ

やっぱり
まだ眠いでしゅ~
まだお疲れだったみたい(爆)



そりゃそうだろう

ろんたんは元々動きの少ないコ

それが1日外にいたらそれだけでも疲れるはず


れんたんは

あれだけ兄弟コギレスをかましてればねぇ


でも

ふたりとも楽しかったから

それもいい疲れ☆

可愛いっちり

並んだ可愛いっちり

これもまたよい♪


・・・ですがねぇ



そこはやっぱり
ほっとけほっとけ
ジャマですわ・・・





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




コギ祭りの後は兄弟コギレス(笑)

2015-11-26 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪




さて・・・

コギ祭りおひらきの後

まだ少し時間も早いし

お名残も惜しいので


ショコラン家をお誘いして


マリホからは少し離れてるけど

広い芝の広場もあるから遊べるから
Y's Dogcafe
『Y's dogcafe』へ~


今回も看板娘の

こはるちゃんとひよりちゃんが

可愛く迎えてくれました♪



飼い主~’Sは暑かったので喉を潤し

ワンズはお腹を満たすためにオヤツ☆

にんじんのシフォンにしてみました~



さて・・と


前回も同じセリフを使ったような・・・


注文を終えた頃
お店でも早速
おふたりさんは

またもコギレス開始~



まったく元気な兄弟ですな(笑)

またやってるよ
最初れんたんと一緒に繋いでたろんたんは

巻き込まれ防止のため

離れに移動

安心して様子を見ております(爆)



兄弟の戦いも途中

今からエキサイト!?なところで

オヤツ登場~


なので

一時休戦で



オヤツTimeだぁぁぁ~!

もうマテとかいいし
本日マテが多かったため

もうマテいらず・・だな

早くしてくだしゃいね
はいはいはいはい・・・


食いたいばかりの

坊ちゃん’Sですが


ランチ君は
遊びたいよぉぉぉ~
食べたいより遊びたいのかもね(笑)




それぞれあっという間の瞬食~



・・で


食べ終ったら



やぱりコギレス


そんな様子を動画でドゾッ



離れていて戦いづらいけど

むりくり戦っております(笑)




さぁ

テラスとはいえ店内

離れていては戦いづらかろうと

お店を後にし広場へ~
観客A
さぁ思い切り

コギレスでもなんでもしてくれぃ!




・・・・ん?
せっかく広場に出たのに?
ありゃ


遊ばんのんか?



・・そう

カレら

広場に出てきて

少しはレスったりしてたものの

どうやら先ほどのバトルで疲れてたらしく


マジバトルになったりで

遊ぶ気はないらしい
打ち止め~
ついに電池切れかな?(笑)

また今度~
続きはまた今度会った時に~だね♪



ワンズはお疲れだし

少し肌寒く薄暗くなったので

ここでショコラン家ともお別れ~


ショコラン父母様

遠路お越し頂きお疲れのところ

お付き合いいただきありがとうございました~☆


ランチ君

またれんたんといっぱい

コギレスしてやってね~!!



・・てな感じで

コギ祭りを満喫した坊ちゃん’Sは



初回で乗せた写真のように
坊ちゃん’もグッスリさん
こんな感じにグッスリさんなのでした(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆







秋のコギ祭り☆お昼からの後半編~

2015-11-25 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

早速前回の続き~



集合写真を撮った後

宮島観光チームは

船の時間が迫っていたので

急いで船乗り場へ~


ランチ組も時間なのでカフェへ移動~


今回もマリーナホップ内にある


『J Cafe』で昼食☆


残念ながら

お店・料理共

写真を撮り忘れ(笑)



席に着き

注文をすませたあたりでもう
さっそくコギレス
このふたりはコギレス開始~

静かなサイレントバトルだからいいけど

狭いトコで暴れるもんだから

いろんなトコにぶつかったりもしてたけどね~


そんな兄弟のコギレス様子を動画でドゾッ


元気なこった(笑)



そんなワンパク兄弟以外は

みんなマッタリ~

ランチちう


ランチちう2


いつも思うけど

こんなにたくさんワンズが集まって

こんなに静かなんて・・・


なんてみんなお利口ちゃんなんだろう☆




さぁ

お昼ご飯を食べ終わったら

今度は隣の階段のスペースへ~


・・・で
4ワンで☆
何となく撮影会の始まり~

初めましてのコ

お久しぶりのコ

せっかく会えたんだから

可愛い姿・・いっぱい撮りたいもんね♪


みんなで~1


集合できてる?
こちらも何となく~の集合写真

ワン数減ってもやっぱり小さい(笑)

ズ~ム!
ズ~~ム!!




みんなこんなにいいお顔☆

みんなで~2


ウィル君
ウィル君

ドリー君
ドリー君

ピノ君&まりちゃん
まりちゃんとピノ君

ペコちゃん&ポコ君
ポコ君とペコちゃん

ランチ君
ランチ君

りく君
りく君

ゆず君
ゆず君

マロン君&さくらちゃん

おぉ~!

これは

ハロウィンに破局したと噂のあった

マロン君とさくらちゃん

その噂はデマだったか~

可愛い2ショットだわ♪

ろんたん&れんたん
れんたんとろんたん

ウィル君と~♪
ウィル君もとなりに来てくれました~♪




お座りしてもらって撮ってると
ギャラくれ~
やはりこうなる(笑)


ギャラは後でねぇ~

みんなで~3


みんなで~4

あっちやこっち

写真を撮りまくってたら


同じ色だけど

小さく足の長いワンズ
豆柴ちゃん
豆柴君☆

お名前聞いたのに忘れちゃった

なんかスゴイ名前だったはずなんだけどなぁ~


この豆柴君

体重が4キロ程度でホント小さくて

まだ子犬なのかと思ったら2歳とのお答え

マジ・・豆柴だわ

大小対決?
Pママがれんたんを抱っこで

隣にきてくれました~


れんたん・・デカッ(笑)

体重も3倍以上だもんね~

フレンドリ~な豆柴君でした

ありがと~!




さて再びお仲間撮影~
ランチ君と~♪
坊ちゃん’Sとランチ君

写真撮影の為

コギレス防止?でろんたんセンター(笑)

いい笑顔☆
5ワンで~

う~ん♪やっぱりいいお顔~

しょうがないわねぇ
あらら

勝手にバラけてしまうワンズ・・・

まろんちゃんだけになってるよぉぉ

いつもは置物のようなろんたんまで・・

そろそろノーギャラも限界?


ってなトコロで

ドリー君りく君ぼちょちゃん家のママさんから
ギャラのお支払い
ギャラ支給~

ママさんありがとうございました♪


しかしまぁ・・
この時が一番いい顔かもね(笑)
この時のお顔が

1番いいお顔・・なのかもしれないねぇ(笑)

4ワン揃っての真剣な顔ったら~

かたじけない
こちらは水分補給~

曇りのはずがいい天気になって

ワンズも暑くて喉も乾く

まろんちゃん&ピノ君
まろんちゃんとピノ君


11歳のまろんちゃんと12歳のピノ君

とってもお似合いな・・・
老夫婦の座が
そうねぇ~

ろんたんとセットだと思われていた

老夫婦カポ~の座

こんな近くにライバルがいたとは(笑)

危ういぞろんたん(爆)





飼い主もワンズも

きっといっぱいお話できた

今回のコギ祭り

たくさん笑って表情筋が痛くなったあたりで

おひらき~



ホントに楽しい1日でした~


頂いちゃいました☆
またもたくさん頂いちゃいました☆


名刺☆

可愛いお名刺も頂いちゃいました~




一緒に遊んでくれた皆さま~
ありがとうございました~
本当にありがとうございました♪

また一緒に遊んでくださ~い!!





