2014年09月のエントリー 

枕にされるしぃ・・・

2014-09-30 (Tue) 20:21[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさてこの前の日曜日

ろんたん&れんたん

休みの日ともなると

ろんたんの遊んで攻撃はハンパなく

朝昼夕晩とまるちゃん遊びを・・・

な感じで日曜朝もまるちゃん遊び
あちぃ~
・・・の後のろんたん

かなり息切れし暑そうなのに

お掃除前の積み重ねたクッションを

散らかしたあげく自分に被さってしまい



かなり暑そう(笑)

また夏になったんじゃね?
ここ何日かホントに暑くて

9月も終わりなのに

昼はまるで夏・・・


人間でも暑いんだから

毛皮族はかなり暑いだろう

・・と
兄たんだけ
ろんたんには保冷剤入りバンダナ装着~

れんたんはまだ保冷剤をかじる危険があるし

サイズの合うバンダナがないので

可哀そうだけどこのまま~

そばにいたら涼しいかも
でもろんたんの首のそばにいたら

涼しいかもというコトに気づいたようです

なかなか賢いコです



しかしその賢いコ・・・

もうちょっと賢いコに
枕ゲットぉぉぉ~
枕にされてしまいました(笑)

逃げるな枕ぁ~
逃げようとするれんたん

枕を逃しはしないろんたん(爆)


ふたりで地味~にモソモソした結果

ろんたんはれんたん枕をそのまま使用

そしてれんたんは
おまえもな(笑)
姉の膝を枕に使用していたのでした


・・・なんだろう

姉は何故枕にされているのだろう



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





いっぱいで迷っちゃうぅ~♪

2014-09-28 (Sun) 23:10[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪


さてさて

本日は


お客様がいっぱい来てくれました~

さくらママさん&お姉ちゃま

ばたけさん

ぴのまりママさん

まろんママさん

らんちゃんママさん


こんなにたくさんのお客様に

ろんたん&れんたんは大興奮~
いらっしゃ~い♪
れんたんはチュッチュ攻撃炸裂(笑)



落ち着くまで時間のかかったおふたりさん


やっとこ落ち着いて

お客様に改めてゆっくりとご挨拶~

先週より大きく
先週も会いに来てくれた

らんちゃんママさん

れんたんは先週より大きくなってたかな~

こんにちわ~
ろんたんも皆さんにご挨拶☆



みんな姉と違って優しいので
みんなにナデナデしてもらうおふたりさん
どのママさんやお姉ちゃまに

ナデナデしてもらおうか

迷っちゃう?
迷っちゃうぅぅぅ~

見て~♪
れんたんはこんなサービスポーズもご披露

見て見てアピール・・・パねぇぞ(笑)

僕はもう大人なので
ろんたんはもう大きな自分では

そのアピールが通用しないコトを

よく分かっているようです(爆)




その後もふたりは

アッチコッチへ優しい手を求め

それはまさにジプシー犬



そして時には
鍋犬に
抱っこや

眠たくなってきたでしゅ~
枕がわりにまでママさんを使ってしまうれんたん(笑)



幸せだわね~♪



そしてネムネムになってしまった

おこちゃまれんたんは

少しの間ゲージの中でネンネ~



・・・の間
俺がアイドル~
ろんたんのママさん'Sひとり占めTimeがやって来た!!


こちらの坊ちゃんも幸せでございましたね~☆



たくさんのママ&お姉ちゃまと

楽しい時間を過ごせて

めちゃめちゃ嬉しそうだったろんたん&れんたん

外へ出れない間もこうして会いに来てもらえ

本当に幸せ~でございます!!

ありがとうございました♪
皆様どうもありがとうございました

次はコギ会でお友達ワンズとご対面かな

今からとっても楽しみ~

弾丸Boyれんたんの初参加

よろしくお願いしま~す♪




***************



そして

楽しい時間を過ごした後

夕方のお散歩
お散歩はまろんちゃんと一緒に☆
まろんちゃんと一緒にお散歩できて

これまた嬉しい時間☆


ろんたん&れんたん

そして姉たんも

楽しい1日だったっス~♪




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



ふと見るとこんななのよ

2014-09-26 (Fri) 23:01[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて

れんたんが家族になり

ろんたんと兄弟の盃(笑)をかわしてから

あともう数日で1ヶ月になるけれど


1日の中でふたり一緒にいる時間が

段々と増えてってます
外を眺めてる時
ふたりで並んで外を眺めていたり




カーテンをめくると
網戸は
外を眺めてるのはろんたんだけで

れんたんは網戸と格闘ちうだったが(笑)

またここでも
また和室でもふたりで



こんな感じの時は

ろんたんがいるトコに

れんたんが寄って行ってます

遊んでる時も
そして遊んでる(遊んでる?)時も


こんな時はその後

バトルへと突入確率大ですけどね~

お迎えの時も
誰かをお迎えする時も♪

こんな風にふたりでお迎えしてもらうと

かなり幸せなのよね~

寛ぐときも
そして寛いでる時も

いつの間にか近くにいる


いつも仲良くじゃれあって~

・・・てな感じでもないんだけど

なかなかいい感じでやってってるおふたりさん


お散歩行ってきます
お散歩はお揃いのお洋服で☆



もう少し大きくなったら

またお揃いのお洋服を

作りましょうかね~




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



ピンポ~ンはお客しゃま?

