2014年02月のエントリー 

『姉屋』新作情報☆その24と子姉達の行方

2014-02-25 (Tue) 21:10[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて本日は

約1ヶ月ぶりのショップのお知らせ~


『姉屋』新作情報~でございます。
『姉屋』新作情報24
写真はサイズ違いがあるので9着になってますが

今回のUPは全部で12着となります!

お洋服の説明ですが

真ん中と左上は

リバーシブル生地をそれぞれ使って作ってまして

赤メインがSで白メインがMサイズです各1着



左下:ターコイズっぽい水色水玉のパーカーとワンピ

パーカーがMでワンピがSサイズで各1着

真ん中上:紫の水玉のパーカーとワンピ

こちらの生地は水色と色違いです♪

パーカーがMサイズ1着

ワンピがS・Mサイズ各1着


右上:赤の水玉パーカー

こちらは薄手のトレーナー地になってますMサイズ1着

右真ん中:水色水玉パーカー

これは赤の色違いで薄手のパーカー地サイズはM・L各1着


右下:モスグリーン丸柄ワンピ

薄手ですが少し内側が起毛っぽい感じで

薄手ですがしっかりした生地ですよん

こちらはS・Mサイズ各1着で~す♪



・・・おわかりでしょうか

・・・おわかりですよね

・・・今回

『水玉祭り』でございます(笑)

あえて水玉だけ縫い縫いしてみました

・・・が

まだ水玉生地があるので

次回UP時にも少し水玉祭りになる予定です


ショップでのUPは本日21時半頃を予定しておりま~す☆




********************



それでは今回の

『子姉達の行方☆』

まずは
すばる君
「すばる君」

もうすぐ11歳になるそうですが

まったく感じさせない若々しさ!

しかもイケメン!!!

そのイケメンで優しそうなお顔に姉はウットリですよ

イカリ柄の切り替えパーカーをカッコよく着てくれました~♪

さくらちゃん☆
「さくらちゃん」


相変わらずの美犬ちゃん

コギ集会で会うたび連れ去りたくなってしまう彼女

今回はこげ茶の小花柄のワンピを着てくれました

次会う時は

ホントに連れ去ってしまうかも(笑)

ウィル君☆
「ウィル君」

アイラインバッチリなイケメン君

お写真でこんなに可愛いんだから

実際はどんなに可愛いんだろう

お触りできないのが残念ですぅぅ

紺のボーダー&水色のスノーフレーク柄をカッコよく着てくれました☆

ももちゃん☆
「ももちゃん」

1歳10ヶ月ぐらいでまだまだヤングなももちゃん

美犬さんなのはもちろんのこと

ポージングの素晴らしさに姉はメロメロ~

ギャラなしでは動かない(笑)ウチの坊ちゃんも見習ってほしいものです

水色スノーフレーク柄のワンピをプリティ~に着てくれました♪

ひまわりちゃん&蛍ちゃん
「ひまわりちゃん&蛍ちゃん」

ブログで長いお付き合いの2コギちゃん

違うタイプの美犬さんで

どちらにしようか迷っちゃう~(何をか?また拉致計画か?笑)

蛍ちゃんの方が小柄なのでサイズどうかな?と思ったけど

そんなに大きいって感もなく良かった~

ふたりともとっても可愛く着てくれました☆



今回もたくさんの可愛いコちゃんの元へ

子姉はお邪魔させていただく事ができ

とってもとっても幸せで~す!!

