2015年02月のエントリー 

お雛祭りに行くぜぃ!

2015-02-28 (Sat) 23:08[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S


お昼から歩いてテポテポ~

お散歩?
こんな時間にお散歩?
いいえ~

今日はご近所ワン友の

「まろんちゃん」のお家にお呼ばれ☆

だから分かってるろんたんはルンルンで

足早なのさ(笑)



お家に上がらせてもらったら
いらっしゃい
早速まろん家の

家内ラン☆へ

まろんちゃんが可愛くご案内♪




れんたんは
早速乗ってみた♪
早速アウディまろんカスタムに~

前回乗らせてもらった時のコト

覚えてるかなぁ~

あの時はまだ

小さかったのにね



さてさて

早々に遊んでる坊ちゃん’Sですが

本日は


まろんちゃんの雛祭りを一緒に~と

お誘いいただきました~☆
お雛様☆
可愛いお雛様のタペストリ~



ポカポカでいいお天気

雛祭り日和だねぇ~

ポカポカ~
来てそうそうマッタリしすぎなのでは?

今日はパパも誘ってもらい伺ってたから

我が家は3男でまるで自分家のような寛ぎっぷり(笑)


まあね・・ホント気持ち良かったから

マッタリしたい気持ちも分かるけどさ~





まろんちゃんは

いつもこの気持ちのいい空間で過ごしているので
まろんちゃんはオモチャ
外よりオモチャ優先(笑)




今日はお昼を一緒にと言って頂いて

図々しくお邪魔したわけですが
お雛様ランチ~♪
お雛様仕様のごちそうズラリ~♪

ちらし寿司にお肉にお赤飯

おばあちゃまが作られた天ぷら

そしておビールまで☆


どれもこれも美味しくって

お腹パンパンになるまで食べちゃいました~


まろんママさん、おばあちゃま

ありがとうございました~



姉のお腹がパンパンになったトコで

ワンズは再び家内ランへ~
ろんたんも乗ってみた♪
ろんたんも乗車☆


そして3ワンで乗車・・・

・・・はちとムリで
3ワンで~
れんたんは車横(笑)


坊ちゃん’Sで♪
そして坊ちゃん’Sで~



カッコイイ車に乗った坊ちゃん’S
イケてましゅかね?
イケておりますよ♪

お写真長いでしゅねぇ
イケてるからいいじゃないか!

撮影禁止
えぇぇぇ~

なんてこった・・・


じゃいいよ


そろそろ写真の整理できた分が終わってきたからさぁ

次回へ続く
次回へ続くよ(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆



お庭を走れば~

2015-02-27 (Fri) 22:16[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて今日の坊ちゃん’S


夕方のお散歩にはまだ早い時間


でも外が気持ちよさそうだったので


お庭へ放牧~
気持ちよかったので
ちょっと風があったけど

ポカポカ~と気持ちいい☆



れんたんは遊ぶ気マンマンなので


とりあえず


走ろうではないか♪



普段は動きの少ないろんたんも
きゃほ~
走る!
(小走り・・早歩き程度だけど笑)



れんたんは
もっと早く
爆走

写真では分かりずらいけど

狭い庭中を

かなりの勢いで駆け回るのよ~


姉も一緒にグルグル~

右回り~左回り~と

走っても



必ず
1着で~しゅ
いつの間にかれんたんが1着

譲ってやったんだもん
譲ってやったのか(笑)


絶対どこかで抜かされちゃってるんだよね~

もう走る速さが違うもの

仕方ないか



まぁ何周も走るとさ

暑くなるし疲れるし・・・
あちぃ~
れんたん以外はヘトヘトだよ

もっと遊びたそうだったけど

もう・・ムリ

あとはお散歩で体力使ってくれい



んで遊び終わった最後には



やはり
最後はおやつ(笑)

オヤツTime☆



その後お家に入ってからの

給水Time


よくある姿なんだけど

動画を撮ったのは初めてかもなので


ドゾッ



順番待つのよ~

お利口さんでしょ~♪




しかし・・・ここで

少しおかしな話


外でオヤツもらうじゃん

ご機嫌で家に入るじゃん

遊んでもらったんじゃん

もうオヤツ食べたじゃん

・・でも

またオヤツ欲しがるワケよ

おかしいじゃ~~ん!
(ヒロミ風にお読みください笑)

******************



さて昨夜の坊ちゃん’S


また姉がどう寝ていいか

また姉の寝場所が
困る配置で寝てらっさいました(笑)


どうしたかって?

ためらいなく

移動させましたよ(爆)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


ムダな動きが多いらしい(笑)

2015-02-26 (Thu) 21:39[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


昨日のコト

ご飯仕度には少し早い時間

台所に立ち何かをしてるママに
何してましゅか?
すかさず寄っていく

れんたん


何をしてるのかかなり気になるらしく
俺のオヤツ?
立って様子を眺める・・・

れんたん大きいからさ

もう立つと

台所の上も丸見えですよ(笑)



しかし残念ながら

作っているのは

アナタ達のオヤツではありません

ちゅまらないでしゅね
アナタ達のオヤツは

姉担当ですからねぇ

ママは人間用担当です♪



自分用ではないと分かると

少しシュ~ン・・・



しかし
美味しいもの
何か落ちてやしないか

探すコトは怠らない(笑)

何も落ちてこないでしゅ
そうそう落ちてはいませんよ

特に落下物ハンターが下にいる時には

十二分に注意をしていますからねぇ~



ですがれんたん

ご飯の時間に台所に来るのは

分かる・・ホントはダメだけど

まぁ分かる

だがそれ以外の時間に台所に来るのは


ろんたん曰く
おぬしまだまだ
まだまだムダな動きが多いようですよ


ろんたんはホントにもらえそうな時にしか

動きませんからね


やっぱ・・・だてに年取ってねぇな(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


ありんこついてますよ~~

2015-02-25 (Wed) 21:59[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S

夕方お散歩前の静かなひと時



れんたん
ありんこ?
ありんこついてますよ

しょんなモノ
ついてますって~(笑)



