2015年06月のエントリー 

何かに憑りつかれてた?

2015-06-30 (Tue) 21:14[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



ちょっと前のコト


100均に行った時

可愛いパンダの手ぬぐいを見つけ

2枚お買い上げ~



2枚ってコトは

もちろん坊ちゃん’S用

・・ってなわけで


早速活用してもらうことに~
祭りじゃないからさ
・・や

そりゃお祭りマンボだろう?

祭りじゃないから

浴衣はありませんよぅ!!



さてハチマキの次は
おたふく~
おたふくぅぅぅ~


今時はおたふくでも

こんな風にはしないけど

ちょっと前のマンガとかじゃ

お約束のスタイルだった気が・・・

サモハン
シッ!

それは内緒の話でしょ~

姉の両頬があり得ないぐらい腫れ

まるで食べ物を詰め込んだハムスターか


・・・サモハンキンポーのようだったなんて

言ってはいけない事だったのに(笑)


・・ま

これも今じゃいい?思い出(爆)




さっ

坊ちゃん’Sはなぜか

やる気マンマン

ノリノリBoyだったので

もっとやってみよ~!!

アバウトでしゅね
踊るやつ?


ナントカ踊り~とかってんでしょ?

ありそうだけど分かんないから

アバウト~な感じで




では次~

遊びに来てた大姉たんに手伝ってもらい

トントンと手ぬぐいショーは続く

早く~
順番待ちもなぜかルンルン感満載(笑)





出来上がったのは
農家のおばちゃ~ん
農家のおばちゃん?



確かにこんな感じではあるが


おばちゃんは帽子を被っているはず


どちらかといえば

キャディー?の方があってるかもねぇ~




さて


ノリノリ気分で

いろいろ遊んでくれた坊ちゃん’S


この後のギャラ交渉が恐ろしかったが

まぁ面白かったからいいでしょう(笑)



最後は手ぬぐいではなく


リボンで
俺がプレゼント
プレゼントの出来上がり~☆




・・しかし

なぜあんなにノリノリだったのか

大体すぐ飽きてしまうのに


きっと
何かに憑りつかれ
何かに憑りつかれていたのかも



しれないねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





お誕生日テンプレの裏側~(笑)

2015-06-29 (Mon) 21:51[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪



さて今日からのブログは

通常のマッタリを~

・・・と思ったのですが


もうちょっと誕生日ネタ(笑)




姉は今までろんたんのお誕生日には

その日1日限りのお誕生日写真のテンプレを作り

ブログにハリハリ


れんたんのお誕生日にも

お誕生日テンプレにしておりましたが

皆さま気づいていただけていたでしょうか?





そのテンプレ用の写真撮影の裏側ですが・・・



結構大変でした


数日前からちょっとバタ子だった姉は


お誕生日用の写真をギリギリまで撮り忘れ

できれば撮りたくない夜に撮影開始


しかも
キツい
主役が全くヤル気なし・・・

どうやら

被り物がれんたんにはやや小さく

ちょいとキツい様子


そして

段々被り物が前に寄ってきて
お目々が三角に
目が肉に埋もれ三角に(笑)


嫌でしゅ
ろんたんはれんたんの隣で終始笑顔

・・しかし

れんたんはどうやっても笑顔にはならず


いつもはさ

なんで?ぐらい笑ってんのにねぇ~



笑顔を撮る事はもう諦めたよ

せめて

せめて

カメラ目線を~


・・・で出来上がったのが
こんな感じに出来上がっておりました
コチラ


ろんたんももう・・笑顔が消えました(笑)



そんなこんなで

慌ただしく写真撮影終了~
やっと可愛いお目々に
可愛いお目々に戻り

その後ふたりは


しっかりギャラを取り立て

姉から離れていったのでした・・・



次回からは

ちゃんと余裕を持ってやんなきゃな~




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


ハーブガーデンでドッグランラ~ン♪

2015-06-28 (Sun) 21:26[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


長らくお届けしてまいりました

先週の土曜そして日曜のコト

1週間経ち

今回が最終回ザマス

長いよね(笑)


では早速続きを~



**************


ひるぜんジャージーランドで

朝のお散歩をすませた後は


また少し車を走らせ
ハーブガーデン・ハービル
『ハーブガーデン・ハービル』へ~



以前あずき家が行かれてたのを見て

行ってみたいな~と思ってたの~

んで

お宿からそう遠くないコトもわかり


レッツラGO~!!

緑に囲まれて~
草花に囲まれる坊ちゃん’S


・・・男じゃ絵にならねぇな(笑)



雲の動きが早く

晴れたり曇ったりのお天気で
ハーブガーデン
せっかくのキレイな花の写真も

・・イマイチ
(姉の腕もイマイチだしねぇ)

坊ちゃん’Sには

過ごしやすいお天気だったけどね♪




建物にはいってすぐのトコに

レストランがあり


時計をみると11時半ぐらい


少し早いけど先にお昼をすませるコトにし
ハーブガーデン2
姉は野菜がいっぱい入ってしまっている
(姉は野菜嫌い笑)

ジェノベーゼのパスタ
(バジルは好き☆)


パパはビーフカレーでママはジャージー牛の

・・なんだったっけな~

とりあえずご飯!(笑)


パスタは野菜が多かったけど

美味しかったです♪

いいニオイはしてんだけど
このコ達は?

ズルイでしゅよねぇ
ありません


朝ごはんはしっかり食べたし

前に行ったジャージーランドでも

色々食べたし


これからも何度かギャラをもらうんだろう?

待つだけムダ
フッ

そうですとも

そんな薄ら優しいコト

姉が言うわけないじゃないか(笑)


ってな感じで

坊ちゃん’Sは


ややスネ男気味にマッタリさん


・・食事を終え
ハーブガーデン3
再びキレイな花を眺めウットリ~


でも坊ちゃん’S&パパ

男軍団は退屈そう(笑)


・・なので

一通り見終わったら

次は


坊ちゃん’Sに楽しんでもらうために



ハービルの中にある
ドッグラン
ドッグランへ~



他のワンズもいて
いろんなお友達
れんたんはウキウキ~


でも


この
ゆずちゃん
「ゆずちゃん」には最初ビビリ気味


まだ6ヶ月ぐらいだったかな

だけど

れんたんよりはるかに大きくて

最初はちょっと逃げちゃってたよ(笑)

ドッグランで~
写真右下は

ゆずちゃんの同居犬の「エリちゃん」

同じバーニーズだけど血は繋がってないそうで

ウチと一緒ね~なんて話も♪

まてまて~♪


ドッグランで~2

そのうち

ゆずちゃんを追っかけるほど

あっという間に大型犬になれてきたれんたん

楽しそう!!

止められてません
医者からは止められていません

むしろ程よく運動しろと言われてます


・・・が

カレがランでランランするコトは

まずありません(笑)

相変わらず~
プラプラ~が

カレの定番スタイル☆



ここで

柴ちゃんととっても仲良くなった

れんたんの楽しそうな姿を

3コマで~
ランで遊ぶぞ~
追われ追っかけして遊んでおりましたよ~


しばらく遊んで動きがゆっくりになったあたりで

一緒に遊んでくれたみんなとバイバイして


帰りがてら

再びハーブガーデンへ

お腹は満たされましぇんけど
あぁ・・

走り回ったから

余計にお腹が空いたんだねぇ~



でも

ここで

姉とママがお買いものをしてる間に

パパにおやつをもらったんだろうきっと(笑)



さて

キレイな花をいっぱい見て

ランでいっぱい走って


ここを後に~



帰り道

とある道の駅で
ハ~レ~でしゅ♪
カッコイイハーレーに乗る

ちょいワル風おじ様に

ろんれんたんは可愛がられ


話を聞くと

奥様がボランティアで保護犬のお世話をされてるとか

自宅にも数匹の飼い犬&保護犬がいて

とっても犬が好きなんだそう

いいお話をきかせていただきました☆

旅立とうか兄弟
無免許の前に

足がかすりもしねぇだろ(笑)




さて

それから何度か休憩を挟みながら

無事我が家へ到着~


ひといきつく間もなく

この準備


20日はチームあずきで楽しい時間

21日は牛や馬

そしてたくさんのワンズとの出会い


夜にはご馳走ウマウマで


楽しいお誕生日になったね~



しかしさすがに疲れたか
あざ~っしゅ
夜はしばらく


こんな感じ(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




その後は蒜山へGO~!!

