2015年07月のエントリー 

メロンは仲良く順番こ☆

2015-07-31 (Fri) 20:31[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


果物が苦手な姉・・・
(食べれないワケでもないんだけどね)

そんな中でも

好んで食べる唯一の果物

それは
めろめろめろ~ん
メロン☆


坊ちゃん’Sもモチロン大好き(笑)





これは種だけ取った状態

今から姉が美味しく頂くのです

なので
早まるな
早まるな!


ろんたんはさすがに

こういう場合

いつ自分がもらえるのか分かってる

年の功ってやつかしらねぇ~




しかし・・・


分かっているコでも

まだまだ分かってないお子ちゃまでも


視線は同じ

・・痛い(笑)


姉が食べてる途中で

まずは1度
ろんたんパク~
おすそ分け~

れんたんも♪
れんたんもね♪



可愛いっから

も1度~
ぱくぅぅぅ~
ありゃ

一緒に食べちゃいそう(笑)


仲良く食べなされよぉぉ~



さてその後

姉は残りのメロンを食べ


食べた後のメロンは


再び坊ちゃん’Sの元へ~
譲り合いは?
我先だな・・・



でも


最初は揃って食らいついていた

坊ちゃん’Sですが



ちゃんと順番こ

できるコなんザマスよ~


そんなカレらの

順番こ動画を

ドゾッ



ね~

待ってるでしょ


ムフッ

可愛いっしょ☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆






よく御存じですこと(笑)

2015-07-30 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



梅雨が明け

夏本番になったのか


昼夜問わず

暑い日が続いているろんれん地方


家のエアコンもフル稼働な毎日


そんな家の中


明らかに通行の邪魔な場所で
マッタリなおふたりさん
パタリと行き倒れ系で

寛ぐ坊ちゃん’S

気持ちがいいでしゅね~
気持ちがいい・・

エアコンがついてるからねぇ

動ける気がしねぇ
動ける気がしねぇか


そりゃそうだ


なんせ

そこが1番
一番いい場所
涼しい場所だからねぇ~


どうかウッカリ


踏まれちゃわないように(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




坊ちゃん’Sオソロ服作ったぜい♪

2015-07-29 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ちょいと前から少しずつ縫い縫いしてた

坊ちゃん’Sのオソロ服がやっと

完成~☆
姉しゃんがまた
えぇ・・・

また姉は食えないモノを作りましたよ


今回のは

今・・というより

秋あたりにもいい感じな服
蜘蛛の巣とコウモリ
蜘蛛の巣にコウモリ柄

ワイルドですねぇ
ワイルド坊ちゃん’Sですな


この生地は姉が一目惚れした生地~


こんな生地がいっぱい売ってればいいのにぃぃぃ



お次は
オバケ柄☆
オバケ柄


恐ろしい感じではなくって

ちょっと可愛いポップな感じのオバケちゃん

俺可愛い?
これはクレヨンボーダーのカルテット


たまにはこんな爽やかなのも

いい感じかな~ってね♪

ギンガムチェック☆
これはギンガムチェックでの色違い


上のボーダーの色と

坊ちゃん’Sの色分けが被っちゃった・・・

反対にすりゃよかったわぁ~

坊ちゃん風?
これは

前回ショップに出したボーダーの生地

紺色のはぎれが残ってたので

切り替えTシャツに~



全部で5オソロ10着・・・・

頑張ったわ

なきゃやらねぇよ
はいはい

僕達もがんばりましたから

ギャラはお支払いたしますよぅ(笑)

次こしょは

また食えるモノの催促か・・・


でもね~


今ガラスアートにもハマってるからなぁ


・・お約束はできねぇな






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




目の色が・・・

2015-07-28 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて我が家の坊ちゃん’S


まずはろんたんの
俺の目が何か?
目をちょいとズ~ムアップ~


お次はれんたん
何か御用でしゅか?
そう目に御用よ~

お顔全部
いや・・だから

ふたりとも

お顔が可愛いのは分かってるけど(笑)


今回は目に御用なんですってば




ろんたんとれんたん


お顔はもちろん違うし

毛の色も違うんだけど


目の色がね

すごく違うの~

濃い茶色
ろんたんは濃い茶色

グレ~が入った茶色
れんたんは少しグレーがかった茶色



写真じゃ分かりづらいかなぁ~



どちらの目も


吸い込まれそうですけどね(笑)



目以外でも色んな違い

毎日飽きずに楽しいワケだ♪

おかしくなってません
おかしくなってねぇぇぇ~


・・オチリも違うぜ(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




ガラスアートをやってみた♪

2015-07-27 (Mon) 20:50[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪



さて

ちょこっと時間が出来た姉

日曜日の午前中

坊ちゃん’Sが側にこない

2階の自分の部屋に閉じこもり


こんなモノを作ってみました~
ろんたんのお皿
ろんたんのお皿と

れんたんのボウル
れんたんのボウル☆



先日ママが

100均で800円で売ってたの~と

買ってきてくれてた
ミニルーター
ミニルーター


100均で800円・・・

ってのがちょいとどうよと思うけど(笑)


単3電池4本でブイィィィィ~ンと動き



お手軽ガラスアートが出来ちゃいます♪
(やる時はガラスを削るのでワンのいない部屋でね~)



後で調べたら

どうやら下絵を描いてから

削るらしく

下絵もなくやり始めちゃったから

ちょっと・・な出来(笑)


まっ初めてにしては上出来かな~



製作後・・・

ゴリゴリやりすぎて

しばらく右手がしびれてましたが(汗)

