2013年12月のエントリー 

今年のヨゴレはお約束どおりに☆

2013-12-29 (Sun) 23:09[ 編集 ]
金曜にインフルエンザのチックンをしたら

腕がかなりカイカイな


こんばんわ、姉たんです♪


うぅぅ痒いぜ・・・


**************



さて本日のろんたん
またお風呂に入れられちまったよ
お風呂に入りました

今月初めに入り

もうお風呂も今年の入りおさめと思ってたカレですが

前回の約束通り(笑)

再びのお風呂

年の瀬で忙しいのに
そう・・・

昨日はろんたん地方でも雪が降り

積もりはしてないけど

お墓参りに行く途中では真っ白な雪景色も見れたほど

なので

本日も激寒・・・

アナタも寒いでしょうけど

一緒に風呂に入ってる姉は震えが止まりませんでしたよ


しかし!!

今年の汚れは今年の内に

・・・でございますからねぇ~





でもそのおかげで
ゆったりと年越し
ピカピカフカフカのいいニオイちゃんで

年が越せるだろう?

よかったじゃぁないか♪




そしてお風呂&ドライヤー後のご褒美
早く食わせろ
今日は寒いから念入りにドライヤーをブイイイイ~ン

もう待てないらしい(笑)


そうじはするわよ!

誰かさんの毛が

飛び散っているからねぇ~

誰のだよ!!




・・てな感じで

本日午前中はろんたんに時間を費やし

午後からはお餅つき~(機械がね笑)

つき終わるとそのまま焼いてパクリとお味見~

やっぱつきたては美味いねぇ♪



しかし今年もあと2日

ギリギリまでやるコトがいっぱいあるようなないような・・・

早くマッタリしたいわぁ~




さて今年の更新は今日で最後

更新頻度がかなり悪なブログではありますが
来年もヨロシク~
ろんたん&姉たん

来年もどうか宜しくお願いしま~っす♪




ではでは

アタシのようにギリギリまでバタ子な方も

もうユッタリ子な方も

良いお年を~





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


******************

『姉屋』からのお知らせ

☆年末年始のお取引について☆

年末年始のショップのお休みですが

◎12月27日~1月5日
(お取引のお休み)

この間カートの方は閉じさせていただきます

◎12月29日~1月5日
(発送のお休み)

とさせて頂きますのでご了承くださいませ~

******************


作る現場を見ちゃうからだよ(笑)

2013-12-24 (Tue) 22:45[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて・・・本日はクリスマスイブ

皆様楽しいクリスマスをお過ごしのコトと思いますが

ウチの坊ちゃんも

クリスマス・・・ってのが分かる
!
のでしょうか

テーブルの上をガン見です

クリスマスケーキ☆
カレのクリスマスケーキを

姉はせっせと作っておりました

今回のケーキは

例のごとく瞬食防止のカットしたケーキ
(ワン用は砂糖の代わりにはちみつ使用)

ツリーに見立てて積み重ね

上からはドカ雪のごとくクリーム
(水切りのプレーンヨーグルト☆)

ツリーの飾りには細いガムを小さくカットして飾り

サンタを乗せてフルーツ乗っけて

ブルーベリーで色づけしたヨーグルトで文字を書き終了~


お手軽な感じですがいいのです(笑)

ねぇねぇねぇ
ケーキの後は姉をガン見・・・

俺のケーキ
そうですよ

アナタのケーキです

ですよ

で~す~が~~~


これはもちっと後

晩御飯の後でね~





・・・でも

存在を知ってしまったからには

そのままおあずけは可哀そう

と思った優しいアタシ(笑)は
まいっか♪
カットの際に余ったケーキをお味見として♪

クリームなくても美味かろう?



そんなこんなでおあずけをくらっていたケーキ

晩御飯の後

お待ちかねのケーキTime☆
そろそろ
フッ

結構待ってるとは

作っているのを発見した時のコトかね?

そりゃ待ってるわ(笑)


というコトで

本日はマテ少なめでいただきま~す


・・でね

食べっぷりを動画で~って思ったんだけど

どうしてもYoutubeにUPできねぇぇぇ

どうなってんだろ????