2015-06-27 (Sat) 20:58[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

すでにチームあずきで集合した日から

1週間が経ってしまいましたが


やっとこみんなとバイバイした後の話へ~



チームあずきと別れた後


我が家は家ではなく

他の場所へと向かう


車に乗った途端爆睡だった

坊ちゃん’Sは
ドコへ向かって
どこへ向かっているのかサッパリ(笑)




さぁでは目的ちはどこか


アナタ達にお知らせしましょうかねぇ~



私達は

蒜山へ向かったのですよ~



今回は蒜山の


貸し別荘コテージの
かずのこ村☆
『かずのこ村』さんにお泊り☆
(写真は翌朝撮ったもの)


蒜山に泊まろうと

宿を探したのが

泊まる4日前


土曜日泊だしシーズン的にも

今は涼しくていい時期で

なかなかお宿がなく

探して探してやっとこ見つけたぁぁぁ



食事などは自分で用意しなきゃだけど


ワンコは何頭でもOKでしかも無料



お部屋もキレイに掃除されてて

山の中の建物だけどホントに清潔感溢れる感じでしたよ~

ただ
3段ベッド
3段ベッドですけどね


ちなみに3段ベッドが2つあるので

1番上には寝ずにすみました(笑)



坊ちゃん’Sも

一通り部屋の中を探索したら
少々枕が
マッタリ~

グッスリさん
フローリングだから

気持ちよさそうでしたよん☆


この日はもう薄暗くなった頃に着いたので

そのまま部屋の中で過ごし

就寝~



・・・でね

夜中ってか明け方?

3時半~5時ぐらいまで

この蒜山には激しい雷雨


山の中で木のお家

めちゃめちゃ怖かったぁ~

しかもこんな時間に雨

日曜日の計画は!?

帰るだけ??

そんな不安もよぎる


・・・が

日が昇る頃には



晴れた♪


なので


早速コテージの周りを探検~
広いでしゅ~

広~い!!


ここは600坪の敷地内に

3棟のコテージ(あと管理人さん用の建物?があり)しかなくて

ランがありましゅ
中々広いドッグランまであるの~

ウッドチップが敷き詰められてて

ワンに優しいランでした~

かずのこ村で~
晴れたから

坊ちゃん’Sも

ランを楽しめましたわ♪

かずのこ村で~2


こんなお家なら
いや・・素敵ですけどね

山・・なんスよ

姉・・虫嫌いなんスよ

だから

ずっと暮らすのは


ムリです



でもホントいいトコ

2泊ぐらいして

BBQしたりすればかなり楽しめそうなトコですよ~




さて

でもいくら気持ちがいいとはいえ

ここにずっと滞在しているワケにはいきません

まさか置き去りに?
置き去りになんてしないわよぅ(笑)


荷物を車に積んだり

お部屋を掃除したり

アナタ達が

ほんの少~し

お邪魔なだけ(笑)



お片付けが終わったら
移動だってさ
さぁ出発しますよ~



さて車に乗り込み

ちょっと進んだ先がまずの目的地
蒜山ジャージー牧場
『ひるぜんジャージーランド』


緑の多いトコだね~
お散歩がわりに寄ってみましたが

一面緑~
緑がいっぱいで気持ちよかったぁ~

ほえ~
れんたんが見惚れているのは

へっちゃら
牛を前にも

平然としているろんたんの姿

キミがビビリすぎでは?
れんたんは

ビビってなかなか近寄れないんだよねぇ(笑)

蒜山ジャージー牧場で~


蒜山ジャージー牧場で~2
牛や馬がいて緑もいっぱい

気持ちよくお散歩し


しめにはやはり
ほとんど飲んじゃってるじゃん
ビン牛乳でしょ♪
(ほぼ飲んじゃってますが・・笑)


美味しかったので少しだけ

坊ちゃん’Sにおすそ分け



その後

調子に乗ったカレら・・・

牛乳だけでは済まず


ママが食べてたアイスにまで!!
満喫した~い♪
ジャージーを満喫した

坊ちゃん’Sなのでした(笑)




さてさて


ではまた別の場所へ移動ですよ~


・・の様子は


次回へ続く!!







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



お誕生日のウマウマ~♪

2015-06-26 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

昨日チームあずきお誕生日会編が終わり

その後移動~なトコでしたが

その後の話の前に

ちょいと21日家に帰ってからの様子を~



***************



旅先から夕方帰宅した我が家

人間の食事は

もう外食・・って気分にもならず

途中でお弁当を買って済ませるコトにしたけど



21日はれんたんの誕生日


こればかりは簡単に~とは

すましてはいられない(笑)



・・ってなコトで

多分当日の帰宅は遅くなるだろうと

前々日の金曜の夜から

下準備だけはすましておき


帰ってから急いで

最終準備~



まずはケーキにろうそくを立て

おめでと~とお祝い
ビビリめ
・・・・主役がビビって逃げております


ろんたんの誕生日の時は

大丈夫だった火が

苦手になってしまったようで


もう1歳

いつまでも

怖いもの知らずの無敵ングでは

いられないようです(笑)



さてケーキはひとまず置いといて


先にご飯~
お誕生日ディナ~☆
ご飯担当のママが

お野菜のゼリ~寄せと

お野菜のササミ巻きを作ってくれてますよ~

あとは牛肉を焼いたものとカリカリ☆

早くするでしゅ
坊ちゃん’S

待ちきれないご様子(笑)


ご飯を食べてる様子を動画でドゾッ



おせぇな
ゼリーだけ先に食べてしまったのね・・・




そうなると小さい野菜は食べにくい


同じモノをあっという間に

上手に食べた(笑)ろんたんは
野菜が生きている
ケーキまで一休~



さて

ご飯を食べて

少し休憩し

遊んでから
(旅行から帰って疲れてても運動会はありました・・)


お待ちかねの
ケ~キTime☆
ケーキTime☆

かなり小さく
当たり前です!

あの大きさでも

半分コしたって大きいです

4分の1づつよ~

残りはまた明日だよ♪


ではでは

ケーキを食する坊ちゃん’S




あぁぁぁ!!

ウチには瞬食のイリュージョンを見せる

丸飲み大魔王ろんたんがいるんだったぁぁ

小さくカットするの

・・・忘れてた(涙)






***************


れんたんの誕生日の前日から

家を留守にしていた我が家

前々日の金曜日に
誕生日プレゼント☆
素敵なプレゼントを頂きました~♪

ぴのまりママさんからオモチャいっぱい~

まろんママさんはウマウマやオモチャ

そして可愛いコーギーマット☆

ぴのまりママさんありがとでしゅ
ぴのまりママさん

まろんママさんありがとでしゅ
まろんママさん



本当にありがとうございました~!!



次回はチームあずきお誕生日会

その後の様子で~す



コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


チームあずき☆お誕生日で集まるぜぃ!最終回~

2015-06-25 (Thu) 20:49[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて

広島生まれ広島育ちの姉が

ヘンテコ関西弁アテで

お送りしてまいりました

チームあずきのお誕生日大集合


今回が最終回となります


では早速続きを~

*************


暑さもお構いなしに

遊んでいる

主に子どもメインのワンズ達


そろそろランの貸切時間も近づき

お腹もペコちゃんになっていたので

グッドラックさんのお店へ移動~
えぇもん食べてるんやろ?
えぇもん食べてますよ~(笑)

039.jpg


わかってるけどな
諦め早くマッタリちう~





さてさて

遅めの昼食が終わった後は

お店の外でもう一度写真を撮るため

IMG_5012.jpg


IMG_5023.jpg
大移動~


IMG_5031.jpg
あずき母さんのリクエストで


めいちゃん裸族へ~

この後ごまちゃん、あんちゃんも裸族に~

フラちゃんは裸体(笑)がホントにゴージャス~♪

IMG_5074.jpg
さぁでは撮影をば~



今回ショコラン家のショコラ君は不在でしたが

それでも13ワンズ

ちょっとしたオフ会のような感じだから

記念撮影Part2
どうでしょう?


みんなが同じ目線なんて

そんな贅沢はもう言いやしませんよ

誰かに隠れてしまってなければOKです(笑)

IMG_5182.jpg


IMG_5159.jpg


見てるぅ?
そこ!後ろ見ない!!


