2014年12月のエントリー 

今年のシメでございます☆

2014-12-30 (Tue) 21:26[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さてホントにもう今年も僅か

皆様・・年賀状や大掃除

終わりました?

姉は・・終わりました

・・いや終わらせました(笑)


今日はお墓参りにお買い物と

1日バタバタしておりました~



お墓参りは近くなので坊ちゃん’Sも一緒に行って

車の中でお留守番

その後伯父の家へ寄ったんだけど

お庭でふたりは待機
お外で待っててもお利口さん♪
でも吠えるコトなくお利口さんでした~



伯父家を出る頃にはもうお昼だったので



またまた

『musashimaru Cafe』さんへ☆
またまたmusashimaru cafeへ☆

今日はたくさんワンズ来店で

満席の店内でワンズはワラワラとご挨拶~


坊ちゃん’Sもいっぱい挨拶したりされたり~(笑)

お店の方はとっても忙しそうで申し訳なかったけど

楽しかった~♪

ろんたん&れんたんも楽しい1年の締めになったわ~





さてそんなバタ子な時ではありますが

今年をちょいと振り返ってみようかと



今年1月

ろんたんは10歳になり

還暦だから

人年齢60歳とついに還暦

この1年も病気やけがなく元気に過ごせた

来月には11歳の誕生日を迎えるカレですが

例によって健康チェックの検査に行く予定


そして

我が家にとっては

大変化のあった年

それはなんといっても
れんたんです♪
れんたんが家族の一員に加わったコト♪

8月31日に家族となったれんたん



母親コギちゃんのあずき家から

お話を頂いてから

嬉しくて準備もガツっとすませ

1週間もかけずにお迎えに行った

・・もうあれから4ヶ月が経とうとしているんだねぇ

こんなに小さかったのに
こんなコも

こんなに大きくなるわけだ
こんなに大きくなるワケだ(笑)



初めての多頭飼い

しかもメンズ同士

最初は色々

こいつらどうなる??

なんて少し不安もあったり~からのスタートだったけど

いい感じに仲良くやってるしね♪



6ヶ月になる前あたりからは

れんたんはろんたんより大きめな感じに~


7・8か月まではまだ成長するだろうから

もっとろんたんより大きくなるはず

お互い優しいコなので

これからがとっても楽しみ☆


・・あ

余談ですがね?

先日れんたんの前で

かなり苦しがりバタリと倒れてみたのよ

どんな反応するかな~って思ったら

姉の周りをグルグルまわりクンクンペロペロ

クゥ~ンクゥ~ンとないていつまでもそばに!!

これはろんたんにも同じコトをやったコトあるんですが

カレもまさに同じ反応

今でもウソっぽいと分からなければ同じ反応をしてくれます


・・なんといいコなんでしょう!!

ただ・・

最後

倒れてる姉の上に乗りクゥ~ンと鳴いていた

・・これは??

いやいやこれも優しさです(笑)




こんな感じで

後半からかなり賑やかになってきたろんれん家


来年もきっと賑やか~な1年になる予感☆

良いお年を~
今年1年も楽しく幸せに過ごすことができました

来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪


ではでは

良いお年を~!!




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



今年の汚れはやはり今年のウチに☆

2014-12-29 (Mon) 22:11[ 編集 ]
年末は色々忙しいだろうと

早々に縫い縫い作業をお休みしたら

案外夜は時間が空いてしまった


こんばんわ、姉たんです(笑)


でももうお休み~と決めたら

なんだかダル~ンとしちゃってね~(爆)




さて

本日の坊ちゃん’S
お風呂に入れられて
お風呂に入りました~


寒いと入れる方も辛いんだけど

そんな事言ってちゃ

いつまでも入れられないしねぇ~

いいではないか
いいじゃないかモフモフで!!

キレイになって何文句言ってやがる




ろんたんがお風呂だったってコトは

そう
俺も洗われて
このコもお風呂☆

ヒドイ女なのか?
ヒドイ女とは何事か

寒いのはお互い様

むしろキミ達がブルブルする度に濡れ

温かいシャワ~に当たれない

姉の方が寒いんではないでしょうか?

今年の汚れは
いやここはやっぱ

今年の汚れは今年の内にだよ

CMでもよく言ってるしね(笑)


2ワン続けて洗い

そして乾かし

耳掃除をして

毛の舞う部屋の掃除


結構な大仕事


でもフワフワモフモフの

いいニオイの坊ちゃん’S

これで心置きなく年が越せるわ~

当たり前田のクラッカ~
ご褒美・・か

まぁねキミらも頑張ったもんね

しかし・・れんたん

若いのに古臭い・・・(笑)

・・あっ

姉もリアルではないです(爆)




****************


さて本日夜の事


久々にコジャリ2号がお泊り~


2号がやって来た途端

彼らは
コジャリにベッタリ~
2号にベッタリ~
(今もリビングで2号の左右に陣取っております)



・・が

その後ふたりの姿が見えない・・と思ったら
本日は枕が逆(笑)
コタツの中で仲良く寝てらっさいました♪

本日は

れんたんが枕になっておりました

たまには枕が逆になるコトもあるのね~(笑)





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




年賀状作成ギリの裏側(笑)

2014-12-28 (Sun) 21:34[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて


今月の25日にやっとこギリで

年賀状作成を終えた姉ですが

できるならもっと早めに終え

余裕をかましていたかった(笑)


なぜそれがギリギリになったか・・・


それは


年賀状用の写真が撮れてなかったから



なぜ写真が撮れていなかったか・・・


それは


年賀状用の坊ちゃん’Sの服が出来てなかったから


突き詰めれば


自分のせい(笑)


やっとこ出来て

祝日だった23日に


お散歩がてら少しロケハンし

ここが1番かなってトコで
ここらへんかな
着替えてから撮影開始~


前日の夜ドリってた為か

カレらは少しおネム気味


早々に撮影を終え
帰るよ~
帰宅~



帰った坊ちゃん’Sは
帰ったら
すぐ爆睡・・・

たぶん
そうですね

今年はもう終わり


・・・ですが

来年早々にまた待ってます(笑)



姉の腕のなさゆえ

いい写真とは言えませぬが

めっちゃいい天気だったので

そこそこいい感じには出来たかな~




***************


話変わって

昨日の坊ちゃん’S


姉がPCに向かっていると


隣のリビングから

「ドスッ」という音と

「ヴッ」というろんたんの声


あぁれんたんがソファ~に寝てたろんたんに

・・ダイブしたんだな~と


その後コギレスに突入か!?と思ってると

そのまま静かに時は過ぎ


どうしたんだ??と

ふたりのトコへ行ってみると
昨日の夜
そのまま引っ付いて寝てました(笑)

それでもそのまま寝ております(笑)
電気を付けてもそのまんま


れんたんケージで寝るまで

このままの状態で密着系


仲が良くて何よりです☆




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

今年最後の子姉達の行方☆

2014-12-27 (Sat) 21:44[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・

今年もあと4日

10月にショップの新作をUPしてから

ついに今年中の新作をUPするコトができませんでした(涙)


なぜ・・かといいますと

まぁ・・私事ですが(笑)


来年にはもっとたくさん

ワンちゃんが動きやすく

そして可愛いと思って頂ける服を

皆様の元へお届けできれば~と思ってます!!



