2015年08月のエントリー 

隙間男その後とれんたんウチのコ記念日☆

2015-08-31 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて前回の

れんたんの隙間っぷり


その後

1度出てきたけど
またスッポリ
再び隙間にIN


近くにいたろんたんと

「あのコなんだろうねぇ」と

話をしていたら



コチラが気になるらしく
俺の話?
かなり窮屈な姿勢で振り返る(笑)



それかられんたん


この隙間から出てくるんだけど

その姿が可愛いので


動画でドゾッ



奥の方まで入ってる時は

もっと出てくる姿が長くて可愛いんだけどねぇ~


今回はオチリが外に出てたからあっという間だったわ(笑)

気になって眠れないんだってさ
気になったか・・・


スマンねぇ~

ろんたんがオネム
今度はろんたんがオネム?

俺も隙間で
アナタも隙間で寝てみるかい?

ここでいいや♪
寝ねぇのか(爆)




***************


今日はれんたんがウチのコになって

丁度1年の記念日☆


色々振り返って~とも思ったけど

お誕生日ブログ8周年などで

何度か振り返っているので

今回はナシの方向で(笑)



ちょっとだけごちそうでお祝いをしようかね~♪



ろんれんたんや

これからも
これからも仲良くね~☆
仲良くしてくれよぉぉぉ~!!


***************


☆オマケ☆

れんたんを我が家へ連れて帰る時の

車内で撮った動画を~


ドゾッ




スマホで撮ったので横向きにするの忘れちゃって

小さくて短いけど

初めて姉が撮ったれんたんの動画です♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





隙間で寝る男

2015-08-30 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて
モップではありません
注※これはモップではありません(笑)



前にもブログにUPしたコト

あると思うんだけど

寝てらっしゃる
れんたんはたまに

ソファーとケージの間の隙間に

挟まって寝ております



元々開いている隙間を

大幅に広げての睡眠です(笑)

上からみたら
ケージの柵にはみ出た毛で

柵のお掃除もできてます(爆)

寝ながらお掃除

一石二鳥?ですなぁ



まぁしかし

毎回わざわざ自分で広げる隙間

見ている姉には

あまり寝心地がよさそうには見えないですが
この隙間がいい
よっぽどいい感じなのでしょうねぇ~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




揃って訴えるコたち・・・

2015-08-29 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

台風も過ぎ去り

少しは涼しくなるか?

と思っていたろんれん地方・・・


朝晩はかなり涼しくなった気がするけど

やはり晴れると日中は暑い

夕方になってもまだまだ暑く


坊ちゃん’Sも

相変わらずの暇犬化


それでも朝涼しい時には

外犬にしてもらってるようだけど

昼前には暑いからエアコンONの

坊ちゃん’SはIN(笑)



影が多くなってくる夕方には
遊びましょう
外に出たくて

ふたり揃って目で訴える・・・


まだ暑いんだけどねぇ~



なのでやはり
俺の遊ぶは
水遊び☆


お水嫌いなろんたんは


そんな遊びじゃねぇよとばかりに


水を避けて通る(笑)

お顔つけるでしゅ
いやいや10秒も浸けてないでくださいよ

そんな格好で溺れるコを

助けたくはないからねぇ~


ここで

水遊びする坊ちゃん’Sの

動画を2本立てで~

ドゾッ







楽しそうでなによりです♪



さて


遊んだ後

家の中へ入った坊ちゃん’Sは


こちらも揃って

それより拭かせなさいよ

オヤツをくれと訴える・・・


それより

もう少ししっかりと

拭かせてはくれまいか?






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




変わった寝方をしなさいますなぁ(笑)

2015-08-28 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

とある日のろんたん

普段はハウスのコマンドか

よっぽど眠くないと入らないハウスの中に~
ちょいと変では?
寝ているろんたん

すごく眠いのか??


・・・しかし

なぜにお顔だけ出している?


寝るのに難しくはないのかい??
いえ特に
あら・・そう

変わった寝方があるもんねぇ(笑)

このコは広々~

このコはかなり広々

ドド~ンと寝ておりますよ




でも・・まぁ


どちらもカワユス☆



そしてこちらも

ヤラせです(笑)
激カワ


ヤラセだけどね~(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




どんな夢をみているのか・・・

2015-08-27 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

まずこちらの写真
寝ているろんたんですが
一見ヘソ天で爆睡している

普通のろんたんに見える


・・けど


ちょっと面白かったので


動画に撮ってみました~



・・・ねぇ


なんでしょう

どんな夢見てんだか(笑)




**************

こちらは月曜日

まろん家にお届け物をし
3ワンで☆
ちゃっかりお散歩も

ご一緒してもらっちゃいました☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




台風過ぎても風は強いぜ!

2015-08-26 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて昨日は

ろんれん地方
台風です
朝から台風~

風や雨が吹き荒れ


坊ちゃん’Sは
寝るしかないでしゅ
寝るしかない



1日中予報は雨


昼頃姉のスマホには
避難準備って!
なんと避難準備のアラームが・・・


えぇぇ~避難!?


