2014年10月のエントリー 

初ワン友家訪問~♪

2014-10-30 (Thu) 22:57[ 編集 ]

こんばんわ~姉たんです♪


さて昨日のコトですが

ご近所ワン友の

『まろんちゃん』のお家に

遊びに行ってきました~!


まろんママさんが

れんたんのお外慣れワン慣れ~と

誘ってくれたのですよぅぅぅ
まずはご挨拶☆

まずはまろんお姉さんにご挨拶~

いつもはお散歩で会うから

ゆっくりご挨拶できてなかったもんね~

ほえぇ~
初めて見るワン友のお宅に

目がランランと輝くれんたん


だって
お家の中に~
お家の中に

走れるお外があるんだもんね~

お日様いっぱい浴びながら

でもお家っていいよね~♪


まろんちゃん家で☆

挨拶が終わった後は


写真撮影~
れんたんがいないぞ?

・・あれ

れんたんが

いな・・い??

フッ
下にいたよ

下にいらっしゃいます(笑)


まだ揃ってベンチに座る

・・という行動を知らないカレは


そばにいればいいと思ったようです





さて

れんたんをベンチに座らせて

撮影再開~
3ワンで☆


3ワンで♪

ママさんがハロウィングッズを出してくれて

ハロウィン撮影☆
ハロウィンなので♪
みんなお利口さんだねぇ~

これもギャラあるんでしゅよね
そうですね

これにはギャラが発生します(笑)




撮影会の後は
ウマウマのお時間☆
ウマウマTime~


まずは人間ちゃまからですよ~

ハロウィンなので

パンプキンロールケーキを用意してくれてて

めっちゃ美味しかったですぅぅ

姉も完食でしたよぅぅ



人間だけウマウマを食べているから
ズルイでしゅ
スネ男なれんたん


いいコトあるのさ
すっかり慣れてるろんたん


まだまだ甘ぇなれんたん(笑)


そう・・

人間ちゃまが食べ終わったら


あなた達の番でございますわよ~

優しいママさん

ウマウマなオヤツを用意してくれてました~
全部食べていい?
さすがに3ワン分を

ひとりで食べたら

夕ご飯なくなっちゃうわよ~




さてさて

お待ちかねウマウマTime☆

ですが・・・
まだまだだ
当然「マテ」はついてきます

待つのも大事なコトですよ



さぁ少し我慢したトコで

いっただきま~す
美味いでしゅ
れんたん夢中にがっついております

かなり早いですが



ろんたんは
瞬食王の座
まだまだ瞬食王の座を

カレに譲る気はないようです(笑)




まだまだ楽しい時間は続く!!



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




外の世界は楽しすぎて(笑)

2014-10-28 (Tue) 22:49[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて先日の日曜のコト

出来たてホヤホヤの首輪&リードをつけ
しっかりついて来いよ~

お散歩にれっつらGO~

仲良く並んでテポテポ~


・・・と思ったのも

つかの間で
俺が先に行くでしゅよ
我先へとろんたんの前へと食い込むれんたん

あっちから前へこっちから前へと

ちょこちょこと動くもんだから

リードを持ってるパパ&姉は

後ろでグチャグチャ(笑)




ろんたんがどこかをクンクンしてると
なんで同じコト
れんたんも同じトコをクンクン

しかも割り込みクンクン(爆)

やっぱり兄たんがクンクンしてると

気になっちゃうのかしらね~




2ワンならんでのお散歩も

少しずつ慣れてきてるかな~と思ったけど

やはりまだまだ
知らないモノいっぱいで

外の世界は面白いコトがいっぱいで

なかなか落ち着けないようだねぇ~



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

本日新作UP

覗いてみてね☆

『姉屋』新作情報☆その30と子姉達の行方

2014-10-27 (Mon) 22:56[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて本日は

めちゃめちゃ久しぶりに

ショップ『姉屋』の新作情報です☆



2ヶ月近くぶりだというのに・・・


出来上がった着数は12着


そう・・・

姉は自分ちの縫い縫いに時間をさいておりました(笑)

この冬にかけてと生地も用意してあるのに・・・

でもそろそろ自分ち用は落ち着いてきたので

頑張って作るぞぉぉぉ~



ってなコトですが

今回のお洋服をざっと紹介しますと
『姉屋』新作30
左上

紫がメインっぽい感じのマルチボーダー

こちらがLのパーカー1着とワンピがS・M1着ずつ



右上

薄いグレー地に青系の四角な柄

何柄か~っと言われると分かんないんですが

可愛いです(笑)

