2015年09月のエントリー 

よき枕(笑)

2015-09-30 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてとある日の坊ちゃん’S
すやすや~
いつものように

なぜか近くで寝ているおふたりさん



こんな姿をみると

ついカメラでパシャパシャと

必要以上に撮ってしまうんだよねぇ



カメラのおまかせモードで撮ると

今回は
セピア調
セピア調や

ぼやや~ん
ぼやや~んとしたのが撮れた♪


どんな写真が出てくるか

撮ってみないとわかんないから面白い



こんな感じで撮ってたら

外で物音がしたらしく


れんたんが動いちゃった・・・


あ~あ~


なんて思ってたら

カレは窓まで行かず

なぜか
なんで俺の前に
ろんたんの前でパタリ

窓までたどり着けないほど

眠たかったのか??



こりゃ

ろんたんがどっか行っちゃうかな??

と様子を見ていたら

じゃあこのままで
そのままぽすんと顔を下ろし

寛ぎ始めちゃった



弾力のあるれんたんのボディ~
えぇぇ~
ろんたんの

いい枕になってるご様子(笑)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





お揃いのベッドなんスけどね?

2015-09-29 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



日曜日のコト・・・

朝から姉のパソコンが絶不調

そのまま・・・

もう・・・


どうにかならねぇもんかと

調べたり人に聞いてみたりしたけど

・・・ダメだった(涙)

DVDに入れてなかった3か月ほどの写真・・・

・・溜息しかでませんよ


月曜日早速買いに行って

そこの店員さんにも聞いてみたんだけど

やっぱ写真だけでも取り出すのは

ムリなんですって

ハァァァ~


PCにフォトショとルーターをつけてもらえ

お値引までしてもらったのが

悲しい中少しの幸せでした(笑)



皆様もお気を付けくださいね~!!




****************


さてそんな暗い話は置いといて



先日のコト


我が家に大きなダンボールが到着☆


その中身は~
なんだコレ
ベッドですよ


涼しくなってきたからそろそろ~と

いい感じのを探してて

やっと可愛いのを見つけたので

ポチ~


グレーとネイビーの色違い☆


なんだけど
ろんたんの方が小さい
ろんたんの方がひとつサイズが小さい


一応ろんたんのが中型犬

れんたんのは中型~大型犬用だから

これでいいかな~と思ったんだけど



その日の夜のコト

なぜか大きなベッドの方には
いい感じ☆
ろんたんの姿が・・・


隣では

れんたんがジ~っと見つめてる

小さい方に乗っかって(笑)

はみ出しっぱなし
そりゃ~大きな方がユッタリだけど

グレーの方でもいい感じだったじゃん?


れんたんははみ出しっぱなしですけど??

兄だから
・兄だから・・か

まぁそう言われればそうなのですけどねぇ



その後何日か様子をみてたんだけど

やっぱりベッドを使う時

ろんたんはネイビーのベッドへ・・・


仕方がないので
同じモノ
れんたんと同じ大きなサイズを買い直しですよ


良かったでしゅね♪
そうね・・

いくら小さい方でジャストサイズでも

大きな方が自分のだと思っちゃうよねぇ

怒ったら怖いでしゅよ
怒ったら怖いのは

姉もよく知っておりますよ(笑)


今後こんなコトのないように

気をつけなきゃね

・・特に

オヤツはね(爆)



グレーの小さな方は

大姉家のニャンズのベリコロが

使ってくれるかもというコトで

・・ヤレヤレ(笑)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


また続きをしよ~ぜ!!

2015-09-28 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



早速続きにまいりますぅぅぅ~


昼食をすませ

繋がれ犬から解放された

チビッコおふたりさん

早々に
いくじぇ!
コギレス開始~

バトル開始
ランであんなにレスってたのに

なぜまだカレらに

兄弟コギレス☆
ここまでの体力が残っているのでしょうねぇ(笑)


しかし

兄弟コギレス

微笑ましい光景ですな

年長組
年長組は動きも少なく

ただただ見てるだけ~

疲れ知らずの若者達には

やはりついてはいけないご様子ねぇ





さて

そんな微笑ましい光景を

動画で~


音楽入ってて分かりませんが

あずきっ子兄弟姉妹は

サイレントコギレスで

動きは激しいが静かなもんです(笑)




まだまだ遊べるぜ~!!な

おふたりさんでしたが

これからショコラン家は

四国へ向けて出発しなければ~なので

コギレス強制終了で


お別れ前に
4ワン揃って~
4ワンでパチリ☆

4ワンで☆
みんないい笑顔でカワユスなり

続きは子ども会
コギレスの続きは

今度みんなで集まった時だね♪



その後

駐車場まで

少し歩くんだけど
歩きづらいでしゅよぅ
なぜかランチ君

れんたんに寄り寄り~

超密着型(笑)


あまりにも可愛かったので

その様子も動画でドゾッ






密着しすぎでしょ~(爆)


まだきっと遊びたかったのかな




さぁそれではとうとうお別れ
まったね~♪
またね~

次のコギレス楽しみにしてるねっ

またね~♪
ショコラ君

ろんたんとまたマッタリさんしてね~




こうして楽しい時間は

本当にあっという間に過ぎていき


帰りの車中では
楽しかったでしゅ~
お疲れだけど

めちゃめちゃ嬉しそうなお顔の坊ちゃん’S

思いがけない兄弟来広


いい1日になったね☆

ありがとうございました☆
ショコラン家皆様~

遠路はるばる

ろんれん家に会いに来て頂き

ホントにありがとうございました~

尾道ラーメン

・・食べれなかったんですねぇ

ちょっと引き止めすぎちゃった(汗)


ランチ君は四国でもハジケてましたか~??



れんたんは
ビタいち動けましぇん
ビタいち動きませんでした(爆)





4日にわたり

長々~と半日のコトをひっぱっておりましたが

本日でお終いでござる


皆さま最後までお付き合いいただき

ありがとうでござる☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆






ドッグカフェでも兄弟コギレス?