アラーム設定は区までなので

海沿いなのか

はたまた全区域なのか・・・

避難アラームは初めてだったのでビックリだったよ~
(幸い何事もありませんでした)



夕方台風はろんれん地方を過ぎ日本海へ~


・・・で

雨が上がった隙に
色んなトコで物音が
暇犬化したぼっちゃん’Sを

暴風の中連れ出してみた♪



あちこちから聞こえる物音に

れんたんはキョロキョロしっぱなし

過ぎても風は強いんだよ
そうなんだよね~

台風が過ぎてもまだまだ風は強い

結局夜中あたりまで結構強かったわ~



そんな様子を動画に撮ってみました~



風・・強いけど

そんな~でもないろんれん地方でした




**********************


先日ワン友の命美姉さんから

お届け物が~
命美姉さんから☆
ワンコのフードとコギ七福神の絵馬☆

そして命美姉さんの優しさが溢れるお手紙

命美姉さんありがとうございました!




そして


今日26日は

命美姉さんの愛犬
命美ちゃん
命美ちゃんの命日

1年前突然お空へ・・・

いつか会える

そう思ってた命美ちゃん

可愛いお写真を送ってもらっては

実際はもっと可愛いんだろうな~と

会えるのを楽しみにしていたけど

叶わず虹の橋を渡ってしまいました



去年の8月は

本当にたくさんのワンコと

お別れをし辛かった・・・・


今みんなお空で出会ってるかな?

お友達になってるかな?

走り回って遊んでるかな?



コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



そこにシカがあるのなら

2015-08-25 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて
予感が
何やら嫌~な予感がするらしいろんたん


こういう時のこのコの予感は

よくあたるもので


この後

カレは
ほらな
被り物を被らされちゃう目に(笑)

予感的中ですわねぇ~

シカになりまちた♪
そう

先日宮島へ行った時に

思わず買ってしまった

シカの被り物・・・

姉が被ったトコで

イタイ女に輪を掛けるようなもの

なので


可愛いアナタ達に

被ってもらうのよ~




そう・・・

ろんたんだけだと思うなよ(笑)

こういうコトでしゅか
れんたんも被ってもらいます♪

ろんたんには

前から家にあったウサちゃんでね~

お役御免だと思ったら大間違い(爆)




しかし

被り物を付けただけで

坊ちゃん’Sのテンションは

ダダ下がり・・・

ヤル気なんて
れんたんはかなりヤル気なし



だけどねぇ~
ギャラが出る
そうこれには

ギャラが出ます♪

もうあげるギャラは決まっているので

時間がかかればかかる程


薄給に・・・

高給取り
頑張ってくださいな(笑)

シカれんたん
シカれんたん


・・クマに見えるのは

アタシだけ??




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




トロ箱生活2日目~

2015-08-24 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

土曜日に入手した

トロ箱

翌日日曜日もいいお天気だったので
今日もお水日和

朝から大活躍☆

もうすでにひと遊びした後なので

れんたんは水ビタ男(笑)

よっこらしぇ
遊びはエンドレス

楽しいでしゅよ?
ろんたんは今回も

やや渋り気味

オヤツを浮かべれば
・・なんだよ

結局食い物なのかよ



とかいいながらも

水の中にオヤツを入れても

顔が水に浸けられないろんたんなので
ちょっと涼むだけだからね
またも抱っこでトロ箱IN(笑)


ただ突っ立って涼んでらっしゃいます




姉の水鉄砲攻撃は

本日も絶好調で行われ


坊ちゃん’Sは

全身水ビタ・・・


水遊びだけど

日に当たり少し暑かったか


その後日陰のお気に入りの場所で
いい感じに乾くし
風を浴び自然乾燥も兼ねた

クールダウン

気持ちいいねぇ~


・・いや

やっぱり拭きはしますけど(笑)



それから家に入り

タオルでガシガシされ

オヤツを食べた坊ちゃん’Sは

遊び終わったら
あっという間にネムネムTime

・・ろんたん

鼻がなんだかカピカピ

風で乾かしすぎたか?




れんたんは
お昼寝~

舌がベロン

チョロ・・じゃなくでベロン

だってコレ

出過ぎてない?





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




トロ箱生活・・始めました♪

2015-08-23 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

ここ最近雨降りで少し涼しかった

ろんれん地方ですが

土曜日はペカ~ッと青空お天気


そうなるとお盆過ぎでも

まだ8月

暑いったらありゃしない


なので

前々から買おうと思いつつ

買いに行く時間がなく後回しになってた
小しゃなプ~ル
トロ箱を朝イチで買いに行ってたぁぁぁ~
(あのセメントとかコネコネするヤツね)


ウチの庭では子供用のプールも

入るかどうかアヤシイのでコレを購入~


れんたんはあまりためらうコトなく水の中へ~

ろんたんは・・相変わらず(笑)

しょんな事言わずに
れんたん

兄たんが一緒じゃないと

つまんない感じ


なので

涼を楽ちみましょうよ♪
抱っこして入れてみました♪


やっぱこのトロ箱にしてよかった

ふたり入ってもキチキチ感・・なかったわ☆

確かに涼しいねぇ
最初は不満そうなろんたんでしたが

中に入れば涼しいもの

しばらく水の中でヒンヤリ~

・・姉も入りたいよ(笑)



まだまだ晴れると日中暑いから
たまにはいいよね~
しばらくはこれで遊べそうだね~♪




・・・といいつつ


ある程度の時間を過ごしたろんたんは


姉からの水攻撃もあってか


トロ箱からの脱出をはかりどこかへ逃走


・・チッ仕方ねぇ男だな(笑)



れんたんは・・といいますと

カレはその後も水を楽しみ
お顔だって
お顔だって浸けれるほどに

これ・・中にオヤツが沈んでるからなんだけど

ろんたんは絶対にしません

・・すればいいのに



何度も水にお顔を浸けてたれんたん

最後には
失礼な女でしゅね!

