2014年11月のエントリー 

ついに犬歯が!

2014-11-30 (Sun) 21:10[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて今日は昼ぐらいから雨降りだった

ろんれん地方


お出かけもなく

お外にも出れず
雨でしゅよ
暇犬なおふたりさん

ろんたんはトイレの為に夕方の散歩がありましたけどね(笑)



そんな暇犬ちうだったチビの方
(もう大きさ変わんないけど~)


本日・・・
奥歯と犬歯も増えました
犬歯か抜けました!!


最初に抜ければいいのにと思ってた犬歯ですが

やはり最後・・・

前回の抜け歯情報から



奥歯なども増えております


リビングやキッチン玄関など

全面少し濃いめのタイルカーペットを敷いてるからか

ろんたんの歯を見つける時より見つけやすい


ふと見るとポロンと落ちてたりしてたからねぇ



今日抜けた犬歯は

姉と遊んでる時にポロっと取れたのよ~



今日取れたのに
やめやがれでしゅよぅ
もう新しい歯が見えてる

・・・恐るべし早さだよ

デリケートな部分?
なにがデリケートだ

自ら口を開けるがいいよ



残りの犬歯はあと3本

あまりグラついてないけど

いつ抜けるかなぁ~


よく刺さるから早く生え代わればいいのにね(笑)




暇犬坊ちゃん’S

家の中で遊びまくり疲れ
今日も揃ってネムネムさん
本日も仲良くくっついてらっしゃいました



でも
夢はこんな感じ?(笑)

夢の中ではこんな感じかもね~(笑)





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



ゆっくり寝たい時もある

2014-11-28 (Fri) 21:53[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて前回はろんたん&れんたんの

仲の良い(笑)寝姿を載せましたが



昨日のろんたんは~
丸クッションで寝るろんたん
確実に定員1名様の

丸クッションでスヤスヤと~



・・でも
そばにはれんたん
もちろん近くにはれんたんもいる


ふたりで寝れるように

長いクッションを横にくっつけてあげたのに

完璧にひとり用として使用するれんたん



こんな写真を見ると

小さいクッションの方へ

れんたんがろんたんを追いやった風にもみえますが


先に丸クッションで寝始めたのはろんたんの方


なので
そこじゃ俺が
兄たんのそばでピッタリ寝たいれんたんは

このろんたんの寝る位置が

不満のご様子(笑)



兄たんは元々ひとりっコ


たまにはゆっくり寝かせておやりよ(爆)





先日スマホで音楽を流し

その時のれんたんの様子を

動画で撮ってみたんだけどね


直接動画に入れ込んだ訳じゃないのに

引っかかっちまった・・・


なので音楽を変えておとどけ~




オリジナルは限定公開で期間限定☆コチラ




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




密着系男子?(笑)

2014-11-26 (Wed) 21:41[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


だんだん冬を感じさせるよな寒さになってきましたが

寒さを感じてるのは

人間だけではなく



ワンも一緒


グッと気温が下がる頃までは

各々リビングの好きなトコで

好きなコトをしてらっさる坊ちゃん’Sですが


夜寒くなってくると

どこからともなく姿を現し
ピト~っと仲良く☆
フカフカクッションの上で

ピト~っとくっつきネムネム


ふたりじゃちょっとキツそう

もうひとつあるのにね

もうひとつ同じものがあるのにねぇ


最初は離れて寝てても


何故かろんたんのそばに近づくれんたん



ふたりでキチキチにクッションをシェアしてるから
ちょっと兄しゃん?
こんなコトにも(笑)


こうなるとさすがに動いちゃうかな~

なんて思ってても
んもぉ~
意地でも同じクッションで寝るれんたん

可愛すぎ(爆)




またある時は
息苦しい
パズルのピースが合ったように

くっついてるおふたりさん

(これも後かられんたんが寝にいってるんだよ)


ろんたんがかなり息苦しそうな格好になってて

これこそ動くだろうなぁ

と思っていても
それでも動かないんだからねぇ(笑)
やはりしばらくはこのままな彼ら

フリ~なのにくっついている・・・


仲良しだからか

寒いからなのか(笑)



****************


さて23日のコト


19日に入院したパパが


退院してまいりました~


入院した時

「退院してきた時のれんたんの反応は?」と

楽しみにしていたのですが

順調すぎる退院で

いなかったコトすら分かってないんじゃ??とも思ったり(笑)


ってなコトで

退院時のパパの様子を

姉不在のためママが撮影してくれてました♪




俺が俺が~のれんたん
おかえり争奪戦
ろんたんを抑えていってます(笑)


ママ曰くふたりともかなり興奮していたようで


写真を見るとどれもブレブレで

そのハイテンションっぷりがうかがえ

まるで
ふたりは二足歩行生物
二足歩行生物のようでした




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


坊ちゃん’s観覧車に乗る!

2014-11-24 (Mon) 23:34[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて

こちらは先週日曜日の

チームあずき子供会

解散後の我が家☆


皆さんとお別れした後

ろんれん家は淡路島で一泊



その前に

あずき母さんに教えてもらった
三木ホースランドパーク
三木ホースランドパークで


お散歩がてらぷらり♪



デジカメ容量いっぱいのため

コンデジしかなかったけど

紅葉がキレイで歩くのが楽しかった~

楽しかったね
おふたりさんも

この日はとっても楽しかったご様子☆

早く降ろしてほしいでしゅ
ここからは早く下りたいようですが(笑)



くるる~んとお散歩した後
明石海峡大橋
明石海峡大橋を渡り

淡路島へ~!!



