2014年07月のエントリー 

おNewの浴衣と肌で感じる男(笑)

2014-07-29 (Tue) 22:07[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



今回は久しぶりの「作レポ」です


・・・とは言っても

服なんですけどね~


今回は~~
ごきげんよう
浴衣を作りました♪


2年ぶりに
そう去年は作らなかったので

2年ぶり~

今回はゆったりです
そう・・・

前回は色々お直ししながら作ったものの

ど~も前身頃がしっくりこない・・


なので今回は型紙を1から作り変えました

ってなわけで

今回作ったこの浴衣

家にあった生地で練習として作ったので

本番はステキな生地を見つけてから縫い縫いしないとな~

帯用の生地も見つけなきゃ



・・・そもそも

浴衣は今回で3着目なんだけど

帯は使いまわしをする予定だったのよ

結構ギリギリの長さしかなかったんだけど
帯が縮んだ?
カレが力んで跳んだ瞬間

マジックテープがベリっと外れてしまいました

帯は縮みませんから

ろんたんめ・・太りやがったな


ってなわけで帯も作り直しですよ







でちょっと余談ですけど~

昨日のマツコの月曜から夜ふかしでさぁ

「男の浴衣が売れている件」で

意味不明で斬新なキャッチコピーが話題ってのがあって

かなり面白かったので

そこからちょいと引用~
チャラ浴衣?
果たしてカレは肌で感じているのか

そもそも

時代がカレにジェラっているのか(笑)




当の肌で感じる男は
いつも言っておりますが

やはり食い物を作れのヤイヤイ言っております

食えるモノ・・

ご要望にお応えして

そろそろ作りましょうかねぇ~



しかし
ギャラ交渉はいたしません
ギャランティ~の交渉を

するつもりはございません

帯を何回作り直させる気だよ(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




自分寝スタイル(笑)

2014-07-26 (Sat) 22:21[ 編集 ]
一昨日ぐらいからかしら

・・・めちゃめちゃ

アチぃ~じゃぁ~~ん(ダク汗)

35℃超えなんて当たり前~な感じでさ


だから

運動もしてない時でも

滝のような汗がでまくる



こんばんわ、姉たんです



しかし暑い・・・・



さてそんな暑い日が続いていると

もちろんワンズは毛皮族ですから

人間以上に暑いわけで

ウチの坊ちゃんも

エアコン&扇風機をして

やっと落ち着いて過ごせる感じなのですよ
腹気持ちえぇ~♪
寛ぎながら自分スタイルをみつけてらっしゃる

極楽~

でしょうね


これで暑いとかいわれても

困ってしまいますよ

足がヘン(笑)
ヘンな形のこんなアンヨも

自分スタイル(笑)

だらけてます
ここでもだる~ん


何故ここに!?的なクッションは

カレのお昼ね時の枕

エアコンの風がいい感じで当たるベスポジ

べちゃ寝

風が直に当たる場所では

腹を壊さぬようを守って寝ております



時と場所を考えながらスタイルを変えれる

賢い坊ちゃんです

そのスタイルはかなり面白いですがねぇ

素敵な寝相?
なぬっ!?

姉の寝相だと??

そりゃぁステキに決まってますとも


けっして公開はできませんけどね(笑)






手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




ついで便が両手に花に♪

2014-07-23 (Wed) 22:32[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


・・・あぁぁ


今・・5回ぐらい「あね」が打てず

・・「あべ」って打っちゃったよ

「あべたん」・・誰なんだよ・・(笑)

今膝にろんたん乗っけて打ってるからか

カレ越しにキーボードを打つといつもと勝手が違うぜい



**************


さてちょっと前のコトですが


ご近所ワン友のまろんちゃん家へ

ショップのご注文をもらったので

いつものように「白ぶちついで便」でお届~


か~ら~の~



こちらも白ぶち特典
まってぇ~
おデ~ト散歩付♪

お山の公園へれっつらGO~




今回は泥除けと防蚊加工のワンピを買って頂いたんだけど

ろんたんが防蚊のTシャツでお届したら

オソロに着替えてお散歩へ行ってくれました~

お揃いだね♪
こちらのおふたりさん

いつもマッタリ~ナなもんで

姉に「老夫婦」とか言われておりますが

こんなカッコしてると
若々しくみえるかな
ヤングな感じがするかしら~
(ヤング・・ってトコがもう古いか笑)


