2015年04月のエントリー 

初期化が頭から離れねぇ・・(涙)

2015-04-30 (Thu) 21:30[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


・・・さて


本日の坊ちゃん’S



・・といきたいトコですが

本日朝イチから

パソコンの調子がめちゃ悪です

このパソコンにしてから何年だろう


まだ5年は経ってないと思うけど

一応システム復元ってのをやって

なんとか動いてるが

「初期化」・・・の文字が

頭から離れませんよ

どうしよう・・・

ウイルスではないみたいなんですけどねぇ



・・・てなコトで

いろんなコトしてたら

ピタっと動かなくなりそうなので

昨日アップロードしてあった

動画を~





またもマローをめぐる

坊ちゃん’S

れんたんが待ってるんだけど

・・・かなりお邪魔しております(笑)

負けないろんたんもなかなかのモノ




ついに姉のカメラにとばっちりが・・・


その後

やっとこマローの順番がやってきて

嬉しそうにガジガジするれんたん



・・・ですが

何度も言おう

マローは

2コ・・あるのですよ?





さてさて

パソコン

無事初期化せずにすむのか?

どうなのか?



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆





そんなカレらが羨ましい・・・(笑)

2015-04-29 (Wed) 21:10[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


先日から

お天気はいい日の坊ちゃん’Sは

半お外犬を満喫している

・・と書いておりますが


外で過ごすのは

気持ちがいいけど

なかなかお疲れが出る様で

家の中へいる時は

マッタリ~として

あまり動きがない(笑)
(それでもコギレスはいきなり始まるけどね)


・・・てなコトで


どアップを撮ってみた

どアップろんたん
ろんたん

どアップれんたん
れんたん

寝てるどアップ
寝るろんたん


枠いっぱいに

アップにしてみた・・・が


なかなか面白いわ(笑)

姉しゃんはムリでしゅよ
・・・おだまりっ!


どうせ姉はもう

どアップどころか

普通のアップにも

耐えられないわよっ(涙)



***************

今日夕方のお散歩


ご近所ワン友
まろんちゃんにバッタリ☆
まろんちゃんにバッタリ~♪


もう帰り道だったので

その場で少しお話してバイバイ~


今の時期

1番みんなのお散歩時間がバラける時期なのか

ほとんどワンコに会えない

こうして少しだけでもバッタリ☆は嬉しいわ~


まろんちゃん

今度は一緒にお散歩してね~!!




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆



凛々しい時もあるけれどね(笑)

2015-04-28 (Tue) 21:05[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


ここんとこ

夏のような暑い日が続いてるので


ここんとこ毎日半外犬化している

坊ちゃん’Sですが

あまりの暑さに
それを言うなら
・・・

そう正解は

うだるような暑さ

まだ子どもだから?
子どもだから・・・

しょうがない(笑)




しかし

毛皮族はホントに


茹っているかもしれないねぇ

まだ残り少ないとはいえ4月なのに

姉だって半裸でいたいほどですもの(爆)




・・・が


ここで

その暑さ


全く関係ないほどの


涼しげで

なお

凛々しい

坊ちゃん’Sのお写真を~
ろんたん



れんたん



ろん&れん




暑さを微塵も感じさせやしないでしょう(笑)



・・・夕方だからですけどねぇ


こうして凛々しい感じなカレらですが


・・・・・
あっ鳥だ
外の動きには

かなり敏感で

そんな時には

ちょっとおマヌケな

顔になっちゃってるけどね(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆





バッタリ~なお散歩☆

2015-04-27 (Mon) 21:51[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて

昨日の夕方のお散歩


5時過ぎに家を出たけど

まだ暑い~と思いながら

テポテポ歩いていると
お久しぶりなのんちゃん
のんちゃんにバッタリ~☆


車に乗ってるのは何度か見かけてたけど

お散歩で会うのは久しぶり


前に会った時は

れんたんもうちょっと小さかったから

大きくなっててビックリしたかな(笑)



のんちゃんも家を出てきたばっかりだったようで
いきましゅよ~
一緒にお山の公園までGO~♪

大きいのに挟まれてる
階段の遊具でパチリ

いつもはヤロ~だけのショットだけど

こうして女のコがいると華やかだわ~



なんだかみんな笑顔だったので
(暑かったからか笑)

公園のんちゃん


公園ろんたん


公園れんたん
アップでパチリ~

みんな可愛いね~



今回も子どもがいたので

追っかけっこはナシで

下山~

縁石列車
縁石歩きも3ワンで☆



れんたんももう縁石歩きは慣れたもの


でも
サクサク歩け~
しっかり前は見ておかないとね~



最近なかなか

お散歩でワン友ちゃんに会えないから

坊ちゃん’Sも

楽しいお散歩になりましたよん♪






********************


只今のれんたん
超おじゃま
結構・・ジャマ(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆



お気に入りの場所☆

2015-04-26 (Sun) 20:49[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


暖かくいいお天気が続いてる

ろんれん地方


家の中よりも外の方が気持ちがいいだろうと

ほぼ夕方まで窓は開けっ放しで

坊ちゃん’Sは

庭と家の中をフリ~で過ごす


すると

それぞれに定位置・・というか

お気に入りの場所が出来てきて


ろんたんは
呼びました?
玄関前


どこにいるかな~と見渡すと

大抵はここにいる



そしてれんたんは
いい眺めでしゅね~
家の裏手の角っちょ


外の景色が見え

風通しがいいから

表に姿がないぞ?と思うと

ここで外を眺めてる



でも
ここは俺の場所だ
時々ろんたんの寛ぎを


お邪魔したりも(笑)


ここも気持ちよさそうでしゅ
ここも気持ちがよさそうだものねぇ~

ふたり並んでマッタリしてればいいのにさ



こんな感じで

半お外犬を満喫してる

坊ちゃん’Sだけど

ちょいちょい家の中に入って
よい考え?


オヤツを要求するのは

どうしてだろうね


そういうシステムを

導入した覚えは

・・・全くないんですけどねぇ



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


でも・・頑張ったもん

2015-04-25 (Sat) 21:20[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて今日は


ろんたんの

ワンチンちっくんへ行ってきました~



先週は狂犬病ちっくんをふたりともしましたが


ワクチン接種は

れんたんは秋なので

今回はろんたんのみ



だけどれんたんも連れて行かないと

スネ男になるので同伴(笑)
るんるんなれんたん
病院が大好きなれんたんは

かなりルンルン



・・に反して


病院への直線に差し掛かったあたりで

もう渋犬になり
今日は最初の方から抱っこ
姉が抱っこで強制連行なろんたん(笑)



渋犬になろうが

ダダをこねようが


連れていかれるのにねぇ~




しかし

さすがにずっと抱っこは

腕にくるので


10mほど進んだトコで下ろされ
なんで俺だけ
渋々と自力で進む


これでもか・・というくらいの

重い足取りで


やっとこ病院へたどり着く
急がなくていいよ~
れんたんはもう

ウキウキで入る気マンマン




でも

狂犬病注射の時期や


土曜というコトもあり

いつもの待合室はいっぱいで


待合室と外との間にあるスペースで待つことに
往生際が悪いでしゅね
ここでもやはり往生際の悪いろんたん


なんで毎回毎回そうなのか

慣れる日はこないのか・・・


しばらく待って

やっとろんたんの番


終わった後は

行きの半分以下の時間で


家まで戻ったのでした(笑)



でも
でも頑張ったもん
今回も大人しくちっくん終了

ろんたん頑張りました♪



・・・帰り際に

「また1年後に~」と

病院のお姉さんに言って帰ってきたけど


・・・それよりも前

誕生日あたりにはまた行かないと!!