なので凄まじい食べっぷりはお届できません(泣)

お伝えできるのは

瞬食防止が・・

今回も役に立ったってことかしら(笑)



************



先日

ご近所ワン友のLaniたんママさんが

ろんたんにクリスマスプレゼントを持ってきてくれました~
Laniたんママから
可愛いサンタのぬいぐるみにウマウマ~




同じく先日のクリスマス会で

まろんママさんにもらったプレゼントと共に
ありがとです♪
本日解禁♪

どうもありがとうございました~

姉たんのオモチャじゃねぇよ
ろんたんのモノは姉のモノです(ジャイアン法)

骨付き肉の頭乗せ☆

いい感じのフィット感



・・・となると

サンタさんの方も乗せて見たくなる

人型で不安定なサンタさん

・・・どうかなぁぁぁ~
いい頭持ってるだろう
乗っかった!!!!


びゅ~ちふる♪



何でも乗せれるなぁお前さんの頭は(笑)




さぁ明日はクリスマス!

素敵な1日でありますように~☆




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

******************

『姉屋』からのお知らせ

☆年末年始のお取引について☆

年末年始のショップのお休みですが

◎12月27日~1月5日
(お取引のお休み)

この間カートの方は閉じさせていただきます

◎12月29日~1月5日
(発送のお休み)

とさせて頂きますのでご了承くださいませ~

******************

せっかくなのに!?

2013-12-19 (Thu) 22:30[ 編集 ]
何日か前の朝

空を見上げると
雲
一面モコモコ雲・・・

ジ~っと見つめてたら

空に押しつぶされそうな気になった


こんばんわ、姉たんです


ちょっと眩暈がしちゃったよ(笑)





*************



さて12月15日(日)のコト


ご近所ワン友のLaniたんが

『姉屋』でお買い物をしてくれたので

ご近所限定「白ぶちヤ〇トのついで便」で配達するために

夕方Laniたん家へGO~!


するとまろんママさんが

前日のクリスマス会で食べたワンズケーキ

Laniたん分を届けにいらしてて
(アタシが届ければよかったのにスミマセ~ン)


ラッキ~にも3ワン揃ってのお散歩に☆
待ってよ~
おドジな姉がカメラを忘れ

取りに寄ってもらったので

ろんたん家コースでお山を目指す!!


まずは近くの公園で~
オヤツ~
テーブルがあるとオヤツもあると思っちゃうわよねぇ

・・・撮り終わったらあげますよん(笑)



オヤツを貰ったら

さあでは先を急ごう!!



でも・・・

公園からすぐの通りには
にゃ~ん
このコがいる

名前が分からないから

いつも「にゃ~ん☆」と呼ぶ

するとテテテテ~っと近寄ってくる可愛いヤツ

黙って通れるわきゃねぇよ♪


ナデリコナデリコとご挨拶をして


いざ出発~
ついてきてる?
フフフッ

まろんちゃん幼稚園の先生みたい♪

3ワンでお散歩☆

しかし縁石歩きをして進んでいたトコで
お知らせがあります
なんですとっ!!!?


せっかくみんなでお散歩なのに?

カメラをお家まで取りに帰ったのに?


Lani家まで行ってここまでの距離と

もう「んこ」をひり出しているから

カレはもうギブなんだそうで



・・・なんてこったい(涙)



しかしもう行かないと決めたカレは

どうやっても進まないので

引き返すことに・・・





帰り道にあるちょいと高くなったトコ
降ろしてよ

自力で降りれないトコなので

実は降りたくて必死なカレ(笑)




こうして3ワンのお散歩は

ダラけたおっさんのせいで中途半端に終わったのでした




**********


そして本日


お散歩に出ると
あやしい雲
めちゃめちゃ怪しげな雲が・・・

雨が降りそうって感じはなかったし

もっと全体的に見たかったので

みんなと一緒が楽しいねぇ
お山の公園へ



・・・やっぱひとりじゃ寂しいねぇ~




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆






くりすますぱ~ちぃ~【下】

2013-12-17 (Tue) 21:45[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてではでは早速前回の続きから~




オヤツ前に

車の試乗会を開催しているワンズ
運転はまだはやい!
小さなまりちゃんの運転は

少々心配な父ピノ君

ブイブイいわせるんだから!
娘の反抗期(笑)

フフフフ・・・でも

ブイブイいわせてるトコ見てみたいわね♪




サンタ姿のろんたんも再びまろんちゃんと~
車はトナカイ?