2014-09-24 (Wed) 21:20[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪


さてちょっと前の日曜のコトだけど

朝・・・


テレビに釘付けの
なんでしゅかねぇ
れん坊ちゃん

お客しゃまでしゅかねぇ
どうやらテレビから何度も聞こえる

「ピンポ~ン」というチャイムの音に

反応しているご様子で

音がする度に首をクリックリ~と傾げてらっさる



いつもテレビ付けてても

そんなに反応しなかったんだけど

チャイム音・・

家のチャイムの音と間違えてるのかしらねぇ





ウチの音とは違うし

テレビから聞こえるのに(笑)

まだまだ学ぶことが多そうですな
テレビの音なのにね~
そこでニヤリと笑っている

ろんたんよ・・・お分かりかい?

お前さんが教えてあげるのですよ




そしてその後のコト


お掃除をするために

れんたんをゲージにINすると~
出しぇ~
やはりスネ男になっちまいましたよ


だってねぇ~

掃除機のコードとかモップとか

反応しちゃうじゃない?

飛びかかられちゃうと掃除がはかどんないんだもの~

出しておやりよ
そこはちょっとアニキらしいわね(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

可愛いコちゃんとの再会~☆

2014-09-22 (Mon) 22:43[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて昨日のコト

お昼過ぎから我が家に


可愛いお客ちゃま☆
さなちゃん☆
「さなちゃん」

らんちゃんママさんから朝連絡をもらい

らんちゃんママさんとお姉ちゃま(次女さん)

さなママさん(長女さん)さなちゃん

4美女さんでれんたんに会いに来てくれました~



さなちゃんは2か月前に

まだあずき家にいる時のれんたんに会ってて

久しぶりの再会~


れんたんはその時のコトを覚えてるのか
ついていくれんたん♪
ずっとさなちゃんのストーキング(笑)

ただの水でしゅよ
さなちゃんもれんたんのするコトに興味津々♪

さなちゃんとさなちゃんママとの3ショット☆
さなママ&さなちゃんと3ショット☆


あずき家で会った時のビデオを見せてもらったんだけど

なんと!!

さなちゃんとれんたんは

もう・・・

もう・・・

チュ~しちゃってました!!

やるねぇ~若いおふたりさん(笑)

隠れ家なんっすよ
ろんたんもさなちゃんと会話ちう

ろんたんの声は大きくて太いから

ちょっとビックリしたと思うけど

さすがさなちゃん犬慣れしてるぅ~

代わればいいのに~
またまたお姉ちゃまに甘えてる

還暦過ぎのろんたん(笑)

優しくて可愛いお姉さんが大好きだものねぇ

ウチじゃそんなお姉さん・・・いないものね(涙)






気が付けばやっぱり

れんたんはさなちゃんの近くにいて



今度はらんちゃんママさんの足で~
トンネルごっこでしゅか
トンネルごっこ

とっても楽しそうでした♪




久しぶりの再会で楽しいひと時


姉も久しぶりに大きくなったさなちゃんに会えて

めちゃめちゃ嬉しかったで~す!!




らんちゃんママ家の4美女さま~

ホントにありがとうございました☆


さなちゃん!また遊んでねっ





**************



さてこちらは本日のコト

昨日の21日で3ヶ月になったれんたん
ワクチンいってきました♪
2度目のワクチン接種をしてきました~

パパ&ママが病院へ連れて行ったのですが

カメラを持っていくのを忘れたそうで


ケータイのカメラでチックン写真を撮ってきてくれました
男でしゅから!
怖がるコトなく

男をみせてチックンしたようです♪


体重は5キロ

1ヶ月前は3.75キロだったので

いい感じに大きくなっておりますね~


ワクチン・・

2回で終わるのかなどうかなと思ってたんだけどねぇ~


どうやらもう1回するそうです

ろんたんの時も3回だったしな~

外に出す時期とかもちょっと慎重な先生

お散歩OKもまだまだ先になりそうだよ

本犬は歩きたくってウズウズしてるから

なだめるのが大変だぜぃ



そうそう・・

今日はワクチンしたから

夕方のお散歩にれんたんは行かなかったんだけどね

そうしたら


ろんたん・・お散歩行きたがらなかったんだってさ

一緒に行くのが慣れてくると

いないと何か違うと思うのかもね~

お散歩行かないのはダメだけど

そんな感情はいいコトだ☆




そんなおふたりさん
いってらっさ~い
いや・・・ヤラセではないですよ(笑)

ろんたんがお見送りの時に

姉がれんたんを抱っこで隣に座ってたら


こんなコトになってたの

慌ててカメラを取ってもらった1枚ザマス☆





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




兄の背中はNGですから(笑)

2014-09-20 (Sat) 20:46[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて本日のろんたん&れんたん


お天気が少し悪かったけど

雨は降ってなかったので

日課のお庭散策☆

・・てか

朝のお散歩数時間後の

ろんたんのチッコTimeですけど(笑)



れんたんも抱っこでお付き合い
お外のニオイ
ふたりで秋の風を感じてらっさいます




コンクリのとこなら~と

少しれんたんを降ろしてみると
匂ってばっかり
景色など見ず下を匂ってばかり


なので
早く自分で
やっぱり抱っこ(笑)


走り回るのが好きな男だから

いろんなトコ自分で動き回りたいよね~

踏んでるぞ
おいおいおい・・・

外はダメでも兄たんの背中ならとお思いか?