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆





秋のコギ祭り☆お昼までワラワラ編

2015-11-24 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて

前回はワンズの紹介だけで終わってて

早く本編やれよぉぉぉ~

との声が夢で聞こえておりましたが(笑)


やっとこ本編でございますぅぅ~




さぁ

コギ会当日


遠方からの参加もあって

我が家は集合時間より早めに到着~


一番乗りか?と思ったら

駐車場で姉弟犬のあんちゃんのご一家がもう到着してて

元気になったメイちゃんや

あんちゃんごまちゃんとご挨拶~




広場には一番乗り?と思ったら


めばるちゃん家がすでに到着されてて
めばるちゃん家にご挨拶~
おはよう~のご挨拶をさせてもらいました☆


めばるちゃんの体調も気になってたし

新しい家族のいさきちゃんにも会えたから

このユッタリ~とした時間は嬉しかった~




さてこうして

時は過ぎ

集合時間が近づいてくる頃から

続々とワンズが集まってきて



れんたんのママ
あずき家到着~
あずき家も到着~


遠路はるばるありがとうございま~っす!!




さぁ

楽しいワラワラTime


なんせワン数40超えの大犬数

どこで何が起こっているのか

把握するのも難しい


分かるのは

ワンズが可愛いコトだけ


・・・ってなワケで

ズラズラ~っと

お写真中心で☆

コギ会1


コギ会2


コギ会3


コギ会4


カンクレ家到着~
ワラワラちうにカンクレ家も到着~

IMG_9195.jpg
えいとちゃんたいが君姉弟

えいとたいがオカンさん

トイレトレーニングのお話し

とっても参考になりました~!!

IMG_9294.jpg

あずきちゃんふぅちゃんZORO君

揃って見ているのは

カメラではなく明後日の方向

いったい何がそこにあるのか(笑)

IMG_9453.jpg
らんちゃんはさなちゃんとマッタリちう?

コギ会5


コギ会6


IMG_9455.jpg

あずきちゃんとふぅちゃん

前半の後半(ややこしい笑)は


ずっとあずき父さんのそばにいたねぇ~

アラクレーゼ現る!(笑)
あらら

サクラアラクレーゼ現る

温和だと思ってたさくらちゃんとウィル君

こんなお顔が見れるのは貴重ね~

本犬たちはガウに必死だけど

そんな姿も可愛いと思ってしまう姉・・・

ゴメンよぉぉぉ~(笑)

ちょっと近いです
ロン君はいさきちゃんにロックオン?

3ヶ月のいさきちゃん少しタジタジ??

しかし・可愛い姿です♪

IMG_9463.jpg
ちょこんとひなちゃん

IMG_9498.jpg
もなちゃん

大きなワンズに囲まれてどうだったかな~?

こんなにたくさんのワンズにも

慣れてくれたかな~??

コギ会7


コギ会8


コギ会9


コギ会10

こんな感じに

ワラワラワンズ

姉にはホント・・・至福のひと時

オチリだけです(笑)
ポコ君のハートのオチリ

お顔も可愛いんだけどねぇ~

このオチリを見ちゃったら

オチリをメインで撮らないワケないじゃない(笑)


さてさて

そろそろ時刻はお昼

ランチの時間も迫ってるし

宮島へ向かう一行も~ってなコトで


集合写真を撮るべく

場所移動~
集合写真撮影ちう1
大勢のワンズ

並んでもらうのにも時間がかかるってもの

集合写真撮影ちう2


集合写真撮影ちう3
みんないいお顔してくれてます☆



ここでちょいと身内贔屓(笑)
IMG_9543.jpg
あずきちゃん・ふぅちゃん・ひなちゃん

ふぅちゃん横顔がれんたんにクリソツ♪

IMG_9551.jpg
あんちゃん・めいちゃん

めいちゃん元気になってよかった~☆

れんたん

先日泊まったお宿でフラッフィーに間違われたけど

めいちゃん&あんちゃんを見ると

イヤイヤイヤイヤイヤ~って感じだよ

モッフモフのフワッフワだもん♪



さてやっとこ
集合写真で前半終了~
撮れたかな~

小さいけどね(笑)いい笑顔いっぱいでした~




さぁ

ホントにお昼も近づき

宮島組は急いで出港準備

ランチ組はカフェへと移動~


まだまだあるけど
お分かりですよね
その通り!!

もう毎度で申し訳ないも通り越しておりますが



続きは

次回へ続く♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


ヒロシマ~秋のコギ祭り☆紹介編~

2015-11-23 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪




昨日はまたも

1枚の写真のみで終えておりましたが


今回本編1回目・・ご紹介編☆


集合場所は
マリーナホップ
マリーナホップ


今回もなんとかお天気には恵まれ

最初は曇ってた空も

徐々に晴れ暑いぐらいになって

半袖着てりゃ良かったと思うほどでした(笑)




さて

今回の参加人数・・ワン数なんですが

間違えていなければ

29家族39コギ+5ワン



の全部で44ワンズでした~☆



ではでは写真と共に

今回参加ワンズのご紹介~

ワンズ1
毎回テキパキと幹事をしてくれる
『父娘コーギー★ピノまり日記』ピノまり家のピノ君&まりちゃん

ママさんいつもありがとうございます!!

『☆コーギー☆ らん☆だヨ~ン♪』のらんちゃん


『まろんと一緒に~☆』のまろんちゃん

『maronpeのブログ』マロン君


ワンズ2
『広島のコーギー☆ペコポコ』のペコちゃん&ポコ君

『おてんばコーギーさくら』のさくらちゃん

『今日のなつ』のなつ君

『“ウィルがままに・・・”しっぽ付コーギーウィルの日記』のウィル君


ワンズ3
『めばるんるんコーギー』めばるちゃんとミニピンのごん君と

新しく家族の一員になったいさきちゃん

『短足・桃尻Mint日和~』のミントちゃん

ミントちゃんのお友達のベイちゃん


ワンズ4
チロル君

ZORO君

ゆず君

ゆずちゃん

ハルオ君


チロル君は我らチームあずき

末っ子クレアちゃんの姉貴分カンナちゃんの弟君


ゆず君とゆずちゃんは

なんと兄妹(姉弟?)

偶然にも同じ『ゆず』というお名前☆

素敵な偶然だよね~


ワンズ5
『こぎ?まる ~Happy Life~』

愛実ちゃん・沙羅ちゃん・トイプ~の舞桜ちゃん


そしてメルママさんのお友達で

『コーギー姉弟の退屈な日常』
えいとちゃん&たいが君

兵庫からのご参加です☆


ワンズ6
めばるちゃんのお友達で初めまして~の

ドリー君・りく君・ぽちょちゃん

ドリー君は今回参加ワンズの最年長で13歳~

でも最年長とは思えぬ幼顔☆

『コーギーきな子とけろよんの「のほほ~ん♪」な毎日』のきな子ちゃん


ワンズ☆
こちらも初めましての

さんち君(ちゃんだったかなゴメンナサイ)

けい君

ノーリッチテリアのロン君

トイプーのもなちゃん

ロン君は前回のコギ会ぶり~

もなちゃんは4月ぶり~

ふたりとも相変わらず小さくて可愛かったぁぁ☆

お会いできて嬉しかったです!!