専用皿?
お名前入りですけど

ガラスなのでね

専用皿にはならないかもね~

お名前入ってましゅね~
ボクのもね~


姉がなにかしらに

使おうかと思いますよ

気のせいじゃない
だから・・・


ガラスなので

キミ達のウマウマ入れではないんです


何も入ってないのは

気のせいではないのですよ(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



しょんなバカな・・・

2015-07-26 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪




ここんとこちょいとばかり忙しかった

姉の縫い縫い

やっとひと段落したので

ここぞとばかりに


坊ちゃん’Sのお洋服作り~


んで途中で

どんなもんじゃろかい

・・・と


試着~
(ショップ用に作る前のお試しも兼ねてるのでね~)


で着せられたろんたん
もしもし?
なぜか徐にれんたんの前にドカリ


れんたんにも着せていた途中だったのに・・・


これには


れんたんも驚いたんじゃないかな(笑)

挟まっているんでしゅけど
挟まってます


お鼻が

ろんたんのボディ~に挟まってます



ろんたんよ・・

どうしてれんたんを挟んでしまったんだい?
ジャイアンか
ジャイアンか・・・

お前のモノは俺のモノ

俺のモノは俺のモノ

俺の座る場所は俺の場所ってか?

やれやれだぜ




そして

そのまま何もなかったかのように

眠りにつこうとするろんたん・・・
しょんなバカな
れんたんもそんなバカな

と思ってるかもしれないけど


何のために着てもらったか分からなくなった姉は


もっと

そんなバカな・・・だよ




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




危険がいっぱい!?

2015-07-25 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

先日あずき家のブログで



顔ツボマッサージという記事を目にしたばかり


後日


我が家でも

ツボ押しが行われていた・・・


顔ツボではないけど

なんと・・・
3点ツボ押し?

アゴ・首・オチリの3点押し(笑)


イスを2脚利用してのツボ押し

危険がいっぱい
何だか

危険がいっぱいのかおりが・・・


知らずにうっかりイスを動かしたら

どうするんだよ
イスを動かさなきゃ
・・・だから

うっかり動かしちゃったらっていってんじゃん


その格好でのツボ押しは

もうやめておいてくださいよ




・・・で


その後

ツボ押し終了で移動したれんたん



今度は近くにいた
今度は俺が
ろんたんに危険がいっぱい??




確かに


馬のようなキックをされたら
蹴ってくれるなよ~
かなり危険(笑)


******************




★ショップからの連絡★

先日ワンちゃんのお写真をお手紙で送って頂いた

大阪のK様

その前にメールで送って頂いたお写真も届いております

こちらからその時メールにてお返事させていただいているのですが

どうやらエラーで戻ってきてませんが不着になってるようです

この度はお手数お掛け致しましてスミマセン

可愛いお写真ありがとうございました☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




パピれんたん動画特集第2弾なり☆

2015-07-24 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて

昨日からおとどけしている

パピれんたんの動画特集
第2弾

再び登場の

第2弾ですぅぅぅ~


特集・・って

前回2本で今回も2本なんですけどねぇ

あまりいっぱい載せると

ページが重くなっちゃうし

だいたい

パピれんたんの頃の動画

めちゃめちゃたくさんあるんだけど

まぁ必ずといっていいほど


・・・人間の顔がクッキリハッキリ(笑)

ブログにUPできるモノで探すと

かなり少なくなっちゃうんだよねぇ



ってなワケで

今回も2本ドド~ン!!と(爆)



これは我が家にきて1週間ぐらい経った頃



自分でおもちゃ箱をモゾモゾするのが

得意になってきたあたり


この頃のおもちゃ箱いっぱいだったおもちゃは

破壊王降臨のため

・・・もう1コたりとも

ありません(笑)



さてお次は


※こちらは音量を上げて見れる方は
是非音楽と共に見ていただければ~
(最初の方でれんたんと音楽が合ってて可愛いの~♪


多分ろんたんがお散歩に出た時

兄たんの行方が気になって

ずっと外を見ているれんたん

上に上がりたくて

ぴょこぴょこしてるけど

上がれない(笑)


・・・ね~

こんな時もあったわ

今じゃ自由自在だから



こうして姉も見返し

その時の光景を思い出しては

笑ったり・・笑ったり(笑)


早く整理しなきゃって思うけど

やっぱりなかなか進まないわ



さぁ



第3弾は

あるのか?

ないのか??

あるのか???
ありえるな
多分ね~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




パピれんたん動画特集第1弾なり☆

2015-07-23 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて先日から夜な夜な動画の整理をしていたら

ついつい

開いては鑑賞

開いては鑑賞


ちっとも作業は進まない(笑)


・・で見てたら

れんたんの小さな頃の動画もたくさんあって

ブログに載せてないものもいっぱい~


せっかくなので

本日は


小さなれんたんの
動画特集

動画特集

・・第1弾



これは9月2日で

我が家にやってきて3日目のれんたん





こちらは9月5日

我が家に来て6日目

もうかなりのやんちゃっぷりを発揮しております(笑)


あの時は

パピだけど大きなパピだった

・・けど

こうしてみると

やっぱり小さいぃぃぃ~

ころんころんだしねぇ(笑)


色々でてきたので
第2弾もあるんでしゅってよ~
第2弾もあります(笑)

もしよければ

次回もお付き合いくださいませ~♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



お水は食べる物です☆(上級編)

2015-07-22 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

毎日口をついて出る言葉


アツイ


まぁ~アツイ


頭から水を被ってしまいたいほどの暑さですが


それでもまだ少し涼しいかな?


っと思う時間に坊ちゃん’Sは
寝るなら
短時間のお外犬


光合成は必要だからねぇ


影にいても光合成は

出来ているかはナゾですが(笑)



涼しい時はリビングから出入りなお外犬だけど

暑いと部屋にはエアコンをつけているので


玄関から出入り
事件でしゅ!