ま・・姉的にはね

常にマッタリとした老夫婦的なカレらも

シワとかさぁシワとかさぁシワとかなくて

十分若々しい感じだわよ・・羨ましい





いつもならちょっと公園内を遊んだり~なんだけど

暑いから早々に下山~



近所の公園の近くまで戻ってきたトコで
あらいやだ
ワン友のパピヨン「のんちゃん」にバッタリ~

のんちゃん
お散歩の時間がなかなか合わないのか

最近めっきり会えなくて

めちゃめちゃお久しぶりでした~


あいかわらず可愛いわね~




しばし3ワンで公園内をウロウロ~

・・で
3ワンで~♪


配給待ち
オヤツの配給待ち(笑)



いい笑顔だな~




山から下り

7時近くになると

そこそこいい感じに涼しくなってくる


・・・頃に

バイバイの場所~
バイバイ~



この日は暑くてお散歩時間をずらしてもらったんだけど

もう少し遅くしてもらえば良かった~と

お散歩中後悔をしていた姉



・・でも

ずらしていたら

ろんたんは


両手に花なお散歩はできなかったからね

よかったよかった☆



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




まろんリゾートへGO~♪

2014-07-19 (Sat) 21:37[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

16日(水)のコト
まろんちゃん
まろん家へお邪魔しました~



まろんママさんから

プールでも~とお誘いいただき

ルンルン☆



ですが・・・
なんだか雨なのよ

そう・・

雨の予報ではなかったのに

伺う予定の時間ぐらいから雨が降り始め

プールはダメかもだけどお茶でもというコトに

まろんちゃんは水着着用で待っててくれたのに~



雨を眺めながら

室内でお喋り&遊び

カメラはNGで!
今回も「まろ蜜」さん登場~でしたが

どうやら撮影はNGのようです

お顔を隠されてしまいました(笑)


見ないでよぅ
どうやらベストな状態ではないようです( ´艸`)ムププ


ろんたんは
またお揃いのコが♪
同じ柄のコギちゃん編みぐるみを発見!


この前頂いたものとはまた少し違う柄で

他にもたくさんの編みぐるみがあり楽しかった~

帰ってきてから

並べて撮らせてもらえば良かったよ・・・と後悔(泣)


まろんちゃん家~☆
少し遊んで

オヤツTime~

早く食わせろ~
ワンズは冷え冷えシャーベット

暑いこの時期には嬉しいオヤツだよね~

ママちゃんありがとです☆



さてそして自分のオヤツを食べたカレら
美味しそうなの食ってるねぇ~
今度は人間のオヤツに夢中(笑)

パパはくれるわよね?
まろんちゃんも

1番くれそうな?パパのそばを離れず~(爆)



人間にはキャラメルプリン&シフォンケーキ

を頂いたのですが

・・・ですが

撮り忘れ・・・

正確にいえば

撮ろうと思ってカメラを持ったのに

なぜか撮っておらず撮った気にだけなってたのさ

だから画像を取り込んで選んでる時なくてあれれ??な感じ


・・・ボケちまったのかねぇ~(涙)


ウマウマオヤツで楽しくお喋りしていると
中止のはずでは?
おや?

坊ちゃんがプールの中に!!


雨でまろんリゾートは中止になったはずなのに?



