2015年03月のエントリー 

お花見散歩だぜぃ♪

2015-03-31 (Tue) 21:37[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日のコト

お天気もよくポカポカだったので

夕方のお散歩は
桜を見に~
桜を見に行ってみました~


我が家から車で5分程の

黄金山へ~

ここは桜がキレイでこの時期賑わうトコ


運よく車がすぐ停めれたけど

駐車場はいっぱい



坊ちゃん’Sは桜よりも
でもニオイも
まずはクンクンスンスン

ニオイチェックに大忙し(笑)

去年植樹した福島の桜
去年福島の復興を願い植樹された

福島の銘木『三春の滝桜』

三春の滝桜
まだ小さいながらも

キレイに花を咲かせてました☆



さてでは

頂上の展望台へ
大変でしゅね
頑張って上がりますよ~


階段は大変だけど
上からがキレイなんだぜ♪
上からの景色がキレイなんですから♪



ほらっ
展望台からの景色~
海と満開の桜のコラボですよ~


・・姉の写真の腕さえよければ

もちっとキレイなんですけどねぇ(汗)



お花見散歩☆

展望台を後にし

別のエリアに~

ここはちょっと
ここはまだ五分咲きぐらいかな

同じ山でも場所が違うと咲き具合が違うねぇ

お花見散歩2☆


お花見散歩3
今日あたりから天気が崩れる予報だったから

昨日が一番の見頃だったかも~


散る前の満開の桜が見れてよかったわ~

ニンジャがいた(笑)
素晴らしいバランスで写真を撮る人

・・まるで忍者だよ

ビックリして思わずシャッタ~を切っちゃった(笑)

楽しかったでしゅ♪

キレイな桜を見ながらのお散歩

楽しかったね~♪



・・でも

近くの桜はもうこの1週間で終わりかな~

雨予報だから早めに散っちゃうかも・・・

もう1回ぐらい

キレイな桜を見に行きたいけど

いいタイミングで見れるかな~



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




最後はネムネムちゃん☆

2015-03-30 (Mon) 21:36[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日の続き~



ランチを食べた後は

坊ちゃんのオヤツTime

そして
ランで遊ぶぜい
再びランへ~

ランチを食べてる間に

他のワンコが来るかな~と思ってたけど

誰も来ずで残念~


でも坊ちゃん’Sだけでも

それなりに楽しそう

2ワンで良かったね♪


ゆっくり楽しく遊べたおかげで



ろんたんの
うりゃぁぁぁ
こんな恐ろしい顔や



れんたんの
とりゃぁぁぁ~

何故か口を使わず手でキャッチな姿を


見る事ができ

姉は大満足ですよ☆





さてしばらくランで遊び

その後再び移動~


・・て帰り道ですけどね


で、到着した
ここは?
ここは

牧場です
牧場

『アルトピアーノ』にやってまいりましたよ~


れんたんは初めての牧場に


かなりビックリなご様子

やぎしゃん?
広場には

2匹のヤギさんが

動けないようにはしてあるけど

ふれ合えるようにしてあり

いらっしゃ~い♪
可愛いお顔でお出迎え☆

触れるようになってるだけあって

めっちゃフレンドリ~なヤギさんでした



ホントは牛小屋も見て回りたかったんだけど

れんたんが激しく拒否ったため断念・・・

以前来たとき

ろんたんは自分の仲間と勘違いしてたのに(笑)



さて

ここにきたからには
ジェラート~
ジェラートを食べて帰らないとねぇ
(とかいいつつ姉は食べないので写真撮り忘れ~笑)

もちろん
もらえると信じて疑わないろんたん

あいしゅでしゅよね
食べ物にかなり敏感になってきたれんたん



ふたりがかりのクレクレ攻撃に

ゆっくり食べれないパパ&ママ(笑)



急かされ食べ終わり間近

お待ちかね坊ちゃん’Sの

アイスTime~

あ~ん

まずはろんたん


可愛いお顔で食べてるろんたんですが


れんたんの番になった時
減ってません
明らかに不機嫌なお顔に・・・


ひとり占めできなくなっちまったからねぇ


・・・しかし

分け前が減ったわけではありません


残す分が

確実に増えておりますら(笑)




さて食べ終わった後は広場を散策~


でシメの
ふたりならんで~
パチリ☆



写真と撮っていると

坊ちゃん’Sの後ろに


兄弟と思われる子供の姿

なんだかいい感じだったのでそのままパチリ
後ろに兄弟
並びの大きさも一緒

・・でも多分後ろのコは

大きい方がお兄ちゃんだけどね(笑)



さてここまで移動して遊ぶと

結構お疲れ~


帰りの車内では
動きすぎた~
最初興奮がおさまらないれんたんでしたが



あっという間に
でもちゅかれた
ネムネムちゃん


楽しい1日になったね~





長々と3日も続けてしまいましたが


これにて終わりでござんす☆



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




暑いぐらいだわよ

2015-03-29 (Sun) 22:01[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・・

昨日の続きですが

ちこっと雪を楽しんだ後


再び車を走らせ次の場所へ~~


途中
ダムです
『温井ダム』で休憩☆

ダムでひと休み
いいお天気で気持ちがいいので

少しお散歩しリフレッシュ~

車移動の時間が長いと

休憩ないと坊ちゃん’Sも暇そうだしね(笑)



そして次に向かったのは
あがえの森☆
『あかえの森』

13時ちょい前に着いたから

もしかしたら多くて待つかな~

・・・なんて思ってたら

他には一組しかいなくて

良かったような

少し残念だったような


しかも小型犬ちゃんで

ちょっと遊ぶのは~な感じだったから


注文をした後

2つあるランの空いてる方で

坊ちゃん’Sを遊ばせるコトに
暑くてかげに避難
暑くて日陰に避難し

まったくやる気のみられないれんたん



そしてなぜか
俺は遊びます
このコはやる気マンマン(笑)

いつもと逆じゃんよ~



とはいえ
最近よく遊ぶねぇ
最近ろんたんは

よく遊ぶようになった気がする

他のワンズと追っかけっこ

・・なんてのはないけど

ボール遊びとかは最近積極的にやってるな~

良いコトじゃ♪

動いてなくても

動いてなくても喉は乾く・・か


そうそう

いつか動画を~と思ってるんだけど


れんたんはかなり


水の飲み方が豪快ですのよ

何の音!?ってビックリするぐらい


なので飲み終わりは

こんな感じに
だらしのない口(笑)
お口がユルイ(笑)




さぁ少し遊んだトコで

ランチのお呼びが♪
今回のランチ☆
姉は和風きのこのパスタ

パパはナスのトマトソースパスタ

ママはきのこのピザ



坊ちゃん’Sにはクッキ~のサービスが☆


姉達が食べている間

坊ちゃん’Sは
後だもんね~
静かにお休みちう

もらえないのが分かってるからね

お利口ちゃんだこと♪





さて・・・

結局のトコ・・・


まだ終わりません(笑)


なので


次回へ続く!!



