2014年06月のエントリー 

ろんたん柄じゃ~ん♪

2014-06-30 (Mon) 21:30[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです♪

さてさて昨日のコトですが

夕方ろんたんのお散歩に出かけたパパ&ママが
ちわ~♪
こんなに可愛いコを

お持ち帰りしてきましたの~



コーギーのあみぐるみ☆


お散歩でバッタリ会ったまろんママさんから頂いたようで

もちろんママさんの手作り~

姉は編み物系は全く出来ない女なので尊敬~


しかもこの可愛いコちゃんったら


ったら~
後ろもろんたん柄♪
ろんたん柄なのザマスよ

上手い!上手すぎるよママさん!!

そっくりですの
こちらはモノホン(笑)





いつも思うコトなのですが

ろんたんはブチコギなので

市販のモノではまず同じ柄のコギグッズには出会えないので

ろんたん柄のグッズだと嬉しさ10倍・・いや100倍~

どうもありがと~♪
まろんママさん

そっくりあみぐるみ作ってくれて

どうもありがとうございました~♪






************


ろんたん柄つながり・・とでももうしましょうか


最近流行の

「ハムケツ」ですが

こちらにも
ハムケツ
同じような柄のコを発見

このブチ柄

そして丸みをおびたボディ~

似ておりますよね

コギケツ
大きさは

それこそ

何倍も違いますケド(笑)



しかしどちらも癒されますな☆





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





それはお互い様ですから

2014-06-25 (Wed) 22:52[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さてさて2・3日前のコトですが


我が家の坊ちゃん
またも
何かやられちまったようです

何をって?
えぇ

いったい何をされちまったのかしら?

シャンプ~
フッ

姉がやっちまいましたね(笑)

油断しちゃってたよ
そうでしょう

姉も梅雨だからいつやっちまおうかと

天気予報とにらめっこでしたから

いきなり
いつものパターンですよね♪

そりゃ~
分かってるんだ?

キレイになったし
ホントよぅ

抜け毛がすごかったんだから

さぞかしスッキリさわやかになったでしょうよ

疲れたぜ~
おつかれちゃん


・・・だけどね

お風呂場をグルグル動き回るアナタを

ひっつかまえながら洗って

洗面所をグルグル動き回るアナタを

ひっつかまえながら乾かす



・・・姉も相当疲れたけどね?


足の毛も切らなきゃね
あ~アンヨ裏の毛も伸びてるねぇ

そろそろ切らねぇとな



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



『姉屋』新作情報☆梅雨臨時号~

2014-06-22 (Sun) 21:13[ 編集 ]
今日エレベーターの中で

女子高生?中学生?な3人と一緒になったんだけど

1階についた途端・・・・

『一階です!』と3人揃って言い

『きゃぁぁ~♪』と揃ったコトに喜んでらっしゃいました

・・・が

その時

ビクッッッ!!!・・となった

こんばんは、寿命が3時間縮んだ姉たんです♪


いやぁ~

これが箸が転んでも笑う・・という

若さというものなのかとしみじみ感じたのでした(笑)



***************



さて本日はショップからのお知らせで

『姉屋』新作情報の臨時号でございます


なぜ・・臨時号かといいますと


梅雨にせめて泥除けだけでも間に合わせようと

UPの着数はその数・・4点(笑)

だからでありますよ
『姉屋』新作雨上がり編
ピンク系とイエロー系のボーダーで作りました♪

伸びのよいしっかりとした生地で

サイズはピンクのTシャツタイプがSサイズ以外3点はMサイズになってます

ショップの説明にも書いているのですが

泥除けは通常の服と型を変えており

ピタピタで着て欲しいので少し小さめの作りになってます
(ゆとりがあると服の中へ水や泥が入りやすくなるので~)

この梅雨時期の雨の止み間のお散歩にいかがでしょうか☆



もう少し作りたかったんですが

お腹部分に使う撥水生地がなくなったのと

ちょいとバタついてて梅雨が終わっちまいそうなので(笑)



ショップへのUPは本日22時頃を予定しておりますので

お時間のある時にでも覗いてやってくださいませ~



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

もうすぐ新作UPっぷ~

覗いてみてね☆

とんだ逆ギレなんですケド?