これであと1年は安心だと思ってた

ろんたん

ごめんなさいね~(笑)





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




お次は気になってたあの場所へ~

2015-04-24 (Fri) 22:37[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて音戸でちょいと疲れて

移動した我ら


1時間半ほど車を走らせ


次の目的地
ONGEE HOUSE
「ONGEE HOUSE」さんへ☆


いろんな方のブログに出てて

行ってみよう!!ということに~




大体の場所しか分かんなかったので

ちょっと探してしまったけど

無事到着~

オンジーハウス☆
お店には

平たいランと地形を生かしたデコボコなラン

2面のランがあって



先に注文し出来上がるまで
ご飯ができるまで
ランで遊ぶことに~


平日の昼過ぎってコトもあり

他のワンちゃんもおらず

ちょいと寂しかったけど


坊ちゃん’Sはなかなか楽しそうに
走るでしゅ~
走っておりました~♪

飛んじゃうから
ろんたんは何回か

追突されたり(笑)



持ってきてたオモチャを投げ
走るろんたん
追っかけるろんたん




楽しそうです♪
れんたん

ランで♪



ろんたん☆


れんたん☆
いいお天気で

ホント半袖でOKなほど暑くなり


遊んでたカレらも
ひと休み♪
時たま日陰で休憩~

いっぱい遊んだよ~
たくさん走って疲れてきた頃


「出来ましたよ~♪」のお声

オンジーハウス
パパと姉はハンバーガーとドリンクのセット

ママは日替わり?ランチ

大姉たんはオムライスシチュ~だったか?


姉はちょっと量が足りなかった(汗)
(よく食べる女なんでねぇ)


食べてる間の坊ちゃん’Sは
何かくれても
それなりに大人しく(笑)


お店の方ともゆっくりお話しできて

いい時間を過ごすことができました~



・・で

食べ終わってから

ランの奥にある川など案内してもらい


たけのこが生えているといコトで

見学させていただくことに~
たけのこニョキニョキ
おぉ~出てるぅぅぅ



しかも
たけのこいっぱい☆
たくさんニョキニョキと~!!


たけのこが生えてるのって

TVでしか見たコトなかったから

超感動~~!

ママは掘らせてまでもらっちゃいました


そして
たくさんいただきました♪
こんなにたくさんいただきました☆

小さい柔らかく美味しそうなトコいっぱい!!


ONGEE HOUSEさんありがとうございました



そんなオンジーさん

まだお店を始められたばかりで

宣伝もHPもなく

1年ぐらいかけ本格的始動予定だそう

姉のようになかなかたどり着けないと・・なので
オンジーハウスさんのご案内☆
営業日・時間・住所等お知らせですよん☆




さて

ONGEE HOUSEを後にした我ら


帰り道途中の
道の駅湖畔の里福富
道の駅湖畔の里福富に寄りましたが


・・・定休日

なので
お休みだったけどパチリ☆

写真だけ撮って帰るコトに~



楽しい1日だったけど


今回はそれだけでは終われない


家に着いたのが5時過ぎ


そんな時間ですが


疲れついでに
風呂にいれられたな
カレらをお風呂に入れました

思わなかったよ
この前からシャンプーしようと思ってたんだよ


おかげでキレイになって


グッスリ眠れただろう?





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆





見頃はまだだったよ・・・

2015-04-23 (Thu) 22:36[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて昨日の続き

続き・・っつっても

「お出かけ行ってきました~」

・・で終わってましたけどね(笑)
青い空に海~
青い空と広い海が見える

この場所



音戸へとやってきた我ら



車を降りて早々に

はしゃぐ
きゃほ~
大姉たんとれんたん



楽しそうに走り回るのはいいんですが


今回この音戸には

ツヅジを見にきたんですよね~


しかし
まだまだでした
・・・まだまだだった(涙)


見頃はまだ
ウマウマの方が魅力的な

坊ちゃん’Sは


花が咲こうが散ろうが

あまり興味はないかもですが


・・姉はちょっと寂しかったんですよ

音戸のツツジ~
あと1週・・2週早かったかもな~


でも向こう側に
駿ワールド
呉の工場地がまるっと見える景色

駿ワールドみたいで姉は好き

持って帰ろう!
またろんたんの悪いクセが


しかもれんたんは

ちょいと間違ってますし(笑)

常夏っぽい(笑)
ツツジもまだだったのに


なんか常夏っぽい

常夏ショット?
常夏ショット(笑)



ツツジが咲いてなかったので

ココの滞在時間は30分程度だったかな~



そんな中でまさかの出来事


せっかく来たんだからと

駐車場の裏手にある細い道を

歩きながら散策していると


どこからともなく

ノーリードの中型犬が2匹


飼い犬なのか野良犬なのか

飼い主らしき人も見当たらないので


大姉と坊ちゃん’S抱っこで逃げる・・・
(必死だったのでもちろん写真はないっす)

少し離れたトコで

そろそろいっかな~と坊ちゃん’Sを

下ろし振り返ると


・・今度はノーリードの大型犬が2匹


なんてこったい!!!


再び抱っこし大回りで駐車場まで・・・


ムダに疲れてしまいましたよ

どうしてそんなに犬が野放しになっているのか


でも民家があったからな

その家の犬かなぁ

ちゃんと繋いでおいて欲しいものです(怒)



さて

そんな大変な目にあったけど

気をとりなおして

次の目的地へGO~


次の場所まで少しあるので
分かってましゅよ~

・・・ははは


その通り!!

区切りよく



次回へ続く!!



☆予告☆

次回は
待つでしゅ~
こんな感じです(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




ほら出た(笑)

2015-04-22 (Wed) 21:56[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日は姉お休み

お天気もいいので
今日はお出かけです
お出かけしてきました~

いいお天気☆
海の見える場所



暑いぐらいだったけど

楽しい1日
またいいましゅよね~
???

何を言うのかしら??




しかし

日に当たり過ぎたからか

ちょっとしたハプニングがあったからか


・・・写真の整理が追い付かず
(今日はそんなに枚数ないんだけどねぇ)


疲れすぎました(笑)


ややネムネムな感じにもなってきてるから


本編はまた次回に続く!
ほら出た
・・・あぁ

これのコトか・・・






手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆



光合成してました♪

2015-04-21 (Tue) 21:25[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日みごとな晴天だった

ろんれん地方


2日間ほど雨に降られると

やはり坊ちゃん’Sも

ジトジト~のウダウダ~



なので本日は
いい天気じゃのぉ~
青空を満喫☆

気持ちがいいねぇ
気持ちいいねぇ~



いいお天気だったので


坊ちゃん’S


今日はほぼ
お外犬
お外犬だったようです

窓を開けてるから自由に出入りできるけど

ずっと外で
光合成
光合成してたらしい(笑)



まぁね~

昼は暑いぐらいのお天気だったから


さぞ気持ち良かったでしょうね~

外に布団でもあれば
布団・・か



そんなんあったら


姉も外で1日


過ごしたいわ(笑)



結局夕方のお散歩まで

お外犬と化していたカレら

さすがに疲れたのか?