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆





春だからねぇ~

2015-03-28 (Sat) 21:57[ 編集 ]
こんばんんわ、姉たんです♪


さて今日は
今日もいい天気☆
お天気が良かったので

今日はどこへ

お出かけ~~


今日はどこへお出かけか

ワクワクな坊ちゃん’S


車を走らせたどり着いたのは
これは
これは・・・



そう
雪だよ?
雪です♪


もう4月も目の前

桜だって咲き始め

そんな時期にまさか雪とのコラボとはね(笑)



先週だったか

パパが通りかかった時に

雪が残ってるのを見て

まだあるかも・・と

やってきたわけですよ



もうすでに雪・・てよりか

かき氷みたいだったけど

坊ちゃん’Sは
走りにく~
走って遊んでらっしゃいました



・・・しかし
兄しゃぁぁぁん!
ろんたんめがけて

勢いよく走ってくるれんたん


いったい何があったんだい?

大変でしゅ
雪がない・・・?



フッ
春だからそんなモン
そりゃそうだ

だって春だもの


雪があるのは日陰のほんのひと部分

あとは普通に原っぱさ(笑)



・・ってなコトで

この場はちょっと遊んだだけで

別の場所へ向かうコトに~~



ですが

今日はここまでで
いつものコト
次回へ続く!
(毎度おなじみ写真の整理が・・ざます笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


坊ちゃん’Sオソロ服~春夏用☆

2015-03-27 (Fri) 21:40[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて

桜の見頃も間近

暖かくなってきたこれからの時期にむけ
新しい服☆
坊ちゃん’Sのオソロ服を

縫い縫いしました~♪


この生地はもうずっと前にろんたんに作ってたもので

以前生地の整理をした時に余りがあるのを発見!

裁断だけして放置だったのを

暖かくなって慌てて縫ったのですよ

縫いかえました

暇じゃないんだよ!

いつも言ってっけど

姉もそこそこ忙しいのだよ!


そこんトコは

アナタ達への愛なのです(笑)



ろんたんの方はもう何度も着ていたので

リブ部分がタル~ってなってたのを

取り除いて縫いなおし

・・結構手間がかかったけどね(笑)

言っちゃった
いつもふたり揃っての行動だから

着る服はお揃いがいい!

・・てなコトで

今まで着てたろんたんの服は

そのほとんどが着れない状態
(もったいないけどしかたねぇ)

なので残り布があればそれ優先で

オソロを縫い縫い~

それでも姉は残りを出さない様

最小限での生地購入なので

なかなか出来ないんだけどね

後が厄介
むぅぅぅぅ~

口を開けばオマエ達

食い物のコトばっかりじゃねぇか~

こちらも作ってみました
こちらはふたりともおNew☆
(作ったのはちょっと前なんでもう散歩に着てますが)

生成りのザウルス柄

天竺なので涼しい感じにできております



こちらは色違いをショップ用に作ってるので

着数できましたらお知らせいたしま~す!!

次こそ
ふぅぅぅ~

手作りオヤツは

もうちこっとお待ちくだされや~♪





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆

隣にいるんですけどね~(笑)

2015-03-26 (Thu) 21:17[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて今日の坊ちゃん’S

お散歩前のマッタリひと時

ふたりは・・・
ならんでネムネムちう
隣同士仲良く寝ている風


ですが

ふたりの間には戸が・・・


なので
隣です
ろんたんからはれんたんは見えておらず


もちろん
隣にいます
れんたんからろんたんも見えてはいない



一見同じようなカッコして寝てて

仲睦まじい感じなのに



残念ですな(笑)




そんなカレら

お散歩から帰った後
ねぇ
今度は正真正銘お隣同士


しかし


仲良く並んで~~

というワケではなく


先にろんたんに取られたマロ~を
貸してくだしゃいよ
どうにか奪ってやろうと思うれんたんと

けちぃ~
絶対に譲る気のないろんたんの


ジミ~な戦いの姿・・・なのでした(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆
(只今ショップお休み中です)


上がれるようになったぜぃ♪

2015-03-25 (Wed) 21:31[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S

今日のお散歩は上のお山コース☆


・・で

いつものように

お山の公園でひと遊び~


どこの公園でも・・なんだけど

ろんたん&れんたん

どちらも滑り台が大好き

しかし

板状の台になってるトコは

自力で上がれない


ので


姉がオチリを押し

ママがあと一息をお手伝い



滑ってます
ちゅるるる~ん♪

滑り台初心者れんたんは

本当に滑ってるって感じ(笑)



ろんたんは
慣れたもの♪
走って下りる



1回づつ押上げただけでも

結構疲れるこの作業


坊ちゃん’Sのおねだりにより
もう1回する~
さらにもう1回・・・ふぅ~~(汗)


まぁね?楽しいんだからいいんですけどねっ




さて滑り台を楽しんだ後は


階段の遊具
頑張るれんたん☆
頑張るれんたん


今まで数段ある階段を

上がりきるコトが出来てなかったカレ

なんと本日!!


自力で上がりきるコトができたのよぉぉぉ~

もともとこの遊具も好きだから

やる気はいつもあったのよ

やれば出来るコだ☆


これはやはり記念というコトで動画を~

上手に上がってるでしょ~♪


れんたん
立派な男でしゅ
自力で上がると

気持ちがいいだろう?




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆



なんだか笑えるのだよ

2015-03-24 (Tue) 21:40[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S


今日のお散歩は下コース


ろんたんお任せで歩いていると


なんだかジグザクな感じでお散歩~


しかし


いつもクンクンチェックの激しい道は
プンプンでしゅ
今回も外さない(笑)

・・しかしニオイ過ぎ~



終わることなくクンクンする坊ちゃん’Sを

やっとこ公園へ誘い
バシッと
いつもの遊具でパチリ


ビシっとキメてるのは

オヤツがもらえるから♪

上がれませんねぇ
滑り台にどうしても上がりたいコ

何度も自力で上がろうとするんだけど

見ての通りのツルツル板の台だからムリ


姉が手伝ってみたけど

ほんの少し届かなくて

そのままチュルルルル~と

滑り落ちてしまうのでした

残念(笑)


ここでもオヤツ?
こちらはブランコの周りにある鉄棒


ここもオヤツスポットなので

張り切る坊ちゃん’S



・・・ですが


上から

真ん中から

下から

・・・のアングルで撮ってたら


下アングルのこの写真
大きさが(笑)
大きさの違いと

必死さの違いに


なんだか笑えてしまった(笑)

ろんたんが

・・小型犬にみえてしまったわ




さて家に帰った坊ちゃん’S

いつものようにれんたんは

まだまだ余る体力消耗のため

姉と庭を駆け回る


・・すると


先に家に入ってたろんたんが
まだでしゅ
早く入れと目で訴える


なぜなら・・・

お散歩帰ってからのオヤツを

ふたりがそろわないと

もらえないから(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


暇犬・・庭での過ごし方(笑)

2015-03-23 (Mon) 21:52[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日の日曜日

