2015年01月のエントリー 

魔法のひとこと(笑)

2015-01-31 (Sat) 21:54[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S

今日は変なお天気で

雨が降ったり晴れたりまた降ったり


そんな感じで

なかなか外へも出られず

体力の有り余ったカレら

れんたんは特にね(笑)




なのでれんたんは

ちょいちょいと
やるでしゅよ
こんな感じに

バトルなお誘いを~

かかってくるでしゅよ
ろんたんの目ん玉が

こぼれ落ちそうなぐらい

まん丸~になったトコで

バトル開始~
バトル開始(爆)


最初は静かに始まるこの戦いも

エキサイトしてくると

声やバトル範囲が大きくなる・・・


しばらくは放っておくこの戦いだけど

あまりにも長いと

ろんたんの疲労感がハンパなくなるので


そこそこのトコで

魔法のひとこと☆


「仲良しさんはオヤツですよ~♪」


このひとことで

あら不思議
オヤツって聞こえまちたね
ピタリと止まる

男の戦い(笑)



そしてこちらを見るその姿

バトっていたのを微塵も感じさせない
仲よしですよ
爽やかさ(爆)




*****************


本日のリアル坊ちゃん’S


いつも寝た写真ですが

大体もうこの時間になると

カレらは寝ております
本日はおコタ犬
本日はおコタ犬

寝ているところにコタツの布団を

掛けておいたんですけどねぇ~

ろんたんはそのまま寝てるけど

れんたんは器用にチョチョチョ~っと出ちゃいました(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆



踏み台ではありませんよ(笑)

2015-01-30 (Fri) 21:26[ 編集 ]
ちょっと風邪をひいたくさい

・・こんばんわ、姉たんです。

昨日夜寒かったのに

髪を濡れたまま放置していたのが

きっといけなかったんでしょうねぇ

○○は風邪をひかないという言葉に

安心しきっていましたよ(笑)


しかし・・熱は計りません

計るときっと上がっていくから

でも元々体温が高いから(37・3ぐらい)

ちょっと上がったくらいじゃ分かんないんだけどね~



******************


さて昨日病院から帰った後の坊ちゃん’S

ひと眠りし元気復活~なれんたんは
鼻歌歌ってんじゃねぇよ
ろんたんの上に乗りあげ

外をご機嫌で眺めてらっしゃいました


・・・ろんたんは

まだ眠ってたから

かなりご機嫌ななめちゃん

景色がそんなに
や~~

そんなに景色が変わるほどの高さでも

ないと思うがねぇ~

いいじゃないでしゅか♪
しばらくこのままだったおふたりさん

ずっとろんたんに乗っかったれんたんもだけど

自らは動こうとしない

ろんたんもどんなものなのか

優しさなのか・・意地なのか(笑)



でもさすがにこの体制のまま

右へ左へと動き始めると

ろんたんのガマンも限界がきたらしく


かなりの勢いで吠えながら

れんたんを追いかけておりました




・・・の結果
怒られちゃいまちた
れんたんラック裏へ避難(笑)


だけどね~

れんたんの方がもう大きいからさ

避難場所ももう安息の地ではないか・・・と



その後

怒りの治まったろんたんが迎えにきて

ラック裏から出てきたれんたんなのでした☆





さてさて

そんな坊ちゃん’S
昨日は縦並び(笑)

昨夜は縦列駐犬


姉が寝る前に・・

布団がクシャクシャ・・・


縦列が苦手なのか?




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆



検査に行ってきましたの~

2015-01-29 (Thu) 22:21[ 編集 ]
今日の天気予報は雪・・

まだ降ってはいないけど

ガツっと寒くなってきて

足先が寒くてたまらない


・・こんばんわ、姉たんです♪

冷え性なわけではないんだけどねぇ~

あ~足・・寒い



***************


さて本日坊ちゃん’Sは



病院へ行ってまいりました~

年に1回の健康診断的なものですが
そっちはヤベぇぞ
やはりチックンする場所なので

ろんたん渋っております(笑)




しかし
怖いでしゅか~?
兄として

弱いトコは見せらんないからねぇ~

いつもよりスムーズに病院内に入ったろんたん

・・フフフ





ろんたんは検査のフルコースで長くなるから

半日病院でお預かり~な話になったので


れんたんからチックン
心配してるのかい?
心配しているのか

邪魔しているのか・・・

今日も余裕?
今日も余裕だった・・らしいれんたん

ちょっとチックンちう耳が下がっておりましたが?(笑)



さてれんたんのチックンも終わり

逃げようとしてましゅよ~
まだろんたんは帰れません

本日はほぼアナタが主役な検査ですから!!



・・・で

れんたんのチックンをして結果を待ってる間

他のワンニャンもこないし

ろんたんも落ち着いてるので


そのままろんたんもやっちまおう!

そんな話に変更~



ろんたんの検査は

姉が補助に入ったので

写真はありませんが

今までで1番お利口さんでした

元々吠えはしないけど今回暴れる事もなく

血液検査・レントゲン・心電図

すべてスムーズに☆

お預かりもナシになったしね

やっと終わったぜ
終わったカレは

裸族(笑)


検査結果
検査結果は

ろんたんは前からずっとな数値の高低はあるけど

特にきにしなきゃいけないトコはナシ♪

心電図
心電図も◎

レントゲンは写真撮り忘れたけど

歳による骨のもろさがあるものの

ヘルニアもなく内臓の異常もみられず◎



これでまた1年元気に暮らせるわね~

体重が服着用で10・25だったのは

ちょっとビックリだったけど

最近お散歩量が増えたからかな





・・で

れんたんの結果ですが

検査の機械にかける時なのかなんなのか

とにかく何かが影響して

正常な結果がでなかったそうな

もらった報告書をみても

なぜか数値が異常だらけ

ホント・・・ビックリだったから(笑)



本来ならもう1度やり直しだけど

近々オカマちゃん計画をしているので

その時にもう1度~という話で

今日2度目のチックンを

れんたんは免れたのでした




さて終わった坊ちゃん’Sは

朝ごはんを食べずに行ってたので

ハラヘリマンで急いで帰宅~
水うめぇ~
まずは水分補給☆



そして

ガツガツと朝ごはんを食べた後は
ふ~
コテリ

やっぱり(笑)
余裕と言っていたれんたんですが


やはり強がっていたようです(笑)



その後は
揃ってネンネ~
ふたり揃って


仲良くバタンきゅぅぅ~




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆



お散歩前は・・・

2015-01-28 (Wed) 22:17[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて本日の坊ちゃん’S

お散歩前で

暇を持て余しているれんたんは
兄しゃんはどこでしゅかね~
ろんたんを探しております



探すならソファ~からではなく

歩いて探して欲しいものだがねぇ


れんたんよくソファ~で立ち上がり

外を見たりろんたんを探したり

・・姉に何か注文をつけたりしております(笑)