こんな感じに

ややなさけな~い感じのお顔(爆)

いやいやこれもまたカワユス☆




さて・・

20分ほど遊んで
(外はやっぱ暑いからねぇ)

そろそろ家の中へ~
いえ、拭きますから
・・いや

そんな感じで乾かされても・・・


家の中が水ビタになるので

タオルでガシガシ

いかせていただきますよ(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




おNewのカメラで遊んでます(笑)

2015-08-22 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



少し前から

何となく調子の悪かった姉のカメラ

フル充電でも「バッテリーを充電してください」と

電源入らず・・・

しかし何度かスイッチを押してると

ちゃんと電源が入り

普通~にしばらく使える

いったい何が悪くなってるのか・・


だけど今までのカメラも使い始めて5年

写りも悪くならずこれまでよく頑張ってくれたわ~



・・・ってなコトで

新しいカメラを物色していた姉

するとママが


お誕生日のプレゼントでもいいわよ?と

素敵な発言を♪


・・・で買っちまったのが
おNewのカメラ☆
PowerShot SX710 HS



今まではIXYで次も~と思ってたけど

ちょっと変えてみました

初めてのカメラもPowerShotだったから

形は全然違うけど懐かしい☆



・・でとりあえず試し撮り


もちろん被写体は
オモチャじゃねぇ
坊ちゃん’S



いろんなモードがあるんだけど

今までのIXYになかったモード

クリエイティブショットってので撮ってみた

上の写真がオリジナル


この1枚の写真に色々な効果をつけた

6枚の画像を記録できるらしく

少し動いてるっぽいけど
少し動いてるのや

アンティーク調?
アンティークっぽいもの

セピア
セピア・・しかも縦ショットに

アップも
れんたんのアップ

これはなんだろう
これはなんだろう?


ってな感じ

これは全くフォトショとかで加工してません


他にも楽しそうな機能が色々ありそうで


楽しいぃぃぃぃ~

寝てもいいけど?
いや・・寝ててもいいわよ

勝手に撮ってるから♪(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




テレビのワンコを観るワンコ☆

2015-08-21 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて先日のコト

動物が出ているテレビを観ていると

どこからともなく現れたれんたん


ドカリとテレビの前に座り込み

テレビ鑑賞

丁度ワンコが出てて

真剣に見つめる

そんなれんたんが可愛かったので

動画に撮ってみました~



可愛いでしょ~

わんこがいっぱい
そうそうこの時はセラピー犬が出てたねぇ

れんたんは人懐っこくて向いてるかもだけど

とりあえず暴走してる間は・・なれねぇな(笑)




れんたんはパピの頃から

よくテレビを見つめるコで


姉がPCでワンコやニャンコの動画を見てる時

抱っこしてあげると

PC画面を真剣に見るほど

興味なし
ろんたんはほとんど

テレビには興味なし


ワンもそれぞれだねぇ~



*****************


今日21日は

先日来広してくださったぷるまろままさん家の
マロンちゃん
マロンちゃんの命日

去年のこの日お空へと旅立っていってしまいました

ろんたんとそっくりなブチ柄だったマロンちゃん

プルンちゃんと一緒に

お空でいっぱい遊んでるかな




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



来広2日目☆平和公園へ行きましたぞい♪

2015-08-20 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて

早速前回の続き~


ぷるまろままさん来広2日めの18日
いいお天気
平和記念公園を観光
(観光・・って言葉がどうもしっくりきませんが)


前日の大雨とはうって変わって

青空広がるいいお天気

平和公園
左上は原爆ドーム



悲しいコト辛いコト苦しいコト

たくさんあった場所だから

ここにくると胸が詰まります

原爆ドーム
今あるこの平和がいつまでも続きますように



ここには折鶴を捧げる折鶴台ブースがあり

ぷるまろままさんも7月に折られ

8月に入って広島に持った来たはず~と

探してみたけど見つからず・・残念


各地から捧げられた折鶴

以前燃やされてしまうという悲しい出来事も・・・

なんでそんな事するんだろうね・・・




さて

平和公園内をクル~っとひと回り

なんせ青空すぎて暑い


一休みしようか~と足を止め店の前へ


・・が少し早いけどやっぱりランチを~と


平和公園側にある
平和公園2
『カフェ・ポンテ』でランチ☆


姉は魚介のトマトソースパスタ

ママはマルゲリータを~


通るたびに見かけていたこのお店

初めて食事したけど

美味しかった~

ピザなんて小さいサイズでも大きくてビックリでしたよ~



テラス席で風を感じながらの楽しいランチ

食べ終わる頃にちょうどお昼時


ホントならもう1ヶ所~といきたいトコだったけど

ぷるまろままさん

この後仙台まで帰らなければならないので

そのまま広島駅で残りの時間を過ごし

お見送り~



大雨などのハプニングもあったりで

予定が前後したりで

スムーズな観光案内もできなかったけど

楽しんでもらえたかな~



ご一緒してくれたまろん家のパパ&ママさん

前日も長距離のお出かけでお疲れのトコ

パパさんには17日はまるまる運転までお任せしてしまって

・・・スミマセン

お土産まで
お土産まで☆


ずっとお会いしたかったままさんに

お会いでき

楽しい時間を過ごせとっても幸せでした~


ぷるまろままさん

かなりの遠路ではありますが

また機会があれば

ヒョイっと途中下車・・してくださいね~!!