暇犬だった坊ちゃん’S


いいお天気だったので


縫い縫いの合間に

お庭で坊ちゃん’Sのお相手を~

さぁ遊びますよ♪

しばらくフリ~でフラフラした後は


追っかけっこやボール遊びなどなど☆

気持ちはいいんでしゅけどねぇ

途中でパチリ☆

撮影という名の

姉の休憩タイム(笑)



追っかけっこは家の周りを走り回るんだけど

その動画に挑戦してみた結果


こけそうになったので

・・・断念

なのでボール遊びの様子を~



れんたんは結局1度しか持って来ないし~(笑)


ボールで遊んだりそしてまた追っかけっこしたり


姉も坊ちゃん’Sも

結構な体力を使ったわ・・・

ここが1番気持ちがいいよね~
外でマッタリが気持ちいいねぇ~

でもなんか忘れてる気が
眠たくなってくるね~

そうそう

アナタ達はだんだん眠くな~る

眠くな~る

何もかも忘れて~~(笑)

思い出した!
・・・ちっ

思い出したか・・・



このままオヤツなしでイケると思ったのに

仕方ねぇ



だがれんたんよ

デカイ口
オヤツは兄たんじゃないのだよ

食べちゃいそうな大きな口だな(爆)




*******************


さて昨夜

坊ちゃん’Sはまた

昨日の夜は
乱れておりました(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆











マネ~ジャ~は誰なんだ?

2015-03-22 (Sun) 21:16[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S


お天気は良かったけれども

姉はお家で縫い縫い作業


だったので

暇犬化ちうだった

ろんたん&れんたん


ろんたんはいつもマッタリ系男子なので

本日もマタ~リと過ごしておりましたが



れんたんは

いろんなオモチャを取り出してはガジガジ


そんな中

1番時間をかけていたのが
ちんあなごクンと格闘ちう

このちんあなごクン


しかし

遊び方がイマイチ雑(笑)だったので

ちょいと動画を撮ってみました~




・・・ね?

まぁそんな姿も可愛いんだけどさ♪



動画を撮ったり

写真を撮ったり


雑に遊ぶコの周りをウロウロしてたら
マネ~ジャ~を
・・・・・なぬ?

マネ~ジャ~って誰だよ

どこの事務所に所属様なんだよ


まさか

まさか・・・


マネ~ジャ~って

俺じゃねぇだろうな

兄たんのコトじゃ

ないだろうね(笑)


そういえば

ろんたんも

以前そんなコトを言っていた


・・・さすが兄弟分(爆)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




モニターをさせていただきました~♪

2015-03-21 (Sat) 21:13[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて

先日のコト

ドリームチームという会社の方から

1通のメールがフログ経由で届きまして


「商品のモニターをお願いできませんか」

・・と


しっかりと内容と会社HPを見せていただいて

OKの返事をし届いたのが

コチラ!
コロわん
【おやつボール コロわん!】


電池で音がなります♪
電池入りでタイマーが使える

15分単位での刻みで

音が鳴ってワンコにお知らせする仕組み☆





姉もブログを始めて7年半

こう長くやってると

企業からのメールもたまにある


けどこういうメールには

申し訳ないけどスルーを決め込んでおりました

大体がブログで紹介を~的なモンだったしね



今回はブログでの紹介等の事は書いてなかったし


何よりこの商品がねぇ

・・楽しそうだったのよ(笑)


本来はお留守番のワンちゃん用のようだったけど

多頭飼いで本来の使い方が出来ないかも

・・ってのにも快諾いただいたので


早速

坊ちゃん’Sに~
画期的でしゅね
取り出した時から

興味津々だったカレら

オヤツをセットし

目の前に転がしてみると

クンクンツンツン(笑)



ろんたんはもうすでに

なんとなく使い方が分かったようで
転がして~

はじめはろんたんひとり

コロコロコロコロ~


転がり具合を確かめるかのように・・


そして


たまに
勢い余ると
コースアウトで

窓際まで(笑)




さっでは

慣れたトコロで


坊ちゃん’Sの
負けましぇんよ~
オヤツ争奪コロコロ開始~!!




・・・そう

多頭飼いだから本来の使い方が出来ない

・・というのは

留守番ではないというのもあるけど

ふたりで食べ物をめぐる遊びは

もしかしたらケンカになって出来ないかも


・・・というコトも考えられたから

しかし!!


それはいらぬ心配だったようで

最初はハラハラしながら見守っていたけど


なんのなんの
行くぜぇぇぇ~
仲良く遊ぶじゃぁないの♪

ここで動画を~




アッチへコロコロ~

コッチへコロコロ~

転がしては出てきたオヤツをパクリ

出てきたでしゅ♪
楽しそうでなによりです☆




しいて難をいうとすると

家具やいろんなモノに


ガンガンぶつかって

・・結構うるさいコトかな(笑)


障害物のないスペースを確保できれば

かなりいい感じのTOYだと思うわ~


これを送ってもらって

1週間程たったけど

雨が多かったろんれん地方


早速かなり役だっちまいました☆

お留守番じゃなくても

いい使い方できました~

ドリームチームさんありがとうございま~す!




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆

ぽかぽかってよりも・・・

2015-03-20 (Fri) 21:20[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S

今日は1日曇りなのか?と思ってたら

夕方晴れていたので

お散歩前に

ちょいとお庭でひと遊び~
暑いぐらい
ぽかぽかってよりも

暑い・・・


ここ数日ホントに何月よ?な暖かさ


毛皮族にとっては

もう
家の横が涼しい
日陰がちょうどいいぐらいなのかもねぇ~



でもさすがに日陰は


姉が寒い・・・

なので
取って来た~
日向で少しボールの持ってこい遊び☆


動画も撮ってみた☆



・・やる気なし(笑)




れんたんは家の中へ入ったりで自由犬

れんたんを気にしながらも

なんとかボールを持ってきたろんたん(笑)


どうも外だと

何かに気を取られてばっかりだねぇ



自由犬れんたん

最終的には
猫に夢中
通りすがるにゃんこに夢中



体力が有り余るのはれんたんなんだから

・・ちゃんと動き回りなさいよね~




さてこの後お散歩へ行き

帰ってきた坊ちゃん’S


窓際で仲良く
散歩の後は~
縦列駐車でお休みちう(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




不眠症かも!?(笑)

2015-03-19 (Thu) 21:38[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨夜の坊ちゃん’S


もうそろそろ

ろんたんのチッコTimeになる~な23時前


いつもはマッタリとネムネムな

坊ちゃん’Sですが


昨夜は

れんたん・・かなりお元気

アッチへダダダ~

コッチへダダダ~

走り回りその後


ろんたんが寝るソファ~へ行き


オモチャで遊ぶフリして
ちろっと見てみる(笑)
大根芝居(笑)



構って欲しいのに

構ってくれないから



眼力で訴える・・・



俺は眠いんじゃ
想いは伝わらず


残念・・

眠たい時の兄たんは

かなり頑固に動きませんよ(笑)

ノリの悪い
再びひとり

オモチャ遊びをし始めるれんたん



・・・いやしかし


そろそろ落ち着いて

寝てみてはどうかい?

不眠症かも?
不眠症ぅぅぅぅぅ~?

