2015年10月のエントリー 

好きなモノ怖いモノ

2015-10-31 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて


1歳のお誕生日から

あっという間に4ヶ月も過ぎたれんたん


パピコの時には

見るもの聞くもの匂うものに

怖いもの知らずで突進していたカレも


大きくなるとともに

好きなモノそして

・・・怖いモノが出来てきたのよね~



お散歩では
なんでしゅ?
こんな何ともなさげなススキ(だろう)にも

飛び退くほど

この写真は

改めて何なのかを確認ちう(笑)



そして
怖いでしゅ~
そんなススキに目もくれず

先へ進む兄たんのそばに駆け寄る


風が強く揺れてたわけでもないんですけどねぇ

なんか怖かったみたい

上がりたいでしゅねぇ
滑り台は大好き

公園に立ち寄るといつも上がりたがるんだけど

ツルツルでひとりじゃ上がれない

前日もお山の公園で

自力で上がる特訓を自主的にしていたカレですが


・・・やはり上がれなかった(笑)

でも惜しいトコまでいってたから

いつか上がれる日がくるやもしれませんな~

頑張れれんたん♪





さて本日はほんの一部のご紹介

第2弾・3弾と

いつかご紹介できる時があるかと~

怖いモノもまだあるでしょ(笑)
怖いモノがないだと!?


写真はないけど言ってやろうか?

アレも怖いんでしゅよ~

コレも怖いんでしゅよ~

・・てね(爆)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





ハロウィンめいきんぐぅぅぅ~

2015-10-30 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて

9月に入ってからブログのテンプレを

ハロウィン仕様に変えておりますが

それももうあと1日で終わり・・・


ってなコトで

本日はそのハロウィンテンプレの

メイキングを(笑)

宿命
着せた途端に

テンションはだだ下がり




テンプレに使用する写真は

ガッツリ止まってもらわなきゃなので

短時間集中~
ちゃっちゃとしてくだしゃい
時間がかかると

・・延長料金かかっちゃうしね(爆)



なので

出来るだけ早く~と思って

写真を撮ってるのに
飽きたでしゅ
飽きの早い次男坊・・・

だよなぁ
せめて目線は欲しいのに・・・



ちょいと小物も足してみて

気分転換?
早くしてもらえませんかねぇ
・・にはならないご様子(笑)




さぁこれで小物変更はありませんよ~
ギャラ増量決定
ギャラ増量・・ね

誰のせい延びてたの?

姉のせいなの??

腑に落ちねぇ





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




お散歩前はハロウィン☆

2015-10-29 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて昨日の坊ちゃん’S

夕方のお散歩は


少し早めに出発し
こんちわ~
こちらにお邪魔~


そうここは

ワン友
いらっしゃ~い♪
「まろんちゃん家」

まろん家へお届けモノをする為

ママさんにメールをしたトコロ

少し早めに来てお茶でも~とお誘い頂いたので

図々しくも夕方にお邪魔しちゃいました~♪

ハロウィン仕様☆
まろん家もハロウィン仕様☆


可愛いカボチャに迎えられ



まずはワンズからウマウマTime~
まろん家でハロウィン☆
カボチャ形のケーキがのったウマウマ

いつも思うけどさ

ホント人間が食べちゃいたいくらい



美味しそうなニオイもするんだろうねぇ

早くしてよぅ
まろんちゃんも

今日も長いでしゅねぇ
坊ちゃん’Sも待ちきれない感じ~(笑)




んで

ワンズのウマウマTimeの後は


人間ちゃまのオヤツ☆
まろん家でハロウィン♪
シュー生地のロールケーキやフルーツ

そして他にもいろいろお菓子まで~

夕方にお邪魔したのに

ママさんホントにありがとです♪
(しかも美味しかったラスクはお持ち帰りまで~)





さてオヤツを食べ終わったら

ワンズもハロウィン仕様になってパチリ~
はろえうぃん
もうウマウマは食べた後では?

お揃いだよ~♪
この日のお洋服は

お揃いのオバケちゃん柄

オバケがハロウィンっぽいから

一緒に着ようね~って言ってたの

お散歩だけでも嬉しいなぁ~って思ってたのに

こんなにちゃんと撮影会できて感激だよぉぉぉ

3ワンおソロでカワユスですなぁ~

ただ働き?
だからさっき食べたばかり・・・

くだしゃいよ?
う・・・


しかたねぇ・・


カレらの目線の先には

姉が手に持つ

見せギャラが・・・

そりゃいるよねぇ

・・・スンマセン(笑)



さてさて

この時期の夕方

あっという間に日が暮れるから


写真を撮った後はバタバタとお散歩へ~


まろんちゃんには

我が家経由のコースで送ってもらいバイバイ

お散歩も一緒に☆
まろんちゃんありがとね~



毎度のコトながら

ホント毎度だけど

食べ散らかし放題でドロン


いつもスミマセ~ン( ̄∀ ̄*)イヒッ




その夜の坊ちゃん’S

ハロウィンパ~リ~を夢みながら
爆睡坊ちゃん’S
爆睡ちう(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



コギレスも頑張る11歳9ヶ月(笑)

2015-10-28 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて昨日のブログで

追っかけっこを頑張る

11歳9ヶ月の様子をおとどけしましたが


そんなろんたん


毎日
やんのかよぅ
コギレスも頑張っておられます(笑)


涼しくなってきてからというもの

毎日昼夜問わず
暇なんでしゅもん
れんたんからのコギレスお誘いが~

れんたんも体力がね

有り余ってるから


ろんたんが寝ていようが

お構いなし(笑)


そんなコギレスの様子を

これまた動画でドゾッ



元々コギレスには無縁だった男ろんたん

この歳になってから

頑張ってらっしゃいますよ~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





11歳9ヶ月の見て見てアピール?

2015-10-27 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・先日のコト


いいお天気で
外で遊ぶの?
いつものようにお外犬☆


れんたんは窓を開けると

あっという間に庭に飛んででるけど


ろんたんは

どうしようかな~と迷い系(笑)


外の空気が気持ちいいから



やっぱり出てくるけどね~



そして
やっぱりココが
これまたいつものように

眺めがよく風も気持ちいい場所で

ふたりそろってマッタリ~


そんなマッタリ具合を

動画で~



ねマッタリさん♪


姉もマッタリ~としていたら


なにやらふたりの様子が・・・



そんな様子も

動画でドゾッ



追っかけております

ろんたん追っかけております


・・・が

追っかけてどこまでも行っているのか~

と思いきや


姉が見えないトコだと

止まって待っているのは

なぜだ?