さてさて


姉が観光ちう

お家でお留守番だった坊ちゃん’S
お留守を守ってた
あらそうなの

警備に大忙し
ほんとに??

コケ食ってます
あ・・このコはシカだった(笑)



ホントに警備をしていた・・かは

定かではないが

お利口ちゃんにしていたご様子☆

なので
起きたらご褒美
この日のオヤツ

はずませていただきました(笑)

コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




ブロ友さん来広~途中下車に感謝っす☆

2015-08-19 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・お盆休みも終わり

通常の生活が始まる17日


なんと

仙台のブロ友

ぷるまろままさんが大分からの里帰りの帰り

途中下車して遊びにきてくれました~♪




・・しかし


ままさんが到着された

17日午前

ろんれん地方では

大雨洪水警報が鳴りっぱなしの

雷もなる大豪雨・・・

そのまま観光~と思ってたけど

それどころではなく


なのでとりあえず
ぷるまろままさん来広~
お昼にお好み焼きを鉄板で食らって頂き


我が家で雨が止むのを待つことに


ご近所ワン友のまろん家も一緒☆

いらっしゃ~い
3ワンで賑やかにお出迎え~
(・・て賑やかなのはウチの坊ちゃん’Sだけですけどねぇ)





ぷるまろままさんとは

姉がブログを始める前からのお付き合い

ぷるまろ家には

ハスキーのプルンちゃんと

コーギーのマロンちゃんがいて

マロンちゃんがろんたんと同じ柄のコーギーってコトで

是非ともお友達になりたい!!と

コメントしたのが始まり


ブログを始めるきっかけにもなったんだよね~



そんなぷるまろ家の2ワンちゃん

プルンちゃんが13年の1月

そしてマロンちゃんが14年の8月

14歳で虹の橋を渡ってしまい

いつかは会えたら~という願いは叶わなくなったけど


マロンちゃんにそっくりなろんたんを
姉たんより優しいねぇ~
ままさんに抱っこしてもらうコトができました☆


あまりにもそっくりで

思い出すと辛いかな・・とも思ったけど

やっぱり会ってもらいたくて

ズルイでしゅ
少し涙させてしまったけど

会ってもらえて良かったです♪




さぁ

しばし我が家でマッタリしてもらったトコで

お天気が回復してきたから



当初の目的

宮島観光へGO~!!

今回はまろんパパさんに

運転してもらい

姉も観光客気分

超満喫(笑)

宮島観光☆
フェリーに乗るコト10分で

宮島へ到着



お盆明け

しかも大雨の後なのに

結構いる
思った以上の観光客

みんな予定が雨で変わり集中しちゃったのかな



宮島は何度か訪れてるけど

ここ最近はもっぱらワンズと一緒だったので

立ち寄れるトコも限られていたけど


今回は人間のみなので



姉も久しぶりに
宮島観光2☆
厳島神社の中へ~


ホントにかなり久しぶりでした

宮島観光3
あとはグル~っと

宮島を散策し


今回は潮が引いていたので

大鳥居の下まで行ってみるコトに~

鹿にからまれるまま
ぷるまろままさん

大鳥居をバックでパチリ


鹿にからまれてます(笑)

大鳥居まで
靴が濡れちゃうかな~って心配だったけど

地面は思うより固くて歩きやすかった~

宮島観光4☆


ぷるまろちゃん’S
まろんママさん作

あみぐるみのぷるまろちゃんも


宮島観光楽しめたかな♪



夕方の宮島観光だったので

帰る頃にはもう夕飯時

宮島SA下り
宮島SA下りに寄り

お腹を満たし


1日目の広島観光は終了~

2日目は

次回へ続く!!








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




このフィット感が?

2015-08-18 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

我が家の大きなチビ助れんたん


気付くとよく
びろ~ん
扇風機にまとわりついて

スヤスヤと眠ってらっしゃる

このフィット感
扇風機の台・・・

そのカーブが丁度いい感じなのか

なんなのか(笑)



エアコンがついてるから

部屋は涼しいんだけど


せっかく風の出ている扇風機

使い方を大きく間違えております(笑)




***************


こちらはある日の夜のコト
仲良くネンネちう
いつものように

並んで寝ている坊ちゃん’S



相変わらず可愛いわね~と

いろんな角度から

静か~にパシャパシャ


すると
んごご~
れんたんがなんだか

寝ているような

起きているような・・・



どうやら

ろんたんのお手々が

れんたんの頭に乗っかってて

ろんたんが少し伸びをしたり動いたりすると
頭に圧が
・・・頭に圧がかかるらしい

移動すればいい話だと思うけど

動かないトコがまた・・・カワユス(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




ひきこもりろんたん!?

2015-08-17 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてちょっと前の夜のコト
兄しゃんがひきこもりに
ろんたんがひきこもりに?

れんたんが

「ねぇねぇ兄しゃんがぁ~」と訴えてますが

なにがひきこもりだよ
そうなのよねぇ

ろんたんのハウスだから

中にアナタが入っていても

全然いけなくはないんだよ


だけど
いいだろ別に~
姉にハウスって言われた時とか

すごく眠たい時(邪魔されたくない時)

とかしか入らないから


れんたんが不思議がってんだよ(笑)

なんかヤな予感が

何度も姉に訴えるれんたん


でもこればっかりは

姉もどうしようもできないわぁ~

無理やり出す意味もないしねぇ



いつもと違うと

余計に気にかかるもの


ついにれんたん
じゃぁ俺が
ろんたんハウスに侵入~!!