そしてろんたんを見つけると
忙しいの~
遊ぼうよぉぉ~と誘う

・・ものの


断られる



そして
ケチでしゅねぇ
スネる(笑)

(ただでさえ落ちそうなぐらいなのに
クッションの上にまで乗っております・・)


『ロコム』なんでしょ?
そうです

ろんたんはお散歩前の

『ロコム』を発動させているのですよ

いいでしゅのに
兄たんにとっては

結構大切なんですって♪




誘いに乗ってもらえず

少し寂しい気持ちになったのか

レコムも発動☆
その後『レコム』も発動開始~(笑)


でもやっぱり同じ場所なのね~




さて・・

そんな警備としては

あまり意味のない姿ですが


後姿だけでも

これだけ可愛いんだから

正面からだと

さぞ可愛かろう・・と


カメラを手に外へ出た姉


で~す~が~~
せっかくだったのに
そこにはもう

『レコム』隊員の姿はなかった


どうやら

姉が出た時に


玄関の警備に移動したようです(泣)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆





久しぶりの「ついで便」♪

2015-01-27 (Tue) 22:33[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日の坊ちゃん’S

夕方のお散歩~
一歩前へ~
なにやらろんたん張り切っております


一歩前へ~な感じ?(笑)


そんなカレらが向かった先は
ご近所限定
まろんちゃん家☆


お洋服の注文を頂いてて


ご近所限定

夕方のお散歩時にのみ配達の


「白ぶちヤ○トのついで便」にてお届け♪

白ぶちや○と☆
そして

そのまま一緒にお散歩までしてもらうという

ちゃっかりなついで便(笑)

まろんちゃんいつもありがとう☆


れんたんが遠い
お山の公園で~


階段の遊具

・・れんたんちっさっ


ですが

今日はれんたん頑張り
あともう一歩
頂上一歩前までこれました~☆




その後は
俺はれんたんに
鉄棒たっち~


れんたんはここも楽勝


・・・そんなれんたんに


たっちして楽しようとするろんたん(笑)


鉄棒より安定感ありそうだものねぇ~




そしてオヤツTime
楽しようとしてたのに?
ここはかなり真剣なろんたん

れんたんの視線がやや冷やかな感が(爆)


まぁまぁ

少しは兄たんに楽させておやんなさいって♪



さぁ遊んだ後は
下山~
さっさと下山


パラリと雨も降って来たので丁度良かった~



・・で

近くの公園まで戻ってきたトコで


今年初の
小さいお姉しゃん
のんちゃんにバッタリ~


小さなお姉ちゃんに

少しビクビクしながらご挨拶するれんたん

今日はキチンとご挨拶できたようです☆


まろんちゃん&のんちゃんに会え

ルンルンな1日になったね~




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


待つ男☆

2015-01-26 (Mon) 21:56[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日の坊ちゃん’S



おや?
おやおや
れんたんがドアの前でフセっておりますが?


れんたん待ってます
そう・・

土曜日からコジャリ2号が泊まりに来てたんだけど

日曜の昼にぷらりと近くに買い物へ~



それを大騒ぎで見送った坊ちゃん’S

ろんたんはすぐ諦めるんだけど



れんたんは
待つ男
諦めきれずに切ない感じで2号を待つ(笑)




・・な感じ待つこと30分


僅かな気配を感じ取り
帰ってきたでしゅ!
動き出すカレら

ろんたんも動いているから

間違いはないでしょう(笑)

おかえり~
ほらっ大正解~♪

この後

コジャリ2号は

倒れて頭を打つほどの歓迎を受けたのでした(爆)



******************



話変わって・・・

今日コンデジの画像をPCに取り込んでいたら

誕生日の日のケーキの画像が・・・


・・・丸々忘れておりましたよ

ってなコトで

誕生日3日過ぎましたが

ケーキを前に~の坊ちゃん’Sを~

まだ無事
ケーキには「11」のろうそくを立てて

れんたん

初めての炎が上がるケーキに少しビックリこいてます(笑)

ケーキも分けわけ~
今回あまり大きくないケーキだったけど

半分こ~ではやっぱ少し多いので

4分の1づつ☆


れんたんはちょいと時間かけて食べておりましたが

ろんたんはやはり・・

瞬食イリュージョンでした(爆)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


お誕生日は公園のハシゴ♪

2015-01-25 (Sun) 22:23[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


昨日のろんたんお誕生日のブログには

いつもコメ欄開けてない姉ですのに・・・

たくさんのお祝いコメント頂き

本当にありがとうございま~す!!



自分の誕生日以上に嬉しいものですね(笑)



さて昨日のろんたんB・D


ご近所ワン友のまろんちゃんから連絡を頂き

お散歩を一緒にさせてもらっちゃいました☆

なんとまろんちゃんと会うのは今年初

去年は暮れまで何度も会ってたのに

時間が少し違うだけで会えないものですなぁ~




さぁ3ワン揃ってのお散歩


最近れんたんお気に入りの

長い滑り台の公園へ行ってみることに~
遅いでしゅよぉぉぉ
アダルト組はゆっくり散歩

れんたん待ちくたびれております(笑)

でもこんな時

ひとりでどこまでも進まないで

ある程度離れると待ってるんだよね~

お利口さんだこと♪




さて長い滑り台の公園につくと
楽しいぃ~
早速ひと滑り~

もうすっかりこの滑り台の虜な坊ちゃん’S(笑)

お誕生日のお散歩
ここで滑り台の動画を

まずは少々間違った使い方





お次はまろんちゃんの

これが正解!な滑り方



賢いよね~~



この日も滑り台には他に人がいなかったから

何回も滑って遊んで~

滑り台を満喫した3ワンでした☆



途中
滑り台で3ワンショット☆

3ワンショット



でも・・


ろんたんはやはり
やっぱり女のコの方が
男なんですのぉ~~(笑)

ヤロ~とばっかじゃなくて

ギャルと滑るのが楽しいってさ(爆)



さて

タイトルにもある通り

昨日は公園のハシゴ


滑り台の公園を後にし


ちょっと離れたトコにある大きな公園へ
(全体の写真がないから大きさ分かんないけどね)

三平でしゅか?
早速遊具に釘付けなれんたん


おいおい三平を知ってんのかい渋いねぇ~(笑)




・・ここでは

2人の子供がいたんだけどね

優しい子達だったんだよ

優しい子なんだけど・・も


どうにかワンコと遊んでやろう!って気持ちが

勢いよすぎて

・・ちょっと遊びにくかった(笑)

子供が苦手なまろんちゃんは尚更だったね



この公園で遊んだのは
楽勝でしゅ♪
このブランコ周りにある鉄棒たっちのみ

ここの鉄棒はちょっと高めなんだけど

さすが大きいだけありれんたんは余裕

ろんたんは途中までしか届いておりません(笑)