そしてそして

れんたんまさかの2週連続親子兄弟姉妹の再会
ワンズ7
『あずき家』のあずきちゃん・ふぅちゃん・ひなちゃん

『ショコラン家』のランチ君

ワンズ8
『カンクレ家』のカンナちゃん・クレアちゃん


そして先週はめいちゃんの体調不良で会えなかった

ごまちゃん・めいちゃん・あんちゃん家

『ちくわもなか家』はお仕事で残念ながら2週続けて~とはなりませんでしたが


でもこんなにご近所さんペースって

スゴイ(笑)


ろん&れん
そして我が家ろんれん家




最初は前回よりググっとワン数が減る感じだったけど

気付けば前回とあまり変わらぬ数に~

楽しい時間を過ごしました~


そのコギ会の様子は


次回へ続く!
(どんだけ引っ張んだ?な感じですみませぬ~)


本日は
本日は少しだけ~
ほんのちょこっと~♪




※前回頂いたコメントのお返事もまだなんですが

今夜もひっそりとコメ欄を開けております

お返事は遅くなると思いますが必ずや~

開いたコメ欄にお気づきになられたら

一言頂けたら嬉しいです☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





ヒロシマ~秋のコギ祭り☆

2015-11-22 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて本日22日(日)


広島~秋のコギ祭り☆がありました~


たくさんのワンズに囲まれ

眼福眼福~


とっても幸せ~な時間を過ごした姉


で~す~が~~


例のごとく

撮った写真の枚数が多いため

整理ができておりません(笑)


なので今回は

集合写真☆
この1枚☆


楽しかった様子は~~



・・次回へ続く!!


*********************


帰ってご飯を食べた今

坊ちゃん’Sは
坊ちゃん’もグッスリさん
グッスリさん☆

先週のお出かけした時は

疲れてるはずのカレら

まさかの遊んで攻撃がありビックリだったんだけど


・・果たして今日はどうだろう

朝までグッスリ

寝てくれよぉぉぉ~?




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




青空リベンジ☆

2015-11-21 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて

お宿を後にした我らが

向かったのは~


ハナキスさんからそんなにかからない
リベンジでしゅ
あわじ花さじきへ~


前回訪れた時は

お天気がイマイチで

次は青空の下で~と思ってたから

今だぁぁ!ってワケですよ(笑)

IMG_4771.jpg
雲は多いけど青空~~

IMG_9064.jpg
緑もキレイ~~


IMG_4786.jpg
コスモスもまだキレイに咲いてて良かった♪

花さじき


花さじき2
展望デッキからの長めもよくって

花がとってもキレイに見えた~
俺の心のようだぜ
・・ろんたんの心のよう?

あぁ・・心がキレイって言いたいんだね?(笑)

IMG_9082
花を眺めつつお散歩がてら

ブラリ一周して

花さじきを後に~



再び車に乗り移動

IMG_9105.jpg
さてここは?

ウェルネスパーク五色
ウェルネスパーク五色


ウェルネスパーク五色2
ここの芝生広場を散策~


なにやらアートなものがチョコチョコ

IMG_4821.jpg
ハートなカメラ台

・・の向こうには坊ちゃん’S


この台にカメラを置きますと~
IMG_4823.jpg
LOVEチェアーに座るおふたりさんの姿☆



夫婦でも恋人でもない

ただの男同士の兄弟・・・
LOVE・・て
あまり画にはならねぇな(笑)

可愛いからいっか♪




こちらも坊ちゃん’Sには

ちょいと関係ない
IMG_4844.jpg
あの鐘を鳴らすのは~の鐘

・・届かないので鳴らせません




くるりと回っていると池があり

そこには
ご飯がいるでしゅか?
いやに懐っこいカモさん


どうやらここに水鳥のエサの自動販売機があり

集まるともらえるのが分かってるらしい

鯉しゃんも
鯉も集う(笑)


せっかくなのであげてみましたが

あげるのに夢中で写真がない・・

坊ちゃん’Sは

なぜ俺たちにはないのかと

不思議顔だったに違いなかったでしょうねぇ





さてここを回ってる間に

そろそろお昼時


お昼はまた少し移動しまして
ラ・ウーベ☆
「ラ・ウーベ La Uhbe」

こちらでランチ☆

ラ・ウーベ
姉・・生パスタのランチを食べたんだけど

まさかのパスタの撮り忘れ
(よくあるのでもうすでにまさか・・ではないねぇ笑)


山の中にあるから

緑に囲まれとってもいい雰囲気☆

お料理もウマウマでしたぁ~




さぁて

お昼を食べた後は
もう帰るの?
帰りますよ~

帰り道~
淡路を脱出~





・・・てかね

本当なら岡山でチョコッと寄り道を~

な~んて思ってたんだけど

高速の道路整備などで

乗った途端に渋滞・・


十数キロ進むのに1時間半・・・

やっと進みだした~と思ったらまた・・で

あっという間に薄暗くなり

寄り道どころじゃない始末

結局SAで休憩だけとりながら帰ったのでした~




でもでも


チームあずきとの楽しい時間も過ごせ

お天気にも恵まれ
とっても楽しかった~
とっても楽しかったよね~♪



写真多め文章長々~な

ブログに数日なっておりましたが

皆さまお付き合いありがとうございました~☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


お泊りはハナ&キッス☆

2015-11-20 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪




さて・・

チームあずきとお別れをした我ら
IMG_4707.jpg
淡路海峡大橋を渡り

淡路島へ~



今回は

淡路IC近くにある

ハナ&キッス☆
『ハナ&キッス』さんへお泊り~

到着した時はもう暗かったので

写真は翌日朝のモノ☆



事前に電話を頂いたり

到着するとすぐお出迎えをしてくれたりと

素敵お宿感がタップリ~



お部屋に案内してもらい

夕食まで少しマッタリ

お腹すいたぁ~
このコ達はハラヘリマン(笑)

なので

先にご飯Timeに~




パパはその間にお風呂で疲れを取り


夕食の時間☆
夕食~
前菜からデザートまで


昼にお腹いっぱい肉を食らったから

全部食べれるか!?

とか思ってましたが

・・・食べれるモンですねぇ(笑)

とっても美味しかったです♪

アルファ君
看板犬のアルファ君も

食堂で接客☆

大人しくって可愛かった~



さて


その後再びお部屋でマッタリ

もううごけましぇん
坊ちゃん’Sもお疲れちゃん


でもね

写真はないけど

寝る前のおチッコTimeで外へ出た時

お宿のお母さんに

プールのある大きなランへどうぞ~と言ってもらい

疲れてたはずなのに

夜大はしゃぎだったカレら

よく体力が続くもんだ(笑)



お母さんとも色々お話しでき

とっても楽しい時間でした~☆




さてその後は疲れもアリ

早めの就寝



翌朝6時前もう坊ちゃん’Sは起床

6時半頃

IMG_4734.jpg
朝日が~

少し雲が多かったけど

キレイでした~

朝日を見たのはかなり久しぶりだわ



朝食前に坊ちゃん’S

部屋から直接出れるドッグランでひと遊び~

空気が気持ちいいね~
お天気がいいから気持ちいい~

しゅこし寒い
朝はまだ少し寒いけどねっ

ハナキスのランで~


あったまりましょ~
朝っぱらから

コギレス開始~

清々しさを


いいじゃないでしゅか
前日にあんだけ兄弟コギレスをしたのに

もう体力回復なのか

・・早いねぇ



隣の部屋に泊まってた


ワンちゃんも出てきてご挨拶できました~
ハルちゃん
「ハルちゃん」

7歳の女のコ

とっても大人しくって可愛いかった~


ちょっと大きなコがウロウロしてるから

少しビックリさせちゃったかも(笑)



しばらく外で遊んだり

中でマッタリしているウチに
朝ごはんだってさ~
朝食Time

朝食~
こちらもボリューム満点で

食べきれないかと思った

・・食べたんだけどね

いい匂い
坊ちゃん’Sは足元で待機

ないです♪
分かってらっしゃる(笑)