参観日で親を探してソワソワしてるコみたいだな


後ろ姿が撮りたかったのに~




なぜなら


今回あずきっ子達の誕生日にと


『姉屋』としてあずき母さんから

お揃いの服をご注文いただきまして

チームあずき服☆

全着縫い終わって写真は撮ったものの

やはり着て並んでる姿を撮りたいな~なんて


・・しかし

数が多すぎだわ

同じ方向なんてムリ~

あずきちゃん&ふぅちゃん
あずきちゃん&オレンジふぅちゃん

ひなちゃん
濃いピンクひなちゃん

ちくわ君&もなか君
ちくわ君&黄緑もなか君

ゴマちゃん&メイちゃん&あんちゃん
ごまちゃん&めいちゃん&赤色あんちゃん

ろんたん&れんたん
ろんたん&水色れんたん

ランチ君
紺色ランチ君

カンナちゃん&クレアちゃん
カンナちゃん&薄ピンククレアちゃん


生まれた時に付けてた色別になってます♪

最後はみんなで~
全部で14着は

けして少ない枚数ではないけれど

作ってる間

着て並ぶ姿を想像したりで

本当に楽しく縫い縫いさせていただきました☆

改めて

こんな素敵な提案をしてくれたあずき母さん

ありがとうございました~



さてグッドラックさんの外で

しばらく別れを惜しんでワラワラとしていたけど

067
そろそろバイバイの時間


最後までコギレス(笑)
最後までコギレスを楽しむ

もなか君とクレアちゃん


れんたんも
次回のお約束☆
ランチ君と次のバトルの約束もしっかりして



お誕生日前日の

チームあずきお誕生日会はおひらきです



次にみんなで集まる日まで
元気にたくましくな~
元気でね~!!


********************


チームあずきで集合する子ども達は7ワンですが

本当は9兄弟



先日あずきっ子のお誕生日に

チャンピオン完成という

これ以上ないプレゼントをくれた
パールちゃん
白色パールちゃん


リトルエルフさんで

立派なレディ~へと成長しています




そして・・


生後3日で

お空へ行ってしまった
9ワン揃って
ブラウン君


一緒に大きくなって

誕生日を迎えるコトはできなかったけど

いつも兄弟の事を

お空の上から見守っていてくれていると・・・


だから遊べなくても

触れるコトができなくても

きっと兄弟の側にいるんだと思ってます






れんたんが家族になりもうすぐ10ヶ月

8月

27日に連絡を頂き

速攻で迎える準備を整え

31日にあずき家へお迎えに~



最初れんたんの後ろ脚のふんばりが弱いのを

とっても気にされていたから

そのままあずき家に~とも

きっと考えておられたはず

たぶん我が家が迎えに行った時でも

手元へ残しておきたい

そんな気持ちもあっただろう・・と


色々な想いを感じずにはいられません



我が家に水色れんたんを

迎えさせていただき

本当にありがとうございます


213gで生まれたれんたん

兄弟姉妹の中では小さい方だったけど


・・・今や15キロと

あずきっ子NO1のBigboyに(笑)


心配されていた後ろ脚も

もうガッツリとしっかりしているかと~

毎日ジャンピング~やなにやら

大忙しで動き回るカレですから♪




れんたんはとっても優しいコです

やんちゃなのは子どもですから当たり前

でも

ろんたんが大好き

いつだってろんたんの側にいたいコ

順番だってちゃんと待てるコ

とっても優しいコ☆
ありがとね
生まれてきてくれて

本当にありがとね♪





最後になりましたが


れんたんの1歳のお祝いに

たくさんのコメントやメールやLINE

ありがとうございました~

こんなにたくさんの方に祝っていただけ

姉は嬉しさで胸がいっぱいです!!



・・・だったら

早くリコメを書けよ

って話なんですけどね(笑)


いやいや

でも本当に嬉しいんですよ

リコメは遅くはなりますが

ガッツリしますので~♪





さて

楽しかった

お誕生日前日のお話も

今回で最終回




我が家はチームあずきとバイバイ後

そのまま別の場所に移動~
ネムネムさん
さぁどこへ?

坊ちゃん’Sは

車に乗ったら即爆睡(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


チームあずき☆お誕生日で集まるぜぃ!その参

2015-06-24 (Wed) 20:50[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪



さてさて前回の続き~


誕生日の記念撮影を終えた後は

チームあずき再びフリ~Time
IMG_4853.jpg

トライアングルマッチか?

これはクレアちゃん

挟まれたら大ピ~ンチ(笑)

IMG_4826.jpg
ちくわ君は再びボ~ル遊び~

今度は見つからないようにね~

IMG_4808.jpg


IMG_4829.jpg


お水おかわり~

やはりお水がよく売れる

飲んどけ~

しっかり水分補給して

走り回っておいでよ~





先程三つ巴となっていたクレアちゃん
大雨が
お顔や首

毛という毛がなぜかビショビショ~



・・ヨダレというなの大雨がふったらしいねぇ(笑)


IMG_4866.jpg
れんたんもコギレス参加~

IMG_4835.jpg


IMG_4836.jpg


後ろで事件です
おや?

もなか君の後ろで

事件発生?




どうやら

巻き込み事故らしいですが



その様子を3コマでドゾッ
ここでバトるなぁぁ


巻き込むなぁ~


やめてくれぇぇ~
平和主義のろんたん

巻き込まれて大パニック(笑)

IMG_4870


IMG_4911


IMG_4916.jpg


IMG_4936.jpg


もう降参~

こちらはまだ何も起こってないけど

降参ちうなあんちゃん


あんちゃんはすぐコロ~ンってしちゃうんですって♪

IMG_4943.jpg


IMG_4950.jpg


IMG_4963.jpg


こちらはめいちゃんともなか君
ムリやで
これは細いから

途中からジャンプで上がろうとしたら

向こうへ落ちちゃうよ~

るんるる~ん♪
そうそうちゃんとしたから上がってねっ

IMG_4974.jpg


IMG_4981.jpg


IMG_4988.jpg


IMG_4989.jpg
いやぁ楽しそうだけど暑い

暑いけど楽しそう


こうしてワンズが遊ぶ姿を

追いかけまわしてた姉は

仮面のような化粧が

汗ですっかり落ちてしまいましたよ(爆)




そんな中


あずきちゃんとひなちゃんは
寝てるで~
仲良く日陰でお休みちう☆





・・・さて


本当ならば

3回に分けておとどけ~で

終わる予定だったんだけどね


・・・終わりませんでした

写真を撮り過ぎて

選んでも選んでも

かなりの枚数に・・・
(楽しかった証拠なんだけどね~)

ってなわけで



次回へ続く!!





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆






チームあずき☆お誕生日で集まるぜぃ!その弐

2015-06-23 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて早速前回の続き~


さぁお仲間の登場~

・・ってトコで終わっておりましたが

誰が到着したのかな?

決まってる~
誰かって

今回の集まりに来るってコトは

誰かなんて決まってる!!
ちくわ君ともなか君☆
『ちくわもなか家』の登場~


ふぅちゃんとれんたん揃ってお出迎え~

自分の兄弟が来たって

やっぱり分かんのかな♪

IMG_4566.jpg
早速兄弟のご挨拶☆


ランチ君と挨拶してたから

ランチvsもなかのコギレス開始!!

・・って思ってたら
たのもぉ~
クレアちゃんとのコギレスに~



体重でいえば

れんたん約15キロ

ランチ君約13キロ

もなか君約12キロ・・ぐらいだったか?