こちらMのパーカー1着です

これはろんたん&れんたんもオソロを持ってます♪



左下

ベージュにこげ茶の少し太目のボーダー

こちらはMのみですが

袖付きのパーカー1着と袖なし1着

そしてワンピが1着です



左下

紫のスタンプ柄

こちらは色違いで赤もあって

紫がMのパーカーとワンピが1着ずつ

赤がMのパーカー1着と
S・Mのワンピが1着ずつです



後、お名前入れの価格変更や新バージョンの追加などなど

詳細はショップの方でご確認お願いしま~す♪


坊ちゃん達もオソロです♪
マルチボーダー

ウチの坊ちゃん達も着てます☆



新作のショップUPは

明日28日(火)の21時頃に~と思ってます



**************


さて続いては~

「子姉達の行方☆」


今回もたくさんの可愛いコちゃんが

お写真を送ってくださいました~

ポテトちゃん☆
『ポテトちゃん』

女のコ!!な優しいお顔のポテトちゃん

10歳とは思えぬ可愛さに姉はメロメロ~

おてんばちゃんだとか♪

いつまでもおてんばで元気っ娘でいてくださいね~

赤のトナカイ柄のパーカーを

とっても可愛く着てくれました~!!

柚子ちゃん☆
『柚子ちゃん』

くりっくりお目々が超プリチ~

姉は・・カメラ目線にかなり弱いんですよ

すぐ連れ去りたくなっちゃいますから

・・でも見つめられたい(笑)

クマちゃん柄のパーカーを可愛く着てくれました~


とわちゃん☆
『とわちゃん』

最初にとわちゃんをブログで拝見したときは

まだ小さな子コギちゃんだったのに

こんなに素敵なレディ~に成長を!!

大きくなっても相変わらずの美犬ちゃんです

リンゴ柄のワンピをキュ~トに着こなしてくれました☆


WILLくん☆
『WILLくん』

アイラインバッチリマロ眉くっきり~のイケメン君

優しい笑顔が素敵すぎ!!

ガシガシとな出まくりたいなぁぁぁ

カーキのボーダーセーラーと

アメリカンな柄のTシャツをカッコよくキメてくれました~

マナーポーチも含めすべてにお名前いれさせて頂きました☆


Smileちゃん&かれんちゃん☆
『Smileちゃん&かれんちゃん』

コーギーのSmileちゃんとダックスのかれんちゃん

どちらもとっても可愛いコちゃん

サイズの違うふたりにお揃いを~とのコトで作らせて頂きました♪

ダックスちゃんは初めてだったのでサイズが心配でしたが

無事着れてホッ

とっても可愛く着てくれてありがと~☆


Mintちゃん☆
『Mintちゃん』

服メインで写真を送って頂き

お顔がちょっとだけですが

広島コギのお仲間Mintちゃん

とっても可愛い女のコ~♪

ドクロのワンピをワイルド&キュ~トに着てくれました~





他にもたくさんの子姉が

可愛いコちゃんのもとへ旅立っていけ

とってもとっても幸せで~す

皆様本当にありがとうございました☆




ではではショップの新作UP

明日(28日)の21時を予定しておりますので



お暇な時にでも覗いてやってくださいませ

本日ではないのでご注意を~


では新作UPまでしばしお待ちくださ~い




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

明日は新作あっぷっぷ~

覗いてみてね☆


お洗濯日和だったので(笑)

2014-10-26 (Sun) 21:45[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて昨日のコト

いいお天気だったので

お出かけ~・・・はせず

ろんたん&れんたんの
お風呂に入れられたんでしゅけど
お洗濯をしました(笑)


れんたんはウチに来て2度目のお風呂

前回は2回目のワクチンの後だったから

約1ヶ月ぶり

ろんたんも大体そのぐらいかな~

前回はふたりバラバラだったけど

今回は一緒

初めて2わん続けてのシャンプー

結構大変だわ~

ろん2回れん1回のシャンプーと

1回づつのコンディショナ~

計5回のガシガシは体力いるぜい




さて当のガシガシされたおふたりさんは

ドライヤーをイヤイヤかけられ

次はブラッシング~

ってな時に
ここから逃げるでしゅか
逃亡を図る


・・・も失敗に終わり


逃げられなかったので
ないからな~

悪態をつく(笑)