さぁ

少しゆっくりして

出発ですよぉぉぉ~



ハナ&キッスさん

ありがとうございました~♪





次回は観光編~☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



第2回チームあずき子供会☆まだまだ遊べぇぇぇ~編

2015-11-19 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



まず初めに

昨日のブログで

なんとなくクイズのようにしてた

チームあずきの横顔当て~
誰の横顔かな?
正解は


左上:クレアちゃん

左下:ランチ君

右上:ふぅちゃん

右下:もなか君


なかなか難しかったと思いますが

Lineでお答えをくれたショコラン父様

そしてコメントであずき母様

・・・さすがです☆


分かった方は

かなりの通・・かと♪



***********************


さてさて

早速前回の続き~
(今回もかなり長めになっております)



BBQ時の待機の反動か

まだまだ遊びまくるチームあずき
ボール投げて~
ちくわ君は大好きなボール投げ


後方ではあずきちゃんもボール待ち♪

IMG_8683.jpg

IMG_8843.jpg
ボールを追っかけ走る走る~

撮ってます♪
撮りまくっておりますよぉぉぉ~

ひなちゃん

ひなちゃんも今回はほとんどずっとラン内を

あっちこっちと歩いたり走ったり~

元気なひなちゃんです☆

なに?
こちらは

もなか君とれんたん


れんたんがコギレスへのお誘いをしてると
やめてぇ~
なぜかコロ~ンなもなか君

だから何もしてないでしゅ

今はそんな気分じゃないのかな~

・・と思っても

見守る?あずきママ
やっぱり始まる(笑)

れんたんの粘り勝ちか?

今回なんでか

れんたんはずっともなか君を追っかけてたな~

子供会5


子供会6


子供会7


大小コンビ☆
チームあずき大小コンビ☆

体重差は・・10キロくらいかな?

ボール持ってきた~
ろんたんもボール遊び~

まだまだ動きます
いつもあまり動かず

ランの後半ともなれば

ほとんど置物のようなカレも

今回はよく動いてたわ~

気候がいいからか

最近よく動く

いいコトだ♪

何度めの兄弟コギレス?
れんたん今度はランチ君と~


静かで激しいコギレス

しばらく続き

何もしてない?
ピタリと終わる

まるで何事もなかったかのように(笑)



でもまたすぐ
やっぱりやってる(笑)
コギレス再開~

カレらの底なし体力・・恐るべし

服を引っ張んな!
お母さんのあずきちゃんも

まだまだ負けてない~

まるで人間
ケイコちゃんに抱っこされるれんたん

まるで人のコ・・・

力抜き過ぎだろ

いい眺めでしゅね~
嬉しそうだな(笑)

マジで?
兄弟仲良い姿

どうやら可愛いコちゃんがいたらしいねぇ

集まり過ぎ
今回もクレアちゃんはモテ女(笑)

男兄弟に囲まれちまってます

子供会8


子供会9


子供会10

本日も1本動画をドゾッ



楽しそうでしょ~♪



子供たちと一緒に走り回ってた

あずきママ
お疲れちゃん
どうやらお疲れのご様子☆

もうそろそろ

2時間の貸し切りも終わる時間だものね~



あっという間の2時間

ランを出る前に

今回最後の集合写真
今回最後の集合写真
暗いぃぃ・・・

画質が落ちまくる覚悟で

明るくしてみたけど・・暗い

小さいのはご勘弁~♪





年に1度のチームあずき子供会

今回はちくわもなか家のおかげで

人間もかなり満たされました~(特にお腹・・笑)

この1年

何度かみんなで集まれる機会もあり

その都度それぞれの成長を確認できたり

離れていてもさずがは兄弟姉妹!と

納得納得なお話しもできたり~

次の子供会までも

また一緒に過ごせる時がたくさんあるといいな~

いい1日だったね~
さてさて

チームあずき子供会解散後

我が家はまた別の場所へ~


その様子は



次回へ続く☆








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




第2回チームあずき子供会☆ランで遊べぇぇぇ~編

2015-11-18 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

BBQ会場の三木ホースランドパークを後にした我ら



次の集合場所は毎度お世話になってる

神戸の『グッドラック』さん


第2ランの貸し切り時間まで少し時間があり

ランの外で時間をつぶしている時

何の3秒前
なんのカウントダウン?


3・2・1・・・
うりゃぁぁぁ
やっぱり~


どこにいても目があえば始まるのねぇ(笑)

毎度重い
今度はクレアちゃんと~

元気が有り余ってる

あずきっコですな♪



ワイワイガヤガヤっとしていると

ランに遊びにきたワンちゃんとお話しできる機会が~
チョロン君
チョロン君(だったよね?)

17歳の超ご長寿犬ちゃん


とっても穏やかで優しいワンちゃん

我らも目指せチョロン君!!ですよぉぉぉ~




さて

みんなが揃ったトコロで
まず集合写真☆
まずはここでも集合写真☆


家族犬だけの集まり

しかも今回はあんちゃん家がいない

けど

全員で11ワン

なかなか視線は揃いません(笑)

しかも小さい・・・

集合写真~☆


集合写真1
寄るといい笑顔なんだけどね~


若干

ろんたん・・

微動だにしていないものの

表情が・・・真顔すぎ(爆)




さぁそうこうしてる間に

ランの時間☆
IMG_4593.jpg
貸し切りなので

入る早々に皆フリ~

IMG_8420.jpg

IMG_8372.jpg

あずき家のお孫ちゃん’Sも参加で

より盛り上がるワンズ☆

バトろうぜ~
おや早速コギレス?

また迷彩柄
ランに入る前からすでに


前回同様


クレアちゃんの服は迷彩柄に(笑)

やっぱり元気やな♪
元気の証☆



とはいえ

2度にわたり迷彩柄になったクレア服

果たして元の色を取り戻せるか


やはり白メインじゃいけなかったと

前回に続き反省な姉ですわ




さぁ

ここからは

ランでの様子をトトト~ンと♪
IMG_8426.jpg


IMG_8432.jpg


IMG_8442.jpg


子供会1


子供会2


可愛い俺を撮りたいかい?


子供会3


子供会4


今回何故か坊ちゃん’S
落ちちゃうぞ?

ドッグウォークにドはまり

姉が見てないトコでも

気付けばこの上にいたり



ふたりで並んでいると

どっちか落ちちゃいそうですけどねぇ(笑)

走るひなちゃん
とっとこひなちゃん♪


兄弟姉妹の中で

一番小さなひなちゃん

成長を直に感じれるのも

集まりの楽しみ☆

今回も前に会った時より

大きくそしてたくましくなってて

ホントに嬉しいコトです

付いてきてくだしゃいね~
あら?

れんたんはラン内のご案内?

可愛いコには優しいねぇ~(笑)



楽しく遊ぶランでの様子を

動画でも少し撮ってみたので


ドゾッ



姉の動画じゃ分かりづらいけど

みんな楽しく走ったり遊んだりしておりますよ~




・・・ここで


『姉の4コマ劇場~』

いい写真が撮れたものでねぇ

勝手にアテして

勝手に姉が喜ぶコーナーです(爆)

タイトル・・・は

『兄貴たちの悪だくみ』とでも題しましょう♪

なんでやの?

分かりあう兄貴同士

悪いカオ(笑)

ビックリしそうやな~
ってな感じです(笑)


キャストのちくわ君&ろんたん

いい顔で魅せてくれました





さてさて

今回最後

これは難問!


あずきっコ

れんたんとひなちゃん

そして今回欠席のあんちゃんは

兄弟姉妹の中で分かりやすいですが


ふぅちゃん・もなか君・ランチ君・クレアちゃん

横顔となれば本当に見分けが・・・




さて
誰の横顔かな?

どのコが誰でしょうか(笑)

※スミマセン

姉のウッカリミスで

同じコの横顔が2枚ありました~

載せる予定の写真を間違えちゃって・・・

画像を変更しましたので

再度誰かな~とお考えいただければ幸いです☆





姉もこうなると

危ういです(爆)






長々でしたがまだ続く!!