とりあえず男スィ~’sは重い(笑)


この前にランチ君とレスってたクレアちゃん
アンタも重たいねん
やはりぶつかり稽古にはキツい相手~

一回飛んでみるか?
飛ばしてみるかい?(爆)




そんな光景をみつめるる


あずきママ
ほのぼの?
ほのぼの・・なのかもね♪





そんなあずきママと

今回はなんだか2ショットが多いれんたん
仲良く
仲良くはやってるよね~

もちろん?
押し潰したり・・


・・・・
さてどうかな?
ワザとではないものね

ただ勢い余って

ムギュ~ってしたり

・・しちゃうだけ(笑)




さぁそして

ちくわもなか家に続き
メイ姉さ~ん♪
ごまちゃん・めいちゃん・あんちゃん家も登場~


これで全員集合~

サマーカットなゴマちゃん
サマーカットになったごまちゃん

違いすぎて初めましてのワンのようだったわ~

長毛のコはカットで随分変わるな~

まだ伸びてる?
これは姉妹同士で

ガールズトークに花が咲いてるご様子(笑)

IMG_4617.jpg


IMG_4624.jpg


IMG_4626.jpg


IMG_4644.jpg


お願いやから
そこでコギレス始められたら

完璧あんちゃん踏まれますなぁ

IMG_4622.jpg


パピコやないで

ごまちゃん

カットしててお耳が隠れてると

なんだかパピのコーギーみたい

いつまでも子どもみたいなごまちゃん

姉は羨ましいですよ



あずき父さんとご挨拶ちうだった

あんちゃん
火サスに
写真が・・・

まるで火サスのような仕上がりに(笑)




ちくわ君は
ちくわ君はボ~ル☆
ワンズと遊ぶよりも

ボールがお好き☆



でも
ボ~ル持ってんで~
ボールを持ってるのを見つかると

絶対渡さんで~
さあ大変(爆)





暑いながらもよく動く子供達


お揃いの服が汚れてしまう前に



お誕生日の記念撮影を~

準備ちう
準備ちう


平均台の上はなかなか難しいぞ~


・・・ってなコトで
力持ち♪
ここは下に降りて~に変更

IMG_4694.jpg


IMG_4784.jpg


IMG_4789.jpg


IMG_4799.jpg


みんな写ってるかな?
さてさて

全員写っているのかな?




さぁ

今回も長めになっておりましたが

まだ終わりません(笑)


この続きは



次回へ続く!!








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆






チームあずき☆お誕生日で集まるぜぃ!

2015-06-22 (Mon) 21:00[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて20日(土)のコト

朝7時過ぎから

車でお出かけ~


朝早いからか

乗って早々から

ネムネムモ~ドな坊ちゃん’S
いい寝心地
・・ろんたんには

いい枕があるようで(笑)




出発した時には

雨でも降りそうなドンヨリお天気だったけど

目的地へ進むにつれ
青空になってきました♪
青空広がるいい天気に☆




高速にのり

何度か休憩しながら約4時間


着いたその場所には
みんなよう来たな~♪
あずきちゃん☆



そう


誕生日前日の20日


カンクレ家のケイコちゃんの呼びかけで

チームあずきで集まるコトに☆
お誕生日会
まさか兄弟揃ってお誕生日会ができるなんて~


ケイコちゃんありがと~!!


集合場所は神戸の『グッドラック』さん


さてまずほぼ同時に集まったのが

『あずき家』

『カンクレ家』

『ショコラン家』

そして我が家ろんれん家

なぜか狭いトコでご挨拶

なぜか狭いテ~ブルスペ~スでご挨拶(笑)


その後

ワラワラとフリ~状態

IMG_4361.jpg


IMG_4375.jpg



早速バトる?
ランチ君は早速

コギレスにクレアちゃんをお誘い~



このふたり

体重差は3・4キロぐらいかな?

クレちゃん吹っ飛ぶ?
ぶつかり稽古をしたら

クレアちゃん吹っ飛んじゃうかもね~(笑)

IMG_4385
ひなちゃんは本日もひとりで辺りを散策ちう

IMG_4386.jpg


IMG_4401.jpg


IMG_4392

ひなちゃんとれんたん
止まるところを
ひなちゃんが現在5.8キロぐらいだったかな?

れんたんがもうたぶん15キロぐらいなので

その体重差は9キロちょい


そんな大小コンビだけど



ふたりの様子をみていたら
強いんやで?
ひなちゃんの方が強そう(笑)

れんたん・・後ずさりしちゃってます

やっぱお姉さんだから強いの分かるのかな


IMG_4442


IMG_4442

IMG_4460


俺のお母さんでも
お母さん論争?


う~ん

お母さんはあずきちゃん
あずきちゃんが正しいわ

久しぶりやねぇ
ふぅちゃんとクレアちゃん

挨拶なのか合図なのか・・・



時には曇ったりしていたけど

予想以上にいい天気で

暑かったこの日


よく遊ぶちびっコ達には
IMG_4482
お水が良く売れた(笑)

水分補給は大事だからね~♪

IMG_4492


IMG_4501


迷彩柄やったっけ?
おや

クレアちゃんのお洋服が

少々迷彩気味に~

よく遊んだ証拠?

小さいコは元気
兄姉組はマッタリさん




コギレス後

お疲れクレアちゃんと

まだまだ元気なランチ君
母は強し(笑)
あずきママにはまだ勝てまいよ(笑)

IMG_4514


IMG_4526
今回れんたんは

コギレスそこそこで

単独行動多し・・



遊び始めて30分

とばし気味なお子ちゃま達ですが


まだまだこれからよ~


ほらっ
誰か到着~
お仲間がまた到着したようです☆




・・ってなトコで



次回へ続く!!


☆嬉しい事☆

れんたん達の兄妹で

リトルエルフさんへ迎えられた

『パールちゃん』が

誕生日の21日にショーに出場し

チャンピオンに~!!

めちゃめちゃ嬉しくって

お知らせを受けキャーキャー!!と(笑)


おめでとうパールちゃん☆

チームあずきにとって

素敵な誕生日になりました♪


詳しくは『あずき家』のブログで~




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



れんたん1歳になったぜぃ♪

2015-06-21 (Sun) 21:12[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


本日は

れんたんの

1歳のお誕生日~~


体が大きいから

会う人会う人に驚かれていたが

ついに1歳(笑)


れんたんが我が家にやって来たのは

去年の8月31日

生まれて2ヶ月と10日目だったれんたん
れんたんです♪

まだこんなに小さい
(単体だから分かりずらいけどね)


母親のいるあずき家から

遠く離れてしまい

近くにいるのは

見たコトもない人間と

見たコトもないおっさん犬


心細さもあっただろう

何も分からず怖いと思うコトもあっただろう


そう思うと

始めの頃は

引き離してしまった・・という思いが

キューっと胸を締め付けられたもんです



・・いや

もうそんな事は思いませんよ~

だって立派に家族の一員ですから

しかもボス級(笑)






さてそんなれんたんの1年

れんたん
生まれたて~♪

れんたん☆
可愛いですねぇ
(画像はあずき父さんから頂きました♪)



そこからちょいとすっとびまして


我が家にやってきてから☆
オチリ撮ってるでしゅか?

兄らしく?
たくさんのワン友さんが会いに来てくれました~




あずき家にいる時にも会ってた
さなちゃんとさなちゃんママとの3ショット☆
さなちゃんとも再会

ここはどこでしゅか

れんたん☆
初めてのお出かけ~



3ワンで~
初めての自分の歩みでご近所散歩

まろんちゃんもご一緒してくれたんだよね♪



11月には
チームあずきでクリスマス
チームあずき大集合で

久しぶりの家族再会☆



12月には
ちょっと微妙な距離だねぇ
初めての広コギ集会の参加!

れんたんにもたくさんのお友達ができました~

残されたれんたん(笑)
初めての雪遊び~

メリークリスマス
そしてクリスマス☆

あの時作ったサンタ服は

・・もう着れないかもしれないねぇ

・・きっと

着れないねぇ(笑)

お願いしてきました♪
1月は初詣~

お願い事

叶って・・るわよね

まだ無事
ろんたんのお誕生日も一緒にお祝い

今度かられんたんの誕生日もあるから

ケーキを食べる回数が増え

ろんたんも喜んでいるでしょうね



2月は

ついに・・・

ついに・・・
タマとってきやしたじぇ
カマ男に(笑)

カマカマ言ってんじゃ

れんたんはオトコらしく

とってもお利口さんに

手術ができました☆




3月は

いろいろお出かけをした月
お花見散歩2☆
お花見にも行きました~


4月
集合写真☆
リトルエルフさんの子ども会に参加

たくさんのコギちゃんに

姉はルンルン

11月から5ヶ月ぶりに

チームあずき全員集合~




5月

ちょこちょこお出かけはあったけど

なんといっても
春のコギ会☆
春の広コギ会☆


ワン友ちゃんたちとのワラワラふれあい

そして
記念撮影☆
あずき家ちくわもなか家ショコラン家も来広してくれ

3家族との再会~




6月

ついこの前のコトだけど
みんなでプールショット~♪
まろん家での初プール☆


最後の方で楽しくなっちゃったんだよね(笑)



あと

なんと・・・

なんと・・・昨日は

チームあずきで誕生日~
チームあずき再び集合~!!