はっ

バカ言っちゃいけねぇぜベイビ~


さっきまで寝てたし

今からも

遊びながらそのままコテリといっちゃうだろう?


アナタのその状態は

たまたま今起きたてで

元気が有り余ってる

・・ってだけなのよ(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆

梱包兄弟(笑)

2015-03-18 (Wed) 21:14[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて
首に掛ってましゅ

なにやら輪っか状のものが

れんたんの首に掛っております




そしてもちろんろんたんの首にも
姉たんの仕業
そうです

姉の仕業です(笑)

しかし・・暇なわけではありません




注文していた坊ちゃん’Sの品物

届いた荷物の中の隙間にあった

梱包材

空気を抜いてしまう前に

ちょっとしたお遊びを~

大人げない
いいんだよいいんだよ

姉はいつまでも

少女の気持ちを持った女

アナタ達の飼い主である姉・・

遊び心がなくてどうします( ̄∀ ̄*)イヒッ





しかしこの梱包材の首飾り

れんたんは

早く取って欲しくて
やめまちぇんよ

ダンボールをガジガジガジ



・・だが


抗議のつもりのガジガジが


いつの間にか
とまりましぇ~ん
夢中ガジガジに~



この後ダンボールを

しっかりビリビリにし

首に掛けたクッション梱包材も

ひとつひとつ

割って楽しんだれんたんなのでした(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆

遊びまくりましたねぇ~☆

2015-03-17 (Tue) 21:14[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて・・

3日も続けまくっておりますが


今回が最終回(笑)


ランチを食べ

再びランへ戻った我ら


前半で少々お疲れだったろんたんも

体力回復か
やる気なろんたん
かなり動く気マンマン


ママが投げたフリスビーを
捕ったど~
空中・・ではないものの

キャッチ~

やる気・・

やる気がみえるわぁぁ~



・・しかし


兄たんのモノは俺のモノ
邪魔すんなよ
れんたんも参戦~


たくさんワンコがいて

他のコが何かをキャッチで遊んでいても

全然気にもしてなかったれんたんだけど


やっぱり身内・・では違うらしい

そういうのが判っているのはいいコトだが

兄たんのも少しは

知らんぷりしてやっておあげよ(笑)


・・・で
結局れんたんのモノに
結局フリスビーはれんたんが強奪(爆)

俺のボールでしゅよ
え~

先程

他のコがキャッチしても・・と

言ってたはしから・・ですが


これにはワケがあり

このジャック君が咥えているのは

れんたんのボール


お店のオモチャとかならスル~なカレも

自分のオモチャとなるとそうもいかないようで


走って走って走って

追いかけておりました


・・・足の速さで追いついておりませんでしたが(笑)



このジャック君


1歳ちょいの男のコ

れんたんとホントに気が合ったみたいで

その後も
一緒に遊んだよ~
走ってはプロレス

走ってはプロレス


かなり長時間楽しそうに駆けってらっしゃいました~


遊ぶのが上手なコなのかな?と思ったら

飼い主さん曰く

ジャック君のこんな姿を見るのは

初めてのコトだそう

よっぽど気が合ったんだねぇ~

素敵なお友達に会えてよかった☆


レスってる姿は
うりゃぁぁぁ
コワイけどね(爆)



かなり遊んで


れんたんの動きが鈍くなってきたトコで

そろそろ帰ろうか~と

ジャック君とお別れ~

また会えるといいね♪



さて

パーチェムを後にした我らは

少し一般道を進み

寄り道~
寄り道

舞ロード千代田です
「舞ロード千代田」
(あっ姉のアテは解る人のジャンルが限られます笑)


大きな太鼓が出来

少しキレイになったこの道の駅も久しぶり



色々な特産物などを買い求めにやって来たので

坊ちゃん’Sは外でヒマ犬化


だけど
いっぱいナデてもらいました
ホントにたくさんの人に

声かけてもらったり撫でてもらったり

・・マッサージまでしてもらったり(笑)


ちょっと散策でもと思ってた

そんな時間もないほど

かまってもらって


実はご機嫌な坊ちゃん’Sなのでした♪



道の駅での買い物は

夕方・・という時間もあってか

新鮮お野菜は売り切ればかりでほんの少し

あとはお茶葉など買って






帰り道~
帰りはグッスリ
お疲れMAXなれんたん

オネムちゃん
ろんたんも今日はたくさん動いたので


お疲れちゃん



家に帰ってもやはり疲れは回復してなく
さすがに疲れたか(笑)
マローをガジガジしようとしたものの

そのまま寝に入るれんたんと

もう限界
起きてる!を

何故かアピろうとしつつも

マブタが閉じてしまう

ろんたんなのでした(笑)

楽しかったでしゅ
楽しい1日を過ごした坊ちゃん’S


これからがいい季節


またココも遊びにいきましょうね~♪



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


お出かけ先は~♪

2015-03-16 (Mon) 21:36[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて前回の続き


「お出かけしました~」

・・で

終わってしまっておりましたが(笑)



目的地にたどり着き


坊ちゃん’Sがまずしたコトは
こんにちは♪
先にいたワンズへのご挨拶☆



ろんたん中々積極的に

みんなの所へ行き挨拶しておりましたわ




さぁここがドコかといいますと
パーチェム
『パーチェム』

ドッグカフェで結構広いランが併設されてるの~

しかもランは無料で使えるという

嬉しいお店


ろんたんは何度目かだけど

れんたんは初めて☆


れんたんはランに入ると
ぬいぐるみでしゅか?
あっという間にアッチコッチと動きまわり

小さいけど
色んなワンズとご挨拶♪




さてここで

この日出会った可愛いワンズを~



お名前を聞きそびれてしまったコもいたんだけど
出会ったワンズ1
白いワンコがユキちゃん

その上の2ダックスちゃんはユキちゃんの家族犬ちゃん


チワワがコロ助君☆

出会ったワンズ2

トイプーちゃん

右と左におりますが別犬トイプー

左のコはお名前聞きそびれちゃったけど

右のコはココちゃん


3チワワちゃん

万寿ちゃん・天寿ちゃん・大福君

3ワンとも2キロぐらいのミニサイズのコだったけど

元気なワンズちゃんでした~

写真は小さいけど

ジャックラッセルのジャック君

ジャンプ姿がとってもカッコ良かったコ☆





この日はチワワやダックスなど

小型犬が多かったけど

ビビったりビビらす事なく
一緒に移動~
仲良く一緒に行動開始~


みんなで遊んだ~♪
れんたんは最初っからハイテンション

ろんたんも時々ハイテンションで

楽しく遊んでおりました♪

チワコギ列車☆
小型列車にお邪魔してる

大型車両(笑)




前からのワン友のように

こうして仲良く遊ぶ姿は

見ててホントに嬉しくなるねぇ~



着いた時にお店の方に注文をしてたから

程よく遊んだぐらいで

いい感じにランチの用意が出来てお呼びがかかり


一緒に遊んでくれたワンズとバイバイ~


動いてお腹が空いた我らの元には
本日のランチ☆
美味しそうなウマウマが~



姉は写真をみて気になったハンバーガー

パパは三種の海鮮ピザ

ママはパンとスープのセット


坊ちゃん’Sはリゾット☆



ここはいつも外しなく美味しいので

今回も美味し!!でございましたよぉぉ~




パパと先に再びランへ出て遊んでた

坊ちゃん’Sですが



気付くと
早く遊べよ~
見つめられていた(笑)




こんなトコで


次回へ

また続く!!