・・と

ここまでの画像をご覧の皆さまも


「えっどこにありんこが!?」と

かなり分かりづらいので

ずらしてみました
ずらしてみました♪


元々は目にひっついていた物体
目くしょ
知ってますよ・・・


れんたんの目クソ・・いや目ヤニ(笑)は

なぜか黒い

今までろんたんのしか見てなかったけど

ろんたんはそんなに黒くはない


れんたんは小さな時から黒いので

大きな目クソ・・いや目ヤニが付いてると

それはまるで


ありんこのよう・・・

俺は付いてませんよ
アナタにも付いていますよ

・・もれなくね(笑)



****************



さてさて

その後のお散歩



公園に来ると

いつも走っていたので
公園走って
走りたくて公園内に入りたいれんたん


でも抜糸がまだだから

砂舞う砂場でのかけっこは

もう少し我慢して欲しいんだよね~

諦めとけって
お家に帰ったら

お庭を追っかけっこしましょうね



でそのままお家に帰ると思いきや



これだけはやって帰らなければ

気が済まないらしい
兄しゃんがデカくて
公園のカバちゃんに上がるコト☆


でもねホントは


上がってからの


からの~~


オヤツが欲しいんだけどね(笑)



さあ

今日はお散歩で歩く坊ちゃん’Sの姿を

少し動画で撮ってみたので

ドゾッ




★嬉しかったので★

今日はろんたん11歳1ヶ月1日
「ワン」並びの日でした~♪
気付いて拍コメくれたKママ様~
ホントにありがとで~す!!
とっても嬉しかったので
思わず追記っす☆




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス





安上がりな坊ちゃん’S(笑)

2015-02-24 (Tue) 21:58[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・・

この土日で

姉の縫い縫い作業で

ミシン糸が立て続けになくなり

不要になった芯がゴロゴロ~


そんな時は
ミシン糸
ろんたんには大巻きミシン糸の芯

このコはロックミシン糸
れんたんにはロックミシン糸の芯を

オモチャとして渡しておく


たまにはこんな安上がりなオモチャもなきゃね(笑)




普通のミシン糸の芯は

バリっと割れてしまいそうなので

ガジガジしないろんたん

噛んでも伸びるプラのロックミシン芯はれんたん

・・と

渡すモノが違うんだよね~





れんたんも何かもらって

ガジガジしてる姿を見
れんたんももらってます
少し安心してる風なろんたん




・・・しかし
他人のものが良くみえる(笑)
見られている

見られているよっ

他人のモノが良く見える

同じモノ持ってても良く見える

そんな感じだよっ


きっとヤツは

・・・奪いにくる(笑)

やらんぞ!
その強い意志だけはかうが

果たしてやらん!で

すむだろうか?


・・きっと済まないだろうね

素早いれんたんは

ボヤっとしてたら

あっという間に持ってっちゃうからねぇ



ってなコトで
ここまでくれば
ハウスへ避難(笑)





***************


昨夜の坊ちゃん’S



気付けばまた
そんなに重くないでしゅよぅ
ろんたん枕になっておりました(笑)



姉がまだ

多頭飼いを夢にみていたコロ

想像してニヤニヤが止まらなかったのが

こんな姿

ろんたんはちと重かろうが

ふたりのこんな姿を

いっぱい見れて

姉は幸せなりよ~♪




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


遊んで・・遊ばれて?

2015-02-23 (Mon) 21:18[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日の坊ちゃん’S



姉は朝から縫い縫い作業


そんな時

ちょいちょいと姉の視界に入り

遊んでアピールをするのは
あそんでくれよぅ
この男

ホントはまるちゃんで遊びたいけど

まるちゃんは届かないトコに置いてあるので

なぜか軍手を持ってくる(笑)



何度かそのアピールを

見なかったコトにして

作業を進めていたが


何か声をかけないと納得しなくて

さっき言ったよねぇ
そう・・

確かに言いました

「後でね・・」と




仕方ない・・

言った手前

ダメとは言えまい


遊んであげましょう♪

こういう遊びじゃ
(* ̄m ̄)プッ





さて

もうひとりの小さな巨犬は??
すやすや~
眠っておられますな



ちょっと前に渡した

ロックミシン糸の芯をかじって

お疲れになったのでしょう



側に置いたまま
すぴ~
眠りこけ(笑)



・・・なので

このコも
寝てるコを
遊んであげました

起こしてしまいましたけどね(爆)



さっ

遊んであげましたよ~

楽しかったね♪

都合よく
姉が(笑)



※ここで姉のコトを

「なんてヒドイ女なんだ!」と

お思いでしょう・・

んなままで

このコたちが終われるワケがない

この後まるちゃんで

しっかり遊んでいただきましたとも( ̄∀ ̄*)イヒッ




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


実は寝ております

2015-02-22 (Sun) 21:58[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


本日ろんれん地方は雨

ジメジメ~っとしてるので


れんたんは


おマタを広げて
乾燥ちう
絶賛乾燥ちう(笑)


でも・・


触るな・・と言われると

何故か触りたくなる・・

くれぐれも



2回も言われているけどねぇ~


さて


そんな乾燥犬なれんたんですが

昨日の夜

ホネホネをガジガジしていたカレを

ふと見てみると
遊んでるように見えますが
大口を開けて

ガジガジ・・・

ん?

んん??