カンクレ家のケイコちゃんの呼びかけで

集まるコトができました☆


※この日の様子は後日~




さて

ザックリとれんたんが我が家に来てから

誕生日までを振り返ってみました


前にもブログに書いたかなと思うけど

れんたんが我が家に慣れていくまで

そんなに時間はかかりませんでした

すんなり我が家にとけこんでくれたれんたん


そして

突然家にワンコが増え

一緒に生活をしてる

そんな環境に戸惑わず

こちらもすんなり受け入れたろんたん


改めて坊ちゃん’Sに感謝ですね



そして

れんたんという家族を

我が家に迎えさせてくれた

あずき家にも本当に感謝です☆





さてさてれんたんよ


もう「子どもなんで~」は通用しませんが




どうします?(笑)




誕生日・・色々とUPするコトがありますが

実はこの土日で旅に出ており

帰ってからとてもブログは書けねぇとふんでおりました

・・ので

ほぼ事前に書いております(汗)
バースデーケーキ☆
今日の1ショット

れんたんのB・Dケーキのみ☆


家での誕生日の様子はまたこちらも後日~




※本日はひっそりとコメ欄開けております
お気づきになられた方はぜひぜひ
れんたんへひと言いただけると幸いです☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





毛がモソモソするんでしゅよねぇ

2015-06-20 (Sat) 21:00[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて一昨日の坊ちゃん’S

朝から晩まで雨続き

・・ということは

外犬もナシ

お散歩もろんたんのトイレ目的のみ


家の中から外を眺めるのがメイン

そんな1日だけど


家の中にいたって
ジメジメでしゅ
湿気が多い・・・


ジメっとしてるから


音は聞こえなくても
雨降ってんだよな
雨が降ってるのが分かる

チラチラして
すだれ越しじゃぁねぇ~

よくそんなチラチラするモンの前で

外を眺めれるわねぇ

こうすりゃ見えるわ
そう・・それが正解(笑)

いつになったら
梅雨だからねぇ

雨の日が多いのは

しょうがないかもだけど

1日雨なのは

嫌だよね~



外に出て遊べないのは

ワンパク盛りのれんたんには

ちとツライ


しかし
毛がモソモソ
毛が湿気でモソモソするのも

かなりツライらしい(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




手強い相手?

2015-06-19 (Fri) 21:00[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


先日のれんたん
手ごわい相手
空になったダンボールと格闘ちう


いつも破壊しているダンボールより

少々小さめだから
くじゅしてやりましゅ
今回はかなり手こずっているご様子(笑)



でも負ける気はない

ガシッとダンボールに乗っかり

破壊する気マンマン



ここでやめたら

破壊王の名が廃るっつ~もんだもんね(笑)


・・てな

破壊王VSなかなか頑丈なダンボールの

戦いを動画でドゾッ



カ~~~ン・・・・



ダンボールを食してらっしゃったので

姉により強制終了~


遊びたいなら食うな!!

食うなら遊ぶな?


・・・いや


食うなぁぁぁぁ~!!





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




まろんリゾ~ト番外!動画編☆

2015-06-18 (Thu) 21:30[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて本日は

先日のまろんリゾ~トでの

載せれるかな~と言ってた

プール遊びの動画を~






短いけど

まろんちゃんのエア犬かき(笑)


可愛いよね~




まりちゃんはプールをグルグル~


尻尾が楽しそう☆



本日は動画のみ~☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

お布団へ行きましょう♪

2015-06-17 (Wed) 21:25[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨夜のコト

そろそろ寝ようと


リビングの窓際に寝ていた

坊ちゃん’Sを呼ぶ


その様子を動画に撮ってみました~



ちゃんと布団にやって来るでしょ♪

これは暑くなって

呼ばないと布団に来なくなったあたりから

呼びかけ&姉のひざをクリッカー代わりに叩く

その合図でちゃんと来るようになったの


れんたんは

ろんたんのマネしたのかもだけどね~


しかし夜はまだ涼しいとはいえ

ワンズにとっては暑い夜
窓の方が
窓の側の方が涼しい・・んだよねぇ

暑~い

扇風機付けるから

ガマンしなされ~~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


足の向きと困ったちゃん(笑)

2015-06-16 (Tue) 21:36[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて先日のコト

ふとろんたんを見ると
何か撮ってます?
何かおかしい・・・


何が?

どう??


と思って見つめ続け


アッ!
どうかしまして?
足だ!!

足の向きがねぇ
左右の足の方向が・・・


ちとヘンだぞ?


それは疲れないのか??


前にも後ろにも出来るんだから

こういう足の向きでもいいんだろうけど


どうも人間感覚で考えるとねぇぇぇ

どっか痛そう(笑)




そうこうしてると
俺も撮るでしゅよぅぅ
お邪魔犬登場~

どうやら

姉とろんたんが

ふたりで何かしてると思って

ちょいとジェラってやってきたらしい

・・可愛いヤツめ(笑)

困った姉しゃんでしゅね
何が困った姉しゃんだよ・・・

そんなに撮られたいコでもないだろうよ

にぱっ♪
それより


ろんたんは
オマエの方が
ちょっとお尻が重くて

困ってるらしいよ?


どっちが困ったちゃんだかね~(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


まろんリゾ~ト☆浴衣と素敵サプライズぅぅぅ

2015-06-15 (Mon) 23:05[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて

ワンズのオヤツTime直前で

終わっておりましたが

その続き~~


それぞれオヤツのシャーベットを目の前に


マテ~
溶けちゃうでしゅよ?
溶けちゃいそうで心配なれんたん(笑)

溶けてもなくなんないから安心しなされよ

オヤツTime☆
この日のお天気は

晴れ間ちょいのあと曇りと

お外で遊ぶにはもってこいの天気だったけど

暑かったから冷たいモノが美味いよね~♪




ひやひやオヤツを食べた後は


人間のランチTime~



まろんママさんとパパさんが

下の階からウマウマを運んでくれてる最中
物知りでしゅね
それを知るこのコ達は

ずっと階段のトコで待機

つまみ食い狙いか?(笑)



お誘いをいただいた時に

お昼はお素麺でも~と言ってたのに
リゾートランチ☆
まろんおばあちゃまの天ぷらや

らんちゃんママさんの特製コロッケあり~で

目はキラキラ

お腹はグ~グ~鳴るゴージャスランチ☆


ノンアルで乾杯~

ママ達ズルイ
並ぶお料理に興奮ワンズは繋がれ待機ちう



ピノ君
すこ~しだけでも
静かに目で訴える(笑)

ランチちう
それでも少しすると

諦めるのが

このコ達のお利口なトコ

まだ来るかな~
ろんたんは

相変わらず階段で待機

・・もう何もこないと思うけどね~



楽しいお喋りに進む箸

お腹を突っついたら

プシュ~と破裂しそうになるまで食べちゃった

だってどれもめちゃめちゃ美味しいんだものぉぉ


しばらく体重計には乗れねえぞコリャ(笑)




さてさて

満腹りんになるまで食べた後は


ワンズは浴衣に着替えて再び外へ~

似合ってます?
ピノ君はちょっと前から着用~

・・というのも

姉が去年作った浴衣

ろんたんには少し大きめだったから

ピノ君合えばどうかな~と

早めに試着してもらったんですよ

帯がちょいとギリギリだったけどOK!!

よかったですぅ~♪

浴衣ショット☆
みんなで浴衣ショット☆


やっぱなかなかみんなの目線はあいませんな~

浴衣でね♪


ピノまりちゃん
ピノ君&まりちゃん

姉が前に作らせてもらったうちわを付けてパチリ


・・そうよね

浴衣といえばうちわじゃんかぁぁ

すっかりうちわの存在を忘れてたよ(涙)

嵐を背負って立つ
ピノ君は嵐うちわに変えてパチリ☆

嵐のNewメンバ~

入っちゃいなよピノ君

みんなでパチリ~
最後は人間も入って記念撮影~


6ワン揃って浴衣なんて可愛いよね~



浴衣写真を撮り終わった後


な・・・

なんと・・・

なんと!!



まろんママさんからサプライズで
サプライズB.Dケーキ
バースデーケーキがっ!!!!!!


16日が誕生日のまりちゃんと

21日が誕生日のれんたんに~と2つも~

1と6のろうそくまで立ててくれました

嬉しいぃぃぃぃ~

全部食べていいでしゅ?