2015-09-27 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

ドッグランを後にした我ら

11時と少し早めだけど

お昼ご飯を食べるコトに~


向かった先は



チワワの看板娘
こはるちゃん
「こはるちゃん」のいる

Y's Dogcafe
『Y's dogcafe』


もう1チワワん
ひよりちゃん
「ひよりちゃん」も

通勤カバンの中から可愛くご挨拶してくれました♪


037_edited-1.jpg
とってもいいお天気で気持ちがいいから

時間があれば芝生で遊んでも~と思ってたんだけど

草が伸びすぎてボ~ボ~


こりゃかくれんぼになっちゃうわってコトで断念(笑)




カフェでは

11時OPENなので1番乗り

少し暑いかな~な感じだったけど

広いし風も通るかな~と

テラス席へ
(やっぱ少し暑かった・・汗)

狭いって
暑いのに何故かくっつく坊ちゃん’S

しかも姉の足元

・・・かなりお邪魔(笑)

お腹すいた~
ショコラン家の坊ちゃん’Sも

先程のランで疲れたか

マッタリさん☆

Y's Dogcafeさん
さて今回のウマウマ

姉は生ハムとルッコラのオイルパスタ☆

美味しゅうございました~

俺たちのゴハンは?
坊ちゃん’Sには

クッキーなんだけど

姉が食べ終わってからなので

少々お待ちくださいな

Y's Dogcafeで~


さてさて

待ってる間

ランチ君とれんたんは


繋がれ犬にもかかわらず
暇だし
コギレス開始!?


ホント・・・元気だなぁ(笑)


しかしやはり
あまり動けません
コギレスするには離れすぎていたようす

うまく絡むことができず
後で続きを
ここでの勝負は後へおあずけ~



なので


ランチ君

お昼ご飯中は
充電ちう
充電に専念(笑)




さぁ

まだちょっと写真が多かったので

カフェ編も2回にわけわけ~



充電が終わった

カレらの様子は・・・


次回へ続く☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


☆ショップからのお知らせ☆

ただいま姉のPC絶賛大不調でございまして・・・
全く動く気配がありません(涙)
ブログなどは他のPCからできるのですが
ショップの方の対応ができない状態です
(お名前入れ等も)
なのでしばらくの間ショップをお休みさせていただきます
『姉屋』をのぞいて下さった皆様スミマセ~ン!!


『姉屋』




兄弟コギレス☆

2015-09-26 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて

さっそく前回の続き~



エンドレスで行われていた

兄弟コギレス

テンションMAXのままのランチ君

ちょいとお休みを~と
中に入るぅぅぅ~
ショコラン父さんに連れられ

ランの外でクールダウン





最初はほぼ貸切だったこのランにも

段々他のワンズ達が遊びにきて
028_edited-2.jpg
賑やかになってきたぁぁぁ~☆


背が高いねぇ
ろんたんもイタグレ君とご挨拶~

スリムで背の高いイタグレ君

ろんたんスッポリ下に入っちゃいそう(笑)

IMG_7003.jpg


IMG_7005.jpg
れんたんもご挨拶☆

IMG_6961.jpg


IMG_7007.jpg
初めましてのお友達ばかりでも

ワラワラ~っと仲良くできるのが

ワンズならでは

ろんたんもこんな時は

結構積極的に行動するからビックリなのよね~

IMG_7012.jpg


耳いただきぃ~
こちらは再び兄弟コギレス会場(笑)

IMG_6998.jpg

IMG_7002.jpg
激しい戦いで

おふたりさん共

お顔まわりは雨に降られたように

ビタビタ(爆)




お友達と初めましてのご挨拶を終えた

ろんたんは
守られ隊

再びパパの足元へ


動き回る兄弟コギレスも

パパの近くなら

巻き込まれないって

分かっているんだろうねぇ(笑)



1時間半ほど遊んで

早めの昼ご飯を食べるため移動~



移動前

遊び疲れたワンズは
水分補給はみんな一緒~
みんなで水分補給♪

涼しくなってきたこの頃だけど

この日は結構暑かったからね

しっかり潤ってくださいな☆




さぁドッグラン編はこれで終了~

お次は移動後の昼食編


それはまた



次回へ続く!!






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





ブラザ~が遊びにきたぜぃ♪

2015-09-25 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

前回の記事の最後で

前フリしてた

嬉し楽しいコト☆



それは

なんと!!!
ブラザ~だじぇ
ブラザ~との再会☆


れんたんの兄弟
遊びにきてくれました♪
『ランチ君』

はるばる愛知から遊びにきてくれたのですよぉぉぉ~



前日21日の夜

ショコラン家からのLINE

広島へ向かってると~

なんて嬉しいビックリ!!



翌22日

午後には広島を出発とのコトで

午前中一緒に遊んでもらいました♪


あまり遠くには行けないので


近くの竜王公園のドッグランで

まずは一緒に駆け回れ~と

朝イチで集合☆

おはようさん

朝の挨拶をして

早速
バトろうぜ~♪
兄弟コギレス開始~!!
(ホントは駐車場で会った時からすでに・・笑)

いきましゅよ~
体はれんたんの方が大きいが

この勝負はどうなるかしら~

IMG_6949.jpg


IMG_6950.jpg


相変わらず
ろんたんはパパの足元から

兄弟コギレスを観戦(笑)


ランチ君の兄貴分のショコラ君も
間違いなく
離れたトコから見守る~

・・そうね

ショコラ君はホントに吹っ飛んじゃうかも~

IMG_6971


ここで

この兄弟コギレスの様子を

動画でドゾッ





激しいコギレスに

平和主義のろんたんが

止めに入っちゃってます

・・巻き込まれそうなのにね(笑)


IMG_6988
兄弟コギレスが続くなか


どうもランチ君



れんたんを女子と認識か?

背後をとられるコトが多く
マジ怒り(笑)
れんたんマジ切れ(爆)

鼻を寄せたムキ顔

まだれんたんはするコトが滅多にないので

レアっす



こんなコトもアリ~で

エンドレスで続く兄弟コギレスも

ひと休み~
たまに小休憩で



水分補給
チクりちう(笑)
れんたんったら

ランチ君が水飲んでる隙に


ショコラン父さんに

チクりちう(爆)





笑いが絶えなかった

ランでの兄弟コギレス


まだまだ写真があるので

これまた


次回へ続く☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆







お次は山へ~♪

2015-09-24 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて前回の続き~


海を後にした坊ちゃん’S

もうちょっとどこか寄り道を~と


少し車を走らせ
おい危ないぞ
山の中へ


なんでも興味深々なれんたんは

ズリ落ちてしまいそうなほど

身を乗り出しクンクン



春には桜で知られる
筆影山
『筆影山』へ行ってみました~
(秋ですけどね・・笑)


遊べるような広場などは残念ながらなくて

ただのハイキングみたいになっちゃったけど


上まで登れば
いい眺めだねぇ~
いい眺め

展望台
頂上に展望台が作ってあって


そこからの景色は
展望台からの景色☆
なかなかのもの

海では曇り空だった空も

この頃には青空が広がりキレイでしたよん☆

こんなお家
れんたんはこの展望台が気に入ったらしい


どうしてこの兄弟

色んなモノを持ち帰ろうとするんだろう(笑)

そういう問題ではないでしょう
ケチじゃない!