2014-06-19 (Thu) 22:51[ 編集 ]
またまたしばらくご無沙汰しちゃった

・・・こんばんわ、姉たんです(笑)



さてさて何日か前のコト


用事がありまろん家へ伺ったので

一緒にお散歩してもらいました~♪
まろんちゃんと♪
いつものお山の公園でのショット


・・・ですが


それぞれが上り下りを繰り返して
行き止まり~
こんな感じでストップぅぅぅ~


まろんちゃんはちゃんと座ってるから

ろんたんもも少し進めば座れるはずなんだけどねぇ
まいっか
なぜかこんな格好で止まってしまいましたよ

姉的にはなんだか中途半端でモヤっとしてしまいますが

面白いのでヨシとしましょう(笑)



・・・と

このままの格好で写真をパシャパシャ撮っておりましたが

しばらくすると

もういいだろ!
カレの視線が・・・イタイ

さすがに

なんで自分がこんな格好のまま

ずっといないといけないのかと

思い始めたようです

・・・遅すぎますが(爆)



ろんたんギブのため

遊具での撮影は終了し

下山開始~

調子に乗りやがって
怒ってらっさいます

ただ・・・

1つ言っておきたいのは

あの格好は

姉の指示ではなく

自らの意志であった・・ということですよ

しかも



しまいにゃ
ボーナスもらうからな
円満解決としての

ボーナス支給を強要・・とは



・・・とんだ逆ギレ男です




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




幸せわんday☆

2014-06-11 (Wed) 23:00[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて前回からの幸せの続き☆


まろんちゃんとのおデート散歩が終わった後
初めてのお客わん☆
我が家にお初のお友達が!!



それは・・・
るんるるんるる~ん♪
こんなに可愛いプリけちゅの持ち主~


おおっ?

そしてその向こうにも

ろんたんではないプリけちゅ姿がもう1ワン



フフッ

フフフッ


来てくれたのは
こんばんわ~
このおふたりさん♪

ペコよ~
「ペコちゃん」

ポコです♪
「ポコ君」



泥除けのお洋服をご注文頂いてて

それを受け取りに来て頂いたんだけど

PママそしてPちゃんにペコポコちゃん揃って来てくれてたから嬉しくって~


夜だしお忙しいとは思ったけど

ちょっとお茶でも~と

無理やり上がってもらっちゃいました~

なに食べてるですか?

僕にも
んもぉ~可愛いから

お茶セットの1つや2つ

出しちゃいたい♪

ポコったら
ペコちゃんは姉としてちょっとあきれちってる?(笑)



でもさすがに人間だけウマウマなのは

ちょいと可哀そうなので

ワンズ達にもちょこっとオヤツ☆
俺のも忘れないでよ
ママに群がるワンズ(笑)


姉もオヤツをあげてみたんだけど

こうして群れられると

幸せなのよね~



しかも
3ワンで~♪
この笑顔でしょ

たまらんですよ




ちょっと暗いトコは全滅だったり

スピードに追い付けブレブレだったり~と

撮った写真のがボツだらけだったので

写真が少なかったんだけど

ホントに楽しい時間だったぁぁぁ~


今度はちゃんと

ワンズのお茶セットも用意しておくから

ペコポコちゃん

また来てね~♪


Pママさん・Pちゃん

お忙しいのに引き止めちゃってゴメンです

また今度はゆっくりとお茶してくださいね~☆



・・・てなワケでね?