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


久しぶりにお出かけだぜぃ♪

2015-03-15 (Sun) 21:55[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’Sは
今日はお出かけですよ♪
車に乗ってお出かけ~~


れんたんの手術があったり

姉がちょいと忙しかったりで

なかなかお出かけできてなかったから

ろんたん&れんたんは

超ご機嫌☆



昼前11時ぐらいからのお出かけだったんだけど

朝曇りだったお天気も

その頃には
なかなかいい天気
なかなかのいいお天気


いいお天気が続くのを願いながら

GOGO~♪
GOGOGO~♪

ご遠慮願います(笑)
運転手の交代?

・・それはご遠慮願います(笑)



さて1時間半ほど車を走らせ

目的地へ~


そこでは
ろんたんも本日は
動かぬろんたんも本日は

とっても楽しそうです
やや動きが多めで楽しそう☆



れんたんは

終始動き回り~で
ちょいと飛行犬
こんな飛行犬姿も~(ちょっとだけどね笑)



どこで何をしていたか

・・・ってのは
続きはまた明日~
明日へ続く(笑)


・・いやね?

毎度ですが写真の整理が追い付かずですよ

今回はちょいと多めだったもんで


なコトで


明日へ~




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆



あのコがいない(笑)

2015-03-14 (Sat) 21:12[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪


さてこれはついさっきのコト


姉がお風呂から上がり

1階へと下りてくると・・・
あのコがいない
あのコがいない・・・


あのコというのは

れんたんのコト




いつも坊ちゃん’Sは

姉が下りてくると

迎えに現れるか

もしくは見えるトコで

チラリ目だけでお出迎えするんだけど

今日はない・・・

ろんたんはソファ~で
ろんたんは

ソファ~にいるものの

こちらを見るコトもなく
爆睡ちう
爆睡ちう


さて・・・

もうひとりの

小さな巨犬はどこへいった?

キッチンを探しても

和室を探してもいない・・・


部屋中グルグルと探し



坊ちゃん’Sの洋服ラックの下に
いた!
いたぁぁぁ~!!


しかし

なぜにこんなトコで・・

暗いから何してんのか分かんないから

明るさを上げて撮ってみると

明るくしてみた
寝てるよ・・・

こちらも爆睡ちう
爆睡だよ・・・



今日姉は昼から出かけてたので

いったい家で何があったのかは知らないが


かなりお疲れちゃんだったご様子です(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆



ワンに優しい庭改造☆

2015-03-13 (Fri) 21:31[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて先日から我が家では

お庭の改造計画を練っておりまして


木曜日にその改造のメインが終わりました~


・・とはいえ

その改造の大9割をしたのがママ

後の1割をパパ&姉が・・ってな具合

ママが「体中が・・イタイ」と言いながら

頑張っておりました


・・で

どうなったかといいますと

びふぉ~
こんな感じが

芝を張りました
こんな風に~


レンガをどけブロックをのけ

地に植わった草木を取り除き

人工芝を張り巡らせたのですよ

横も同じく
横もこんな感じに~


これで少しは広くなったので

お天気のいい日には

坊ちゃん’Sを出入り自由なほどに

フリーにできるコトでしょう♪


さて芝を敷き終わるまで

お庭で遊べなかった坊ちゃん’S

あしょびましょう♪
遊びたくってウズウズ~


普段は砂が付くのが嫌で

外でボール遊びしないろんたんも

この状態ならOK~
ボールの取ってこいなら
なので

ボール遊びに決定☆


取ってくる気マンマンな
取ってくるじぇ
れんたん



しかし
なかった?
なかっただと!?

姉の目にはしっかりと見えているのに!?



そう・・・カレにはまだ

取って来いにはムラがある

家の中で遊んでる時も

いい調子で持ってきてたと思ったら

ピタッとやめてしまったり

まぁこればっかりは仕方ないけど


始めたばかりで持って来ないとは何事か~



とりあえず

ろんたんが
何がないだよ
まず自分の分を持って来て


次に
結局はこうなる
れんたんの分も持ってくる


弟思いなお兄ちゃんですわね♪


とか思ってたら
取り合いも
ひとつのボールを取り合ったり


ふたつあっても

ひとりが持ってるボールの方が

何倍も魅力的なんだようねぇ(笑)


そんな取り合いも

「オヤツよ~」の魔法の言葉で
オヤツと聞けば
あら不思議(爆)


そして・・・

いっぱい遊んでオヤツをもらったら
遊んだらさっさと
さっさと家の中へ~


外でマッタリ寝ててもいいのに(笑)



さて家に入る時

足拭きの順番は

もちろん兄ろんたんから☆


その間れんたんは



お利口さんに
足拭きは兄たんから♪
おすわりして待っております♪


・・・たまに


兄たんの足を

ガジろうとしてますが(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆

楽しい白ぶちついで便☆

2015-03-12 (Thu) 22:33[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて本日の坊ちゃん’S


夕方のお散歩は~~
今日は白ぶちついで便☆

「まろんちゃん」と一緒☆

先日ショップでUPした新作をお買い上げ頂き

ご近所限定

「白ぶちついで便」でのお届け~

これは坊ちゃん’Sの方が

楽しい!っていう特典付きですけどね(笑)


さて3ワンでお山の公園へ行き
3ワンでお山の公園☆
まずは遊具でひと遊び~


本日れんたんは

階段の遊具

2・3段自力で上がったけど

あと少しは姉がちょいとお助け~

でも手術前の段階まで戻ったわ♪



・・で

遊具で遊んだ後は



広い公園内を
走れぇぇ~
走るぅぅぅぅ~!

走るコギズ
これは出入口の1つしかない

この公園じゃないとムリだから

思いっきり走れぇぇぇ~

やっぱりくっつくわ
広いのに・・

くっついて走る坊ちゃん’S

・・れんたん

どんだけ兄たん好きなんだよ(笑)


さて思いっきり走った後は
よく走ったものね~
オヤツTime~

いっぱい走ったから

腹も減るか~?



たくさん走っても

まだまだ元気なワンズ

上がりたいでしゅ
まろんちゃんが滑り台に上がってると



自分も上がりたくって仕方ないれんたん

ここの滑り台は

パイプじゃなくて板だからツルツルで

・・まろんちゃん以外は

きっと自力では上がれない

なので

姉がオチリを押して~
まずはろんたんから
まずはろんたん

2ワンでキチキチですな~


そして

まろんちゃん&ろんたんが下りた後
ちょっとビビり気味
れんたんが頂上へ~♪


きっとカレの目には

見たコトない景色が広がってんだろうけど

・・ちょいとビビってるかな

耳が真横になっちゃってるよ(笑)

3さんでお散歩☆
走ったり遊んだり~

楽しんだらそろそろ下山


近くの公園まできたトコで

駐車場に張ってあるロープで
軽やかなまろんちゃん
まろんちゃんが軽やかにジャンプ~

久しぶりに見たけど

やっぱりまろんちゃんの運動神経はスゴイわ~

跳べるんでしゅか?
おぉ!?