ろんたんの背中もダメですよ

てかお外OKになっても兄たん歩きはNGです




さてお外から帰った後は

オヤツTime☆
本日はフセです
本日の2ショットは「フセ」でございます

れんたん

お座り100%出来るようになったけど

待ては50%ぐらい

フセはこれからな感じ~

でも覚えるのは早いかもね
(食い物が絡んでいるからねぇ笑)




オヤツが終わると

ふたりはフリーでマッタリTime


ろんたんがソファ~で寝ていると
うんしょうんしょ
れんたんもお隣へテポテポ

クッション事情です(笑)
お掃除途中で

クッションが寄せられているための現象か


はたまた

兄たんのお側がよかったのか


それはれんたんだけしか分かりませんな♪



その後れんたんは場所を移動し
左折しましゅよ~
左折の手信号ちう

疲れないのかねぇ手は(笑)



ここ最近でれんたんは

ソファ~への上がり下りが自由自在になってしまった

それはまだいいのだけど

ソファ~の上を走り回りその勢いで

ソファ~の裏っかわへジャンプしそうになるから

ちょっとヒヤヒヤ~っとしちゃうわぁ~




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




お散歩デビュ~?

2014-09-18 (Thu) 22:12[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日のろんたん&れんたん



夕方のお散歩前

ふたりで外を眺めてジ~~
ロコムだよ
どうやらろんたんから

我が家の誤発動しまくりセキュリティ~

「ロコム」について語っているようす(笑)


そのうち「レコム」も発動するんだろうねぇ



そんな彼らでしたが

そろそろろんたんのお散歩時間なので

セキュリティ~は一時解除

ここはドコでしゅ?
おややや?


れんたんがカートに乗っております

ここはドコ?と

キョロキョロしまくり大興奮なカレ



本日は
お散歩です

ろんたんのお散歩にお付き合いの

お外デビュ~♪


お庭とかには抱っこで出てるんだけど

同伴お散歩は今日が初めて~

大姉たんが来てたので

パパと大姉たんと3人でレッツラGO~!

お留守にする原因
そうですよ

お散歩ってのを知らないから

いつも朝夕晩と

ろんたんが家から消えているのを

さぞ不思議に思ってたのであろう

謎が解けてよかったですねぇれんたん(笑)

これもお散歩?
まだ歩くのはムリだからねぇ

代わりに姉が歩いているからいいでしょう

お外を満喫できるようになったら

好きなだけ歩かせてあげますよ

そのぐらいになったら抱っこって言っても

抱っこしてあげません(爆)




いつもは渋犬ろんたんも

アニキとしていいトコ見せよう!からか

みんな一緒だからか

いつもより軽快に歩けたしね~よかったよかった♪



お散歩から帰り

しばらくしてから大姉たんが帰ろうとした


その時
たすけてロコムぅぅぅ~

「ロコム」を呼ぶ声がした(笑)


まだまだバッグに入るサイズ

このぐらいで大きくなるの

やめてみてもいいんだけどね~





そんなバッグサイズなれんたんが

最近もっぱらスネ男になると
スネ男ちう(笑)
こうなる


前に載せたモノよりも進化している気が・・・

スネっぷりが分かりやすいけど


ずっとこんな顔になったらどうする!

新種の生物になっちまうぞ?






こんなスネ男な顔で終わるのも

れんたんに悪いので(笑)




本日の2ショット
密着系☆
真剣なお顔で密着系男子


オヤツを持ってないのに

貰える気マンマン


・・・可愛く撮らせてくれたので

急遽ギャラ支給(爆)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




2号はまだデカい(笑)

2014-09-16 (Tue) 22:22[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

このブログを長くみて頂いてる方は

ろんたんがこよなく愛するぬいぐるみ

「まるちゃん1号」のコトをご存じ頂いてるかと思いますが


そんなまるちゃん1号がクタクタになったので

まるちゃん2号なるモノを以前買ったんですがねぇ

・・・使いやしない

そんなこんなで今だ1号を使い続け

2号はピカピカのまま


そんな2号を
うんしょこらしょ
れんたんが活用中(笑)


・・といっても

まだ小さなれんたんには

サッカーボールほどの大きさのまるちゃん2号は

移動させるのも一苦労
が~じが~じ
あきらめ移動途中でガジガジ開始



オチリがカワユス☆




しばらく2号と闘ってらっさいましたが


やはり
大きすぎるじぇ
大きすぎて疲れたご様子で

もうリタイアかよ
リタイア(笑)



しかし・・・
使い方が違います
何故??