まろんちゃんとのおデート散歩時から

姉とろんたんは

とっても幸せ~な1日を過ごせたのですよ



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




まいど~白ぶちです☆

2014-06-10 (Tue) 23:08[ 編集 ]
最近暑いので

夜一緒に寝ているろんたんの寝相が

ひどすぎて

布団の横幅の三分の一を占領されている


こんばんわ、姉たんです・・・


もう少しで布団からはみ出てしまいそうです

しかも押し出されかけてさえいます(涙)




****************




さてそんな坊ちゃんの悪な話は置いといて


昨日のコト☆


『姉屋』のお洋服をまたまたポチってくれた

ワン友のまろんちゃんに

いつものようにお散歩時での

「白ぶちヤ○ト」のついで便でお届~
まろんちゃんとお散歩♪
そして配達犬特典のおデート付き~

お散歩嫌いのカレもこのついで便の時だけは

早足で目的のお宅へ行くんだから

・・・まったくゲンキンなコだよねぇ(笑)



お山の公園まで行き

オヤツTime☆
必殺オヤツの滝

はぅっっ!!


必殺技を出してきやがりました


タラ~ンタラ~ンと

細っこいよだれの滝

時間差

時間差でまろんちゃんもタラちゃん


カメラをギリギリまで彼らの下へ持っててたから

この風になびく滝にはヒヤヒヤだぜ(汗)



タラしまくった後(笑)は

早くね~
オヤツ登場☆

再び!
またタラしてらっしゃいます

いったいその体のドコに

そんなに流すよだれを溜めているのでしょうねぇ




さてオヤツをもらった後は
だぁぁ~
鉄棒~

ろんたん・・鉄棒につかまってませんが・・



昨日はね

何回か鉄棒にタッチをさせたんだけど

カメラを構える前に下りちゃって

姉に対する嫌がらせとしか思えませんよ


終いにゃ
もうしませんよ~だ
拒否る・・・


こんな時のカレは

もう何を言ってもしやしません

諦めましたよ姉は・・・



お山の公園を出てお家に向かって下山~

いつもの場所で~
いつもの場所で

毎回言わせるな~
いつもの文句(笑)





梅雨の時は毎日のお散歩が

いつも空とのにらめっこになっちゃうけど

昨日は結構いい天気で良かった~

雨だと特典のお散歩もナシだったかもだもん

楽しくおデート散歩できて幸せ~♪



こんな幸せな姉たん&ろんたんでしたが

この日の幸せはまだまだ終わらねぇぜ!!

その様子は


次回へ続く!!!


手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



次はツノってみたザマス☆

2014-06-06 (Fri) 22:39[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪

さてさて前回の続き~

門司を後にしたろんたん一家

次に向かったのは
次に向かうは
長~い橋




・・・の向こう

・・・ではなく

この橋メインの
角島大橋
角島なのでした

CMなどにも使われているこの角島大橋

行きたいね~と何度か言ってたんだけど

少し遠いのと

晴れてないと行ってもな~ってので

なかなか行けてなかったのよね~


今回お天気にはかなり恵まれてたんだけど

黄砂なんだかPMなんだかで

視界がちょっとイマイチでした(泣)

キレイだったけどね

火サスじゃねぇんだよ
火サスではありません

アナタにもこの素敵な景色を見せてあげているのですよ

角島INろんたん


角島INろんたん2
角島内にある灯台公園と夢崎波の公園を散策~

隣同士の公園だからどこがどっちの公園なんだか

分かんなかったけどね(笑)

オークの木の前で
しっかりガードされた1本の木の前でパチリ


この囲まれた木、オークの木といって

英国生まれだそうです

アナタは日本生まれです
うーーーーー惜しい

コギはイギリス犬種ですが

俺は日本生まれの日本育ちです(笑)

違いますけど
いやぁ・・・

アナタは南を向いてて尾は北を向いてます

先程といい間違いだらけです

しかも尻尾はありませんしねぇ

「尻は北」ってトコでしょう

夢崎波の公園
英国風に造られた広い広場に

大きなベンチから
大きなベンチ

このベンチ
あ・・また持って帰る病が始まったわぁ~

何度もいいますが

売り物ではないモノは

持っては帰れませんよ

でもステキだわね~コレ(笑)

灯台前で
灯台前で☆

頭に
おぉっ

ついに頭から灯台が!?