遊んでるように見えるが

これは・・・

これは・・・

寝ています(笑)
寝てらっさいます

しかも白目をむいて・・ね(笑)




れんたんは遊びながら

コロンと寝てしまうコト多し

そんな姿を見ていると

体は大きいけど


まだまだお子ちゃまね♪




*****************



さてリアルタイム坊ちゃん’S

今日はこんな感じ
本日は付かず離れず・・な感じ(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆





ロンパースはもういらない(笑)

2015-02-21 (Sat) 22:06[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S
気持ちよさそうですねぇ
気持ちよさそうに寝てらっさいます


午前中

できればれんたんには安静に

あまり動かないで欲しいな~と思っても

やはり追っかけっこをしてしまうのよね
(さすがにコギレスだけは遠慮してもらいましたが笑)

ひと暴れして
ねむぅ~
ネムネムに~



れんたんは
こんな隙間に
こんな隙間で

ホールドちう
ロッキングチェアーを抱きかかえて

眠りだしちゃったよ(笑)


どうか・・・

この状態を忘れ

飛び起きてしまわないようにねぇ~




さて

この時着ているロンパース

結局昨日の夜もそのまま裸族で寝たので

今日の午前中傷痕を気にしてた時だけ着用


お昼ご飯を食べた後のオチッコTimeに脱がせて

あとはそのまま~

もう傷痕を気にする感じがないので

着せなくてもいいかな~な感じ☆

2度も作りましたが・・いいんですよ

着なくてすむならそれが1番です

ほっとけって
今も普通に眠りこけ~



・・・と

今日の傷痕

何度も見てるけど

ちょいとお写真ごめんなさいよ~♪
今日のタマ痕
だいぶ赤みもなくなり

タマ痕も小さくなってきました~




れんたんのおマタを広げ写真を撮り

元に戻すと
こんな感じで
そのままシンクロな感じでスヤスヤスヤ~



リビングの真ん中で・・・

ポツリ2コギ・・・
可愛い
可愛いじゃねぇか♪



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


パラボラ犬は飽きるもの(笑)

2015-02-20 (Fri) 22:16[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日病院から帰ってからのれんたん


さすがに帰った日は激しい動きは

なるべく避けてほしいと思い


走らず追いかけずガジガジできる
ご用意しておきました♪
大きめのオモチャを用意


大きいからパラボラ状態でも

そこそこガジガジできる

バナナの配達も
こんな使い方も覚えたらしく

すくったオモチャを

タッタカタ~と別の場所まで

運んではボトリ



それなりにパラボラ犬を満喫して

・・いるかのように思ったのも

・・つかの間(笑)


家に戻った嬉しさなどで

大興奮だったカレですが


しばらく過ごしていると
邪魔でしゅぅぅぅ
カラーが邪魔で

動きがセーブされ

かなりつまんなそう


・・なコトで

昨日のブログの状態になったわけですよ


ちなみに大急ぎで仕上げた

ロンパース

どうやら大きく作りすぎたみたいで

着せていたのに何故か気づけば裸族・・・


なので作り直しました

今夜寝る時はバッチリのはず



さて・・

肝心のれんたんのタマ痕ですが
傷はこんな感じ
帰ったばかりはこんな感じ

今日は少しタマ痕は小さくなってました~

剃られた毛が生えそろうのはいつになるだろう

オチリあたりもカット
オチリ辺りまでカットしてあるから

少し・・ほんの少し


足が長く見えます(笑)

こちらはきれいなもの
このコはもう

タマのなごりさえありません

キレイなもんです



抜糸は2週間後

順調にいきますように~




****************



さぁ

昨日は1日家の中にいたれんたん


「んこ」が出ずで今日は朝から

少しだけお散歩開始して


夕方のお散歩はショートの下コース☆

それは黙っていればカッコイイのに
ろんたん・・・

それは言わない方がカッコ良かったのに


それにれんたんがお利口さんにできたのは

やっぱりれんたんがお利口さんだったからだよ♪



と言ったか言わないか(笑)で始まったお散歩ですが


コース帰り道で
まろんちゃん☆
まろんちゃんを見かけ

追っかけて~


家までの道を一緒にお散歩してもらいました~



・・で

バイバイの前に3ワンショットを~

とカメラを向けると

微妙な距離で各々ポーズをとる・・・
撮りづらいよ
撮りにくいよ・・・・


上からみると

かなりキレイなトライアングルでしたけどね(笑)



さぁ写真を撮ったら



お決まりのギャラのお支払~
おやつ~
こんな時は

これでもか!ってぐらい


密着系なのにねぇ~(爆)



まろんちゃん

コース変更して一緒にお散歩してくれて

ありがとね~♪

今度はロングでご一緒してねっ




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆



ニュ~カマ~のご感想は?

2015-02-19 (Thu) 22:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日タマとり指令を果たし

病院に一泊したれんたん
頑張ったでしゅよ~
本日朝イチで

迎えにいってまいりました~



病院でのれんたんは

とってもいいコだったらしく

夜も全然鳴いたりしなかったそう

先生が

「このコは賢いよぉ~」と

めちゃんこ褒めてもらいました☆



そんなお利口ちゃんだったカレも


ママや姉にあった途端

甘々ちゃんに大変身~
お腹すいたでしゅ
まずはお腹が空いたんだとさ(笑)




さて家に帰ったれんたん

まずは
タマとってきやしたじぇ
アニキにタマとり指令の

成功を報告☆


しかしパラボラ犬は

ある意味歩く凶器


近寄るたびに

ろんたんにガツガツっと当たっておりました(爆)




これにはろんたんも
俺をヤるなよ
我が身の危険を感じずにはいられなかった様子


そうよねぇ

姉もうっかりしてたら

ヤラれそうだったもの~




でも頑張ったから
今日はごちそうだね
今夜のご飯はごちそうです♪
(もう食べましたが)



さてパラボラ犬として

電波を受信し続けていたカレですが

なんと・・・

カラーをしてても
なめれちゃう
傷に口が届いてしまうコトを発見!

カラーをしてると落ち着かないのもあって
なんで服
服を着せるコトに

つなぎの足を外した状態だと

なぜか傷口を舐めない


これでダメならまたパラボラ犬として

エリザベスカラーを・・・
だって動きづらいんでしゅよ
いや姉は結構!

動きづらいのも分かる


なら傷口のコトは忘れたまえ



・・とはいえ

傷口をさらけ出したまま

寝るのはなぁ

姉は寝たらちょっとやそっとじゃ起きないし


・・ってなコトで

急遽
やっぱり服着るんでしゅね
ロンパースを作りました

かなり超特急で作ったから

また手直し・・しなきゃな


さあ我が家のニュ~カマ~

そのニュ~カマ~に

カマになった感想を聞いてみましょう!
カマカマ言ってんじゃ
・・・ですよねぇ~(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆

手術終わりました~☆

2015-02-18 (Wed) 22:08[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて今日の坊ちゃん’S

昨日の任侠バージョンでも

お伝えできていたかと思いますが


本日れんたんは

とある場所へ


ターゲットの
タマぁ取りに
タマ取りに(笑)


すっかり広島弁?