新作のUPはないですが

旅立っていった子姉達を

可愛く着てくれたお客ワンちゃんの

素敵なお写真をご紹介~



まずは
ショコラ君&ランチ君
Mダックスの「ショコラ君」&「ランチ君」

ブログを見て下さってる方はご存じかと思いますが

ランチ君はウチのれんたんの兄弟君~

まだまだ成長途中でグングン大きくなってる中

初めてのお洋服を作らせて頂きました~

兄貴分のショコラ君のお洋服も一緒に☆

先月チームあずきの子供会で

実際に生ショコラン君に会うコトができたんだけど

ふたりともとっても可愛く着てくれてました~

夏帆ちゃん☆
「夏帆ちゃん」

クリクリお目々で優しいお顔の美犬ちゃん

3歳・・くぅぅぅピチピチギャル♪

8㎏のスリムな夏帆ちゃん

ちょうちょ柄のワンピをとってもキュートに着てくれました~


フヴィン君☆
「フヴィン君」

昔からのブロ友さんで

姉がアニキと慕っているフヴィン君

可愛いロンパースがない!!

とお話しを頂き作らせて頂きました~

今回いろいろモデルとして細部の具合とかお聞きするなど

かなりお世話になりながらの製作

カッコ可愛くきてくれたアニキ協力ありがと~


ナナちゃん☆
「ナナちゃん」

笑顔がとってもプリティ~な可愛いコちゃん

吸い込まれそうなお目々にキュンキュンです!

ベージュの水玉ワンピを可愛く着てくれました~

可愛いナナちゃんもキュンキュンですが

お写真の素敵さにさらにキュンな姉です♪


ロン君☆
ノーリッチテリアの「ロン君」

小型犬のロン君のサイズは

もちろんショップでは扱っておらず

そのためかなりのお時間をいただくにもかかわらず

姉屋をご利用頂いてるワンちゃん

最初知らずにチラリとだけお見かけしたロン君

今度はジックリ~とナデナデワシワシしたい!!

・・と

密かに今年の目標にしている姉です(笑)

今回もとっても可愛く着こなしてくれました~


コウ太君 ☆
「コウ太君」

11ヶ月(もう12ヶ月かな?)の

将来有望なイケメン君

最初Lサイズをご注文頂いたけど

少し大きすぎたようで

その後Mサイズをご注文下さり

ピッタリとのことでホッ

ウチのれんたんより少しお兄さん

今後の成長が我がコのように楽しみで~す♪


ZOROくん☆
「ZORO君」

1歳5ヶ月のこれまたイケメン君

お名前を入れさせて頂いたんですが

お名前を見た時

あの海賊王の?と思ったのですが

結局聞けずじまい・・・

実際お会いできる時があるかもなので

その時には是非お聞かせください♪

水玉パーカーをカッコよく着てくれました~


蘭ちゃん☆
「蘭ちゃん」

クリクリお目々とキレイなラインの美犬ちゃん

ワン友ちゃんにもランちゃんがいるんだけど

ランちゃんってのは

どうもきまって美犬なようです☆

青系と赤のボーダーをとっても素敵に着てくれました~


あずき君☆
「あずき君」

れんたんのママあずきちゃんと同じお名前の

横顔からでも分かるイケメン君

紫のスタンプ柄のパーカーを

とってもカッコよく着てくれました~☆




この他にもたくさんの子姉達が

素敵なワンちゃんの元へ旅立っていきました♪

本当に皆様ありがとうございま~す!!




さて

年末年始のショップのお休みについて


12月30日~1月5日までショップを休みさせて頂きます

12月29日までショップはOPENしておりますが

発送の方は1月6日からとなりますのでので

ご了承頂きます様お願い致します

新作のUPについてはまだ未定ですが

必ずや・・必ずや

1月中にはUPしますので宜しくお願いしま~す♪




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





破壊王っぷり~

2014-12-26 (Fri) 22:21[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて今年の残りもだんだんと少なくなり

そろそろブログの更新も・・・な感じですが

新年を迎える前に


チームあずきのDNAについて


ちょっと前あたりに

あずき家の兄弟の間で

DNA・・というか

ガジガジ・・オモチャや家具などの破壊っぷり

そんな話がアチコチで・・・



そんな中破壊王っぷりを挙げていなかった

姉ですが

「れんたんはガジガジしてないの!?」とも

きっと思われていたでしょう


・・なわけはない(笑)


まず最初に破壊っぷりの話が出た発端といえるのは

きっとこの
ぶたちゃん
ぶたさんから


こちらのぶたさん

11月に集まった

チームあずきの子供会の時

あずき家から頂いたおもちゃ

あずきちゃん本犬は怖がって逃げるという

このぶたさんを

子供達はどんなモノだろう?というのが始まり


怖がる子供はいないという結果と共に


そのぶたさんの被害状況が・・・


えぇ・・

ウチも例外なく(笑)

見た目きれいなこのぶたさんも
おちりカジられてます
おちりを攻撃され

あっという間にブホブホという音は聞こえなくなり



それでもかじる分には問題ないからと

そのまま遊ばせていたら
わたが
穴を開け中の綿が雪のように

れんたんの前・・・

(写真は綿を入れ直しました)



他にもありとあらゆる種類のオモチャを

制覇していったカレ


はの抜け代わりが始まった頃には

オモチャだけでは物足りず


ソファーの内側やクッション

ガジガジの跡
パーテーションの木までガジガジ


目立たないトコをこっそりガジガジしてらっさいました

他に誰が?
もちろん自分のケージも


まっこれは

こんなケージに入れられてるコトがあった頃の話

今はケージの中は寝るときだけなので

キレイなモンです(笑)

しゅみましぇん
まぁね

オモチャは遊んでなんぼ

壊れてしまってもきっとぶたさん本望だったよ

・・と思うしかない(爆)


家具などのガジガジも

歯が生え変わった最近では少なくなったけど

まだちょい・・ちょいっと・・

そろそろ

それはおやめ頂きたいトコですな(笑)


***************


さて・・・

話は変わりますが

本日坊ちゃん’Sの体重測定をしてみたところ



ろんたん10.2Kg

れんたん10.4Kg
抜いちゃいました(笑)

ついにれんたん・・ろんたん超え


いや・・正確にいうとろんたんが少し減ってるから

タイ・・ぐらいなのかもな~

でももうろんたんがれんたんを抜くコトはないでしょう


抱っこするのが重いわけだ

膝に乗せるとしびれるわけだ(笑)


これからまだまだ大きくなるであろうれんたん

大きくて優しく

アニキを敬うオトコになってくれたまえ

本日も揃ってネンネ
本日も並んでネンネちう☆



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




サンタでサンポ☆

2014-12-25 (Thu) 20:19[ 編集 ]
やっと年賀状作成が終わり

ポストに出し

ホッとできた


こんばんわ、姉たんです


今年中にあとやんなきゃ・・なのは

・・・掃除か(泣)