慣れないコは戸惑うようですな




閉め出したりはしてませんよ~


さて

ここで

以前動画に撮った

お水は食べるもの


・・の上級編をば~



霧吹きからの直飲みです(笑)


この霧吹き

園芸用ですが我が家では

坊ちゃん’Sとの水遊び用に使用

いい勢いで出ます



さてさて


水もたらふく飲んだトコで


そろそろお家に入りましょうかね~
そろそろ
入るのにオヤツがいるのか


・・入ってからも

食べるのにねぇ




そんな坊ちゃん’S

さすがに外の暑さには

短時間でもお疲れのようで
お外はやっぱり
揃ってプレートの上でネンネ



そんなカレらの間には
アイスノン
アイスノン☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



食えば分かりましゅ!

2015-07-21 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて土曜日のコト

台所にいるママを
何してましゅか
ジッと見つめるれんたん



夕方だけど

夕食の仕度とは違う
間違いないでしゅ

ウマウマのニオイがするらしい

間違いないらしい(笑)




さぁ

ママが何を用意していたか


土曜の夜中ブ~ンという音をたて


出来上がったのは
ドライフルーツ
ドライフルーツ


果物が苦手な姉には

全く興味がないモノですけどねぇ


チッ

やるなら肉をやれぇぇぇ



果物大好きろんたんは
カリカリじゃん
カリカリな果物を見て

かなり心配そう(笑)



ママ曰く

食べ始めると止まらないらしい



坊ちゃん’Sにもおすそ分け~

キウイは種がNGなので

これはパイナポ~
パイナポ~をどうぞ♪



いつもはみずみずしいパイナポ~が

水分のないパイナポ~に・・・
甘いニオイ
違う食べ物みたいかい?


でも甘さも凝縮されてるから

きっと甘々で美味しいんじゃね?

食べれば分かるでしゅ
そう

食べれば分かるコトでしたね(笑)


※でも初めて食べたからか

勢いよく食らいついたものの

出したり入れたりして

時間をかけて食べてたれんたんなのでした







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





ボンレスコギ(笑)

2015-07-20 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・・

最近れんたんが

ちょっと変わったコトをしております


マイブ~ムなんだろうか
うんしょ
ケージとソファ~の間に

ムリヤリ入り込み
(元々ペットボトル分しかあいてないんだけどねぇ)

入れまちた♪
ドカっと座り込む


何度その隙間を直しても

むりくり広げ入り込む



そしてその行動は
また挟まってるよ
夜も続き

ガッツリ挟まってます
今度は奥の方までスッポリと(笑)



ケージとソファ~間・・・
気持ちいいのか?
落ち着くのか


それともヒンヤリして気持ちがいいのか




しかし

その姿

ケージ側からみると


身と毛がはみ出し


まるで
ボンレスコギ☆
ボンレス(笑)


キツそうだから早く出てくればいいのに
ボンレスでもいいんでしゅ
あらそう・・・




****************



さて

これは一昨日のお散歩のコト


下コースのお散歩途中で

ワン友まろんちゃんに

またもバッタリ出会い

一緒に下の公園まで行ったところ


黒い大きなワンちゃんを発見~
初めてのお友達☆
いつだって挨拶したいれんたんは

猛突進でご挨拶に~

・・でも

耳がヘタれてますけど(笑)




シェルティーちゃんかな??

「ウォッカちゃん」

美味しそうなお名前の2歳の女のコ☆

大人しいのね
まろんちゃんともご挨拶


大きくてまだ2歳という年齢なのに

落ち着いてて大人しい~


話しかけると

お顔をググ~って寄せてきてくれる可愛いコちゃん♪


また会えるといいなっ




そしてこちらは毎度おなじみ~

オヤツTime
内緒に
れんたんったら



ヨダレの量が


・・パねぇ(爆)



コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




これは仕返しなのか!?

2015-07-19 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて台風も過ぎ去り

再び暑い日が戻ってきたろんれん地方

坊ちゃん’Sも

ひえひえプレ~ト絶賛活用ちう

特にオチリが
ろんたん

オチリが特に暑いようですが



そのオチリの後ろには

しょれは
れんたんの姿が・・・


暑いのは


れんたんのお顔が

ガッツリくっついているからではないか・・・と



でもねぇ
後からドカっと
れんたんはろんたんがプレ~トを使う前から

プレ~トの上にいたので




その暑さは

自分で回避できたのではないでしょうかねぇ(笑)


そりゃ失礼

はっ!

まさか・・・
この前の仕返し?
この前の仕返しをするために


ワザと・・



そうなのか?

そうなのか?

さてどうだか
ニヤってしてるし(笑)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆






アゴで使う・・・

2015-07-18 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪




・・さて

本日のブログのタイトルでもある


アゴで使う・・・
辞書引いた?
コチラです

知ってるわよ
辞書なんて引かなくたって


知ってるわよぅぅぅ!

ヨソでは言わないようにねぇ
なにをぅぅぅぅぅ!!!


ク・・・

確かに学はねぇかもしれねぇが


そんなコトぐらいは

知ってんだよ!




・・が

とりあえず引いてみた(笑)


『人を思い通りに動かすこと・高慢な態度で、意のままに人を使う』


ほら姉の知ってる通りだった♪


しかもさ

今のアナタの姿とは

少し違うけど


この意味のアゴも


よく使ってらっしゃいますけどねぇ~

シッ
まだ言うかぁぁぁぁ






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




嵐の前の・・・

2015-07-17 (Fri) 21:06[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・

昨日ろんれん地方に

結構直撃するかもと思われていた

台風11号


1番ひどいのは夜中といわれてたから

かなりビクビクしていたんだけど

幸いたいした被害もなく

雨もあまり降らず

何事もなかったかのように過ぎていったのでした



そしてこれは


一昨日のコト


台風がまだ遠くにいる頃


ろんれん地方は
今日もあち~ね
カンカン照りで暑かった

こんないい天気なのに?
次の日台風がくるなんて


思えないほどに



なのでふたり揃って
いつでもどこかが

影のある玄関前でマッタリ~


石があるから涼しいもんね♪


遊びやすいようにと

ほぼ全面人工芝にした庭

こう暑いと

石の方が人気モノ


あとは

家の横にある勝手口の前
俺はやっぱり
れんたんはここがお気に入り


お外犬にしてて

いないぞ?と思ったら

大抵ここで外を眺めてる

いい風くるもんな
我が家は少し高いトコにあるので

この勝手口付近はいい風が通るんだよね~



特に一昨日は

晴れて暑かったけど

風は結構あったから

気持ちよく寛いでらっしゃいました☆



そして

台風が過ぎ
今日の空
これも台風ならではっぽい空


ドンヨリ雲に覆われた空の向こうに


青い空がチラリ

夕日はキレイ
夕日もねとってもキレイだったわ~




台風も日本海へ通過したようですが

まだまだ雨風が強い地方もあると思います

皆さまのお住まいの地区は大丈夫でしたか??