いやいや


ここは真面目に書いておかねば・・・


れんたん本日タマ取りの

去勢手術の為

朝イチで病院へ~



まずは前回上手く結果が出てなかった

血液検査をし


異常なしでそのままお預かりに~
余裕でしゅぜ
ここまでは余裕の表情だったカレですが

ママと姉が診察室を出ようとすると

怖くなんて
ちょっと元気のないお顔に・・・


看護のお姉さんに


「れん君・・表情が変わってるよ~」と


抱きしめて連れ帰りたい衝動を抑え

れんたんと1日離れ離れのスタート




・・・で

お家でお留守番していたろんたん

おちっこTimeで外にでたお昼過ぎ
そろそろ始まったかな
そろそろ始まる頃・・・

分かっているのかいないのかだけど

ジッと遠くを眺めてらっしゃいました



いつもは賑やかなろんたんのとなり
賑やかなのがいないと
今日は静かだねぇ~




夕方のお散歩も
お散歩だって
静かだねぇ~



自分の好きなペースで過ごせる時間も

なんだか物足りない感じなろんたんは


いつものお散歩コースを行かず

別コースへ・・・
お清めして~
お清めして~?



そう
いっちょ頼んどくか
神社へ行ったのですよ
(ホントに自分で行ったのよ?可愛くない??)

なんて信心深い・・・



れんたんの手術はもう終わったけど

なにをお願いするんだい?
なんやかんや言っても
フフッ

そうだねぇ

れんたん初めてのひとりぼっちだもんねぇ

病院で寂しくて泣いちゃわないように

お願いしとかないとね♪




****************


今日手術を頑張ったれんたんと

なんやかんや言っても

やはり心配だったろんたん


昨日の夜は
明日はタマとって
いつも以上に密着系


れんたんはろんたんの体に

クンクンスンスンと

纏わりついておりましたが


不思議とろんたんは怒る気配ナシ


どうやら・・・
ホントは
こういうコト

・・だったのかもしれませんねぇ~



さて・・本題の

れんたんの去勢手術ですが

無事終了いたしました~!

大声で吠え散らかさない限り(笑)

明日の朝イチでお迎え予定☆


たくさんの頑張れ~!どう??の

メールや拍コメ

本当にありがとうございました~<(_ _*)>



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆





ターゲットのタマとり指令?

2015-02-17 (Tue) 22:04[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’Sは

・・なにやら穏やかではない雰囲気
広島弁丸出し
大事な話?


その広島弁丸出しな感じ

なにやら任侠めいた・・・

コイツのタマぁ
なぬっ

弟分に鉄砲玉の指令!?



まずは写真を見せて
見てみぃや
ターゲットの確認

ターゲットの写真
怖そうなお顔ですね(笑)


でも
これって
これって・・・


確実に
文ちゃんになりきっているトコ悪いけど


これって・・・
もしかしなくても
もしかしなくても


れんたんですよねぇぇぇ(笑)




・・・フッ


そうですよ

れんたんは自分のタマを

とってこなくてはならないのですよ

ラストタマタマ
このタマを・・


本日ラストタマタマ(笑)




明日にはそう
おマタが
おマタがス~ス~

しちゃうかもしれないねぇ





そんなワケで

明日はれんたんのタマとり日



任侠タッチでお届しましたが



リアルタイム坊ちゃん’Sをみると

頑張れよ?
とりあえずろんたん



れんたんを気遣っているご様子です☆



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


また食えないモノを・・・(笑)

2015-02-16 (Mon) 21:55[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです


さて昨日のコトですが

れんたんをシャンプーする前に

姉は
また食えないモノを
こんなモノを作っておりました♪


ろんたん&れんたんのパネルですよ

数年前にろんたんのパネルを作ってから


我が家用では久しぶりのパネル作成~


ちょっと前の写真を使っちゃったから


れんたんがまだろんたんより小さいや(笑)


でもお気に入りの写真だからね~


そんな姉の思いの詰まったパネル

・・・彼らは
食べれないなら
ペシッと捨て去る・・・

なんということでしょう


食えないからなんだというんだ!!


いいじゃないか!!


・・・そんな姉の声も
ギャラをくれよ
このコ達には届かない・・・


そんなコトより

ギャラだとさ(笑)





そんな捨て去られたパネルは
玄関に飾りました
玄関に飾っております☆




****************


さて本日のリアル坊ちゃん’S

邪魔はどっちだい
またもろんたんの上に乗っかり

引っ付いて寝ようとするれんたん



兄たんの顔を見てごらんよ

どっちがお邪魔・・してんだろうねぇ(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




パラボラ犬現る!

2015-02-15 (Sun) 22:23[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日は
また寒いのに
れんたんのシャンプ~をしました

突然なんでしゅよ
人気美容院じゃないんだからさ

何日も前に予約とかいらねぇし

突然拉致ってしないと

逃げちゃうんだろう?(笑)



さぁれんたんがシャンプーされて

出てきたとなれば
次は俺か?
当然慌てるのは

次は俺か?と思うろんたん

しかし



本日ろんたんは

いたしません。

マジで?
マジで(笑)

するならろんたんからしてますしね~

ムカちゅきましゅね
喜ぶろんたんに

俺だけ・・と

少々フテ気味なれんたん


フテなさるな

後日兄たんもシャンプーですよ




さて何故今日れんたんだけかといいますと

ヘンでしゅよ
ヘンですねぇ~

受信してるっぽい
受信してるんじゃね?(笑)




このパラボラ犬は

練習です


このパラボラは

以前ろんたんが使ったモノ

パラボラ犬
そう


れんたんの去勢手術を


今月の18日(水)にするコトになったので


シャンプーしベス男練習です(笑)



最初は固まってたれんたんですが

受け入れるのは意外と早く

ゴツゴツとぶつかりながら

動き回ってらっしゃいました♪



*****************

さて昨夜の坊ちゃん’S

横並び
昨日は横並び



・・時間が経つと
姉はどこに寝れば
ヘソ天のコが交代してたり(笑)


しかし


気持ちよさそうに寝るのはよいが


姉はいったいドコへ

ドコへ寝ればいいんだい?