***************


さてさて

昨日クリスマスイブのコト

夕方のお散歩時
急げ~
急ぎ足のろんれんタちゃん



なぜ急いでいるかといいますと


ご近所ワン友の「まろんちゃん」と

サンタでお散歩デート☆だから


前日23日にバッタリお会いした時に

イブのお散歩を一緒に~って

お誘いいただいの~

サンタでサンポ☆
3サンタ揃うと可愛いぃぃぃ~


お山の公園コース
3ワンショット
公園での撮影もいつもより力が入るっちゅ~もんですよ

上向いとけ~
まだまだ階段の遊具が苦手なれんたん

でも姉しゃんが
でも下から撮ってる姉の手にある

オヤツはガン見(笑)




上からのショットで良くわかる
方向は変えれません
斜めになれないコの姿

でもまだ危なっかしいから

そのまま動かないでOKですよ

サンタでサンポ☆2


もっと高いでしゅ
滑り台上で~

れんたんはもちろん上がれませんから

姉が抱っこで上がり

しっかり裏で見張っております

ねるとんスタイル(笑)
この配置・・

懐かしのねるとんを思い出してしまいましたわ~

・・おっといけねぇ歳がばれるぜ(笑)


縁石3ワンショット
縁石でパチリ☆

逆ギレだよ
れんたんが動いちゃったからでしょぉ~



さて下ってきて近くの公園
サンタでサンポ☆3

公園前の教会に飾ってある

クリスマスイルミの前で撮ったけど

まだライトアップがされてなく


しばし公園で遊ぶことに

ママ~
まろんちゃんはオモチャで遊び

元気でしゅね~
それをろんれんタは見守っていた・・

れんたんは一緒に走るかな~って思ってたんだけど

どうやら連日のお出かけで

ちょいとお疲れのご様子(笑)



・・・が
ではそのお鼻の砂は?


ちょいちょいと

地面を探索・・鼻の砂が何よりの証拠だよ(爆)



しばらく遊んでもなかなか点かない

教会のイルミ・・

諦めて帰ろうとしたトコで
ライトアップされたけど
点いたぁぁぁ

・・て

外がまだ明るかったから分かりづらいけどね~

でもここの点いてるイルミを見るのは

今年は初めて

教会の催しが終わると早々に撤去されるので

見れて良かったわ♪


まろんちゃん一緒にお散歩デートありがと~

また通常お散歩でもよろしくね~!!




*****************



さぁ

お散歩を終え家に帰ったろんれんタちゃん

姉は
クリスマスケーキ☆
ケーキを用意しておりましたよ~

ホントはクリスマスらしく

ブッシュドノエルっぽく~とも思ったけど

れんたんは初めての手作りケーキなので

いろんな材料を使わないモノに

小麦粉・きび砂糖・オリーブオイルのみで♪

あと飾りには

プレーンの水切りヨーグルトと

文字はヨーグルトにキャロブを混ぜたものでカキカキ☆

ちゃんと座んなさいって
・・まだです

しかもこの状態では食べれません

瞬食防止の為小さくしてから

召し上がっていただきますので~(笑)


そんな坊ちゃん’Sのがっつく姿をドゾッ

夢中で食べてらっさいます♪



どうもイブイブとイブがメーンになっていますが

本来今日が本番
メリークリスマス
皆様メリークリスマス☆




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




今年はろんれんタでドリったぜぃ☆

2014-12-23 (Tue) 23:46[ 編集 ]
今日からやっとこ・・・

年賀状にとりかかった


こんばんわ、姉たんです。


年賀状をプリンターでスリスリし始めると


ちょっとホッとしてきたわ(笑)




さてさて

昨日の坊ちゃん’S
ドリミネーション2014
『ドリミネーション』を見に行ってきました~


クリスマスも近いので

ろんれんタちゃんで行ったんだけど


着いて早々に
可愛いお姉さん
JKに囲まれ

「ヤバい~可愛いぃ~」と

一緒に写真を撮ってもらったりで

ヤツらはルンルン

別れの時はかなりお名残惜しそう(笑)

メリーゴーランド
メリーゴーランド

みんなはイルミをみています
みんなはイルミを見ているんですってば




人が多いとワンには厳しい状況になるので


早めに見に行ったんだけど


会社帰りなどの人でやっぱり多い



運よく人がいない時に撮れた
パイプオルガン
オルガン前

かろうじて姿が写ってる
毎年思うが

イルミを撮るとワンズが撮れず


ワンズを撮ろうとすると


なんのイルミなのやら・・って感じだよ


仕方ねぇんだけどさ(笑)

暗くて見えないんだけどね


ドリミネーション2014 2


ライトガーデン
大きな道路を挟んで行われてるドリミネーション


片道途中まで来たトコで



まずは腹ごしらえをしましょうかい

・・ってなコトで
musashimaru Cafe
『musashimaru Cafe』さんへ~




去年ドリった時も行こうとしたんだけど

まさかの定休日で

確認しなかった姉はショック


前には1ワンしかいなかった看板娘ちゃんが

2ワンに増えてて嬉しいビックリ☆

姫丸ちゃんと小結ちゃん
姫丸ちゃんと7ヶ月の小結ちゃんの親子

お顔もそっくりで体格ももう一緒だから

どっちがどっちか分からないぃぃ

ご挨拶~
ご挨拶もさせてもらいました~

ちょっと自分より小さいコからの挨拶に

ビビリ気味のれんたん(笑)

カフェでのろん&れん
今回もお利口さんにできた坊ちゃん’S

カフェのツリー前で♪
お店のツリーの前でパチリ☆

まだ早い時間で

他にお客さんがいなかったので

ちょいちょいフリーにできたからよかった♪



さてさてそして

人間のご飯の前に

坊ちゃん’Sのご飯が到着したので

お食事マテちう
待てしてからいただきま~す

musashimaru
人間用

パパがたらこパスパでママがたらこドリア

姉はカニとトマトのクリームパスタ

あと写真は撮り忘れたけどタンドリーチキン

ウマウマでした~~


食べてる間
ホントはちょっとビビってるから(笑)
ふたりは仲良くネンネ

またろんたんを枕にしてるれんたん

実はまだ少し先程の挨拶のビビりっぷりが残ってます(笑)

なんだか可愛いぃぃぃ
なんだかとても可愛いろんたん・・フフフ

可愛くおねんねちう♪
看板娘ちゃん’Sも仲良くネンネしてらっしゃいました



さてお腹も満たされた後は

再びドリミネーション


大通りに戻ったトコで

可愛いおこちゃまサンタを発見

「一緒に撮ってもいいですか~」と

お声をかけてくれたので一緒にパチリ
ちびっこサンタと一緒に
・・ウチのコブレブレでした(涙)


ドリミネーション2014 3

寂しい夜でしゅね
そうだよねぇ~

やっぱこういうのは

可愛い女のコと一緒がいいよねぇ


さてさて道路向かいへ渡って

peaceloop
peaceloop


もう休憩?
えっもう休憩?