・・・そうだね

キミたちがプレゼントを配るのであれば

まさしくあうでぃ~がトナカイですよ

速いわよきっと☆

ワンズのクリスマス
その後も車と一緒にやベンチで一緒に~と

可愛い5コギ姿をパチりまくり♪

オヤツの前にみんなで☆
飼い主はこの可愛さにキュンキュンだったに違いない

・・・が

当の可愛いコちゃん達は

オヤツを前にウズウズしていたに違いない(笑)

・・・今回も姉たんがワンズのオヤツを担当させてもらったので

味の保障はないんだけどね~( ´艸`)ムププ

今回はカットしたケーキに水切りヨーグルトのクリーム添え

そして豆乳おからクッキーとイチゴ&ブルーベリーを飾ってみました~


もう食っていい?
まだです♪


みんなが程よく離れた位置にスタンバッたトコで

いただきま~す!!


・・・ここの写真がないのは


もうお分かりでしょ(* ̄m ̄)プッ




さてさて

ワンズのオヤツが終わったあとは

室内に入り

今度はお部屋の中にある大きなツリーの前で( -_[◎]oパチリ
みんなでメリクリ☆
目線が姉カメじゃないけど・・可愛いぜ

みんなお利口さんだのぉ~♪


さてお次は人間ちゃまのオヤツTime
人間のオヤツTime☆
ケーキとメロメロメロ~ン

ケーキはちょっとで断念してしまった姉(ママさんすみませ~ん)だけど

メロンは美味しく頂きました☆

その間ワンズはマッタリフリ~




しかしそんなマッタリ犬を

そのまま放っておくわけもなく(*`▽´*)ウヒョヒョ

衣装替えをして撮影会~

姉も前にろんたんの為に作ったドレス(爆)とタキシード持参♪

ピノまりちゃんに着てもらっちゃいました~
衣装を着替えて♪
まろんちゃんはピンクのドレスにおきがえ

めり~くりすます☆
今度はまろんちゃんのサンタ服におきがえしたまりちゃん


そんなまりサンタさん姿が


父ピノ君は・・・
まぶしい

眩しすぎるらしい(笑)

フフッ

寝るなら日を避けなきゃ眩しいわよぅ(´m`)クスクス



再び外に出て

今度はドレスに着替えたまろんちゃんと

タキシード姿のろんたんで
そこまでなりきる?
よく昔の映画とかで見る

結婚式後に車で~ってヤツを♪

ろんたんなりきってます(≧m≦)ぷっ!

まろんちゃん

ろんたんのなりきりにお付き合いありがとね~




・・・やはり楽しい時間はあっという間で

12時に集まったのに気づけば16時半!


この時期はこちらもあっという間に日が暮れてしまうので

まろん家を散らかしたまま(お約束・・( ̄∀ ̄*)イヒッ)

お散歩へGO~
置いていくよ~
あらろんたんが引率?珍しい

ってか

「んこ」するのに先に行ってただけだろうよ(笑)




さあみんな揃って行ったお散歩コースは
お山の公園で♪
お山の公園☆



ピノまりちゃんとらんちゃんは2度目かな

お決まりの階段状の遊具で集合写真を撮ったり

鉄棒で遊んだり~

鉄棒にたっちって?
そうだよね~

鉄棒目の前にいきなり「たっち」って言われたって

何のコトだか??って感じだよね

でもピノ君頑張ってくれました♪

らん出来たよ~
らんちゃんは

しっかり鉄棒つかめてる

それどころか

立ったままバレリーナのようにクルリ~ンと回ってまで

すごいぜ!らんちゃん

みんなで鉄棒☆
最後はワラワラ~と集まっての鉄棒たっち☆


みんなでお山の公園へ
久しぶりに大勢でお山の公園お散歩もできたし


とっても楽しい1日になりました~♪


そしてこのクリスマス会
まろんちゃんからのクリスマスプレゼント☆
まろんちゃんからクリスマスプレゼントまで!!

クリスマス会を開いてくださっただけでも嬉しかったのに

ホントにありがとうございました!!