今回ひっそりとコメ欄開けております


もしお気づきの方は


あずきっコ成長したね~や

横顔がどれが誰か分かったぜ!!のコメ

お待ちしております☆








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




第2回チームあずき子供会☆肉を食らえぇぇぇ編

2015-11-17 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



15日(日)

我が家は7時前に神戸へ向け家を出発~


最初は雲が多かった空も
青空を連れて~
青空広がる天気になり

青空と共にGOGO~





さてチームあずき

最初に集合したのは

『三木ホースランドパーク』


ここのフォレスト・ミオで野外テントでBBQ~



まずはチームあずきのご紹介☆



『あずき家』
あずきちゃん&ふぅちゃん
あずきちゃん・ふぅちゃん

ひなちゃん
ひなちゃん


『ちくわもなか家』
ちくわ君&もなか君
ちくわ君・もなか君


『ショコラン家』
ランチ君
ランチ君

ショコラ君
ショコラ君


『カンクレ家』
クレアちゃん
クレアちゃん

カンナちゃん
カンナちゃん


ろんたん&れんたん
そして我が家ろんれん家






4番目赤色リボンのフラガールあんちゃんは

姉貴分メイちゃんの体調不良により

残念ながら今回は会えませんでした~

でもメイちゃんも順調に回復しているとの事で安心しました☆






さてさて

早速BBQですが
繋がれワンズ
ワンズは会場付近にて待機~



場所がどこであれ

近くにいれば始まる
早速コギレス
兄弟コギレス




繋ぐ場所が変わると
もなかVSれんたん
今度はもなかVSれんたん

もなかもやりましゅね!
相変わらずのやんちゃっぷり(笑)

パねぇよ
それぞれの兄貴分は

日頃の大変さを語り合う?(爆)




BBQでの食材・準備etcはちくわもなか家に丸投げで

我らは食らうのみ(笑)
BBQ2

BBQ
松茸アリ~サザエあり~の

かなり旨い肉アリ~の贅沢BBQ☆


あまりの美味さに

お肉の盛り合わせの写真を撮り忘れたぁぁぁ!!

ボリュームもアリアリで

シメには焼きおむすびやお吸い物まで

至れり尽くせりのおもてなしに感激!!

だったらせめて写真を撮り忘れるな~ですが

・・・あまりの美味しさに

夢中だったのよ(笑)

違います(笑)

勘違いBoy’s

ウマウマが

君たちの口に入るコトはありません


いい匂いさせてんじゃねぇか
最年長のろんたん


このコはだてに12年近く生きてない
最年長は知っている
分かってる(笑)




ワンズにはニオイだけプンプンさせ

ちょいと申し訳なかったけど

BBQの後は

ワンズのおもてなしですよぉぉぉ~



場所移動の為一旦別行動


その前に
移動前に集合写真☆
集合写真☆




ではでは一時解散~



の続きは


また次回☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


チームあずき秋の大集合~☆

2015-11-16 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです♪



さて昨日11月15日(日)のコト



『第2回チームあずき子供会』開催~



数日前から天気予報では雨マーク


幹事をしてくれたちくわもなか父様には

あの案この案を色々考えてもらい

ホントに感謝感謝・・感謝の言葉しかありませんよぅぅ

ありがとうございました~♪



さぁ早速楽しかった様子を~

・・なトコなんですがねぇ


ろんれん家

子供会あと1泊しておりまして

先ほど20時前に帰ったトコロ


なので写真の整理などなど


全くできておりません(笑)




なので

本日は
チームあずき大集合☆

こちらの1枚のみ☆



本編は・・

明日・・かな?

明後日・・かな?


頑張りまっしゅ♪




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

離れすぎてる夜もある

2015-11-15 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

先日夜のコト

ふと見ると

坊ちゃん’Sが
離れすぎなふたり
それぞれソファーの端と端に・・



大抵ソファーや窓

同じトコにいる時には

ひっついて寝てるコトが多いんだけど

離れてるのがなにか?
・・いや

なに?と言われても

なにもないんですけどね

俺だって
あらそうなの


いつもいつも

兄たんのお側がいいものだと(笑)




別にケンカしてるわけでもないんだけど


こう離れて寝てられると

気になってしまうもの
断る!
ろんたんはもちろん動く気はない



そして
眠いからヤでしゅ
れんたんもこの日は全然動く気配なく・・



妙に不自然な坊ちゃん’Sの姿


離れすぎる日もあるらしい





※実のトコ

シャンプーをした後で

お疲れちゃん・・だったからかもなんだけどね(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




後半戦・・ミミズはやめとくれっ!

2015-11-14 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて

前回はドッグランで走り回って

一時休憩~なトコまででしたが



さぁ休憩も終わり

後半戦~!!
ろんたんが急ぐのは
おや?

ろんたんが走ってます

しかも急いでます


前半いっぱい走って

こりゃろんたんはもう走らねえかな~って

思っていたんですけどねぇ~


・・走ってます



急いで走ったその先には
大姉た~ん
大姉の姿


今回大姉は姉以上に走ってたんでは?


かなり坊ちゃん’Sのお相手をしてくれてました


そして

大姉に駆け寄るろんたんの姿を


離れたトコで発見したれんたんが
ズルいでしゅ~
ものすごい勢いで駆け寄る

大姉に撫でくりされるろんたんが羨ましかったのか

なにかいいコトがあると思ったのか・・・(笑)




さぁ後半も

走り回る坊ちゃん’S~
ドッグランで~3


ドッグランで~4

そして
オヤツは?
オヤツをねだる(爆)



れんたんは~
ココでしゅか?
何してる?

コッチでしゅか?
何してる!?

むふぅ~ん
何をしているんだぁぁぁ~!!!



そんな気持ちよさそうな動き・・・

その下に何があるぅぅぅ!!!



駆け寄って見て見ると


・・・干からびたミミズ

食べちゃわなくてよかったけど

ゴロスリもやめてくれよぅ(涙)





動きが少し鈍くなってきた頃


ろんたんは
なんでココ段に?
ラン内にある土嚢の前でピタリと止まる


もうこの段差

キツイのかい?
跳べるよ~だ
跳べるのか

こりゃ失礼~(笑)



今回は思いがけず

ろんたんがいっぱい走ってたなぁ~

速さはけっして速くはないけど

もう12歳になろうとしてる男
ろんたん
まだまだ元気でなによりです☆

れんたん
れんたんはろんたんの3倍速

アナタにはぜひ

レトリーブを覚えて頂きたい

気まぐれなのが・・ね(笑)




そんな走るカレらの様子を


動画でドゾッ



いっぱい走りました~

・・・姉もね(爆)

姉た~ん♪

ろんたんはもちっと元気

ではでは


これから先は

カメラを置いて

姉も真剣に走りますか~




結局貸し切り状態のままだった

ドッグランだったけど
いっぱい走って楽しかったでしゅ
とっても楽しそうだったから良かったよ♪



また走りに来ようね~




***********************


※坊ちゃん’Sの走ってる写真

連写で撮ってるの~?なご質問☆



普段姉はデジイチとコンデジを同時に使ってます

写真を見るとサイズが違うのですが

細長い方がデジイチです

んでデジイチは連写ではなく1枚づつシャッター切って

コンデジはスポーツモードで連写してます♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




初めて行ってみたぞぉ~

2015-11-13 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

先日水曜のコト

大姉たんからLINEで誘われ

この日の夕方のお散歩は


車に乗りお出かけ~

今回は

移動中のバリケン内のれんたんをパチリ
早く着きましぇんかねぇ
いいコに寝て到着するのを待ってます♪





さて途中大姉をひろい

向かった先は



最近新しくできた
新しくできたドッグラン
海田総合公園のドッグラン

最初に利用する時

色々記入したり

ドッグランに入るワンの写真を撮ったりと

ちと面倒だったけど2回目以降はすんなり入れそうかな

なんかご利用カードみたいなの作ってもらいました~

ご利用ルールが多すぎ~
ご利用ルールも

写真じゃ何書いてあるのか分かんないぐらい多い・・・

でも

基本他のドッグランとはあまり変わりはない感じ


けど


駐車場からドッグランまでの道路以外


総合公園内・・犬はNGですって~

せっかく広いトコなのになぁ~





まぁ坊ちゃん’Sに

思いっきり走ってもらうために来たんだしいっか♪


さてさて


受付をしてランへ入ると


平日だからか貸し切り状態~
誰もいなので早速ノーリード☆
なので早速ノーリード☆

走りましゅよ~
思いっきり走ってこぉぉぉ~い!!