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




台風接近!風を感じる男達

2015-07-16 (Thu) 20:58[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


今日はちょっと早め

短めのお散歩ですました坊ちゃん’S


なので家に帰ってからしばらく

お外犬
台風がきてんだよ
そう

台風11号が近づいてきてて

ちょいと風がキツイもんで


散歩で長い時間フラフラ歩くのも

どんなもんか・・と


さっさとろんたんのトイレが終わると

家に帰って来たわけです

今日の雲
いかにも・・な雲もドヨドヨ~




大体台風がきてても

反れて被害の少ないろんれん地方ですが
今回はちょいとヤバめ
今回はどうもヤバめ・・・


しかも夜中からが一番ひどいとかって



寝てるじゃんかよぉぉぉ~

寝れるのか?


いやもし何か会った時

起きれるのだろうか

そっちの方が心配だわ・・・



そうもし何かあったら
抱えれるかなぁ
ふたりを抱っこ?


・・できるかなぁ~


まぁ火事場の馬鹿力・・といいますからね(笑)




さて

そんな強い風を

なにやら楽しそうに感じている

坊ちゃん’Sの動画を

ドゾッ



風の音もそのまま残してみました♪



・・でね

昨日夕方のお散歩の時

7時過ぎだったかな


空にこんな雲が・・・
昨日の雲
こんなの見たコトないんだけど

何雲っていうんだろう




☆皆さまがお住まいの地域

台風がかなり接近する所にお住みな方も

きっとおられるはず


どうかどうか

お気をつけて!!




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

笑点スタイル?

2015-07-15 (Wed) 20:40[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨夜の坊ちゃん’S


ふたり揃って


座布団にちょこんと座り
笑点スタイル
どうやら笑点スタイルのようです

笑点って?
ほとんど家で見るコトがないから

れんたんは知らないわよね~


ろんたん・・オマエさんは知っているのかい?

お題をひとつ
お題だってさ~

得意でしゅよ
ダジャレ・・

笑点にダジャレなんてあったっけ??


ま、いっか(笑)


ではいってもらいましょう♪
もってっちゃって
えーーーーーーーーーーー


そうよ!

山田君

全部持ってっちゃってぇぇぇ

古いんだよ
何十年前のダジャレだよ・・・

古すぎるよ・・・

姉が子供の頃にだって

もう周りが静まり返るホドのダジャレだったわよ?



次はもっと

若々しいのをお願いしますよ(笑)





*****************



さて

ちょっと前一昨日のお散歩のコト


家を出て少しの所で

ご近所ワン友のまろんちゃんにバッタリ~


一緒にお散歩をして

下コースにある公園でちょっと遊んで
一緒に並んで~は難しい
お約束のお写真パチリ☆



後ろに

けっして遠近法で小さいワケではない

小さな可愛いワンの姿~


この可愛いコもご近所ワン友の
カーキ君
カーキ君3歳

大きなワンズが苦手なようで


特に勢いのあるれんたんには

少しビビリ気味でした(笑)



そして集合写真には入れてないけど


カーキ君の同居犬の
モモちゃん
モモちゃん13歳

若年白内障にかかり

今はもうほとんど目は見えてないそう

でもしっかりと歩く姿は

見えないとは思えないほど


13歳・・まだまだ元気!!




せっかくお散歩でたくさんのワンズに会えたのに


最近遅めの散歩でカメラ持ってでる事がなく

今回もスマホでの撮影・・・

ブレブレ・・・


カメラ

出かける時は

忘れずに・・だな



それでもめげずに撮っていた姉


最後バイバイ前には
最後はオヤツ☆
やはりオヤツでシメ(笑)



コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




兄弟ゲンカで流血事件とチュ~

2015-07-14 (Tue) 21:01[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて
マッタリな光景ですが
この一見仲良く寝ているこの光景


じつは
怒ってらっしゃる
ろんたんは怒ってらっしゃいます(笑)



なぜなら


朝姉が家をでようとした時


いつものように


ワンワンと猛攻撃な坊ちゃん’S


普段ならすぐおさまるはずの

このワンワン


どうやられんたんが

ヒートアップしすぎたようで


ろんたんに攻撃を仕掛けた様子



・・で

負けられないろんたんも

反撃でマジバトルスタ~ト!!



姉の鬼のような怒鳴り声で(笑)

冷静さを取り戻した坊ちゃん’Sでしたが



よく見てみると
お耳が流血~
ろんたんの耳から流血
(写真はもうキレイに洗浄済み)


ちょこっとだけどね~




れんたん・・

兄たんに謝っておきな?

怒ってるよ??
それが謝る態度なのか?
寝ながらかい

誠意を
そうね

悪かったって

真剣にゴメンしましょうね~

ゴメンなしゃいのチュ~
チュ~?

チュ~なのか??

恋人どうしでもないのに?

しかも男同士だけど??