この日はこのままお宿へ



お宿の人はいい方だったのですが

ちょっと残念なお宿だったので

写真はありませんけど(汗)


さて翌日


ギリギリまで雨予報だったこの日も
翌日もいい天気~
いいお天気~

せっかくのお出かけなのに

雨なんて~と思ってたからホッ


早めにお宿を後にし
花時計前で♪
おはようございます♪

淡路SA上り
ここは淡路SA(上り)


そう・・・

我ら

来た道を戻ってまいりました

後ろは明石海峡大橋
後ろには明石海峡大橋

小さいなぁ
小さい・・・


しかもれんたんが逃げてはいけねぇと

心配なパパ&ママは

おお邪魔こいてますし(笑)



さてなぜ戻って上りの高速なのか

それは
今日はこれに乗るんだってさ
この観覧車に乗りたかったから♪

これは淡路SA下りにあるんだけど

上りからもそのまま行けちゃうんだよ



なぜわざわざ戻ってまでSAの観覧車なのか

・・といいますと
ペットOKのゴンドラ~
ペットと一緒に乗れるゴンドラがあるから☆

淡路島へ行くコトにした時から

絶対乗りたい~と思ってたんだよね

ホントに乗るんでしゅか?
このコはちょっとビビり気味(笑)


でも乗ってしまえば

上がってましゅ~


よい眺めじゃ

ふたりとも騒ぐコトなく

お利口さんに外を眺めておりましたよ

観覧車から♪
一周12分のこの観覧車

なかなかの大きさがあり

1番上のあたりまでくると

高すぎましゅよね

結構な高さで

かなりいい眺め☆


高所恐怖症じゃなくてよかったわ~




さぁ観覧車を満喫した後は

一旦高速を降り
あわじ花さじき
「あわじ花さじき」


冬に近いという季節と

このあたりから少々天気が怪しくなって

景色は光景がイマイチ・・・

ここはくる~っとお散歩程度に回って終了~


平日であんまり人もいなかったから

坊ちゃん’Sにはいいお散歩になったでしょう



再び高速にのり

四国へ向かっていると

途中でママが


「渦潮が見たい・・・」とポツリ


慌ててどこから見るのがいいのかと探し


再度高速を降り

淡路島オニオンキッチン
「道の駅うずしお」へ寄り道

見えましぇん
残念ながら渦は見当たらず・・・

こんなのはやっぱ

時間とか色々調べて行かないとねぇ



でもせっかく寄り道したので

特産品などお買いもの~

オニオンキッチンで

オニオンビーフバーガー&グラタンバーガーもガブリ☆

美味しかったけど大きかったぁ~
(食い意地がはりすぎて写真はありません笑)




さて今度こそ四国へむけ出発~

移動中
移動中は仮眠中
彼らは仮眠ちう



四国へ渡り

向かった先は
金刀比羅宮
「こんぴらさん」

ここで参拝しうどんを食べよう!

てなコトです


ここにはうどん屋さんがたくさんあるけど

「てんてこ舞」

ここが外だけどペットOKの席があるの~


うどんうどんと騒いでた姉でしたが

ちょっと前にハンバーガーを食べてしまったので

あまりお腹に空きがなく

温卵しょうゆうどんの小・・・



もっとお腹を空かせておくんだったぜぃ

・・でもバーガーも美味かったしなぁ(笑)

また姉しゃん達だけ
そうです(爆)




先にうどんを食べ

さぁ行くぜ
さぁ参拝へ~


・・・と階段を何十段か登ったトコで

ついに雨が・・・

だんだん強く降り始めたので

参拝は断念
濡れましたとも
濡れて不機嫌な坊ちゃん(笑)



朝から雨~は免れたけど

やはり降られちった・・・


もうワンと一緒に雨でも行けるトコもないので
お家にれっつらご~
お家へ向かってれっつらGO~


今回は瀬戸大橋を渡って

岡山から家に帰ることに



帰りの車中・・・

ろんたんは
重いって
れんたんの枕にされておりました


お泊りお出かけ

今年はもう最後かな~


また程よく暖かくなったら

どこかへお泊りしましょうね~




*******************


・・で

さすがに動きっぱなしで

疲れて家に帰った姉

そんな疲れをブッ飛ばすようなものが

ポストに~~

ワン友Fuvinママさんから
Fuvinママさんから♪

手作り迷子札☆

めちゃめちゃ可愛いぃぃぃ


ちょっと前に作ってもらえるって聞いてたんだけど

まさかまさかこんなに早く!!!

ろんたん&れんたんにいっぱい~

首輪変えてもつけ替えなくていいよぉぉぉ


ママンありがとうございました

無くさないようにしっかり付けて

大切に使わせて頂きま~す☆




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




子供会さいごはクリスマスよ~♪

2014-11-22 (Sat) 22:28[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


やはり3日連続の更新には

写真の整理が追いつかず

昨日は睡魔に負けてしまったのよねぇ~


・・・てなコトで

前回の続き~


走ってる?レスってる?
コギレスそして追いかけっこと

疲れ知らずなのかと思わせる


チームあずき


どこかしらで
やっぱりフサフサ姉妹☆
シャッターが追いつかない動きを見せる面々



あ・・・
抱っこしたいよ~♪
動いてないコ発見~~


めっちゃ可愛いお顔で見つめてくれてる

ちくわ君☆

抱き心地抜群なちくわ君

何度でも抱っこさせて欲しいわよぅぅぅ

ろんっちり&れんっちり
我がコながら

いつみても萌え尻じゃのぉ~

並びっちりだとさらに萌え度が増すわ~


あずきちゃん下りちう

あずきちゃん下りちう

オモチャに釣られる姿が可愛いよね~


もなか君とふぅちゃんかな?
こちらのコギレス選手は

もなか君と・・・ふぅちゃんかな?

