2014年04月のエントリー 

楽しい場所ではございませんが(笑)

2014-04-29 (Tue) 22:53[ 編集 ]
今日夕方のお散歩の時

部活帰りと思われる男子高校生が

前方からチャリチャリチャリ~

・・と

すれ違う時

「こんにちは!!」と元気に挨拶を!

しかも被ってた帽子を脱いで(チャリなのに笑)

・・・カワイイ☆

そんなコが2人

・・・可愛すぎる

小学生から挨拶されたりはよくあるけど

知らない高校生、しかも男の子は滅多にないコトよ?

なんだか久々にジ~ンときてしまった


こんばんわ、姉たんです♪




************


さてちょっと前の25日のコト
歩いてお出かけです
太いは余計なお世話ですが(笑)

夕方のお散歩時に

いつものコースから外れてとある場所へ

この景色
この景色

ここは
そう誰かが勝手に逃げ出してしまわないように

2つドアがある


この場所


そうここは

楽しいもんじゃねぇですよ
病院です♪

今回はワクチンちっくんの為に来院です


・・・が

着いた時にワンコとニャンコの先客(客じゃねぇか)ありで

結構待つねぇ~
結構待ち時間が長くなり

カレも帰りたくてソワソワソワ



ただでさえ今回は

コースを変えた途端感づきやがり

病院まで連れて行くのが大変だったのに

もう帰ればいいんじゃね?
ナシってコトには

絶対になりません

なのでいくら待ち時間が長くても

やっぱ打たれたか
打ちますとも♪



なんとか今年も終わったちっくん祭り

体重もなんとか10.5ぐらいまで落ちたし~

高級オヤツ(フィラリアの薬)も増量とならずにホッでございますよ~♪




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


スポンサーサイト

けちょけちょですよ

2014-04-25 (Fri) 22:29[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて昨日のコト

昼前に突然

藤でも見に行くか

・・・とパパ(定年退職でフリータイム満喫中)


その前の日にオーブンレンジが壊れ

新しいのが昼過ぎに来る予定だったので

全くお出かけなど考えてなかったのに

午前中に配達してもらえ

んじゃぁ~今から行くかというコトで
お出かけです♪
お出かけ決行~



もう昼になるぐらいだったので

その前にランチを食べましょうや・・と

目的地へ向かう途中でワンコOKの店を探す

・・・でね


最初見つけた場所へ向かうと

まさかのカフェ部分が閉店

雑貨やトリミングの営業だけになってて

再びお店探し~


んで見つけたのが
クレマ
『latte art cafe crema』

普通のカフェだけどテラス部分がワンコOK


でも一応確認をしテラスへ~♪




店員さんも優しくてテキパキと用意してくれて

姉の気分は花マルちゃん

本日のランチ☆
姉は「チキンとほうれん草の胡麻クリームパスタセット」

パパ&ママは「豚の角煮のごはんランチ」

それぞれにスープとドリンクが付いてるんだけどね

ラテアートが施されたラテもあり

甘いの覚悟で頼みました(笑)


す・・・すると!!

な・・・なんと!!

ワンコのアート
ろんたんのラテアートがぁぁぁ

「ワンちゃんがいらっしゃったので♪」と

可愛い店員さんが描いてくれたのですよぅぅぅ


なんと素晴らしい☆

こういう心遣いってルンルンしちゃうわ~

甘かったけど美味しくいただきました♪

俺のご飯はぁぁぁぁ!
このコも腹を満たしたい(笑)



さすがに普通のカフェなのでワンコメニューはない

・・・ので

カレのご飯はカリカリを~


風が心地いいねぇ
満たした後は

風をそよそよと感じマッタリ~


姉はちょっと寒かったけど

でもでも感じの良いステキなお店で

いい時間が過ごせてよかったわ♪




さてランチを終え

次は目的の藤を見に目的地へ~


たどり着くと

・・・まさかの

・・・まさかの

・・・まさかの(しつこい?笑)



ワンコNG


・・・なんてこったい

事前に調べておかないと

こういう目に遭っちまうのさ(涙)


パパママには入ってくれば?って言ったんだけど

ろんたんが入れないならいいや(犬バカめ)と

そのままUターン

近くでどっかいいトコないかな~と思って探したけど

ナビに全然入らなかったりで

結局諦め帰ることに

ふ~眠た~
ほぼ車内で疲れたカレ

ん?
なんです??