しないからな~って言って

しないですむわけないのにねぇ


その後ひとりづつ捕まり

ブラッシング~

ホコホコのフワフワに仕上がった頃には
散々な日
もうお疲れ

ムダな抵抗をするから

ムダに疲れるんだよおバカちゃん達め(爆)

疲れて寝るおふたりさん
あっという間に爆睡したおふたりさんだけど


また手足をソファ~から
また生えてます
生やしていましたよ(笑)




****************


れんたんがウチに来てもうすぐ2ヶ月

お散歩にも一緒に出れるようになったので
首輪&リード作りました~♪
お揃いの首輪&リードを作ってみたの♪

作り出したのはちょっと前からなんだけど

買っておいたパーツが足りなかったりで

なかなか完成しなくて

今日やっとパーツが揃って晴れて完成~

ベージュの水玉は新しくお揃いで作り

紫と水色はろんたんが持ってるのと同じチロルを買い

お揃いを作ってみました~

まだ数本お揃いにしないといけないけど

結構目に負担がかかってしまうのと

他に色々するコトがあるから一旦ストップ~


でもこれで服も首輪もお揃いでお散歩できるぜぃ!!




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




解禁日は初めてがいっぱい♪

2014-10-24 (Fri) 23:16[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて昨日のコト

やっとれんたんのお外歩きが解禁になったので

大姉たんの提案で

車でちょっとのトコにある波止場公園へ~



れんたんは初めて歩くとこが

まさかいつものお散歩コースではなく

まったく知らない場所になるとは

思ってもみなかったようで
ここはどこでしゅか
かなりのキョトン顔(笑)

頼もしいでしゅね
ろんたんだって数えれる程しか来たことないのに

お兄ちゃんぶってるし~





おっかなびっくり

だけど興味津々に辺りを探検していると
ワンに遭遇~
お散歩に来てたワンちゃんが挨拶してくれ

これまた初めての体験にちょいとビビリ気味(笑)

だけど上手にご挨拶できました~♪



このコは男のコだったので

早々に挨拶断念したろんたんは
気持ちいいね~
さっさと場所移動~



昨日はとってもいいお天気で

心地よい暖かさ
芝を堪能~
ふたりも芝と青空を満喫~~



さて一通り探検も終わったトコで
走るぜ!
走るぞ~~


いつもは走らないろんたんも

この日はれんたんもいるしみんなも一緒で

走る気マンマン

よ~いドン
よ~いドン!!



さてかけっこ対決の結果は~
大人げないでしゅよ
大人げのないろんたんの勝ち(笑)

それとも・・勝負の世界

そう甘くはない・・と

身をもって体験させたのかしらねぇ
追いついてごらんなさ~い
あ・・・やっぱり大人げないだけかも(爆)

きっとお耳が重たいから
確かにアナタのお耳はかなり大きいけど

それはあまり関係ないでしょうよ


でもさ

外歩きに慣れ筋肉がついてきたら

きっとろんたんをあっという間に追い越しちゃうんだろうな~





さてさてここで

楽しそうな写真がいっぱいだったので

ズラズララ~っと♪
ろん&れんIN波止場公園


ろん&れんIN波止場公園2


ろん&れんIN波止場公園3


ろん&れんIN波止場公園4
ろんたんは久しぶりのお出かけを

れんたんは初めてのお出かけを

超満喫☆



そりゃ
喉乾いた~
喉も乾くってもんよね~




れんたんは初めてってコトで

お外遊びはこれぐらいで終了
海をバックに~
最後は海をバックにパチリんこ~



さて

波止場公園を後にし


少し早いけどランチを~と


これまた久しぶりに

カフェスマイルさん
『Cafe Smile』へ☆

ここはワンメニュ~はないけど

店内ワンコOKでとってもいいお店


そしてここのシフォンケーキは全然甘くなくて

姉もペロリと食べれてしまうのよ




これまた初体験のれんたん

お利口さんにできるかな?どうかな??と

ちょっと不安だったけど


初カフェ・・

他にワンズがいなかったのが幸いだったか
ここが『かふぇ』ってトコでしゅか
とっても大人しくお利口さんにできました~

これで少し安心よ♪

俺は元々

僕はそうねいつもお利口さんだね





れんたん初めてお出かけ

ちゃんと遊べるだろうか

外を怖がらないだろうか


色々どうだろう?はあったけど
れんたん☆


ろんたん☆

ふたりともこんなに

いい笑顔になってくれて良かったよ


まだまだ寒くなるまで時間はある

もっといろんなトコお出かけしてみようね~


・・寒いと姉は動きたくねぇんだよ(笑)