そう

写真を見ていただければ分かるかと思いますが

しばらくするとペカ~!!と晴れたのですよ


さすが晴れ女のまろん家主催のまろんリゾート


ちなみに坊ちゃんは水嫌いですので

何もないのに自らプールに入ったりはしません

姉が放り込みました(笑)

まろん家でプール☆
プールの使い方を若干間違えているふたり

いや・・水中ウォーキングも立派な使用方法か

グルグルプール内を動きながら

オヤツをもらう

もらうには

「おすわり」と「フセ」のコマンドを成功させなければならない

・・・が

フセはできてもおすわりが出来ないまろんちゃん

・・そしてどちらも頑なに拒み続けた坊ちゃん

どうやら足以外は濡れたくないらしい



でもオヤツは奪うちゃっかり者(笑)

落とせば水の中~
そうそう落とせば顔を水につけなければなりません



あまりにも濡れたくないオーラが凄かった

ウチの坊ちゃん
ケツ濡らされました
濡らしてやりました( ̄∀ ̄*)イヒッ

バシャンバシャンを水をかけまくってやりましたとも

川なら投げ込んでいるトコロですよ(笑)



暫くウォーキング?を楽しみ

再び室内へ
ふたりそろって
・・・の前にお着替え☆



姉のせいでムダに濡れたカレに

まろんママさんがお揃いのつなぎを貸してくれました~♪

兄妹です?
・・・兄妹ではありませんが(笑)

兄妹みたいだよね~

実際はろんたんの方がお兄ちゃんだけど

しっかりさでいえばまろんちゃんの方がお姉さんみたい


可愛い2ショットだなぁ~

まろんちゃん家♪

そして室内に戻り再びオヤツTimeに突入なワンズ
撃たれた
撃たれて死んだふりちうなカレ

・・・ガッツリ生きていますが(笑)

眠くなっちゃったわ~
適度の運動をしお腹も満たされ


ネムネムモードなまろんちゃん

尻への視線が
ろんたんはまだ何か物色中?


オチリのハミ毛が可愛すぎなんですけど~( ´艸`)ムププ




人間にも再びオヤツを出して頂き

楽しいお喋りの再開~

またまたあっという間に時間が過ぎていきましたよぅ

お喋りの途中また雨が降ったり~でしたが

帰る頃には雨も止みレインコートなしで帰れたからよかった♪




相変わらず散らかし放題でドロンなろんたん一家(笑)


まろんママさんいつもすみません!!

また伺います( ̄m ̄* )ムフッ♪


楽しかったです♪

またプールに入るコトがあれば

次こそはフセをしてほしいものです





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

新作でました~

覗いてみてね☆

『姉屋』新作情報☆その28と子姉達の行方

2014-07-17 (Thu) 20:37[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さてさて本日はショップからのお知らせ~

『姉屋』新作情報でございま~す



前回は泥除け臨時号だったのですが

それからやく1ヶ月と・・・あいてしまいましたよ

臨時にした意味があったのか・・・(笑)


・・・でUPするお洋服ですが
『姉屋』新作28
今回は「ボーダー祭り」とでも銘打っておきましょうかねぇ

着数が全部で13着です

ざっくりと説明をさせていただきますと

ボーダーでも

赤と水色のボーダーの方は

防蚊加工のモステクトという生地を使用しており

蚊よけのお洋服・・となっております

今から梅雨が明けると蚊が多い季節となりますので

是非いかがでしょうか~

サイズの方は

赤がTシャツがMサイズ1点

ワンピがS・M各1点

青がTシャツのみでM・L各1点となってます♪



オレンジと薄いカーキのボーダーは

普通のお洋服となります

生地的には薄手の天竺で涼しい感じです

オレンジの方がTシャツがM1点

ワンピはS・M・Lが各1点になります

薄いカーキのTシャツがM・L各1点

ワンピがS・M各1点となっておりま~す!


ろんたん用も作りました♪
蚊よけのTシャツは

ろんたん用にも作りました☆

蚊がよってこないらしいよ
姉も着たいぐらいです

女のコまでも?
フッ・・・

そういう効果は発表されていないので

大丈夫だと思いますよ

もしそんな事があるとすれば

・・・アナタのせいです(笑)



ショップへの新作UPは

本日21時半頃を予定しておりますので

お時間がある時にでも覗いてやってくださいませ~


**************



さあ!