やる気かろんたん

アナタもちょこっと跳べてたけど

しばら~く跳んでないよ?大丈夫??

ズルしてましゅ
・・・やっぱズルっこだ(笑)

それはね跳ぶっていわないから



帰り道も楽しく寄り道しながらだったけど

とうとう我が家の近くまで到着


・・バイバイの前は~
やっぱり最後もオヤツ(笑)
やっぱりオヤツか(爆)



白ぶちついで便

やっぱり坊ちゃん’Sには

たくさん楽しい特典付きだったねぇ~


まろんちゃんどうもありがとね~☆




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


寒いけれども

2015-03-11 (Wed) 22:21[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日の坊ちゃん’S
おしゃんぽ行きましゅよ~
昨日はお目々パッチリ

お散歩に行く気マンマンのれんたん


こんなに元気な時は

服を着せる時にも

家じゅう走り回るので

一苦労・・なんだけどね(笑)



さて風が強く

曇ったり晴れたりだったけど

ちょうどお散歩の時には晴れ~


・・・でも
何か降ってましゅよ?
何か降ってる


そう・・それは
雪だな



昨日は朝かチラチラしてて

めちゃめちゃ寒かったんだよね~

さすがに積もりはしないけどさ



しかし

寒いからといえ

お散歩をやめるわけにはいかない

しかもせっかく晴れてたから
もう春だと
久しぶりにお山の公園までGO~!


れんたんの手術から

なかなか行けてなかったからホント久しぶり!!



階段の遊具も
もうちょっとだ~
少し後退したか

2段ぐらい自分で上ってたのに

昨日はママにオチリをちょいと支えてもらって

なんとかクリア

上がる気はマンマンだから

そのうち出来るようになるかな♪


ろんたんはオヤツの為に

しばし上で待機(笑)



さてふたりとも上がったトコで
あとしゅこしで
オヤツ&お写真☆


ふたりとも

お散歩で少しは体があったまったかね?



それにしても

・・春はどこへいった(笑)



*****************


そんな寒かった昨日の夜は


こんな感じで眠っていた坊ちゃん’S
昨夜はこんな感じ~
ちなみにろんたん


この少し前は

全身布団の中に入っておりました

そして

れんたんに上から乗られ

少し出てきた

そんな姿なのでした(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


長さはいかほどか・・再び!!

2015-03-10 (Tue) 22:02[ 編集 ]
今日は全国的に

めちゃめちゃ寒かったですねぇ~

真冬でもなかなか雪の降らない

ろんれん地方でも雪がチラチラ

厚手のコートを慌てて出してきた



こんばんわ、姉たんです♪



さて本日は

すくすくと成長し
伸びたこのコを
伸びに伸びまくった

れんたんの体長の

再測定☆

前にも見ましたよ
以前測った時は


92㎝ぐらいだったカレ


その時からは明らかに伸びているから

どのぐらいかと思ったら


なんと
どこでも見渡せる
97㎝ぐらい


立てばテーブルの上は丸見え

立てばキッチンの上も丸見え


大きくなったもんだ


体重は昨日量ったら

前回と同じく12.8キロ


そろそろ体重増加は

ホントにゆっくりになったようだわ
(以前ゆっくりに~と言った途端ガツっと増えたからねぇ)




******************


今日のお散歩前のコト


坊ちゃん’Sは仲良く

エアコンがいい感じであたる場所で
そろってフセ寝
揃ってフセ寝


可愛いヤツらじゃのぉ~と思ってたら
横になるのも一緒
横寝になるのも一緒だった・・・



・・・なんて可愛い


しかし
そんなシャレは
ダジャレは可愛くない(笑)





*************


★ショップのお知らせ★

現在出来るお洋服は限られますが

お洋服にお名前入れをさせていただいております

その中で

5文字までで~とお知らせをさせて頂いてますが

必ずしも・・・ではありません

言葉が足らずスミマセン(汗)

文字が小さくなってしまうので

あまり多い文字数は・・と思っておりますが

6~7文字などお名前はローマ字ではよくありますよね~

そのあたりは対応できますので

どうかな~?と思われたら

お気軽にお訊ねいただければと思います

漢字でのお名前入れも対応できます♪


『姉屋』でした。



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

新作UPしたてです

覗いてみてね☆


『姉屋』新作情報☆その32

2015-03-09 (Mon) 21:26[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて

本日は久しぶりの

『姉屋』の新作情報で~す☆


前回新作をUPしてから

1ヶ月ちょっと・・・

またまた間があいてしまいました(汗)


・・ですが!!


今回の新作
『姉屋』新作32
写真では9着しか出ておりませんが

全部で25着あります♪

姉・・頑張りました(笑)

ちょっと着数が多いので

詳細等はショップの方でご確認いただきたいのですが


春向きのお洋服が多めになってます

写真左上の黒のドクロ柄だけ

薄めではありますがトレーナー地です


その右隣のダイヤ柄ですが

柄の具合が気に入らなかったので

生地の縦横を反対に作っております

・・なので横伸びがあまりありません(汗)


後右上とその左のボーダー

こちらは少し厚みのある生地です

後は普通のTシャツ地ぐらいだと思いま~す

坊ちゃん’Sは
ドクロのオソロ☆
ドクロもオソロ持ってます

オフ白のオソロ☆
オフ白のボーダー

こちらはセーラーですが

坊ちゃん’Sにも作りました

坊ちゃん’Sはライムとアーモンドグリーン
水玉も色違いで~

程よい大きさの水玉が可愛いっすよ~♪



ショップへの新作UPは本日この後~

宜しくお願いしま~す♪


******************


さて続いては~

「子姉達の行方☆」


今回もたくさんの可愛いコちゃんが

お写真を送ってくださいました~

ココちゃん☆
『ココちゃん』

フレーズしっかりお目々パッチリな可愛いコちゃん

可愛いお顔もさることながら

完璧なモデルのポージングにウットリ~

ワンピからちょっとボーイッシュなパーカーまで

キュートに着てくれました♪

コウ太君
『コウ太君』

ワイルド系や可愛い系

なんでも着こなすイケメンなコウ太君

今回はポップな感じのお洋服を可愛く着てくれました~

コウ太君いつもありがとね☆

マロン君☆
『マロン君』

ワン友のカッコ可愛いマロン君

姉と服の好みが似てて

ろんたんとも何着かオソロがあり

すっかり心では弟君

今回も姉が我がコ分も作ればよかったと思った服を

カッコよく着てくれました~!!