ここ
どこまでも走れましゅね~


直線はかなり長い
横幅はあまりないけど

縦直線はかなり長い


レトリーブ出来るコなら

とっても楽しく遊べそう




今回人間が4人もいたので

坊ちゃん’Sも

楽しく走る~
ドッグランで~1


ドッグランで~2


ヘイヘイヘ~イ
ろんたんも走る走るぅぅ~

ぶちゅかりましゅよ~
れんたんもかなりのスピードで走ってた


ココ・・

全体的に斜面になってるので

下りのスピードはもうそれはそれは・・・(笑)

ホントうっかりしてたらぶつかっちゃいそう

クン活にも忙しい
クン活も欠かせない(笑)



その後も走り回る坊ちゃん’S


その姿を・・

その可愛い姿を

遊びながらも写真におさめたい姉


カメラと荷物も首からさげ走り回るのは


・・さすがに疲れた
だらしないでしゅねぇ
だらしない・・って言われてもねぇ

でも

れんたん・・

アナタのベロンと横に出てる舌のほうが

・・・よっぽどだらしないのでは?


ってか

疲れてんじゃないの?
でもベロンって・・・
ホントにぃ~?

ちょっと休憩~
フッ

やっぱ疲れてんじゃねぇか(笑)




姉も少し体力回復しなきゃ動けない

ってコトでここで少し休憩~



坊ちゃん’Sも

給水&オヤツTime☆
ちょいちょい
なんだちょいちょいって・・・(笑)




さてさて


休憩に入ったトコで

今回はここまで~


続きは


・・・次回へ!!








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




起きたらすぐに~?

2015-11-12 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


先日雨降りで

坊ちゃん’Sがお暇犬だったので


久しぶりに


オヤツを入れて転がすボール

わんコロを出してみた~





久しぶりのボールの追っかけっこ

どうかな~?



仲良く追っかけ・・・

ってか

ボールを転がすのはほぼろんたんで

れんたんはオヤツが落ちてやしないか

探すのに忙しいみたい(笑)

ケンカになってるワケじゃないからいんだけどね~


ろんたんがいつも以上に動くから

カレにはいい運動になったでしょう♪





さて遊び終わると

部屋をチョコチョコ動き回っただけでも

ちょっとは疲れたみたいで



静かなネムネムの時間へ~



れんたん・・・
そんなトコで寝てぇ~
なぜかこの場所で寝るコト多し

起きたらお水(笑)
起きてすぐ水が飲みたいのかしらねぇ~(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





ヨーグルト容器の役割分担(笑)

2015-11-11 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

我が家の坊ちゃん’S

1日おきに歯ブラシをつかってハミガキ

でもその前に
ハミガキ前にご褒美
まだ頑張ってないけど

頑張ったね~のご褒美に

ヨーグルト☆

頑張りましょうね~・・か

だってハミガキした後には

あげたくないし~(笑)



今回は

途中でヨーグルトがカラになったので


容器に残ったのもあげてみた♪
ろんたんは上の方
ろんたんは容器の上の方

どうやらカレは

あまり顔を奥まで入れるのは苦手なご様子



なので
れんたんは下の方
下の方はれんたんの係☆

底の方にたくさん残ってるから

れんたんの方が少しオトクちゃん(笑)


そんな様子を動画でドゾッ



仲良く容器をシェアしております



そして
カラです
舐め終わったのを確認して

おしまい



ろんたんはこのままハミガキなので

この場に残り




れんたんは
寝ててもいいけど?

順番待ちの為


スタスタとケージの中へ~



・・・で

ろんたんのハミガキが終わり

マッサージも終わったら


スタスタと出てまいります(笑)



さてお次はれんたんの番

まずはお皿にヨーグルト
(容器はご褒美にカウントされず・・)


その様子を動画で撮ってみた~


ちゃんと入れ終わるまで

食べずに待ってるの~

おりこうちゃん♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





刺激を求めて誤作動だらけ(笑)

2015-11-10 (Tue) 20:50[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪



さて

昨日今日と雨降りお天気だった

ろんれん地方


坊ちゃん’Sはもっぱら


家の中から外を見張る
何やってんだろ
セキュリティー犬


『レコム』が何やら忙しそうですが

何かあるのか?
何が異常があるのかい??



それまで動きのなかった

『ロコム』も気になり発動~





んでんで?

何か異常?

不審者??

何もないでしゅよ~
・・・ねぇのかよ(笑)



暇すぎて刺激を求めている『レコム』


退屈なのは分かるけど

セキュリティー犬としては
誤作動だらけ
役にはたたねぇな・・・





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



残念ですが撮りたいショットはこれじゃないのよ

2015-11-09 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪




さて本日は


何故かYoutubeにアップしてて

非公開のままお蔵入りになってた動画を~



もう結構前の動画なんだけど

スローで撮ってたので

見てもらおう!!と


それでは2本続けて

ドゾッ






前のコンデジだと

もっとスローが撮れたんだけどねぇ

まさかの機能後退・・・

でも

ゆっくり近寄ってくる

坊ちゃん’Sの姿はカワユス☆




・・でね?


これはまた違う日の写真だけど

こうして外で遊んだ後は

家の中
お暇でしゅね~
窓のそばでマッタリな坊ちゃん’S

外を見ているわけですよ

可愛いんだけどね~
その姿も可愛いんだけどねぇ


可愛いんだけどねぇ~


きっと

前からみたらもっと可愛いはず!



何度かこの姿を前から撮ろうと

静か~に玄関から外へと

カメラ片手に出る姉なんだけど


少しの音で気付かれ

正面あたりまで行った時には

もうカレらの姿はなく

ガッカリしながら

玄関の戸を開けると

そこには坊ちゃん’Sが


満面の笑みでのお出迎え・・・・


う~ん・・・








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



破壊活動ちう(笑)

2015-11-08 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて今夜は

我が家の破壊王

れんたんの破壊活動を~(笑)



普通の使い方としては

ランや広場などで

投げてはとって

投げてはとって・・なボールを

カレは
ガジガジしております
かじっていた

夢中になってかじっている姿は

美味しいモノでも食べてるのか?

ぐらいの勢い


美味しいのかしら・・・(笑)


では

もうちょっと落ち着いた感じが見えるコロの

ガジガジれんたんの動画をドゾッ



かじってらっしゃいます

姉がちょっかいをかけてますが

タイミングが悪いと

姉の手もガジられます(爆)


はむぅ~
そして疲れる・・・



そこでカジってたボールを

取り上げてみると
結果コレ
ガジガジするのはいいが

これはもう

ボールとしての役割は

果たせやしねぇじゃないか!

どうすんだよぅ
しらをきるのか?
じゃぁ誰がこんなにしたっていうのさ

夢中になりしゅぎ
ついつい・・か

夢中になるとたしかに・・・だねぇ

でもね

ボールを外で遊ぶ前に

破壊するのは

できればやめていただきたい

見るも無残な姿に・・・









コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





波止場公園・・リベンジ!バリケン撮~

2015-11-07 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



先日比治山へお散歩がてらのお出かけをした時

初バリケンだったにもかかわらず

写真を撮り忘れた姉




その2日後だったか

翌日からお天気が悪くなる予報だったので

その前に~と

またまた夕方車を走らせお散歩へ~



・・・で
決定です♪
今度は撮ってみた

目的地についた時だけどね(笑)

今回もいいコちゃんで

乗っておられましたよ~♪




さぁ

今回の目的地は
波止場公園~
『波止場公園』


・・・お気づきですか?