そんな狭いトコでも

一緒がいいのかよ(笑)



だけど

れんたん・・アナタが

姉に訴えてた

その隙に
いちゅの間に

ろんたんはもう

移動してしまいましたけど?(笑)



コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



ホームセキュリティー「ロコム&レコム」

2015-08-16 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて我が家に常駐している

ふたりの警備員
警備ちう
「ロコム」と「レコム」


しかし

この暑さからなのか

ややヤル気がないような(笑)

しかもまた一緒に同じトコ警備してるから


我が家のセキュリティ~は

甘々ちゃんですよ

全く・・たまにはバラけて

しっかり警備して欲しいものですねぇ



さあしかし

こんな感じで警備をするふたりを

ずっと見ているワケにもいかないので

しばしふたりから離れ

姉は縫い縫い作業開始~



それからしばらくして

坊ちゃん’Sがどうなったか

見に行ってみると



ふたり並んだまま
仲良くこっち向き(笑)
なぜかこちらを向いている


おいおい警備は!?

我が家の平和は誰が守っているんだよ

ホントにぃ~?
え~ホントぉ~

オチリが不審なコトを察知できるなんて

きいたコトないんだけど?

あやしいなぁ~



そんなオチリで警備をしていた

ロコム&レコム

やっぱり暑かったのか

その後揃って移動して
極楽極楽~

エアコンのあたる

涼しい場所でネンネTime


さすがにずっとくっつきすぎていたからか

離れ離れでネムネム~(笑)



ところで

我が家のセキュリティ~は

どうなった?






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





桃栗3年ブログもついに8年目~☆

2015-08-15 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

本日8月15日

終戦記念日

なんですが

それとはまた別のコト


本日は姉のブログの

8周年の記念日?なんですの~


2007年8月15日から始めたこのブログ

誰がここまで続くだろうと

思っていたでしょう

少なくとも家族は全く思ってなかったと(笑)

いや

姉自身も

全く思ってなかったけどね~



さぁそんな8周年ですが


この1年をザックリ振り返ってみよう!!


まずは去年8月

そう・・
可愛いっちり
この可愛いモフっちりが

我が家へやって来た月~
犯罪ではありません!
れんたんが家族の一員に☆


いつも可愛いコちゃんを見かけると

誘拐を企みそうになる姉ですが

今回はもちろん犯罪ではありません(笑)



9月

2ワンになって

賑やかになった我が家

ろんたんも

初めての兄業・・・
指導入る(笑)
教育的指導もなんとか(爆)



10月

やっとお外OKになったれんたん

初めてのお出かけで
走るぜ!
ろんたんと一緒に大はしゃぎ~

初めてのお外でのかけっこを

満喫してたな~♪



11月

久しぶりのチームあずきの再会から

ママのあずきちゃんや兄弟姉妹で

楽しい時間を過ごした後


初めてのお泊りも体験し
高すぎましゅよね
観覧車にも乗ったんだよね~



12月
みんなはイルミをみています
お揃いのサンタ服を来て

近くのイルミネーションを見に☆

いろんな人に可愛い~って言ってもらって

ふたり共ルンルンだったわね(笑)



1月

ひつじ年というコトで
正解は
ひつじさんになってもらいました☆



そして2月
コイツのタマぁ
れんたんのタマ取り指令発動~

大きなお子ちゃまは

大きなオカマちゃんになってしまいました(笑)



3月
遊んだらさっさと
お庭のリニューアル

全面に人工芝を敷き

いつでもお外犬可能に~

これは良かったよ~

自由に出入りできるのは楽しいもんね♪




4月

リトルエルフさんの子ども会に

初めての参加
ろんたんも表彰されました♪
10歳以上のコというコトで

エルフっ子じゃないのに

ろんたんもご長寿表彰してもらいました~

嬉しかったな~




5月

広コギの集会~
みんなで集合写真☆
この時はあずき家ちくわもなか家ショコラン家

3家族も遠路参加してくれて

チームあずきプチ再会☆



6月


カンクレ家のケイコちゃん発信で

なんと
最後はみんなで~
チームあずきでお誕生日前日

一緒に遊んでお祝いする事ができたのよね~

まさかお誕生日を一緒に~なんて

思ってもなかったからめっちゃ嬉しかった~

れんたんも兄弟姉妹との楽しい時間

嬉しそうだったわ~♪




そして先月7月
ワラワラ~
ワン友さんをお招きして

我が家でワラワラ~

暑いから外で~はムリだけど

お家の中でのコギパラ

幸せなひと時でございました~




この1年も

楽しく幸せ~な1年だったなと

これもみんな

一緒に遊んでくれるワン友ちゃん

そして

姉のグダグダなブログを

見捨てるコトなく見て下さってる

皆さまのお・か・げ☆
これからもヨロシクでしゅ


来年も再来年も

こうして幸せだぜ~!!と

ブログに書いていれるよう

・・続けていければと思います(笑)



さて

去年までの周年記念日のブログ

お暇な時にでもよければ見てね~



ブログ始め~

1周年☆

2周年☆

3周年☆

4周年☆

(5年目は忘れておりました笑)