なんなのまったく・・・




さて・・

海に山を満喫した後は

一気に家までGO~!!



車の中では
帰りはグッスリ
グッスリさん


そうこの間に少し眠っておくがいい

なぜならそれは

帰ってから
こんな時間から
僕らはお風呂に入るから(笑)


家に帰りふたりを洗い終えたのが7時過ぎ

姉だって海じゃなきゃ

翌日洗いたかったよ・・・




☆余談☆


山を歩いている時

こんな花を発見!
いぬまき
「いぬまき」

豆まきのように想像したら

笑えた

おだまきとかの仲間なのかねぇ




あと

前回の海で

れんたんの水遊びの動画

UPするの忘れてた(笑)





こんな感じ~♪


****************


この翌日

とっても嬉し楽しいコトが~!!


次回はそんな様子をおとどけザマス☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆






服・・脱ぎました(笑)

2015-09-23 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて早速前回の続き~


服を着たまま海へザブザブと

入ってしまったれんたん

ビタビタになってしまったから
服脱ぎまちた
脱ぎました(笑)



ここは
すなみ海浜公園
『すなみ海浜公園』

夏場は海水浴場なんだけど

シーズンもとっくの前に終わっていたので

浜辺がやや海草だらけ


それでもたくさん家族で遊びに来てて

これまたちょっと予想外(笑)

でも小さな子供にナデナデしてもらって

坊ちゃん’Sは嬉しそうだったから

まいっか♪



さぁて

ろんたんと服を脱ぎ捨てたれんたんは
きゃほ~
砂浜を走り回るぅぅぅ~


大姉たんと姉も一緒に~

オチリ愛
爆走するれんたんと並走するのはかなり困難

短めだけどロングリード作っててよかったわ☆



そして
アムロか?
れんたんは再び海の中へ~

アムロな感じで飛び込んでいきました(笑)

しょっぱいでしゅねぇ
海だからねぇ~

やっぱり陸が
このコはホントにブレない陸男(爆)




この日

れんたんの爆走っぷりは想像してたけど

ろんたんも意外によく走り
いっぱい走ると
何度も水分補給

久しぶりにいい運動したね~




その後車に乗り込むため

軽く水洗いされたれんたん

タオルドライ後乾かす為に陸を散歩~



カメラをおまかせショットにしたら

セピア風坊ちゃん’S
こんなセピア風や

ぬりえ風?
ぬりえ風ろんたんが撮れちゃった(笑)




ちょっとビビった瞬間もアリ~のだったけど

れんたん

初めての海水浴
楽しかったでしゅね
楽しかったみたいでよかったわ~


・・次は是非

ろんたんも泳いでみて欲しいものだわね♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




目的はお墓参りでしたけどね~

2015-09-22 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて昨日は
今日はおでかけ~
お出かけ~な坊ちゃん’S


お出かけといっても
ホントはお墓参り
ホントの目的はお墓参り


その後そのまま遊びに行こうか~

ってなコトで一緒にお出かけ~


・・・で

お墓参りの後立ち寄ったのは
ここは
・・・海


ろんたんテンションだだ下がりです(笑)

前にもみたでしゅね
れんたんは近くで見るのは2度目の海


前回よりも興味深々~


・・・と思ったら


あっという間に
お水が行ったり来たり
海の中へ~


入っちゃったよ
あ~あ~

いきなり入っちゃうなんて

想定外だったよぉ~


案外ビビリだから

少し時間がかかると思ってたのに



でも少し海へ入った後は
楽しそうなれんたん
波打ち際をるんるん探索したり



今回は大姉たんも一緒だったので
走るれんたん
大姉たんと駆けっこしたり~


それなりに陸を満喫していたはずのれんたんでした

はず・・・だったんだけどねぇ



油断した隙に

また
波が来るぅ~
海の中へザブザブ~


海も全然怖くないようす


いいコトだけど

いきなりとは(笑)

俺は入りませんよ?
ろんたんは全く入る気はナシ(爆)

まだまだ行けましゅよ~
れんたんはズンズン深いトコへ~



でもそう
気持ち悪いのにねぇ
入るなら服を脱がせておけばよかった・・・

服が水に濡れるのは構わないけど

人間と同じように

服きたままで濡れちゃうと

動きにくくなるんじゃないかな~




案の定その後


どこか深い場所入ってしまったらしいれんたんは

濡れた服のせいで動きづらかったらしく


若干溺れたようにバタつき
ハジけしゅぎまちた
慌てて陸へ~



やっぱ脱いどかなきゃ

・・・だったわね(笑)





さてさてさてさて


まだまだあるので



次回へ続く!






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆






色々ムチュ~♪

2015-09-21 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて19日のコト


れんたん何かを発見!!
しょれは
そう栗~



前日の18日

ご近所ワン友のまろん家から

再び採りたての栗をいただいちゃいました~

イガつき栗まで♪
しかも観賞用にとイガ付きも☆


姉・・イガ付き栗は初めてみましたの

思ってたよりイガイガは鋭いんでビックリしたわ~

うっかり食うなよ
アナタ達の手の届くトコには

絶対に置いてはおけませぬ

特にれんたんはね(笑)



さぁ

お待ちかねな栗ですが
栗はいつ

茹でるのは夜


熱いうちに剥かなきゃだから

時間の取れる時にね~



坊ちゃん’Sはソワソワ~

頭の中は栗だらけ
散歩すら行ってないしな

まだ夕方のお散歩にも行ってないってのに(笑)




そして待ちに待った夜


今回は姉も栗剥きのお手伝い
(変わってるけど結構好きな作業なのですよ)

しょの栗は

小さな栗のカケラを見つめる


れんたん


早く食べたいカレは

こんな小さな栗にも


ロックオン(笑)

今日こそ
早くあげたいのは山々ですが

なんせ熱いうちに剥かなきゃなもんでねぇ



・・ってなわけで

カレらはお利口!?ちゃんで

栗剥き終了まで

側で待機

終わった途端に群がってきたので

栗だらけの手な姉はカメラも持てず

食べてる写真は

ございません(爆)



そしてこの日

同時進行でジャーキー作りも

行われており


栗を堪能したカレら

次は
今度はお肉が
こちらに夢中






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



それは内緒の方向で?