ベッドなのは正解ですが


使い方を間違っておりますよ


ウチのコになってすぐ

こんな感じでベッドを使い始めたカレ


果たして正しい使い方が出来る日が


くるのでしょうか



さてこちら昨日のおふたりさん
なぜかやはりシンクロ(笑)
ヘソ天シンクロちう

お互い見えないのになんか多いから面白い♪

鬼がくるぜ
こちらはオヤツでシンクロちう(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




鬼が棲む家・・・!?

2014-09-13 (Sat) 22:36[ 編集 ]
昨日・・・

何年かぶりにバリウムを飲んだ


こんばんわ、姉たんです♪


健康診断的なもんだったんですけどね


バリウムって苦手な人多いですが

姉は特に苦手ではなくスイスイと飲める

これでバリウム冷えてたら・・・けっこう好きかも

ヘンな女なんですよきっと(笑)




****************



さて本日

やっとブログTOPの画像を変更しました~

ブログ名は変えるかどうするか・・悩み中だけど

写真はやっぱ変えないとね~♪


・・・とはいえ

れんたんはまだおすわりを覚えたぐらいで

後は弾丸Boy

なかなか揃って~のいい写真が撮れなくて

本日やっとこ撮影会☆
ギャラが発生します
そうです

これにはギャランティ~が発生いたしますよ

チョロイ仕事
モデルが動き出す前に撮らねばなのです

・・・たしかに

すぐ終われば高収入

しかし撮影に慣れない新人モデル

飽きたでしゅけど
そう簡単にはいかねぇな(笑)


飽きたれんたん

焦るろんたん(爆)



しかし今日という今日こそは

いい2ショットが撮れるまで

終わりませんからねぇ~

この家には
なにおぅ!!

鬼だと?

そのわりにゃぁいつも随分ナメてねぇか??

まぁ・・いい

鬼でいい

鬼の満足のいく写真を撮らせろぉぉぉ~!!

これでOKだろうよ
ふ~

・・・でやっとTOPに収まりそうな感じに撮れたのがコレ

目線が違うのが悔しいトコだが

もうモデルがやる気を失いかけていたので

これでOK


撮影時間約1分

新人モデルれんたん

次回はウルトラマンまでお願いします(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





アニキの指導入る!

2014-09-11 (Thu) 23:06[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて

れんたんが我が家にやってきて

11日が経ちました~

最初は少し遠慮がち?だったれんたんも

パワー全開(笑)



一緒に遊びたいからだと思うんだけど

毎日アニキのろんたんに体当たり~

最初は逃げてばかりいたカレですが

ここ2・3日

ろんたんは変わった!!



ほぼやったコトのない
しつこいぞ!

おさえこみを覚えた(笑)


飛びかかられるごとに

上に回っておさえこむ

その姿はまさにアニキ☆


・・・少し惜しいのは
指導入る(笑)
れんたんとは全く目を合わせないコト(爆)


これでは指導できているのかどうか

少しわからないけどねぇ~



そうそう!
まるちゃんは
こんな引っ張り合いも~

大体ろんたんはオモチャであまり遊ばないし

たまに咥えてたとしても

れんたんが欲しがるとすんなり渡してしまう


しかし!!

まるちゃんだけは違う!

まるちゃんはろんたんの宝物だから

そうそう他のオモチャのようには渡せない

ってなコトで

こんなやり取りも見れちゃう♪

とはいっても

やはり最後にはれんたんに渡しちゃうんだけどね~

優しいのか意気地がないのか(笑)


でもれんたんはろんたんとのこの遊びが楽しいだけなので
もういらないで~しゅ

渡されたまるちゃんにはもう興味がなく

他のオモチャをガ~ジガジ

兄たんがつれなくて残念だねぇ




そうして飛び疲れ遊び疲れたれん坊ちゃんは

ケージの中でネンネ~
やっと寝たか
ろんたんもやっと一息(笑)

乳歯はイタイよね
そうなんだよ

乳歯は痛いんだよな~

プチって刺さっちまう(爆)



***************


今まで撮った写真を見てると


こんな写真を発見!
俺はオモチャじゃないでしゅよ~
いや・・・

オモチャと間違えて入れてないし

ってか

自分で入ったんだろう?




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


お名前入れの補足でございます♪

2014-09-09 (Tue) 21:06[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

先程新作UPさせていただきました~!

・・・で

お名前入れについての補足というか改正というか

お名前入れのポチ欄を作っておりますので

お名前入れご希望の方はお洋服ご注文時に名前入れのトコに数量を入れ一緒に購入してください♪

後にワタシの方から送らせていただくメールで確認等させていただきます

もっと詳しくはショップのお知らせの欄に記載しておりますので

そちらを見て頂きます様宜しくお願いいたします☆

始めたばかりで慣れないものでお手数をおかけすると思いますが・・・スミマセン


手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


『姉屋』新作情報☆その29と子姉達の行方

2014-09-08 (Mon) 22:38[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて本日は

お久しぶり~な

『姉屋』新作情報☆でございま~す

前回から約1ヶ月半ぶりの新作ですが





今回は

お洋服が19点

マナーポーチ4点

となっております♪


ざっくり商品の説明を~
『姉屋』新作情報29
写真はUPした全部ではありませんが

普通のTシャツやワンピに加え

秋冬向けにパーカーなども作りました~

全体的にはMサイズが多めになってますが

若干SやLもあります☆

・・・で今回異色もの?