・・まろんちゃんは

子供達から避難ちう




この公園で遊んだ後は

お次の公園へGO~
お誕生日のお散歩2


最後はいつものお山の公園


階段の遊具や

れんたんは走ったりして少し遊んで
お山の公園で~
帰る前に3ワンでパチリ~


ろんたんのお誕生日

まろんちゃんも一緒で公園ハシゴ


楽しい1日になったね☆




*******************



さて夜はお待ちかねの
早くね
お誕生日ディナ~~



食らう坊ちゃん’Sを

危機迫る風動画でドゾッ



平たいお皿でもキレイに食べつくしてらっしゃいました(笑)



食べた後は
次は
まろんママさんにもらった

金粉入りジュースで喉を潤し

大満足なおふたりさんでした☆



昨日は写真だけ載せてしまったけど
プレゼント頂いちゃいました~
まろんママさん

ぴのまりママさん

WINママさん


素敵なプレゼント

ありがとうございました☆



※ここんとこ

動画の直貼りが多いので

ブログが大変重くなってるかと・・・

スミマセヌ~<(_ _*)>




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆



ろんたんお誕生日ザマス☆

2015-01-24 (Sat) 20:54[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて

本日1月24日は
今日はろんたんの誕生日
ろんたんのお誕生日☆


めでたく11歳となりました~


たくさんの方から

お祝いのメッセを頂き

・・姉感激です!!

プレゼント頂いちゃいました~
プレゼントも頂いちゃいました、( ̄▽ ̄)V いえーい!

ホントにありがとうございます♪

食べ物ではありません
誕生日は食べ物ではありません

れんたんはまだ誕生日ってのがきてないからねぇ~


・・ん?

生まれた時もそうか(笑)


1歳のお誕生日は盛大にお祝いしてあげますよ~

シルバ~扱い
そうなんだよね

ワンやらニャンやら

毛皮族はパッと見歳分かんないから

姉的には羨ましいけど


人間年齢66歳だからねぇ~

この年齢をみると

ホントおじいちゃんになったな~って思うわ(笑)




そんな66歳(笑)のろんたん


今日はお誕生日メニュ~☆
本日のディナ~&バースデ~ケーキ☆
ディナ~はママ担当で

姉はケーキを作りました~

お名前いりクッキ~
クッキ~はお名前入りでね♪


ディナ~&ケーキを食らう姿

写真と動画に撮ったけど

その様子はまた次回で~




さて11歳になったろんたん

この1年もケガや病気なく

元気に過ごすコトができました~

8月の終わりからは

れんたんという弟分ができ

体力的はむしろUPしたんではないかと(笑)



・・とはいえ


11歳という年齢

ムリは禁物なお年頃


そう・・だから

多少ワガママでもいい(笑)

この1年も元気に過ごしていきましょうね~

こんなコトは望んでおりませんよ
これは体力使わないからOKなのです( ̄∀ ̄*)イヒッ





本日・・ひっそりと

コメ欄を開けております(笑)

お気づきになられたら

ろんたんに是非ひとことお願いしま~す♪





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


ぶちゃカワ☆

2015-01-23 (Fri) 21:47[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて先程の坊ちゃん’S


夜の運動会後

各々マッタリ~と過ごしていたトコ
何しゅるでしゅか
ちょっと鼻を上げてみた(笑)

れんたんはガジガジちうだったけど

まだ何をされるか解ってないから

されるがまま(爆)

鼻を上げられややビックリ





さぁ逃げるだろうか?

・・と鼻を上げたまま様子をみていると
その手をはなすでしゅよぅ
上げられたまま抵抗せず・・


服従しておいたほうが身の為と判断したのか



しかし
同じ目に
よからぬコトを考えていそうな予感(笑)




ろんたんにもやってみた


・・が

カレはホントにマッタリしていないと

なかなか難しい
俺にまで
せっかくのぶちゃカワ写真が

姉の親指で丸隠れ・・・

う~ん残念



しかし


やっぱりやられたコトによって


・・・よからぬコトを考えていそうだな


寝てる時は気を付けよう(笑)




*******************




さて・・

こちらはリアルTime坊ちゃん’S
出入口で
本日は和室とリビングの間の

出入口でネンネちうなおふたりさん


れんたんが寝てたら

後からろんたんが側に来て寝始めた

大抵れんたんがろんたんに寄ってって寝るから

珍しい姿

寝てるといいんだよ
・・あぁそうね

熟睡してたらそりゃ安全だ

反対だったらボディ~に飛び込まれてるからねぇ(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆



『姉屋』新作情報☆その31

2015-01-22 (Thu) 21:41[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです

さてさて

本日は・・・・

超~~~久しぶりの

ショップ新作UPのお知らせです



前回の新作UPが10月の終わり頃だったから

かれこれ3ヶ月ぶり・・・ひょえぇぇぇ


こんな姉が縫った服でも

待ってて下さってる方が・・・

大変遅くなりました~(汗)



さて・・

今回の新作ですが
『姉屋』新作31
写真では6着しか出ておりませんが

サイズ違いやスタイル違いなどで

全部で15着になっております


どの柄でどのサイズがあるか

詳しくはショップの方でご確認お願いしま~す




ではザックリと説明を☆

左上と上真ん中

こちらは接結ニットの水色と薄い茶色の花柄の色違い

ふんわり柔らかい生地になってます

それぞれパーカーとワンピがあります♪



右上アメリカンっぽい柄のパーカー

表側が少し起毛っぽい感じです


こちらは
坊ちゃん’Sも着ております♪
ウチの坊ちゃん’Sも持ってます


これはパーカーのみです



左下

グレーに紫系の花柄


首はタートルネックになってます

アラン風ニットで作っているので可愛いですよん♪


下真ん中

薄手のトレーナーっぽい生地で

ベージュ地に水色がかった青のボーダーです

こちらも
坊ちゃん’Sもお揃い☆
坊ちゃん’S着用☆

ポケットに名前入れたらかなり可愛かったっす

こちらはパーカーとワンピがあります


右下

ピンク花柄

大きめの花柄で存在感アリアリ

多分女のコに限定される生地ですが

ワンピとパーカー作りました~




3ヶ月も新作出さないで

15着・・というのは

ちょいとお恥ずかしいですが(笑)

宜しくお願い致しま~す!!



ショップへの新作UPは

本日22時頃を予定しております☆




****************


★オマケ★


本日のリアルTime坊ちゃん’S
今日はリビングで~
今日はリビングで寝てらっしゃいます

・・寒いのにね




☆新作UPは22時頃!