2015-09-20 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ここに
じぃぃぃ~
ソファ~の上で立ち

裏側の下を気にするれんたん



その目線の先は
ねぇ兄しゃ~ん
ろんたん


どうやら一緒に遊んで欲しいらしい


それならそんな上からではなく

ろんたんの側へ行ってみればいいのではと

思うんですけどねぇ(笑)



あんまり身を乗り出してるから

落ちやしないか
しょんなヘマ
ろんたんが心配してますよ?



・・・そんなヘマはしない?

ホントにぃぃぃぃ~?



まだもう少し小さかった頃


そこから後ろにズリ落ちちゃったのは


いったいドコのコだろうねぇ(笑)

しょれは内緒の方向で
内緒の方向なら


そこに上がって

ピョンピョン跳ねるのは

やめなされ~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




激しい戦いの後は・・・

2015-09-19 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


先日コギレスならず・・・



ガッカリだったれんたんですが


今回はもっと大胆な誘い方


ソファ~で寝ていたろんたんに

目ではなく

直接バトルのお誘いに行き
ねぇねぇねぇ
見事逆鱗にふれ(笑)

バトル開始~
バトル開始~

しばらく続く
ふたりの戦いはしばらく続く



・・しかし


ソファ~の上なんて

足場の悪い・・

でも

これで下にいるれんたんと

高さが一緒って・・ねぇ





しばらくガウガウしていた

おふたりさんですが


ろんたんがマジ吠え一発~

なげぇ~んだよ
もういい加減やめろってさ(笑)

兄たんももう歳だからねぇ~





あぁ~あ~兄たん怒らしちゃった~

・・と思ってたら


その後


仲良く揃って
終わったら仲良く
オヤツをもらいに姉のもとへ・・・


なんだろうこのコ達は

勝手にコギレスをしていたのに

姉に終わったからオヤツをくれと?


・・まぁいやだ(笑)




姉からオヤツを奪い取ったカレらは

そそくさと姉のもとを去り
疲れた
窓のそばで

一緒にネムネム~


仲のよろしいことで♪


しかし
頭が重い
ろんたん

頭が重そうだ(爆)








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




寝てばっかじゃねぇぞ!

2015-09-18 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪




さて先日れんたん特集をやったので


本日はろんたん特集~



まずとある日
気持ちよさそうに寝ております
気持ちよさそうに寝ているろんたん


気持ちよく寝るのは構いません

構うのは・・・

寝てる場所
洗面所の下
洗面所の下・・・

明るいけど狭いこのスペースが

なんだか落ち着くようで(笑)

よくここで寝るカレを見かけるのよね~



お次は


寝起きのろんたん
よく寝た~
伸び~の途中の姿

なんだけど

なぜかカレ

この伸び~のまま

しばらくフリーズします

伸びと一緒に筋力作りでしょうかねぇ




こちらはとある日の夜
ヘソ天
ソファ~の上でヘソ天でねるろんたん


この姿は冬になるまで

毎日見るコトができます☆

似たり寄ったりじゃね?

終日どこでもヘソ天で寝てる
ヘソ天れんたん
れんたんには言われたくないかもね(笑)




それにしても

ろんたん

寝てばっかだな
寝てばっかみたいだろ!
あらあらまぁまぁ

寝てる姿ばっかりなのは

姉のせいだとでも?

疲れたよ
やっぱ寝てんじゃん(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




見つめ合うふたり・・・

2015-09-17 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


昨日のコト

ろんれん地方は朝から雨が降ったり止んだり

ゆえ

お暇犬化している坊ちゃん’S



少し離れた場所で
見つめ合うふたり
見つめ合う・・・



こんな時は大抵
プロレスのお誘い
れんたんがろんたんに

コギレスを誘うため

目で挑発(笑)して

カチンときたろんたんが

追っかけコギレスが始まるんだけど
やらね~
今回は挑発には乗らない兄


眠たいのか

そうそうその手には乗らないと・・・

れんたんに知らしめるためなのか(笑)




誘いに乗ってもらえず

兄たんに寝られてしまった

れんたんは・・・



かなり
ちゅまらないでしゅねぇ
つまんなそう(爆)


雨だとホント

つまんないよね~



*************


ちょっと前のお散歩の時に撮った


うろこ雲?
これってうろこ雲なのかなぁ~

めっちゃ広範囲でプツプツ雲があって

なんだか不思議な感じの空だったわ~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





癒しか笑いか?

2015-09-16 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

今晩は

れんたん特集~


とある日
格好がヘン
ソファーに寝ころびこちらを見るれんたん


よくよく見ると

体の形と顔の向きが・・・

人間で考えるとかなり苦しい姿勢


まだまだ体が柔らかいカレ

こんな格好も

お茶のコちゃいちゃいらしい(笑)

・・えぇえぇ

姉にはムリな姿勢ですよ~だ





1歳の誕生日を迎え

早3ヶ月が経とうとしておりますが

・・とはいえ

まだまだお子ちゃま感満載のカレ


走ったり~ジャンプしたり~

寝ている時だって

姉を楽しませて(笑)くれるれんたん



イタズラも健在
何に忙しいのやら
忙しいって


いったい何をしているのやら・・・ねぇ




そしてこちらはまた別の日


朝、掃除をしている最中に
どっから撮ってる?
れんたんと目があった



・・次の瞬間


イスの背もたれの部分から
いいもの置いてるでしゅね?
出てきた(笑)


れんたんにとって

高さ幅ともに

このイスの背もたれのあき具合が

丁度いいらしく

テーブルを怪しむたびに

ここから身を乗り出し

テーブルチェック~


いつか頭をぶつけやしないか

姉はヒヤヒヤですけどねぇ(笑)




こちらもまた別の日


寝てるれんたん
可愛く寝ておられるが
気持ちよさそうに寝てるわね~と

カレの側にカメラを持って近づきパチリ
口元が
ん?