只今それぞれ


爆睡ちう☆








手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




美味しい暇つぶし?そして可愛いお写真~☆

2015-04-20 (Mon) 21:52[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S


昨日からの雨続きで

今日も体力が有り余る1日


れんたんは特に


昨日の夕方・今日の朝と

お散歩にも行けてないから



かなりの
暇でしゅね
暇犬(笑)


今日の夕方の散歩も

雨雲レ~ダ~とにらめっこで

いつもより遅く出るコトにしたので


それまでの時間さらに暇

何か楽しいコト
何か楽しいコト?

美味しく楽しいコト
しかも美味しくて!?



なんだろう

この無言の圧・・・



ワンワン言われりゃ

それはそれで「もぉぉぉ~」と思うけど


無言で・・ってのもねぇ


なんかキクわ(笑)



・・てなコトで

暇犬坊ちゃん’Sに

ウマウマな暇つぶしを~
これこれ~
大きなガム

かじるだけでも結構体力使うんじゃね?



しかし

大きすぎるから
もう返さねぇよ
途中で返してもらいますよ~


明日は晴れ予報


明日は外で遊べそうだね~♪




****************



さて先程のコト

ワン友のハルママさんとLINEをしていたところ

ハルちゃんと妹分ミルちゃんの
ハルちゃん&ミルちゃん
こんな可愛いお写真を送ってくれたのぉぉぉ~

まるでポストカードみたい

まるでポーズをとらせたみたい

でも偶然の1ショット

自然体の1ショット☆


スゴイよぉぉぉ~

可愛いよぉぉぉ~


ウチもよく一緒にくっついてるけど

こんな素敵ショットないよぉぉぉ



すっごくすっごく可愛いから

みんなにも見てもらいたくってね♪

ママさんに「載せさせて~!」とソッコ~お願い

ハルママさんありがとうございました~




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆





まるちゃんからの卒業?

2015-04-19 (Sun) 22:06[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて本日の坊ちゃん’S

ほぼ1日雨な感じだったので

家の中で暇犬だったカレら


昼過ぎ頃

大姉たん&コジャリ2号が来たので

大興奮でお出迎え~


そのテンションは続き

晩御飯後


いつもは姉が用意をし始めないと

遊んで攻撃はあまりないのに


今日は暇犬だった・・ってのもアリでか

ご飯後早々に
遊んでくれよぉぉぉ
遊んでくれ~遊んでくれ~~




大姉たんがオモチャを投げようとすると
兄しゃんったら
側に行くろんたんと


反対側にスタンバるれんたん


・・そう

投げるのだから

れんたんが正解



・・・・

いつもはね


しかし今日は
しまった
3人がかりのトライアングル


どこに飛んでいくかは

分からないわよ~(笑)

待ってるんでしゅけど
あっちへ飛び

こっちへ飛び


いつもはキャッチできるオモチャも

今日はなかなか触るコトができず


カレらはかなり
エキサイトしております
エキサイト(笑)



なかなか投げないと
放すでしゅ
早く投げろとばかりに

食らいつく


時間にすると2~30分


オモチャを追っかけ

家中をかけまわり


雨で動けなかったストレス

発散できたかしらね~



さて

今日の遊んでるサッカーボールのオモチャ

いつも遊んでいたまるちゃんの

代わりとなっております


もう少し前からこれを使っているんだけど

今までまるちゃんの代わりに

どんなオモチャを買ってもダメだったろんたんが

なかなかいい感じに遊んでおります
(今まるちゃんを見せるとダメでしょうけどねぇ)


なので
卒業?
とりあえず

まるちゃんからの

卒業

・・・になるかな??



もちろんまるちゃんを

捨てるコトは

できませんけどね(笑)






手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆





遊んでもいいんだけどさぁ

2015-04-18 (Sat) 21:20[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S

今日はなんだか

曇ったり晴れたり~の変なお天気だったから

お出かけはせずにお家でマッタリ


・・で

遊んで~とおねだりされたら
あしょんでくだしゃいよ
庭に出して遊ぶ



あっUFO!!
UFO?
とか言ってみたりして(笑)


まぁそんなコトで

遊んだ気になるワケもなく


ボールを投げて取ってこいを

何度か繰り返す





もうちょっと遠くまで投げれたら

持ってくる可愛い姿を

ずっと眺めてられるのにねぇ~


しかも上手に持って来たら

オヤツをあげるから

あんまたくさんは・・・
もっと投げていいんですよ
やってあげられないわよ

せめて5回に1回の割合でオヤツならねぇ~

いいんだけどねぇ~


・・そうもいかないんでしょ(笑)




******************


そして今日は

れんたんのママ
あずきちゃんのお誕生日☆
あずきちゃんの6歳のお誕生日☆


あずきちゃんおめでと~
あずきちゃんお誕生日おめでと~!

これからも元気で可愛く

いつまでもきっと甘えん坊な子供達の

強き母でいてくださいね~♪




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


縁石を歩いてるぜぃ♪

2015-04-17 (Fri) 21:57[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S

昨日は注射をしたので

下のショートコースのお散歩だったので

本日はお山コース☆
オヤツももらえましゅしね♪
いつもの階段の遊具

今日は天気も良かったから

坊ちゃん’Sも気持ちよさそ~


・・もちろん

オヤツが貰えるという

楽しみもあっての笑顔だろうけど(笑)



そしてオヤツをもらう時
ろんたんギリギリ

ろんたんがギリギリすぎて

ちょっとコワイ

でもろんたんは

この上で方向を変えれるから

こんなコトはお茶のコちゃいちゃいなのかもねぇ




んでお次は滑り台
上がれないのにぃ~
板の滑り台だから自力で上がれないのに

いつも上がろうとする彼ら

しかも

我先にと(笑)



あまりにも下でウゴウゴしてるから

しょうがねぇ


姉がオチリを持ち上げ補助して
上がりました♪
ろんたん無事てっぺんへ~


下りる時の動画をドゾッ


上手く滑ってるわ~

滑り台のてっぺんで
れんたんも同じく

れんたんはまだひとりで滑らすのが

ちょっとコワイので

姉がお迎えに行って動画はナシ



ここに何故上がりたいのか

景色なのかなんなのか??

上がれないのに上がりたいのには

彼らなりの理由があるんだろうけどね~


・・さっぱりわからん(笑)



今日は広場に

多分外回りの休憩中なおじ様がいたので

走るのはお休み~



そのまま下山☆


の途中
楽勝でしゅ
縁石歩き


れんたんが縁石歩きが出来るようになって

何度か動画に挑戦したんだけど

下りちゃったりでなかなか撮れず


今日やっと成功~


・・な動画をドゾッ



もうしっかりと縁石の上を

上手に歩いてるでしょ?



だけどやっぱり
まだ下のほうが楽♪
まだ下のほうが楽ちんらしいわ(笑)



*******************


昨日の坊ちゃん’Sは


まろんちゃんと一緒のお散歩~


だったんだけど

下コースだったから

写真を撮る時がなくて
昨日はまろんちゃんと♪
結局最後にバイバイの時にパチリ


せっかく一緒のお散歩だったのに~

まろんちゃんありがとね♪








手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆



狂犬病のチックンだぜぃ!