6周年☆

7周年☆



コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


ろんたんのケガ・・その後~

2015-08-14 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・


先日ケガをしてしまったろんたん


その後の様子はといいますと
兄しゃん大丈夫でしゅか?
れんたん・・・・

そこはオチリです

ろんたんの爪
ヒビが入ってしまった爪

ギリギリのトコで切ってたんだけど

その後ヒビのとこで再びチョッキン


血が少し出てしまったけど

そのまま爪が残ってた時より

動きやすそうな感じで

数日経過

兄しゃん…
れんたんも心配でしばらくは

バトらず

つぶさず

乗っからずで過ごしてたもんね(笑)

お前が言うなよ
もうちょいちょい誘いを掛けるけど

誘いに乗るほどに

治ってきているようです☆



お休みしていたお散歩も

火曜日から再開~
(翌日は雨だったので再びお休みしたけどね)


昨日は夜の運動会も再開で

まるちゃんを走って追っかけてらっしゃいました~


まだ爪はちょっと痛そうだけど

本犬が動く気になってるというコトは

もう痛みもないのかな~

もう大丈夫
皆さまにはホントご心配をおかけしちゃって・・・

もう大丈夫です☆

たくさんの温かい励ましのお言葉

ありがとうございました~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



白目兄弟(笑)

2015-08-13 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


いつものように

並んでネンネしている坊ちゃん’S
仲良く寝ております
あら可愛いわね~と

姉は心癒されながら

そのふたりの姿をじっくりと見ていた


じっくりと・・・
よく見ると


そうじっくりと・・・


すると

可愛いと思ってみていたふたりの寝顔


なんと
白目兄
白目兄・・・

白目弟
白目弟・・・


ふたり揃って白目向いて寝てんじゃ~~ん!


寝姿シンクロはよくあるコトだけど


・・白目までシンクロするとはね(笑)



そして

その後


れんたんが
軟体動物?
こんな姿で寝てるのを発見!!


まだまだ体が柔らかいのかしらねぇ


ここまでグニャリとした姿


これはろんたん

シンクロできませんわ(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




一緒すぎると時にはね(笑)

2015-08-12 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

坊ちゃん’Sの1日はといいますと
並んで警備
一緒に外の警備をしたりが大半
(一緒だとあまり意味はないけどね)



場所を変えての警備も
調子に乗るぞ
やはり一緒


ちなみに姉はストーキングはしていません


たまたまですよ

たまたま(笑)



そして寝るときもやはり
こ~ぎ~のこ
ほぼ一緒


この日はふたりで共同作業


こーぎーの「こ」の字を作ってらっさいました




大体がろんたんがいるトコに

れんたんが寄っていく

どこへ行ってても

いつの間にか見つけて引っ付いてるんだよね(笑)



しかし

10年半ひとりっコだったろんたんは



たまにはひとりの時間が欲しいようで


一緒に寝てると

ソロリと起きて
ひとりの時間も
ひとり別室へ(笑)



そんな気持ちも少しは分かるが・・・


さてろんたんよ


おひとりさま満喫なのはよいですが
落ち着くのか?
それは落ち着くのか?

アゴの位置が

高すぎやしませんか??







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





干物犬になる前に(笑)

2015-08-11 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて月曜日夕方のコト


お散歩は夕食後なのでもっと後


だけど
お外犬

ちょっと曇ってたので

少々長めのお外犬~

ろんたんはまだお散歩お休みちうなので

お庭での活動が唯一の外気接触(笑)

雲が多いから
大きな雲がいっぱいで

お日様はチラリと見えるけど

陰っててここ数日の中では涼しい方だったかな~

5時半ぐらい

いつもなら外に立ってるだけでも

体のまわりに熱い空気がまとわりつく時間



けど今日は
お外がやっぱり
そこそこ気持ち良し
(いや・・暑いっちゃ暑いんだけどね~笑)


家の中は涼しいけど退屈な坊ちゃん’S

こんな時こそお外犬させてあげとかなきゃね



お気に入りの場所から外をみるおふたりさん☆
早く涼しくなんねぇかな
早く涼しくなればいいのに

・・とか思ってんだろうねぇ~

鼻突っ込みすぎ
ホント干物犬になっちまいそうだけど

・・旨味がつまってって

想像しても全然美味そうじゃないから

・・・嫌ぁぁぁぁ~!!!




てな感じでコミカルなホラ~も交えたトコで(笑)


お外犬になって約10分

これ以上外への滞在はキツいと判断した

坊ちゃん’S


さっさと玄関に移動し
お家に入って


中に入って

オヤツをくれ・・だとさ



コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す



↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


再びガラスアートやってみた~!

2015-08-10 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


先日からちょっとハマっている

グラスアート

前回の反省点をふまえ


今回はちゃんと下書きをしてから作業~

坊ちゃん’Sのオヤツ入れにと
丸い瓶に彫ってみました
フタ付の瓶に彫ってみたんだけど


対面に彫っちゃったから

カラだと何が彫ってあるのか
さっぱりですけど?
サッパリ(笑)


なので

ちょいと中に黒い布を入れてみました
ろんたんイラスト
横向きろんたんと~

れんたんイラスト
ヘソ天れんたん☆


丸いガラスに彫るのは

ちょっと大変だったけど

なかなかいい感じにできました~

肉球に名前入り☆
四角い小瓶にも

肉球にお名前~

後ろにはコーギーシルエットを入れてみた♪



しかしこの小瓶
ちょっと小さすぎです
いや・・

オヤツ入れには小さすぎるんだよ



そう使い道が・・・

何か入れるものを考えねば~


彫るのは楽しいけど

使わないガラス製品が増えていくのは

ちょっと困りもの(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




れんたん初盆踊りだぜぃ☆

2015-08-09 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて昨日土曜日は
今日は盆踊り
ろんれん地区の盆踊り