可愛い寝顔に

何かがプラスされているような・・・



あっ
舌とヨダレちょうちん
舌がチョロリンと

鼻ちょうちんならぬ

・・・よだれちょうちんが(笑)


寝てても笑かしてくれるわね~



さてさて今日はれんたん特集

ろんたんが毛の一本たりとも

出てきませんでしたが
次は俺が
次はろんたん特集も

いたしましょうね☆



*******************

★ショップからのお願い★


最近ご注文頂いたお客様にこちらからメールをさせていただく際に

エラーで送信できないという事が多数でてきております

携帯(スマホ)からご注文のお客様が多いのですが

受信設定をPCから拒否されているようですのでご注文前に設定のご確認をお願い致します

ご注文頂いた際にまず自動でメッセージが届く様になっておりますので

それが届かない際もご確認お願い致します

私自身からも24時間以内には1度メールをさせていただいておりますので

もし24時間以上経ってもこちらからの連絡がない場合はエラーになってる恐れがありますのでお手数お掛けしますがその際はショップの問い合わせの欄からご連絡頂きます様お願い申し上げます。





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



2戸建てダンボールハウス(笑)

2015-09-15 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて日曜日のコト

姉は朝から使わない生地や

いらなくなった生地などを大整理~


その際

大きなダンボールが

家の中いっぱいに転がってるだけど


その中のかなり大きなブツに
俺が俺が~
ヤツらが食いついた(笑)


大きすぎるから使わないモノだったので

そのまま放置~



しかし

ふたりとも

「俺が~俺が~」だったので

2戸建てです
2つ用意♪



横にすると体全部が入る大きさなので
お布団でも
居心地が良さそう


しかし・・

さすがにお布団までは・・ねぇ(笑)



その後しばらく

この2戸建てのダンボールハウスで

寛いでいた坊ちゃん’Sでしたが



あららら?
せっかくのマイハウスが
ろんたんがなにやら遠い目を・・・


さっきまでろんたんが入ってた方の

ダンボールハウス

れんたんが入っていますが
るんるんる~ん
なんだか楽しそうな動きが見える・・・



もしや・・・


そんな様子を


動画でドゾッ



あらら~




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




ロングリードを作ってみたの☆

2015-09-14 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて昨日のコト

先日ショップの方で新作UPをし

少しゆったりな時間が出来た姉


前から何度か思ってた

れんたん用の
ロングリードを作ったの♪
ロングリードを作ってみました~


以前新しい首輪とリードを作るために買ってた

ふたり分のカーキのPPテープがあったので

今回それを使用


6mのロングリード
(少し短かったかな~)


チロルテープも付けないから超簡単

作業時間30分もかかんない(笑)



早速夕方のお散歩時に持って出かけ
早速使って走ってみます
久しぶりのお山の公園へ~


ここは出入口がひとつで回りが囲まれてるから

走り回るには丁度いい場所☆



さてロングリードを装着し

走るれんたんの動画~



最初しばらくは

姉もカメラを取り出すコトなく

一緒に走ってたから

動画を撮る頃にはややゆっくりになっちゃった(笑)


・・ろんたんは

マイペ~ス(爆)



残念なミラーと電線
帰り道の空

とってもキレイだったんだけど

残念なミラーと電線の映り込み(涙)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



カレらが栗を食すまで(笑)

2015-09-13 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日のコト

ご近所ワン友のまろん家から

秋の味覚
栗いただきました~♪
栗をいただきました~

早速茹でて

栗剥けてるねぇ~
むきむきむき~

・・あ

剥いたのはママですけどね(笑)

そろそろ少し
まだ剥いてもらってる途中なので

もう少し待ちません?

剥けてるんだよ
や・・剥けてはいるんですけどねぇ

全部終わるまで~

れんズルイぞ!
あっフライング!!


もぉ~

油断も隙もならねぇな


※しかしこの瞬間

れんたんより素早い姉によって

栗強奪ならず・・(笑)


とりあえず待っててください
チャカチャカ剥いでくださいよ
急かすな?

まだなんでしゅか~
圧をかけるな?


そうしてとうとう

栗の皮むき終了~

終わったみたいだな
お片づけが先ですよ


さぁお片づけも終わり

やっとウマウマTime~☆
サッサとおやんなさいよ
よく分かってらっしゃる(爆)


では栗を食すまでの

坊ちゃん’Sの様子を


動画でドゾッ



ヨダレがタラちゃん(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





頭の上のコブ?

2015-09-12 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨晩

ちょいとご用があり

窓の側で一緒に寝ていた坊ちゃん’Sを


ちょいと呼び出し~
呼んでみました
揃って元気に出てきてくれたけど

今回用があるのは

れんたん


・・・の
お顔がキレてる


お顔すら
そう頭なので

今回お顔はちょっと(笑)



写真の「ココ」の矢印のトコ


ポコって一ヶ所出てるトコがあるんだよね~
頭のでっぱりを撮ってます
横から見た方が分かりやすいかな?


結構見て分かるぐらいのポコだから

よく頭にコブか何かできてると

勘違いされがちなんだけど



実はこれ


コブとかじゃなくて
コブじゃないんでしゅ
頭の骨・・・


骨だから当たり前だけど

小さなころからポコって出てる


首がまだ細いからなのかなんなのか

少しとんがり頭

カワユス(笑)



しかし

モノがどこにあろうが

お構いなしで暴走し

色んなトコにぶつかるれんたん


コブの1つや2つ

ホント・・ありそうだよ(爆)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





ちわ~三河屋です?

2015-09-11 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて昨日のコト

夕方のお散歩の坊ちゃん’Sは
急いでいても
急いでおります


そう今回は

ただのお散歩ではなく
三河屋でしゅ
そう!三河屋!!

ん?

三河屋!?