さっきご飯食べたばっかりなのに~

お腹が満たされて

動きがニブちゃんになってるご様子(笑)

ドリミネーション2014 4


今年は枠に入らなかった


ピース城
ピース城

たまごちゃん?

ドリミネーション2014 5

可愛がってもらいました
今回2ワンでサンタの格好をしていたので

通りすがる人達に発見されやすかったのか

いつも以上に声を掛けてもらったり

撫でてもらったり写真を撮ってもらったりで


ろんたん&れんたんも

かなりご機嫌でイルミを見て回るコトができました~


時間はいつもの倍かかっちゃったけど

とっても楽しかった~♪



さてこの日行ったmusashimaru Cafe

前に行ったのは1年10ヶ月も前!
(去年は・・ね・・アレだったから笑)

なのになのに!!
前回行った時のお写真☆
去年行った時に撮ってくださったお写真を

渡してくれたのぉぉぉ~

ろんたんの名前も憶えててくれたし

もぉ~感激!!

来年のドリミとはいわず

近いうちにまた行かせてもらいますね~



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




れんたん6ヶ月になりましたの~♪

2014-12-21 (Sun) 21:36[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

本日21日

れんたん6ヶ月となりました~

我が家の家族になったのが生後2ヶ月と10日

あれから約3ヶ月半ちょい

あずき家で2ヶ月に受けたワクチン時には

3.75㎏だった体重も1ヶ月後の2回目のワクチン時には5㎏

そしてそのさらに1ヶ月後の3回目の時には6.75㎏

スクスクスクスクと成長し

2ヶ月ちょいの間に作った服も
服も大きくなってます♪
どんどん大きくなっており


最初に作った服などは
着れるわけねぇでしゅよ
もう頭すら通りません(笑)

俺大きくなりまちたね~
大きくなったもんです♪


6ヶ月を迎える前に

すべての乳歯が生え変わり

体重はなんと

10㎏超え


フセてる姿はもうすでに
まるで大俵
・・大俵(笑)

すでに見た目はろんたんより大きい感じ

それでもややまだ胸脚などは細いから

もっと大きくなるんでしょうね~




そんな成長を遂げているカレですが

あずき家から離れ

我が家にやってきて

最初はきっと不安でいっぱいだったんだろうな~

今までと勝手が違いイライラもあっただろうな~

そんないろんな事を今でも思います


それはろんたんに対しても同じ

10年ひとりっコだったカレ

いきなり小さいコが一緒に生活をし始めたんだから

ろんたん的にもこの環境になれるまで

きっといろんな思いがあったはず

だから

れんたんを温かく受け入れたろんたんと

すんなり我が家へ馴染んでくれたれんたんに

心から「ありがとう」を伝えたい


そして

れんたんが我が家にやって来た事を

家族のように喜んでくれた


ワン友さん達

たくさんの方に会いに来てもらい

喜んでもらえたから

れんたんはホントに嬉しくて安心できたと思います♪




10月の終わり頃には

お散歩もOKになり

外の世界の楽しさを感じ

色んな人やワンズとのふれあいもあったり


11月にはママのあずきちゃんや

離れて新しい生活を始めた

兄弟との再会もでき


ブログや写真でしか見ていなかった

兄弟を成長した姿で見る事ができルンルン☆

れんたんもきっと

一緒に暮らしてた時間を思い出したりしてたんだろうな~



ここで

その時の様子を素敵に撮ってくださった

まるまるフォトさんのお写真

あずき家から頂いたので少し拝借~

走るろん&れん


サンタ服で~


送って頂いたたくさんの写真をみて

ニヤニヤするやら涙するやら

忙しかった姉です

本当に素敵なお写真

アシスタントろんたん

この写真

実はお気に入り☆

ろんたんはあまり動かないコなので

姉の側にジ~っといるコトがある

そんな時カメラのキャップ持ちとして

よくアシスト(笑)してもらってるんだけど

さすがはプロ様ほんのちょっとの間のコトだったのに

逃してらっしゃいません

カンクレ家のケイコちゃんも撮ってくれてて嬉しかったで~す



パピの頃~
れんたんのめっちゃ小さい時

このお写真では8ワンですが

れんたんは本当は9ワン兄弟

残念ながら1ワン

「ブラウン君」は3日間小さい身体で頑張って

お空へ旅立ってしまいました


今でも姉ひとりの時

ブラウン君のいる時の動画を

何度も観ています

その姿を見ては


ブラウン君の分まで兄弟みんな

ワンパクでもやんちゃでも元気に育って欲しい!

そう願い続けてます





12月には恒例の広コギの集会~
集合写真☆
本来ならもっと気候のいい10月あたりに開催なのを

れんたんのお外OKが出て落ち着くまで待ってくださいました~

毎回幹事をしてくださってるぴのまりママさん

本当にありがとうございました~

そしていっぱいなでなでしてくれたワン友の皆さま

ありがとうございます♪



こうした皆様の温かいお気持ちが

ホントにホントに嬉しいんです

みんなにハグしたいぐらい嬉しいんです
(恥ずかしいので出来ませんが笑)


さぁ

6ヶ月になったれんたん

まだまだ成長途中

体もそして行動も
もっと大きくなるでしゅ
これからますますパワーアップしていきますので

よろしくお願いしま~っす♪



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

いつものお散歩だけど♪

2014-12-19 (Fri) 22:29[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

昨日のろんたん&れんたん

いつものように夕方のお散歩に出かけると


ご近所ワン友のまろんちゃんとバッタリ~

お互いこれからお散歩というコトで

一緒にテポテポ~

下コースから少し上コースの

近くの公園まで
ありです!
溶けかけの雪だるまが・・・

せっかくなので雪だるまと一緒にパチリ

もちろんギャラは支給されました(笑)




その後は

お家でひとりお留守番してて

元気がありあまり爆走するまろんちゃん
公園でひとっ走り~
れんたんも一緒に追っかけっこ~

ろんたんがあんま走らないから

こんな風に遊んでもらえて良かったね~


・・え?この時ろんたんは?