めちゃめちゃ楽しい1日で

こんなにワンズに囲まれる日を

毎日過ごしていたい!!と改めて思う姉なのでした



まろんママ&パパ・まろんちゃん

ぴのまりママ・ピノ君&まりちゃん

らんちゃんママ・らんちゃん

楽しい時間を本当にありがとうございました~<(_ _*)> アリガトォ

また一緒に遊んでね~

また一緒に遊んでくださいね~




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




くりすますぱ~ちぃ~☆【上】

2013-12-16 (Mon) 21:54[ 編集 ]
あっという間に12月も半ば・・・

早いわぁ~

・・てか12月に入るとやはりハンパない寒さになってきて

鼻の下が荒れ荒れのカピカピになってる


こんばんわ、姉たんです。

うーーーーヒリヒリするぜい




***************


さて12月14日(土)のコト

ご近所ワン友のまろんママさんから

「クリスマス会」のお誘いを頂き

ルンルンでまろん家へ~

到着するとまろんちゃんがお出迎え☆
いらっしゃ~い♪
これはウソです(笑)

ホントは外まで出てきてくれ

ろんたんのトイレが終わるまで待っててくれました♪




ご近所で1番乗り~ってコトで

他のワンズが到着するまで

早速気になっていた

まろん家の新車を拝見!
まろん家の新車☆
うぉぉぉぉ~

カッチョイイぜぃ!!

「あうでぃ~」よ!!

バッテリー充電で実際走行も可能で

しかもまろんちゃんの生年月日のお手製ナンバー付き♪

内部を撮り忘れたけど

ちゃんとまろんちゃんが座りやすいよう

段差をなくしたカスタマイズ済

パパさん優しいなぁ~

いい走りするのよ~
運転姿が様になってるわよん



ろんたんも乗らせてもらいました
俺イケてる?
・・・イケてるかしら

やはり渋さが・・ねぇ(笑)



車に乗ったり~で遊んでいると
ピノ君&まりちゃん
ぴのまりちゃんと

らんちゃんですよ♪
らんちゃん到着~

一気に賑わう室内☆



・・・と


ここで今回集まったワンズをば



まずは主催のまろん家の
まろんちゃん☆
「まろんちゃん」


ピノまり家の
ぴの君

まりちゃん☆
「ピノ君&まりちゃん」


らんちゃん☆
「らんちゃん」

そして
ろんたん☆
「ろんたん」

今回はこの5コギでクリスマス会だぁぁぁ~!!




到着時レスラ~姿(笑)のピノ君は

早速
ひとりレスリング
ひとりレスリング

勝ててるのかい?

勝っているのかい??




・・と

一通りのご挨拶や儀式(笑)が終わると

お待ちかね~~の
クリスマスのごちそう☆
ランチTime☆

まろんママさんがお忙しい中

たっくさんのごちそうを作ってくれてて

らんちゃんママもウマウマなコロッケを持ってきてくれました

今写真を見てるだけでも思い出してヨダレがタラちゃんよぅ

こそっとくれよう
このコももう少しでヨダレがタラちゃん(笑)


でもあげません

つまんえぇの
つまんないなら遊べよ・・・

遊んでくださ~い
らんちゃんはまろんパパさんに

遊んで~のおねだり中


・・・その可愛いオチリで

遊びたい・・姉(爆)



ワンズは各々自由犬と化し

人間はごちそうを食べたりお喋りに夢中~



・・・な時

ちょっとしたハプニングぅ~で

ママに締め出しをくらってしまったピノ君
言ってくれないかい?
娘のまりちゃんに懇願ちう


当のピノ君はそれどころではないんだけどさ

外から中をジィィィ~っと見つめるお顔が

サイコ~に可愛い(ごめんよピノ君)

その後ママさんに入れてもらえるまで

その可愛さを堪能してしまった姉なのでした(笑)



さて・・

ランチも食い荒らし

満足満腹リンになった飼い主~’S


次はワンズのオヤツTime?

・・の前に~

車の試乗会開催☆
アウディINまろんちゃん&ろんたん
「まろんちゃん&ろんたん」

グラサンまでかけて気分はノリノリ~

海岸線を飛ばしてみたい感じだわ~

アウディINらんちゃん
「らんちゃん」

ちょっと怖かったかな

ちょいと立ち乗り気味ですな

でも可愛い笑顔じゃぁぁぁ♪

アウディINぴのまりちゃん
「ピノ君&まりちゃん」

ピノ君にもサングラスをかけてもらったけど

いいわぁこの渋さ!!