見て見てアピールなのか?

11歳9ヶ月な俺が

走っているぜなアピールなのか??


フッ可愛いヤツめ(笑)



さてさて

庭を何周か追っかけっこしたカレら

最初はたぶん

ろんたんの逆鱗に触れたれんたんが

追っかけられてたんだろうと思うんだけど

そのうち楽しく遊んでいたのか


家に帰ったら・・・
オチリ愛でグッスリさん(笑)
オチリ愛☆



フフッ

可愛いヤツらめ





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




UFO撮っちまったか!?

2015-10-26 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて昨日の坊ちゃん’S


夕方のお散歩は
今日は神社へ
神社コース☆


れんたんはなにやら少し

ビクビク


なぜならこの日

ろんれん地区は
お祭りでした
お祭りでした~


朝から町内を

お神輿かついでピ~ヒャララ

その音や人に

かなり驚いていたれんたんなのですよ


狼か?ってな程の遠吠えまで(笑)
(動画撮っときゃよかったわ~)




さぁ

神社へ着いたら
まずはお清めね
お清め~

ここへ来たらまずはってのが分かってるカレら

本殿に行く前に必ずペット手水に直行~

お利口なヤツらだぜ♪




しかしまぁ

夕方のお散歩の時間ぐらいには

お祭りは終わってて

静かなもの

出店はまだあったけど

神社自体はもう人もまばら

お願いに行くぞ~
早速お願いしに行きましょ~

元気になりましゅ
この日は中でお祓いもしてくれてたけど

坊ちゃん’Sは外でねっ


れんたんの兄弟ランチ君

ちょっと体調崩しちゃってるから

早く良くなりますように~

ろんれんたん

しっかりお願いできたかしらね?



この日涼しかったから

少し早めにお散歩へ出たの


で、

秋な空だねぇ~なんて見てたら

雲がなんだか
湯気が上がってるみたいな雲
湯気立ってるみたいで面白かったから

パチリパチリと撮ってたんだけどね

その中の写真に
UFOかしら(笑)
ヘンな物体が・・・


アタシ・・・


UFO撮っちまったか!?(笑)


なんだろうねぇ~







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




脱出なるか!?

2015-10-25 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて本日は

先日我が家に登場し

すでにれんたんの歯形がついてしまった

バリケン


・・・の

入ってたダンボールのコト



大きなダンボール

入って遊ぶも良し

かじって遊ぶも良し

これだけ大きければ

色々と楽しみ方もあるんだけど


大きくてもカラのダンボールは

かじって遊ぶには

やや軽く動いてしまうから

かじりにくそう


な~の~で~

かじってたれんたん本犬を

中へ入れて動かないように~
兄しゃんたしゅけて~

なにが助けてなんだよぅ

かじりやすいだろう?



坊ちゃん’Sの間で

どんな会話があったのかは

分からないけど


その後

ろんたんは外から

れんたんは中から

ダンボールの破壊活動~



そんな様子をドゾッ



途中大きなダンボールのかけらを

れんたんがかじりとり


ろんたんがびっくりして怒って

どこかへ行ってしまいました(笑)



なので
もうしゅこし
ひとりで脱出へむけ頑張るれんたん


でしたが
疲れまちた
疲れたご様子

上から出てくればいいのにねぇ~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





歯磨き粉がない・・・

2015-10-24 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



我が家の坊ちゃん’S

歯磨きでいつも使ってた歯磨き粉は

ビルバックのペーストチキンフレーバーなんだけど

先日から
いちゅものと違う
変わりました~



使ってた歯磨き粉がなくなってきて

新しいのを買わないと~と思い


いつも買うネットショップをのぞくと

売り切れ・・・

じゃぁ他のショップは~?と探すも


・・・売り切れ


調べてみるとどうやら

アメリカ工場での製造遅延と製造工程・管理の見直しに伴い

アメリカ食品医薬品局の査察が必要な為長期的欠品となっております。


とな



シーフードなら一店舗売ってるトコがあったけど

どうもニオイやチューブの素材が気に入らないので

シーフードはNG



どうしよう

歯磨き粉なしだと

きっと歯磨きさせてくれないし

バニラとかミントとかは

以前試したけどろんたん使ってくれなかったしなぁ~


・・と

色々探してみて

同じチキンフレーバーがあった

新しい歯磨きペースト
コレにしてみました~


今更変えるの?
しょうがないでしょ

売ってないんだから・・・


とりあえず使ってみましょうよ
まだ箱に入ってましゅ
箱なめても

分かんないと思うけど(笑)


んで

何回か使ってみた~


ビルバックよりやや柔らかめでトロ~ンとしてる感じで

少しニオイがキツイ感じもするけど

坊ちゃん’Sのウケもまぁまぁ
(ハミガキちうのカレらの写真は
姉がガシガシしてるのでありません)




この歯磨き粉がなくなるまでに

早く再販すればいいけどねぇ~

いつもよりよけいに

意味など

いらないんですよ(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


ほっとけねぇんだよ

2015-10-23 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

まずはこちらの坊ちゃん’S
一見普通のネンネ姿
一見普通に仲良く寝ている姿


・・なんですけどねぇ


実はちょいと違うんスよ~


こんな姿になる

少し前のコト


れんたんが・・・


新しいバリケンを
やられたぁ~
やっちまいました(笑)


現行犯だったので

姉の鬼のようなお叱りを受けるコトに・・・



すると

離れたトコにいたろんたんが


姉と叱られるれんたんの

間にズズズィっと入り込み


「もう叱らんとってぇぇぇ」と言わんばかりに

姉をペロペロと舐めまわす

れんたんも一緒になってペロペロするから

叱ってるのに可愛くって

しかたねぇな~と

お叱り終了~



その後もまた叱られちゃいけないと思うのか

れんたんのそばから離れないろんたん
ありがとでしゅ

れんたんは

おそばにいてくれる兄たんに

甘えるようにネンネ~




ろんたんったら

お兄さんらしいじゃないの
さすがにほっとけねぇ
・・あぁそうねぇ

姉は怖いものねぇ

ほっとけないわよねぇ(笑)


くれぐれも
ハハハ・・・

分かっておりますよ





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




チャリーさんの石鹸☆

2015-10-22 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

ちょっと前ですが

日曜日の坊ちゃん’S
しょれは突然に
なにが突然??