完璧に姉の趣味ですが

黒のゴスロリ系のフリフリワンピを作りました~

上部はドクロ柄のニット地スカート部はスエードっぽい生地で

かなりフリッフリになってます♪



マナーポーチは各1色ずつ4色作りました~

詳しくはショップの方でご確認くださいませ~




★お名前入れについて★

以前のブログでもお知らせしてましたが

ご購入いただいたお洋服に別途料金はかかりますが

お名前入れが出来るようになりました!

入れたいな~と思われた方は

注文時の備考欄に記入して下さ~い
(分かりづらいと思いますがお願いします)

アイロンプリントなので

生地の素材やデザインなどで出来ないモノもあるんですが


今回UP分につきましては

名前が入れれるもの出来ないものを記載してます


お名前を入れる場合は

基本的にどの色で入れるかはお任せいただくようになり

文字は

コーギーシルエット入りです
このブロック体っぽいタイプか
(名前の下にコーギーシルエット付き・お名前のみもできます♪)

フードに付けてみた
こちらの筆記体っぽいタイプ
(こちらはあまり小さい文字には出来ないのでお名前のみです)


今のトコこの2種とさせていただきます


以前のモノに関しましては

順次素材を調べて書き足していく予定ですが

現在はお問合せいただければ対応させて頂きます☆



また名前入れ等については

注文する際分かりやすくできるようにしていこうと思います


すっかり秋服ですよ

まだまだ暑いけど

もう秋はすぐそこですよ~♪



******************


ではでは今回の


『子姉達の行方』


まずは
エブリンちゃん♪
「エブリンちゃん」

とっても可愛いお顔のフラッフィ~ちゃん

少し大柄な女のコで別注で作らせて頂きましたが

フリフリワンピがとっても似合って

頭にティアラを付けちゃいたい!!感じでした~

可愛く着てくれてありがとうございま~す




お次は
マーブルくん☆
「マーブルくん」

クリクリお目々が素敵なイケメンくん♪

泥除けTシャツをカッコよく着こなしてくれました~

少し丈が短いようなので

大柄のスレンダー君なのですね~

少し白が多いトコがウチのろんたんと一緒で

勝手に親近感わいちゃってます☆



続いては
アリスちゃん
「アリスちゃん」


こちらもクリクリっとしたお目々がキュートな女のコ

ピンクのコートとワンピを可愛く着てくれました

少し小柄なのかな~

抱っこしてナデナデしたい可愛さですぅぅ♪




最後は
がっちゃん☆
「がっちゃん」

彼女の正式名ががっちゃんなのか違うのか

お聞きするのを忘れてしまったのですが

キレイなお顔の可愛いコちゃん☆

カメラ目線のお顔がもぉ~たまらん!!

小花柄のパーカーとカーキのセーラーワンピを

とっても可愛く着てくれました~





他にもたくさんの可愛いコちゃんのもとへ

子姉は旅立っていきました~

皆様本当にありがとうございま~す♪





ショップの新作UPですが

明日(9日)の20時を予定しておりま~す☆

*スミマセン21頃に変更させて頂きます<(_ _*)>

お暇な時にでも覗いてやってくださいませ

本日ではないのでご注意を~


では新作UPまでしばしお待ちくださ~い


さて

本日のろんたん&れんたん
本日の1枚♪
近いけど

ろんたんやや押され気味(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

明日は新作UP

覗いてみてね☆



1週間経ったのよ~

2014-09-07 (Sun) 23:38[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


昨日の夜から

コジャリ2号(甥)が泊まりにきてました

大姉家はみんな動物好きですが

中でも2号はホントに大好きで

れんたんが我が家にやって来た時も

その日の夜に顔だけみにやってき

次の日からは毎日ふたりの様子を電話で訊いてくるほど・・・

小さなれんたんが可愛いのもあるけど

今までひとりっコだったろんたんを気にかけてたのですよ


そんな優しい高校3年生

最近じゃめっきり我が家に泊まる機会も少なくなったのに

ふたりと遊ぶために・・いいコに育ってよかったわ♪



そんな2号が朝起きて下りてくると


ろんたん&れんたんは
ややこしい
揃って朝のご挨拶~


もう朝って時間ではないけど
ひとり遅めの朝食を食べてる間中

ふたりに纏わりつかれておりました(笑)


そんなふたりの動画をドゾッ


こんな感じに目的が一緒の時は

なかなかいい感じに密着系なのよね~



2号が食べ終わる頃には

ふたりもそれぞれ別行動



れんたんは
頭が重いでしゅけど
ふふふ・・・

俺であしょびまちたね
姉に遊ばれてプチキレ(笑)

ここん家のコになって

姉に遊ばれない・・なんて

ありえないですからねぇ~

ウチのコじゃなくワン友だって

遊ばれちゃうんですから(爆)



ろんたんは
はなせぇ~

オモチャの奪い合い

おマヌケ顔が可愛いですな


だから出すでしゅよぅ
アナタは・・・


可愛いお顔が台無しすぎです(笑)