みんな兄妹だから似てて分かんなくなっちゃうよ



ここでは
もう一回勝負じゃ~
れんたんがランチ君に再戦の申し込みちう

ランチ君と再戦ちう
再戦開始~



しかし

しばらく戦っていると

ウチの坊ちゃん
疲れたでしゅ
スタミナ切れ(笑)


ランチ君はまだまだいけそう

ホント体力が湧水のようですな

レスらねぇよ
このコは最初っからレスる気ない坊ちゃん


まぁこの日

ろんたんにしてはよく動いてたなと思うし

元々コギレスまでは期待していませんでしたよ~




久しぶりの再会と

楽しい遊びでランの貸切2時間はあっという間~


れんたんも初めてのランを満喫したようです♪



さてさて

ランを後にし外で

ちょっと早いクリスマス
ちょっと早いクリスマスの撮影会~

あずき家が頼んでくれたまるまるフォトさん


衣装や小道具を用意してくれてて


ちょっと早いクリスマス2


ひなちゃん☆
めっちゃ可愛いサンタ~’Sの出来上がり~☆



・・でもね

せっかく素敵なセットに可愛いモデル達だったのに

皆が写ってて比較的いい感じに前を向いてる写真が
みんなで~
こんな切れ切れな写真だけだったなんて(涙)




クリスマス撮影最後は
集合写真☆
あずきママとアニキ&アネキ


み~んな揃っての記念撮影☆

・・と思ったら

ショコラ君がいないぃぃぃ


ごめんよショコラ君(泣)





記念撮影が終わったトコで

アンちゃん家とはバイバイで

あとはみんなでカフェへ移動~



・・・とそこに


可愛いコギちゃん!!


となりのランで遊んでたコで

気になってた可愛いコちゃん
りき君
「りき君」

このコもヤングコギちゃん

クリックリのお目々で

かなりのイケメンですな~

ちょっとしかお話できなかったのが残念でした~




さぁカフェに移動した我らですが
ランの後はカフェで~
ワンズは少々お疲れか

ネムネムTime~




と思いきや
逃げたいちくわ君
ここでもプチレス開催ちう(笑)


おっとり系男子のちくわ君は

このレスに巻き込まれそうで

逃げたい気持ちがあふれ出てらっしゃいます




なかなか2ショットのなかった
クレアちゃん&れんたん
クレアちゃんとれんたん

並んで撮らせてもらいました♪




ランでは一緒に遊べなかった
俺の姉しゃん?
ひなちゃんともパチリ~



兄妹の中で多分

1番体重が多かろうれんたんと

1番ちいさなひなちゃん

体の大きさもですが
特に顔が(笑)
顔の大きさが・・・(爆)

れんたんはもうろんたんより顔大きいもんねぇ~

みんなで俺を
なぜかみんなに囲まれクンクン攻撃をうけるれんたん

タジタジしております



ママのあずきちゃんとも一緒に~と

あずき母さんにれんたんを並ばせてもらったんだけど
母にビビるれんたん
何故かビビりあげるカレ

ママなのになんでだよぉぉぉ




ランチも兼ねた楽しいカフェの時間も

あっという間に流れ

お別れの時間・・・


次に兄妹会う時は

お顔の子供っぽさはないのかな~

ちょっと寂しい気もしますが

それもまた楽しみ☆


チームあずきの皆さま

ホントにホントに楽しい時間

ありがとうございました~♪




あずき家から
名札いただいちゃいました~♪

こんな可愛い名札や

オヤツ&オモチャを頂きました

あずき家様ありがとうございました!!





さぁついに

チームあずき子供会レポ

今回で終了ザマス

写真だけならたくさんでも良かったでしょうが

姉のグダグダな長文にお付き合い頂き

感謝っす




ではでは最後は

少し早いですが
メリクリ~
ひなちゃんのクリスマス~

で〆とさせて頂きます☆




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


チームあずきのペーターになりたい(笑)

2014-11-20 (Thu) 23:36[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです


チームあずき大集合

もうね3回目の更新なんですけどね

全く整理が出来ないままの更新なんで

シメれるのか?

と思うぐらい長くなっておりますよ


・・いや

姉は楽しいからいいんだけどねぇ

もっと起承転結

バッチリ決めれるようになりたいもんだ

・・とも思っちまうんだよね~



さて前置きも長くなってしまいましたが


前回の続き☆

コギレスは続く
ランチ君vsれんたんのコギレス

続いておりますよ~

まるで二足歩行の生き物のようです(笑)


アンちゃん☆
こんなに可愛くオモチャとにらめっこしていた


アンちゃんでしたが


その後


あずきママとのコギレス開始で
降参や~
ヘソだし降参(笑)


のままの
置いていかんとって~
放置プレイ(爆)


ふぅちゃんが気にしてますが

ママとアネキはスッタカタ~



こちらは
押すなよぉ~
ドッグウォークの上のろんたん&れんたん


ここにれんたんがいるというコトは

コギレスは終了したご様子


常にろんたんの前へ前へ~なカレは

こんなトコでも前へ~



しかし
俺は楽々だけどね~
れんたんはビビりなので

下りれず

結局兄の前に出れるコトなく

抱っこで地上へ(笑)

出発しんこ~う♪
ワンコ列車完成~

上手に前のコのオチリをクンクン


このままグルっと回ってたから面白かったわ~

動画を撮れば良かったと後悔・・

ひなちゃんおネムです
まだワンチンが足りずにクレート待機なひなちゃん

お着替えちう

暖かくてネムネムちゃんだったから

目がトロ~ンってして(笑)



そして

お着替え完了のひなちゃんを

ちくわ&もなかママが抱っこしてたら
抱っこするコを間違えてる?
揃って現る!!

焼きもちか?焼きもちなのか?