それはサ○エさんのトコに

ご用聞きにやってくるサブちゃんがいるお店

白ぶちです
ウチは『姉屋』の白ぶちですよ

間違えないようにねぇ(笑)


そう

今回は先日ショップにUPした

新作のお洋服を買ってくれた

ワン友のまろんちゃん家へ

ご近所限定

「白ぶちついで便」でお届だったのよ~


お洋服をお渡しし

まろんちゃんと一緒に

お散歩GO~!
んこちう(笑)
会って最初の写真が

「んこ」ちうでゴメンねぇ~



ホントはゆっくりお散歩したかったんだけど

丁度お散歩を開始した時

大姉たんからの電話

我が家に来たけどどこにいる?と・・

一緒にご飯を食べる事になってたけど

そんなに早く来るとは思ってなくて


・・なコトで

遊びはナシでお散歩のみに~(泣)

公園で~
でも公園のオヤツスポット

カバさんははずさない(笑)


・・・で

そのままかけっこナシで
オヤツはまだ?
我が家の近くまで~

まろんちゃんは

お見送りコースでご一緒してくれました♪


ありがとね~まろんちゃん

今度はゆっくり

一緒にお散歩してね~☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





たまには上コースもね~

2015-09-10 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・

前回のお庭遊びの後

お散歩に出かけた坊ちゃん’S



暑い間はほぼ下コースのお散歩だから
たまには
たまには上のお山コースへ~


れんたんはお山コースが好き

しかし

我が家のお散歩コースの決定権は

ろんたん

なので

ホントにたま~にになっちゃうのよね



曇ってるし涼しいからか
ろんたん
渋犬も足どり軽やか~

れんたん
もちろんこのコは超ご機嫌☆

誰もいないでしゅねぇ
近くの公園もチェック~

誰もいなかったし

まだまだ蚊が多いので中には入らず~

ニオうなココ
揃ってクンクン

お手紙チェックにも余念のないおふたりさん


・・怪しかないけどねぇ(笑)

視線を
もちろん「んこ」もひり出す

背中がデカイなぁ(爆)




その後お山の公園まで行こうとするも

渋犬ろんたんに拒否られ断念・・・

まぁこの時期はまだ仕方ないかな~



なので


縁石歩きをして帰るコトに☆


れんたんだいぶしっかり縁石の上を歩けるようになりました♪


さてではUタ~ンして帰ろうか~


・・とそんな時
メイちゃん
パピヨンの「メイちゃん」にバッタリ~

前に会ったのは3ヶ月前

その時が5ヶ月ぐらいだったから

だいぶお顔も大人っぽくなって

体も大きくなってました~

上に乗れそう
でも小さいけどね~

3キロぐらいって言ってたから

れんたんの背中には

余裕で乗れそうだわ(笑)



少しお話をさせてもらって

メイちゃんとバイバイ~



誰にも会えなくて

ちょっと寂しかったから

会えて嬉しかったね~




さぁバイバイした後は

帰るのみ


ろんたんの足どりは
帰るぞ~
さらに軽やかに(爆)



帰り道の空・・

ドンヨリ雲が多い中

光がパ~~っと当たる一ヶ所
光ね~
・・なんか好き☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


ダイエットだと思えば!?

2015-09-09 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日の坊ちゃん’S


夕方お散歩前


涼しくなって気持ちが良かったから
ボ~ル持ってきた~
お庭でボ~ル投げ~


ろんたんったら

可愛く咥えてぇ~♪



そして

ろんたんがボ~ルを持って到着すると
小さいコトは
なぜか

前にれんたんの姿(笑)



れんたんは家の周りをフラフラ~っと


あれ?ドコ行った??って感じなのに

オヤツの時には

まるでワープしたかのように

現れる(爆)



一緒にいる時に

ボ~ル投げは始めてるんだけど

最初の数回でれんたんは

飽きちゃうらしい


そんな様子を

動画でドゾッ









・・・ってなワケで
また俺が
やっぱり持ってくるのは

ろんたんで

ダイエット
オヤツは一緒

元々走らないコなろんたん

自分も走らずオヤツが欲しいらしい(笑)


でもそう・・

最近ろんたんは若干太り気味

先日計った体重は11キロ


・・・・

ダイエットだと思えばいいかもねぇ


あっ

オヤツあげてちゃ

減らねぇか・・・





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





『姉屋』新作情報☆その35と子姉達の行方~

2015-09-08 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて本日は

またまた久しぶりとなりましたが

『姉屋』新作UPのお知らせで~す!!


前回はボーダーのみのUPでしたが

姉・・ちょっと頑張りました(笑)

『姉屋』新作35
写真は一部ですが

今回は全部で31着☆

これからの時期にいい感じかな~

そんな感じの服になってます♪


ではざっくりとお洋服の説明を~



写真左上から~

水色と赤のヒコーキ柄

しっかりとした生地なので

これからの季節にピッタリ~

小さく並ぶヒコーキ柄が可愛いですよ~♪

ろんれんたんも水色でオソロで~す



お次は右上2枚とその右下

ギンガムチェックの生地です

今回は青・赤・緑の3色で~す!!

普通の厚みの生地ですが柔らかめかな~
ギンガムチェック☆
ろんたんは青れんたんは緑で作りました~



その下

クレヨンボーダーのカルテット

青系・赤系・緑系の3色あります☆

こちらも柔らかい生地です

クレヨンで書いたような真っ直ぐではないボーダー

とっても可愛い感じですよん
俺可愛い?
坊ちゃん’Sが着ているのは緑系ボーダー




そして

左真ん中

オバケ柄~

こちらは黄色(カラシっぽいかな)とアンティークブラウンの2色

普通の厚みの生地です

可愛いオバケが生地いっぱいで可愛いですよぉぉぉ
オバケ柄☆
坊ちゃん’Sはブラウンで



最後は左下と大きな写真

クモの巣とコウモリ柄~

今回姉が1番好きな柄(笑)

色はアンティークブラウンと渋めのナス紺の2色☆

やや厚めのスラブ天竺です

ワイルド~な感じで色もこれから冬までいい感じですよ~♪
蜘蛛の巣とコウモリ
坊ちゃん’Sはナス紺でお揃いです!!