**************


そして夕方は

れんたん初めての
いつものお散歩コース
いつものお散歩コース歩き☆


初めてのお散歩なので
まろんちゃんとお散歩
優しいお姉さんの

まろんちゃんもご一緒してもらいました~



カートでのお散歩の時には

何度か会ってるお姉さんに
改めまして
改めまして~のご挨拶♪

さすがはまろん姉たん

しつこいほどの挨拶にも

優しく接してくれました~



れんたんがチョロチョロしても安全な

車の通らない道路に入って
3ワンで~
3ワンでパチリ☆

同じ位置で並んで撮るのは初めてだね~

もう大きさがかわらないね~(笑)


れんたんはいつものお散歩コースを

チッコもうんPもせず歩き

途中で疲れた~とプチスト突入のため

抱っこで家の近くまで移動


まぁ朝いっぱい遊んでたから仕方ないかな(笑)


ホントはもっと一緒にお散歩したかったけど

家近くまで戻ったトコでまろんちゃんとバイバイ~

俺が1番に~
最後にギャランティ~の発生する3ショットを(爆)


まろん姉たん初散歩ご一緒してくれてありがとねっ

また一緒にお散歩してくださいね~!!



1日初めてなコトだらけだったれんたんは

その後かなり爆睡をかましてらっさいました




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆







フライングお庭探検♪

2014-10-22 (Wed) 22:04[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


今日のろんたん地方は1日雨・・・


なので昨日のろんたん&れんたん



いいお天気だった昨日ですが
いい天気でしゅのにねぇ
相変わらず家の中で暇を持て余してるカレら

最後のワクチンをチックンしたけど

まだお散歩には行けないれんたんは

あり余る体力を持て余し気味(笑)



でもせっかくいいお天気なので
気持ちがいいね~
ろんたんはちこっとお庭へ~




れんたん・・・は?

といいますと
歩いていいでしゅか
カレも出ております♪

お散歩OK前の

フライングお外体験(笑)


いつも抱っこでしか出てなかった庭

自分で歩いてよいものなのか

少し不安そうにウロウロ



・・・なんてのも
どいてくだしゃいよぅ
つかの間(爆)


ろんたんを押しのけてまで

先へ進もうとする勢いで
姉しゃ~ん
あっちこっちと走り回る~~


最初はリードを付けてたんだけどね

動かないの

進みたい方と違うからか

繋がれたのが嫌なのか・・・


これから毎日お散歩に行くってのに

どうなるかしらねぇ~




・・・で

しばらくお庭でマッタリしていたろんたんは


チッコもしたし外も満喫した・・と
俺はもう入ります
ひとり家の中へ

さすがマイペースなコだ(笑)



・・・で残されたれんたんは
せっかくのお外でしゅのに
ひとりでお庭探検

初めてのお庭歩き

興味をそそるものは盛りだくさんだものね~

・・・兄しゃんは毎日外歩いてっから

特に珍しくはないんだよ

ひゃっほ~
その後もひとりでクンクンしたり

走り回っていたれんたんでしたが



やはり
ひとりじゃ寂しい
ひとりはちょっと寂しいらしい


外がまだまだ気になるけど

早々にろんたんを追って

家の中へ入ったのでした☆




***************


そして家の中へ入ったおふたりさん


新しく作ってたオソロのお洋服を着てみてもらいました


・・・が
丈が
れんたんの服の丈が・・・

なんだか短い???