やられちまった
なにをやられた??




まぁこんなくだりの時に

坊ちゃん’Sに降りかかった出来事なんて
シャンプ~
シャンプ~に決まってる(笑)



前日土曜日
チャリーさんの石鹸☆
チャリーさんの石鹸が届いたから

早速つかってみたの~♪


チャリーさんはカノティン家の天使たち

カノティンママさんのお姉さまで

『meef-dog』というショップで石鹸を作ってらっしゃいます♪


以前頂いたコトがあるんだけど

その時はほぼ姉が洗顔に使い

坊ちゃん’Sのシャンプ~は1回だけだったから

すぐ買わねば~!!と思ったら

・・・売り切れ~

先日やっと竹炭だけ入荷しててGETできたの☆


もちろん姉の洗顔用にもねっ

お肌ちゅるり~んです






さぁ

洗い終わり

ドライヤ~で乾かした坊ちゃん’Sは
ホワホワでしゅよ
ホワホワで

眠いっす
フカフカ♪

だけど

洗われるだけなのに疲れるのか

いつもシャンプ~後はオネムさん



しばらく眠った後は
さわやかだねぇ

お外に出てお日様の下で光合成~



洗いたてのボディ~に

太陽とそよそよとあたる風は

さわやかだろうね

いい男に
ますますいい男になった?


・・でもおしい!


れんたんいい男だけど


よく見たら

お目々に目クチョが付いてるよ(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




バリケンの楽しい使い方☆

2015-10-21 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・

日曜日に届いたバリケン

次にお出かけの時に車へ搭載予定

・・で

慣れるまで組み立てたまま

部屋へ置きっぱなんだけど

Lサイズのバリケン2つは

やはり場所をくうねぇ


ただ置きっぱなのもジャマ

ならば
バリケンが楽しいアイテムに
楽しいアイテムとして

坊ちゃん’Sに使ってもらおうではないか♪


・・なワケで
おぉ~♪
扉と後ろの壁?なトコを取っ払って

ふたつのバリケンをつなげてみた☆

ちょっとしたトンネル~

つなげると

ちょっとしたトンネルに大変身~

(支えが半分無くなってるので見守り必須!)



ちゃんと通ってくれるかな~

どうかな~と

ワクワクしながら坊ちゃん’Sを

トンネルにご案内~


その時に様子を

動画でドゾッ


なかなか楽しそうに使ってらっしゃいます♪

姉が「通って~」と言わなくても

勝手にテトテト通ったりしてらっしゃいました(笑)




そんなバリケントンネル

遊んだ後は


風通し良く

そしてプライベート感漂う
寝るのにもいい感じ?
寝床にもなるようです(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




お手伝いしましゅよぅ♪

2015-10-20 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・

先日のコト

夜ママが

テレビを見ながら体操をしていたトコロ

近寄ってきたれんたんが


なにやらおかしく可愛い行動を~


そんなワケで

本日は動画を1本おとどけ~



・・ね?

可愛いでしょぉ~?

手伝ってるのか

おジャマしてんのか


それは
お手伝いだったでしゅよぅ
れんたんにしか

分かんないけどねぇ(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


お揃いのバリケン☆

2015-10-19 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて昨日の日曜日

我が家に
大きなモノが
大きなモノがやってきた

ふたつ


それは
お揃いのバリケン☆
お揃いのバリケン☆



現在我が家の車移動

坊ちゃん’Sは

ドライブシートを敷いて後部座席でフリ~

ろんたんひとりの時には

それもよかったんだけど

ふたりがフリーだと

どうも居場所がしっくりこないらしく

れんたんはシートの上や足元をウロウロ~



なので今更ちゃんと入っていれるのか分かんないけど

移動用に買ってみました♪

新しいハウス?
そうね

ろんたんにはすでに

避難用にとテントなハウスがあるけど

折りたたむのに時間がかかるし

何より大きすぎなんですよ

車の中には不向きです



さてさて

このバリケン

いかがなものか??
お隣でしゅね
れんたんはもう入っちゃってます

ろんたんもかなり気になる様子



入ったり出たり~を繰り返す坊ちゃん’S

そしてついに


ふたり揃って入った!!

・・のトコで
閉めたな?
扉をカシャリ(笑)

キレるまえに
ありゃ

怒ってる??


バリケンを嫌いになったら困るから

早々に解放せねば~



バリケン内でこんな顔してたカレらですが


実は案外気に入ったようで

扉を開け一度は出てきたけど

その後もまた入って寝てたり

マッタリしたり


後は・・・

車の中でも大人しく

入ってくれてるか・・だわね~




さて・・と

大きな荷物が届いたというコトは

もちろん大きなダンボールも

我が家に登場
かじり応えがありそうでしゅ
これもまた楽し(笑)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





眠いから・・・

2015-10-18 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

お昼も食べ

ひと遊びし

お昼寝Timeに入ろうか・・という


坊ちゃん’S
俺のハウスに
ろんたんのハウスに

なにやら犬影チラリ

れんたんが寝てます
なぜかれんたんが

兄たんのハウスを占領ちう(笑)

俺のモノ
まぁ・・ね

姉としては

何をどのコが使おうが

全く問題ないんですけどねぇ~


ただ・・

兄たんはああ見えて怒ると怖いでしょ?


自分のモノって認識してるものには

厳しいかもしれないなぁ~




そこんトコどうよろんたん
眠いからどうでもいいよ
あらオネムが勝ってる(笑)

いつもなら怒って

姉に言いつけにくるのにねぇ~



・・・というコトで

れんたん

使ってもいいってさ~
俺も眠い
オマエさんはバトルを期待してたのか

かまってちゃんだねぇ(爆)


でも

こちらもやっぱり

オネムが勝ち♪


こうして静かなお昼寝Timeに入ったのでした~



そんなオネムちゃん



いつのまにか
その後はふたりで
こんな感じで

行き倒れ系(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




ニセモノと本物~

2015-10-17 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて先日のコト


100均で

こんなモノを発見~
ハロウィンのかぼちゃ?
ハロウィンカボチャ☆


この時期どこをみてもハロウィングッズがアリアリ


毎年なにかしら買ってしまうから

今年は買い控えようと思ってたのに


・・100均だからと

100均マジックにかかってしまいました(笑)

ニセモノでしゅ
当たり前です!100均ですから♪


最初この膨らますビニールのカボチャに

ビクビクだったれんたんも

慣れればちょっと攻撃的に(爆)



ホンモノ☆
ホンモノも先日遊びに行った帰り

道の駅で発見したので購入☆



そしてカボチャの近くにあった
怖がるとでも?
大きなクモさんもご購入~



チッ・・ビビらねぇのかよ

つまんないなぁ~


ビビるどころか
こうしてくれるでしゅ

潰しにかかってきたし・・・

まだハロウィンは先だというのに

その前にお別れかもしれないねぇ(笑)



いやいや

そんなコトはまださせれねぇ!!