******************

今日のあずき家のブログで


チームあずきの中で1番小さい

ひなちゃんの体重が5.5キロに増えたと書いてあり

順調な体重の増加を喜びつつ


さて・・ウチのコは?

と量ってみると


なんと


12.8キロ

ご飯を食べた後とはいえ

またかなり大きくなりましたな

いったい何キロになるんだろうね(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆





プチランに行ってみたの

2015-02-14 (Sat) 22:29[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S

今日はバレンタイン・・でしたが

我が家の坊ちゃんには関係のない1日(笑)


そして今日はママのママ・・

おばあちゃんの命日なので

我が家はお墓参り~

コジャリ2号が大学に合格したから

その報告も兼ねてねっ☆



・・で

天気も良くて暖かいから

坊ちゃん’Sも一緒に出掛け

帰りに近くの
竜王公園
竜王公園に寄ってみるコトに



ここは小さいけど

無料のランもあるから

れんたんの運動不足解消にもいいかな~と

ランでしゅか
ろんたんはこの公園は2度目

走らないコなので

前回ランには入らなかったけど

今回は一緒に投入してみました(笑)

俺はマッタリで
えぇマイペースで結構です



それでも
挨拶を~
ちょっと他のワンズとの交流を

はかろうとしてみたり

カレなりに頑張っておりましたよ

・・スルーされてたけど(爆)


れんたんは
大きなコにご挨拶
かなり大きなワンコにご挨拶ちう


なかなかいい感じでご挨拶できてるねぇ

今度はれんたんが
大きなワンコからもご挨拶☆


そうそう

したりされたり~が礼儀でござるよ♪

小さいねぇ
ろんたんも

先程とはまた違うワンコにご挨拶


・・ろんたんは

どうやら小型犬専門らしい(笑)




他にもビーグルちゃんやシュナイザー

いろんな犬種のワンちゃんがたくさん~


たくさんいすぎたからか

挨拶に忙しかったからか

ランの中でそんなに走るコもいなくて

なんだかほんわかした時間


しばらくすると

ろんたんが出たがりはじめ

先にランから出したら

れんたんも出る~ってなり


今回は結局走らずにランを後に~



公園を散歩がてら歩いてると

こはるちゃん
かなり小さなトイプーちゃんが!!

ちわでしゅ♪
まずはご挨拶☆


このトイプーちゃん
大きさが
「こはるちゃん」


4ヶ月の女のコ

お外OKになったばかりだそうで

なんと体重1.4キロ

・・小さいぃぃぃ


もう毎度のコトだけど


「このコ7ヶ月なんです~」と

れんたんを紹介すると

「えっ?大きいですよね?」と

今回も言われちまいました(笑)

念入りなご挨拶

小型犬専門のろんたんも加わって


熱烈なご挨拶


こはるちゃんありがとね~☆



こはるちゃんとバイバイした後

また少し公園内をお散歩し



さてさて

そろそろ帰りましょうか~
次は
次はもう少し走って遊べるといいねぇ

・・ろんたんも

少しは走ろう?

小走りでいいから(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆






行きつく先は・・・

2015-02-13 (Fri) 21:52[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


先日あった

楽○スーパーセール

なんか最近じゃ毎月あるような気がするけど

こんなセールの時には

やっぱりポチ数が増えてしまうのよね(笑)


・・で

買うといったら

姉の縫い縫い用品や

坊ちゃん’Sのオモチャやオヤツ


今回も色々買っちまいましたが

1番届くのを待っていたのは


この
エバータフボーンLチキン
エバータフボーン


今までガジガジ系は

かなりの種類を試してみたのよ

トウモロコシでできたヤツや

木でできたヤツ

お店に行って店員さんに絶対丈夫といわれた

マローやなんかムニムニしたモノ

色々試したけど・・・・


あっという間に使用不能に(笑)

いつもより大きいでしゅね
そうです大きいです


このタフボーンは何度か買ったんだけど

いつもはSサイズだったのね

色々ガジガジした結果

これが1番丈夫だと確信し

それなられんたんも大きくなったしと


今回はLサイズ☆

持ちやすいでしゅ~
れんたんは早速ガジガジ開始~

持ちやすそうでよかったですよ♪




ろんたんは


小さい方がよかったのか

なかなかガジらないので
かじるモノでは?
姉が遊んであげました(笑)




今度は長持ちさせてくれよぉぉぉ~



***************


さてそんな坊ちゃん’S


夕方お散歩へ行くため

服を着せたのに・・

のに・・・
お散歩行きたくないなぁ
行く気ナシ

兄しゃんが行かないなら
このコは

兄たんが動かないから

行く気ナシ・・・


なんということでしょう・・・



そもそもろんたんは

家でトイレしないんだから

何があっても行かなきゃなのに

渋るとは何事・・・


寒いんだから姉だって行きたくねぇよ



そんな渋犬どもを散歩に引っ張り出すと
寒いからなのか?
いつも以上に密着系

寒いからなのか?

そうなのか??


しかし・・・


散歩はかなりしづらいよ・・・



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




サプリ・・増えました

2015-02-12 (Thu) 21:57[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日はろんたん
なんです?
姉が手に持つ一粒の錠剤


それを不思議そうに見つめるカレ


これは・・
メニわんEye
メニわんEye



先日病院での検査の時

体は健康体だったんだけど

目に白内障の兆しがあると・・

それは我が家もうすうす感じていたんだけど

・・で

病院でオススメされたのがこのサプリ

おれの目の?
そうよアナタの目の為のサプリメントです

もう11歳だものねぇ~

一昨年の春には

関節サプリのボマジールを飲み始めたから

今は2種類
2種類になってしまったわ

俺にはまだ関係ないものでしゅね~
そうね~

れんたんにはまだ関係のないモノですよ

美味しいなら
美味しいか美味しくないか・・・さて

ボマジールは

・・・ペッって出しちゃうけど

これはどうでしょう(笑)


ちなみにろんたんは4粒召し上がっていただきます♪

美味しいなら俺も
いや・・

オヤツの方が美味しいと思いますよ?