お暇な時にでも覗いてやってくださいませ~



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

本日新作あっぷっぷ~

覗いてみてね☆






ワイルドはいいが・・・

2015-01-21 (Wed) 21:55[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日のお散歩前の坊ちゃん’S

マッタリなおふたり
お散歩前のマッタリとした時間を

過ごしていたカレら



・・そんな時


ピンポ~ン♪と宅配便

坊ちゃん達のウマウマやオモチャの到着☆



大喜びなカレらですが


まずは中身よりも

その中身が入っていたダンボールが

カレらのオモチャになるんだよね~

相変わらずワイルド
相変わらずいつものマッタリ系とは違い

こんな時はワイルドなろんたん




そんなアニキを見て学んでいく
いっとけブラザ~
ワイルド候補のれんたん(笑)



ホントはトンネル遊びをして欲しかったんだけどね

ガジガジホリホリのほうが

楽しいらしいや


そんな様子を動画でドゾッ


今回もやや鬼気迫る感を漂わせて

お届けしております(笑)



しかし・・

ワイルドなのは結構ですが
食わないでください
食うのはやめてください


んこからダンボールが

いっぱい出てくるのは

嫌だからねっ!





*****************


さてさて今夜のリアル坊ちゃん’S

本日の坊ちゃん’s
ヤラセでろんたんを隣に並べたんだけど

30分経ってもこのままだった(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




今日も走りましたなぁ♪

2015-01-20 (Tue) 22:10[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日のお散歩時のコト
まだ眠いんしゅよ
服を着せてもダラ~ンなこの男


歩き始めたら物凄い勢いなのにねぇ

それまでが・・・(笑)




まぁそんなこんなで

夕方のお散歩開始~!!

・・で



お山の公園へ~
いい眺めじゃ♪
まずは

いつもの階段の遊具でキメるろんたん

の後ろに


やはり上がりきれないれん坊ちゃん


そんなれんたんですが

昨日は何故か自力で上がっておりました

上がりきったトコでちょっと不安定だったから

まだ自分には早い・・と思ったのかもねぇ~(笑)




さて遊具から下りたら
今日も誰もいないねぇ
公園散策


今日もラッキ~なコトに

この広い公園内にはカレらのみ

今日も走りましゅか♪
いっちょ走るか~?


ここは出入口が1コしかないし

周りがフェンスで囲まれているから

1ヶ所だけ注意してればOKなのよね~♪

誰かが来てしまうまえに


れっつらGO~!!!


時間差です♪

笑顔で走ってくるぅ~

この顔がたまらんですな

一直線に姉の元へやってきてくれると

ホント顔がニヤけちまうよ





全然違う場所にいて

ろんたんに気づいてなさそうで

実はしっかり見てて走ってくるれんたん(笑)



何回か走り回り

お疲れになった後は
最後はやっぱりオヤツか
やはりオヤツのお時間☆


今日のお散歩もいい運動になったね~




さて・・

明日明後日は雨予報・・・


れんたんの有り余る体力

どう消耗させようか・・・




*****************


今日は


お散歩ちうの
今日はお散歩ちうのオチリ愛☆
おちり愛☆

カワユス



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆



レーダー作動ちう(笑)

2015-01-19 (Mon) 21:29[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・

先日「米粒付き犬」のコトを書きましたが

カレらがどうお釜に反応するのか


その様子を本日はご紹介(笑)



まずジャ~のフタが開く音が聞こえると
レーダーが反応
目には見えないレーダーが作動します


れんたんはまだこのレーダーが働きだし間もないので

ちょっと頼りない感じ(笑)

間違いない!
こちらもレーダー作動ちう

ろんたんはもうこのレーダーとは長年の付き合い

・・なので


間違いないそうです(爆)




さぁジャ~音を感知したカレらが向かうのは
お釜を開けていますね
もちろんキッチン

ママがジャ~を開けているのを確認し



次は
連携プレー?
小さいコ(大きいですが笑)使っての

おねだり作戦☆



お利口なんだか・・なんなんだか


・・ねぇ(笑)




*****************


さて皆様

ネバー○ンディングストーリーの

ファルコンをご存じでしょうか?


姉は小学生の頃美術の時間に映画を観て以来

ファルコンがかなり頭の中に残っています


そして
ふぁるこんって?
こんなアングルをファルコンスタイルと

勝手に名付けております♪



ファルコンがイマイチ分かんねえぞって方は

・・ググって下さい


顔は何となく犬っぽく

胴体がヘビっぽいツチノコっぽい

そんな姿が出てくると思います・・が

ファルコンは竜なんだけどねぇ
ファルコン・・竜なんだそうですわ




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




まるちゃんのミミガ~

2015-01-18 (Sun) 21:47[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・

長い間このブログを見て下さってる方は

ご存じの方も多いかもですが


ろんたんが長年こよなく愛する
ボロボロのまるちゃん
まるちゃん

もうボロッボロですよ



そう・・このまるちゃん

ろんたんのおもちゃとして買って

かれこれもう7・8年は経っているかと・・

夜の運動会はまるちゃん遊びなので

最初にボロボロになった時

他に似たぬいぐるみを探して

2号と名付けて換えようと思ったんだけどねぇ

しかしろんたんは

やはりまるちゃんを手放すコトはせず

今現在も愛し続けているまるちゃんなのですよ




そして昨日のコト


そんなまるちゃんの耳が
耳がなくなってる
ちぎれているではないか!!
(他のトコもまた手術が必要)


いったい誰が・・・・



そんなちぎれた耳のまるちゃんを持っていると
こそっと逃げるコが
ろんたんが気づき


・・そして

後ろにこそ~っと逃げるコの姿(笑)

兄しゃんにはご内密に
ろんたん激怒しております


・・兄しゃんにはご内密と

後ろからこっそりお願いしても

ムリだと思うわよ~れんたん(爆)

素直に謝っちまいなよ~



今回は大手術になりそうだな・・

あっちなみに

まるちゃんの手術はママが執刀医です♪
(姉は手縫いは苦手なのよ~笑)





さて

そんなちぎれた耳のまるちゃんで

今日も運動会は開催されました


運動会前の

姉vs坊ちゃん’Sの様子を

またまた鬼気迫る感じ風の動画でドゾッ

やはりなにも起こりませんが(笑)


しかし・・・

この体勢での撮影は

・・かなりキツいっす(汗)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


長さはいかほどか?