何のお出かけだったの?
・・・優しいお店にランチを食べに出かけただけですよ



今回はかなりけちょけちょだったので

次回は調べて行こうと思います(泣)





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


しろブチ出動~♪

2014-04-19 (Sat) 23:39[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪


さて18日のコト

この日コストコへ行き

頼まれモノや分けわけするモノを

ご近所ワン友さん宅へ配達~

・・・しろブチ○マトの出動ですよ♪

ってことは
ママさ~ん♪
もちろん可愛いコちゃんとのお散歩付☆

お留守番でスネ男だったろんたんのご機嫌もMAX(笑)

イッキに上がるよ!
お山の公園までイッキにGO~


お山の公園へ到着すると

子供が結構遊んでて

こりゃ3ワンで遊ぶのはムリかしら~と思ってたら

入口から左右に広がる公園内の

右エリアがガラリ~ン♪


なので少し遊んでクンクンして~



ベンチでひと休み・・いや
ベンチで3ワン
ひと写真(笑)

皆でお散歩できるかもと思ってたのに

姉はまたもカメラ忘れ・・・

スマホでの撮影になっちまったけど

おNewにしたから少しはキレイかしら

おやつぅぅぅ
ボクちゃんはすでにギャラ待ち

キリリとしてたらもらえるかもよ
ふふふっ♪キリリとしてたら貰えるかもね~



お利口さんに写真を撮ったワンズは

忘れるコトなくギャラをもらい


下山~

縁石で3ワン
途中の縁石

ここもお約束の写真スポット☆


ギャラはずめよ~
帰り道でもギャラが発生すんのかよ



ろん家からまろん家~Lani家~からの

グルリとひと回りのお山越えの楽しい散歩も

そろそろお終い~


天気が曇りでイマイチだったから
いいお天気だといいね
今度一緒にお散歩出来るときには

晴れるといいね♪





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




えっいつ皆のアイドルだったよ

2014-04-12 (Sat) 22:30[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて今日は
皆のアイドル?
アイドルろんたんのご紹介???


・・・今更?

・・・しかもアイドル??

後姿?
んなわきゃねぇ(笑)


今日は前から作ろうと思ってた

新しいスタイルのお洋服が出来たから

俺じゃなくて
そう


こんなん作ってみたよ~の紹介なのだ

なのでアナタはただのモデルちゃん



今回作ってみたのは

セーラーカラーのお洋服

カラーの大きさを色々試して

これがベストかなって感じのモノが出来たのですよ

なんだかカレもお坊ちゃまっぽくなって・・・

俺もみてね
そんなろんたんもヨロシク(笑)


お知らせでした
というコトでにゅ~アイテムのお知らせでした

商品化にむけて縫い縫いを始めているので

次回の新作UPの時には出せるかな~と思ってます♪

食えるにゅ~あいてむがいいけどね
食えるにゅ~あいてむは



・・・もう少し痩せたら考えましょう(爆)






手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




せくすぃ~ぽ~ず(笑)

2014-04-10 (Thu) 23:23[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて昨日のお話~

お昼過ぎから
ご機嫌ちゃん
るんるんでお出かけなろんたん



そんなカレが向かったのは~
Laniたん家
ご近所ワン友のLaniたん家☆


Laniたんママさんからお茶に誘っていただいたので

るんるんでおじゃまちゃま~

こんにちわん
まろんちゃんは先に到着してて

2ワンで可愛くお迎えしてくれました~

オヤツお願いちま~ちゅ
フフフフッ

カフェの店員さんみたいだわ~



たくさんのウマウマに美味しいお茶

楽しいお喋りで盛り上がり~


・・・と

ここでワンズにもオヤツを頂きましたよん

早くくれっ
まだ待て(笑)



さて・・・オヤツを貰い

人間のオヤツは貰えないと

悟りきっているカレらは

いい天気だねぇ
マッタリ~ナ


最近じゃ元気印のLaniたんも

ろんたん&まろんちゃんと同じく

老夫婦化?(いやまだ早いっしょ笑)

ま・・でも

マッタリ~が気持ちいいポカポカ陽気だもんね

姉もウッカリしてたら寝てしまいそうだったもの

Laniたん家で☆
マッタリ続行中(笑)



しかし!

そんなコトではつまらぬ!!・・と


姉はワンズをコギラッチ
せくすぃ~ぽ~ず?
せくすぃ~なポーズだよ!

できないし
出来ないじゃない!やるんだよ!!

せくすぃ~路線じゃないんだから
可愛い路線でもできます!!


やらないコは~
やめやめやめ
こうしてやる

やめろぉぉぉ~
ヘン顔とどっちがいいか選びなさ~い

まろ蜜ちゃん
まろ蜜ちゃん

フフフフッせくすぃ~ねぇ~♪

Laniオブジョイトイちゃん
Laniオブ・ジョイトイ

昔いたね・・M字開脚の・・・

LaniオブちゃんはV字開脚ですが(笑)



ふたりともヘン顔よりせくすぃ~を選んだようですな


疲れるでちよ
ごめんなちゃいね♪




さあ姉に遊ばれ疲れた後は
お山の公園で☆
みんなでお散歩~

お山の公園コース☆


ここでジャングルジムくぐりを

3ワン揃ってしたかったんだけど

それぞれバラバラになってしまたので


まずはろんたん


お次はまろんちゃん



Laniたんは少しジャングルジムが怖いらしく

くぐるのは断念・・・

アジのトンネルは上手なのに

柵っぽいのがヤなのかな?