さて

先程れんたんとコギレスしていたランチ君

お次は
ランチ君vsクレアちゃん
クレアちゃんとのコギレス開始~


やっぱり絵になりますなぁ
メイちゃん&アンちゃんは

またまた爆走中~

可愛いお顔でかなりスピード出しておりましたね~


後ろからは
カンナちゃん&クレアちゃんの

姉妹コギレス☆

クレアちゃん攻撃される寸前です(笑)

男の戦いに
こちらはまたまたランチ君&もなか君

・・・とそこに

ふぅちゃん

場所変えよっか
どうやら

ふたりの戦いは勢い余って

カメラマンさんを巻き込んでしまっているようですな




ランで遊ぶコト1時間

あずきちゃん達はもちょっと前かな

少しお疲れがでたようで

メイちゃん&アンちゃんママパパの元で
ママはお疲れ?
あずきちゃん&メイちゃんは一休み~♪

路面電車
おやおや

今度はれんたん&もなか君で2両編成の小さな路面電車?

可愛いじゃぁないか~



ここであずき父さんが

オモチャでワンズを誘導~
ペーターがいる
この光景を見ていると

ハイジのペーターの姿を

思い出さずにはいられない姉

ヤギがコギになっただけ

ユキちゃんがあずきちゃんになっただけ(笑)

楽しそう~
楽しそうなあずき父さん・・・

なんて羨ましい・・・

もなか君とろんたん
もなか君と2ショットを撮ってもらったろんたん


ろんたんはさ

あんま動かないからさ

他のコとの絡みの写真が少ないさ~~


いい笑顔をありがとうよもなか君☆


この場所が
ショコラ君は

サラダバーちう

何故かこのショコラ君のいる場所で

他のコもサラダバーしてたり

そこだけサラダが違うのかしら?


もう乳はでませんけどな
あずきちゃん

そんな格好してたら

ホントにみんな集まってきちゃうかもよ~(爆)


るるる~ん♪

ちくわ君はボールと格闘中~

ボールをチョイチョイする姿

・・癒され可愛いぜぃ



あずき父さんに抱っこされ

ひなちゃんがドッグウォークに~
次はひなちゃんも
そうね~

次に会う時は

ひなちゃんもみんなと一緒に走ってるよね♪

下ろしてや~
ポカポカだからねぇ(笑)



さて

ここまでダラダラすぎる長文で

非常に申し訳ないのですが


次回へ続く

そしてきっと

次回も意味のない姉のダラダラが続くことかと・・



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



どこにそんな体力が!?

2014-11-19 (Wed) 19:11[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



できれば連日更新を~と思ってたんだけどね

・・やっぱムリでした(笑)

一昨日昨日と写真の選択をしてたけど

下手な写真だけどそれでも可愛いコ達の姿

なかなか選べなくって

時間ばかりが過ぎてゆく
(これは広コギ集会の時も同様)


これだっ!って写真が撮れるようになりたいものですよ



さて・・

そんな姉の言い訳は置いといて

16日に集合したチームあずきのご紹介☆


まずは


チームあずきのボス(笑)こと
あずきちゃん
ママの「あずきちゃん」

ふぅちゃん
あずき家の

オレンジの「ふぅちゃん」



ひなちゃん
濃ピンクの「ひなちゃん」



そして
もなか君♪
黄緑の「もなか君」



ちくわ君
アニキ分の「ちくわ君」



そして
アンちゃん
赤色の「アンちゃん」



メイちゃん
アネキ分の「メイちゃん」


そして
れんたん
我が家の水色の「れんたん」



ろんたん
アニキ分の「ろんたん」


ランチくん
紺色の「ランチ君」


ショコラ君
アニキ分の「ショコラ君」



そして
クレアちゃん
薄桃の「クレアちゃん」



カンナちゃん
アネキ分の「カンナちゃん」


現場からろんたんです
そう

神戸のドッグラン『Good-Luck』

チームあずき大集合~

感動の再会ですよ~




・・・とは言っても


よくテレビなどで見る

人間の感動の再会とは程遠く
さぁ行くで~
気分はもうランで走るお友達的な感じ(笑)

それもまた良し


ろん&れんが到着した頃には

もうすっかり盛り上がってて

盛り上がってましゅね
しばしその勢いにポ~っとする

我がコ達(爆)

ろんたんは元々こんなだし

れんたんはこういう光景は初めてだもんね~


メイちゃん&アンちゃん
フラ姉妹のメイちゃん&アンちゃん

この可愛いおふたりさん

めちゃめちゃよく走る!

フサフサの毛が風に揺られ

絵になる光景でしたわ~

ちくわ君コギレス参加か?
ちくわ君・・

母子の戦いに参戦かい?

何撮ってるんでしゅか?
カメラマンのまるまるフォトさんに

何故か群がる子供達



今回あずき家がプロのカメラマンさんを呼んでくださって

姉がどうやっても撮れやしない

ステキングな写真をたくさん撮ってくれました~♪

ご挨拶~
ろんたんもちょっとは動いて(笑)ご挨拶

あずきちゃん&ふぅちゃん
あずきちゃんとふぅちゃん

いつも一緒なふたりだから

やっぱ気の合った競走っぷりだなぁ~




さて

ここで

この日1番体力を使ったであろうは
うりゃぁぁ
紺色「ランチ君」

まずはちくわ君とのコギレス開始~

子供の遊び
もなか君

弟分のコトが心配なのかな?




・・そうそう

この日よく見かけた光景で

各々のアニキ&アネキちゃん

弟・妹分が何かしてると

トトト~っと側に行く

てなコトが多々あり

やっぱもう家族なんだよね~としみじみ感じた姉なのですよ




しかしアニキの心配はいらないようで
見ててくれ~
もなか君も負けちゃいねぇぞ♪


その後
もしかして
コギレス終わりのランチ君の後ろで


何かを察知したれんたん

やっぱり~
今度はランチvsれんたんのコギレス開始~

とぅっ
跳んでおります

忍者のように跳んでおります(笑)


この日ランの貸切は2時間

その間ほぼ誰かとコギレス開催ちうだったランチ君

その小さな体のどこに

・・そんな力が潜んでいるのか

まだまだ

そんなコトやあんなコトがあるのですが


かなり長くなっちまったので

本日はこれにて終了~



メイちゃんの美尻をお借りして
次回へ続くなセクシ~ショット☆
次回へ続く!!