2015-01-17 (Sat) 22:02[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・・

2・3日前から

れんたんの胴の長さがどんなもんなのかと

測る機会を窺いつつ

鼻先からオチリまでの長さは測るコトに成功して

・・ちなみにサイズは82cm




足先までならどうよ・・と

またまた測る機会をうかがいつつ



今だ~!!と

昼にベチャ寝のれんたんを見つけ

ソ~っと近づいた
メジャーです
横にあるのはメジャ~ですよ

しかし

メジャ~を置いたりしてる間に

足が広がっちまいました

・・断念




気を取り直し
またなんか
こちらもベチャ寝で寝ていたろんたん


片足しか出てないけど問題なし~♪


さてさて長さの方は??
86cm
86cm


それより

足の裏の毛が伸びてるのが気になります(笑)






さぁさぁさぁ


昼間失敗に終わったれんたんの測定


夜の運動会後

疲れてマッタリとベチャ寝のカレを発見し


昼間よりも更に慎重にメジャ~を用意し

測定開始
お昼も
アナタが昼間動いたから

やり直しなんですよ・・・



頭が上がっちゃったけど
92cm
92㎝ぐらい・・かな


長いなおい(笑)


体重も量ったんだけど

こちらは変わらず11キロちょい

そろそろ成長もスローペースになってきたね~



現在れんたん用に作る服の着丈は

もう別注サイズ

通常40前後で作るトコを

カレは48㎝で作っておりますよ~

明日からの
もう狙ってません(爆)




****************



さてリアル坊ちゃん’S



本日は・・・


ろんたん・・・
本日はずり落ち系
ずり落ちてらっしゃいます


ズルズル~と滑り落ちた

そこまではいいが


その後起き上がるコトなく

そのまま寝続けるカレ
落ちていくぅぅ~
苦しくはないのでしょうかねぇ~




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆



リベンジだぜぃ!

2015-01-16 (Fri) 22:45[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて本日の夕方のお散歩


坊ちゃん’Sは何やら
りべんじ~
燃えております


以前行った長い滑り台の公園の滑り台


れんたんお初でちょっとビビって滑れず

練習しようと思ったら

子供達に乗っ取られたり(笑)で

結局そのままだったから


本日はリベンジです♪
長いでしゅねぇ~
最初はやっぱりビビり気味


しか~し!!



ろんたんが滑るの前に見てたからか


前とは違う

そうカレはヤル気に満ちていたのです


その様子を動画でドゾッ




バラバラにスタートしても
なぜバラけない
何故か途中で一緒になってお団子状態(笑)


出来たでしゅよ♪
でも楽しそうなご様子☆


ろんたんも楽しそう♪
ろんたんも滑り台は大好き

最近近くの公園やお山の公園は

板状の台になっちゃって

自力じゃ上がれなくなったから

自分で上がれるパイプの滑り台はホント楽しいよね~




今日は子供も全然いなかったので

その後も滑り台を楽しむ坊ちゃん’S




ろんたん飛び越えちゃったよ(笑)


上がりも一緒(笑)
上がりもやっぱりお団子状態だし~


滑り台・・幅広くてよかったね


何度か滑って楽しんだ後は

少し公園内で放牧し

そうそう
オヤツTime



れんたんもすっかりこの滑り台がお気に入りに~

無事リベンジ成功でよかったよ

また滑りに行こうね~♪




****************


さてリアル坊ちゃん’S



ふたりして暗いリビングのソファ~で寝てたので


電気をつけてパチリ
睨まれちった
睨まれちまいました

電気を消してくださいよ
はいはい

すみませんでしたね~



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




ガジガジTime☆

2015-01-15 (Thu) 21:20[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さてさて

ウチの坊ちゃん’S


最近両端が巻いてある

骨型タイプのガムを食べさせてるんだけど


これにカレらは夢中
が~じが~じ♪
じっくりと巻きを狙い噛み続けるろんたん




がじがじがじがじ
全体的にガジガジしているれんたん



こうして見比べていると

同じワンでもやっぱ違うわね~
なんで見てんだよ
いいじゃんちょっとぐらいさぁ

あげましぇんよ?
いりませんよ・・・

食べませんよ
だからいりませんし食べませんから


あなた達がどんな風に食らってるのか

見守っているだけですって・・・



さてさて

そんなカレらのガジガジのようす


動画に撮ってみました~

音を出して見られる方は

危機迫る感じに仕上がった

ただのガジガジをお楽しみくださいませ(笑)





・・何かが起こりそうだったでしょ

何も起きませんけどね~



さてそんなガジガジ

やはり先に食べ終わるのはろんたん
ちょろいぜ
・・・ふ~

食べ始めてフィニッシュまで

20分足らず・・・

小型犬用の小さいサイズとはいえ

もう少し時間をかけてガジガジしてほしいものですよ


ちなみにれんたんは約その倍の時間をかけ

それでも完食してらっさいました(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




狙う男と狙われる男☆

2015-01-14 (Wed) 22:10[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日夕飯時のコト


ふとれんたんを見ると
なんでしゅか?
目の上・・眉毛のあたりに

小さな白い物体がついている



さぁこれはなんでしょう
米粒ついてます
米粒です(笑)



ウチの坊ちゃん’S


ご飯のお釜の音が聞こえると


どこからともなく現れて

お釜に残った米粒を奪っていく
(ひとり数粒程度なのにねぇ)



ウチのコになって4ヶ月半の

れんたんまでお釜の音に敏感に反応



いったい誰に教わったんだか・・・
俺が教えたとでも?
直接教えたとは思っていませんとも

もらえる米粒が少なくなるもんねぇ~


嬉しそうにイソイソと台所へ行く

そんなアナタの姿を

きっと見て覚えたんでしょう(笑)




・・と


れんたんの眉毛についた米粒

もちろんれんたん自身は見えないので知りませんが
何も知らずに
ガッツリ見えてる

ろんたんから

その米粒は狙われておりますよ~(爆)





さてそんな坊ちゃん’SのリアルTime
笑点か
本日は「笑点ごっこ」





*****************



昨夜のれんたん


姉がPCに向かっていると

何やら目の端にれんたんの姿がチラチラ


窓の方に向いて何やってんだ?


・・と思って見てみると
鏡の前で~
鏡に映る自分の姿を

色んな角度から見てらっしゃいました♪




この瞬間から
ナルれんたん(笑)
ナル男の出来あがり~(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


お口はシンクロならず(笑)

2015-01-13 (Tue) 21:14[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて先日の坊ちゃん’S


縫い縫い作業をしている合間に


ふとヘソ天で寝ているれんたんを見てみると
ペロリ系寝姿
・・・おやや


お口にピンクの物体が!


何か咥えたまま寝てるのか?

とおもったら

味がするのかい?
舌がペロリンちょだった(笑)


こんな姿を見ると

ついついチョンチョンと触ってみたくなるけど


・・グッとガマン



そして


もしかして

もしかして


もしかしてろんたんも!?