もちろん同じ公園内にいらっしゃいます

ただただそのふたりの姿を

見守っていらっしゃいます(笑)

こんなモノ
降った降ったと思っていた雪だったけど

溶けるの早えぇ~

公園内には端っこの方にちょこっとあるだけ


滅多に雪の積もらないろんれん地方は

子供のはしゃぎっぷりも

そりゃハンパない

踏まれ投げられあっという間に溶けたってのもあるかもね

葉牡丹がね~
そう・・この写真の後ろの花だよ

なんだかもう年明けちゃった感漂ってたわ~


・・写真はないんだけどね

実はこの公園

金魚を水槽で飼ってます

なんだか大変なコトになってる公園です(笑)



ひと遊びし

さぁ帰ろうか~っとしたトコで
楽しいでしゅね♪
これまたワン友「のんちゃん」とバッタリ~♪

会える時は会えるねぇ~



1番小さなのんちゃんですが

先日11歳のお誕生日を迎え

1番お姉さん☆

ちなみに1番大きなコは・・・

遠近法も頭に入れ見てみると


れんたんが・・・・大きい・・


先日ね

体重を量った時

10キロという数字
(性格には姉が抱っこしての引き算だけど)

6ヶ月にもなっていないのに

これはいったい・・と


それからしばらく量ってません(笑)


ま・・体重などなどの事はまた追々



雪あがりでビタビタ道路だったので

お散歩ワンズも少ないかな~と思ってたから

とっても楽しいお散歩になって良かったよ~



・・姉はまたカメラ持ってませんでしたけどね

スマホがあって助かったぜい!!




**************


さて本日の坊ちゃん’Sは
本日の坊ちゃん’S
ママを挟んで左右でネンネちう



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




積もったよ雪が・・・・

2014-12-17 (Wed) 22:34[ 編集 ]
昨夜から雪が降っていたろんれん地方

今朝起きて外を見ると
雪降った~
・・・積もってるじゃねぇですか!!


積もっている&降り続けているで

どんどん雪は積もっていく



今日はパパが退院だったから

車でお迎えに行こうと思ってたのに
(歩いても10分かからないけど笑)

駐車場から車が出せない・・(涙)


真っ白になりながら歩いてお迎えに行った


こんばんわ、姉たんです。


パパはひとりで帰るっていったけど

それもちょっと・・ねぇ~ってコトで行ったけど

姉が行ったトコで歩いて帰るコトには変わりない(泣)

でも

病院で少し時間がかかり帰る頃にはもうほとんど降ってなくて

晴れ間も見えてたからよかったけどね♪



**************


さてさて

本日の大雪(おおげさ?)

ろんれん地方でここまで雪が積もるなんて

滅多にないコト

積雪5cmとか?だったみたいだけど

いやいやもっと積もってたよ~



で、


れんたんにとっては

初めての雪!!


ろんたんも久しぶり~なので

病院から帰ってすぐ


ふたりを庭へ~
おそるおそる~
おそるおそる雪の上を歩くれんたん

なんでしゅか?
辺りが真っ白なのに少しビックリして

得たいのしれないもの
急いで家の中へ帰ろうと(笑)



いやいやろんたんを見てごらんよ

雪っていうんだぜ~
ザクザクと進んで

この白い物体を楽しんでいるからさぁ~♪

そりゃそうでしょうね
そうでしょうね・・・


食べるな!と言っても食べるでしょうが

あまり食べるとお腹が痛くなっちゃうからね
(とか言っててもちょいちょいつまんでらっしゃいました笑)



まだまだ不安なれんたんは
楽しさを
兄たんのそばを離れず

ひとりで遊びなさいって
雪がどんなモノなのか確認ちう


ふたりでグルグル~っと走ったりして遊んでたんだけど



しばらくすると

動きがユックリなろんたんは
冷えてきちゃったよ
体が冷えてきたようで

俺か~えろ♪
リタイア(笑)


残されたれんたん(笑)
そんな頃から楽しくなってきたれんたんは


ろんたんが家の中へ入った後

物凄い勢いで雪の中を駆け回っておりました




さて雪遊びも終え

家に入った坊ちゃん’S
家に入ると爆睡
すでに爆睡だったろんたんと



入ってすぐ
こちらも爆睡
爆睡したれんたんなのでした☆


姉はちょっと大変な1日だったけど

ろんたん&れんたんは

とっても楽しかったご様子


こんなに楽しんでくれるんなら

もう1回ぐらい積もってもいいかもね~


できれば土日で(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


お散歩いきますぜぃ!

2014-12-15 (Mon) 21:58[ 編集 ]
もう12月も半分終わり・・・

今日から年賀状の受付も始まったらしい

・・・が

まだ全く手つかず

やろうやろうと思いつつ

現実逃避してしまう


こんばんわ、姉たんです(汗)


今週中には印刷して

来週あたまにはひと言添えて出さないと

・・間に合わねえ(涙)



***************


さてさて

土曜日の坊ちゃん’S


姉が縫い縫いをしていると

あっちこっちとウロウロし

コギレスしたり眠ったり~

なおふたりさんが


ソファ~から身を乗り出し外をガン見
「ロコム」ちう

どうやら定期的なセキュリティ~

「ロコム」の発動ちうなようです



となりでは
「レコム」も発動

「レコム」も発動ちう


・・・別の場所も守って欲しいけど

仲良く同じ場所(笑)




さてしかし

せっかくの土曜

天気もいいのにお出かけなしだったから

ちょっと早めに


14186456884dThgktVcxbI3dl1418645687
お散歩行きましょう♪

待ってくだしゃい~
お山コースへGO~



れんたんと一緒にお散歩するようになって

ろんたんのお散歩距離が少し伸びました~

9歳あたりからだんだんと渋りに磨きがかかってきた

渋犬ろんたん


お兄ちゃんらしくいいトコ見せよう

・・とか思ってんのかな(笑)


れんたんもお散歩始めた頃と比べると

落ちてるモノや草などに

そこまで興味を示さなくなってきて

スムーズにお散歩が出来るようになってきたしね♪


ウチからのお散歩コースは

車通りが多いから

端を歩くクセをつけているんだけど
(ワンも危ないし車にも迷惑かけちゃうからね~)

これも最近いい感じに覚えております




さてお山の公園に着き

ろんたんがまずするのは

階段の遊具に上がるコト


れんたんもちょっと上がってみますが
ちょっとビビってます
まだ腰が引けててビビってる~

慣れだな
ま・・そういうコトだ(笑)


こういう遊びは教えるよりも

見て好奇心からやっていく方がいいから

兄たんを見てるがいいよ

何度も上がったり下りたりして


・・オヤツ貰おうとしてるから(爆)




******************



今夜の坊ちゃん’S
今日も枕
やはりろんたんの側

・・で

やはりろんっちり枕☆


手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



それはまるでミノムシ・・・(笑)

2014-12-14 (Sun) 21:46[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


先日のろんたん


寒さが増してくる今日この頃

寒さに強いであろうウチの坊ちゃん’Sも

日々暖かい場所を求めて動き回る




・・で

ブランケットを1枚

床に敷いておきしばらくすると
眠たいんですよ
ろんたんが釣れていた(笑)



床にはカーペットがあるから

冷たくはないけど

その上にふんわり~としたものがあれば

それはまるでベッドのようなのだろうか?