主役2ワンで記念ショット☆

いい笑顔ですわ

合同誕生日~♪
まさかまさかこんな素敵なサプライズ

まろんママさん

本当にありがとうございました~♪




さぁ記念ショットを撮り終えたら

カットしてワンズのオヤツへ~

ケーキはまだでしゅか
待ち遠しくて群がるワンズ(笑)

ケーキTime


ケーキTime2
みんな完食~

ごちそう様でした☆



その後はね

人間のオヤツTime

・・だったんスけどね


なんでだろうね

姉・・写真がなかったよ

撮った気になってたんだけどなぁ

『バッチリ♪』とも言ってたような・・(汗)


ってなワケで写真はないけど

ごちそうになってばかりじゃ~なので

オヤツ担当にしてもらった我が家

ロールケーキを持ってって食べてもらい


その後メロン&イチゴまでいただいちゃいました~


もうほんとに満腹りん(笑)

マッタリちう
ワンズも満腹りんでマッタリ~



そろそろおひらきの時間になる頃
楽しくなったトコ
なぜかプ~ルで再び遊ぶれんたん


いや・・遊ぶならもっと前に遊びなさいよ


もう帰ろうかという頃に・・・


でも
へっちゃらでしゅ
お水がへっちゃらになるのは

いいことですね~

この楽しさを忘れる前に

どこかへ遊びにいかなきゃね♪



そして楽しかった1日

今回の1番セクシ~ショット
ドコへ売り込むつもり?
『まりちゃん貝殻ビキニ☆』

・・どこへ売り込もうかな~(笑)




朝から夕方まで

長い時間お邪魔させてもらっちゃいましたが

あっという間にやはり時間は過ぎるもの
ありがとうございまちた
皆さま~

楽しい1日をありがとうございました!!

まろん家様

ホントにホントに毎度・・・

散らかし放題だったお部屋

後片付けはもう終わったでしょうか

次回はホウキ片手で~(笑)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




まろんリゾ~ト☆プ~ルへちゃぽ~ん

2015-06-14 (Sun) 22:01[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて昨日の続き~


まろん家・・

いやここは

『まろんリゾ~ト☆』と言っておきましょう



全員が集合し
こんにちは
それぞれご挨拶



ワンズが快適に過ごせるよう

プールなどリゾ~ト内を準備してくれた
ありがとです
まろんパパさんにもね♪



さぁ挨拶もすんだトコで


プ~ル遊び開始じゃぁぁぁ~!!




初プ~ルなれんたんは

姉に放り込まれた後
それがプール
しばしフリ~ズ(笑)


らんちゃんにこれが何か

お訊ねちうかしらね~


まろんリゾ~ト1


まろんリゾ~ト2


最初フリ~ズしていたれんたんも

少し慣れてきたようだけど

まだ放り込まれると

飛んで逃げる
ダマされないでしゅよ
オモチャでは騙されねぇってか?

ダマされたでしゅ
フッ

騙されてるじゃん

自ら手をプ~ルにちゃぽん(笑)


まろんリゾ~ト3


これまた放り込まれた
そろそろ
ろんたん&らんちゃん

らんちゃんはお水よりオモチャ派


・・・ろんたんは

とりあえず

ここから抜け出したい派(爆)

楽しめねぇんだなぁ

気持ちいいのにさ


その後らんちゃんはプ~ルから脱出し
これこれ~♪
まろんパパさんにオモチャで遊んでもらって

ルンルンちゃん



なかなかみんなお水に慣れないね~



お次は

パパさんにプ~ルに入れられる前の

まろんちゃん
溺れちゃうかもよぅ
エア~犬かきしながらの登場です

動画も少し撮ったんだけどな

・・出せるかな?

人間のお顔が入ってなかったら

UPしま~す(未確認)

まろんリゾ~ト4

こちらはピノまりちゃん
親子でも違うね~
まりちゃんはだんだん楽しくなってきたようで

自分からプ~ルに入ったり出たり


ピノ君は早く出たいコ

親子でもやっぱり違うよねっ


プールよりオモチャ
まろんちゃんもプ~ルにあった

オモチャを咥え脱出


ろんたんもすぐ出ちゃう

年長組はどうやら

陸の方がお好みらしい(笑)

ここから出してください
出たい・・ってのが分かってるけど

可愛いのでそのままにされているピノ君



それを
パパったら
遠くから見るめる


娘・・まりちゃん


可愛いぜぃ♪

楽しくなってきた

れんたんもかなり慣れてきた感じ

この調子だったら

川とか行っても

特訓なしで泳げるかしらね~

隠れてよっかな~
ろんたんは

とりあえず水から離れたトコに避難ちう

川へ行くたび特訓してるけど

やっぱり今年もムリそうだ(笑)


まろんリゾ~ト5

さていっぱい遊んだ後は
ワンズのオヤツTime
ワンズのオヤツTime~

まろんママさんが

シャーベットを用意してくれてました☆



オヤツTime

からは



次回へ続く!!



コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


プ~ルでプチオフ?

2015-06-13 (Sat) 21:35[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さぁ本日の坊ちゃん’S

朝から
るるるる~ん♪
歩いてお出かけ~


るんるんな坊ちゃん’S


そのお出かけ先とは~



ご近所ワン友の
いらっしゃ~い
まろん家☆



プールで遊びましょ~と

お誘い頂き

お邪魔犬~ですよぉ~



まずはまろんちゃんやパパさんママさんに


強烈な(笑)ご挨拶をし


お家散策をしていると
ワン友到着~♪
お仲間登場の車の音


おぉ~い!
れんたんは顔をズッポリと外へ出し


ここにいるよアピ~ル

我らがいる場所はまろん家3階

気付いてもらえたかしらね~



さてそれでは

今回のプチオフ?のメンバ~のご紹介☆



まずは本日お世話になったまろん家の
まろんちゃん
『まろんちゃん』



そして

ピノ君

まりちゃん
『ピノ君&まりちゃん』

らんちゃん
『らんちゃん』


・・で

我が家の
ろんたん
ろんたん

れんたん
れんたん



合計6コギで

楽しいプ~ルでプチオフの始まり~!!

みんなでプールショット~♪
みんなでプールショットもアリ~の



・・・なんですが



撮った写真の枚数も

毎度ながら多いものの

先日から目に傷がついてて

治ったかな~と思ってたら

先程から鋭い痛みがあり涙がボロボロ・・・


なので


今回は前フリ??てなコトで

本日はここまでで

次回へ続く!!
(またかよ・・笑)



家に帰ったカレらは
楽しかったです♪
お水遊びで疲れたか?

あっという間にネムネムさん


晩御飯を食べ

それでも少し遊び


そのまま再びネムネムネム~


でもみんなに会えていっぱい遊んで

とっても楽しいお疲れのようですよん☆



まろんちゃんそしてパパ&ママさん

今回も素敵なおもてなしをして頂き

ありがとうございました~♪


・・・にもかかわらず

食い逃げ&散らかし放題でドロン

いつもいつもスミマセ~ン(汗)


でもまた

お邪魔しちゃいます(笑)




では次回へ!!


コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




放水ちう(笑)

2015-06-12 (Fri) 21:44[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S


今日は・・・

昨日までとはうって変わって

めちゃ暑・・・


最近のお散歩は6時過ぎからなんだけど

6時前になっても

ちっとも涼しくならず・・・


なので

庭に出て

ちょいと涼んでみようではないか♪
それはもしや
ふっ

ウギャッ

ぷしゅ~~


ふんわり涼しくなるように

ミストモードで放水ですよん

俺はいいってば~
まぁまぁ

そんなこと言わずにさぁ

フギャ~
ぷしゅしゅ~~


涼しいだろう?





しかし・・・


れんたんはまだ水にビビってるのか

スタコラと逃げていく(笑)




ろんたんは
負けるかよ
戦闘モ~ド


いや・・せっかくのミストなのに

出口近くにきたら

意味ないし・・・ねぇ



でもホントめっちゃ暑かったから

姉も自分にぷしゅ~っといきたいぐらいだったよ

濡れコギ2丁~
濡れコギ2丁あがり~♪


ビタビタだけど

少しは涼しくなったでしょ?