チュ~してほしい?
思いません(笑)

身がもたねぇ
体重差4.5キロ


取っ組み合いになると

どうしてももうろんたんはれんたんに勝てず・・

こればっかりは

どうしようもないコトなんだよねぇ~


でも

れんたんもかなり反省しているようで


何度もろんたんの耳をクンクンペロペロ

なんとか治さなきゃって思ってるみたい(笑)



しかし

またやり過ぎると

怒られちゃうわよ~(爆)


ろんたんの耳の傷はちょこっとなので

もうかさぶたになりかけてる感じです♪




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



まだまだお子ちゃまだねぇ

2015-07-13 (Mon) 21:41[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて本日のろんれん地方

台風の影響でしょうねぇ

朝から強い風

そして降ったり止んだりの雨



でも蒸し暑いから

夕方の散歩は6時頃から予定



・・なので

やっぱり暇犬化現象ちうな坊ちゃん’S
風が強い
ろんたんは家の中で

強い風にあたりながら

涼をとる




れんたんは

雨が降ってない時を狙い
中に入れよ
お外犬


そんな強い風の中外にいたら

飛ばされちゃうよ~

飛ばされない
それもそうか(笑)

短足で地面に密着型犬

しかも15キロ


そうそう飛ばされやしないか

外に出すでしゅよぅ
2足歩行してると危ないかもよ?



中に入れと何度言っても


入らないれんたん

強風に大興奮か?



そんな大はしゃぎっぷりを
大はしゃぎだよ

超冷めた感じで見つめるろんたん(笑)

ちょっとはアナタも外に言ってみればいいのに



対照的なおふたりさんですねぇ




しばらくして

また雨が降ってきたから

れんたんは強制連行
まだまだお子ちゃま
嵐のようなお天気に

はしゃいでしまうのは

人間もワンも

やっぱりお子ちゃまだわね(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




RonRen Cafeへようこそ~本編☆

2015-07-12 (Sun) 22:06[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて昨日また

恒例の

「次回へ続く!」で終わっておりました


6コギわらわら~の本編を~☆



以前から我が家でランチでも~とお誘いしていて

7月も暑い中ですがお越しいただきました~

ワラワラ~
集まってしばらくは

お互い挨拶などに勤しみ



その後は

他のママさんに甘えてみたり

オモチャオモチャ♪
オモチャを探したり~♪

コギわらわら~
曇ってたら外へ放牧も~と思ってたけど

暑かったので室内のみ

狭くてごめんよぉぉぉ




シニア世代が多いこの集まり
激しい遊びは
れんたんのお相手は

残念ながら・・です(笑)




さて

ワンズも落ち着いたあたりで

そろそろお昼



ランチ担当はママで

カレーとちょっとした前菜を

食べて頂いたんですが


元から食べ物の写真を

よく撮り忘れる姉

今回は自分ちってコトもあって

ランチからデザートまで

全て撮り忘れております(笑)




人間が何かを食べ始めると
なにやら
いつの間にか

側にはワンの姿


・・・が
狙いやすそう(笑)
いっぱい(笑)


テーブルの方に座り切れず

ソファーの方で食べてもらってた

まろんパパ&ウチのパパ

低い位置で食べ物が丸見えちゃんなため


狙われやすい(爆)


ランチを食べ終わったら

ソワソワウロウロしていた

ワンズ達も落ち着き
コギわらわら~2


パパのそばがいいの
まろんちゃんは

パパのお膝でマッタリ~


・・でも


そんなパパが

少し席を離れると


戻ってくるのを
パパったら
ジッと待つ

パンツっちりなまろんちゃん♪

可愛いなぁ~



さぁ

ではでは

人間のデザートの前に



ワンズのオヤツTime
早く食わせろ
今回は暑いので


豆乳プリンを作りました☆

プリン滑るぅ~
平たいお皿だったから

プリンがよく逃げてた~

深いお皿にすればよかったわ~


食べにくくてゴメンね~(泣)

コギわらわら~3☆


newカップル?
まろんちゃんとぴの君


Newカップルの誕生か!?

ヤバイよろんたん!!(笑)


でも可愛いカポ~です♪





さてワンズのオヤツが終わったトコで


人間のオヤツ~


紅茶のシフォンを作りました☆

くれるのよね?
近づけられても

決して食べたりしないお利口らんちゃん


でもきっと

この後もらえるだろうと

思ってたかもしれないね(笑)

まりちゃんはネムネム~
まりちゃんは

ママさんのお膝の上でネムネムさん



お腹も満たされ

ワイワイガヤガヤ

楽しい時間はあっという間に過ぎていく


・・毎回思うけど


ホントあっという間なんだよねぇ

大家族みたいでしゅね♪
大家族みたいに賑やかな時間


3時頃おひらきに~




その夜のれんたんは


いつもの遊んで攻撃もそこそこで
その夜
ネムネム~

楽しかったでしゅ
お兄ちゃんお姉ちゃんに会えて

とっても楽しかったようです♪



こうして時々ワン友ちゃんに会えて

賑やかな時間を過ごせ

ワン見知りも人見知りも

れんたんはほとんどないコになってます

本当に幸せなコトです!!



皆さま~ありがとうございました~

大したお構いもできませんが

また遊びにきてくださいねっ♪









コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




RonRen Cafeへようこそぉ~(笑)

2015-07-11 (Sat) 21:24[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて今日の坊ちゃん’S


お昼前

なにやら外を見つめ
そろそろ?