2015-04-16 (Thu) 20:53[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S


朝9時半頃から

まるでお散歩のように家を出発~


しかしいつもとは違うコースから
嫌な予感が
何か嫌な予感がしているろんたん


ふふふふふ~


気のせいでしゅよぅ
れんたんはどのコースでも

ろんたんと一緒なら問題なし

ルンルン気分でお散歩~




・・・が

やはりこの時は訪れた


そう今日は

狂犬病のチックンの為

動物病院へ向かっていたのでした


で、

病院への直線半分まできたトコで
思い出した
ろんたんコギスト開始


まぁ遅かれ早かれ気づくとは思ってたけどね(笑)


いつもはちょっと引っ張ると諦めるのに

全く進む気にならず



ついに
ついに抱っこ
抱っこ・・・・


最近れんたんの抱っこで

ろんたんが軽く感じるけど


10キロはやっぱ重い・・・



結局病院の少し前まで抱っこで行き
来ちゃったよ
渋々病院の中へ(笑)


毎度のコトだけど

どうしてそんなに渋るのかねぇ~



先客・・いや先患ワンちゃんがいたので

しばらく待ってから


お待ちかね?の

チックン☆
俺は今日も余裕♪
れんたんは今回も余裕~

チックンされたコトにも気づいていないかのよう(笑)

俺も余裕よ?
ろんたんは


・・・余裕

そう逃げようと暴れるコトもなくね


フィラリア検査のチックンもあり

2チックンだったにも関わらず

超余裕

前回の定期的な検査の時から

なぜかすんなり


やればできるコです(笑)



さてチックンが終われば

さっさと帰宅~
狂犬病
本年度のプレート☆


さて家に着いた坊ちゃん’S
疲れた
お疲れちゃんでグッタリ?


夕方のお散歩の時まで

騒ぐコトなくマッタリと過ごしておりました♪



しかし・・・

ろんたんは多分気づいている
このパターン
来週・・もう一度

今度はワクチンのチックンがあるコトを(笑)

まぁ余裕でしゅけどね
れんたんは秋頃だね~


体重ろんたん10.6キロ

れんたん13.2キロ

少し減ってたろんたんの体重が元に戻り

れんたんの増加スピードがダウン

これからはゆっくり少しずつ増えてくかな~





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆



★ショップからのお知らせ★


発送方法の変更として
お知らせしておりました
郵便局の「スマートレター」(180円)ですが
現在こちらの専用封筒は東京でしか販売しておらず
5月に拡大予定も関東だけになっているようで
「姉屋」からこちらを使っての発送が出来ません
なので
通常配達を「定形外郵便」とさせて頂きますので
宜しくお願い致します。


「姉屋」




もう完璧☆

2015-04-15 (Wed) 22:09[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて

こちらは少し前の坊ちゃん’S

夕方のお散歩


お散歩時には

他のワンコからのお便りチッコのクンクンに

忙しいおふたりさん


しかしこれも慣れなのか
行くぞ~
れんたんの方がより念入りなので

時間がかかる



それに加え
はいはい進む~
お便り以外のものにも時間をとられるので

なかなか進まない


普段

ママがろんたん

姉がれんたんを連れ

お散歩しているんだけど

ある程度どちらかが離れると

先に進んでる方が止まって待つ


・・大抵はろんたんが待ちだけどね(笑)


この日もそんな感じで時間をかけ


お山の公園へ~


まずは階段の遊具

れんたんこの遊具はもう完璧☆

そんな様子を動画に撮ってみました~




今日もやったんだけど

もうひとりでもサッサと上がるようになってたよ


それもこれも
俺の指導?
ろんたんのご指導のたまもの?

それともれんたんの才能?


フッどちらでしょうねぇ~




さて遊具で遊んだ後は

広場でひとっ走り~


同時に声掛けしても
走るれんたん
まずれんたんが走ってやってき


あとからろんたんが
走るろんたん
やや小走りな感じで(笑)やってくる


そんな様子も動画に撮ってみた♪




やっぱり体力が違うねぇ~




そして最後は
やっぱりオヤツがいるのか
やはりオヤツ


ブレないヤツらだよ(笑)



*****************



れんたんのお散歩前・・・


何故か
あごがラクチン
お水の台にアゴ乗せでマッタリ

・・寛げるのだろうか




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆

もなちゃんに会いたいワン☆ふぁいなる

2015-04-14 (Tue) 22:25[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さぁ昨日の続き~

お店へ移動し
ちょいとオマエさん
こんなコトになっていた坊ちゃん’S


どうも店内にいるワンコに

興味津々なれんたんが

ウロウロするもんだから



一緒につながってたろんたんに
グルグル巻き
リードがグルグル巻き

かなり機嫌悪な感じです(笑)



珍しくワンワン吠えまくり

姉に一喝され
ちゅまらないでしゅ
渋々フセるれんたん
(あっという間に叱られたコトを忘れてたけどね~)



さて・・

そんなトコから始まっちまいましたが

この日ランチを食べたのは
Y’sDogcafe☆
「Y's Dogcafe」

広大跡地の敷地内にあるお店


カフェの写真は撮り忘れたので以前の使いまわし~(汗)

んでランチの写真も

案の定撮り忘れてた姉

途中で言われてハッとなって

食べかけをキレイにしてパチリ~

他にもピザとかみんなでシェアして食べたのに

・・撮ってねぇし

さすがはアタシだねぇ(笑)



さて

人間が食してる間

ワンズは暇を持て余す

そんな暇な・・いやいや

マッタリしてるワンズを~

もなちゃん
もなちゃん☆

ピノ君
ピノ君☆

まりちゃん
まりちゃんは

らんちゃんママさんに抱っこでネンネ~

らんちゃん
らんちゃん☆

さくらちゃん♪
さくらちゃん☆

まろんちゃん
まろんちゃん☆

撫でてください♪
らんちゃんママさん大好きピノ君

撫でて~のアピール?

後ろでまだ抱っこされる前のまりちゃんが

ジ~っと(笑)

初めてのお外でお水☆
もなちゃん

この日が初外お水(な言い方も変だけど)

命美姉さんが「飲めるかな?」と心配してたけど

上手にペロペロっとしてました~

パパのお膝☆
さくらちゃんは

大好きなパパのお膝に抱っこで

かなりご機嫌なお顔~




・・で坊ちゃん’S

れんたんの体力消耗の為

何度か走りに広場へ行ってたら

やはり残されたろんたんも動きたくなるもの

命美姉さんがろんたんと一緒にお散歩を~と言ってくれたので

ふたりで少しお散歩☆


・・の後

命美姉さんのマッサージに
気持ちいい♪
ウットリ顔のろんたん

にょほほほ~
れんたんも

ナデナデしてもらってウットリ~


優しい姉さんにいっぱい撫でてもらってよかったね~♪



楽しいお喋りは尽きる事なく続くけど

さくら家がもう帰らなければ・・というコトで

集合写真~♪
集合写真をパチリ☆


もなちゃんも一緒に~と思ったけど
まだ少しこわいよね
やはり自分よりかなり大きなワンコの中


ちょっとコワイかな~ってコトで断念


もなちゃん

次は一緒に撮りましょうね~♪



さくら家とバイバイした後は

少しフリ~Time
事故でしゅ!
地面から噴き出る水に

ビックリするれんたん


ろんたんは以前同じ目に遭ってるから

今回は余裕(笑)



しかし水が好きなわけではないので
逃げろぉぉ~
逃げる(爆)

まりちゃん&らんちゃん
まりちゃんとらんちゃんは

仲良くマッタリさん


そろそろ解散~
少し遊んで

そろそろ解散~

駐車場まではみんな一緒

歩いてると

前から小さなワンコちゃん

あさって君
ヨークシャテリアかな

お名前を聞くと

「あさってです」と飼い主さん

あさって名前が決まるのか?