*************


こちらは昨日の夜のおふたりさん


ここ4・5日姉が寝る前に

寝ぼけたれんたんをケージから出し

しばらく放っているのですが


ふと見ると
昨日の夜のコト
こんな感じで並んで寝てるコトがあるのよ

ろんたんも静かな状態だと

れんたんが近くにいても動かず寝てる♪

これはヤラセ(笑)
これはヤラセ(笑)


でも

ヤラセで引っ付けたままにしてると

でもそのまま寝るふたり
そのまま寝てる



寝る前の

姉の至福の一時なのでした☆




れんたんが我が家にやってきて

1週間が経ちました~

すっかり忘れてしまったチビっコの扱いに

あれよあれよと時間が過ぎて行った気が・・・(笑)


ろんたんは思ってたより

比較的すんなりこの状況を理解し

れんたんは戸惑うコトなく家族の一員になってると~



いつもはまったり更新ブロガーな姉ですが

今回とりあえず1週間は毎日更新し

新しい家に来たれんたんを気にかけてくださってる方に

どんな感じに過ごしているか見てもらえればと

・・姉にしては頑張ってみました(笑)


そろそろ縫い縫いも再開しなければ~なので

1週間を区切りに



通常の更新程度に戻ります

まったりですが・・ヨロピコ~




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

嬉しいお客さま~♪

2014-09-06 (Sat) 22:26[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

本日のろんたん&れんたん


今日はお昼から

ワン友の

らんちゃんママさん&お姉ちゃま

ぴのまりママさん・まろんママさんが

遊びに来てくれました~!



嬉しいお客様に
こんにちわ~
れんたんは上手にご挨拶~

ろんたんでしゅよ~
ろんたんも上手に・・・?

いやいや

お前さんはでしゅよ言葉じゃねぇだろう

もういいおっさんだし(笑)




みんなに抱っこやなでなでしてもらって

ご機嫌な彼ら



れんたんは嬉しくてまた
やはりあががが~
カミカミ王子(爆)

兄らしく?
おっ?

ろんたんアニキらしく代わりにお詫びを!?

姉もダメですよ
あぁ・・・

おしい・・・



姉も噛んじゃダメなんですけどねぇ~



ご挨拶がすんだ後も
あしょんで~
遊んで攻撃炸裂なれんたん

小さい体のドコに

そんなパワ~が秘められているのか(笑)




しかし人間たちも


そんな猛攻撃の隙をつき
オチリ撮ってるでしゅか?
写真撮影~

まだまだ体が柔らかく

プリチ~な格好をするカレを激写!!


ヘソ天でのダランとした寝姿といい

パピ期ならではの姿は今しか撮れないからね~



ろんたん&れんたんは

いっぱい可愛がってもらい

姉とママは色々お話ができて

とっても楽しい1日になりました~

ありがとうございました~♪
どうもありがとうございました~♪

ごじゃいました~
ふっ

ヨロピコ
これからもこのコンビ

ヨロシクお願いしま~す!!



会いに来てくださっただけでも嬉しいのに

可愛いお花やコギグッズまで頂いちゃってスミマセ~ン


ワンのお友達に会えるのはまだ先ですが

また会いに来てやってくださ~い☆




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



どっちが先だろうねぇ(笑)

2014-09-05 (Fri) 22:06[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて


一昨日のコトになりますが

ワン友のらんちゃんママさんとお姉ちゃま

れんたんのお顔を見にきてくれました~


しかし
がじがじ~
コヤツはかじってばかり(笑)

姉をかじると叱られるから

優しいお姉ちゃま相手に

ここぞとばかりにかじってらっしゃる・・・

かじっていい?
ママさんの手もきっと狙っていたはず

かじってたな・・うんかじってた(爆)




ママさんはまだれんたんが水色くんで

あずき家にいる時に会っていて

「大きくなったね~」と

成長を喜んでくれました~♪




そしてかじり男はしばらく遊んでもらい

ケージの中へ~



寝てもいい感じなのに

楽しさの方が上回り
ここから出すでしゅよぅぅ
出せ出せコール


元気なお坊ちゃまだよ(笑)





この日はお姉ちゃまのお誕生日で

プレゼントにれんたんのお顔を~と

なんとも嬉しいコトを☆

我が家に来て早々

素敵な愛をもらったね~れんたん







そして本日の


ろんたん&れんたん


ハウスの中にろんたんが収納している


カレのこよなく愛する『まるちゃん』
これは兄しゃんの
れんたん発見してしまいました

俺のまるちゃんだぞ
それを離れたトコから

ジ~っと見つめるろんたん

「早く放せ~」と念を送っているのが

手に取るようにわかります


奪いにいかないトコが

またろんたんらしいですけどね(笑)