とはいえ

まだまだ外は暑く

水遊び後もお散歩には行けそうにない

なので
ご飯も食べてから
いや・・

オヤツってよりも

晩御飯

食べてから行きますよ~

7時過ぎたらやっと涼しい~
7時過ぎ

やっと日が落ちて涼しくなってき

お散歩へGO~~


もうこの時間じゃないと

厳しいな



*****************


さてさて

只今
ジャーキーマシン再び
ジャーキーメーカー

再び発動ちう

今回はササミも薄く切ってあるから


そろそろ出来上がるかな♪








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


正しい使い方☆

2015-06-11 (Thu) 21:01[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて先日購入したひえひえプレ~ト


大きくなって

ふたりで使いやすくなったはずなのに

なかなかフル活用してる姿を見るコトがなかった

坊ちゃん’Sでしたが

本日
正しい使い方☆
いい感じで使ってらっしゃしました♪

姉が想像していた正しい使い方ですよ~


ろんたんも
冷たくて気持ちがいいねぇ
気持ちよさそうにネンネ~

涼しいでしゅ~
れんたんは2コ使いで涼しそう(笑)



でも・・・

実はこのプレ~トがきてから

梅雨に入りやや涼しめな毎日

雨が降ると寒いぐらいなのよね~


だから本格的にこのプレ~トが活躍するのは

もっと暑くなってからかな・・・と

思っているので

冷えすぎないようにね~
冷えすぎないようにしてくれよぉぉ~

お腹こわすなよぉぉぉ~


これ結構冷いんだよ

姉も足をボ~ンと置いてみたんだけど

この時期まだ・・冷たすぎた(涙)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




そしてその後・・・

2015-06-10 (Wed) 21:24[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



昨日のブログ


そろそろジャーキーが出来上がるかな


・・・ってなトコで終わっていた


その後のコト

本日

カレらは
いいニオイがするねぇ
目をいつも以上に輝かせ


姉の側で待機


なぜならそれは

もちろんジャーキー狙い(笑)



坊ちゃん’S用の
ササミジャーキー
ササミジャーキー



そして人間用の
ビーフジャーキー
ビーフジャーキー
(ろんれんたんにも味なしを少々)



昨日ブログを書き終え

少ししたところで

ビーフィジャーキーは出来上がり



しかしササミの方は


どうやら大きすぎたようで


結局いいかな~と思うとこまで仕上がったのが
ニオイがしてまちた
夜中2時・・・

なので昨日のうちに

坊ちゃん’Sの口の中に

ジャーキーが入るコトはなかったのよね(笑)

指まで食っちまえ
そんないぢわるはしないわよっ!!

指食ったら・・やらねぇぞ~



しかし

本当に時間がかかったわぁ~

次に作る時は

ササミも少し薄くしようと


心に決めた姉なのでした



***************


さて梅雨に入って

そんなに暑い!!って感じもないけど

ムシっとする今日この頃

れんたんは少々毛が長め


胸毛はもっと長くワッサワサ

なので熱がこもりやすいのか

最近いつも
放熱ちう
放熱ちう(笑)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




ジャーキーメーカーで作るぞい♪

2015-06-09 (Tue) 21:31[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて日曜日のコトですが
ジャーキーメーカー☆
我が家にジャーキーメーカーが届ききました~


少々大きめで

炊飯器より一回り大きい感じ



坊ちゃん’Sも
なんじゃこりゃ
恐る恐る近づく(笑)



ろんたんがまずチェックし

大丈夫そうだったら
大丈夫だよ
側に来る

ちょいとビビりなれんたん(爆)



そしてふたりで
新しいオモチャでしゅか?
隅から隅までチェックぅぅ~



そうオモチャではありませんよ
しゅてきな道具でしゅ
アナタ達のオヤツが作れるマシーンです♪


素敵ですねぇ~


・・姉のおつまみも作れるし(笑)






本当はすぐ試してみたかったけど

時間の関係やお肉の関係で

本日決行~!!


夕方のお散歩から帰ってから

早速用意~
お肉を並べて~♪
薄く切ったお肉をせっせと並べ~

まだ生だよ

いや・・

まだ生ですから


出来上がりには4時間ぐらいかかるってさ~
なんでしゅって?
なぬ?バカだと!?


姉が時間を決めてんじゃねぇよ!


ヌタヌタ言ってっと

あげねえぞ!


ってな感じで

群がるコ達を振り払い

マシーン始動~



それから約10分後・・・
まだまだです

おいおいおい

オマエさん達の4時間て・・


出来上がりは

・・・まだまだだよ





さてしかし

このブログを書き終えたら

ちょうどいい頃かもな~


ウマウマ上手に出来てるといいね~



コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



ついに奪ってやったじぇ!

2015-06-08 (Mon) 21:51[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて昨日のコト



相変わらず1つのマローをめぐり
ま~だだよ~
坊ちゃん’Sは密着系



れんたんはピッタリそばで

ろんたんの隙を狙う

そろそろ
たまにペロっと

一緒に舐めてみたり(笑)


今まで何度もマローを買ってみたけど

どうしても2本の内の1本に

ふたりとも集中・・・

分からないわぁ~



そんなマローをめぐる

静かな戦い

ついにれんたんが動いた!!

・・その様子を動画でドゾッ



少しの隙をつき奪い取る

そこからはもう勢いで~って感じですねぇ


ついに
ちょいとワルな顔(笑)


よっぽど欲しかったんだねぇ(爆)




そして奪われたろんたん
俺は優しいお兄さん
そう?


さっきの動画では

姉に言いつけにきた感じにも見えましたが(笑)



こちらのマロー

何度となくこんな光景をみるけど

争いになることはない


・・・からまいっか♪



そしてその夜
仲直り?
仲直り?

微笑まし姿ですなぁ~



しかし

この写真を見ると
ろんたんが大きく見える~
ろんたんの方が


大きく見えるわ(笑)



※昨日れんたんの体重測定をしたら


なんと14.8キロ

ここ最近特に重たくなったと思ったよ~




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




浴衣でお散歩でい!!

2015-06-07 (Sun) 21:35[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日の坊ちゃん’S


先日出来上がったばかりの浴衣を着て
急いでいくぞ~
お散歩へれっつらGO~!!


急いで向かうそのワケは



ご近所ワン友の
(いまご近所って打とうとしたらコギんじょって打ってた笑)

お山へGO~
「まろんちゃん」

浴衣で一緒にお散歩だから♪


ろんれん地方では『とうかさん』ってお祭りがあって

それがこの金・土・日だったから

行きはしないが

せめて気分でも味わおう!!ってなコトでね~


お山の公園へGOGO~

浴衣でお散歩☆

いつもの階段の遊具

すっかりれんたんも余裕~

オヤツはいつ

そうねぇ

今日はその浴衣姿もいっぱい撮りたいから

ちと長め(笑)

遊具の上で~♪
3ワンスマイル~


階段での写真を撮り終えたら

しばしフリータイム

ママ~行くわよ~
まろんちゃんは滑り台に挑戦~

ツルツルだから上がりにくいけど

何回目かで頂上到達!

まろんちゃんやっぱスゴイわ~



坊ちゃん’S
無敵?
やる気はマンマンなれんたん


さて

無敵といっていたカレですが


どうなったか・・・を

動画に撮ってみましたので

ご覧ください♪
(あぁ・・タイトルでバレてますねぇ)


そう

おしい・・ともない場所で


チュルチュルチュル~


残念な結果に終わってしまいましたとさ(笑)




しばらく遊んでいたけど

ここの公園

やたらと蚊が多く

ワンズもだけど

人間も蚊に群がられ下山~



帰り道を進んで行くと

前方から小さなワンちゃんが~
メイちゃん
パピヨンの「メイちゃん」


可愛い~☆

ご挨拶~
坊ちゃん’Sも揃ってご挨拶



こちらのメイちゃん
小さいでしゅね
もうすぐ5ヶ月の女のコ

最近お散歩に慣れてきたぐらいだと思うけど

かなり人懐っこく

他のワンズにも友好的♪

これからいっぱいお友達作ってね~


姉もお散歩の楽しみがまた増えちゃった☆



さてメイちゃんとバイバイした後は


こちらもおなじみ
帰り道~
縁石での3ショット



そして最後は

近くの公園前の教会のお花の前をお借りし
近くの教会で♪

3ショット



3ワン浴衣姿でのお散歩

めっちゃ可愛かったぁ~


次は盆踊りの時・・かな♪


まろんちゃん

一緒にお散歩してくれてありがとぉぉ~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




本日は・・・

2015-06-06 (Sat) 21:36[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日は・・・


動画特集~!