しかし

毎年参加なろんたん

今年は負傷のため行けず・・・


・・で

兄たんが行けないのなら

れんたんも~と

ギリギリまで思ってたけど

せっかく作った浴衣

もう1回ぐらい着ておこうかな~と
ろんたんの分まで
ひとりで参加~


ギリギリまで不参加予定だったので

ワン友ちゃんにも声掛けしてなかった


・・・けど

会場の公園に着くと

まろんちゃん発見~!!
初盆踊り
れんたんは初めての盆踊り

まろんちゃんがいてくれて

心強いし嬉しいね~♪

結構にぎわってます
公園内は結構人が集まってて賑やか~


突然子供に触られたりでビックリもあったけど

音にビビることなく楽しんでるれんたん☆

アイビームが
暗いからフラッシュたくと

ビーム発射


極力フラッシュは使わないように

撮ってみてたけど

まろんちゃんと2ショット☆
加工で明るさを上げても

画質ギリでこれぐらい・・・



一緒に撮ってたまろんママさんも

苦戦してたかなぁ



まろんママさんカメラのフラッシュで
不思議体験!?
こんな不思議写真が

何かがやって来そうな写真(笑)

俺も踊る?
踊る気マンマンかい?


そんなノリノリなトコ悪いけど

アナタは踊らなくて結構です

踊らなくていいんでしゅって
みんなが踊ってても

結構ですよぅ



こんな人ごみの中

短足生物が動き回ってたら

踏まれあげてしまいますからねぇ


だから・・・
来年は
兄たんと一緒でも

踊らなくていいですって(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




夢見が悪そう?

2015-08-08 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



どこの家のワンコも

ほとんど同じだとは思うんだけど


ひえひえプレートを

使ったり使わなかったり

きっとしてますよねぇ~


さて

我が家の坊ちゃん’S
どこ寝んだよぉ
本日はれんたんが先に使用ちう



2ワンなのに使わない時は

どちらも使ってなかったりなのに


どちらかが使ってると

使いたくなるものなのか



後からやってきたろんたん


どこに寝ようか考え中



・・・そして
仕方ねぇ
ややれんたんを押し気味に

横にドカリ(笑)




ギュギュっと押されて

隣にろんたんが寝ても
グッスリさん
全く起きる事なく寝るれんたん

いい夢みてそうねぇ~



で、


隣に寝たろんたんは・・・
夢見が悪そう?
夢見が悪そう?


なぜ??



それは


ろんたんのお顔の前に

ボードの四隅にある木の脚
当たると痛い
・・・

れんたんによってガジガジされ

木がガサガサになっているのですよ


肌触りがかなり悪そう

・・夢見も悪ぃか(笑)

場所かえて欲しいよなぁ
少しずれて寝ててください


・・しかし

これはどうにかしないとなぁ




***************



さて

先日のろんたんのケガ

拍コメ、LINE、メールで

早くよくなれ~とのたくさんの暖かいお言葉

ありがとうございました♪


爪なのでやっぱり歩いたり

生活している中で使う場所だから

なかなか・・・

ろんたんの爪

出来る限りギリギリのトコで

爪を切って負担のないようにしてみたんだけど


もう少しお散歩は庭&家の近くになりそうです


本犬は走りもするしジャンプもする

元気なんですけどね~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




だから柴犬じゃねぇでしゅよ!

2015-08-07 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



こちら・・・
何か御用?
ふたりで可愛く療養ちう?


ろんたんの動きがいつも以上に少ないから

れんたんがろんたんの側にきて

なぜか一緒に療養という姿に(笑)


ろんたんがケガをしてから

ムリに遊びに誘ったり

対戦を申し込んだりと

動きが激しいコトをしないれんたん

おりこうちゃんでしゅねぇ~♪



一緒にいるなら好都合

お暇なアナタ達に

動かなくても楽しめるひと時を~

盗人?
再び盗人・・いや盗犬か(笑)



盗人スタイルでキメたはずだけど

なぜかやっぱり農作業

もしくは盗人でも

畑泥棒に見えてしまうのは


姉だけだろうか



お次は

ケガしてるろんたんはお休みただいて

れんたんのみで

まずは
なんで縦折り?
お耳をペコっと縦折りにして~

柴犬じゃ
あっという間に

柴犬ちゃんの出来上がり~♪







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




ろんたんケガしちゃいました(涙)

2015-08-06 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


一昨日夕方の事

最近お散歩は夕食後なので

暇犬化した坊ちゃん’Sは

それまでの時間


遊べ~遊べ~と大騒ぎ


まるちゃんを投げて遊んでいたら


突然ろんたんの動きがおかしくなり

ヒョコヒョコと片足を上げて歩き始め

痛かったです
ハウスの中に・・・

爪のあたりをケガしちゃいました
どうやら

走り回ってる時に

足の爪をどこかにひっかけたかぶつけたかしたらしく

血が出てます
爪に横ヒビが入り

血がじわり・・・



慌てて傷を見てみたけど

爪もグラついてないので

病院へは行かず

家で消毒して様子見をするコトに~



病院嫌いのろんたんも
自宅療養ちう
マイハウスでの自宅療養が

1番いいみたいだしね~



ケガをして最初はしばらく

ハウスINしていたろんたんですが


落ち着いたのかその後は
大丈夫でしゅか?
いつものようにハウスから出てきてマッタリ



れんたんも心配してたみたいで


写真には撮れなかったけど

ろんたんがハウスの中にいる間

れんたんはハウスの前で

フセしてジッと様子を見守ってました♪
(でも撮ろうと思ったら動いちゃうんだよねぇ)






まだ傷が乾いてないので

ろんたんのお散歩は家の周りだけ
(外トイレのみなので外には出なきゃいけないの)


その間れんたんは
ひとりでお山~
ひとりでお散歩~

家でもトイレをするれんたんは

ムリに散歩に行かなくてもいいけど

体力が有り余ってるから

一緒に家に閉じこもりも可哀相だしねぇ

兄たんが一緒にいないとつまんなそうだけどねっ





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

れんたんにハゲが!?