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



☆余談☆

本日からパパが入院

いつもの定期的なモノなので

順調にいけば数日で退院予定

れんたんには初めてのパパ不在

帰って来たときの反応がとうなのか

ちょっとワクワクしてたりする姉なのでした(笑)


チームあずき集まる!!

2014-11-17 (Mon) 21:06[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日16日(日)のコト

ろんたん&れんたんは

朝6時過ぎにろんれん地方を出発し

神戸へ車を走らせた~~


まだ薄暗い時間だったけど

こころはもう真昼間のような気持☆


それはなぜかといいますと~



そう
うちの子が
『あずきのいる風景』のあずきママ率いる


「チームあずき」の大集合なのですよ


れんたんがあずき家から我が家にやって来たのが8月31日

その時に一緒にあずき家から巣立ったのが黄緑のもなか君

あとはあずき家のふぅちゃん・ひなちゃんがいただけで

他のおこちゃまとは会えていなかったんだよね~

ブログとかお写真とかで成長は見れていたんだけど♪


そんなチームあずきが集まる!!となると

そりゃ~大興奮ですよ

お話を頂いてからこの日がくるまで

なんと待ち遠しかったか


めちゃめちゃ楽しい1日を過ごすコトができたんだけど

だけど・・なんスよ・・・


昨日集まってその後そのまま淡路島へ向かい

1泊して本日四国方面から観光をしながら帰宅した

そんな姉・・・


もう体力の限界にきております
(運転してないのにねぇ笑)

昨日撮った可愛いお写真

1000枚強・・

その整理もままならないまま・・・

「かわえぇ~♪」とホワワ~ンとなりながら

選んだ(選べてないけど~)お写真を


まずはズラズラ~っと

(姉は基本写真に好き勝手な文字入れをするんだけど
本日その体力あらず・・・写真だけがいい!という方にはいいかも笑)

チームあずき1


チームあずき2


チームあずき☆


チームあずき3


ちくわクン


チームあずき4


チームあずき♪


チームあずき5


チームあずき6


チームあずき7


チームあずき8


ひなちゃん


ろん&れん


チームあずき9


チームあずきでクリスマス2


チームあずきでクリスマス

お名前もしっかりご紹介したかったのだけど

睡魔に襲われつつ

ワインに手を出している姉・・

間違ってしまうのはいけねぇ!
(だったら飲むなって?笑)

明日以降しっかりおとどけしていきたい・・と

文字も入れますよ

勝手きままなアテをね(爆)


ではでは

次回へ続く!!


飲むなら書くな書くなら飲むな

・・と言われそうな姉ですが

本日はこれにてドロン☆



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


奪うオトコ(笑)

2014-11-15 (Sat) 21:20[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

先程夕食前の出来事
今日こそやりますよ
なにやら企むひとりの男

・・とその隣でガジガジに忙しい男

今日こそやる?


そのやる・・というのはなんなのでしょう



それも気になりますが

あなた達がいるその場所は
ここは姉の上
姉の上ですよ・・・・




ご飯前に少し時間があったので

毛布に包まり寛いでたんだけどね~

そしたらろんたんが遊べ~と誘いに来てさ

寝たまま遊んでいたら

・・こんなめに(涙)


ふたり揃って

姉をなんだと思っているのでしょうねぇ~



ま・・そんなコトは置いといて


何をやるか・・ですよ



その様子は動画を撮ってたら偶然撮れたもの



写真もですが

暗い中撮ってて後から明るく加工してるので

画質がめちゃ悪ですが~




・・そう

1度れんたんの手に(口か)渡ってしまったオモチャ

なんと・・・

なんと・・・

ろんたんが奪い返したではないか!!!



それがなに??


そう思われる方も少なくはないでしょう

奪い奪われる

こういう光景が当たり前ってなもんかもしれない


けど


ろんたんは奪わない男なのですよ

奪われるけど奪わない

大好きな「まるちゃん」でさえも

奪われたら少しの抵抗でやめてしまう

そんなコが


明らかにれんたんのオモチャであるガジガジを・・・
(骨型ガジガジをロックミシン糸の空に差し込んだもの
これ割れなくで欠けなくて結構安全なのよ~)


ガジガジガジガジ

奪ったではないですか!

(電気つけてもらいました)


あまりの強気なろんたんの行動に

姉は大笑いしてしまいました(笑)

俺だってやれば
やればできるコのようです



うっかり取られてしまったれんたんは

奪いかえすコトもなく


ただ
譲ってあげたんでしゅよ~
スネてらっしゃいました(爆)


たまにはこんな兄たんもいるんだよ


しかし・・・


その後の運動会で使用していた「まるちゃん」は

れんたんに奪われっぱなしの

ろんたんだったのでした(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

今日は特別な日☆

2014-11-13 (Thu) 22:13[ 編集 ]
ここんとこめっきり寒くなってきた

ろんたん地方

しかし・・・

今日はさらに・・さらに寒かったぁぁ

風が強いのもあるのか

もう冬!?とか思ってしまった


こんばんわ、姉たんです♪


もうモコモコちゃんですよ(笑)



さて・・

今日のろんたん&れんたん

夕方のお散歩

今日はまろんちゃん家に寄って~

なんてったって
今日は特別な日
今日は特別な日



だって今日は
まろんちゃんのお誕生日
まろんちゃんのお誕生日なんですもの~♪

10歳になったまろんちゃん

人年齢還暦とは思えないピチピチギャルっぷり☆


ちょこっとだけどプレゼントを受け取ってもらい

一緒にお散歩へGO~!!


本日はお山への逆コース



お山の公園はれんたんお初


クンスカクンスカ探索してると

まろんママさんが

落ち葉で『10』を作っていたので
落ち葉の10歳☆
一緒にパチリンコ~

10歳だから?
10歳だから?