ソワソワ~

あっちへ行ったり

こっちへ来たり


落ち着かない


そのワケは
まずみんなでご挨拶~☆
こちら☆



今日は
ワン友さんが遊びに来てくれたよ~
ワン友さんが

久しぶりに遊びに来てくれたのよね♪



暑い中きてくれたのは~
ぴの君

まりちゃん
『父娘コーギー★ピノまり日記』ピノまり家のピノ君&まりちゃん

らんちゃん
『☆コーギー☆ らん☆だヨ~ン♪』のらんちゃん

まろんちゃん
『まろんと一緒に~☆』のまろんちゃん


4コギちゃんがご来店(笑)


そして我が家の坊ちゃん’Sで


6コギでのワラワラ~


楽しい時間の始まりですよぉぉぉ~


・・ですが
またですよ~

そうですね・・・

またですね・・・



はいいきますよ~

皆さまもご一緒に~




次回へ続く(笑)


なにやってんだかアタシ(爆)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

こりゃワザとだわ(笑)

2015-07-10 (Fri) 21:22[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


昨日からアチアチなろんれん地方

今日も真夏のような暑さ


なので坊ちゃん’Sも


エアコン+ひえひえプレ~トで
ひえひえプレート使用ちう

暑さ対策万全(笑)



そんな感じで

仲良くプレ~トを使ってる


んだけども

実は


れんたんの足が
どし~ん
ろんたんの上に

どし~んと乗っかってるんだよねぇ
足が乗っかってんぞ
重いけど

移動するとプレ~トから出てしまうので

どうにかならないもんかと思うろんたん



れんたんは??

足が兄たんの上に乗っかってて

そのまま寝てしまったのか?
起きてた(笑)
いや・・・起きてた

こりゃ

わざとだな(笑)




しかしホントに暑い

最近はもう

夕方のお散歩は7時過ぎなきゃ出られない


それでも今日は汗だくだった・・・


坊ちゃん’Sには保冷剤バンダナを付けてはいるけど


さて・・この暑さ

どうしたものか




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




なんて恐ろしいコトを・・・

2015-07-09 (Thu) 21:18[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



昨日までの数日

天気が悪かったコトもあってか

蒸しはするものの

そこまで暑いなぁと思うことなく

夜には少しひんやりなぐらいだったのに


今日の暑さったら・・・


そんな中
気持ちいい~
なんとも穏やかに過ごす坊ちゃん’Sの姿


なぜなら
それはおおげさなのでは

エアコンがついているから♪



幻覚・・とか

ゆで上がる・・とか

言い過ぎな感じもするけど

毛皮族にはそれほどの暑さなのかもしれないねぇ

1日中
1日中は勘弁ですよぅ

朝の涼しいウチは

外の風と扇風機でしのいでください

恐ろしいコトを
なぬっ!


なんてコトを・・・


よくもまぁそんな恐ろしいコト

考えれるものだわね


リモコン隠しちゃったら

オマエ達の

オヤツも隠してやるからな~~





そんな恐ろしいコトを

考えている(かもしれない)ふたりですが
おかげさまで
今日も仲良しさん☆


ろんたんのお鼻も

随分よくなってきました~!!





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




イグサの香りとろんたんのその後

2015-07-08 (Wed) 21:47[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです




我が家の和室には

畳の上にゴザを敷いているんだけど


れんたんが

舐めちゃ~ホリホリ

舐めちゃ~ホリホリと

遊びまくっていたので


予定よりも早く交換時期に~


・・・で


先日新しいゴザを購入☆
イグサの香り
分かりますか?

イグサの香りが

新しい時は

むせるほど匂いがあるものね~

いいだろう
れんたんも

ゴザの上に頭をちょこ~ん


イグサの香りがわかりますか?



それとも
これはさっきまでお部屋に
舐めまくってた

自分の香り?(笑)



そう


坊ちゃん’Sが群れている

このゴザは


今まで和室で使っていたもの

間違ってらっしゃいますよ



匂っているイグサの香りは
こっちのニオイだった

こちらです(笑)



オマエ達の嗅覚も


アテにならねぇな(爆)




*******************



さて・・

昨日書いた

ろんたんのお鼻のゴフゴフ


たくさんのメールやLINEを頂きありがとうございました~

ご心配をおかけしておりますろんたんですが


まだゴフゴフと鼻が苦しそうにしてはいるけど

日曜日に比べると随分よくなってます


寝るのもあまりハァハァ言わず

よく寝れてる感じで

姉もホッとしております



今日は昨日のブログを見て

大姉たんとコジャリ2号が

お見舞いに来てくれ
元気
エンドレスで遊べ遊べと大騒ぎ(笑)


元気は相変わらずありますねぇ

よいコトです♪



れんたんも

ろんたんとあまり遊べてなかった為

余り切ってた力を
早いもの勝ち
かなりの勢いで

消費しておられましたよぉ~(笑)






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



ろんたん病院へ行ってきました

2015-07-07 (Tue) 21:11[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・

昨日のコトですが


ろんたん
病院に行ってきました
病院に行ってきました


土曜日あたりから

鼻がつまってるような

逆くしゃみのような感じがあって


そんなに頻繁にじゃなかったんだけど

日曜日になると1日中鼻づまりな感じで

口呼吸で辛そう・・・

元気は元気

食欲もあり

遊んで攻撃も止むことはない

しかし鼻がつらい
けっこうキツそう
なかなか寝れず1日ウトウトしておりました

れんたんは暇犬化現象
れんたんは兄たんがウトウトなので

遊んでもらえず暇犬化現象ちう(笑)



・・でね

日曜

病院に電話して診察してもらおうか

とも考えたけど

それ以外は元気そうなので

月曜の朝イチで病院へ~



実はれんたんも先週

変なくしゃみのようなものをするので

し始めた翌日病院へ行ってきたんですが


・・カレの場合は

診察&レントゲン異常ナシで

病院へ行ったその日にはもう

治っておりました


その時に様子を動画に撮ってもらうといいと

先生に言われてたので

今回は動画を何本か撮ってみてもらい

レントゲンを撮ってもらったけど

異常なし

原因が分からないんだけど

器官の圧迫とかでもないし・・とのコトで

きちんと飲みます♪
お薬をもらって様子見です

忘れずキチンと飲みましょうね~


乗っけても治りませんから
・・そうですねぇ

乗っけたトコで

可愛いだけで治りやしません(笑)