さて2種類になったサプリだけど

メニわんシリーズで

関節サプリもプラスされてるのがあるから

ボマジールが無くなったらそれに変更予定~

とりあえずもう少ししたらまた1種類に戻りますよ~


目のサプリ

改善ではなく維持するものだけど
いつまでもキレイな瞳で
いつまでも

そのまん丸お目々

キレイなまんまでいたいわね☆




*******************


さぁ昨夜の坊ちゃん’S


おふたりさんとも


夢の中で
ふたり揃って踊っております
踊ってらっしゃいました(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


平地ならいいのかもねぇ~

2015-02-11 (Wed) 22:40[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S
ヤな予感がするなぁ
ふたり揃ってお散歩開始~

先日体力の違いによる

個別のお散歩のコトを書いたんだけど


昨日今日とお散歩は一緒


だけどろんたんは何かを感じている


そして~
やっぱりな
予感的中(笑)

やはりれんたんが見たコトない景色


山方面で長距離は

ちょいとキツいだろうけど

平地なら~ってコトで一緒にお散歩なのですよ




並んで歩いて
匂うトコは一緒
並んで匂う・・ちきしょ~可愛いなおい




別々のお散歩だと

ちょっと寂しそうなれんたんも
やっぱりふたりが楽しい
嬉しそうだし

平地だからね
ろんたんも楽しそう♪

嫌なら断固動かなくなる渋犬も

止まるコトなくサクサク進むからねぇ~

分かりやすい(笑)



・・・が

楽しすぎて
左右に散らばるな
左右に散らばるのはヤメていただきたい


写真を撮った場所は歩道がかなり広いから

そうそう他の人の邪魔にはなんないけど

我が家の周りはほぼ歩道なくて車も多いからねぇ

迷惑かけない様しっかり端っこを歩いてくだされ~




さて本日もいつもの倍ほどの距離を歩き

お散歩終了~


もうすぐお家ってトコで


ご近所ワンコの
たく君
たく君にご挨拶~


たく君家はもうすぐお引越しするそう・・・

可愛いたく君に会えなくなるのは

寂しいなぁ~

いつもは届くか届かないかの距離でしか会えないけど

今日はお家の方とお話ししたので

いっぱいお触りしちゃったわ☆




さてさて

お家に帰った坊ちゃん’S
あ~むあ~む
疲れているであろうろんたんが


なぜか元気

帰ってそうそうマローをガジガジ

疲れてないんでしゅかね~
れんたんの方が疲れてみえるぜ(笑)




*********************


本日のリアルタイム坊ちゃん’S


先程姉が

お風呂からあがって下りてくると
脱力系なおふたりさん
脱力系坊ちゃんが

ダラ~っと

目だけでお出迎え(爆)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




チンアナゴくん争奪戦(笑)

2015-02-10 (Tue) 21:48[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


本日の坊ちゃん’S


お散歩前のくつろぎTime
チンアナゴくん
ろんたんはぬいぐるみを抱えマッタリ~☆

こちら

先日ワン友のマロンペさん

ろんたんの誕プレに~と贈ってくれた

『チンアナゴ』君

あご枕としても
大きさ長さ

オモチャだけではなく

寝るときのあご枕としても

ちょうどいい感じ~♪




・・しかし


楽しいオモチャを持っていると
貸してくだしゃいよぅ
そうそう寝かせてはもらえない(笑)


そのまま放置しておくと

強奪しにいってしまうので
やってやるぜぃ
ふたり仲良く遊びましょ☆


さぁどちらが

チンアナゴくんをGETできるでしょう

でおくれまちた!
おぉ!!


ろんたんが華麗にジャンプ~


いつもは素早いれんたん


今回は出遅れてしまったねぇ(笑)





****************


さてさて昨夜の坊ちゃん’S

顔の前に
仲良くくっついて寝ている・・


ように見えますが


先にろんたんが寝てたトコに


れんたんがドスッと来たもんだから


れんけちゅがろんたんの顔に・・・




なので
寝れねぇよ
かなり不機嫌そう

・・・・

だけど動かないんだよね(爆)





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆





おひとりさま~☆

2015-02-09 (Mon) 22:44[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて本日

夕方のお散歩は
兄しゃんは?
れんたんおひとりさまスタート


いつものお散歩コースを

ろんたん&れんたん一緒に行くと

れんたんはちょっと体力が余り気味なので

毎日・・とはいかないけど

行ける時には

少し長い距離を姉&れんたんで行くことに


・・・れんたんはろんたんがいないので

少しつまんなそうだけどね(笑)

知らないトコでしゅ
そうでしょうとも

この道は初めて通りますよ

ろんたんも若い時にはよく通ってたけど

最近は全然~

姉も久しぶりの道




ひとり散歩はつまんないのもあるけど

・・心細いのか

いつも以上にアイコンタクトをとってくるので


いいことを教えてあげましょう


これからぐるりと

違うコースからお山の公園へいきますが


そこでろんたんと待ち合わせです♪

急げ~急げ~
急いでお山の公園へGO~!!





さてお山の公園へ着き

ろんたんを探してみるけど

到着はまだのようなので
あしょんで待ってましょうね~
来るまで遊んで待ってましょう☆

上がれまちた

今日は途中1段手伝ったけど


無事自力で上がるコトができたねぇ~
(まだ下りれませんが笑)

来ないでしゅねぇ
う~ん・・

忘れてはないと思うんだけど・・・



・・で

公園を走ったりして待っていると
兄しゃぁぁぁん!
ろんたん到着~~



「遅いよぅ!!」とばかりに

勢いよくろんたんにかけよるれんたん
くじけそうになってたんだよ
・・ろんたん

途中で渋犬になっていたそうな

ひとり散歩だから

お山への途中で引き返そうとしたらしい(笑)


一緒にれんたんと同じコースを散歩してたら
よかった
お山の公園には確実にたどり着けてねぇな(爆)


少し遊んだら
帰りは仲良く一緒にね~
帰りは仲良く一緒に下山~


家の近くまで着いたトコで
パパさんオヤツは?
まろんちゃんとバッタリ~


近くをちょっとだけ一緒にお散歩させてもらいました~


まろんちゃんありがと~♪




さて家に帰った坊ちゃん’S
即答(笑)
やっぱりロングなお散歩は

れんたんだけになりそうね(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




香ばしいのか・・くちゃいのか?