どうやら増えてる体重は

胴の長さの伸び分だったみたいだわ(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



3回目のワクチンチックン終了~♪

2014-10-20 (Mon) 22:24[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日
3回目のワクチン終了~
れんたんは3回目のワクチンのチックンへ行ってきました~


今回もパパ&ママが連れて行ってくれ

カメラも忘れずに持ってってくれました(笑)

俺強いんでしゅよ
看護士のお姉さんに甘えるれんたん


ろんたんは小さい頃にケガをしたりで

病院で痛い思いをしてるので病院嫌いだけど

れんたんにとって病院は

ナデナデしてくれる素敵な場所のようですな

今回も楽勝でしゅ
チックンちうも余裕の表情☆


こんなんだとこれからのチックンも

手がかからずにすみそうで良かったよ

毎日だって
う~ん?・・・


それはどうだろう

毎日チクチクやってたら

さすがに病院・・キライになるだろうよ(笑)



これで今回すべてのチックン終了~
(狂犬病は2回目と今回の間に完了♪)

あと2~3日したら

やっとこお散歩OKですよん




さて・・

本日病院で計った体重
本日の体重
6.75㎏

その前に家の体重計で計った時6.8㎏でさぁ

ご飯食べた後だからとか言って

もう少し軽いかな~って思ってたんだけど

そんなコトなかったわ(爆)


先生は「こんな感じでしょう」って言ってたようなので

増やしすぎず~な感じでやっていきましょう!


もうしかし・・・ろんたんとの差があまりねぇぞ~

いつ兄たんを追い越すのかしらねぇ



****************


さて昨日の坊ちゃん'S


ひと遊び終わっての寛ぎTime


またもその寛ぎを邪魔していた姉(笑)
寝てるのにまた
ふたりにかな~りウザそうな顔をされてしまいました


・・・が


それにもめげず(爆)チラチラとふたりを見ていたら



ソファ~から
手足ニョキニョキちう
手足がニョキニョキと生え茂ってらっさいました



寝ている時

よくシンクロしてる格好をするふたりだけども

こんな隣同士で寝ててヘソ天シンクロて・・・


仲がよろしいコトでなによりです(笑)




そんな仲のよい兄たんから

姉へクレーム?
露出が
う・・・そんなコトは・・・

あるような~ないような~~

ヘン顔してる時の方が若干増えたような~(笑)

でも大丈夫!(?)

アナタはどんなお顔してたって

可愛いわよぅ(汗)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





歯抜けになったコ☆

2014-10-18 (Sat) 22:14[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・・2日前の夜のコト
俺の歯がぁぁ
姉に泣きつき訴える小さな坊ちゃん(嘘)


そう・・

れんたんついに


乳歯が抜け始めてまいりましたよ


今回抜けたのは
むじゅむじゅするでしゅ
下の前歯


抜けたと思ったら

もう新しい歯が生え始めてきてたわ~

早いよね~

ちなみに抜けた歯を見つけるコトは出来なかったので

・・・食っちまったんだろうねぇ~



もう2~3週間ぐらい前から

ハブラシに慣れる為に

れんたんにも歯磨きしてるんだけど

ちょこっとお遊び程度・・・


永久歯が生えてきたとなると

こりゃ本格的にしはじめないとね~



とりあえず

生え変わりちうは歯が痒いだろうから

ガジガジするデンタルボーンをあげてみた♪



上手に手を使ってガ~ジガ~ジガ~ジ


これ気持ちいいでしゅよ~♪
早く生え変わって

スッキリするといいね~


・・そうすれば

姉の手の傷も

なくなるのかしらね~(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




だって可愛かったんですもの・・・

2014-10-16 (Thu) 22:52[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて昨日のろんたん&れんたん


夜11時頃

ソファ~の上でふたり揃って寝ている姿を発見し

急いでカメラを持ちパチリ
迷惑な女だよ

寝てるトコ悪いとは思うけど

可愛いんだもん♪

リビングに電気が点いてない状態だったので

画像加工してるのできたない写真になっちまってますが(笑)




暗い中でもパシャパシャしていると

気になるらしい彼らは
眠てぇんでしゅよ
かなり迷惑そうな感じ・・・

もう寝ろよ
いつもは寝なさいって言っても

聞きゃ~しないのにさ



最後にはふたりとも
こんな時は

・・・姉を無視するコトに決めたようです(涙)



なんだよぉぉぉ

少しぐらい相手してくれてもいいじゃねぇかよぉぉぉ


・・・ちっ




***************



そして今日の夜は


大姉たんとこじゃり2号が遊びに♪


久しぶりにれんたんに会った2号は

れんたんを見て・・・
久しぶりでしゅね~
「デカッ」とその成長っぷりにビックリ~


昨日量ったら体重6.6キロ

ご飯を食べた後だったからってのもあるんだけど

かなり大きくなっておりますのでね(笑)

俺は大きくならなくても

ろんたんは・・・

もう大きくならなくてもいいんじゃね?