皆様ありがとうございます☆








ではではもう少ししたら新作UP

お時間がある時にでも覗いてくださいませ~<(_ _*)>




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

もうすぐ新作あっぷっぷ~

覗いてみてね☆






Ron's Cafe続編・・やはり犠牲者はでた!(笑)

2014-02-24 (Mon) 21:40[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてさて前回の続き~



ワンズのオヤツTimeはあっという間に終わり
遊ぶワンズ
再びフリーTimeへ~

ハムハムハム~
まろんちゃんはオモチャをハムハムハム~

こう可愛くひとり遊びをしてるとさ

ついつい邪魔したくなっちゃうんだけど

・・・ここはグッと我慢で(笑)

遊ぶよりお膝
まりちゃんは遊びよりもママのお膝でマッタリ☆



・・・と

6ワン6通りの過ごし方をしておりましたが

またやられた

とうとう姉たんの犠牲者が(笑)

マッタリしすぎてっから捕まるんだよ

そして今回はろんたんだけではなく

遊ばれる男たち(笑)
ぴの君も犠牲者に~

男2ワンが姉の餌食になったのでした

ロクな事しねぇな
一緒に写真を撮ってたぴのまりママさんとも話してたけど

ろんたんはその時の思いがホント顔に出やすい

コレされてる間ずっとフテ顔だったからねぇ

フテ顔だといつまでたっても終わらねえよ?

これでどうだ!
そうそうそれでよろしい(笑)




さてオヤツを食べ少し寛いだトコで

腹ごなしのお散歩へれっつらGO~
こんなトコで「んこ」
出発そうそう「んこ」をひり出す坊ちゃん

毎度ながら頭隠して尻隠さず(爆)

みんなでお散歩♪
いつものお散歩コースも6ワン一緒だと

楽しさが全然違うねぇ~♪



近所の公園で
らんちゃんは?
あれ?ひとり足りない・・・

らんちゃん・・・ありゃ見切れちゃってたよ


気をとりなおして~
公園で6ワンショット
はいっ6ワンショット頂き~☆

・・・ここは「お食事処公園」なので(笑)

終了後にフードの配給
(いやお食事処じゃなくても発生するけどね)


撮影を終え再びお散歩開始~
もう帰ろうよぅぅ~
ひとり行く気の全くみえないコがいます

・・・ウチのコです

まっまだ歩いて5分程度の場所なので

そんなワガママなコのいう事など

全く聞きゃぁしませんけどね~

縁石で6ワンショット
縁石を歩いて~


お山には行かずショートコースで帰宅


いいお天気で暖かく人間は気持ちよかったけど
疲れたねぇ~

ワンズはお疲れの様子

帰るとみんな水をガブのみ

疲れましゅね~
そうなのよ

ろんたん家は坂道が多いトコなのよ

いい運動にはなるけど息が切れちゃうの

まりちゃん普段のお散歩コースに坂なんてあんまないから

距離はなくても疲れちゃうよね~





さてお散歩後のワンズ
テーブルの下で寝るワンズ2
もう元気に遊ぶ姿を見せる者は

おらず(笑)


しかも何故かみんなテーブル下でマッタリ~

他にもスペースはあるけど

やっぱ飼い主の近くがいいんだろうね~

椅子の上でも
まりちゃん&らんちゃんはママさんのお膝で~


元気に動き回る姿も可愛いけど

こんな感じに俵が放置状態もまたたまらん!!

カワユイ姿でございます☆

マッサージお願いします

ぴの君のマッサージちう♪

モミモミしていると

どこからともなくろんたんも現れ

ぴの君と姉の近くにドカリ

焼きもちかぁ?可愛いヤツめ

でもあんまり近いと

気のせいですよ
こんなコトになっちゃいますよ(笑)


でもさぁ

何年か前までは

ろんたんは一生男のコとは仲良くなれないかもって思ってたから

こんな男同士の姿が見れるなんてホント嬉しい!!