・・とワクワクしながら

カレの元へ行ってみると
まだ起きておりますよ
寝てるどころか

クリクリお目々ガッツリ開いてらっしゃる



つまんねぇなぁ~と思いながら

縫い縫い作業に戻り少しして


チラリとろんたんを見ると
というのもつかの間
ヘソ天してんじゃ~ん♪



・・でお口は??
鼻呼吸バッチリ
フッ

そこまで上手くいかねぇか(笑)





****************


さて本日の坊ちゃん


夕方の
密着系散歩(笑)
超密着系お散歩(笑)


今日は下コース☆


コースの途中には大きな公園があって
誰もいなかったので
誰もいなかったので

ちょっとだけ放牧~

(3人いるので周りの監視はバッチリ☆)





昨日に引き続き

坊ちゃん’Sいっぱい走りました~

一緒に走る姉もいっぱい走って

息キレキレ

日頃の運動不足を昨日今日で

心底思い知りました(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆






近いんスけどね(笑)

2015-01-12 (Mon) 23:03[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて本日の坊ちゃん’S


今日の夕方のお散歩は
どこ行くでしゅかね~
車に乗ってブ~ン☆


・・といっても

家からノー信号で行けちゃう場所


ろんたんは分かってるみたいだけど

れんたんは初めての場所だからソワソワ~




山をグングンと車で上がり

目的地へ到着して
あともうちょっとな♪
歩きで少し上がると

いい景色でしゅね~
ほほぅ

家から車5分ちょっと走らせて
いい眺めですな
いい景色~

今日はお天気も良かったからホントいい眺め☆


ここは家から見えるお山

黄金山



歩いても行ける・・ちゃ~行ける距離だけど

以前若かりしろんたんと一緒に向かったトコロ

帰りに車で迎えに来てもらうという

情けない結果だったため

もう挑戦はしません(笑)

俺様め
ろんたんは・・また俺様ごっこか

建物だらけ
違う方角を見ると


こちらは建物ばっかり・・夜はキレイなんだけどねぇ

ちょっと怖いでしゅね
れんたんはちょいとビビり気味(笑)




さぁ

景色を見るのも楽しいが

・・目的はお散歩


場所を移動して
下の小さな広場で~
小さな広場(小さな広場?)で


放牧~
まずは探索
まずは辺りを探索するおふたりさん

やっぱ気になるのね~



さて探索も終わったトコで


さぁ思い切り遊びなさい♪
よっと~
れんたん楽しそうに駆けあがっております

階段も使ってね~
ろんたんも所変われば動くコです(笑)


ここでまたまた短い動画を~3本立てで☆













ひゃっほ~い♪
ふたりで遊ぶにはこれぐらいが丁度いいねぇ~

寒いからあんま人もいないし♪

楽しいでしゅね♪
所変われば動くコは

やはり早々にお疲れちゃん


段々と駆ける足は

・・・歩く足へ(爆)


でも

いっぱい遊べて良かったね~

次はオヤツをいっぱい持ってね♪
・・そうだね

今日はちょっとしかなかったから・・

次はしっかりオヤツの確認をしておきますよ



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆



これが本来の戦い☆

2015-01-11 (Sun) 21:28[ 編集 ]
今日は朝から縫い縫い作業

夕方のお散歩の時に風が強くて

ぶ厚いコートを着て出かけたら

・・案外暖かくて汗をかいてしまった


こんばんわ、姉たんです(笑)


いや・・朝外には1回出たんですよ?

だけどね・・風がさぁ~

その時はなかったからさぁ~


まぁ・・運動していい汗かいたと

思いましょうかねぇ~



****************

さてさて

本日の坊ちゃん’S



朝庭に出て走り回ったものの

若いれんたんは

体力の回復が早く
ひまそうなれんたん
暇犬饅頭(笑)

外を『ロコム』しているろんたんを
遊びましょうよぅ
遊びに誘う
(大抵は飛びかかって誘っておりますが・・笑)



何度も誘われ

仕方なく重い腰を上げるろんたん



本日まるちゃんはお洗濯&手術のため

バスケットボールのおもちゃで~






これが本来のVSの戦い(笑)


力ではもう押され気味なろんたん

隙をつき奪い取る

今年の抱負はなんとなく実行できてるかな?




しかしこの遊び

ろんたんの体力の消耗がハンパないようで

10分程度遊んだらもうお疲れ・・




・・で


まだ遊び足りないれんたんは
実は
おもちゃをハカイダ~


本日3コめ(笑)

反省してる・・フリをするれんたん

・・カワユス☆



しか~し!!

プヒプヒいわなくなるのはいいけど

かじって綿を出しまくるのが

いただけない・・

しかもプヒプヒはまだ無事・・

綿をちょいちょい食っちまったりするので

これは可愛くても叱ります



姉がドスのきいた声で叱っていると

どこからともなく
仲介にはいる
ろんたんが現れ


れんたんの代わりにチュ~をして謝ってくる

これは叱っていると必ずするろんたんの行動

「もう許しておやりよぉぉ~」と言っているんでしょうな


・・・カワユス☆



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




就寝スタイルは・・・・

2015-01-10 (Sat) 21:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて我が家の坊ちゃん’Sの

就寝スタイルなんだけども

ろんたんはケガをしてから

姉が自分の部屋から1階の和室で寝るようになり

一緒のお布団で寝ております


・・で

れんたんの方はといいますと

リビングに置かれたケージの中へ

夜になると寝床を作りそこで寝るという感じ
(寝る時以外にベッド的なモノがあるとトイレをしなくなっちゃうのよ)

・・だったのだけれどもね

いつもフリースタイルで寝ている

ろんたんが羨ましかったのか

姉が寝ようと電気を消すと

切ない泣きが始まるという・・

そんな事が1週間ぐらい前から始まり


そろそろフリ~で寝かせるか?

いや・・まだリビングやキッチンをフリ~にさせるのは・・

と色々考えた末

ママがいいコトを思いつき
ケージを移動させ

こうなった

写真じゃ分かりづらいけど

寝る時だけれんたんのケージを移動させ

和室の襖にピタっと付けてみたのよ

寝るときはこうなる
姉が寝る時にはこんな感じで

ケージの出入口分だけ襖を開けておく


そうすると~


ケージと和室しか行き来できなくなるではないか♪

電気類のコードは一応隠しておくけど

れんたんはコード類には興味がないので良かったよ



ろんたんは基本夜寝るとあまり動かないし

動きたければ勝手に襖を開けるのでOK

開けてしまった時は・・もうしょうがない(笑)

こんな感じで寝ております
れんたんはこんな感じで寝ております


・・がしばらくすると

姉の布団の上に乗って寝てます

4日ぐらい前から始めたんだけど

たまにろんたん&れんたんに

両サイドを固められ

やや金縛りのような感覚にとらわれるコトも(笑)


やっぱ2ワンは布団が重いわぁ~



*****************


さてさて本日の坊ちゃん’S


夜の運動会編

姉vsろんれんたん
姉vs坊ちゃん’Sで

まるちゃんの奪い合い☆


ホントはまるちゃん投げて遊ぶんだけど

最近その前に引っ張りっこしております


いつもはふたりで奪い合うまるちゃんも

姉が加われば
ふたりとも必死よ~
・・敵は姉(笑)



しかし!!