と頭の中が???だった姉

「あさって君」というお名前でした~

大きなワンズの群がる中

ビビることなく超フレンドリ~な可愛いコ君

あさって君ありがと~

楽しかったでしゅ♪
可愛いもなちゃんとの初対面

そしてワン友ちゃん達とも会え

ホントにホントに楽しく幸せ~な1日でした♪


皆さ~ん!!
ありがとうございました~
また一緒に遊んでくださいね~







手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




もなちゃんに会いたいワン☆フリ~編

2015-04-13 (Mon) 22:31[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて早速昨日の続き~


人間同士・ワン同士のご挨拶が終わった後は


フリ~Time☆
いいお天気で良かったですね
ピノ君いいお顔~

ホントいいお天気で良かった♪

まぁ

晴れ女のぴのまりママ、まろんママ

ふたりのママさんがいたから

全然不安じゃなかったけどね~




抱っこから降りたもなちゃんは
皆のトコに
ちょっとビビりながらも

他のワンズが気になる様子で


近寄ってみようかどうしようか
どうしようかな~
考えちう(笑)

走りますぅ~
らんちゃんは元気にスッタカタ~

もう疲れたぁ~
少し前から遊んでたさくらちゃんは

ちょいとお疲れ?

広場で~♪


ご近所3ワン☆
まろんちゃんとの

ご近所3ワンで~

らんちゃんと☆
らんちゃんとも一緒に☆

4ワンで♪
そしてなぜか

ろんたんだけ

美女3ワンと~


・・でやはりニヤケ顔(笑)

広場で~♪2


広場で~♪3


らんちゃんママともなちゃん
もなちゃんはらんちゃんママに抱っこ~


この日のもなちゃん


当然・・ですが

色んな人に抱っこ~

姉ももちろん抱っこさせてもらい

その軽さとモフモフ感を

満喫いたしましたよ~


・・と同時に

鞄に入るのでは?と

またよからぬコトを考えたりしておりました(笑)

四つ葉探してあげるね

ピノ君は

まろんちゃんに四つ葉を探してあげてるのかな?



先日初四つ葉を体験した姉

なんとこの広場には

たくさん四つ葉があって

また見つけちゃいました~
(しかし持って帰ったの忘れて枯らしてしまいました涙)


まりちゃんは
登れないかな
こんなコトを

・・もしかしたら考えていたかも(爆)




追っかけっこしたり

コギレスしたり~はないけど

自由に広場で遊ぶ


そんなマッタリ~な時間

見ていて幸せ~



さてしばらく遊んだトコで

お昼になり

ぴのまりママさんが予約してくれてたので


敷地内へあるお店へみんなで移動~





・・・と今日はここまで

ですが


お店では
ちょいとオマエさん
こんなコトが

坊ちゃん’Sに起こっておりました(笑)



ではまた明日~(多分ねっ)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆






もなちゃんに会いたいワン☆

2015-04-12 (Sun) 22:40[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S

車でお出かけ~

・・とはいっても

車で10分ぐらいのトコ


早めに行ってひと遊びしておこうと

ご近所ワン友のまろんちゃんと共に

出発したんだけど

みんな同じコト考えてたか
みんな集合☆
早めに全員集合~♪



今回のお出かけの

最大の目的!!


・・それは


可愛い可愛いお友達
もなりん☆
「もなちゃん」に会うコト~!!

12月18日生まれのトイプーの女のコ☆

他のワンコ解禁~で早速ご対面させてもらっちゃいました



もなちゃんの飼い主さんの命美姉さん

去年8月に飼っていたコーギー「命美ちゃん」と

悲しいお別れをした姉さん

本当に辛そうだった姉さん

従妹さんの新しいワンコを~という言葉で

半年後、もなちゃんを迎えるコトを決められました

まだまだ命美ちゃんとの想い出は涙になっちゃうけど

もなちゃんは

子育てが大変~と語る姉さんを笑顔にしてくれてました♪




では新しいお友達もなちゃんに

会いたいワン☆のご紹介~



まずは


ホント~にいつもお世話になっております


今回もこんな素敵な機会を作ってくれた
ピノ君☆
『父娘コーギー★ピノまり日記』ピノまり家のピノ君


まりちゃん
まりちゃん

そして
らんちゃん☆
『☆コーギー☆ らん☆だヨ~ン♪』のらんちゃん


ママさんとお姉ちゃんは

れんたんに何度か会いに来てくれてたけど

らんちゃんとはコギ会以来のお久しぶり~

さくらちゃん
『おてんばコーギーさくら』のさくらちゃん

さくらちゃんもコギ会以来

ダイエットしてる~といってたさくらちゃん

すっかりスリムさん

まろんちゃん☆
『まろんと一緒に~☆』のまろんちゃん

お散歩の時間が今ちょっとズレてるみたいだけど

やっぱり1番会えるよ可愛いコちゃん♪


そして
ろんたん&れんたん

ろんたん&れんたん


さて


みんな集まったトコで
まずは広場で
まずはご挨拶☆

らんちゃんとご挨拶~
れんたんはらんちゃんと~

また大きくなったからね~
そしてさくらちゃんとも~


ふたりともコギ会以来

4ヶ月ぶりぐらいかな?

さらに大きくなったれんたんに

少々ビックリしちゃったかな

さくらちゃんと並んだら

どっちが子どもか分かんないもんね(笑)


こんにちわ~
さくらちゃんは命美姉さんと~

後ろのピノ君

・・さては順番待ち?

れんたんもご挨拶☆
もなちゃんとも初めましてのご挨拶~


初めて他のワンコに会うというもなちゃん

怖がるかな~と心配だったけど

いい感じに初ワンコできたようです♪

これからググンと
ろんたんもご挨拶~

ちょっとろんたん吠えちゃったから

それはビックリしちゃったよね~

ゴメンネもなちゃん




抱っこばかりじゃ・・と

下ろしてもらったもなちゃん
ちょっと怖いでしゅ

最初ひとりじゃちょっと不安な感じで

姉さんの後ろに隠れたりだったけど


好奇心もあってか
大丈夫かもでしゅ?
少しずつ前へ~


最初はそんなモンだよね

これからちょっとずつだね♪

さくらちゃん&もなちゃん

さくらちゃんとのご挨拶

思いっきりチュ~(笑)

可愛い1枚でしたぁぁぁ~




さて・・

そんな楽しい1日だったのですが
いつものコト
そう・・


姉の写真の整理が

いつものように追いついておりません(笑)


なので



次回へ続く!!





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆






可愛い動画が撮れたもので(笑)

2015-04-11 (Sat) 21:26[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて昨日の夜のコト

丁度ブログのUPをし

久しぶりに開けていたコメ欄に頂いたコメの

お返事をカキカキしていた頃

なんだか目の端に

ふたりの視線が
2つの熱い視線が・・・


まだろんたんのトイレの時間には

早すぎるこの時間・・・


だけどもう

ふたりが訴えるコトがそれしか考えられないので


訊いてみたら・・・



可愛かった(笑)



姉の声が入っておりますが

声を消してしまうと

何故首を傾げてるのか分からない!

・・とママに言われたので仕方なく

なので

スル~っとしていただければ幸いです

画像編集で明るくしても暗いですが

・・そこもどうか目を凝らして

見てやって下さいまし~


*****************


そしてそして


少し前に

れんたんの水の飲み方が

かなり豪快だ・・というコトを書いてたんですが

その動画を撮る事に成功!!

途中で気づいたので少しですが・・・



ね?かなり豪快でしょ~



豪快が美味い!

豪快に飲むと美味い・・か


確かに(笑)






手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆

オチリを愛でよ!