れんたんからクモを引き離し


ろんたんの背中へ~
こんな感じで?
いや・・まぁ・・ね

分かってましたよ

アナタも実は怖くないってコトは


けどね・・


少しぐらい

ほんの少しぐらい

跳び上がっちゃうぐらいのリアクション


・・・あるかな~?

なんて

淡い期待もあったわけですよ(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


話せればいいのにねぇ~

2015-10-16 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてとある晴れた日のコト
ワープができるのか?
いつものお外犬坊ちゃん’S


お外犬といっても

終日網戸まで開けっ放しというワケにはいかないので

ちょいちょい戸を開け放牧なんだけど


その時のれんたんの素早さといったら

まるでワープでもしたかのよう(笑)


家の中でも時々瞬間移動するので

よく驚かされちまいます(爆)

庭をウロウロ~
お外犬満喫ちう☆

ここでボール投げをするのが好きなふたりだけど

また鼻突っ込んでら
そよそよ風に吹かれ

外を眺めるのもまた楽しみのひとつ


・・れんたん鼻がフェンスに

めっちゃ入ってます

抜けなくなるぞ?
いつかめり込み過ぎて

抜けなくなるのでは??と

心配な姉とろんたん(笑)

外が気持ちいい季節
ここで外を眺めながら

姉のゴッドハンド?でのマッサージ

光合成もバッチリで

気持ちよさそう☆
満足笑顔になったら家の中へ~




・・でね

この後れんたんが

ず~っとサイドボードの上を見つめ
何か探してる?
何かを訴える・・

抱っこして上をじっくり見せても

クンクンばかりで何もない

でも下ろすとまた上を見つめ
気になるんでしゅよねぇ~
立ち上がったり

どうにもこうにも分かんないし

ずっと抱っこも

体力的に少々キツイ(笑)


ので


長椅子を移動させその上に乗せてみた

・・ら
こうじゃないんでしゅよ
寝てしまった


しかもなんか納得できてないふう・・


でもホントに何なんだか分かんないんだもん!

違うんでしゅよねぇ
ろんたんは便乗系なので

ご機嫌でネムネム~



結局・・なんだったのか

こんな時ホント

話せればいいのにぃぃぃ~って思うよねぇ

もどかしいぜ!





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




ブラザ~コーギーシルエット☆

2015-10-15 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



本日は作レポ~☆



少し前から作り始めてて

出来上がった
ろんれんたんシルエット
コレ


画像が反転してるのではなく

アイロンシートなので貼る前はこっちが表(笑)


ろんれんたんのシルエット~☆

ふたりの大きさの違いもちゃんと変えて

ちょっと毛のギザギザ感も出しつつ~

だから食えるモノって
それは分かっているけれど

食えないモノも作らせてくれよ

名前入りも~
シルエットだけのと一緒に

名前入りも作ってみた♪

表にしたら
出来上がりを表にするとこんな感じ

ホントにでしゅよぅ
まったくオマエ達ときたら

食い物食い物と・・・

食欲から少し離れなさいって




さてさて


このカットの終わったシート


後はアイロンで圧着したら
完成~
出来上がり☆


いい感じじゃなぁ~い?

服にも貼り貼りしてみました~♪
白い名前入りの方は

服のポッケに~

こちらは少し大きすぎたみたい



でも多頭飼いの方は

こんなシルエットも喜ばれるかな??

まだショップには出してませんが

このシルエットで良ければお受けできますので

お気軽にお問合せくださいませ~




可愛いシルエットができ

ルンルンな姉なのに・・・
ちゅまらないでしゅ
このコ達ときたら(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆






えぇ~せっかくここまでたどり着いたのにぃ~

2015-10-14 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて前回の続き~


可愛いお姉さんに写真を撮ってもらった後は

目的エリアへ向け出発~
ドンドン進みましょう
あらら

ろんたんカートIN



ここ備北丘陵公園は

かなりの広さがある施設で

花などがあるエリアから

目的エリアまではかなりある

なので

ろんたんに全部歩きはちと酷か?と

カートでの移動もまぜまぜ~



しばらく進んでいると

先を行ってたれんたんに
あっ!
気づかれた(笑)


ずるいでしゅ!
兄たんのすること何もかもが

楽しそうに見えて羨ましいれんたん

カートに乗ってるろんたんが

羨ましくって仕方ない様子


そんなカレを動画でドゾッ



もぉ~

気になっちゃって気になっちゃって

うっかりカートで轢いちゃいそうだよ(笑)


ゴーゴー
その後もろんたんは

超快適な感じで目的地へGO~



だけどやっぱり

気になってるれんたんも可哀そうだから



途中
ラクチンでしゅ
交代してみました

れんたんがカートに乗るのは

まだ外を歩けない時以来

久しぶりの乗り心地はいかがかな?