姉は大人げないので

負けません

負けない上に
挟まれたぁぁ
挟み込んでやりました(爆)

※姉が全身モフモフなのはスル~してください( ̄∀ ̄*)イヒッ





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


寒そうだけど癒されるねぇ~

2015-01-09 (Fri) 21:20[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて毎日寒くて

暖房器具が欠かせない日々



我が家の坊ちゃん’Sも


コタツの中に入ったり

エアコンの風が直で当たる程の場所で寝たり

其々に暖を求めている

・・・のですが


そんなコトをしているかと思えば

暖房が全くきいてない部屋にいる時に
寒いのにヘソ天
ヘソ天だったりする


・・・で
れんたんは普通

寒い部屋でも


ふたりはやっぱり一緒



そしてしばらくすると
やっぱりヘソ天
れんたんもヘソ天になる


・・コタツでまるまったりするヤツらなのに


なぜにヘソ天

見てるこっちが寒いんスけど(笑)



そしてきっと見てる夢は
もう食べられましぇん
こんな感じでしょうな(爆)




でも見た目寒い坊ちゃん’Sだけど

幸せそうにヘソ天で寝てる姿をみると

姉も幸せな気分~


・・・癒されますな☆



***************


さてリアルTimeの・・・れんたん

2本かじり
お分かりになります?

ガジガジホネホネ


・・・2本食らっております


もちろん1本はろんたんのモノ


ろんたんは只今ソファ~でネンネしているので

こっそりろんたんの分も持ってきて

かじっております(笑)

ジャイアン?
オマエはジャイアンか・・・



しかし

このホネホネ

れんたんが我が家に来てから

すでに同じモノ3本目

間に違うタイプを2本ガジガジしてるから計5本目


ガジガジ・・パねぇ




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆



やっとオソロの首輪とリード☆

2015-01-08 (Thu) 22:04[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・

お正月のコトになってしまいますが

大晦日の夜から飲んだくれていた姉・・

しかしず~っと飲んだくれだった訳ではなく

3日からは酒ものまずに縫い縫いしておりました
(えっ?じゃあ2日までは?・・笑)


お休みの間に

れんたんの
首輪&リード
首輪&リードの製作~



前に何本かろんたんとオソロにしたんだけど

まだお揃いに出来たなかった分

これでチロルが手に入れられたモノは

全てお揃いに☆


あと泥除けTシャツも作ってたんだけど

これは昨日完成したので


今日お散歩に行く前に

着るだけ着てもらおう!

・・としたら
拒否られました
拒否られた・・・

そりゃお散歩の時でもいいんだけどさぁ



枕にされてるろんたんは

動いて欲しそうだけどね(笑)



服の具合とかキチンと見たかったけど

お散歩の時まで諦めて
で、お散歩
レッツラGO~


・・やっぱ分かりづれぇ~

でも

今れんたん用に作ってるのは

この先の体型のコトも考えて作ってるから

やはり下半身部分が緩い
(もう同じ服の作り直しはしたくない姉・・笑)

でも丈はいいみたいで良かったわ♪




本日もお山コース


で、お山の公園の遊具に
遊具の上には
・・・ろんたんひとり




なぜなら
れんたんが上がってないからです
れんたんが上がってないから

ズル賢い?
ズルいぞズルすぎるぞ!


・・なんてね


まだまだ自力ではこの階段を上がれないカレ

普通の階段は大丈夫なんだけど

細い縁石とかこんな遊具は

足のバランスがとりづらいみたいで

もちっと足に筋肉がつくまでこれでOK

そのうち自分から上がる日がくるでしょう♪



この後少し公園内を走り回って

姉も一緒に・・体力づくり(笑)



****************


さてさて

いつも坊ちゃん’Sの寝姿ばかりじゃなんなんで

本日は起きてるおふたりさん


坊ちゃん’S

毎日1度は必ず2階へ上がります

そこでは遊んだり遊ばなかったり~だけど

必ず2階へ上がります
(上がり下りは姉が抱っこ)


なぜなら・・・



下りた後は
2階から降りたら
オヤツが貰えるから

オヤツという名のお腹キレイに~のリモナイトですがね(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


今更とうふ・・いや抱負(笑)

2015-01-07 (Wed) 21:25[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて

今年に入ってもう1週間経ってしまいましたが


坊ちゃん’Sに


今年の抱負を発表してもらってないので


本日は其々の抱負を~
とうふでしゅか?
・・いやとうふではありません

ほうふです

なんでしゅ?
その通り

今年はこんな年にするぞ~!てなコトを

バシっと

さぁバシっとお願いします☆

もうすでに大きいですが
え~とそれは心の話でしょうか

それとも体の話でしょうか


・・体は間違いなく大きな男になっておりますけども(笑)



昨日体重を量ったら・・

なんと11キロ

今まで11キロという重さは

抱っこする時の姉の腕にあまりない重さだったので


・・・かなりズシっときております


どれほどの男になるか楽しみ

・・と共に

姉の腕の強化をしなければいけないと

思う今日この頃なのでした



そしてろんたんは
力はもう危うい
そうね~


体重が逆転してから

体力的にもちょっと敵わないコトもあったりで

大好きな丸ちゃん遊びでは

横取りされる日々


力がダメなら頭・・使わなきゃね(笑)



さぁ坊ちゃん’Sの抱負

抱負なんだかなんなんだかって感じですが

ま・・いいでしょう♪



さて・・と

姉の抱負・・は

小さいコトは色々やりたいコトとかあったり~

あっ・・そうそう

体力作りという名のダイエットも~


あとは不可解なコトに

巻き込まれない1年でありたいわね(爆)




******************


只今の坊ちゃん
本日はこんな感じ
れんたんがオナラをしないコトを

願うばかりです(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆




ラック犬になるしか?

2015-01-06 (Tue) 22:26[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

これは先日のれんたん
さて困った
なにやら困っております



どうやら坊ちゃん’Sのお洋服を掛けている

ラックの下に入ったら
出れなくなったでしゅ~
出れなくなっちまったようです(笑)

うりゃぁぁ~
頑張って出ようともがいております


もがいても

出れないでしゅ
・・・出れず

『あの頃は』


スイスイとラックの下を通っていたのにねぇ~



その後も
やぁぁ~ん
もがいて~

もがいて~

さらば自由な生活(笑)
しかしやはり出れず


とうとうラック犬として暮らしていく


そんな決心を固めたカレ(笑)



まぁでも


それも可哀そうなので


ろんたんのお力を借りて~




無事脱出成功~



・・その後数日


れんたんがラックの下に入り込むコトは


2度と


ありませんでした(爆)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆






滑り台滑ってやるぜぃ!