・・だったらハウスで寝ればいいのに(笑)



しかも端っこ・・・
端っこでも暖かい
まぁね

暖かさは変わらないだろうさ


・・・・・とここで

よからぬコトを思いついた姉
(ここまでのくだりで何かやるだろ・・って思った方
・・大正解~♪)

やると思った
巻き巻きしてみた☆


可愛い・・・


でも嫌がって出てきちゃうかな~と思ったら

別にいいもん
そのまま寝ちゃいました(笑)

暖かいから別にいいらしい



しかしその巻き巻きされた姿は


まるで
ミノムシのよう(笑)
ミノムシ

吊るせるものなら木に吊るしてみたい(爆)



そんなカレは
マジ暖け~から
しばらくミノムシ状態で

寝てらっさいました♪




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




縦に割れた歯・・・

2014-12-13 (Sat) 21:26[ 編集 ]
今日はもぉ~めちゃ寒っ

足先が冷たくジンジンしている



・・こんばんわ、姉たんです


もう12月なんだもんねぇ

寒くて当たり前なんだけど

つらいわ~(笑)



***************


さてまずは1枚の写真から
歯が
れんたんの乳歯でございます

・・が


この写真を見ただけで

どこの歯か分かる?



実はこれカレの犬歯


・・・のカケラ



そう


それは今朝のコト


姉が朝起きてろんたん&れんたんに

朝の挨拶をしていると


れんたんが何やら口をモニュモニュ・・


「何か食ってやがるな?」と

口の中に手を入れると


その瞬間

指に熱痛い感触が・・・


んでその手を見てみると
スパ~ンと切れました
人差し指がスパ~ンと切れてた(涙)

れんたんの歯で痛みを感じる歯は

もう乳歯の犬歯だけ

だけどいくら乳歯の犬歯だからって

ちょっと当たったぐらいで切れちゃうなんて


とりあえず再度口の中を見てみると

なにやら犬歯の隣にプラプラしてる白い物体
縦に割れました
歯だ・・・

乳歯が縦に薄く割れてプラプラ

姉はそれで指を切ったようです



れんたんも口をモニュモニュしっぱなしなので

急いでその割れた歯を

・・毛抜きで引っこ抜きました
(手でやると危ないからねぇ)


れんたんの口からは血が流れ

姉たんの指からも血が流れ・・
分かってますって♪
分かっていますともよ♪


れんたんだってきっと割れた歯が刺さったりで

お口が痛かったんじゃないかい?


もうグラグラしてた犬歯だったから

ここ最近のれんたんは

いつも何かをガジガジ・・・



お昼過ぎ頃れんたんの歯を見てみると

グラグラ犬歯の姿が見えず

近くを探してみると
抜けました♪
抜けてた♪

だからやめるでしゅよ
残りの犬歯はあと1本

もう永久歯が生えてきてるんだけどね

まだしっかり生えてるのよ

抜けるのはもう少し先のコトになりそうだわ

もうちょいとムズムズ期間が続くけど

れんたんガマンですよ~



**************


さてさて本日の坊ちゃん’S
やはりくっついていらっしる
やっぱりくっついて寝てる~

今日はろんっちり・・枕にされております(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


いないんですってば(笑)

2014-12-11 (Thu) 21:27[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


今朝のろんたん&れんたん




実は

先日退院したばかりのパパが

昨日再び入院しまして
(いや大した事ではないんですよ)


朝パパがいつになっても下りてこないので
家にいたっけ?
階段下で2階を見上げるおふたりさん



ろんたんはパパが時々いなくなるってのを

もう理解できているんだけど


れんたんは当然まだ分からない

前に入院した時パパがいないのを

どう思っていたのかも当然分からない(笑)



「いないんだよ~」と声を掛けても
おりてこないでしゅね
ずっと見上げてパパを待つ

どうしてでしゅか?
そうなんだよね・・

入院だよ~なんて言っても分かんないよねぇ



・・しかし見事なシンクロっぷり(爆)

可愛い~・・けどね~

とりあえずもう下りてくるのは

諦めて欲しいなぁ

いないんですよ
またもうちょっとしたら帰ってきますから

それまでいいコで待っててくださいね~



*************


これはちょっと前のコト

ろんたん&れんたんのフードやオヤツetc

色々と頼んでやって来た大きなダンボール

封も開けてないのに


・・・分かるのねぇ~

素晴らしい兄弟の共同作業をドゾッ





ホントに中出しちゃうかと思ったわ・・・




さて本日の坊ちゃん’Sは
本日はおちり愛☆
「おちり愛」ちう(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





冬のコギ会・・コギレスするぜぃ☆

2014-12-09 (Tue) 23:37[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


姉やはり写真の整理が出来上がらず

連続更新ならず・・でしたが(笑)


前回の続き~
(今回ガッツリ長いです笑)


ご挨拶を終えフリ~Timeに入るワンズも多い中
僕も挨拶したいよ
ぴの君はまだ挨拶されてます

自分はクンクンせず

ジ~っと動かず挨拶を受けるその姿

可愛いすぎですよぅぅ~

ご挨拶の仲間に入れてもらいたいぐらいだったわ♪




フリ~Timeのワンズ達
遊び編


遊び編2


遊び編3
みんな走ったりマッタリしたり~



そんな中

広場の片隅では
沙羅ちゃんとコギレス開始~
沙羅ちゃんとれんたんが

密かにコギレス開始(笑)

ホント?


うっそ~♪


再びコギレス(笑)
れんたん・・

チームあずきやろんたん以外のコとは

初めてのコギレス


沙羅ちゃんとは歳も体格も近いから

めちゃめちゃ楽しそうにレスってらっしゃいました~


沙羅ちゃんチビのお相手ありがとぉぉぉ~☆




さて

フリ~Timeをひとまず終え


ランチTimeに突入~


写真はございませんが


マリーナホップに隣接する

『マリーナマリオエスプレッソ』でランチ☆
また人間だけ
そう人間だけ食らいます♪



30近いワンズが

お店の中へ入ったわけですが
離れてもお利コーギー
みんなお利コーギー

ホントにお利口さんだね~
飼い主さんから離れて繋がれてても


お利コーギー☆

ママをガン見なぴのまりちゃん
ぴのまりちゃん


側でなにが起こっていても


ただひたすらに離れてるママさんをガン見

静か~にガン見(笑)

もぉ~またまた可愛すぎでしょ?


ユウシャ君とアズ君トップ君
カートの中のアズ君とトップ君

ユウシャ君もとってもお利口ちゃんだわ~


お利口ですとも♪
はいはい

坊ちゃん達もお利口さんでしたよね♪

ろんたんは慣れたもんだけど

れんたんは2度目・・いや前回の子供会合わせて3度目か

ウロウロする事も吠える事もなくお利口さん

いい感じに慣れてっておりますな~

お食事編


お食事編2


ママ何か食べてるよね?
立ち上がるのが遅すぎたぜ・・ウィル君


もう食べ終わっちゃってるから(笑)


お利口すぎてママが食べるの見逃してたねぇ~




食べ終わった後は

足元でいいコにしてたコを連れてフラフラ~
ペコさんとチュ~
おっ

Pママに抱っこしてもらったれんたん

ペコさんとチュ~

きっとこの瞬間

カレはP家のコになりたかったに違いない(笑)


それか・・・


その後さくらママさんにも抱っこしてもらって

ルンルンだったから


どこの家のコになろうか迷ってたかもしれませんな(爆)

ランチ後4ワンで~
ろんたんはギャルに囲まれ緊張気味?