さて

歩くコト20分ちょい

やっとこ目的の

「みのりの里」へ~


歩き疲れたので

まずはエントランスセンターでひと休み~

なんだありゃ
ろんたんの見つめる先に

何かいる・・・


これだけじゃなく

だれだろう
こんなモノも・・・

野球にほとんど興味のない姉は

これがだれだか分からないが

きっとカープに関係のある人の人形なのだろう

ここにもヘンな人形
別の場所にも・・・

備北丘陵公園7
全くわからん(笑)



でここに到着したあたりから

雨がポツリポツリと降り始め

すぐやむかな?と

お昼ご飯を食べたり

コーヒーを飲んだりして待ってたけど

雨・・止まず


で少し小降りになったものの

こんな様子じゃランはムリだろうと

そのまま引き返すことに~

一緒に乗ってみた
帰りはふたり一緒

少しの間だけね~

ふたりが乗ってっと

押す方も大変なんだよ(笑)

歩き損?
そうなんだよね~

ランに行くために

わざわざ花もなにもないトコを

歩いてきたのにねぇ~


こんなに遠いなら

車を近くの駐車場へ入れかえればよかったと


往路途中で思ったのでした・・・

ホント入れかえればよかったよ(涙)



そんな泣き言を言っても

もう徒歩ってしまったものは仕方ねぇ


再び歩いて花の広場に戻った我ら

丁度コスモスの切り取りお持ち帰りイベント?をやってたから

コスモスもらって帰るんだって
せっかくなのでもらって帰ることにし

坊ちゃん’sは近くで待機
坊ちゃん’Sは

近くで待機




持って帰っても家に着くころには・・

と思ってたけど
なかなかキレイに咲いてます♪
そこそこにもってくれてます♪



その後また少し花を見ながらの移動~

備北丘陵公園5


備北丘陵公園6


チョコレートコスモス
チョコレートコスモスっていうんだって

写真・・

明るさの加工はしてないけどちょっと明るめ

実物はもう少し茶色っぽい色でした~

普通のコスモスよりも少し小さめ☆

神楽もやってた♪
「ひばの里」では神楽も~



雨に降られて

ランでは遊べなかったけど




たくさんの人に可愛いね~と撫でてもらい

自然にいっぱいふれれたから

楽しかったでしゅ♪
楽しかったね~♪



でも次は

天気予報が

晴れの時にこようね(笑)




さて

帰りの坊ちゃん’S
重いでしゅ
さすがにお疲れちゃん




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





備北丘陵公園とADK~?

2015-10-13 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて昨日12日のコト
まだ眠いよ
ちょいと早めから車でお出かけ~
(といっても8時半ぐらいだけどね)


れんたんがなにやらモノ申すもんだから

途中1回休憩して


1時間ちょいで到着~


狭い車内からの解放からか

はたまたお出かけも嬉しさからか
進むよ~
ズンズン進む坊ちゃん’S

置いていくよ~
いつもは渋男なろんたんにまで

置いていかれそうなほど(笑)



姉がその気になれば

オマエさん達など

軽々と追い越してくれるわっ


しかし姉はシリマニア

姉にお構いなく進んでくだされ~

ココはどこでしゅか?
あっそうだ

前回車が渋滞すぎて入れなかったから

れんたんは初めてだったね~



ここは
備北丘陵公園にやってきました~♪
「備北丘陵公園」



連休だったからね

せめて1日ぐらいはどこかに出かけてみようかと


でもねぇ

お出かけ先をここに決めた後

ワン友さんのブログを見てると


ご近所ワン友のまろん家が

前日に訪れているではないか

・・なんというニアミス(涙)

備北丘陵公園☆
しかもこの日のお天気は

雨マークがでてて微妙なお天気

最初は見えてた青空も段々ドンヨリに~

備北丘陵公園
せっかくお花がキレイな場所なのに

青空の下で撮りたかったな~




いやいやでもでも!!

考え方を変えれば

目で見る分には花はキレイだし

日が照らない分

坊ちゃん’Sには動きやすい気温かもね♪

備北丘陵公園2


食べちゃダメ
お花はいっぱいあっても食べちゃダメ

ちょいちょい顔を花の中へズボッなれんたん

明日の「んこ」でヘンなモノ

・・・発見できなければいいけど(笑)

備北丘陵公園3


備北丘陵公園4


展望台から
展望台の上の坊ちゃん’S


ろんたんとは目が合ってそうだけど

果たして見ているのは

姉か・・景色か・・

降りてきたよ~
さて展望台から降りてきたおふたりさん

見晴らしよかった~
いい眺めだったようでご機嫌さん♪

お花の前で~♪


持って帰りません

ちなみに・・・

持って帰りません!!

キョロやま君
展望台前にあった

なんだ?ここのキャラクターか??


「キョロやま君」なるモノと一緒にパチリ

・・可愛さ微妙(笑)





ここは何個かのエリアに分かれてて

展望台や花が咲くココは花の広場


ここをあとにしたカレらは


次の目的エリアに向け出発~

・・で

途中にある橋へ少し寄り道

何か音が?
音が!?

ホントぉぉぉ??

下は池なんだけどねぇ~

何かにスリスリしてんじゃねぇのか?


結局れんたんの行動不明のまま

橋を渡り切り
当たり前のコト
近くでパチリ☆



あぁそうね

もちろんお支払いしますけど

お出かけはギャラがかさんでいけねぇな(笑)



その後

移動をしようとしたカレらの元へ

可愛いお姉さんがふたり来てくれ
撮ってもらってます♪
写真を撮ってくれた♪


このコ達もゲンキンなもんで

可愛いお姉さんのためなら
可愛いお姉しゃんからは
ノーギャラで頑張れるらしい・・・


どうやら

ADK・・

Aあげなくても

Dできる

Kこ


だったようです(爆)

姉もひと昔前には

可愛いとちやほやされた時期もあったかもしれない女

そんな姉にもノーギャラでお願いしたいものですな



さて次の目的エリアまではまだまだある

それを後悔するのもしばしばだったりでしたが(笑)


その後の様子は
ではいきますよ~
その通り!!


次回へ続く(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





お山の公園でれん君に会ったぁぁ~

2015-10-12 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて昨日の夕方のお散歩~

だいぶ涼しくなってきたので

少し早めにGO~



・・で今回は

毎日上へ誘う

れんたんのリクエストに応え?
うるさいからなぁ
上のお山コースへ~


秋の空だねぇ
青い空に浮かぶ雲は

まさしく秋って感じ♪

坂はさっさと

寄り道の多いれんたんを

追い越しテポテポなろんたん(笑)

普通に歩くとれんたんの方が

ずいぶん早いはずなんだけどねぇ~



さぁ

ちょこちょこ寄り道しながらも

お山の公園に到着~
階段の遊具で☆
まずはお約束の階段の遊具で~

上がるのはもう全然平気なれんたんだけど

ここでお座りはまだムリらしい

細いからちょっと怖いのかしらねぇ~





でね~

お山の公園に着いた時

小さなワンちゃんが先にいて

ご挨拶させてもらったら

なんと!!