2015-04-10 (Fri) 21:09[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・・

本日は

リトルエルフ子ども会の

番外編・・とでももうしましょうか

1度は載せるコトを

諦めたんだけど


・・やっぱ載せたくてねぇ

姉の大好きな

大好きな・・・


『オチリ』特集(笑)

もう誰のオチリ・・とかは書きません

オチリに言葉はいりません

ので

オチリに興味のない方には

「なんじゃこりゃぁぁ」かもですが


どうぞ☆
IMG_9152.jpg


IMG_9209.jpg


IMG_9249.jpg


IMG_9306.jpg


IMG_9437.jpg


IMG_9510.jpg


IMG_9565.jpg


IMG_9771.jpg


IMG_9857.jpg


IMG_9925.jpg


IMG_9998.jpg


017_edited-1.jpg


IMG_0169.jpg


IMG_0178.jpg


IMG_0234.jpg


IMG_0237.jpg


IMG_0239.jpg


IMG_0246.jpg

ふ~スッキリ♪

姉はこのオチリで

また癒されましたよ


可愛いお顔はもちろんだけど

オチリもやっぱり

愛しいものよのぉぉぉ~



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆

2本あるんですけどねぇ(笑)

2015-04-09 (Thu) 21:58[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて

今日の坊ちゃん’S


先日坊ちゃん’Sのガジガジアイテム



『マローボーン』が小さくなってしまったので

新しいモノを購入


以前エバータフボーンを買ったんだけど

それよりかなり好きらしく


小さくなっててもマローを選ぶ始末・・・


丈夫なのはタフボーンの方なんだけどなぁ~


そんなマローの

順番待ち?的なモノを


危機迫る感な動画でドゾッ



やはり・・何も起きませんが(笑)




お次はやっと順番が回ってきた?




そう・・

れんたんは側にジ~っといるものの

奪い取ったり~はしないんですよねぇ

お利口さんですねぇ~



・・・しかし


マローは

2本あります

わざわざ同じマローをカジらなくても

いいのにねぇ(笑)




******************



さて昨日の散歩のコト

四つ葉のクローバー
四つ葉のクローバーを見つけました♪

なんと・・姉

初四つ葉!!

歩いててふと見たトコにあったんだよぅ

テンション上がった姉に

なんと・・

なんと・・・

『3つ葉半じゃん(笑)』とママ・・・



なんでそんな余計なひと言を・・・

誰が何と言おうと


四つ葉じゃぁぁぁ!!


何かいいコトあるかな~♪



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆









チームあずきで遊びますぞ~♪

2015-04-08 (Wed) 21:41[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて今回は

前回までのリトルエルフ子ども会の

番外編?といいますか

解散後のコト~


あずき母さまから

近くにある

『笠岡ベイファーム』というトコに行きませんか?

というお誘いをうけ

チームあずき

現地集合で出発~

5分程で到着したそこは


目の前に
一面菜の花~
一面の菜の花畑~

めちゃめちゃキレイでした~


・・で

この笠岡ベイファームは道の駅で


敷地内にはドッグランも♪

大型犬用・小型犬用2面ありなんと無料


そこでワンズを遊ばせるコトしたんだけど

大型犬用の方はもうすでにワンズがいっぱいだったので

笠岡ベイファーム
小型犬用で放牧~


走るコギ列車
走るコギ列車☆


ランを散策ちう
ひなちゃんはランを散策ちう

早速コギレス
ここでも早速コギレス

ランチ君と~お相手はクレアちゃんかな?

こちらでも
こちらでも(笑)


そして

ここでもコギレス
れんたんもランチ君と~

遊び上手☆
チームあずきは遊び上手

あちこちでコギレスがくりひろげられるけど

静かなもんです



こちらはマッタリちうの
ゴマちゃん&ろんたん
ゴマちゃん&ろんたん


究極の遠近法
究極の遠近法
ゴマちゃん&れんたん

・・大きさが違いすぎだぜ(笑)


あずきちゃん

あずきちゃん♪
あずきちゃんもいっぱい走ってたな~


安定の男
ろんたんは安定の走らぬ男(笑)


再びコギレス~
再びランチ君とれんたんのコギレス

キミ達いったいどんだけ体力あるんだよぅ(笑)


迫りくる危機?
ゴマちゃんに迫りくる危機?

ボールを追っかけてるけど

先にいるゴマちゃん

きっとビックリしたね~



しばらく遊んでいたら

他のコギちゃん達も合流で
他のコギちゃん合流~
一気に賑やかに☆

055.jpg

071.jpg

075_edited-1.jpg


IMG_0258.jpg


IMG_0265.jpg




パピちゃんも参戦~
あんずちゃん家のパピちゃんも参戦~


ひなちゃんとお話しちう
このコはひなちゃんとお話しちう☆


オヤツを持つ人に
コイ化
コギズ・・・池のコイ化現象(爆)


笠岡ベイファーム2

笠岡ベイファーム3



めちゃめちゃ楽しくて

子ども会・ベイファームともに

どこをみてもコギという眼福


あっという間に時間は過ぎ


そのうちワンズの動きが鈍くなってき

解散~~



その後我が家はしばしベイファームに滞在し
菜の花と坊ちゃん’S
菜の花をバックに写真を撮ったり~


ズルイでしゅ
少しお腹を満たしてから帰りました♪


1時間半もかからないし

坊ちゃん’Sが寝ていたので

ノンストップで家へ~


坊ちゃん’Sは帰ってから


ご飯を食べ(これは決して忘れない笑)

帰ったら爆睡
あっという間に爆睡~


・・でも

さすがに疲れているだろうと

思っていたのに


夜の運動会は・・

開催されました( ´艸`)ムププ



雨続きな予報の中

お天気も青空広がるまで恵まれ

楽しかったね~
とっても楽しい1日を過ごすコトができました~

皆様本当にありがとうございました☆



次・・チームあずきの大集合は

秋かな?

もう・・楽しみです(早っ笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆



リトルエルフ子ども会☆本編その弐

2015-04-07 (Tue) 21:22[ 編集 ]
今日は朝からかなり寒くて

すっかり春・・いや初夏気分だったので

着るモノに困ってしまった


・・・こんばんわ、姉たんです♪

この1週間は寒い日が続きそう・・辛いわ~




さて

早速前回の続き~

続きといっても

やっぱりお名前の分からないコばかりだし

ウロウロしすぎて

どこで何が行われていたか分からないため

アテなしの写真のみ

ずら~っと載せていっちゃいます(笑)

しかも順不同

そしてかなり長いのでヨロシクです


リトルエルフ子ども会3

リトルエルフ子ども会4


父母別の写真撮影を終えた後は


桜をバックにチームあずきでの記念撮影☆

まずは
桜とあずきちゃん
あずきちゃん

そして
桜とふぅちゃん
ふぅちゃん

桜ともなか君
もなか君

桜とランチ君
ランチ君

桜とクレアちゃん
クレアちゃん

桜とれんたん
れんたん

桜と坊ちゃん’S
ろんたん&れんたんも撮ってみました~

花より団子派
このコ達は花より団子派(笑)



で最後は
桜とチームあずき
みんなでパチリ☆
(残念ながら桜ショットはあんちゃんがおりません涙)


その後も

桜ショットを撮っておりましたが

そこで

ご長寿犬表彰のアナウンスが~
ご長寿犬の表彰~
このコが今回1番のご長寿ちゃんだったのかな

小太郎君というお名前で

なんと14歳!!

亜衣ちゃんも表彰♪
メルmamaさん家の亜衣ちゃんも表彰

5月で11歳☆

おめでと~!!