動きのあまりないろんたんだけど

この状態・・かなり嬉しかったでしょうね~





さぁランチの後は

再び広場に戻り

集合写真

集合写真2
集合写真~☆


ワンズいっぱいで撮るまでに少し時間がかかるけど


ここでもみんなお利コーギーちゃん


姉が巨人なら

みんなをさらって帰りたいぐらいだったよぉぉ~

集合写真☆
ブログサイズにすると

小さくて表情が分かんないけど

みんないいお顔☆

いい記念写真になりましたよ~




集合写真の後は各々色んなトコで撮影会~


姉はサンタ服を持参だったので

クリスマスの飾りのあるお店の前で
ろんれんタちゃん
ろんれんタちゃんをパチリ~

サンタショット~☆
近くにいたコだけになってしまったけど

サンタ服を着てもらってパチリ☆

まろんちゃんはマイサンタ服~

みんな可愛いぃぃ~

さくらサンタちゃん
さくらちゃんはまろんちゃんの服を借りて

カメラ目線の写真が撮れなかったのが悔しいが

・・可愛いぜ~


最後はヨットをバックに撮影会~
ヨットを背に~
この時ちょっと曇ってきちゃって

せっかくの海なのにドヨっとした写真に(涙)

まろんちゃん&智也君☆
まろんちゃん&智也君

このおふたりさん生年月日が同じなんだって~

兄妹ではないけどこういうのって嬉しいよね

今回智也君が愛媛から来広して

こんな素敵な2ショットが実現!!

海をバックに☆


ちょっと微妙な距離だねぇ
微妙な距離感で小っちゃくなっちゃったけど

7コギでパチリ~


みんなたくさん写真撮らせてくれてありがとね♪





今回は愛媛からのコギズも来広してくれ

初めまして~のお友達がいっぱいで楽しいコギ会だったぁ~

たくさんのお土産&お名刺☆
こんなにたくさんのお土産やお名刺も頂いちゃいました☆


しかし

姉はいつもフラフラ~っと写真ばっか撮ってる女で

お話する時間がいつも少なく

後で後悔をするんだよねぇ・・・

(後で悔む・・その通りだよ)




れんたん初の広コギご対面

いい一歩が踏み出せた感じで~す!!

これからもろん&れんと一緒に遊んでくださいませ~


皆様どうもありがとうございました☆

そしてそして

今回も幹事をしてくださったぴのまりママさん

本当にありがとうございました~!!





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



冬のコギ会・・挨拶するぜぃ♪

2014-12-07 (Sun) 20:01[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

え~昨日は集合写真1枚・・と

超手抜き感満載な状態での更新でしたが

今日は少し遅めまでグッスリとネムネムし

元気復活~でございますよ


とはいえ

写真が多いのでまだ整理が終わってないのよ(汗)

どこまでいけるか~ですが

まずは今回お会いできたワンズのご紹介~
冬のコギ会1
毎回幹事をして下さり

姉がお世話になりっぱなしの
『父娘コーギー★ピノまり日記』ピノまり家のピノ君&まりちゃん



『まろんと一緒に~☆』のまろんちゃん


『☆コーギー☆ らん☆だヨ~ン♪』のらんちゃん


冬のコギ会2
『“ウィルがままに・・・”しっぽ付コーギーウィルの日記』のウィル君

『おてんばコーギーさくら』のさくらちゃん

『広島のコーギー☆ペコポコ』のペコちゃん&ポコ君


冬のコギ会3
チェルちゃん
(チェルちゃん・・・あまり撮れてなく撮ってた写真もブレブレ・・
今回まろんママさんからお写真お借り致しました~姉失態・・
チェルちゃんゴメン!まろんママさんありがとです)


「こぎこぎ達とステキな日々♪」のユキちゃん


『短足・桃尻Mint日和~』のミントちゃん


初めまして~のお友達

『まめてん日記』の天ちゃん



冬のコギ会4


『コーギーNANA ひまわり日和~』
のひまわりちゃんとハルちゃん

ひまわりちゃんのお友達で初めまして~のリナちゃん


こちらも初めましての

『めばるんるんコーギー』めばるちゃんとミニピンのごん君


冬のコギ会☆

『こぎ❤まる ~Happy Life~』の沙羅ちゃんと トイプーの舞桜ちゃん



そして愛媛から初めまして~の


リンちゃん・サク君

『イケメン♂コーギーズ』の智也君

冬のコギ会5
『コギ日記 アズとトップの毎日』のアズ君とトップ君

チョウスケ君

『パラッパ通り』のユウシャ君



前日まで各地で大雪が降ったりで

もしかしてぇぇと思ってたけど

お会いできてホント嬉しかったで~す♪



そして
冬のコギ会ろんれん☆
我が家のろんたん&れんたん


合計27コギ 1ミニピン 1トイプー  24家族
(ぴのまりママさん統計拝借~ありがとうございます)

そして

今年に入って虹の橋を渡ってしまったお友達コギの

はなちゃんママ・命美姉さん・お父様も来てくださいました~

じっくりお話が出来なかったですがお会いできて良かったです☆






さてワンズのご紹介が終わったトコで

本編へ~(ご挨拶編)




今回のコギ会

いつもなら10月頃の気候のいい時に開催なのですが

れんたんがまだお外NGな時期だったので

時期をずらしてくださって・・(涙)

ホントにありがとうございました~



さぁ初めてのチームあずき以外での

たくさんのワンズとのご対面
初めましてのご挨拶☆

れんたんちゃんとご挨拶できたかな~

耳・・下がってるけど(笑)

こちらも初めまして~
天ちゃんもご挨拶~

お相手・・ペコさんかな?

こんにちわっす
めばるちゃん

小さくって可愛いねぇ~

ご挨拶してるのはポコ君かな~

さなちゃん♪
らんちゃん家長女さんのお嬢ちゃま

「さなちゃん」

れんたんとはまだあずき家にいる時から

ちょいとラブラブなご関係♪

先日我が家にも会いに来てくれたけど

また大きくなったかな?