カレは体重10.8キロ

少々太り過ぎですよ




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



つれない兄しゃん(笑)

2014-10-14 (Tue) 21:49[ 編集 ]
台風19号・・

最近の台風の中では

1番台風を感じたろんたん地方でした
(あまり影響がでる地方ではないのでねぇ)

とはいっても被害もなく過ぎ去りホッ

皆様お住まいの地方は大丈夫でしたか??


こんばんわ、姉たんです。


台風が過ぎた今日は

風がまだ強いからなのか

昼も肌寒い~~

やっと先日衣替えをしたのが

役に立った気がするわ(笑)




**************


さて

我が家の坊ちゃんおふたり


10歳8ヶ月と3ヶ月

キャイキャイと遊びたい

時間も違えば長さも違い
兄しゃんがつれないでしゅ
こんな光景はよくある話




れんたんは遊びたいばっかりで

ろんたんをツンツンとツッツキ回すが
バトりましょうよぅ
ろんたんはまる無視状態(笑)

ノリの悪い兄しゃんでしゅ
・・・で渋々諦めるれんたん
(素直に諦める時はあまりないけどね~)



元々家でも外でもマッタリ系男子なろんたん

最近はれんたんのおかげで

動く時間が増え

少しは体力的にもいいかな~とか思うけど

身体もたねぇよ
やっぱり何度もはムリらしい(笑)





そんなろんたん&れんたん

夕方のお散歩前
可愛く寝ています
可愛く寝ております

こちらも可愛く~
こちらも可愛く♪



実は・・・
仲良く一緒に?
こんな感じでソファ~で寝てらっさいましたので

毛布をかけてみたら

そのままいいコに寝続けておりました☆




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




ハロウィンTOPが出来るまで~♪

2014-10-12 (Sun) 22:24[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて

昨日の夜から

ブログのテンプレートを

ハロウィン仕様に変更しましたが


そのTOP画像撮影ちうのおふたりさん☆
また撮影会でしゅか
今回もソファ~での撮影

ふたりともハロウィンな姿でね~


そう・・イベントごとに変えるから

次はクリスマスです♪

その考えは甘すぎる
あらあらもうそんな投やりな感じかい?


前回はれんたんは初めてだったので

あっという間に終えた撮影でしたが

今回はアナタもだいぶ慣れてきたので

まだまだ続きます

考えが甘すぎちゃんです(笑)

悪い顔になってるから(笑)

お次はツノを付けてパチリ~

頭に付いたモノで遊びたいのに
(どちらかといえばろんたんの頭の方ね)

遊べないれんたんは悪いお顔に(爆)


でもジッと出来てるからお利口さんです

・・・TOPには使えませんけどねぇ~



さぁ大体どれを使うか決まったトコで


ついでのショット☆


とはいえ

いい写真が撮れたら使う気はマンマン♪


しかしちょっと
お互い様
ハロウィン・・というか

漫才コンビのような~

こんなの使われたら
姉もそこまで鬼ではありませんよ

可愛いアナタ達が

ブログを開いた途端

『プッ』

・・と笑われてしまうかも?と思う写真は

使いたいけど使いません(笑)

グレましゅよ
グレられると困るので撮影終了~

今回の撮影時間約5分


れんたんどうやらウルトラマン越えができたようです


けどね・・・

結局写真は可愛く撮れたのに

背景画像がイマイチの出来に・・・

もっと上手く作れるようにならねぇとな(涙)





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




オソロな服完成☆最後まで気は抜くな~

2014-10-10 (Fri) 22:30[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて先日

作りかけのお揃いのお洋服を載せたんですが

それと並行して
またお揃いです
こちらも縫い縫い~


元々これはろんたんのだけあったんだけど

生地が少し残ってたので
兄しゃんと半分こ
切り替えを逆バージョンにして

れんたん用も作ってみたの~

半分こにしたみたいだよねぇ(笑)



成長期にお揃いを作っても

どれだけ一緒に着れるかしらねぇ~

でも着せるならやっぱお揃いがいいしさ~

悩みどころっすよ

着替えました
先日の作りかけてた服も完成~

フード付きのネーム付きですよん♪

例のヤツ

そうです

これにはギャランティ~が発生します



ですが・・・
俺を殺す気か?