本当に??

何歳でも欲しがるんでしょ~(笑)

3ワンで♪
階段の遊具で3ワンショット☆

れんたんは少しビビり気味だったので

オヤツで誘導~

さすが食い物が絡めばやる男だぜ(爆)

ビビリんな兄弟だよ
ここは2度目

まろんちゃんはこの先まで進んでくけど

ろんたん&れんたんはここで終了

抱っこされておりるのですよ

1度ぐらいもっと先まで進めばいいのにさ~



まぁ進めと言って進むコではないので

諦めまして


近くの公園あたりに来たトコで
久しぶりぃぃぃ
のんちゃん発見!!

のんちゃんに会うのはいつぶりだろう

お家で遊んだり~とかがないから

お散歩で会えないとホント会えないのよね~

のんちゃん☆

お久しぶりのんちゃん☆

相変わらず可愛いわね~

れんたんは初めまして~だったけど

もう・・すでにカレの方が大きかったから

のんちゃんもビックリしちゃったかしらね~

俺だけ仲間はずれ
4ワンでパチリ~
(れんたんソッポ向いちゃってますが)

れんたん以外はなんとみんな10歳☆

来月にはのんちゃんが11歳になるから

貴重な10歳トリオの出来上がり~



まろんちゃんの誕生日お散歩

のんちゃんにも会え楽しい1日になりました~♪



そしてなんと
ケーキ頂きました~

ケーキのおすそわけまでいただいちゃった~

豆乳だかられんたんも大丈夫よ~とママさん

姉も食べていいって書いてあったから

ちょっと頂きました(笑)



楽しいお散歩にウマウマケーキ
まろんちゃんおめでと~
まろんちゃん&ママさん

ありがとうございました~

まろんちゃん

これからも仲良くしてね~

元気でたくさん笑顔な1年になりますように!!



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


比治山探検し隊☆

2014-11-11 (Tue) 21:38[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて昨日のコト

夕方のお散歩をちょっと早めにし

車に乗ってちょっとの

比治山に行ってみました~


れんたんは初めての場所なので
教えてくだしゃい
かなりクンスカクンスカ

周りなどお構いないな感じで

あっちこっちと動き回る(笑)



しばらく先頭を進んでいたれんたんだけど
待っててくだしゃいよ~
階段ではさすがに後れを取り


ろんたんに励まされながらピョコタン


比治山内をいろいろ探検☆



探検始めの方で
甘すぎだな
もう疲れたフリ(笑)をするれんたん

いつもの運動量から

まだまだイケるのはわかってますのよ

ベンチで~

落ち葉がちょっと多かった広場では

ベンチで2ショット☆


秋を感じているのかと思いきや
コロ助か
食欲を感じているらしい

・・食欲は

きっとキミ達、秋・・関係ないかも

まぁ・・

結局のトコ

オヤツが欲しいというコトでしょうな(笑)


そして無事オヤツを食べた後は
走るぅ~
芝を駆け回る~~


時間的にお散歩ワンコが多いかなと思ってたけど

ほとんどいなくて

ちょっと残念だったけど

遊ばせるのには丁度良かったかも♪

比治山INろん&れん


大きなオモチャ?
ここ比治山は美術館があるので

その周りにも芸術的なオブジェがいっぱい

・・オモチャじゃないんだよねぇ~



あと・・

オブジェだけではなく
比治山にゃんず
ニャンも多い

姉はどちらかといえば

こちらの方が楽しかったり(笑)

みんな人や犬に慣れてるから

近寄っても逃げないからまた可愛いのよね~☆

野生感バリバリです
こんな野生感あふれるニャンも

久々に見たよ~木に登ってるニャン

小銭を探す猫?
こんなニャンまで(爆)

下にいいものでも落ちてんのかな

でも姉に気づくと

挨拶しに近寄ってきてくれました~

めっちゃ可愛ぇ~



・・あ


ニャンの話に夢中になってしまいましたが


その間もカレらは山を楽しんでおりましたよ~


美術館前にある
ムーアの広場で

ムーアの広場のオブジェ前で☆



れんたんは大きな物体が気になるご様子

景色がみえねえ
いい笑顔です



その後場所移動し

今度は図書館の隣にある広場へ~
(まんが図書館もあるのですよ)

俺が1番~
かけっこ開始~

今度は俺が
れんたんも負けてませんよ~


連写で撮るとこんな感じ
走るおふたりさん☆
あと一歩のトコで

俺んが速い~
ろんたんの勝利~

大人げなさがあふれ出ておりますな(笑)




これで比治山を軽く1周

いっぱい歩いていっぱい走って

そしていっぱい食べて(笑)


疲れたトコで帰りましょう~

これ以上放っておくと
もう帰るよ
れんたんがどんぐりを食っちまいそう(爆)


楽しかったでしゅ
楽しかったようでなによりです♪



家に帰ってからのふたりは

またも行き倒れのように眠り

ご飯の時間には

パチっと目を覚まし食し(笑)

夜の運動会をした後

またパタリを眠りこけていたのでした


一緒に走ってた姉はもうヘトヘト

何故カレらには・・

運動会をする体力があったのか



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



ロンパースを作ってみたの♪

2014-11-09 (Sun) 21:18[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


今日は雨だったろんたん地方

1日曇ってるとやっぱり寒いぃぃぃ~

最近ミシンをかける手がひえひえです

・・かといって

まだ暖房に頼るほどでもないしね~



さてそんなひえひえな手を使い
れんたんの新しいお洋服☆
れんたんの新しいお洋服を作りました~♪



しかし


今回のはふつうのお洋服ではなく
オチリまであるんしゅけど
オチリまでスッポリ包み込む

ろんぱ~す?
ロンパース☆


近々お泊りの予定があるんだけど

寝る時用にテントは持っていっても

それまでは自由にさせてあげたい

けど

家ではおトイレの失敗なくても

場所が変わったらどう?どう??