・・れんたんはガッツリ大きくなりましたよ(笑)


コギ列車発車~
ピノ君とユキちゃんは電車ごっこでご挨拶~




こうして挨拶を繰り広げてる間にも

増えるワンズ
続々と増えるお友達☆
れんたん・・少しこのワン数人数に驚き始めてるかも~

仲良くできるかなぁ
少し不安そうな眼差しで見守るろんたん


れんたんにとっては今回が1番がんばり時だからね~

みんなにちゃんとご挨拶できるといいね

ゴロスリひまわりちゃん
芝と戯れているのはひまわりちゃん

コロンコロンしてる姿

めっちゃ気持ちよさそう~




とここで
俺も走るでしゅ
れんたん走り始めるぅぅぅ~


ガンバレ~挨拶いってこいぃぃぃ~

撫でて~
パパさんとまったりちうなさくらちゃん

気持ちよさそうなお顔がたまらんですなぁ~

遊ばないの?
ポコ君を遊びに誘うハルちゃん

ポコ君はナデナデされてる最中だったから

まだまだ動かない感じ~


みんなナデナデ大好きだよね(笑)

るんるる~ん
ペコさんはマイペースに放牧Timeを満喫ちう

コッソリ撮ってます
あ・・見つかっちった


みんなの面白い・・いや可愛いお顔が撮りたいから

まろんちゃんもう少し

姉の存在は忘れておいてくれたまへ(笑)

ご挨拶編


ご挨拶編2


ご挨拶編3
毎度思うコトだけど

ワンもこれだけいると

いろんなタイプのコがいるよね~

走り回るコ、マッタリしてるコ

飼い主さんのお側にいつもいるコ


写真を撮りながらこのコはこんなコかぁ♪

な~んてひとり楽しむ姉なのですよ



さてご挨拶も何となく終わり

各々遊びモードに突入~




おや?れんたんがろんたんのそばに

ご挨拶はちゃんと終わったのかい?
ちょっと一休み
一休み・・ですか(笑)



ではでは

ここで姉も一休み(爆)


ご挨拶編はここで終了~

次回は

遊んでます編~


とぅ~びぃ~こんてぃにゅぅ~☆



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




冬のコギ集会だったんだぜぃ☆

2014-12-06 (Sat) 23:16[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて本日12月6日は


待ちに待ったコギ集会だったのよ~~


・・でね

相変わらずの写真の枚数で

さっきまで写真選択や明るさ加工など

ガシガシやってたんだけどねぇ


・・睡マンが襲ってきました

もうネムネムです(笑)


なので
冬のコギ会~♪

本日は集合写真のみで(汗)
(ちょいズル更新っす笑)


明日はどこまでになるか?だけど

更新予定でしゅ~♪


*************


だけど余談


今日は12月だから仕方ないんだけど

寒かったぁぁ~

コギと戯れてる時はそれもほぼ感じなかったんだけど

コギ集会から帰りちょっと出かけてたら

雪がチラチラと降ってきたのよ


日中に降らなくて良かったわ~と

ひとり大きくウンウンと頷いていた姉なのでした

晴れてたからホント良かった☆




では次回へ続く!!




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


サンタ服を作ったの~♪

2014-12-04 (Thu) 22:17[ 編集 ]
12月に入りすでに4日

色々としなきゃいけないコト盛りだくさんな

この時期なのに

あぁ・・何もやってない



こんばんわ、姉たんです(汗)


大掃除や年賀状・・いつ終われるのかしら



・・とか言っている姉ですが


今回新しく
サンタ服を作りました
サンタ服を作りました~♪

去年?だったかろんたん2枚目を作ったんだけど

れんたんが家族になって

こりゃ~やっぱりオソロでしょ!!

ってコトなのですよ


大体は完成してたんだけど

服に使ったボアに似てるボンボンが見つからず
(使ったボアが細くてボンボン作れず・・涙)

もうこのままクリスマス過ぎるかもぉぉと

悲しい気持ちになってたトコ


なんと・・

なんと・・・


100均で見つけました(笑)

探してみるもんねぇ~


クリスマスに間に合いましたよ~



さあ前置きが長くなっちまったけど


サンタ服を着せられた坊ちゃん’S

グダグダになる前に


ブログのテンプレ用の写真撮影~
宇宙犬みたい
れんたん・・・

アナタの為にコレは使いません(笑)

何枚か撮ってるとやはり

飽きがくるコ達



これだっ!ってのが決まらぬまま

ギャラのお支払・・・
早くギャラを
こんなイキイキとした顔が欲しかったのにね・・・


仕方ねぇ・・・


ではではお次は

ろんれんタちゃんをちゃんと見せてくれい
来ないよ
今回は至ってシンプルに作ってみました


何故なら
大きくなりすぎた(笑)
来年・・れんたんはもう着れないと思うからなのよね~

もう長さはろんたんを抜いちゃってますよ


あっ写真でれんたんの服が小さく見えるのは

袖ありなのに手をググ~んと前に伸ばしてるから

今が丁度いい感じなの


生地は今回2着分ギリだったから

来年またふたり分作りなおし~




やらせフセのギャラ待ちっコ
またもギャラ催促
怒る一歩前(笑)




れんたんももう5ヶ月を過ぎたんだけど

先日計った体重なんと

9キロ

それでもおデブちゃんじゃないから

まだ胴が伸びているようだ


いったいどれだけ大きくなるんだろうね



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆






兄しゃんを探して・・・

2014-12-02 (Tue) 21:12[ 編集 ]
今日から寒くなる~と

数日前から天気予報で言ってたんだけどね


・・・マジで寒い

ジワ~っと気温が下がるのは

・・しょうがねぇなぁとか思えるけどさ

ガッと下がるとかなりキツい


寒さで頭が痛くなってきた



こんばんわ、姉たんです(笑)




さて昨日のコト


れんたんがお外に出れるようになってから

毎日のお散歩はいつもろんたんと一緒


ちょっとひとりでの散歩もさせてみないとね~と

ろんたんが出発後5分おいてから

れんたんお散歩開始~




家を出て勢いよく
俺を置いていくなんて
ろんたんを探し進むカレ



下の平地コースと上のお山コース

迷うことなくお山コースへGO~



進んでも進んでも
いないでしゅねぇ~
ろんたんは見つからない

お前さんもダラダラだったよ
や・・・

最初の勢いは凄かったが

途中からいい加減れんたんもダラダラ進んでたからねぇ

そうそう追いつきはしないよ



・・でろんたんの姿を発見することなく
お山の公園まで
お山の公園へ到着~



公園中を見回し探すも
どこ行ったんでしゅかね
やはりろんたんはおらず


さぞやガッカリしただろうと

思っていたら
まいっか
諦め・・早っ


いいのか?いいのかい??

もう兄たんを探さなくても
兄しゃんの分まで~
あぁ・・そういうコトなのか(笑)



せっかくお山の公園に来たから

少し遊んでオヤツTime☆



・・でも
やっぱり気になる
やっぱり兄たんのコトが気になるのよね~




その後

れんたんは猛ダッシュで

家まで帰ったのでした



でね

肝心のろんたん

帰ってからママに聞いたら

昨日は下コースのお散歩でした


会えるわけないわよねぇ(爆)


今日も時間差で別々のお散歩だったんだけど

ろんたんは別の道からのお山コースで

無事お山の公園で会うコトができました~♪


公園内をいっぱい走って

楽しそうなふたり・・・

カメラを持ってなかったから

そんなふたりを撮り損ねてしまった姉・・・

やっちまったぜ(泣)




***************



ママがケージにマペットを挟んでいたら

れんたんが中に入ってアゴ乗せに使ってたのね


そんな姿がめちゃめちゃ可愛くて
マペットと♪
ろんたんにも中に入ってもらいました♪

似てる?
キミ達・・可愛すぎだぞぉぉぉ




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