そのワンちゃんのお名前が
れん君
「れん君」

7歳?8歳?(飼い主さんちょっと曖昧でした)

のトイプー君


同じ「れん」同士並んでお写真を~

と思ったんだけど

この小さなお兄様

なかなか強い男なもんで

お隣はちょっと難しかった(笑)

ちょっとお話しして

トイプーれん君とはバイバイ




坊ちゃん’Sは再び遊具遊び~
カメさん
お次はカメさん



そして
気持ちがいいねぇ~
滑り台☆


少し高いだけでも

気持ちいいんだろうねぇ~

余裕はないでしゅ
れんたんはまだ

気持ちいい~って感じる余裕が

ないかな~

でも耳はヘタれなくなったかな(笑)




この滑り台・・・

なぜかろんたんもれんたんも大好きで

滑り台を見ると上がりたがる

何度もね・・・

最近はパイプ状じゃなくて板の滑り台ばっかりだから

自力で上がれず姉の腕力にかかっている

なので

ひとり1回でお願いしたいものです



さて滑り台を滑った後は


少し公園内をウロウロ~っとして

鉄棒たっちで
鉄棒たっちで終了~



いや・・・

鉄棒たっちで
オヤツくださ~い
オヤツを食べて~の

終了ですな


ろんたんはギリギリBoyなので

お早目にね(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




出入り口付近はご遠慮願いたい・・・

2015-10-11 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


お昼寝ちうの坊ちゃん’S
またも密着系
いつものように密着系


どちらが先に寝だしたかは分からないけど

ふと気づくとこんな感じ



それから

チョコチョコっと

カレらの様子をみていると
ウゲッ
れんたんの位置が少し変わってて

れんたんが苦しそう?
なんだか苦しそう?



ろんたんのアンヨが

れんたんの首の後ろあたりに
圧迫感が
ドカリと乗っかってるではないか(笑)

むくみが取れるんだよね~
あ~言うねぇ~♪

姉も足がむくんだ時足上げて寝るよ


でもね・・・


それは何かクッション的なモノで上げるのであって
しょんなコトに
れんたんの上ではありませんよ




その後しばらくこのままだったカレらですが


さすがに苦しくなったのか

苦ちかったでしゅ
ろんたんの足からの脱出を図った

れんたんなのでした(笑)



だけどやっぱり近くにネンネの密着系



いやね?

密着系はいいんですよ?

可愛いしさ~仲がいいってコトだしね


・・・ただ


出入り口封鎖的な場所で

揃って寝るのは


少々いただけませんなぁ


・・・ジャマです(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




ビビリすぎなのではないでしょうか?

2015-10-10 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて早速前回の続き~


広場で思いっきり走った

坊ちゃん’S

涼しい季節だけど

いいお天気だとやっぱり少し暑い

ので

クールダウンも兼ね
日陰は涼しいねぇ
日陰の多いホップ内を散策~

ひんやりとしてて

坊ちゃん’Sもいい感じに放熱したんじゃないかな?

スタッフ募集?

是非とも働いてくれたまえ

どちらかといわず二人そろって(笑)




最近じゃここへ来ても

広場で遊んでランチして帰宅で

ショップを見ることがなかったので


坊ちゃん’Sには少しお待ちいただいて

姉は少しお店の中へ~



いいモノにであえず結局手ぶらで

カレらの元へ~
ごめんね(笑)
お待たせしちゃってごめんなさいねぇ~


ついつい・・よ(笑)




さぁそれではランチにしましょうか~

少し早めにと思ってたけど

お店を見ているうちに

しっかり時間はお昼過ぎ(笑)


今回のランチは

ホップ内に最近できた
本日のランチ☆
『seafood & style Pachi Pachi』

テラス席はワンコOK


写真を撮り忘れたんだけど

テラス席とは言っても


かなりしっかりとしてて素敵空間☆

店員の方もみんなワン好きなのかな

とっても親切で優しかったの~

いいお店ができたよ♪




さて

食べ終わった後は

再び広場へ移動
ニオイしかしましぇんでちた
俺らのご飯はなかったけど

オヤツをいっぱい食べたじゃないか!

この食いしん坊どもめ



で、

広場に戻ったカレら

また少し走ったり

海が俺を呼んでるじぇ
海に呼ばれたり(笑)

IMG_7173.jpg


IMG_7171.jpg


IMG_2617.jpg


IMG_2767.jpg
まったりとポカポカ陽気を満喫~♪

IMG_2780.jpg
JCafeの前にあった

ハロウィンの飾りの前でパチリ


ここでランチしなかったのに

申し訳ない(笑)



さてそろそろ帰ろうか・・

その前に~なトコで
そっちには行かないでしゅよ
かなり拒否ってるれんたん


どうして進まないんだい?



その答えはカレの目の前にそびえる
カボチャは好きでしゅけど
この物体

風船っぽい感じのカボチャで

フワフワ動くもんだから

怖いらしい(笑)

ビビリすぎ(笑)
ろんたんは多少ビックリしてたけど

なんなくカボチャの前に~


せっかくならんで写真でもと思ったのに

残念ですよ



しかしまぁ


たくさん走って楽しそうなカレらをみるコトができたから
楽しかった♪
姉は満足ですよ♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




走ってきたぜぃ♪

2015-10-09 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日のコト

姉はお休みで天気もいいので


車でちょこっとのトコへお出かけ~
兄しゃんここは
ここは


そう

マリーナホップで☆

緑の芝・青い空

そして海


マリーナホップでしゅ
『マリーナホップ』


休日イベントがある時には

結構な人で賑わうこの場所も
誰もいないな
平日だと人も多くなくて

広場には人影・・いやワン影すらない(笑)


ランじゃないから

まぁこれも良し♪

芝のチェック

まずは芝のチェックから入るれんたん

いろんなニオイがするんだろうねぇ~



さてチェックも終わったトコで
走るよ~
思い切り走ってくださいな~


れんたん分かりづらいけど

飛行犬です(笑)

いくじぇ~
あっちこっちと

勢いよく走るれんたん

ロングリードで前より楽だけど

なんせ6mしかないので

ある程度は人間も走らないといけないから

結構いい運動になったわ~

IMG_7185


IMG_7169


IMG_7177


IMG_7199


IMG_7202


IMG_7222


IMG_7231


姉しゃ~ん
勢いよく走ってきてくれる~♪

ろんたんも走ってます
ろんたんもよく走りました~

お天気もよくていい気持だから

この時期のお出かけは

ろんたんもなかなか活発男子

・・・散歩は

相変わらずの渋犬だけどねぇ(笑)


楽しいでしゅよ~
楽しそうでよかったよ



さてさて

広場で走り回って

少々お疲れになった坊ちゃん’S
次回へ続く☆
その後の様子は



次回へ続く!!