コギ集会の時もそうだけど

男友達がたくさんできて幸せよ~♪





お散歩から帰り少し寛いだコロ

ぴのまりちゃん&らんちゃんは先にバイバイ~


ご近所トリオだけになった我が家では
3ワンになって2
あいも変わらずマッタリTime



ここまでくると

姉が少々近くでゴソゴソしようと

全く動じず

起きれないでち~
ネムネム

目の前が
ネムネム

眠~い
ネムネム


・・・なのでした(笑)



大したおもてなしもできず

来て頂いただけでも嬉しかったのに

素敵なプレゼントまでいただいちゃいました~
可愛いプレゼント☆
ぴのまりママさんからキレイなお花

らんちゃんママさんから可愛いウマのカードスタンドとマドレーヌ

まろんママさん&Laniたんママさんからはウマウマ
(ウマウマはもう食してしまい写真はないのですよ・・涙)

ありがとうございました☆




ホントに楽しい1日で

毎度のコトながら

どうして楽しい時間はあっちゅ~間なのかと

時間の進み方を疑ってしまう姉です


お忙しいなか来て下さったママさん'S & ワンズ

本当にありがとうございました~

これに懲りずまた遊んでくださ~い<(_ _*)>





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




今回も久々『Ron'Cafe』へようこそ~☆

2014-02-23 (Sun) 23:00[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて早速ですが昨日22日(土)のコト


少し前にお声をかけさせて頂き

素敵なお客様をランチにご招待☆
いらっしゃ~い♪
お越しいただいたのは~

ぴの君

まりちゃん
『父娘コーギー★ピノまり日記』


ぴの君&まりちゃん


らんちゃん
『☆コーギー☆ らん☆だヨ~ン♪』

らんちゃん

まろんちゃん
『まろんと一緒に~☆』


まろんちゃん

Laniたん
『コーギーLaniたんの日々♪』

Laniたん

ろんたん
そしてホスト役のろんたん



不定期開店(笑)の「Ron's Cafe」へようこそ

・・・てね~

大したおもてなしもできゃしないのに(爆)




さて今回のメニュ~は
本日のメニュ~
ワンプレートに盛られた前菜
(こちらはママ担)

・ジャガイモの千切りサラダ
・鮭の和風マリネ
・タラのホイル焼き
・豚肉の紅茶煮
・バケット

・・・で

姉担当だったので写真がないけど

・カニのトマトと豆乳のクリームパスタ
・ツナのクリームチーズと豆乳のペンネ
・ベーコンとブロッコリーのペペロンチーノ

でデザートは

人間用・・リングシュー

犬用・・ロールケーキ


という感じ☆


そしてね

また大ボケな姉が写真を撮り忘れたんだけど

らんちゃんママさんが手作りのマドレーヌを持ってきてくださいまして

これがホントに美味かったのですよ

・・食欲が先って・・ダメね(笑)




さて、

人間たちがランチを食している間

ワンズはフリータイム

絶対にね
ニオイと口の動きを敏感に察知しているようです

何か食べてますか?
食べてます♪

食べてるんでちか?
食べておりますよ(笑)



でも・・・
まだ食えないんだよ
そうです!まだ食べれません

よくお分かりですな



物わかりの非常によいワンズは

それぞれすぐにフリータイムを満喫

投げてくださいよぅ
らんちゃんはオモチャを投げてもらったり


ぴの君は
歯応えバツグンですね
前回来てもらった時にお気に入りだった


固いボールのオモチャと格闘ちう




そしてそれを見ていた

ウチの坊ちゃん
俺もやってやるぜぃ
対抗して自らもオモチャ遊び

しかし・・オモチャのハードさが全く違うよ

それフニャフニャですから(笑)

ママさんにベッタリ~
食事中もママにベッタリな可愛いコちゃん

まりちゃんは
お酒は二十歳になってから
ビールのキャンギャルちう♪


現在4歳8ヶ月

人間年齢でいえば34歳ぐらい

果たしてまりちゃんは飲める年齢でしょうか(笑)



しばらくフリーを満喫していたワンズですが

向こうの部屋から
ぴの君がとなりの部屋のなにかを察知


そう、隣の部屋には

ワンズのオヤツが置いてある

こんな時やっぱワンの嗅覚ってスゴイって思う


・・・というコトで

大変お待たせしたワンズのオヤツTime~
オヤツ待ちのワンズ☆

待て中のワンズのお顔・・たまらねぇ可愛さだな



しかし
早く!
ウチの坊ちゃんの視線はイタイぜ(笑)




・・と

長々と書いてまいりましたが

楽しい時間はまだ終わりませんので

とぅ~び~こんてぃにゅ~~


次回へ続く!!