(ホントは今日いいコトあったんだけどそれはまた明日☆)



まずは

いつもの光景な

ガジガジアイテムのマローの順番待ち




れんたんが

「ねぇ代わってくだしゃいよぅ」ってな感じで

手をチョイチョイしてる姿が

・・可愛いぃぃ~



そして

れんたんの番



あんなに代わって欲しかった

マローの順番


それにしちゃぁ

ヤル気があるのやらないのやら・・・


しかも

2本目のマローが

体の下敷きになっております(笑)

こちらもまさかの2コ使い(爆)





さぁそして最後は

結構前の動画になるんですが

はじめて公園の水道で

直接お水を飲ませてみたトコロ



食らうように飲んでらっしゃいました(笑)

普段の水の飲み方も豪快ですが

こちらもかなり豪快~



ってなコトで

今回は手抜き・・じゃないのよぉぉ

違うのよぉぉぉぉ~


だって・・・可愛かったんだもん

・・・だもん♪




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



おNewのひえひえプレ~ト☆

2015-06-05 (Fri) 21:16[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて

今日の夕方のコト

坊ちゃん’Sに新しい
おNewなひえひえプレート
ひえひえプレートが届きました~


前から新しいのを~と探してたんだけど

アルミは苦手なコが多いって聞くし

今までのガラスタイルのモノを探してみたけどなく

石は重いしな~と思ってたトコに


人工大理石のプレート発見!

石より軽そうだしというコトで即購入♪

なんでしゅコレは
最初は少し恐る恐る気味に近づくれんたん

前のより大きいね~

ろんたんはへっちゃら~

前のプレートを並べてみたけど

倍の大きさはあるねぇ~

余裕だな
ふたりで一緒に使えるかしら?

前のも使ってたんだから使えるよね(笑)

横並びの方が
良い感じでしょう☆

でも横並びの方が全身入るかもね~

邪魔だよ
これ2つはムリよぉぉ~

だって・・ジャマだもん




前のプレートもまだ使えるから

とりあえず隣に置いておいた

ら・・・・・
まさかの2コ使い
れんたんまさかの2コ使い(笑)



今日は雨降りで寒かったから

そんなに必要な感じじゃなかったけど



ちゃんと半分コで使うんだぞ~



コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



オソロな浴衣の出来上がり~♪

2015-06-04 (Thu) 21:37[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて本日は

久々の作レポ~☆

今回は
お揃いの浴衣☆
れんたんの浴衣を作りました~

ろんたんは去年作ってたので

今回はれんたんの分だけ


作り始めたのは結構前だったんだけど

ちょこちょこと進めていき

昨日完成~

まだ後ろ?
今は浴衣を撮ってる最中ですからね

前向きでお願いします(笑)

お顔が可愛いでしゅのに
そうね~

でもその可愛いお顔はまたあとで♪




しかし・・

ろんたんとオソロを作るのに


同じ生地を探したんだけど

黒は売り切れ・・

お次はと思ってた候補の白も売り切れで

紺しかなかったのがねぇ~

ふたりでバシッと黒く決めたかったのになぁ


黒を見つけたら縫い直してやるぅぅぅ~

和服好き?
そう・・

れんたんはお散歩の時服を着せようとすると

走りまわり着せるのが大変なんだけど
(モデルの時はなぜか逃げない笑)


なぜかこの着にくい浴衣

少しも逃げずお利口さんに着てくれたのよね~


何度も手直しや位置確認などで

脱ぎ着をさしてしまったけど

それも全然嫌がらず

むしろギャラが貰えて

「よろこんで~♪」な感じ(笑)

もしかして和服好き?

やっぱり笑ってる~

まぁ姉としても

伸びない生地のモノを着せるのだから

動き回られると少々キツイ

ありがたいコトですよ



しかし・・・

渋い生地の浴衣ですのに

満面の笑みだな・・・


※浴衣の方は今も姉・・四苦八苦しておりますので
ショップへ出す予定はありません


***************



さて今日のお散歩は

まろんちゃんにバッタリ☆

一緒に近くの公園に行き

いっぱい走りました~
(姉も走りました~笑)


走り終わった後

鉄棒たっち~
みんなで鉄棒にたっち~


ろんたんは相変わらずのギリギリBoy

まろんちゃんは余裕~

れんたんは超余裕

ホント・・

鉄棒小脇に抱えれるわね(笑)



そして最後は
最後はカバさんで☆
カバさんの上で


オヤツTime☆


楽しいお散歩になったね~!!






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


美しき共同作業・・再び!

2015-06-03 (Wed) 21:16[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S


夕方のお散歩の時間が徐々に遅めになり

暇犬に磨きがかかってるカレら


本日は
ダンボールをかじっております
ダンボールを相手に暇つぶし(笑)


しかし空のダンボールは

よく動く

かじりついても上手くかじれない

ので
押さえるでしゅか
れんたんを押さえ係に任命~


だけどいくら大きいからといって
ちょっと甘いなぁ~
そんな可愛いお手々で押さえたぐらいじゃぁねぇ



ってなコトで


ふたりであみ出したのか

あら考えたわね~的な

共同作業の様子を動画でドゾッ




ね?

なんか考えてるっぽいでしょ~(笑)


笑えたけど可愛かったわぁ~

(ちなみに前回の共同作業はこちら)


しかし

中で押さえ係のれんたん


気付かれまして?
おもし代わり?
自分が重しになっていたのを(爆)




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



兄しゃんお腰をたたきましょ~♪

2015-06-02 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さてこちらも日曜日の坊ちゃん’S

昨日の記事の後のコト

やっぱり一緒

またもふたり一緒にプレートを使い

寛いでいたんだけどね



その前にろんたんが

長いコト枕にされていたので


なにか恩返しをしちゃぁどうか?と
お腰をトントン?
そう・・

アナタはけっこう重いのよ

それをグリグリグリグリと

兄たんの体の上で

頭を動かしていただろう?

気持ちをこめて
ほらっ

ろんたんも望んでいるよ??



・・・ってなコトで

そんな恩返しちうの動画をドゾッ


※母さんお肩をたたきましょ~♪

の歌を歌いながら見て下さい
(姉の美声をお届することは残念ながらできません笑)




姉の手伝いがありますが
(途中やや強制的ですが笑)

どうやら恩返しは終わったようです




しかし・・・

俺だってやって欲しいでしゅ
なぜ・・・

オマエさんは我が家で1番若いのだよ

トントンまだいらないのだよ
(ホントはポコポコ叩く程度のマッサージは必要ですけど)



次は姉の腰でも

揉みほぐしてもらおうかねぇ(爆)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆








暑苦しいほど仲がいい?(笑)

2015-06-01 (Mon) 21:10[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日の坊ちゃん’S


5月も半ばあたりから

夏を感じさせる暑さな日もあるけど

朝晩はやっぱりまだ涼しい

窓を開けっ放しにしていると

程よく風が入り気持ちがいい

・・んだけど

昼が近くなるにつれ

だんだんと気温は上昇


「ちょっと暑いなぁ」と

扇風機をつける為縫い縫いの手を止めると



姉の後ろでは
くっつきすぎでは?
坊ちゃん’Sがくっついていた


ろんたんがいたトコに

れんたんがやってきたのであろう姿だけど
呼びまちたか~
暑くないんかい?


・・ろんたんは重そうね(笑)

どうにかしなさいよ
どうにかしなさいよ・・・て

では自分が動けばいいんじゃねぇの??



でも
後で枕にしてやるからな
ガンとして自分から移動しようとはしないろんたん

れんたんはこの状態

かなり楽しそうだけどね~





そんな

暑いのに

なにやら仲のよさそうな姿

動画でドゾッ



動画は1分程度だけど

じつは結構長い時間

カレらはこの状態ですごしておりました(笑)




・・・暑そ~と思いながらも

ふたりのこんな姿に

めちゃくちゃ癒されちゃうんだよね~

いろんなコトが頑張れちゃう気がするぜぃ!




さて


そうはいっても

やはり暑い

姉が暑いなら

ひえひえバンダナをしてたって

坊ちゃん’Sはもっと暑い


ので


扇風機スイッチON~

やっと軽くなった
涼しくなってきたら

疲れたかれんたんはろんたん枕を解除


やっと体が軽くなって

ろんたんも笑顔(笑)

あ~涼しい♪
れんたんはマジ寝モードに突入で

スヤスヤ~



そのうちろんたんもネムネムモードで


最終形態・・・
シンクロネンネ~
シンクロネンネ(爆)


寝てても仲良しだな






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