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




冬用のお洋服☆

2015-10-08 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて

只今姉・・時間のある時は

もっぱらショップ用の服の縫い縫い~

そろそろ冬用をと何点か縫っておりますが


その中に
冬用
坊ちゃん’Sの服も1着づつ☆


・・あれれ?


ふたりに着せたつもりですが

ろんたんだけ??

素晴らしくやる気のない
あぁ・・・

れんたんあくびしちゃってますよ(笑)


マッタリ~としてたトコ着てもらったから

やる気にまったくならないようですな



でもせっかくだから出てきてくれよぉぉ

やっと出てきた
スミマセンねぇおネムなトコ

でもアナタのサイズが一番問題なのですよ

キビキビ働けって
キビキビしてくれれば

す~ぐ終わるから



しかし

こうして後ろから見るとさ

大きさの違いがスゴイねぇ~

背中が広いぜれんたん(笑)



さて

キビキビとポーズをとってくれたおかげで

服の具合も見れ写真も撮れた♪

まだ暑いでしゅ
・・・そうね

ギャラのお支払いの前に

とりあえず

服を脱ぎましょうか(笑)




******************



昨日のお散歩のコト

ちょいと用事があり

ワン友のまろん家へ向かっていたら

目の前でまろん家が散歩に出かけるのを目撃!


追っかけて一緒にお散歩~

近くの公園まで行って

いつものようにカバさんの遊具に・・・

と思ったら子供がいっぱい


断念して公園出入り口でパチリ☆

俺はもう慣れたけどね
れんたん・・

背が高い(胴が長い)から

ますますデカい(爆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





横取りされちゃった!

2015-10-07 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

我が家の坊ちゃん’S

マローやタフボーンと

ガジガジ系オモチャをガジガジしてることが多いんだけど


・・そう

まずは動画を見ていただきたい!



れんたんがガジってるのがタフボーン

後ろでろんたんがガジってる短いのがマロ~

最初はどちらも同じぐらいの長さだったんだけどね


しかもマローもタフボーンも

2本づつあったのよ


・・あったの

マローが人気なんだけど

まず2本のうちの1本集中で

ふたりがガジガジ

それが短くなりすぎて取り上げられると

もう1本をカジカジ


なので

今現在1本しかないマロー

今回はろんたんがガジッてるので

れんたんは

仕方なくタフボーン(笑)


でもやっぱりマローが諦められない


そんなカレの様子を

動画でドゾッ



横取りしちゃいました(爆)


ろんたんはマローに満足してたのか

怒るコトなくそのままどこかへ~



最初から1本づつガジってたら

こんなコトにもならないのにねぇ~



そしてそんなカレらのその後



ふたりとも
かじり疲れまちた
ガジり疲れ(笑)


*********************


先日

大姉たんからLINEで画像が送られてきた

ベリーが使ってる

先日購入し

ろんたんがお気に召さなかった

小さい方のベッド


大姉家のベリー&コロン

2にゃんのうちベリーがどうやら気に入ってくれた様子☆

入って寝るまで数日かかったようだけど

使ってくれてよかったわ~


あとは・・・コロン

ふたり一緒に使ってくれると


可愛いんだけど

大姉曰く


・・・その可能性は

かなり低そうです(笑)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




これはもうホラ~

2015-10-06 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


気候は良くても

お出かけのなかった休日


坊ちゃん’Sは

お庭犬したり


ダラ~ンと寝てみたり
眠たいでしゅのに
オチリひっつけて寝てたから

カワユス!!と

カレらをストーキングな姉(笑)


ずっと見てると鬱陶しいのか

離れて寝てしまった・・・

またよい枕を
こちらはヤラセ(笑)


だけど

ろんたんはこのオチリ枕が

やっぱり気持ちがいいらしく

いつまでたっても

動く気配はなく

そのまま寝てしまいそう

何も聞こえな~い
れんたんはいささか不満げだけどね(爆)




その後も

やっぱりダラダラ~っと過ごすカレら

寝れやしねぇ
姉が邪魔で寝られないらしい


そんなつれないコトを言うんじゃないよ




ダラダラと寝すぎているせいか

どうも姉の動きに敏感なようで
窓際でネンネ
こんな感じで寝てても



姉が1枚写真を撮るだけで
どんだけ邪魔すりゃ
起きて動いちまう・・・


触ったりしてるわけじゃないんだから
眠いんだよ
そのまま寝てなさいよ


目つきがもう・・ホラーだから



そんなろんたんの様子を


ホラーっぽい音楽にのせ

動画でドゾッ



眠・・・
おお怖い(笑)




*****************



★余談★

3日ぐらいからかな

テンプレの一番後ろのRONブロックが

RON・RENブロックに変わってるのですが

・・・気づいた方いるかな~


今までのテンプレのバックが
ろんたんブロック
こちら


そして新しいのが
ろんれんブロック
コレ


分かりにくい変更だけど

やっぱ・・ね♪






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




慰謝料請求!?