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




南国気分を満喫犬

2014-02-18 (Tue) 22:42[ 編集 ]

なんだか足がしもやけチックになってる

こんばんわ、姉たんです♪



2月に入ってからというもの

極寒な日が続いております

・・・いや

ろんたん地方はまだ暖かいほうなのでしょう

姉が軟弱なだけかもしれませぬな(笑)


そんな寒さが続く中

かなり快適に過ごす
快適~
一匹の還暦犬

なんともだらしのない姿・・・



エアコンがガッツリきいてるリビングは
南国だねぇ
毛皮族にとって南国のような暖かさ


まぁそもそもコーギーという犬種は

さほど寒さに弱いわけではないのだから

本犬にとっては暖かいというより暑いぐらいかもしれないけどさ
(でもストーブに超密着系だったりもするよね~笑)


邪魔さえしなけりゃ
しかしまぁ気持ち良さそうにヘソ天MAXで

ダラダラと寝たおすウチの坊ちゃん


これはもう構わずにはいられないでしょう!


あ・・・先に言われちまった

邪魔とかいうな!

このダラダラ犬め!!





***************


さて・・

もう随分経ってますが

今月13日のコト

ご近所ワン友のまろんちゃん&Laniたん

一緒にお散歩へ行った時のお写真~

いつもの近くの公園で☆
ここに座っているのに
ここは「お食事処公園」(笑)なので

テーブルでオヤツ待ち


3ワンはもう

ここのこのテーブルにいれば

オヤツがもらえるのを分かってらっしゃいます

まだか?
しかし

そんなにすぐには

やはりもらえません(爆)





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



雪でも変わらぬ・・・この男

2014-02-10 (Mon) 22:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて先週の金・土と

各地で大雪が降りましたが

普段積もるコトのないろんたん地方でも

少し積もっちまいました

・・とはいえ土曜の昼頃には溶けてきちゃったんだけどね~



そんな土曜日のコト

せっかく雪が積もったのだから

ろんたんを遊ばせてみようと外へ・・・


・・だけどね家の前は車も通れない道路なのに

何故だか必要以上の雪かきがしてあり

雪がまったくない状態で庭だけだった(泣)
雪の日には
けど坊ちゃんには庭の雪だけで充分なご様子

遊ぶわけでもなく

チッコをすませるとそそくさと家の中へ・・・
やっぱお家がいいよね
なさけない

雪が降ると犬は庭を駆け回るんじゃねぇのかよ

おっさんくさい
おっさんくさいなぁ~

アッちなみに姉はこのアングルが大好きです(笑)

これはプラナリア
これはプラナリア犬(爆)

(プラナリアについては以前語ってます)

なにやってんのさ
クサイモノには蓋をする・・



からの
俺にかまうなって
かっぱ犬


そろそろ怒られそうです(笑)


結局のトコ

ろんたんはやはり雪では遊ばずな

マイペースな男なのでした



***************


今日のコト

家のポストにひとつの封筒が・・・

なにかしら???と封を開けると


な・・・なんと!!!
ろんたんはんこ
「ろんたんはんこ」が出てきたではないか!!

これは

コギ友の『“ウィルがままに・・・”しっぽ付コーギーウィルの日記』

ウィル君家のママさんの手作り☆


や~んめちゃめちゃ可愛いぃぃぃぃ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

可愛いぜい
ウィルママさんありがとうございま~す!

ジャンジャンバリバリ押しまくります♪



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

のぼる男(笑)

2014-02-06 (Thu) 22:24[ 編集 ]
寒い寒いと思ってたら

昼過ぎあたりから雪が・・・・

積もるコトはなかったけど

夕方のお散歩の時間にもまだ降り続けてて


1番ゴツいコートにストールを顔までぐるぐる巻き

背中にはカイロを背負っておりましたが

・・・寒かったぁぁぁ

明日もまた寒い予報が

耐えれるのか???