きちんと仕事をこなしてからです(笑)



しかし今回は着替えをしたので

少し長めの拘束時間・・・
もうそろそろ
れんたん集中力が尽きてしまったようですので


これにて撮影は終了~~



・・・が
気を抜いちゃいけねぇよ
そんなカッコのコに

ギャラを払うのは

ちょっと複雑な気持ちですよ?

最後まで気を抜いてはいけません




そんなダラ~っとした姿を見せたカレですが

何日か前に
やればデキるコでしゅ
『お手』が出来るようになりました♪


これでお座り・マテ・フセ・そしてお手


とりあえず基本的なコトをクリアしたれんたん☆
(食べ物ない時はまだあやしいけどね笑)

あとちょこちょこっとしたコトは

ゆっくり覚えていくことにしましょう

俺ももちろん
そうアナタはもちろん出来る!

なんてったって

お手歴10年だからね~(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





バトル・・それは突然に(笑)

2014-10-08 (Wed) 21:33[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて

写真は本日のモノではないけれど

普段の我が家の様子は
のどかな光景
いつもこんな感じ


朝昼晩とカレらは遊び寛ぐ日々

しかしこんな風に

ソファ~でマッタリと寛いでるように見えても

兄しゃん
バトルを仕掛ける気マンマンのれんたん




あぁ~ん?
まだまだリトルBoyには負けられないろんたん(笑)




ってな感じで


バトル開始~


日に日に大きくなるれんたんですが

まだまだ体格差はあるので

何度挑んでも

あっという間にれんたんやり込まれちまいます

いつか勝ってやるでしゅ
その時はお手柔らかにねぇ~



でも
きゃは~ん♪
こんなきゃは~ん♪な感じだと

まだまだかしらね(笑)




そんなれんたん

昨日
狂犬病ちっくん
狂犬病のチックンへ行ってきました~

今回もパパ&ママが連れて行き

今回もカメラを忘れていったので

携帯の写真・・・

お注射なんて
れんたん狂犬病チックンもお利口にできたようです

次は最後のワクチン

これが終わればお散歩OKになるからね~


そしてついに
6キロこえました
体重6キロ超えちゃいましたわ~

まだ3ヶ月半よ~


いったいどんだけ大きくなるんだろうね(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




隣の芝生は青い的な?

2014-10-06 (Mon) 22:04[ 編集 ]
台風の影響はほとんどない

ろんたん地方ですが

風が結構強くそのせいか

一気に寒くなってきて

厚めのお布団を出そうか考え中の



こんばんわ、姉たんです。


寒くなる時はほんとすぐだから

身体がついていかないよぅ



*************



さて昨日の


ろんたん&れんたん


基本ウチの坊ちゃん達は

夜れんたんをゲージで寝かせる以外は

ほぼフリ~

最近トイレの失敗がほとんどなくなったので

れんたんも家の好きな場所で
白目むいてます
白目をむいて寝てらっさいます(笑)

ちなみにヘソ天で寝ておりましたが

・・・寒くはないのかしらねぇ




そんな白目な男を


チロリと見ている
おっそうそう!
もうひとりの男・・・

何かを思いついたようです

なんでしょう

なんなんでしょう


さっき寝たばかりなので

起こしてしまうような事は

やめてくださいよ?




・・で

何をするのかと思えば
おやややや?
おやややや?


それはれんたんのゲージではないか

いや・・入ってもいいんだけど

ネンネ用のマットはお洗濯ちうだから冷たいよ?

ちょっと寝てみたい
寝てみたかったんだ?


自分のハウスがあるのに

なにそれって

隣の芝生は青い的な感じかい?



だが・・・

こっそりなおつもりでしょうが

見~てま~しゅよ~

見られてらっしゃいますよ(笑)



今スマスマに小栗君がでてるので

テレビから目がはなせねぇぇぇ(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


暇犬・・クワガタになる?