ろんたんも11歳なので表彰してもらったんだけど

我が家のカメラマンな姉が

一緒に表彰してもらいに行き

突然だったのでパパになぜか渡したのは

コンデジではなく・・デジイチ

写真・・撮れておりませんでした(涙)

姉のミスですな・・・
ろんたんも表彰されました♪

こちらは家に帰ってから

改めて撮影☆

ろんたんはエルフっ子ではないのに

表彰してもらえて本当に嬉しかった~

ありがとうございま~す!!



そして今回参加者全員に
いただきました♪
こんなにたくさんのグッズまで~

宝物がまた増えました☆




そうそう

そんな表彰式の時

姉の隣をふとみると
コロンと抱っこされてるコ
こんな感じに抱っこなコを発見!!


「寝てるんですか?」と聞いてみると



「マッタリしてるんです」とのお答え


お顔を見てみると~
まったりちう(笑)
・・・ホントだマッタリしてる(笑)

あまりの可愛さにキュンとしちゃいました♪


その後再びフリーを楽しむ我ら

リトルエルフ子ども会5


リトルエルフ子ども会6

ひなちゃんとDABO君
ひなちゃんとDABO君☆


沙羅ちゃん☆
メルmama家の沙羅ちゃん

桜と沙羅ちゃん
桜とメルmama&沙羅ちゃん

2ベビがスッポリ~♪

ランチ君とあんずちゃん家のパピちゃん

2ワンがランチ君の中にスッポリ~

何ヶ月が違うだけでも随分大きさ違ってくるよね~



こちらはあずきちゃんの同胎犬の
コウ君

コウ君♪
コウ君
(間違ってたらゴメンナサイィィィ~)

リトルエルフ子ども会7
再びフラフラしてた姉
(常時フラフラしておりますが笑)

ウチのコは~?と探してみると


なんとろんたんが
可愛いコちゃんと~
可愛いコちゃんと一緒に

写真を撮ってもらってるではないか~

早速姉も一緒にパチリ


初対面のコと

こんなに仲良くジッと写真を撮ってるろんたん

まるでずっと前からのお友達のような感じ


動かないのはいつものコトだけど

なんだい?その
ろんたん嬉しそう♪
ニヤけたお顔は(笑)

タイプだったんだろうねぇ

可愛いもんねぇ~


多分お名前「あかりちゃん」かな

一緒に撮ってくれてありがと~



嬉し楽しな時間はホントにあっという間

フラフラ~っとしている間に

おひらきの時間
集合写真~!
リトルエルフさん

そして参加されていた皆様

とってもとっても幸せ~な時間でした

ありがとうございま~す☆




次回はその後編で~す!!


手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆



※本日ひっそりとコメ欄を開けております(笑)

もしお気づきになられた方

よければコメントお願いしま~す♪

リトルエルフ子ども会☆本編その壱

2015-04-06 (Mon) 22:03[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて

昨日はざっくり

チームあずきのみのUPで終わってしまいましたが

本日は本編へ~~


とは言っても

総勢コギ数約120コギ

お名前を~とはとてもとても

写真の枚数もかなりの数になってしまったので

ズラズラ~っと写真が並ぶモノになるのを


最初に申告しておかないと(笑)



さぁ

朝8時頃家を出発した我が家


出発時の天気は
出発時は雨
あいにくの雨・・・


どんより~とした雲が広がり
雨止むかなぁ~
止むコトを願うも不安が・・・


でも途中青空が見えたりし

気持ちは不安から期待へ変わり

目的地の

かさおか太陽の広場へ着いた時には
雨は止みました♪
曇りなものの雨はピタリ☆



地面は濡れているけれど

そんなコトはどうでもいいのですよ!

止んでくれた雨に感謝~



辺りを見れば
みんなご挨拶~
コギコギコギ~

みんなまずはご挨拶~

ご挨拶~
こちらでも♪


IMG_9131
我が家も早速~

あずき家
あずきちゃんにももちろん

成長したれんたんご挨拶~

チームあずきもご挨拶☆

さていろんな方にご挨拶しながらも


チームあずきの
さっそくゴギレス
コギレスはもれなくやってくる(笑)

こちらでも(笑)
こちらでも(爆)


この子ども会の間に

何ラウンドしたのか

・・数えてればよかったわ~

みんな泥んちょになるまで

楽しくレスっておりました~


IMG_9302.jpg
カウボーイを乗せる馬・・ならぬコギ


とっても凛々しかったので思わずパチリ☆

リナちゃん
同じ広島コギの「リナちゃん」

何枚かお写真撮ってたのに

お顔が写った写真がボケちゃってた・・・

広コギの集会でリベンジ・・できるかな♪
(来るよね?リナちゃん)

リトルエルフ子ども会1



ここから少しショップの方でお世話になって

今回お会いできた可愛いコちゃん達を~
くるみちゃん♪
「くるみちゃん」

DABO君♪
「DABO君」

レオン君☆
「REON君」



お会いできるかも~とワクワクしつつ

たくさんのコギの中

見つける事ができるか不安だったけど

無事お会いすることができました~

みんなホントにとっても可愛くって

お触りもさせてもらい

かなり幸せ~な姉でございましたよぅぅぅ

あんずちゃん家
あずきちゃんのお友達

あんずちゃん&ベイビ~’S


いや・・マジで可愛すぎて

鞄の中身を捨て

何ベビ入るかしら・・と思った程です
(またまた未遂な犯罪を犯すトコでした笑)


リトルエルフ子ども会2
どのコも表情豊かで可愛い

家に帰ってから

鏡をみたら・・・

笑ジワ・・ニヤニヤジワ??でしょうか

バッチリついてしまっていましたよ~




姉初の
あずき家3ショット☆
あずき家の3コギショット!!

カメラ目線なんて贅沢なコトは言わないわっ

いいショットいただきました☆




姉がいつものように

カメラ片手にフラフラしていると

それぞれのお父さんお母さんとの

記念撮影の時間に~


カートで休んでいたカンナちゃん登場で
群がりすぎ
群がるコ達(笑)



さぁ撮影会開始☆

まずは
チームあずき☆
チームあずきで撮影~



その後は


リチャード家族で~♪
お父さんコギが

リチャード君との記念撮影☆

リチャード&パールちゃん
このコ達


そう


れんたんの兄妹犬の
パールちゃん
「パールちゃん」
リチャード


そしてお父さんの

「リチャード君」
(ちょっと小柄だなと思ったけど
リトルエルフの方がリチャードですって教えてくれたので多分・・汗)
※残念ながらお父さんの写真というのは
姉の勘違いでした(汗)
ただの可愛いコちゃんだったようです
可愛いので写真はそのまま載せさせていただいておきます♪

まさかまさか

この2コギちゃんに会えるなんて思ってなかったから


かなり興奮しました~


初めてのパールちゃんにウルウル







前列揃ってます♪
前列に揃って写らせてもらいました~♪



そんなウルウルをまた思い出しながらも


次回へ続く!!