写真に写ってる楕円形のモノ


コレ以前


なんだろうって言ってたモノですよ

UFO?なんてふざけた事ぬかしてましたが

・・・光・・ですね(笑)

何か分かってよかったですよ・・・




波止場公園に着くと

人はボチボチいたけど

広場はまたも貸し切り状態


これは思い切り遊べそうだぞ~

さぁ坊ちゃん’S行けぇぇ


・・・・・・・
クン活大忙し(笑)
ありゃ

まずはクン活が忙しくって

駆け回るどころじゃないらしい(笑)




しばらく色んな場所で

クン活に励んでいたカレらでしたが


やっとこ
走るぞぉぉ~
走る気に♪

楽しいでしゅ~

楽しく広場を駆け回るぅぅぅ~



・・・が

時々れんたん
ハトしゃん
ピタリと止まり

遠くに見えるハトの群れにくぎ付け

こんな時は

追っかけて行きそうなので要注意~

走んなしゃいよぅ
再び爆走ちう


笑顔で誘われると

断れねぇな(笑)

波止場公園☆


波止場公園2☆
ここで

楽しく走り回る

カレらの様子を

動画でドゾッ


楽しそうだ♪



この後は

姉も一緒に走り

ただでさえ暑かったこの日

半袖になりたいくらい

体温まったわ~

走りましたね~
たくさん走って


坊ちゃん’Sもお疲れちゃん




帰る前に公園の近くをブラリ散歩☆
釣れてましゅか~
海沿いには釣り人多し


釣れてるのかな?

釣れてないみたいでしゅね
釣れてないのかな??

うそつけ
うそつけ

夏だって水の中に入るの

かなり嫌がるクセに~

調子いいコト言ってると

来年の夏には

ザバザバと泳いでもらうわよ~(笑)



さてと

いっぱい遊んだし

出すモノも出したから

帰りましょっか♪

ごめんね~
・・・・そうですね

今回写真は撮り忘れなかった姉ですが

今度はロングリードを忘れて来た・・・

おかげで余計人間が走らなくてはならないコトに・・

れんたんももちょっと早く走りたかったかなぁ~


次は忘れないようにしなきゃね~










コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



イケてるメガネ男子(笑)

2015-11-06 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて本日は


坊ちゃん’Sに
賢いモード
インテリなメガネ男子

になってもらいました♪

引き立つだろう
どこからともなく醸し出される


賢さ感(笑)


しかもなかなか似合ってんじゃん☆



ただちょっと
クラクラするよ
姉のメガネじゃ度がキツクて

クラクラしちゃうかな?



れんたんもメガネ男子~
賢いれんたん
おぅおぅ!

れんたんも似合うじゃないか~


いたずらっ子ないつもとは

ちょいと違って見えるねぇ~

クラクラしましゅ
でもやっぱクラクラか(笑)

ごめんなさいねぇ

姉の目・・悪くて



でもね・・

可愛いからいいじゃ・・・
いりましぇん!
投げ捨てかよ


チッ




さて・・・

姉に遊ばれた坊ちゃん’S

メガネを投げ捨てたアトは


オヤツをガッツリ

奪っていったのでした


・・・賢いのか?






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




欲しがる男たち(笑)

2015-11-05 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてこれはちょっと前のコト

姉がキッチンでガサゴソしていると

どこからともなく
何かくれるの?
ヤツらの姿が・・・



別に何かをあげるつもりは

なかったんだけどねぇ


あまりにも熱い視線に

ヤレヤレ・・

何くれるの?
なにが欲しいんだい?



そんなやり取りちうの

カレらの首の動きが

とっても可愛かったので

動画を撮ってみた♪



可愛すぎだぜっ


スマホで撮ったから

写真も動画も画像が悪いけどね~




********************



さて話は変わり

ちょっと前に大姉たんからLineで
コロンが使ってます♪
こんな写真が送られてきた♪


このちょっと前には
ベリーが使ってる
この写真



・・違いわかるかな~


大姉家には2ニャンの姉妹猫がいて

2枚目の写真がベリー

そして今回送られてきたのはコロン

毛の色が違うのよ~


ベリーは我が家からベッドを持って帰って

ちょっとしてからもう使ってたんだけど

コロンはムリだろうって言ってたのよね

だから大姉から


『奇跡の写真』と送られてきたの(笑)

これからもっと寒くなるし

2ニャンで使ってくれる日も

あるかも?
毛づくろいに忙しいのよぅ
あるかも??





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



食べたら運動しなきゃねぇ~

2015-11-04 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて

姉は食えるモノを作り

それを食らった坊ちゃん’S


夕方のお散歩は

少し車に乗って
比治山だよ
近くの比治山へ~




・・実はですね

この日がバリケン内初乗車だったんだけど

姉・・痛恨のミス

写真の撮り忘れ(笑)

しかしカレら

大人しくバリケン内で過ごすコトができました♪





さぁ比治山に着いた坊ちゃん’S

夕方というコトもあり

お散歩ワンコがいるかな?と思ってたら
ほぼ貸し切り☆
貸し切り状態

ロングリードも思い切り使えるけど

ちょいと寂しいかったかな~

貸し切りでしゅ
れんたんはひとり走り

貸し切り広場を満喫~


いつものお散歩コースと違って

伸び伸びできるから楽しそう♪

よいこらしぇっと
ろんたんのマネっこで

少し高い場所へ上がり

高いトコが好き?
ふたりでテポテポ~


そんな様子を

動画でドゾッ



可愛いコ達だ☆

思ったでしょ
思った思った~♪

小さな争いを・・・
あ・・

これこれ

小さな争いをするんじゃないよ

最強可愛い~
そう

ふたりとも最強可愛いぜぃ!!

罪作り?
・・いや

それは言い過ぎなのでは?

ナル男なコ達だ(笑)



さて

それからしばらくは

広場内あっちへこっちへと走り回ったんだけど


それは一緒に姉も走ってるので

写真はございません

しかし・・まぁ

姉も坊ちゃん’Sも

いい運動になりましたわ♪



休憩がてら
オブジェと坊ちゃん’S
オブジェの前でパチリ☆



ここは美術館がある関係で

山のなか至る所にオブジェがあり

それを見るのも楽しいのよね~

持ってかえりません
当たり前

毎回何かを持って帰ろうとするのは

本当にやめてくださいねぇ


しかもそのサイズ・・いるか?





さぁ広場でいっぱい遊んだあとは

少しテポリとお散歩して帰るコトに~


途中
寄ってくんじゃニャいわよ
ニャン発見!

ここはニャンもたくさんいて

このコ達に会うのも姉の楽しみ~


ワン連れは

ニャンに歓迎はされませんけどね(笑)

可愛いニャンちゃん
可愛いニャンだねぇ~


ニャンに夢中になってたら

置いて帰りましゅよ~
置き去りにされそうになっちゃったよ(爆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




食えるモノを作りました(笑)

2015-11-03 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

ショップの新作UPも完了した姉

少し時間がとれる時期なので

お暇犬をしっぱなしだった

坊ちゃん’Sに~と
なんでしゅソレ
食べれるモノを作りました☆

ドクロプリン~♪
ドクロ豆乳プリン(笑)


ホントは別にちゃんと作ってるけど

出来るかな?とシリコン製のドクロ型にいれてみたの

柔らかすぎてちょっと失敗だったわ(汗)



んで

おからパウダーと全粒粉があったので
クッキ~も作ってみた♪
豆乳おからクッキーも作ってみた~

カリカリにしたかったので

薄めに作ったらちょい焦げかかり(笑)



クッキーは後のお散歩で食べるとして


まずはプリン
食べたいでしゅねぇ
食べたそうだねぇ

まだでしゅって
でも


オヤツの時間までもちょっと待てば?