2014-10-04 (Sat) 22:28[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

今日は青空広がるいい天気
秋の空
空はすっかり秋な感じ~

ここんとこ昼が夏のように暑かったけど

今日過ごしやすかったわ~


こんなお出かけ日和的な1日でしたが

まだれんたんが外出NGなので
暇なのよ
暇なおふたりさん


暇なあまりに
立て込んでます
ムダに密着系(笑)


いくら今日は涼しかったとはいえ

こんなに引っ付いてると暑いだろうに・・・




以前も書いたような気がするけど

こんなに密着してる時ってのは

大体がれんたんが無理くり

ろんたんが寛いでるトコ入り込んでんだけどね~



・・てな感じで

暇そうにしてたカレらに


柔らかい素材でできた

組み立て式フラフープを渡してみた


が・・ろんたんは相変わらず

まるちゃん以外のオモチャには興味示さず


れんたんは待ってましたとばかりに食らいつき
レンオオクワガタ
「レンオオクワガタ」の出来上がり(笑)


このカジリっぷりが面白く

近くでジ~っと笑いを堪えていると
気が散るでしゅ
かなりウザがられてしまいました


・・・でもね~

こんなに可愛くって面白い姿なのに

見ないなんて出来やしない

その後も気づかれないように

その様子を楽しんでいたんだけど


ちょっとしたら
飽きたらしい
飽きてしまったらしい

とはいえ

噛んでたフラフープはすでにペチャンコ

いい顎の運動になったかしらね(笑)



***********


こんな本日でしたが

姉はただ見つめ遊んでいたわけではなく

再開した縫い縫いを☆
(って言ってもやっぱりなかなか時間はとれないけど)


日に日に寒くなって来るので

ろんたん&れんたんの
また作ってる
オソロのお洋服作り~


あっという間に大きくなって

サイズが合わなくなるからどうしようかと思ってたけど

お散歩出来るようになったら

今より寒くなってるし

虫や汚れがつくかもだからやっぱり作る事に~

外出OK時に合わせて今より少し大きめなサイズに♪

まだ完成してなくって

あとフードを付けなきゃなんだけど

一応れんたんのサイズ合わせに

着てみてもらいましたがいい感じ~

しかしこのれんたんの服

・・ほぼ姉が作るコギ服SSサイズでした(笑)

まだ早い
作りたいのは山々ですが(ホントか?)

れんたんが食べれるか分かんないから

オヤツ作りはもうちょい後ですな




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




間違った使い方(笑)

2014-10-02 (Thu) 22:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


我が家にやってきて

1ヶ月経ったれんたんですが

徐々に

自分のお気に入りの場所を見つけ
気持ちいいんでしゅよ~
このロッキングチェアーの下も

カレのお気に入りの場所☆

ゆっくり寝てたり

悪いコした後隠れてたり(笑)

少し揺れるトコが気に入ってるのかしらねぇ



しかし本来このイスは

下で揺れるのではなく

上に座って揺れるもの

・・というのを
間違ってる使い方
カレはまだ知らないかも知れません(笑)



さてさて

そんな感じで自分の場所、ペースを

作りつつあるれんたんですが


ろんたんも今までとは違うペースを

作れつつあるようで


れんたん兄弟犬達の先住犬ちゃん達も同じかと思うけど

1番自分を変えなければいけないのは

多分バトル


ろんたんなんて

今までバトったコトないしね~

ってかマッタリ犬代表ですし(笑)


そんなふたりの最近のバトルの模様を動画で~




前ほど戸惑いのないろんたんに

少し落ち着いてきたれんたん

いい感じにバトってますよん



変わってきた

・・・といえば


れんたんの
笑顔が撮れました♪
笑顔を撮る事ができるようになったのよ~

笑顔を見せないわけではないんだけど

カメラを向けると真顔に戻る・・・

カメラマン泣かせだったカレ


ようやくカメラに追い掛け回されることに

慣れてきたようで(笑)

まだまだ甘いぜ

ろんたんに言わせりゃ

まだまだ笑顔が甘ぇってか?




でもろんたんのはさ

少々
おバカっぽいでしゅよねぇ
おバカっぽいかもよ?


ってかれんたんのそのカッコも

少々おバカっぽいかもね

頭にオモチャなんて乗せちゃって

フフフ~誰に乗せられたんだか



バトルの動画だけで終わると

こいつらいつもこんなんか?と


思われちゃうかもなので

仲良くオヤツでレッスンちうの様子もドゾッ





姉ったらボーロ・・・潰しちった(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