こんばんわ、姉たんです(凍)



************


さてちょっと前のコト

大姉たんが家に来て

こたつでゴロリと横になり寛いでいた


・・・ら


どこからか現れ
どっこらせ♪
大姉にヨジヨジと上り始めた坊ちゃん



この坊ちゃん

ヘンなクセ?があり

姉がコタツで寝てる時

その真上に自分が寝るという

夢見の悪い環境を作る男なのだよ

100パー金縛りの夢みるだろ・・・



とはいえ

横向きに寝てる状態にまでよじ登るとは・・・

ふ~♪
そしてテッペンにベスポジを見つけると

ほぼ抑え込みのような形で寛ぎ始める(笑)


しかしねぇ

大姉は・・姉よりコワイのよ?

大丈夫かしらねぇ~



・・・しばらくガマンしてた大姉ですが

さすがに重さに耐えきれなくなり

1度カレをポイっと自分から引き離す


も・・・
この盛り上がりが
再び向きを変え

今度は仰向けになってる大姉の上にドシ~ン!!

その時若干首に体重が掛りむせ返る大姉(笑)


来ないでしょうねぇ~
来てはくれねぇだろうな

・・・てか

早くどかないと

何をされるか・・・わかりませんよ(爆)





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


節分は鬼犬が活躍スルベシ

2014-02-03 (Mon) 22:50[ 編集 ]
昨日今日と15℃超えで暖かなろんたん地方

・・しかし明日は最高気温が6℃とかの予報

今日の最低気温より低いじゃねぇか!

うぅ・・考えただけでも寒い

今日は暖かくして寝なきゃな


こんばんわ、姉たんです。


明日が寒いと思われる地方の方!!

ぬくぬくして寝てくださいね~♪



************



さて

今日2月3日は
節分☆
節分

ろんたん地方では「恵方巻き」なる巻き寿司を

毎年決められた方角を向いて食べるのですが

今年は東北東

姉は色々入っている巻き寿司は食べれないので

豚カツ巻~♪

結構な大きさがあるコイツを

東北東を向きただひたすらにモグモグモグ

今年1年の健康やらなにやらを願いながらだから

・・・あんま味わえなかった気が

毎年そうなんだけどねぇ(笑)



・・・で

食べた後は豆まき~

鬼のお面?
いえいえいえ

姉たんは投げる係なので

やっぱりね
被るのはアナタです


それより

姉ならお面がいらないとはどういう意味だ!?

逃げればいいんだろ
そうそう

逃げればよろしいよ

そうしたら姉が

鬼犬めがけて豆を投げつけるから(笑)

鬼はアナタ
だから鬼はアナタ

態度の悪ぃ鬼だなしかし


とはいえ


鬼犬ろんたんはなかなかの活躍をし

逃げる鬼犬
玄関へ逃げていく

そのまま閉め出してやろうかとも思った(笑)けど

可哀そうなので

もういいでしょ!
ここで鬼役終了~

オツカレ~

早く投げなよぅぅ
福もろんたんが!?


なんとまぁ~やる気マンマンですこと

忘れモノ

狙いは分かってたけどね


・・だけど

豆一粒忘れてらっしゃいますよ(笑)





さっ

無事豆まきも終わり

忘れモノも食べ終わったカレには



歳の数の豆を
またか
並べてみました♪


歳の数+1粒食べるんだけど

・・この時点でもう何粒か食べてるけど

まぁ鬼福分としてノーカウントにしましょうか

食いもんで遊ぶなってば
早く食べたいだけだろ!!


・・てなコトで

写真を撮った後は

豆を回収し皮をムキムキして再びカレのもとへ


美味しそうに11粒の豆を

食らってらっしゃいました

来年は
来年もきっとアナタが鬼ですよ(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