そんな本日の距離感は
やなこった
こんな感じ~


同じ場所にいると

ピョンピョ~ンとダイブされてしまうので

あまり激しいと

れんたんが上がれないソファ~へ避難

あのパワ~はもうねぇよ
まぁ10歳違うからねぇ~

これに慣れるのが先か

れんたんがソファ~へ上がれるようになるのが先か

どっちだろうねぇ(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


ちび服を作ってみたら

2014-09-04 (Thu) 23:13[ 編集 ]
今日は1日雨が降ったり止んだり・・・

夕方のお散歩も

雨降りそう!と思い早めに出たら

結局降られてしまった

こんばんわ、姉たんです。


雨雲レーダー・・読み違えたか(泣)




さて本日の

ろんたん&れんたん
おはよ~
朝から元気におはようさん♪


微妙な距離を保ちつつも

なんとかやってるおふたりさん


進歩を感じるコトといえば

これは他のワン友とかでもそうなんだけど

他のコを抱っこして立ってると

そのコを降ろせ~とワンワンいうろんたん


もちろんれんたんを抱っこしている時も

ワンワンと吠えていたんだけど

それがなくなりましたね~

けっこうな進歩ですよ♪





さて

れんたんが我が家にやってきて

姉がまずしたコトといえば
服を作ってみました♪
服を作るコト(笑)


チョコチョコと作りながら

完成~!

ちょっと丈が短すぎだった・・・


早速れんたんに着せてみましたが

着せたら違和感からか
なんてこったい
動きがぎこちなくなり

フテました(爆)




夜、大姉たんが

れんたんの様子を見に来たので

もう一度着てもらいました~

今度は動きも軽やかに☆
逃れられない
これも慣れよ慣れ♪

動きづらい服は着せないから

これからも作らせてくれよぅ



・・で

仲良く並んで歩いている

おふたりさんですが


目的地は
食べてるでしょ
大姉が何かを食べているだろう・・と

接近中なのでした(笑)




**************



話は変わりますが


れんたんをお迎えに行った日

実はあずき家以外でも

コギパラだった姉


帰りに寄った何か所かのSAで

いっぱいのコーギーちゃんに♪


まず3コギちゃん
SAで会った3ワンちゃん
ちいちゃん・ハク君・ゆきちゃん(だったかな?)

とっても可愛いフレンドリ~なコギちゃん'Sでした~



お次は
ロゼッタちゃん&ティンクちゃん
1歳のコーギーのロゼッタちゃんとティンクちゃん

こちらもとってもフレンドリ~で

チュ~頂きました~♪



お次は
山口の3ワンちゃん
3コギ親子ちゃんで

ココアちゃん・クマ君・ヒメちゃん

ココアちゃんがお母さんでクマ君がお父さん

でブラックのコギが娘のヒメちゃん(だったはず!)

とっても可愛い親子ちゃんでした~



お会いしたのは3家族ですが

会えたコギは7コギ!!


これってちょっと凄くな~い?




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




一喝されても~

2014-09-03 (Wed) 22:48[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて

本日も微妙な距離感続行ちうの

ろんたん&れんたん

ただ・・

やはり時間をかけていくと

慣れ・・ってのかな

少しずつ変化していっている気がするよ~♪



まだまだほぼ寝るコは育つ状態のれんたん

ケージの中でのネンネなので

ちゃんと写真を撮ろうと思うと
まるで航空写真
航空写真風なモノばかりに(笑)




そんな寝るコも

起きてる間は相変わらずで

ハイテンションで家中を駆け回ったり
ニオイ過ぎだろう
ろんたんのオチリにちょっかいをかけたり


しばらくはその様子をジっと見ているろんたんですが




やられ過ぎると

さすがのカレもキレます(笑)


・・で

一喝入れられたれんたんは
ヘコむれんたん
自分しか入れない隙間に入って

ヘコむ・・・



ただ・・・
頭隠して
尻が隠れてねぇ(爆)


ろんたんから丸見えちゃんですよ




一喝入れられ

ヘコんでたれんたんですが


そんなヘコみは

10秒ほどで

カレの頭の中から消え去り
あっという間(笑)
ご機嫌でオモチャ選び♪

たいした男だ(笑)



少し遊び

ケージに入り寝ている時には

やはり微妙な距離で

ろんたんも寝ているんだけど
シンクロ寝相(笑)
シンクロな寝相になっとります

カワユスですな

なんでなんだろ?
気になるか~

なんでか・・・

それは母性・・いや兄性ではないでしょうかね~

それなら姉は嬉しいですよ♪


只今の距離感
今日の距離感
近いですな

近い・・・けど


きっと

ケージの扉が開くと

離れていってしまうのでしょう(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



本日の距離感(笑)

2014-09-02 (Tue) 22:38[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さてさて本日のろんたん&れんたん


れんたんはまだケージ暮らしだけど

出してる時間は弾丸Boyなれんたん

勢い余って
オモチャが取れましぇん
こんなトコによくハマる(笑)

取れなくなってフードスタンドをガジガジ~

お外を眺めてみたり
外もちょっと眺めてみたり~

いつかろんたんとここから2ケツを

並べる時がくればいいけどね~




さて

本日のカレらの距離感は
本日の距離感(笑)
一見近いが

間に高い塀(ソファ~)がアリ(笑)


しかし
こんな距離も~
時にはこのぐらいな時も☆



まぁね・・・

お互い全く知らない動く大小の物体と

急に一緒に生活をするコトになったんだからね~


すぐすぐいい感じ・・ってのがないのは

想定内ですよ

慌てずゆっくり仲良くなってくれればよいのですよ♪

白目むいて寝てんだけど~

なんやかんやいいつつも

気が付けば近くで寝てるろんたん


・・・れんたんが白目を??