ポテトちゃん☆
『ポテトちゃん』


前回は赤のトナカイ柄を可愛く着てくれた

美犬ちゃん

今回はポップな柄を可愛く~

優しく大人しそうなお顔だけど

おてんばちゃんというポテトちゃん

元気色が良く似合ってま~す♪

らんちゃん&コナン君

『らんちゃん&コナン君』

美男美女のこのおふたり

同じ12歳というコトで

兄妹ワンちゃんかな?と思ったら

ご夫婦ワンちゃん☆

仲良しな感じがすごく伝わって

ホワワ~ンとしちゃいました♪

花柄ワンピと青のボーダーパーカー

可愛くそしてカッコよく着てくれました☆

もんじろー君☆
『もんじろー君』

今回初めて作ったLLサイズのお洋服を

カッコよく着てくれてるもんじろー君

LLがピッタリというコトは

かなりのBigBoy☆

イケメンだし・・抱きしめたい

そんな気持ちが湧きあがってなりません

ラテちゃん☆
『ラテちゃん』

可愛い系美犬ちゃん

最初Mサイズの水玉パーカーを

お手にして頂いたんですが

丈は大丈夫だけどちょっとブカブカ

そんなスリムなラテちゃんに

Sサイズロングでワンピを作らせていただきました~

ショップにないサイズでお時間がかかるのに

お待ち頂きありがとうございました♪

オレンジのワンピ

ラテちゃんとっても可愛く着てくれました~

レオン君☆

『REON君』

ブラックヘッドのイケメンくん

お目々も吸い込まれそうにクリっとしてキレイ~

お名前がREON君で

我が家のRON&REN坊ちゃんと

同じ文字の入ったREON君

親近感わきわきです

赤のスタンプ柄パーカーを

カッコよく着てくれました☆






他にもたくさんの子姉が

可愛いコちゃんのもとへ旅立っていけ

とってもとっても幸せで~す

皆様本当にありがとうございました☆




ではではショップの新作UP

本日の22時を予定しておりますので



お暇な時にでも覗いてやってくださいませ


では新作UPまでしばしお待ちくださ~い



★お知らせ★

通常ショップで発送に利用しておりました
『クロネコメール便』が
3月31日受付分をもって廃止になります。
今後の発送には
郵便局から4月3日スタートの
『スマートレター』(180円)なるものを利用しようと考えてますが
詳しい事がまだよくわかっておりません
あとは定形外郵便も併用していくつもりです

発送方法変更のため
3月26日から4月3日まで
ショップの方をお休みさせて頂きます

・・となると
今までの送料ではお届できない為
ご負担頂いている送料の変更をさせて頂きますので

服の購入をご検討頂いておりましたら
送料変更前に是非~♪





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆

あずき家から春なお届けもの☆

2015-03-08 (Sun) 22:18[ 編集 ]
今まで知らずに過ごしてきておりますが


どうやら今年は

花粉の被害に遭ってしまう

そんな気がしてならない


・・こんばんわ、姉たんです

何か外に出ると

鼻がムズムズっとするんだよねぇ~




さて

そんな姉の鼻がムズっとする程

もう春を感じさせるお天気だった今日


あずき家のあずき母さんから

春なお届け物が~♪
いかなごのくぎ煮
いかなごのくぎ煮


先日あずき家のブログで

あずき母さんが作っているのを見て

「美味しそうだねぇ」と

ママと話していたから

届いた時はビックリ!!

きっと姉の念が・・・(笑)


しかも出来立てホヤホヤを

即行で送ってくださったの~♪




開けた途端から
美味しそうなニオイ
れんたんは興味津々で




何とか食ってやろうと
もうしゅこし
ありったけ背伸びぃぃぃ~

うりゃぁぁぁ
食べたのか!?

食べれてなかったでしゅ
・・ざんね~ん(笑)



美味しいけど

これはあげませんよ




しかしめげないれんたん


パパが入れ物ごとくぎ煮を持って動くと
ズルイ!
付いていく


ほら・・

ろんたんまでもらえるのか?って

思っちゃったじゃない


何度でもいいましょう
俺もたべたい
あげません(笑)




あずき母さん

春のウマウマ☆

ありがとうございました~



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆

雨の退屈は・・・

2015-03-07 (Sat) 22:06[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S


今日は朝から雨降りで

れんたんは朝のお散歩に出れず


夕方のお散歩の時には

なんとか雨も上がり

それならば~と
お腹が冷えるから
ろんたん&れんたん揃ってGO~


だけど地面が濡れてて

はねかえりでお腹がビタビタ



公園について誰もいなかったから

今日も少し走ろうかと思ったのに


れんたんは拒否

・・・で


すぐカバさんのトコへ~
どこかにスイッチ
カバさんは動かねえよ?


ってか


雨上がりで早く帰りたい時も


カバさんでのオヤツは忘れないとこが

・・・なんとも(笑)





そして早々に家に帰り

やはり体力が有り余るカレらは

家の中でコギレス開始~


だけどそれも

ある程度のとこでストップをかけるので


れんたんは

たいした体力消耗もしてない様子



そこで

そんなれんたんに

もってこいなのが
たいくつな時は

ダンボール☆


昨日届いた荷物の空箱

そのまま置いといてよかったわ~


そのままかじると動くので

姉が支えてかじらせてると
楽しいでしゅよ~
楽しそうな気配を感じたろんたんが・・・



そして


ろんたん参戦
参戦♪

ふたり仲良くガジガジする様子を

動画でドゾッ



・・・姉は

ダンボールと間違われ

手をガジられてしまいました(笑)

かじりにくいでしゅねぇ
ダンボールを止めてあるテープが剥がれ

ぺちゃんこになるまで遊び



只今
お疲れネムネム~
お疲れちゃんでネムネムちう



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


オヤツな話(笑)

2015-03-06 (Fri) 21:55[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S

そろそろ散歩の時間
そろそろお散歩の時間


普段家の中では裸族な坊ちゃん’S



服を着る=お散歩又はお出かけと理解
(姉が縫いモノをしている時はモデルですが)

なので

服を着せるといつもは動きが激しくなるんだけど


今日のれんたんは

まだオネムなようで
隠れれておりません
隠れれてはいないが・・かくれんぼ(笑)



そんなカレですが

お散歩コースの公園に人っ子ひとりおらず

「走ろっか♪」というと
思い切り走るぅぅ~
大爆走~


走って走って~

時たま姉の足にも食らいつき・・・

姉がリタイア
姉の体力がなくなるまで

走り続けて大満足
(姉はその場に倒れたいぐらいゼ~ゼ~笑)



まだまだ走れそうだったけど

これ以上はムリなので

オヤツをあげて帰ろうと思ったら
オヤツはカバさんの上で
カバさんの遊具の上にピョコン

いつもこのカバさんで遊んでたら

どうやらオヤツの支給場所と認識したらしい

・・走りには不参加だったろんたんも

ここには参加(笑)



オヤツを食べ

家に向かって歩いていると

丁度ワン友のまろんちゃんが

お散歩に出てきたトコにバッタリ☆




我が家の近くまで一緒にお散歩してもらい


バイバイの前に
もう待てまちぇん
まろんパパさんからもオヤツGETん♪



今日は何だか天気が怪しかったから

ショートなお散歩だったのに

いっぱいオヤツを食べれたわねぇ~




******************


オヤツ・・といえば


れんたんが我が家に来て

トイレトレーニングの際に

ちゃんとできたらオヤツ~と

トイレの度にオヤツをあげておりました

そのおかげか?