後は鉄棒をしたり~と少し遊んで下山
みんな一緒だと楽しいね~
とっても楽しい1日になったぜぃ♪




Laniたんママさん

またまた・・

もう毎回すぎてアレですが

散らかしっぱなしでドロンしてスミマセ~ン


・・・でもまた呼んでください

しかしきっとまたドロンでしょう(爆)





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

寂しすぎたのです(笑)

2014-04-06 (Sun) 22:23[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて前回の続き

花より団子派まっしぐらなカレ

腹ごしらえをした後
土師ダムINろんたん


土師ダムINろんたん2
再び辺りを散策


可愛い笑顔だけれども
自然を満喫しきった様な

いい笑顔



・・・ですが


実は
早く下ろせよ
下ろして欲しい(笑)




下ろしてもらった後は
GOGO
歩くのヤなコになって

カートに乗ってお散歩~

昼も過ぎれば結構暑くて

それまで動き回ってたカレはクタクタちゃん


・・・日頃動きが足りねぇから体力がないんだよ(笑)



土師ダムの桜を満喫し

次はドコなの~
車を走らせ別の場所へ移動~


桜を見に~と思ってたんだけど

車内で話をしていくうちに

何故かどんぐり村へ行くことに(笑)

そして車を進めていくと


途中にある道の駅舞ロード

なにやら巨大な
めっちゃ大きな太鼓
和太鼓が・・・

鳴るのだろうか

前に来たときにはなかったから

最近できたのかな


少し気にはなったけどここの道の駅は今回スルー


も少し進んで

どんぐり村へ~


何かおりますよ?
何かを発見したカレ

どんぐり村
ガチョウさんやアヒルちゃん

つくし発見
つくしも発見~♪

つくしなんて何年ぶりに見たかしら

子供の頃にはよく見かけてたのにねぇ

春って感じでウキウキしちゃった



・・でもね

桜もなければ人もあんまりいなくて

ちょっと寂しい


ので

ちょっと散策した後

特産品などを買ったりして帰るコトに

何か買ってきてくれるかなぁ
キミが喜びそうなモノは

きっと買いませんよ?

買うのはお野菜とかですもの~

めいちゃんか?
何故かトトロ

めいちゃんになりきるろんた・・・

喉乾いたぜ
ではなさそうです

さすがおっさん(笑)


なりきりより喉の潤いの方が大事だな



いくつか新鮮お野菜を買ってどんぐり村を後に~


帰ってからはカレは

暫く身動きひとつせず爆睡をかましたのでした
(でも夜の運動会は開催です)


****************


さて・・と

前にも書いたコトあんだけど

今回もまた
今回もギリギリなトラック
止めてあるトラックがすべて

いい感じ(笑)にはみ出てました

・・地震がくるとホントに危ない気がする




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

少し早かったのよ・・・

2014-04-04 (Fri) 22:29[ 編集 ]
桜も咲き春ねぇと思っていたのに

今日の寒いコト!!

最高気温が昨日より7度も低いなんて・・・

コートが欲しくてたまらなかった


こんばんわ、姉たんです


風も強くてさ・・・雨も降ったし

桜があっという間に散っちゃったんじゃないかしら(涙)





***************


さて

先日2日のコト

まさか今日のような寒さが再びくるとは思えない

暖かな日だったので

朝から車で
お出かけですよ~
お出かけです


めっちゃ青空~
暖かでそしてめっちゃいいお天気

お出かけ日和だよね~♪


着きました♪
ドコだよ・・・

どアップすぎて見えねえよ

海?

そして海じゃねぇ!


ここは
土師ダムへ行ってきましたよ
ダムだ!!


そう桜を見る為に

『土師ダム』へとやってきたのでした~

早く来いよぅ
海と間違えたからって

逆ギレか?

桜はまだ早かったねぇ
そう・・・

新聞での開花予報をみて

「咲き始め」

・・・というコトは知っていたんだけどね

こんなに暖かいんだから咲いてんじゃね?


そう思ったのが間違いだった

頼りになるのね開花予報(笑)



まぁそうはいっても

そこそこには咲いてたし

結構人がいたのよ
春休みとはいえ平日なのに結構人はいて

着いてそうそう2組に写真を撮ってもらって

逆ギレ男・・実はルンルンなのでした(爆)

土師ダムの桜☆


土師ダムの桜


なかなかキレイ♪
なかなかキレイでしょ~
でも満開ならめちゃめちゃキレイなんだろうな~


いいお天気に芝生の広場
きゃっほ~い♪

ろんたんも楽しそう♪


ワンコが他にもたくさんいたからか
スンスンスンスン
あらゆるトコでニオイチェックが激しかったけどね(笑)

(カレはこの後この橋の下の池のような沼のようなトコへ
ズンズン入ってお腹をドロンチョにしたのでした)


気持ちいいねぇ~
でも気持ちよさそうでなによりです
(ドロンチョですけど)


ですがこんなにいい天気でキレイな桜も咲いているのに

やはりカレは
でも腹へりました
食い気が1番なご様子です(笑)





たいした話もございませんが

写真の数が思ったより多かったので

・・・続くザマス





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