暇犬れんたん


元気はあるけど

頻繁にゴフゴフ言ってるろんたん


とっても気になるようで

ろんたんがゴフゴフいい始めると
心配してるんだよね~
急いで側にやってきてます





ろんたん自身も

鼻のつまりはかなりキツイのか

病院へもスタスタ入っていきました(笑)




実際ね

体は元気だけど

口呼吸でハァハァいいながら

寝れずにいるろんたんを見るのは

姉もかなりキツイ・・


早くよくなれよぉぉぉぉ





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




俺の開きごっこ☆

2015-07-06 (Mon) 21:24[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・

ワンと生活していれば

座っていると

側にワンの姿

な~んてコトは当たり前の光景

横を通り過ぎるだけでも

その姿は可愛い☆



そんな可愛い姿をさ

やっぱり
俺の開きごっこ
開いてみたい時もある(笑)



なぜか坊ちゃん’S

片方をかまい始めると

もう片方もやってくる

静かにしててもやってくる

何のレーダーが働いてんだかねぇ



今回の開きターゲットはれんたん


ろんたんは


開かれる前までれんたんが遊んでた
しばらくそのままで~
マロ~を取り上げちう(笑)

気付いたれんたんの目が・・・怖ぇ~




開かれながら

となりではマロ~をかじるガジガジ音

いつまで?

大人しく開かれていたれんたんも

ウゴウゴし始め



ろんたんに助けを請うも・・・
なんかヤだ
断られ(笑)



だてに11年も生きちゃいない

次どうなるか・・・

先の読めるコに

ろんたんは育っておりますよ(爆)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




『姉屋』新作情報☆その34と子姉達の行方

2015-07-05 (Sun) 20:30[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日はショップからのお知らせ~

『姉屋』新作情報です!


前回からまたまた2ヶ月ほど間があいちゃいましたが(汗)



今回の新作は
姉屋新作☆
ボーダーの色違いシリ~ズです

・・いいかえれば

今回はこのボーダーしかないです(笑)





色は全部で6色で14着

生地は天竺ニットで

夏らしい生地だと思います♪

坊ちゃん’Sも着てます♪
我が家の坊ちゃん’Sにも作りました

ろんたんがカラシ色

れんたんがカーキ

後ろ姿
後姿はこんな感じ~


太めのボーダーが可愛いですよ~



サイズなどなどは

ショップの方でご確認お願いしま~す☆




★お願い★

お名前入れをご希望される場合

お名前のタイプをお洋服と同じように注文頂き

購入手続きの際備考欄に入れるお名前を

大文字小文字などお間違えの無いよう

ご記入くださいませ~
(ご記入いただいたままコピペしてお名前作成しますので)

よろしくお願いいたしま~す!!



*******************



さあ!

お次は「子姉達の行方☆」

今回もたくさんの可愛いお写真いただきました~

もんじろー君☆
「もんじろー君」


れんたんが目指すBigboyなアニキ

とっても優しいお顔のイケメ~ン

いつか抱っこをしてみたい

そしてそのまま連れ去ってしまうかも(笑)

赤のボーダーをカッコよく着てくれました☆


ラスカル君&エマちゃん☆
「ラスカル君&エマちゃん」

今1歳半ぐらい?のラスカル君と

まだ1歳になってないエマちゃん

どちらもとっても美犬ちゃんで

お尻尾がついてて可愛い☆

お写真を送って頂いた時は

まだエマちゃんの服ブカブカでしたが

そろそろピッタリになってる頃かな~

カーキとピンクのボーダーセーラーを

とっても可愛くきてくれました~


こじろう君&こうめちゃん
「こじろう君&こうめちゃん」

残念ながら

こじろう君のお顔が見えませんが

この後姿や横向きのお姿

姉のイケメンレーダーが作動しておりますので

きっとかなりのイケメンかと思われます!

こうめちゃんもキレイ系の美犬ちゃん

お揃いの水玉でTシャツとワンピ

とっても素敵に着てくれましたよん☆


Mintちゃん☆
「Mintちゃん」

広コギでいつもお会いする

ワン友Mintちゃん

女のコ~な可愛いお顔☆

カメラ目線がたまりませんよぉぉぉ~

夏色オレンジの花柄Tシャツ

とってもキュートに着てくれました~♪

ジョニー君☆
「ジョニー君」


4月にあったリトルエルフの子ども会で

チラリとお見かけしたジョニー君

カレもLLサイズをビシっとキメるBigboy

大きいけどとっても優しそうなお顔

もちろんイケメン☆

次回お会いできたら

是非抱っこさせて欲しいぃぃぃ

ザウルス柄をカッコ可愛く着てくれました!!

マロンちゃん☆
「マロンちゃん」


クリッキリっとしたお目々が

とっても可愛い女のコ

少し小柄なのかな~と想像したり

このカメラ目線がまた・・カワユス~~

ピンクのギンガムチェクTシャツを

プリティ~に着てくれました~


めいちゃん☆
「めいちゃん」

大きなお目々にくっきりマロ眉

かなりの可愛いコちゃん☆

可愛いお顔に釘付けなのはモチロンですが

もしや・・・

アンヨが180度開脚?

可愛すぎるぅぅぅ~

オレンジの花柄ワンピを

とっても可愛く着てくれました~



ハルちゃん&ミルちゃん
「ハルちゃん&ミルちゃん」


広コギでワン友のおふたりさん

ホントの姉妹ではないけど

なぜかお顔がだんだん似てきてるような~

どちらもかなりの美犬ちゃんです


オレンジと紫の花柄Tシャツを

めちゃめちゃ可愛く着てくれました☆


マロン君☆
「マロン君」

クリリ~ンなお目々で

笑顔がとっても可愛い男のコ

横向きだけど

かなりオチリも可愛いのでは!?