ろんたん!コレなのよ?姉が求めているものは(笑)

まりちゃんはお顔が小さいから

やや老眼眼鏡かけてるチックになってたわ



・・・・と

試乗会は続いているけど

長くなって区切りがつかないので

ここで今回は終了~

オヤツの前にみんなで☆

次回へ続く!!

なるべく早く続ける!!(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

『姉屋』新作情報☆その22と子姉達の行方

2013-12-13 (Fri) 23:14[ 編集 ]
今日・・とあるショップで買い物をし

レジを打ってもらっていると

店員さん(女のコ)が

「さっきから思ってたんですけど・・・・キレイですよね♪」


え?なんですって??

いやいやもうオバちゃんよぅぅぅ~

な~んて思ってたら

実はネイルの話だった・・・


こんばんわ、姉たんです(恥)

いやぁ~ヘタに返答しなくて良かったよ

かかなくてもいい恥をかくトコだったわ(笑)




**************



ささっ

恥ずかしい話は置いといて

今回は少し早めの~~


『姉屋』の新作情報でございます♪

前回が11月の終わりの方だったから

アタシとしてはちょい早ペースだなと

だってね・・今年中にUPしておきたかったの

だから今回はいつもより頑張って縫い縫いしてみました
(やればデキるコなのです笑)

『姉屋』新作情報22
今回UPするのは全部で11着


写真では9着ですがサイズ違いがあるからなのです☆


まず中央の大きめの写真

ひさびさにフリフリが作りたくなり

ゴスロリ系的な感じにしあげた1着でMサイズ

けっこうフリフリ
首のトコにレースのリボンを付けてますが

サイドに縫いつけてあるだけなのでキツくなったりと

脱ぎ着が難しいってコトはありません♪



あと左上から

フリフリと同じ生地を使った

スタンダードなタイプのワンピS・M各1着

レース柄なのでレースは付けてないですが

ワンポイントな感じで蝶のアイロンプリントをつけてます


その横2着が

黒と白のリバーシブルのバンビ柄で作ったワンピ

こちらはMサイズが各1着づつ


右上が

こげ茶の小花柄ワンピ

しっかりとした生地で冬っぽいです

あまり伸びない生地になってます

こちらS・M各1着


左2着

赤にカーキのトナカイ柄

パーカーとワンピでMサイズ各1着ずつです

パーカーはカーキ・ワンピは赤でフードをつけてます♪



右2着

黒に白の大きめの水玉

薄手のトレーナー生地で着やすい感じです

こちらもパーカー・ワンピ共Mサイズ各1着ずつで~す☆





******************



ではではお次は


『子姉達の行方☆』

まずは
マロ君

マロ君2

「マロ君」


ブログなどでお顔は拝見しておりましたが

かなりのイケメン君!

柔らかそうなキレイな毛を

モフッモフをワシッワシとしてみたい

そんな衝動にかられていたイケメン君が

子姉を装着してくれました

カッコよく着てくれてありがとで~す♪




お次は
佳凜ちゃん
「佳凜ちゃん」

たくさんの子姉を引き受け

いつも可愛く着こなしてくれる美犬ちゃん

今回もいろんなタイプの子姉を着てくれました~

大人しめからポップなものまで

う~ん♪可愛い!!

いろいろな佳凜ちゃんが見れてとっても幸せです

いつもありがとうございま~す☆




他にもたくさんの子姉が旅立っていけ

感謝感謝でございます


これからもいろいろ縫い縫いしていくので

ヨロピコ☆




さてさて


新作UP・・・

かなり遅めですが

23時半頃のUPとさせていただきます♪

遅いよね・・遅いよね・・(汗)


でもUPしちゃいます(笑)


お暇な時にでも覗いてやってくださいまし~


手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

もうすぐ新作UP

覗いてみてね☆

準備は現場で起こっている(笑)

2013-12-13 (Fri) 00:00[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて11日水曜日のコト