サイズ・色違いなどは

ショップの方でご確認お願いしま~す



***************


さぁお次は

「子姉達の行方」

今回も可愛いコちゃんの元へ旅立っておりますよぉぉ~


まず
くぅちゃん☆
「くぅちゃん」

フレーズしっかりお目々パッチリ

可愛いお顔の美犬ちゃん

笑顔もとっても可愛いぃぃ~

ピンク×茶のボーダーを着てくれてま~す☆


こじろう君&こうめちゃん
「こじろう君&こうめちゃん」


前回ご注文頂き写真を送っていただいた時

こじろう君のお顔が見えなかったので

お顔が見た~いとお願いしてたら

今回お顔バッチリ☆

思った通りのイケメン君でキュ~ン

グレーのボーダーTシャツのオソロ

とっても可愛く着てくれました♪


セナちゃん☆
「セナちゃん」

お目々パチ~でもにゅっとしたお口

可愛いぃぃぃ

あのもにゅっとしたお口を

お触りしたくてしかたありません

お写真を頂いた時

もうすぐお誕生日~と

笑顔がいっぱい溢れる素敵な1年になりますように☆


グレーの迷彩Tシャツをカッコ可愛く着てくれました♪


メルモちゃん
「メルモちゃん」

こちらもお目々パッチリ可愛いコちゃん

お顔も可愛いけど足がテロンと伸びてる後姿

・・・シリマニアの姉にはたまらぬショット

そのままオチリに埋もれたい・・と

思わずにはいられません(笑)

紺のボーダーTシャツを着てくれました~☆


るーしぇ君☆
「るーしぇ君」

キリリとしたイケメン君

かっこいいですぅぅ♪

るーしぇ君はいつもお世話になってるエブリンちゃんの弟分
(飼い主様同士がご姉弟です)

お揃いでご注文だったのですが

お住まいが離れているので一緒のお写真が撮れてないとのコトで

今回るーしぇ君のお写真のみ送っていただきました☆

カーキ系の迷彩柄をカッコよく着てくれてます♪




他にもたくさんの子姉達が

素敵なご家族の元へ旅立っていくことができました~

姉は本当に幸せいっぱいです☆

皆さま本当にいつもありがとうございま~す!!




さて・・

今回の新作UP

ショップのカートOPENは本日9時頃を予定しておりますので

お時間がある時にでも覗いてやってくださいませ~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

本日新作あっぷっぷ~

覗いてみてね☆


川遊びもなかなか満喫~その後は・・・

2015-09-07 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて早速前回の続き~



滝修行をするのか?

・・と思われた坊ちゃん’Sですが


やはりそんな修行をするわけもなく


元いたユルい浅瀬へ戻ることに~
足場が悪いなぁ
下が岩なので少々足場が悪く

慎重に戻るろんたん


・・・ですが


ハマってしまいました(笑)


最後の最後でねぇ~


残念です(爆)



さて再び
やっぱり
水遊びですよ~

せっかく川できたんだから

少しは楽しみなさいって
流れるお水
れんたんは

流れる水を満喫~

いるかなぁ

お顔だってへっちゃらでつけちゃう♪




もともと水が苦手なろんたんは

油断すると
俺は陸の方が
あっという間に陸へ(笑)



・・・まったく

戻されちゃった
だから

少しは水で遊びなさいってば


しかし・・

水嫌いでも

オヤツがあると水の中へと戻ってくる

そんなろんたんって(爆)

座ってひと休み
れんたん水の中でお座りしちゃってる~

嫌がるコが多いのに

ためらいもなくお座りとは

これはスイミングも期待できそうですわ~


来年こそは泳げそうな川へ行かねばね~



さてここからしばらく

姉はカメラを置き

坊ちゃん’Sと水遊び~



その前にユルい水遊び

動画でドゾッ



その後のコト

徐々にテンションが上がってきたれんたん

川の中を大爆走~


さすがに勝手に爆走されると

少々キケン

慌てて呼び戻し

時間もいい感じに経ってたので

川遊び終了~

お気の毒でしゅねぇ
ろんたんはホッとしたかしらね(笑)

そろそろ帰るよ~
れんたんはまだ遊びたいかな~


でももうろんたんが帰る気マンマン

少し可哀そうだったので

帰り道で再び川へ寄り道し
お水かけないでくだしゃい
れんたんだけ~

まったくもぉ~
水をバシャンバシャンかけたら

怒られちった(笑)




さて・・・


家に帰ったカレら

川での水遊びの後は

もちろん
そんな気はしてたけど
お風呂☆

やや獣臭漂い始めてた坊ちゃん’S

キレイになりましたねぇ~

お風呂は苦手

毎回風呂の度姉に対して

不満そうな態度をとっておられるが


キレイになって

なんの文句がございますのか!





****************


☆オマケ☆

その日の夜


れんたんはソファ~に座り

ホネホネをガジガジしながら
TV鑑賞

TV観賞~

みてるのはやっぱり動物モノ

結構真剣(笑)



コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆






れんたん初川遊び~☆

2015-09-06 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日土曜日のコト
久しぶりにお出かけです
久しぶりにお出かけ~



暑かったのと

姉がちょいと忙しかったのもアリで

なかなかお出かけできてなかったので

坊ちゃん’Sもルンルン~

ミラーに写るふたり
ミラーに写るおふたりさん

風が気持ちいいでふね~
揃って風を感じてらっさる


お天気は曇り

晴れだとまだまだ暑いから

これぐらいが丁度良かったのかな~

気持ちよさそうでしたわ♪



車で20分ほどで目的地に到着~
ニャンちゃんがお出迎え
猫ちゃんが可愛くお出迎え☆


ホントは大きな2ワン登場に

ビックリしてたけどね(笑)




さぁ

車を停め

後はテポテポ歩く!
どこまで行くんだよ
ろんたんは最初からやや遅れ気味



しかも


嫌な予感がするのか

随分進んだけど?
全くノリ気ではないもんで

途中ピタリと止まったり(笑)

緑がいっぱい~
緑いっぱいで気持ちがいいのにねぇ~




さて・・

しばらく歩きたどり着いたのは

川でしゅって



そう

ろんたんがノリ気ではなかったワケ

道中すでに川が流れていたから

どういうコトになるのか

分かっていたんだろうねぇ(笑)




この夏

1度はれんたんに川遊びを~と

思ってたのになかなかで

こんな秋迫る時期になってしまったけどね~

みくまり峡
ここはみくまり峡




家でのトロ箱生活のおかげか

水を嫌がらないれんたんは
競争でしゅよ~
早速遊ぶ気マンマン


・・・ろんたんは

渋々感マンマン(爆)




ホントはね~

泳いだり~もさせてあげたかったけど

これぐらいで
浅すぎた・・・

深いトコでもボディ~が半分隠れるほど

ろんたんには丁度よかったかもだけど

れんたんはちょっと物足りないかな~

放していいでしゅよ~
勝手に遠くへ行かなければね~

滝にうたれて
おうおう

滝に打たれて

強い男になってくれや~



れんたん初めての川遊び
とりあえず楽しそう☆
なかなか楽しそうでよかったわ~



ここで川遊び慣らし編(笑)の動画を~





まだまだ

続く!