んごごご~
あ・・ホント(笑)

だけどさ

ろんたんもたいがい白目むいて寝てらっしゃいますよ?

ひとのコトは面白く見えちゃうんでしょ~

・・てか

姉ももしかしたら白目むいて寝てっかもだから

あんま笑ってないようにしよう(爆)




そんな白目なカレ
おすわりしてるじぇ
只今おすわりの練習ちう☆

なかなかいい筋しておりますよ~





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




あずき家へお迎えに~☆

2014-09-01 (Mon) 22:16[ 編集 ]
我が家の新顔『れんたん』登場へ

たくさんの方からコメントやメールで

嬉しいお言葉を頂き感謝感激の


こんばんわ、姉たんです!!


本当にありがとうございま~す♪




さて

昨日はご報告をば~と

短く更新しちゃいましたが

本日は写真多めで☆



昨日31日のお昼過ぎにお迎え予定だった我が家

念のため朝7時半に家を出て

ゆっくり~と時間にむけて進んでいたのですが


まさかのランチトラブル(笑)で

お約束の時間に遅れて到着~
(ここで早めの出発が水の泡・・・)


遅くなった我が家なのに
あずきちゃんのお出迎え♪
あずきちゃんは熱烈歓迎で迎えてくれました~

Babyちゃんにも会いたかったけど

そのBabyちゃんを頑張って生み育てた

あずきちゃんにめちゃめちゃ会いたかったから

勢いよく抱きついてきてくれた時にゃぁ

嬉しくて嬉しくて♪


そしてあずき家の皆様!

ブログを拝見していて

そのお人柄は分かっておりましたが

本当に優しく素敵なご家族で(お姉さまはご不在でしたが)

今回こうしてお会いする事ができ本当に感激でした☆

可愛いBaby’sのお出迎え~
Babyちゃんも可愛くお出迎えしてくれました~

・・の中

右端に写る寝てるBaby

れんたん・・ですね

もうすでにろんたんと通じるモノを感じます(笑)

ここで姉たんが
いや・・・だから

犯罪ではございませんよ

勝手に決めつけるのはよくないです



さぁここで

あずき家で迎えてくれたBabyちゃんのお写真を~
(写真とお名前が間違ってたらゴメンなさい)

オレンジちゃん
オレンジちゃんこと『ふぅちゃん』

濃いピンクちゃん
濃いピンクちゃんこと『ひなちゃん』

黄緑くん
黄緑くんこと『もなかくん』

黄緑くんも一緒のお迎え日で

黄緑くんの新しいご家族にもお会いすることができました~


とっても優しくステキなご夫婦で

お会いしお話できとっても嬉しかったです!


水色ことれんたん
そして水色こと我が家の『れんたん』


やはり寝ています(笑)


ウチに来てもよく寝るコですが

遊ぶ時はかなりやんちゃに動いてらっさいます♪


さてさてまだまだあるよ~

Baby1


Baby2


Baby3


Baby4


Baby5


Baby6


Baby7


こちらは
あず蜜さん(笑)
『あず蜜さん』

フッ・・勝手に蜜さんシリーズにしてしまった(笑)

あずきちゃんゴメンね~


・・・な感じで

写真は撮りたい!

でもオサワリもしたい!!

この日ほど分身の術が使えないわが身を

これほど恨んだコトはないでしょう



嵐のようにやってきて

キャーキャーワーワーと騒いだと思ったら

嵐のように去っていく我が家・・・


とうとう

あずきちゃんから水色くんを離さなければならない時間に

誘拐はんに!
だから誘拐ではないってば!

ちゃんとお話しをしている正規の誘拐です
(やっぱり誘拐なのかよ・・笑)




お別れするとき

玄関に飾られていた

大きな額に入った
Babyちゃんのゆかた
こちらを見せていただきました~

うちのコが着てたんやで~
8Babyちゃんが着てた浴衣

ブログでは拝見してたけど

あの小さなBabyちゃんが着てた浴衣はホントに小さくて

周りにはその時撮影されたお写真も飾ってあり~でとっても素敵!!

じっくり見せていただき感激でした☆

兄貴分が
そうなんだよね

ちょっと頼りなさそうな兄貴なんだけども(笑)

カレなりにきっと

やってくれると信じています。




お家に伺いBabyちゃんの可愛さに触れ

嬉しいと思う中

ここまで8Babyちゃんの子育てをされた

あずき家の皆様の大変さを改めて・・・

その大変さは言葉なんかじゃ語り切れないほどだったと思います

そんな大事に育てられた水色くんを我が家に託してくださった

あずき家の皆様

本当にありがとうございます

これから『れん』として

いい男になれるよう

本犬、家族ともに頑張っていきま~す!!





そして本日のおふたりさん
本日の距離感(笑)
まだまだ微妙な距離感

だけどお互い気になるから・・・

それがまた面白い☆



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