触りたくなるオチリです(笑)

茶色の水玉パーカーをカッコよく着てくれました~



小町ちゃん☆
「小町ちゃん」

ショップを始めてから

長いお付き合いの小町ちゃん

相変わらずの可愛さで素敵笑顔~

今回は泥除けを購入頂きましたが

その後のご旅行で早速お役に立てたとかで感激☆

やっぱりオチリも可愛い
(シリマニアなので許してくだされ~笑)


智也君☆
「智也君」

四国にお住まいだけど

遠路広コギの集会にきてくれ

2回ほどお会いした小柄なイケメン君☆


小柄でショップの服ではサイズが合わなかったので

お時間をいただき作らせていただきました~

明るいカラーがとってもよく似合う智也君

ピンクの水玉を可愛く着てくれました♪





他にもたくさんの子姉達が

可愛いコちゃんの元へ

旅立っていかせていただきました~感謝~


本当にありがとうございました☆






さてさて

今回新作のショップへのUP

本日21時頃を予定しておりますので

お時間がある時にでも

覗いていただければ幸いですぅ~


ギャラは忘れずに
いい加減

無料で奉仕を

してみないかい?





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

本日新作あっぷっぷ~

覗いてみてね☆

いつもそれは突然に・・

2015-07-04 (Sat) 21:22[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

こちらは昨日のコト
それは突然に
いったい何が突然やってきた?

驚きだな
(笑)


いや・・何がぐらい

きいてみたっていいじゃんよ~

驚くほどのコトでもなかろう

自分がしやがったのに
やりやがった・・とは


だから

いったいなに~

シャンプ~でしゅよぅ
フッ



そう

昨日は坊ちゃん’S

揃ってシャンプ~Day☆


いつものように

なんのお知らせもなく

突然お風呂へ連れていかれ

ガシガシ洗われたもんだから



そろって不機嫌ちゃん(笑)



でもねぇ

きれいになるのは

いいことですからねぇ




しかし

暑いので

ドライヤーもそこそこに



半乾き状態なので

毛がモソモソ
そっとしといて
そっとしといてと言われても


はいそうですか

・・とはいきません



ので



一息ついて

またブラシ片手に

大格闘(笑)

フカフカになりまちたけど
だからね

それもお互い様なのです

姉もふたり続けては

疲労感パねぇっすよ

何度も言わすなよ
乾いても

ろんたんのクセッ毛はなおりません

シットリしてきた頃なおります(笑)
(するとまたシャンプ~だけどね)



フカフカでいいニオイ

疲労感パなくても
それなりのモノ
まぁ~

忘れないねぇ~(笑)








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





こんな部屋はいらないでしゅ!

2015-07-03 (Fri) 21:28[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて我が家が2坊ちゃんになって

犬用品をポチっとする回数も増え

・・となると

当然もれなくついてくるのが


ダンボール


少ししか頼んでなくても

過剰梱包で大きなダンボールだったり

割れ物がなければ

ぴったりサイズでやってくるモノもある


だから毎回サイズは色々


今回のダンボールは
ちょ~ん
なんと

ジャストサイズ
れんたんにジャストサイズ☆




最初はそのまま

ガジガジするのに渡してたんだけど

どうも中にいい感じに入りそう

・・と中へ~

いい部屋がみつかった?
隙間なくピッタリ(笑)



お部屋にすれば~?

な~んて言ってたら

壊してやりましゅ!

それはかなり嫌なようで


破壊王の血が

騒ぎ始めた(笑)




そんな破壊活動の様子を

動画で~


見事は活動っぷりです(笑)


あ~あ
ろんたんは

しばらく静かだと
しばらくひとり

静かにできると思ってたから

ちょいとガッカリ?

ひっついて寝るのにね♪
いつもひっついて

寝ちゃってるクセにねぇ(笑)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




もしや家出か!?

2015-07-02 (Thu) 21:00[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


晴れていれば

暑くてちょっとしか外にいられず

雨が降れば完全に室内に閉じこもりな

坊ちゃん’S


曇りの日はというと


1番風がよく当たる

気持ちのいい場所で
風が気持ちいいでしゅね~
ふたり一緒☆

目には良さそうだけどな
そうなんだよねぇ

下の土地が草ボ~ボ~で

もう少ししたら刈にくるのかなって思うけど

ちょっとワサワサしすぎ・・・

目には良さそうな緑が広がっております(笑)




そんな緑や景色を眺めながら


そよそよと風に吹かれ
寝ちゃいそう
カレらは寝てしまいそう


姉もね

寝てもいいなら

寝てしまいたいぐらいの気持ちよさ
(さずがに外で寝れやしませんが・・笑)

バイバイキ~ン
ん???


それはどういう意味でしょう?

姉はここに一緒にいてはいけない


・・・というコトでしょうか??

マッタリちう☆
どうやら

せっかくマッタリしている時に

隣でパシャパシャと

写真を撮られ話しかけられるのが

鬱陶しい様子・・・



・・・いいですよ

姉だってするコトいっぱいあるもん!

アナタ達みたいに

お暇じゃないのよぉぉ~だ

オヤツでもあれば
誰がやるか!

オモチャもあれば
自分で持ってこい!!


お邪魔扱いしたのに

何言ってんだか・・・




そんな感じで

まったり坊ちゃん’Sは

外でマッタリ~としていた


・・・はずが


いつの間にか

あの場所に姿がない


どこへ?

しかもふたり揃って


オヤツやオモチャを持ってきてもらえなかったから

・・もしや家出!?




・・なワケもなく

坊ちゃん’S

今度は
見つかったか
玄関でマッタリちうでした


ここも

気持ちがいいものねぇ~(笑)





*****************



先日コメ欄を開けていた時に

頂いたコメント

かなり遅くなってしまいましたが

やっとお返事を~

長くなっておりますが

お暇な時にでも見てやって下さいませ~☆

たくさんのコメント

本当にありがとうございました!!





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