本日最後に
坊ちゃん’S☆
坊ちゃん’Sの写真を失礼~(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆





リトルエルフさんの子ども会へ行ってきましたよん♪

2015-04-05 (Sun) 21:47[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて本日は
リトルエルフ子供会
『リトルエルフ』子ども会へ行ってまいりました~

れんたんのママ

「あずきちゃん」がリトルエルフ出身なので


その家族~ってなコトで参加させていただきました~


他の兄弟ちゃん達も参加で

去年の11月のチームあずきの子供会以来

5ヶ月ぶり~の再会☆



さてそのリトルエルフ子供会ですが

朝家を出た時には雨が降ってて

どうかな?どうかな??と心配だったけど

集合場所に着い頃には雨もあがりホッ

コギパワ~だねぇ♪



どこを見ても可愛いコちゃんだらけ

嬉しいいっぱいだったけど

やっぱりほとんどの方とお話しができずで

ちょっと残念~
集合写真☆


そんな子供会の様子ですが

毎度毎度でありますが


姉の写真の整理が追い付かないので


本日はチームあずきのメンバーのみで♪
あずきちゃん
ママの「あずきちゃん」

ふぅちゃん
オレンジの「ふぅちゃん」

ひなちゃん
濃ピンクの「ひなちゃん」

もなか君
黄緑の「もなか君」



ちくわ君
アニキ分の「ちくわ君」

アンちゃん
赤色の「アンちゃん」



メイちゃん
アネキ分の「メイちゃん」

ゴマちゃん
そしてパピヨンの「ゴマちゃん」


れんたん
我が家の水色の「れんたん」



ろんたん
アニキ分の「ろんたん」

ランチ君
紺色の「ランチ君」
(今日はアニキ分のダックスのショコラ君はお留守番)


クレアちゃん
薄桃の「クレアちゃん」



カンナちゃん
アネキ分の「カンナちゃん」


チームあずき大集合~!!




嬉しいコト楽しいコト

めちゃめちゃいっぱいだったから

まだまだ載せたい写真はあるけど
次回へ~
最初の方に書いた通りの

写真整理不足・・(笑)

なので

本日はこれにてドロン


次回へ続きま~す♪




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆



ウザがる男(笑)

2015-04-04 (Sat) 21:39[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて昨日の夜のコト

いつものように布団を敷き

寝るまでの間にPCをいじっていると



れんたんがひとり
なんでしゅ?
姉の布団全面使って寛いでいた


あぁ・・

姉が寝るべき場所にガッツリと・・・


こりゃ寝るとき

移動させるのが大変だぞ

・・と思いながらも

その可愛い姿に


姉のニヤニヤは止まらない

眠たいんでしゅよ
ニヤニヤと同時に

写真を撮る手も止まらない(笑)


するとやっぱり
しちゅこいでしゅね
ウザがられた・・・



いいではないか

減るモンでもなし


・・と

撮り続けていたら
カメラはお断り
撮影拒否・・・


チッ

ケチくせぇ男だな(笑)




さてこんな感じで

れんたんを撮り続けていると

布団から少し離れたトコで
俺の出番は
ろんたん

ややスネ男気味


自分がターゲットだと

やっぱりウザがるのにねぇ(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆

雨の日だからねぇ

2015-04-03 (Fri) 22:20[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて本日は1日雨だったろんれん地方

今はやっとやんで

さっき夕方「んこ」が出なかった

ろんたんの「んこ」を

ひり出しに行ってまいりました(笑)



そんな雨な1日

庭にも出れず

れんたんはお散歩にも行けずで

体力有り余りすぎて

家中を駆け回る

ちょっと横になっていようものなら

障害物競走の障害のように

跳ばれ踏みつけられ

ヒヤヒヤもの・・


なので
いくぜ~
先日いただいたボール

出してあげました♪


中にオヤツ(フード)が入っているので
お先~
カレらは勝手に遊んでくれる

ヘイヘイヘ~イ
リビング&キッチンを

物凄い勢いで走り回る坊ちゃん’S


そんな様子を

動画でドゾッ




仲良く遊んでらっしゃいます

時々
奪えばいいじゃねぇでしゅか
こんな感じになって

ワンコラいっておりますけどね(笑)



タイマー付きのボールだけど

最短で15分

ウチのコはそこまで待てないので


ちょいちょいタイマーを入れ直して
俺んだ
熱いフードバトルは続いていくのですよ

取れねぇ
隅に入り込むと

取るのはろんたんの役目


れんたんは近くで

フードがポロリと落ちないか

見守りちう(笑)




何度かやっていると

ボールの中のウマウマの音も少なくなり

カレらのヤル気も

失せ始める・・・


そんな動画もドゾッ



ね(笑)


れんたんはおトイレまで行ってますから


そしてその後

坊ちゃん’Sの動きは止まり

かわりに

熱い視線が姉に向けられる・・・


そのワケは
遊び終わったら
ボールの中に残った

何粒かのフードを

出して欲しいから・・なのでした


雨の日で体力が有り余っていたけど

これで

少しは運動・・できたでしょう☆



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆

ついにまるちゃんのミミガ~!

2015-04-02 (Thu) 20:57[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて
これはなんでしょう
こちらの写真

何か分かりますでしょうか?



この写真で分かった方

・・・素晴らしい!!



そう

これは

ろんたんがもう何年も愛して止まない
まるちゃんの耳でした
まるちゃんの耳


そのまるちゃんの耳を

この度切除いたしました(笑)


というのも

もうこのまるちゃん


こんな時から遊んでおり


交代も考えてたのに

ろんたんに気に入ってもらえず・・・


なので大掛かりな

移植手術もした


それでも今を思えばキレイなもの

そんなまるちゃん



ここらへんから雲行き怪しく・・・



そしてとうとう

耳がプラプラと

いつ取れてしまうか分からない状態になり

もう耳を再度つけるのは難しいので



こうして
手術終了
『耳切除再生手術』を行ったわけですよ(笑)



術後のまるちゃんを
しょれは!
さっそく発見したれんたん



オマエが耳を
ろんたん


この段階では

ちぎれかけた耳が

なくなって直されたコトに

気付いてない坊ちゃん’Sでしたが


先程・・夜の運動会の時に


耳がないことに気づいた

ろんたんは


・・・かなりお怒りモードでした(笑)


当のれんたんは


自分がかじったから

耳がなくなったのが分かっていたのか
噛み心地が
普通~に耳スル~で遊んでらっしゃいました


そりゃ

れんたんは怒れない・・わねぇ(笑)




******************



さてこちら今日の夕方のお散歩


れんたんついに
縁石歩けるようになりました♪

縁石歩きを覚えました♪


先日階段の遊具をマスターしたからか


今日すんなりとろんたんの後について

テポテポ・・・


こんなコトになるなら

動画の準備・・したのになぁ~



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




心霊写真じゃありませんよ(笑)

2015-04-01 (Wed) 21:58[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S

午前中雨降だったろんれん地方

昼前には止んでたので

夕方の散歩はふたり揃って
(雨だとトイレを家でしないろんたんのみ)


・・・の前のマッタリTime
お散歩前の坊ちゃん’S
ふたり並んで外を警備ちう☆



そんな様子を外から撮ってみるコトに
姉しゃんだけ
姉が外に出て気づくカレら
(この段階で警備がゆるいコトが判明~笑)

ギャラよこせよ~
カレら・・・



ここで

ろんたんは!?

いねぇじゃん!!

・・と

思われる方多しと思いますが
ここにいます
いるんですよ(笑)


ここで


最初の写真を見ていただきたいのですが


外を眺める坊ちゃん’S


ろんたんはカーテンの後ろから

外を見ているのです


なので

外から見るとこんな感じに

カレの姿が・・・



だからこれは
心霊写真じゃありません
心霊写真ではありません(笑)



ちなみに
半透明犬

半透明犬でもありませんよ(爆)



もし透明犬だったら・・・

と思うと
俺もなりたいでしゅ
少々ゾッとするな



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