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




とんだ濡れ衣(笑)

2015-09-05 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてこちら
今回は仲良くプレート使用☆
今回は仲良くひえひえプレートを

一緒に使う坊ちゃん’S



一見平和な寝姿に見えるふたりに

異変が・・・
ぷすぅ~?
ぷすぅ~?


なんでしょう

ろんたんがれんたんの顔の前で
顔の前で

・・・

まさかのスカシっぺ!?


確かにろんたんのオチリの前に

れんたんの鼻が

ピタ~っとくっついてたから

あぶないなぁとは思ってたんだよねぇ


でもまさかそんな・・・


スカし疑惑がかかっている

ろんたんの言い分はいかがでしょう?
ホントにしてやるからな
無罪を主張(笑)

そうだよねぇ~

しないよねぇ~

スカシっぺなんて・・・



とんだ濡れ衣だったようで~


しかし・・・

姉は以前

ホントに顔の前で

スカされたコトがありますけどね(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




仲良く遊べるもんですなぁ♪

2015-09-04 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて最近坊ちゃん’Sの間で

ブ~ムになってる遊びが
それそれ♪
これ♪

ドッグペッツ
「Dog Pets」
(もう売ってないかもしれません・・)


中にオヤツを入れ飛ばしてキャッチして遊ぶモノ


もう随分前にろんたんのオモチャとして購入し

それなりに遊んでたんだけど

れんたんが家族になり

2ワンで遊ぶと取り合ってケンカになっちゃうかな~と

しまい込んでいたのよね~


けど

コロわんも仲良く上手に遊べてるから大丈夫かな?と

ちょっと前に出してみたら

これまたケンカなく遊ぶんだよね
(ケンカになるとやめるの分かってんのかもな~笑)



これを出すと
見せるんじゃなくって~
ソワソワ~

中のオヤツを
こちらもソワソワ~


早く飛ばせ~

早く投げろ~と

周りをウロツキ落ち着きのないコト(笑)



ではでは

早速遊んでる坊ちゃん’Sの様子を

スロ~動画で~



この方が分かりやすいかなと思ったけど


どうだろうか(笑)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




寝ている時も飽きさせないわ~

2015-09-03 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてこちら
オヤツの用意かなぁ♪
オヤツ待ちちうのろんたん


最近よくする格好なんだけど
アンヨがおかしいでしゅよ?
ろんたんのアンヨの向きがヘン(笑)
(前にブログでも書いたけどねっ)


人間の姉からみると

この足の向きは

キツそうでしょうがない格好だけど

よく見かけるから楽なようですねぇ~



ちなみにれんたんは
でもお顔が少し
この格好はしません


・・・ボールに食らいつくお顔は

ちょいとばかりヘンだけど(笑)



体がまだ柔らかい分

れんたんの方が

えっ!?と思う格好をしがちなんだけどね~



こちらはおネンネちうなおふたりさん
離れててもやっぱり
離れて寝ているけど


シンクロヘソ天

これはこれでヘンな格好だよ



寝ている時でも飽きさせない

なんと可愛いコたちなんだろう☆



そして夜
俺もひんやり
プラナリア系コギ

コギナリアろんたんと

コギの開きれんたん



ひそかにひえひえプレ~ト争奪戦?



今回はろんたんが勝者なご様子
断る!
ビタいち動きゃしません(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




お散歩はハイテンションですぜ(笑)

2015-09-02 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日の坊ちゃん’S


昨日は雨が降ったり止んだり

次はいつ降るか!?な感じのお天気だったので


夕方の散歩も6時前の少し早めに~
挨拶チェック
電柱のお手紙クンクンに夢中なれんたん



そんなに夢中になっているうちに
待っててくだしゃいよぅ
れんたんははるか向こうへ(笑)


いつも先に行っても

ちょっと進んだトコで待っててくれる兄たんだけど
いけずでしゅねぇ~
いつもいつもそうだと思うなよ~



しかもそんな時

慌てて走っておかっけるから

姉はスっ転んでしまいそうですよ

気を付けてくれたまえよ




さて

ろんたんにも追いつき

仲良く並んでお散歩をしていると

前方からまろんちゃんが♪
まろんちゃんにバッタリ~

ここんトコ

お散歩の時にはよくバッタリ~

お仲間が増えた散歩は楽しいよね~



・・・ってなコトで
張り切ってる
張り切るれんたん(笑)

張り切り過ぎで

まろんちゃんとろんたんはそのテンションに

ついていけてない様子(爆)




さぁれんたんハイテンションのまま

公園に到着し

いつものように走って遊ぼうか~と思ってたら


初めましてのお友達が~♪
初めましてのお友達☆
ミニチュアシュナイザーの「きすけ君」

まだ1歳になってないコ

れんたんは自分より年下のコは久しぶり

ふたりとも仲良くご挨拶できました~☆


また会えるといいね~



さてきすけ君とお別れした後は

公園内をひとっ走り~




走るれんたんを~






姉も一緒に走っているので

かなりブレブレで見にくいけどね(汗)



さぁ

みんないっぱい走った後は
いっぱい走ったね~
やはりオヤツ


最近いつも公園を走るのは

暗くなってくる時間だったから

明るい時間に遊べて

よかったね~☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





どっちもどっちだと思いますけどねぇ~

2015-09-01 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

日曜日の坊ちゃん’Sの1日


まず朝


我が家はこの時期朝の散歩は朝6時頃

その前後でテンションが上がってた

坊ちゃん’Sは
朝でしゅよ
8時頃にはおネムさん


そこからちょこちょこと

お外犬化しながら


お昼頃には
もうお昼
またおネムちゃん(笑)


寝る場所が変わってても

なぜか一緒なおふたりさん



その後お昼ご飯(フード何粒かだけどね~)を食べ

そろそろ遊んで
お目々パッチリになったトコで


遊んで攻撃が

これまたふたり揃って始まる


正確に言うと

どちらか一方がアクションを起こすと

もう片方は便乗系(笑)


遊んであげるまで

ふたりがかりでまとわりつく

・・・困ったもんだ



さてそうして

遊び終わると



おやろんたんひとり?
やれやれ
フッ




少し離れたトコにれんたん
お互いさま
フフッ


姉からしてみりゃ

どっちもどっちだと思うけどねぇ~(笑)




そして夜・・・
連けちゅ
夢のろんれん列車が

仲良く出発していたようですわ☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