2015-02-08 (Sun) 21:34[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S
アンヨにピト~
お昼間もふたり仲良くネンネ~


・・が


なぜにれんたん


ろんたんの足元にピッタリと?

すんすんすん
すんすんしております


鼻息でろんたんがくすぐったいのでは?

と思うほどに(笑)

香ばしいような
姉は肉球のニオイは好きですけどね~

やっぱりくしゃい

れんたんはお気に召さなかったご様子

・・自分も同じニオイがするのにねぇ(爆)





しかしまぁ

1番この状況がお気に召さないのは・・・
後から来たのに
寝ていただけなのに


匂われ放題言われ放題なろんたんだわね(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


安全絶賛崩壊ちう(笑)

2015-02-07 (Sat) 22:08[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・本日の坊ちゃん’S


縫い縫い作業をしていた姉が

ちょっと休憩~と後ろを向くと
ふたりでマッタリ~
ろんれんたんはマッタリちう☆


写真を撮ったんだけど

暗い・・・


ので

ホントは使うの嫌いだけど

フラッシュを~

邪魔してんだよ
・・やっぱり

気付かれてウザがられちったよ

全く
気持ちよさそうなのは

見ていてもよく分かりますよ


分かるんですけどねぇ

昨日に引き続き・・・・

セキュリティー放棄
我が家のセキュリティ~は

いったいどうなっているのでしょうか



昨日お隣のおばさんに

姉は言われてしまいましたよ?


『よく寝てるねぇ~(笑)』・・と



・・が


めちゃめちゃ可愛いな(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆

そんなに見られてもねぇ~

2015-02-06 (Fri) 22:14[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S

・・といいますか

れんたんですが


お散歩前に

少し小腹が空いた姉

お菓子をポリポリと食べていると


横には
むぅぅぅ~
れんたんの口と鼻が・・・

コタツから生えているではないか

お見通し
食べておりますとも

食べずに散歩に行くと

倒れそうなぐらい腹減りだったんでね


コタツに手を掛けると

叱られる・・というコトを

理解しているカレは

誰かが何かを食べてると

こうして顎をかけてアピール

まだまだだな
いや・・だから

たとえ鼻が利いていようと

全てをお見通しだろうとも

姉が食べているお菓子はあげませんよ?


後ろのろんたんを見てごらん

何がもらえて何がもらえないか

すっかり知り尽くしているんもんだから

少々姉が何かを食べてても

動きやしないよ(笑)

ズルイ
なにおぅぅぅぅ~!!!

食い意地の張った大女だと!?

この食い意地の張った小さな巨犬め!




そして姉が食べてる間

見続けていたれんたん



食べ終わり

片づけ始めても

まだ
見られてる
見続けていらっしゃいました(笑)




*****************


そんなれんたん




これはどうしたコトか・・・




全く
レコムしてねぇ~~
『レコム』が発動してないじゃないかぁぁぁ


窓際でヘソ天でネンネなど

無防備すぎやしませんか?




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


歩く2コっちり☆

2015-02-05 (Thu) 21:53[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


これは今日のコトではないですが


お散歩ちうの坊ちゃん’S
(本日は雨でろんたんのみのお散歩)
れっちゅごぉ~
いつものように並んでテポテポ~


最近お散歩コースの主導権をにぎる

ろんたんが

お山コースばかり選択するので

この日も坂道をサクサク上がる



近くの公園を過ぎたあたりで
もうしゅこしで
止まるれんたん・・

・・というか

止まらされてるれんたん


このすぐ近くに

気になるワンコ(男のコだけど)

ジャックのク~君に会いたいのに

止まらされてソワソワ(笑)


なぜ止まっているのか


それは
ケリケリの最中です
ろんたんが「んこ」ちうだったから(爆)


・・ちなみにこの真顔は

んこ後に地面を蹴ってる最中なのです♪



その後無事れんたんはク~君に

ご挨拶できたのでした☆



さてそんな坊ちゃん’Sの


歩く2コっちり姿を


何かを成し遂げる感満載の音楽付きでどぞっ



・・別に何も成し遂げませんけどね(笑)




****************



さて本日のリアル坊ちゃん’S
本日は枕を半分こ
本日は

枕を半分コでネンネちう☆




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


いいお天気だった・・はずなのに

2015-02-04 (Wed) 22:02[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


昨日の節分で後回しになっておりましたが

前回の続き~


お腹を満たした後(人間のみ・・笑)

向かったのは
冬の海です


この時期なら白銀の世界を目指すトコ

あえての海(笑)

寒いです

しかも晴れてた空は

見事に一面曇り空に変わり

どんより~~

なんでしゅかその歌
渋い歌ですな

船ないでしゅけど?
姉も最初しか知りません(笑)


ワンも10年以上生きていると

渋い歌を覚えるもんですな(爆)



さて・・そんな冗談は置いといて



れんたん

海は見たコトあるけど

ここまで近くにくるのは初めて
近くでみると
最初はかなり波にビックリしてて

気になって近づいては

逃げる・・を繰り返し


そこそこ慣れてきたあたりの

れんたんの様子を動画で~



まだ少しビビっておりますがね(笑)