ってなコトで急いで縫い縫い~

ろんたんはありません♪
ろんたんはお泊り初めてじゃないし

失敗しないので(笑)ありません

解放感ゼロ
オチリが丸隠れですからねぇ

解放感もへったくれもないでしょうよ


でもお泊りの時だけだからね

そこは我慢でお願いします☆

やっぱり
まぁろんたんは自分のじゃねぇなって分かってるから(笑)


でも・・そうなのよねぇ~

お揃いだと可愛いかなとか思って

そんな気もチラっとおこしかけたけど

ちょっとサイズ合わせに時間がかかるので

・・・やっぱやめました(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


何故なら・・そこにヘアクリップがあったから(笑)

2014-11-07 (Fri) 20:43[ 編集 ]
昨夜・・・

やっとこブログタイトルの下の

説明文の変更と

プロフィール画像の変更をしたんだけど

何故かGIFにした画像が止まったままで

さっきそれに気づき慌てて直した


こんばんわ、姉たんです♪


どうやらファイルの読み込みが問題だったらしい

よく分かんないけど(笑)



さて本日のろんたん&れんたん
頭に何か
頭に何か・・・

フフフ・・

姉のヘアクリップですよ


元々姉の頭に付けてたクリップ

れんたんは頭の毛が長いので

なんだかはさんでみたくなっちゃってねぇ~

いい感じに挟まってましたわ(笑)

俺までなんで
ろんたんはギリギリ~

首を振ったら落ちちゃいそうだけど

カレは動かないのでそれでもOK~

やるならふたりともやんなきゃ!!でしょ♪

オホホホ~可愛いったらありゃしない

暇人め
決して暇人ではございませんよ

やることてんこ盛りで

現実逃避したくなったんですよ(ウソ~笑)

ってか

数分前まで

遊べ~遊べ~と

姉にワラワラと群がっていただろう?

だったら

これぐらいよいではないか

ギャラははずんでもらうからな
なっ!

・・じゃねぇよ!!

遊んでくれっつったから

遊んでやったんじゃねぇか~


まったく・・・

姉の方がギャラ欲しいぐらいザマスよ

(しっかりギャラは取られました・・・笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




歯抜けは今・・・

2014-11-05 (Wed) 21:39[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて

この可愛い
謎の小箱
謎の小箱

なにが入っているかといいますと
れんたんの乳歯
れんたんの抜けた乳歯☆


先日ブログに書いてたあたりから

カレは抜け歯ラッシュ(笑)

ついに前歯の乳歯がすべて抜けたのよ

6本GETん



最初に抜けたトコは
やめてくだしゃいよ
もうかなり立派な歯が育っております
(歯並びがいいコになればいいけど~)

あとは奥歯・・何本手元に残るかな~
ろんたんの乳歯
こちらはろんたんの乳歯


ろんたんの乳歯は12本残ってるんだけど

前歯は1本しかないのよね~



そんな彼ら

1日おきに歯磨きをしてるけど

まだまだれんたんは慣れなくて
お口ガバ~
そりゃ歯磨きの時は

ガバ~ってやるわよ

じゃないと奥歯まで磨けないだろう?

そりゃダメですよ
噛んでちゃ歯磨きにならないのよ

歯磨き・・ってぐらいだから

磨かせてくれないとさ~

そもそも

遊びじゃないので面白くなくてもいいです

ヨーグルトがあるから
ろんたんはハブラシ噛みません

そのかわり

歯磨き以外ではお口の中は見せてくれません(笑)



歯磨きの行為を嫌にならないようにと

磨く前にプレーンヨーグルトを少しあげてるんだけど

歯磨き粉自体が美味しそうなので

それだけでもいいんじゃね?とか

たまに思ったりするんスけどねぇ~

やめたらきっとスネられるな(笑)



そろそろ兄妹ちゃん達も

歯が生え変わり始めてるかな~♪




***************


昨日の夜

ふとソファ~を見ると

真っ暗な中で

ろんたん&れんたんが
あまりにも可愛すぎる

こんな可愛い格好で寝てらっさいました


あまりにも可愛かったので

起きるかも!?とドキドキしながらパチリ☆


後ろにはハートのクッション


・・・ラブラブですな(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



豆ならいいじゃないか~

2014-11-03 (Mon) 23:27[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さてさて

これはちょっと前のコトですが



れんたんもお外OKになったので
隣の県
ちこっとお隣の県へお出かけ~

・・旅行ってのとはちょっと違うねぇ

隣の県つっても近いしさ



敷地内を散策するふたり
落ちるなよ
そうそう落ちないでくださいよ~

ってかそこ

いつもは水が溜まってた気がするんだけど・・・


この日は敷地内なんだか作業してる人が多くて

噴水も止まってたから

ちょっと面白くなかったわ~

噴水でのれんたんの反応が見たかったのになぁ~



・・さてこの場所といいますのは
錦帯橋にやってきました
錦帯橋

紅葉にはまだ早いけど

お天気も良かったからお散歩な感じで♪


今回は裏側?からだったので

橋は渡ってないんだよね~

錦帯橋♪


錦帯橋☆


オチリが水についてますから

それは・・・

アナタのオチリが

水に浸かっているからでは??