2015-01-05 (Mon) 21:02[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


今日の坊ちゃん’S


今日は大姉たんが来ていたので

夕方のお散歩は大姉たん&パパと3人で~


いつもより少し早めにお散歩開始~
にゃんにご挨拶~
にゃんにご挨拶するれんたん

ここのにゃんは可愛くて優しいからね~




しかし

いつもの散歩のように

寄り道寄り道なお散歩じゃいけねぇよ
いいトコって
今日はいいトコまで行くんだから♪



いつものお山の公園へのお散歩コースから外れ

別コースで坂をグングン上がっていくと
高いトコまできましたぞ
かなり上までやってきた

お山公園よりも高いトコですよ~



・・で

何がいいトコなのか

えぇ・・景色などではなく
こっちこっち♪

このジャングルジム一体化の滑り台


ただ

写真に写ってる滑り台がメインではなく


公園の外へ向けての斜面に作ってある

長い滑り台が本日の目的



ろんたんが滑る(走る?)

あっという間動画をドゾッ





れんたんにも挑戦を~と思ったんだけど

やっぱり初めてで怖いようで

なかなか滑らないので


れんたんは短い方で



瞬きしてたら見れないほどの短さです(笑)



ろんたんと一緒に何度かチャレンジしてみよう

・・と思った時に


子供達が滑り始めたので断念・・・



短い滑り台を何度か滑って帰るコトに~

(短い方は最初から全然大丈夫だったの♪)

次は頑張りましょう♪
また今度頑張ってみよ~



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆







どっちがどっち?

2015-01-04 (Sun) 22:08[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです


今日でお正月休みも終わり・・・

明日が仕事始め~な方が多いと思いますが

・・休みが長かったから

月曜始めだとキツいよね~


あっ

ショップの方も5日から通常OPENしま~す♪
(新作はありませんが・・汗)


****************



さてさて

昨日から

ランキングバナーをやっとこ変更しました
(姉は面倒臭がりなので1度変えると
なかなか変えません笑)


で、前のがろんたんのポチ手だったのですが

今回はろん&れん坊ちゃん’Sのポチ手
どっちがどっち?
どっちがどっちの手か分かりますか~?

まだ6ヶ月でしゅからね~
そう・・

大きいとはいえ

れんたんはまだ6ヶ月

ちょっと小柄な
だが先日体重のアニキ超えを果たしたばかり(笑)

この並びだと
この坊ちゃん’Sの並びだと

この並びで撮ったボツ写真
こうなります


実は2ポチ手の写真を

何度か狙っては失敗してまして

これはボツポチ手


・・・でも

これでもお分かりになるでしょう


正解は


・・・・・

・・・・・

正解は
この並びです♪


今回こんな問題っぽく

話題を振っておきながら

引きの写真がございませんでしたので


お正月の写真の使いまわし(笑)


もう手もアニキ超えしております

しかも肉厚です(爆)




*****************



昨日の坊ちゃん’S


姉が寝る時間になっても
こんな感じで寝ていたので

おコタの側でふたり一緒に寝ていたので

布団が敷けず困ったので
(姉は自分の部屋ではなく1階に布団を敷いて寝てます)

よけてもらったら
ちょっと避けさせてもらい

布団を敷き敷きして

敷き終わり見てみると

こうなってました(笑)
こんなになってた

あまりにも可愛かったので

寝るのを少し延ばし

ニヤニヤしながら見つめてしまったよ(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


なんてこったい!な初詣☆

2015-01-03 (Sat) 21:14[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて昨日2日のコト



ホントなら1日に初詣に行くんだけど

大姉家がいつやってくるか分かんなかったので
行くぞ~

2日の夕方のお散歩の時に行くことに~


・・・が


家を出てしばらくすると

雪がチラチラ舞い初め・・・

神社に着く頃には

・・かなりの大雪に

あっという間に積もる雪
あっという間に雪が積もるほど


なんてこったい

風も強かったから

重いのに持って行ったデジイチも

使えやしない(涙)


コンデジの命すら危ないかもと思いつつも

せっかくなのでパチリ~

ペット用でしゅか?
ここにはペット用の手水があるので

お清めなんだよ
で手をパシャパシャ~とお清め~


そんなコトしてる間に

どんどんと雪は激しくなり



坊ちゃん’S
兄しゃ~ん!
離れ離れになっちゃいそう(笑)


お願いしてきました♪
中まで入っても大丈夫なんだけど

やっぱりちょっと遠慮して

坊ちゃん’Sは外でガラガラ~

ワン友みんなの健康と

・・ウマウマのコトをお願いしたようです(笑)



いつもなら少しブラブラする初詣だけど

こう雪が降ってちゃそんなワケにもいかず
急ぐでしゅ
早々に家路へ~

風は強いし雪もスゴイし

雪だるまになっちまうかと思ったぜ


凍えながら家に着くコロには
めっちゃ雪
外はこんな感じに・・・



寒さに強い坊ちゃん’S

でも

雪の降る中の散歩は少々疲れたご様子
大変な目に
ホント大変な目に遭っちまったねぇ

お疲れちゃん♪
部屋の中へ入るとすぐ

並んでネンネ~


れんたんはちょっと残念な

初・初詣になっちまったねぇ~


ま・・近いから

また改めてお参りには行きましょうね~♪





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆

おせじではありません(笑)

2015-01-02 (Fri) 17:21[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

年末年始にかけ


たくさんの拍コメ&メールなど頂き

ありがとうございました~

ブログのコメ欄を閉じている姉ですのに・・

ホント感謝感謝~


そして可愛い年賀状もたくさ~ん

めちゃんこ幸せな年明けでございます☆




・・あっ

そうそう

1日朝起きたらさ

雪降ってた
雪がちょっと積もっててビックリ

すぐ溶けてしまうぐらいだったんだけどね~
(ちなみに今日も降りました)



******************


さてさて1日の続き


ガジガジにも疲れてきた


坊ちゃん’Sに姉は


なんちゃっておせちを今年もご用意しております

れんたんはお初ですが

反応はいかに?
おせちだっ♪
いや・・おせじではありませんが(笑)

今年もおせち
れんたんはお肉だけ

生肉どうよ?って思ったから

火を通してありますが後は一緒♪

早くくれ~
ろんたんはもちろんこれが何かは知っているが

れんたんも兄たんが欲しがるモノは

いいものに違いない・・とね(笑)

おせちだって
ではでは


召しあがって頂きましょうかね~


れんたん・・おせちですって(笑)

瞬食~
・・あっという間の完食~

決して味わって食べてはいない速度ですが

満足いただけたようで何よりです。


****************


夕方からは大姉家がやって来て

食べて食べて~飲んで~とワイワイ

坊ちゃん’Sも大興奮で

ウトウトする間もなく大ハッスル

ご機嫌なろんたん
コジャリ1号に捕まりながらも

嬉しそうなろんたんのお顔♪


大興奮で動き回ってたもんだから


大姉家が帰った途端
コジャリ達が帰ったら
この有り様(爆)


大好きなコジャリ1号2号と遊べて

楽しい1日になったね~



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