ろんたんはもう

近づいたら水ビタになるのが分かってるので
水の側は
近づきさえしませんよ



ま・・海にきたのは

この砂浜で思いっきり走って欲しかったからなので

走り出す坊ちゃん’S
走るがよろし~~

パパ待ってぇ~
れんたんはパパと追っかけっこ



ろんたんは少し走ると
黄昏ろんたん
黄昏ちゃん



・・が

黄昏ちゃんもほどほどで
コギレスも忘れず(笑)
砂リングでのコギレスも開催したりと

なかなか砂浜を満喫していた坊ちゃん’S



ここで

走り寄るれんたんの様子を動画で~



やはりろんたんに突進してきたよ(笑)



最初は寒かった冬の海だけど
楽しかったでしゅ♪
帰る頃にはポカポカに~

クールダウンも兼ね

辺りを少しお散歩してから帰宅☆




帰った坊ちゃん’Sは
疲れたぁ~
あっという間に爆睡~~


海の砂って
思った以上に砂浜を走るのは

体力を使ったらしい


姉も

筋肉痛になるかと・・我が身が心配でした

そんなコトはしませんよ
いくら姉でも

そんなコトはしませんって(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


節分は2鬼犬で☆

2015-02-03 (Tue) 22:12[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて本日は節分ですねぇ~

・・ってなわけで

前回の続きがあったけど

タイムリーな方を先に~☆


本日我が家の坊ちゃん’Sは
節分の鬼役ですよ
オニ役になっておりましたよ~


ろんたんはもうオニ役も長いけれど

れんたんは初めてなので

何が起こっているかサッパリ(笑)




お面を被せられただけで

終わりなのだろうと

きっと思っていたれんたん


まさか
鬼は外~(笑)
外へまで出されそうになるとはね
(我が家の鬼さんは可哀そうなので玄関まで~)


ろんたんは今年は2オニになって心強かろう

去年まではひとりだったからね~



鬼は外~が終わったら
今年も終わった終わった♪
さっさと家に入るカレら・・・


切り替え早いなぁ~

このギャラは

まぁまぁ

あとでいいコトあるからさ♪

すべては豆のため
ホントは鬼は外~の後は

福は内~と盛大に豆をまきたかった・・が

兄弟ゲンカの元になっちゃぁいけねぇと


コソっとまいて撤収いたしました(笑)



そんなオニ役を頑張った坊ちゃん’S

歳の数+1のお豆ちゃんを~
あんなに頑張ったのに
ハハハ・・・

しょうがないってこればっかは

この後豆の皮を剥いてからあげたんだけど

ろんたんはとりあえず半分だけ食べて

後は姉が代わりに食べてさしあげました
(ひとのを食べてる場合ではないんだけどねぇ笑)




さてお豆を食べた後は

先日のろんたんのお誕生日にもらった
わんこ用恵方巻き
わんこ用の恵方巻きを~


これあげるのとっても楽しみだったんだよ~

何度フライングしようとしたか(笑)

ぴのまりママさんありがとです♪



さて今年の恵方「西南西」を向いて~
かぶりつき~
ひえぇぇぇ

ろんたんこえぇよ~

まさにかぶりつきだな

無病息災☆
れんたんもぱくりんちょ~☆

きちんとふたりとも無病息災を願ったかしら?



では今年も1年

みんな元気で過ごしましょうね~♪



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆





いいお天気だったので♪

2015-02-02 (Mon) 22:22[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S


今日は姉お休みだったので

お昼前から車に乗って
今日はお出かけです♪
お出かけ~

いいお天気でしゅもんね♪
ここんトコ変な天気だったけど

いいお天気だもんね~


・・って急に決めたから

近場だけどね



ちょこっと車を走らせ

到着~

いい天気☆
雲が多いけどいい天気☆

兄しゃんがいない
あれ?

兄しゃんがいない

確かに到着した時までは一緒だったのに


・・と思うれんたん


フッ


ろんたんはその視線の先の建物の中へ

さっさと入ってしまったよ(笑)


ここは
カリブ☆
『カリブ』

久しぶりに来たから

れんたんは初めてだねぇ~

広いトコでしゅね
ここのいいトコは

ペットOKの広いテラス席が

キチンと覆ってあって

暑くても寒くても問題なし~なトコ

俺達のご飯もあるんだよ
あっ

今日はこれから動くので

ナシの方向でお願いします♪

ざけんなよ
まぁ・・コワイ(爆)

カリブでランチ☆
姉達はチョイスランチを頂きました~



その間坊ちゃん’Sは~
寝て待つでしゅよ~
お利口さんです☆

あとでいっぱい
あとがやや怖いですが(笑)




さてお腹も満たされたトコで(姉たちが笑)
走るでしゅよ~
外に出て放牧~



走る坊ちゃん’S
なかなかの広さな芝スペースだけど

囲いがないので見張りは厳重に~

きゃっほ~い♪
楽しそうに走ってるぅぅ~


楽しいぃ~
おやろんたんも

へいへいへ~い
一緒に走ったり

ひとり爆走したり~

楽しいようですな
楽しそうでなによりですが


ここはお昼に来ただけなので


移動しますよぉぉぉ~

あっオヤツ
あっ

思い出しちゃった(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




男でしゅから♪

2015-02-01 (Sun) 22:08[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて本日の坊ちゃん’S
おしゃんぽ~
こちらいつもと変わりない

お散歩の様子ですが



姉はある姿が撮りたくて

カメラ片手にテポテポテポ~


・・・で

いったい何が撮りたいか

・・といいますと




これだ!!
あらよっと~
ちっこの時の片足上げ~♪



やり始めたのはもう結構前からなんだけど

最近やっと上げてるなってのが

確認できるぐらいに上がってきたんですよ

よよよっとぉ~
たまに横じゃなくて

前に上げる時も(笑)


今のトコ

このカッコでのちっこは

ろんたんちっこの後がけする時のみで

ひとりちっこの時は

しゃがんでしております

安定の
ろんたんは「んこ」姿

安定の可愛らしいカッコだねぇ(笑)






散歩を始めた頃は

外でちっこすら出なかったりだったれんたん
よいちっこを
今では毎日ちっこも「んこ」も快調~


いつのまにか片足を上げるまでに成長

男でしゅからね
男ですものねぇ~


ろんたんの時もだったけど

どうやって片足を上げる事を

覚えるんだろうね(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