いつか何か生えてくるとは思ってたけど

まさか灯台とはねぇ~

なんてね~
・・・分かってますよ

まぁ何か生えるとしたら

おバカちゃんの芽か芸犬の芽ってトコだろうね(爆)




・・・な感じで楽しんだ我ら

最後は公園から見える
う~み~~
海に向かって叫んでお終い☆
(ここで海に入らないものカレだから笑)


角島についた頃はもう夕方だったので

門司ではカートだったろんたんも

お散歩代わりにテポテポテポ~



なので

帰りの車では
眠てぇぇ
爆睡な坊ちゃんなのでした♪



ちなみに夜の運動会は

行おうを試みたカレですが

疲れの方が勝ったのか

あっという間にやめて寝てしまいましたとさ(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




モジってみましたの♪

2014-06-04 (Wed) 22:59[ 編集 ]
今日は朝から雨降り

ついにろんたん地方も

梅雨入りをしたようで

朝から寒くてたまらねぇ



こんばんわ、姉たんです



昨日まで暑かったのに・・・

なんだか調子がくるっちまうよ




**************



さてさて

もう一週間ほど前のコトですが
あさっぱらから
朝から車に乗ってお出かけなろんたん一家


6月入ってすぐ入院するパパが
(今はもう病院ですけどね)

その前にどこかげ出かけたくてウズウズ・・・

しかし姉がちょっと忙しかったので

延ばし延ばしになってて

やっと時間が取れたのでレッツらGO~

暑いほどいい天気
朝から暑いほどのいい天気

もうちょっと涼しい時に出かけれればよかったなぁ~



車をブイイイ~ンと走らせ

途中のSAでちょいと休憩~

くまも~ん
くまもん・・・

ここはもう熊本?


いやいやいやいや

そんなに近かぁねぇぞ熊本は



ここは
下松SA
下松SA

何故くまもんがあるのかは謎ですが

ここは山口県です

ここで朝食的に軽く食べ

再び出発~





さて目的地周辺の

趣のある建物前でパチリ
趣のある建物だねぇ
ここは「赤煉瓦プレイス」にある門司麦酒煉瓦館なんだけど

実はここの近くにあるお店がワンOKなので

そこで昼食を~と思ってたのに

定休日でもないのにまさかのお休みでガッカリ・・・



てなコトで早々に場所を移動し目的地へ!
門司にやってきました
先程のプレイスもそうですが

門司にやってまいりました

門司港レトロ
「門司港レトロ」

ブルーウィング


門司INろんたん
異国を感じさせるいい感じの空間になってて


水があるから暑くっても涼しさを感じながら散策できたですよ~

飛んだりはしません
あのビルは展望室ですから

飛びません

何か未確認物体を招きそうですが(笑)

俺もバナナマ~ン
お約束?なバナナマンとのショット

顔がリアルすぎて笑えます

門司INろんたん2
食べ損ねた昼食もここのテラスがあるトコで♪

名物の焼きカレー

・・・

姉はカレーが少し苦手なので

こちらはママが食べたものです

ちなみに姉はざるうどんでした

俺もごは~ん
ろんたんも昼ごはん

・・はいつものカリカリ(笑)

美味しそうにいただいてらっしゃいましたけどね~


さて昼も過ぎどんどん暑くなる一方
カートで楽々
このコはカートでご機嫌ちゃん

さすがにこう暑いと歩かせるのはちょっとね~

最近はカートが大活躍ですよ

全く羨ましい・・・・・

レトロ商店街
近くにある小さな商店街ものぞいてみました~

閉まってる店も何軒かあって少し寂しい感じだったけど

ここにあるパン屋さんのパンが美味かった~

特にたらこフランス!

たらこが絶品でしたわ♪




門司港レトロをぐるりと回った後は

再び車を走らせ次の目的地へ~~

道の駅 北浦街道 豊北
こちらは途中の道の駅「北浦街道 豊北」

キレイで大きめの道の駅で
いい景色です
高台になってる場所からの眺めは

海を一望できめっちゃキレイ☆

あちぃ~
チッコTimeで歩かされたカレは


暑くって景色を見るどころじゃなさそうだけどね(笑)




次の目的地までもうちょっと

だけど

長くなったので次回へ続く!!




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