2015-08-05 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



夕方・・・

姉のそばでウトウトしているれんたんを

ふと見ると
れんたんの頭の毛が
あれれ?

頭の毛が・・・・


朝はこんなのなかったのに



まさか

まさか
おハゲちゃん?
ハゲちゃった!?


確認のため
近くで見てみると
ア~ップ!!



ム・・

ムムム・・・


これは・・・
ハゲでましぇん
ハゲてな~い(笑)




先日のブログにも書いたんだけど


れんたんは頭の毛もちょっと長め


なので


指をプスリと挿しグリっとすると
1こ目~
こんな穴が出来上がる


今回は頭を何かに当てて出来てたみたい


この穴は結構簡単にできちゃう
2こ目~
2コでも
3こ目~
3コでもね(笑)


でも

最初見た時は

ホントにハゲちゃてるかと思って

かなりビックリしたよぉぉぉ~

あしょんでましゅよねぇ
フフッ


だって

面白いんだもん(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




もったいないスペース(笑)

2015-08-04 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

尋常じゃないほどの

この暑さ・・・

朝からエアコンONな家の中では
仲良く寝てはおりますが
坊ちゃん’Sが

仲良くネンネ~



しかしまぁアレだ

涼しいからかなんなのか



せっかくのひえひえプレートに
もったいないスペース
とってももったいないスペースが(笑)



れんたんは小さい方のプレートを使ってるし

ろんたんは手だけ乗せてる・・・


あまりにももったいないので
まるちゃん2号を置いてみた
まるちゃん2号を乗せてみた♪



・・まるちゃん2号は

涼しさを感じては

くれませんけどねぇ~




そしてその後・・・

少し場所移動をしたカレらは
今度はほぼ使ってねぇ
もうほぼプレートを使ってない・・・

むしろ寒いのか?ぐらいの

くっつきよう(笑)

どこでどう寝ようが
えぇそうですよ


どこで寝たって構いませんけどね


姉が寒くない程度の部屋だ

オマエさん達が寒いワケはないだろう??



プレートを使いなさいよ





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

もう待てないかもしれまちぇん

2015-08-03 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・

昨日の昼食時のコト


机の上に顔を乗せ
じぃぃぃ~
じぃぃぃ~っと

何かを見つめるれんたん



正確に言えば
偵察ちう
見つめてるのはふたり


大きさの関係で

ろんたんは机の上にはお顔は乗せられないから

ちょっと離れて見つめてらっしゃいます(笑)



どうやら姉達が

カレらが食べれそうなウマウマを

食ってやしないか偵察している様子

使えねぇ女だな
残念ながら姉はチリコンカンパスタなので

食べると大変なコトになります


しかし・・使えねぇとは

何て言い草・・・




・・が

カレらの食べ物レ~ダ~は

半端なく高性能


隣で食べてたママが
パンを持ってるみたいでしゅ
パンを持ってるコトを

素早く察知(笑)




なんだろうね

食事の時に

食べれそうなモノがある時と

ない時・・・


ない時には全然側にいない


判別できるのか?

そこまでの嗅覚??

スゲエな(笑)




そんなパンを発見したカレらですが
しばらく待機
まだもらえませんよ

奪いに行くと

もらえるモノも

もらえなくなってしまいますよ?


ここは兄たんの言うコトをきいて

待機でお願いします



そして机の上には
もう待てないかも
待った分だけ

水・・いや

ヨダレたまりが(爆)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




結んじゃやぁ~よ(笑)

2015-08-02 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


お天気は良いけど

暑い1日


お出かけもなく

お外犬にも暑くてなれない

坊ちゃん’S

エアコンのきいた部屋で

ほぼマッタリ~



横たわるカレらが暇そうだったので


ちょっと姉のイタズラ心に火が・・・
なんだか背中に
背中に異物感!?

フフフ・・・


見えます??


れんたんの背中の毛を



ちょいとばかり
結んでます♪
結んでやっちゃいました(笑)



れんたん・・

フラではないけど

首や背中オチリなどの毛が長く


結べてしまいます

ちなみに頭の毛もちょっと長いです


きつく結べないのとかなりの直毛な為

動き回るとあっという間に取れちゃうのが難点

何やってんしゅか!
ジッとしている間が勝負なちょんまげ?スタイル(笑)

安心?
ろんたんは

そんなに長くないもんね~


しかし・・・

それで安心だと思うとは・・・


何年姉と一緒にいるんだよ



ほら
結べた♪
結べたじゃん♪


ろんたんはさぁ

長くなくてもクセッ毛だから

なんとか結べるのよ~

ヌカッてたわねっ

むりくり
退屈な1日に

少し変化をもたせてやったんだよ


小さなコトで

怒ってるんじゃないよぅぅ(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