お次は「子姉達の行方☆」

マロン君
「マロン君」

コギ集会では何度もろんたんとお揃いをしてくれた

イケメンコギ君☆

マロン君2
ワイルドからナチュラル~まで

カッコよく着こなすカレ

今回はグレーのボーダーでカッコよくキメてくれました♪



お次は
はなちゃん☆
「はなちゃん」


いつも淡い色でフワっとした感じな可愛いはなちゃん

今回は濃いめのピンクの水玉ワンピで

ポップでキュ~トな感じに~

はなちゃん☆2
可愛いく着てくれてありがとうございま~す♪

またコギ集会で会えるのを楽しみにしてますよん☆




他にもたくさんの子姉達が

いろんな可愛いコちゃんの元へ旅立っていけ感謝感激!!

姉は本当に幸せ~でございます♪

皆様ありがとうございます<(_ _*)>


ではでは

新作UPまでもう少し

宜しくお願いしま~す☆


手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

もうすぐ新作あっぷっぷ~

覗いてみてね☆


挑戦状ですってよ~

2014-07-12 (Sat) 23:40[ 編集 ]
本日今年初の

セミの鳴き声を

聞いてしまった・・・

こんばんわ、姉たんです。

この声を聞いちゃうとさ~

一気に暑くなってきたって気がするんだよねぇ

・・そろそろ夏本番かなぁ

ダレるぜぃ(それはいつもの事か笑)



さてさて

本日の坊ちゃん
爆睡ちう
シマシマ枕の上で爆睡ちう


しかしこれは
あれ?
枕ではない


姉の足なのですよ



姉が縫い物の作業ちう

動かずちまちまやっていると

トコトコとやってきて

姉の足を枕に寝てしまったのですから
迷惑なんだよねぇ

それを動かれちゃ迷惑などと

言われるこっちの方こそ

迷惑です

おかげで足もしびれましたし(笑)


動くな!

・・・と言われても

作業を進めるにあたって

どうしても動かないわけにはいかず
なくなっちゃった
やはり動くわけです

挑戦状?
挑戦状・・・か


そもそも

15分ほど

動かずアナタの枕になってた姉は

結構いいヤツだと思いますが?


それをふまえての挑戦状ですか?


はぁぁぁ~

姉には今日寝る時

アナタが姉の上に乗って寝てる姿が

想像できてなりませんよ・・・



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




ノリノリかぁ~

2014-07-07 (Mon) 21:27[ 編集 ]
今日は朝から大雨&カミナリまみれの

ろんたん地方・・・

カミナリ嫌いな姉は

本日1日家で縫い縫い作業で

外に出ずにはすみましたが

作業中いつもイヤホンで聞いている音楽を

いつもより大音量で聴いていた


こんばんわ、姉たんです♪


気分はもうライブハウスでした(笑)

ちなみに今日はマンウィズ☆




さてそんな本日でしたが


昨日も1日ほぼ雨だったろんたん地方
外を眺める坊ちゃん
どよりとした外を眺める

ウチの坊ちゃん

雨かぁ
梅雨ですしねぇ~

つまんないよねぇ
いつ外で遊ぶコになりましたっけ?

お散歩も渋男なのに??

ねぇ?

ねぇ??

鼻がカユイ
あぁ・・

ご自分の毛が鼻にペタっと付いてるよ

外の天気同様

湿ってるねぇ(笑)

ノリノリに?
ノリノリに・・か

確かにジトっとしてると

気分もジトっとしちゃうよな~


しかし・・

晴れりゃ暑いこの時期は

こんな天気の方が

アナタは過ごしやすいんじゃないかしらね



・・・・が


この時はまだ

今日の大雨&大カミナリで

朝っぱらから吠えまくり

気を紛らわすために家族を巻き込み遊びまくり

どうみてもノリノリなワンコに見えたコトを


カレは知らない(爆)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




隙間犬(笑)

2014-07-02 (Wed) 21:58[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さてさて



今朝のろんたん

・・・ですが
もぞもぞ
積み重ねられた座布団やクッションと

襖?との間にできた少しの隙間に

何故かはまってらっしゃる・・・




そんなおかしな姿を見に来た

姉の気配を感じているも
もぞぞぞぞ
隙間から出ようとはせず



この時期そんなトコにはまってたら

朝とはいえ暑いだろうよ

なぜ~~
しかし動かず(笑)

じゃましないで
カレなりに

かなり窮屈そうなこの場所で

寛いでいるらしい


なんだろう(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