お昼過ぎからテポテポ歩いて

・・いや

テポテポではなく今回はスッタカタ~と小走りで


ご近所ワン友の
いらっちゃいまちぇ~
Laniたん家へ☆

ママさんにお茶でも~と誘って頂いたの♪

まろんちゃん☆
まろんちゃんも先に到着してて



ろんたんは
今日は両手に花
両手に花状態にご満悦(笑)



久々に3ワン揃ってのお茶会

ワンも楽しいけど

人間ももちろん楽しい

お喋りに美味しいオヤツ♪


・・・しかしオヤツ

・・・といえば
しゅ~くり~む
もれなくこんな状態に

まろんママさんがターゲットにされちゃってるぅ~



・・あら?

ろんたんがいないわ

人間のオヤツには興味がないのかしら?

・・・・
ウマウマだって?
なんてね

気付くのに遅れただけぇ~(爆)




しかし人間のウマウマはそう簡単に

もらえるものではない

それは
分かってまちたけどね
分かってもいるらしい(笑)




ここで

テーブルの下でフセするワンズが可愛かったので

パチリ☆
テーブルの下で☆
3ワン揃っては捏造です(笑)


でも可愛いぃぃぃ




そんな可愛い3ワンは

捏造されてみたり

持ってるんでしょ?
フェイクのオヤツで釣られてみたり

入れ食いですな

ムフッかわゆす☆

Laniたん家で☆
こんな感じで遊んでいたんだけど

その後

Laniたんママさんが

ワンズのオヤツの準備にかかり始めると

現場で起こってるんだ!
慌ただしく動き始めるカレら(笑)

そうね・・準備は現場で起こっているよ

それは大事件ね!
大事件ですか・・・

ホントはそう見張ってなくても

ちゃんとくれるんだけどねぇ

近くに行けば行くだけ早いと思ってやしませんか?




そしてお待ちかねのウマウマ登場
俺のオヤツだろ?
そう・・豪華だけど姉のではなくアナタのオヤツです

オヤツTime☆
とりあえず恒例の食べる前のマテ


毎度このド真剣な顔がねぇ~

たまんないわ(笑)


こんなにたくさんもらっても

食べるのはあっという間

ろんたんに至っては瞬食イリュージョン

・・もっと噛みしめて欲しいものですよ



で、食べ終わったら

満腹感からか
Lani家のダラけたワンコ達☆
みなさんダラ~っと

牛になるぞ?

そんなの知らないでち~
姉のプニプニお膝は

みんなのモノですよ(笑)

しかしろんたんのお顔が・・・おかしすぎ~



でもね

せっかく集まったのに

ダランとばっかりしてるのも

アレなので
…
・・・・・・・・


またやられちまったぜ
やっちまいました♪


ショップ用にいつも縫いはするけど

決してカレのモノではないワンピ

まろんちゃんが購入してくれたワンピは

こうしてカレも着る機会が☆

まろんママさんいつもありがとで~す!




でもそのせいで・・・
パンいちになっちゃってるぅ
まろんちゃん

幻のパンいち姿に(笑)

いつもお洋服姿のまろんちゃん

この姿はホント貴重だわ♪

俺は無実だぁぁ
そう・・すべては姉の欲望の為

仕方ないね☆テヘッ

いつ食べれるでちか
こちらもママに遊ばれるLaniたん


この後見事にお口でキャッチで

みずみずしい果実を堪能したのでした



しばらく遊ばれてたワンズも

またまたウトウトモードに・・・

またダラダラね・・と思っていると
う~んくちゃい
こんなコトが!!!

ガッツリおチリにハマって寝てらっしゃる

まろんちゃん・・・くちゃくないかい?

カレがプ~っとやらかす前に

速やかに移動するコトをオススメしますよ(笑)




そんなダラダラモードなワンズですが

姉のコギラッチ状態には耐えられなかったようで
おちおち寝れもしない
ネムネムまではいけず・・・・スマンねぇ~




でもそんなトコでそろそろおひらきの時間

相変わらずのあっという間の楽しい時間


みんなでお散歩へ~
教会のイルミをバックに☆
ウチの近くの公園で後ろにある教会のイルミをバックにパチリ☆

実際もう少し薄暗かったんだけど

姉のコンデジは明るく映るようにしてるので

明かりがあんまり見えないわ(汗)



・・・・真剣ポーズをきめるワンズ

ん?