かなり早い段階でトイレは完璧になり

オヤツもあげなくなったんだけど


夜ろんたんのチッコTimeで外に出た後

オヤツをあげるのですよ・・
(超小型犬用デンタルガムだけどね)

そうすると

その後

必ずと言っていいほど

その日最後のチッコを

れんたんがトイレでする


・・・と



坊ちゃん’Sは結託して


再びオヤツをもらおうと
暗黙の
姉を見つめ続ける・・・


夜の最後のチッコの時だけ・・・


それはかなり強い視線で


毎回根負け・・・


なので


最初からあげるガムは半分にしておりますが



・・坊ちゃん’Sは


それには気づいていない(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


俺のハウスへようこそ(笑)

2015-03-05 (Thu) 21:56[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S


夕方のお散歩前のコト


今日は1日パパとママが

庭で作業をしていたらしく


坊ちゃん’Sはずっと


家の中から外を監視(笑)


窓を開けてあげようと思ったんだけど


網戸にすると

網戸破壊のおそれがある

ろんたんひとりの時でも

やや危なかったのに

ふたりがかり・・・やはり網戸が危ない



・・・ってなコトで
ケージを動かしてみました
れんたんのケージを窓際に移動させてみた

こんな感じ
カーテンを開けるとこんな感じ~

隙間なく脱走の恐れがないので


網戸も開けてみた♪




いつもはろんたんには関係のない

れんたんのケージ
俺のハウスへ
この時ばかりは一緒にケージIN

姉は寒いですけどね
姉は少し寒いです

外に出た方が
庭に出れないから

こうして考えてあげているんじゃないか

ちょっとの間ガマンね~
庭の土を掘り起こし

大改造をしている中

お前さん達を放牧したらどうなる?


・・じゃまをするだろう

だから出れないのさ

ちょっとの間お庭はガマンでお願いします



気持ちよさは

お散歩で

十分感じてくれたまえ



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆

抜糸完了あ~んどお風呂完了~♪

2015-03-04 (Wed) 22:02[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S


初っ端から

ろんたん
なんでこんな目に
どんな目に?


・・と

とりあえずどんな目なのかは

後にしておいて




今日は朝イチで

れんたんは抜糸の為病院へ~
ガツっと
病院へはパパ&ママが行ったんだけど

暴れもせず吠えもせず

淡々と抜糸をしてもらったそうな(笑)




・・そしてそう


れんたんが病院へ向かったのと

同時進行で


家ではろんたんが姉に

いない間に
お風呂に入れられておりました

・・ここで冒頭のこんな目ですよ(笑)


れんたんとパパママがいなくなり

まさかそんな時に

自分が風呂へ入れられるなんて

今日はナイと思ってたのに
思いもしてなかったろんたん

・・・でもね


れんたんは一足早く

手術前にシャンプーしてたから

いつかは自分も・・とは思っていただろう?

今日はその時だったわけだよ




さて


ろんたんはお風呂

れんたんは抜糸と

お互いに少しお疲れなのか

また踊ってらっしゃる
爆睡

踊るように眠ってらっしゃる(笑)



抜糸後のタマ痕・・いや傷痕
あとはかさぶたのみ
毛が生えてきてるから分かりづらいけど

キレイなもんで

後はちょこっとあるかさぶたが取れれば

何事もなかったかのようになるハズ♪



気にするかな~と思ってた傷を

たいして気にするコトなく

2週間を過ごしたれんたんですが

やはり異物が付いてないってのは
快適でしゅ~
かなり快適らしい(笑)

これで何も気にするコトなく

思い切り遊べるね~


ろんたんもネムネムちゃん
毎回疲れる
そうね・・毎回ね・・・


だからお互い様だって

姉も寒いし疲れるわよぅ



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


犯人は・・・やはりお前だ!

2015-03-03 (Tue) 22:09[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日は午前中から雨だった

ろんれん地方

・・なので


お家でトイレのできるれんたんは

夕方のお散歩はお休み~

もちろん庭を走り回るってのもナシ


・・・となると

やはり体力は有り余っているらしく


見れば何かをガジガジガジ


先程も

なんか静かだな~と

れんたんの方をチロリとみると
悪さなんて
こんな感じ

悪さをしてない・・というけれど

そのアゴひげはいったいどうしたコトか?

あしょんでただけでしゅもん
遊んでただけ

・・まぁそれはそうでしょう



しかし
あっ!
そのアナタの下に散らばる

ワタ・・ワタ・・ワタ・・


遊び過ぎちゃぁいませんか??
きっと勝手に
・・知らないとな?


ほほぅ


そのあごで隠してるトマトちゃんに

しっかり穴が開いているのに?


では犯人が誰か

確かめようではないか



知ってんじゃん(笑)



さてそんなれんたん

明日が抜糸予定
もうすっかりキレイ☆
傷痕はすっかりキレイで

毛もちょっと生えておりますよ~♪




****************

さて昨日お散歩で坊ちゃん’S着ていた


オソロのお洋服


昨夜早速アイロンシートで名前を作り貼り貼りし
名前入れ完成~
完成~

大きめにね
ポケットに結構大きめサイズ☆


もちろん購入頂きお名前ご希望の方にも
このサイズでお作り致しま~す!


・・で

名前入れしたのを着てみて欲しかったんだけど


れんたんは着せると少しの間フセるからNGなので

お散歩後のろんたんにお願いしたんだけど

また着るのは嫌
拒否られてしまいました(泣)


・・雨の中のお散歩だったものねぇ


服を着せるのは諦めますが
まだビチャビチャよ?
ビチャビチャだって言うんなら


・・逃げずに拭かせなさい!




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


今回は色違いのオソロ服☆

2015-03-02 (Mon) 21:51[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S


夕方のお散歩は
新しい服で
昨日出来上がったばかりの服でGO~!

今回はちょっと大きめ水玉で色違い☆



ショップ用にもせっせと縫い縫いしておりますが

ウチのコのも作る時は

こうして先に作って着た感じをチェック~

いい感じですよ~

あとはポケットに名前を入れたら

坊ちゃん’Sの服は完成ですな♪




さて家に帰った坊ちゃん’S
散歩から帰ると
れんたんの体力消耗のため

庭を走る・・・


前に
そんな女
お顔が可愛いのは分かってます

しかも

そんなにいつも後ろ姿ばっか撮ってねぇだろ?

ここはグッと
さすがはろんたん・・

よく分かってらっしゃる


そうです


今日はギャラが発生します(笑)





お洋服の撮影が終わったら

その前に


ひとっ走り~~


姉のスネが痛くなってきたら終了の合図(笑)



ささっ


寒くなる前に

早くお家へ・・・
家に入る前に
チッ

忘れてねぇか・・・





・・この水玉のお洋服

今回は全部で6色あって

どれも可愛い色ですが

やっぱりそれぞれの着数は少ないです(笑)


もう少ししたら新作UPしますので

気になった方はしばしお待ちを~




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