食べたい

食べたいか(笑)



日頃食えないモノばかり作ってる姉

たまの食えるモノ

そんなにお待たせするのも

可哀そうかもね~
やっとたべれましゅ
はいよ~

召し上がれ♪


プリンを食らう坊ちゃん’S


動画でドゾッ



美味しそうに食べております

良かった♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




『姉屋』新作情報☆その36と子姉達の行方~

2015-11-02 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて本日はショップからのお知らせ~


『姉屋』の新作あっぷっぷ~でございます☆
『姉屋』新作36
今回は全部で14着

接結ニットやジャガード中心の冬服になります



ではちょこっと商品の説明を~


まず中央上と右上

赤に白のドクロ柄

こちらは接結ニットです♪


ワンピにはフリフリリボンも付けてみました~



中央下

紺に白と赤のクルマ柄

何生地なのか・・

忘れちゃいましたが冬っぽい生地です(笑)



左上

茶系の汽車柄

ジャガードです


左真ん中


こげ茶系でトナカイ柄です

緑がアクセントになってて可愛いですよぉぉ~



左下

青系(紺っぽいかな)の結晶柄のジャガード

こちらはフードも柄ものを使ったので

ポケット付けてみてます



右真ん中

こげ茶にベージュの水玉のジャガード

こちらは
キビキビ働けって
ウチの坊ちゃん’Sにも作りました~




右下

緑(グレーがかってます)の結晶柄

落ち着いた感じの色味が可愛いですよ~




こんな感じのラインナップですが


今回・・・・

ワンピはドクロ柄のみです

次回はワンピも多めに作ろうかと思ってますが

生地次第になるかと(汗)



あと


今回パーカータイプで

青系の結晶柄以外はポケットを付けておりません

ので

お名前入れはフードになります♪

クルマ柄はフードもポケットも付いてません

柄モノの上にお名前入れをすると

かなり見えづらくなりますので

あまりお勧めはしておりませんが


どうしても~という場合にはお入れできますので

ご注文の際の備考欄に一言添えていただければ幸いです☆




サイズ等の詳細はショップの方でご確認お願いしま~す!!



新作UPはこの後21時半ごろを予定しております♪





*********************



さてさてそれでは可愛いコちゃん達の登場~


『子姉達の行方☆』

今回もたくさんの可愛いコちゃんから

お写真をいただきました~

ののちゃん☆

『ののちゃん』

大きなお目々がキュートな

6歳の女のコ

カメラ目線がね~~キュンキュンですよぅ

クレヨンボーダーとオバケちゃんのTシャツを

可愛く着てくれました~

あいらちゃん☆
『あいらちゃん』


どことなくパピコっぽく感じてしまう

可愛い女のコちゃん

このお写真を撮ってるときに

くにゃくにゃしてしまい~とあり

そのくにゃくにゃっぷりを

見たくて仕方なくなってしまった姉

きっとそんな姿も可愛いんでしょうねっ


赤のギンガムを可愛く着てくれました♪

くぅ君☆
『くぅ君』


あどけなさ残る1歳児

可愛いお目々としょっと首を傾げた姿が萌ぇぇぇ

今回は送って頂いたお写真の他に

兵庫コーギーのオフ会での姿も

あずき家のブログで見るコトができルンルン

水色ヒコーキのTシャツを可愛く着てくれました~


もんじろう君☆
『もんじろー君』


今回も安定のカッコよさのBigBoy☆

カレにはいつか実際に会って

撫でくり回しそして抱っこして走りたい

そんな野望を捨てきれずにいる姉です(笑)

黄色のオバケちゃんをカッコ可愛く着てくれました~

シナモンちゃん☆
『シナモンちゃん』


女のコ!!って感じの

優しいお顔の美犬ちゃん

12歳とは思えぬ姿に

またも羨ましく思う姉なのでした

ウチのろんたんより少しお姉さん

お互い目指すはご長寿犬!ですねっ

赤のギンガムワンピースを可愛く着てくれました☆

レイ君☆
『レイ君』

クリクリお目々にマロ眉が凛々しい

5歳の男のコ

いい男ですね~カッコいい!!

首回りのお毛々が気持ちよさそうぅぅぅ

ワシワシっとしたいです(笑)

クレヨンボーダーTシャツをカッコよく着てくれました~

チロル君☆
『チロル君』

このチロリお顔でもカッコよさが分かる

イケメン君

なんとれんたんの兄妹

クレアちゃんの姉貴分

カンナちゃんの実弟君♪

素敵なご縁に感謝~

近々お会いできる予定なチロル君

姉のワシワシ攻撃受け取ってねぇぇぇ

レンガ色ボーダーをカッコよく着てくれました!

コウ太君☆

『コウ太君』


いつも可愛く着てくれてるコウ太君

立ってる姿

お洋服の感じがとってもよく分かって嬉しい1枚ですが

何をしているのかも気になる1枚(笑)

いいもの見つけたのかな?

笑顔がとっても可愛いイケメ~ン!!

紺のボーダーを可愛く着てくれました~

ジョニー君&アトラス君
『ジョニー君&アトラス君』


コーギーのイケメンなジョニー君と

娘さんが飼われているトイプーの可愛いアトラス君

お揃いを~とお尋ね頂き作らせていただきました♪

小さいサイズはやはりまだ不慣れ

どうかな~とドキドキでしたが

サイズもピッタリだったようでホッ

ボーダーパーカーを可愛くきてくれました~

もなりん☆
『もなちゃん』


色白クリリなお姫様のようなトイプーもなちゃん

もなちゃんの飼い主様とは

コーギー命美ちゃんからのお付き合い

命美ちゃんは去年の8月に虹の橋を渡ってしまったけど

その後もなちゃんという天使が飼い主様の元へ~

もなちゃんのお洋服が作れて幸せだったけど

なにせサイズが今までの製作した中で最小・・・

3キロ台

初めてのサイズでホントドキドキでしたが

どうにかOK・・かな(笑)

入るのか?と思うほどの小さなワンピを

可愛く着てくれました~




このほかにもたくさんの子姉が

可愛いコちゃんの元へ旅立っていけ

姉は本当に幸せです

本当にありがとうございま~す!!




さぁでは新作UP

この後もうすぐですので

お暇な時にでも見ていただければ幸いです☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

もうすぐ新作あっぷっぷ~

覗いてみてね☆




ヤラセはんた~い!!

2015-11-01 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

土曜日の坊ちゃん’S

天気はいいけど

姉の縫い縫いがちと忙しいため

お出かけはナシ

なので

お外犬になったり

家の中でマッタリなカレらを
マッタリで忙しい!?
呼んでみた


んでもって


オヤツで誘導し
嫌な予感しか
1つのソファ~に並べてみた


もうカレらには

嫌ぁ~な予感しかしていないらしい(笑)



いえなに・・大したコトじゃないのよ

ほんの少し

いつも以上に
超密着系
超密着系になって欲しかっただけだから♪


ヤラセ反対~!
ヤラセ結構!

ヤラセ上等(笑)


だって

こんなに
可愛い!!
可愛いじゃないか☆



あまりにも可愛くて

フォトショで加工ちうに見つけた

エフェクトで
古い写真風

古い写真風にもしてみたわよぉぉ~

カワユスなぁ~



姉が萌キュンしているのに

こいつらときたら
ギャラは置いていけよ
いやはやなんとも・・・・





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