2014年03月のエントリー 

『姉屋』新作情報☆その25と子姉達の行方

2014-03-30 (Sun) 22:35[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日はショップのお知らせ~

『姉屋』新作情報でございます!


今回は前回も書いていた通り

水玉祭りの続きです(笑)

が少しギンガムチャックも入ってます

画像では9点ですが

ショップに出しているのは全部で14点でっす☆


ざ~っと服についての説明ですが
『姉屋』新作25

まずは真ん中

★ピンクに白の水玉?っぽい生地

しっかりとした感じの生地ですがそんなに厚みはないです

こちらMサイズ1点のみです


左下から

★水色に白の水玉のワンピとTシャツ

少しサラっとした感じの生地で明るめで爽やかな水色です

こちらMサイズが各1点


左上

★少しくすんだピンクにグレーの水玉のパーカーワンピ

柔らかい生地でサイズはS・M各1点


そのとなり

★黄色に白の水玉パーカーワンピ

こちらも柔らかい生地です

こちらはレースをスカートの途中から付けてみました
(詳しくはショップで画像出します)



そのとなり

★グリーンに白の水玉のパーカー&パーカーワンピ

縦横に伸びるストレッチ生地です

サイズはTシャツがMサイズワンピがSサイズで各1点


その下

★ギンガムチェック

ミント色とピンクで少し薄手のTシャツ程度の生地です

ミント色は写真の切り替えTシャツと下のピンクの色違いのワンピ

それぞれMサイズが1点

ピンクの方はワンピがSサイズ1点で

TシャツタイプがS・M各1点になりま~す



今回の新作は以上で~す

そしてそして!!

今回は新作UPと同時にSALEも開催♪

今までに出ている服をプライスダウンしましゅ

サイズが合えばお買い得かと思いますので

皆様宜しくで~す


※SALEの価格設定等に少々時間がかかりますので

新作UP予定までの少しの間ショップを閉じさせて頂きます





*****************



そしてお次は


『子姉達の行方』
さくらちゃん☆
「さくらちゃん」


いつも可愛く着こなしてくれる彼女

今回は赤と白の水玉ワンピ☆

う~ん可愛い♪

ロカビリーな香り漂うお洋服なので

お会いした時にはツイストをご披露願いたいっす!!

マロン君☆
「マロン君」

クリクリお目々のイケメン君

水色の水玉とドクロ柄?のTシャツをカッコよく着てくれました~

先日手術をし背中におハゲちゃんが出来たので

おハゲちゃん隠しに役立てていただきました

そろそろいい感じに生えてきたかな??





そして今回ショップとしては初の試みで

ノーリッチテリア3兄妹ちゃんのお洋服を作らせていただきました~
ノーリッチテリアちゃん♪
「ロン君・ミィナちゃん・チョコちゃん」

4キロ~5キロの小型犬ちゃん

いつも作っているコギSサイズよりさらに2サイズ小さく

完成した服を見て

「小さいわぁ~」と改めて思ってしまいました

ノーリッチテリアちゃん

サイズに不安があったものの

それぞれ丁度良かったとのお知らせを頂きホッ

3ワンちゃんとも別々に暮らしているけど

こんなに可愛いお写真を送っていただきました~

可愛く着てくれてありがとうございます!!


ロン君は同じ地方に住まわれてるから

いつかお会いできる時があるといいなっ♪♪




他にもたくさんの可愛いコちゃんの元へ

旅立っていった幸せな子姉達

たくさんの方のお手に渡る事ができ姉も本当に幸せです☆




********************


さて・・話はショップから

我が家の坊ちゃんへ


この1週間で桜もどんどん咲ほぼ満開というトコまで


近所の公園も花が見ごろ

花がキレイだね~
かなり前から咲いてる菜の花もキレイ

春ですのぉ~
青空に桜、そして程よく暖かい

春ですのぉぉぉ~

花見はこの1~2週間ぐらいがいい感じかな



*****************


ショップのオープンですが

いつも遅い時間での新作UPにもかかわらず

さらに遅い時間になってしまいます


本日23時半頃を予定しております♪

遅い時間の為ご注文時のショップからの自動配信後

こちらからのお知らせの方が明日になるかとは思いますが

24時間以内にはお知らせをさせて頂きます



それではお時間のある時にでも

覗いてやってくださいまし~




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

もうすぐ新作&SALE開催

覗いてみてね☆





春の白ぶちついで便(笑)

2014-03-24 (Mon) 22:15[ 編集 ]
今日は1日ピンヒールで歩き続け

足がハンパなくパンパンになった


こんばんわ、姉たんです


最近そんなに長い時間ヒールで歩くってなかったから

きたなぁ~

せめて5㎝ぐらいの靴にすりゃよかった・・

でも好きなんだよねぇ高い靴(笑)




**************



さて先日22日のコト

ショップの服を注文頂いたご近所ワン友さん宅へ

いつものように
ついで便っす

「白ぶちヤ○トのついで便」

・・おやおやだんだん口調もベテランなろんたん(笑)