ビタビタになるまえに
そうそう

このまま川のそばにいると

ビタビタな濡れ鼠・・

いや濡れコーギーが出来上がってしまうかも(笑)



川を離れるとそこには
ソフトクリ~ムぅぅぅ
ソフトクリ~ム屋さん

前回は食べなかったからね~



でもやっぱり何味にするか迷っちゃうわ~


んで今回選んだのは
豆乳ですね
豆乳~

好き嫌い大魔王の姉たんですが

豆乳は大好きです♪

豆の乳
豆の乳かぁ・・・

そう言われると合ってるような

間違ってるような・・(笑)


ソフトクリ~ムを手に持ってると
豆ならいいじゃないでしゅか
このコ達が放っておくわけもなく

ってか

れんたんはなんのコトか分かってないんだけど

ろんたんがくれくれ~って言ってるから

便乗系なんだけどね


ちなみに

彼らが集ってるのはママ

ママが食べてるのはキャラメルなので

とんだ間違いです


その後

スプーンにほんのチョロっとついた豆の乳を

彼らは美味しそうに舐めてらっしゃいました(笑)




最初の方にも書いたんだけど

この日はホントに作業ばかりで

回る場所も少なかったので

クルっとひと回りで錦帯橋を後にし


ランチへGO~!!


こちらも前に錦帯橋にいったぶりだから

1年ぶり~の
トロワさん
『Bistro cafe trois トロワ』
(この写真は前回の使いまわしですが)

ドッグカフェじゃないけど

テラスOKで

しかもお店の方がとっても優しいので

前回訪れた時からお気に入り☆


この日は暑かったから

ろんたん&れんたんは

姉たちが食べる間
涼し~
いいコちゃんで寛ぎちう

たくさんのワンズがいても

れんたん・・こんな感じだったらいいなぁ~

どうかなぁ~(笑)

トロワさん☆
さてさて

今回のランチはハーフランチ

パスタとピザが半分づつ出てきて

とっても嬉しいセットなのですよ~

もちろんお味もウマウマ~

デザートはハロウィン仕様になっておりましたよ☆

最高なんでしゅけどね
勝手なコトを(笑)

お店の人にナデナデされて

メロメロだったくせにぃ~

でも楽しかったから
そうだよね♪


・・ウマウマは後であげますよ




そして帰り
でも

眠たいのに

まだウマウマのコトが

忘れられないのか・・・



といいつつも

まだまだ眠気が勝ってしまう坊ちゃんは

このまま夢の中へ~~


家にたどり着き

念願のウマウマを食べた後は
着いたら爆睡(笑)
ふたり揃って

行き倒れのように爆睡(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

初ワン友家は楽しかったぜい♪

2014-11-01 (Sat) 22:41[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて

前回の続きですが

ウマウマを食べ終わった後は

いつものようにフリ~Time


・・・の前に


まろんちゃんの愛車(アウディまろんカスタム)で
イケてる?
試乗撮影~☆


クールな感じでキメてる坊ちゃん’S

イケてるねぇぇ~


と思ったのもつかの間のコト


ズリにズレたれんたんが



車プラス
ろんたんの上にも
ろんたんの上にまで乗ってしまった(笑)

(ろんたんが静かにヴ~と唸ってるのがおかしいったら)




さて

気をとりなおして

まろんちゃんにも加わってもらい

(さすがに3ワン乗りはムリ・・)

3ワンショット☆
まろんちゃんのです
いやいや・・・アナタの車ではないですからねぇ


しかも箱乗りはいただけねぇよ

調子こきました
それでよし♪


まろんちゃん愛車を貸してくれてありがとね~




さぁ撮影が終わったトコで

フリ~Time突入~!!
フリ~Time☆


早くなげてください
ろんたんは珍しくオモチャで遊ぶ気マンマン

パパしゃんと
れんたんはオモチャよりも

まろんパパさんとの遊びに夢中~

弾丸Boyの遊んで攻撃は

きっと激しすぎてパパさんお疲れになったかと




そして弾丸れんたん

パパさんを疲れさせてしまった後は
ひとやすみひとやすみ
ひとやすみ☆

俺もひとやすみ
ろんたんもひとやすみ

ママとまろんママさんの間の

ベスポジとってます(笑)




そんな感じでひとやすみ~遊び~を繰り返すワンズでしたが

まぶたが重いわ
ついにダウン?


まろんちゃんは

姉たちがお邪魔する前に

少々遊びすぎたみたいで
みんなが来る前に
かなりウトウトちゃん

はしゃぎすぎちゃった
れんたんも初めてのワン友家で

はしゃぎすぎちゃったみたいねぇ~




・・・でも

こうなると急に静かになってちょっと寂しい


ので


動きの鈍くなったコを捕まえて
またやられちまった
こんなコトをやってみたり(笑)

俺まで
れんたんも~

ろんたんは1度乗せるとかなりの時間乗せたままでOKだけど

れんたんは乗せて

撮る!!!!!


この時間で精一杯でございました




・・・で

お次はまろんちゃん~と思ったトコで

れんたんがまろんちゃんのオモチャを狙っていき

一喝されたり~の

ちょっとしたハプニングが(笑)


全然大した事はなかったけど


ビビったれんたんは
しゅみましぇんでした
外のテーブルの下に隠れたつもり




奪われそうになった側なのに

叱られちゃったまろんちゃんごめんね~
ちょっとびっくりしちゃったのよ~
まろんちゃんこそビックリだったよね



いつもオモチャは俺のモノ~って思ってたから

こんなハプニングで
ひとつ大人になりました
れんたんもひとつ大人になったコトでしょう(笑)



楽しいお喋りやワンズの追っかけをしていると

あっという間に時間は過ぎていき


お散歩へ行く時間☆


出発前に
3ワン一緒に~
3ワンでパチリ~



・・で

お散歩の写真は

姉はれんたん担当だったので

カメラを構える暇が・・・(涙)

まだまだ動きの忙しい坊ちゃんですわ




まろんちゃん、パパ&ママちゃん

れんたんの初ワン友家訪問

お招きいただきありがとうございました~

またまた散らかし放題でドロンですみませぬ~

でも

またお邪魔させてくださいませ~♪



****************

・・・で

帰ってから夜のおふたりさん
楽しかったでしゅね~
並んで爆睡(笑)
(もちろん夜の運動会は・・あったけどね~)


彼らも

とっても楽しい1日になったようです☆



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