2015-10-05 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて日曜の坊ちゃん’S


本日もお外犬満喫ちう
また猫さがし
れんたんは

また猫ちゃんがいるかもと

庭の横っちょをくまなく探す

いないでしゅねぇ~
残念ながら今回はいなかったけどね~



しばらく光合成をし

家に入り寛ぐふたり



静かね~と姉は再び作業に戻り
(ちょっとPCでヒィ~ヒィ~言ってました笑)


数分後・・・


静かな坊ちゃん’S


ろんたんが静かなのはいつものコト


しかし

いつもはオモチャやマロ~をガジガジしてる

れんたんも

静か・・・


こりゃおかしいぞ!?と

れんたんを見ると
見つかったでしゅ
やられてた(笑)


姉のヘアゴムを楽しそうにガジガジ~


上着とかの服にはもう反応しないけど

ヘアゴムや靴下は大好物

ちょっとテーブルの上に置いておいても

背が高いので少々の所には届く


・・そしてキャッチングのガジリング(爆)



そんないたずらっコは~~~
はずしぇぇぇ~

こうしてやるぅぅぅ~

ポンデれんたんの出来上がり~

姉は外してはあげません

自力で外れるまでアガアガするといい(笑)




その後無事自分でヘアゴムを外したれんたん


ろんたんを連れ
慰謝料?
慰謝料請求・・・

なんてこった



*******************


さて・・

これはちょっと前のコトなんだけど


今までろんたんのだけだった

車にハリハリのカッティングシート

新しいろんれんカッティングシート♪
新たにろんれんたんのを作りました~

前回のカットは必要最低限ぐらいだったけど

今回は毛とかも少し細かくカットしたので

かなり時間かかっちゃいました(汗)

細かすぎちゃった
しかも細かすぎて

無くなっちゃったパーツもありで

前回同様で車の内側から貼ってるからわかりずらいけど


どうでしょう?

坊ちゃん’Sって分かるかな~


・・・芝の草もカットしてみたけど

疲れて面倒臭くなったので

ここは超手抜き(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




見つめ合うふたり(笑)

2015-10-04 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日のコト


いいお天気だったので

お庭犬を満喫していた坊ちゃん’S



庭を行ったり来たり

ウロウロしてたれんたんの


姿が見えない・・・


どこだ?


と探してみると

庭の横っちょのトコから外をみてて

その視線の先には
何かいましゅ
じぃぃぃ~と見つめる小さな物体

誰でしゅか?
お隣の家のにゃんちゃん♪


子猫ちゃん
このコ

まだ子猫ちゃんで好奇心が旺盛のようで

何してるんでしゅか?
数日前から度々この位置で

坊ちゃん’Sの様子を見てるのよ~

お互い仲良く出来るなら

中に入ってもらってもいいんだけどねぇ

どんなもんだか・・・

フェンス越しだけど

しばらく大人しく見つめあってるので


ちょっとにゃんちゃんと遊んでみました~

その時の様子を動画でドゾッ


遊ぶにゃんも可愛いが

それを見てるれんたんったら

カワユスねぇ~♪




その後

一足先に家の中に入ってた

ろんたんの隣で
いい天気だなぁ

揃ってマッタリさん


お天気もよく程よく涼しいから

気持ちよくって
ネム~
そのうち一緒にネムネム~(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




れんたんぶらり散歩☆

2015-10-03 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて一昨日1日中雨降りで

お家トイレができるれんたんは

お散歩お休み

そして運悪く時を同じくして

ママ・・腰痛

んで

翌日の朝晴れたものの

やはりお散歩には行けずだったれんたん



・・となると

外に出たくってウズウズウズ

お庭程度じゃ満足できない感じ(笑)


なので

腰痛ママを病院に連れていく前に

れんたんを連れ
れんたんだけです
遅めのお散歩へGO~



最初ろんたんも連れてってたけど

途中でコギストしやがったため

1度家に戻りお留守番



ひとりになってしまったれんたん

ちゃんとお散歩できるかしら?

もう子供じゃありましぇんから
あらそう?

俺しゃまは元気~
ズンズンルンルン進むカレ

よっぽど外に行きたかったんだねぇ~

猫しゃん
途中猫ちゃんを発見し

ロックオン

やられるから近寄るべからずです(笑)

何をしているか
お花と一緒に可愛くパチリ

・・なんて思ってる方


フッ・・甘いな


この時カレはおチッコちう

後ろでは足あげて用足ししちゃってます(爆)



ひとり散歩を満喫していたれんたん


ホントならお山の公園まで~とも思ったけど


この日は少々
神社へ寄り道~
こちらに用事

近くの神社に寄り道コース☆

手をきれいに~
まずはペット手水で手をキレイにして

みんなが元気で
お参りです

・・なんかお願いがなげぇなおい

お願いしすぎ~
しすぎです

オヤツと兄たんのくだりは

必要なかったのではと姉は思いますが?


まぁみんなの元気をお願いできたから良かった☆



神社でのお参りをすませた後は

帰宅~


ここでもまだまだ体力が有り余ってたのか

あちらこちらと通ったコトのない道を

探検家のように進みながら家へ到着(笑)



姉もいい運動になりましたわ




さて時間をおいて


夕方の坊ちゃん’S

そんな即効性?
兄たんへのお願い事・・・・

そんなに即効性があるとも思えないし

ノリ・・って

ろんたんにそれ

求めるのかい??





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




やっぱり楽しいんだよ

2015-10-02 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

昨日は1日雨だったろんれん地方

爆弾低気圧とかで

夜は大雨とカミナリまで・・・

カミナリ嫌いな姉

知らなかったのに

両親揃って教えてくれました(涙)




さぁそんな雨ふりの日

坊ちゃん’Sは

やっぱりお暇犬


退屈すぎて眠るカレら・・・
いい夢みてる?
れんたんはいい夢見てるっぽく

舌チョロでネムネム



動きのないカレら

可愛い☆だけで写真を撮るのも

しばらくすると飽きてきて(笑)


デジカメおまかせの

クリエイティブショットでパチリ~

先日のブログでも書いたけど

どんなショットが出来上がるのか分かんないから

面白くってちょっとハマりぎみな姉



でも大抵1枚は
セピアっぽく
こんなセピア調なのがでてくる



そして

6枚いろんなのが撮れるんだけど

その中で必ず2枚は出来上がってくるのが



被写体を丸無視した
ズ~ムすぎでしゅ
どアップすぎる写真

寝ているろんたんも
こちらの寝ているろんたんも


セピア調と

鼻だけかい
鼻メインな写真



遠くの景色とか撮るのにいいのか?

どうも単体のモノを撮るのには

どうなんだろうと

思わずにはいられないんだよねぇ~



でもやっぱり楽しいからやめられない(笑)



一昨日お散歩で

まろんちゃんとバッタリ会えた時も

このおまかせでパチリ
遠近法バリバリ
普通に撮るとこんな感じな写真も

昔の写真みたいだねぇ
アンティークっぽくなると

昭和初期っぽい

なんか味があって好き☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


☆ショップからのお知らせ☆

ショップを再開しました~
新しいPCにまだ慣れてませんが
通常と変わらぬ対応ができるようになったと思います

よろしくお願いしま~す♪


『姉屋』