ご注文頂いたのは
まろんちゃん
「まろんちゃん」

これまたいつものように

お散歩までご一緒いただくという

配達犬の方が嬉しい特典付☆



いいお天気でポッカポカ~

お山の公園に着くといい感じで風もふいて
気持ちいいね~
気持ちいい~~

まさに春!って感じ♪

お山の公園で~
滑り台での遊びにも力が入る

ツルツル滑り台になってからろんたんは自力で上がれないから

姉がギリギリまで上げてあげるんだけどね

何度も挑むチャレンジャー

まろんちゃんは自力で上がれます

しかも軽やかです



カレが挑み続ける・・それは
オヤツがもらえるよ
やはりオヤツが絡んでいるから(笑)

貰える時と場所が

・・・・キッチリ分かる男です

間違いなんじゃない
今回もオヤツをくれたまろんママさんの

指までガッツリ食らっておりましたな

お上品に頂きなさい!といつも言っているのに・・・

糸を引いてるからバレバレなのよ



さてオヤツを食べた後は公園内をブラブラ~

・・・・とここで

最近切られたのであろう大きな切り株を発見したので
ヤな予感
チョコリ~☆


なんだかヤな予感がしているコ達がいます

そんな予感は
ほらね
的中(笑)



大きな切り株とはいえ

所詮は公園内にある切り株

ふたり乗りはかなりキツそうね~


でもこんな姿を見てたらさ
こんなんあったらいいのに笑
こんな感じにペットボトルの

オマケのキャップに見えてきた姉

こんなんあると可愛いのにな~~

ソッコ~買っちゃうのになぁぁ~


切株で♪
しかしそんなキリキリなふたり乗りも上手にこなす

2ワンはお利口さんだわ♪

はよ下ろせ
こちらは定番お利口さん(笑)

ここでも自力がムリなカレは

下ろしてもらいたがってるけどね~


こうしていいお天気の楽しいお散歩を終えたのでした☆




帰り道でいつものにゃ~んの1匹を発見

挨拶をしにきてくれたけど
近いよ
・・・・近すぎるぜ(笑)





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

こんなんばっかだな(笑)

2014-03-18 (Tue) 22:39[ 編集 ]
日に日に暖かくなってきましたねぇ

ここんトコ暖かくなったか?と思ったら

また寒くなったりで

厚手のモノを収めようとしてはやめたりの繰り返しだったけど

そろそろホントに収めてもよいかのぉ~と思う


こんばんわ、姉たんです


だってもうお花見スポットでは準備も始まってるコロなんだもの

春よ・・・ねぇ




*************


さてさて

本日のカレ
う~ん
マッタリと寝ていたカレですが

どうやら側にあったクッションが

カレを襲ってきたようで
うなされるカレ
マッタリ風に苦しんでおります(笑)


しばらくそのまま眺めておりましたが

目で「どけろや!」と訴えられたので

しぶしぶクッションを取り除いてあげました


その後
金縛りかと
スイミングの夢でも見ているのか


ソファーの上で寝たまま

器用に動いているカレ


ん?器用??


おややや


よく見ると

またカレの片足が
また変な足

器用なコトになっちまってる
(最近こんなんばっかだな・・笑)


見ている限りでは

前回同様かなり不自然な足のカタチ・・・

楽なのか?

これも楽なのだろうか??

足ばっか撮ってんな
だって寝てばっかだし

ヘンな足してるからだろぅ




ちなみに今回もそんな器用な足に


憧れたりはしませんけどねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪





春になりお出掛けにはいい季節

最近ちょっと忙しくってあんまりかまってあげれてなから

カレもスネ男になりかけ・・・

そろそろお出かけにでも連れてってあげないとな~

あっという間に夏が来ちまうよ・・・



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

憧れはしないけどね(笑)

2014-03-06 (Thu) 22:07[ 編集 ]
数日前までホント暖かくてさぁ

春ももうすぐそこね♪

・・・とか思ってたのに

今日・・雪降ってた

まだまだ冬なのか・・とブルブルした


こんばんわ、姉たんです


コートも薄手に変えてたのに

またダウンに逆戻りさ(涙)



**************


さて

そんな寒くなったろんたん地方

しかしお部屋はぬくぬくなので

ウチの坊ちゃんは暖かい部屋で
ムニャムニャ~
マタ~リとネムネム


夕方のお散歩の声掛けをしても

まる無視ちゃん


そんなカレをよく見てみると~
ん?

よく見てみると~?
誰か!
バカっていうな!!

バカって言った方がバカなんだぞ!!

ってかお散歩行くって言ってんのに

動かねぇってどうなんだよ



・・・いやいや

そこはとりあえず置いといて


よく見てみると
器用なあんよ
足が器用な曲がり方を・・・・

楽なのか?これが楽なんだろうか

・・・楽なんだろうねぇ~


いつもこんな自由自在な足さばきに

ほほぅ・・と思ってしまう姉

だけど


憧れはしない(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