真剣に??

・・・となると
やっぱりオヤツ
やはりオヤツだったか(笑)




Laniたん&ママさんお招きありがとうございました~

とっても楽しい時間でした♪

・・恒例になっちまってますが

散らかしドロンですみません(汗)



まろんちゃんママさん一緒に遊んでくれてありがとで~す!!

また一緒に遊んでくださ~い





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

※近々新作UP予定で~す♪






ドリってきたのよ☆

2013-12-09 (Mon) 21:54[ 編集 ]
今日は歯医者さんに

2ヶ月に1度のクリーニングに行ったんだけど

実は予約は2週間前

ガッツリ忘れて先週電話で再予約

「1週間間違えてて~♪」とね・・・

でも実は

1ヶ月勘違いしていた

こんばんわ、姉たんです♪


言えねえよ1ヶ月も間違えてたなんて(笑)

でもキレイにケア出来てるから

次は半年から1年後でいいでしょうって言われたので

とりあえず今回で終了~

虫歯チェックもしなきゃだから忘れないようにしなきゃな





***************


さてさて

先週木曜日のコト

11月17日から行われている
ドリミネーションにやってきました♪
『ひろしまドリミネーション』に行ってまいりました♪



去年は姉ひとりで見に行ったので

ろんたんは2年ぶり
(車でブ~ンとは通ったけどね)


いつもは暗い平和大通りはキラキラリ~ン

毎年少しづつキラキラも変わってきてて

ドリミネーション2013


ハートがカワユス☆
こんな可愛いハートのイルミも☆

今年もデカいねぇ
こちらは毎年あるけど色がいつも違ってて

今年はレインボーだった・・しかしデケぇ

小さいカレとのコラボは難しいぜぃ

ドリミネーション2013の2


犬籠?
もちろん犬籠ではありませんよ

「エッグポット」ていうんだって

まぁワンを籠にいれるんならこんなサイズかしらねぇ~(笑)

ドリミネーションWithろんたん☆

メリーゴーランド前
乗られたりしない?
そんな走らなそうにだらけてるコには

乗らないでしょうね・・・





・・・と大通りを往復していると

今回はなにやら
ハートが多いよね
ハートが多い

ハートがテーマなのか?

分かんないけど可愛いからいっか♪

やほ~
楽しそうです

こうしてイルミと一緒に写真を撮ってると

通りすがる人達に

「や~ん☆可愛いぃ~」とか

「や~ん☆おりこうさ~ん」とか言われて

かなりご機嫌さんなんだよね~

分かりやすいコだわ(笑)

ちとツラい
再びハート発見!

こうハートが多いと

ひとりで映るのが少し寂しくなっちゃうわね



後ろの建物のイルミが

手前のフレームすっぽり入ると絵画のように~
名画ろんたん?
名画ろんたん?

ちっせえよ名画がよぉ~


ろんたんサイズの小さな額があるといいね

広島ドリミネーションさん

お願いしますよ~



さて

前回の記事に書きましたが

夕食をと思ったカフェの定休日で

食べられないままの我ら

終盤あたりにはカレの頭の中は
イルミよりご飯か
ご飯でいっぱい(笑)




晩御飯はコンビニ弁当になってしまったけど

イルミネーションはやっぱキレイ!!





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



久しぶりに両手に花だぜい♪

2013-12-05 (Thu) 22:22[ 編集 ]
今日・・・

平和大通りでやってる

ドリミネーションを見に行き

帰りにご飯を食べようと

ワンOKのカフェへ行くと

まさかの定休日で

カフェのウマウマがコンビニ弁当へと化した

こんばんわ、姉たんです♪

ちゃんと調べて行けばよかったよ(涙)




***************


先日火曜日のコト


ご近所ワン友のまろん家から

『姉屋』のご注文を頂いたので

いつものようにお散歩時に配達する

「白ぶち〇マトのついで便」でお届け~

そのまままろんちゃんとお散歩をご一緒させてもらい


お山の公園へレッツラGO~
ほほぉ~
何を感心してらっさる?



冬に片足を突っ込んだこの時期

お山の公園の木は

最後のあがき(笑)の真っ赤な紅葉姿

夕日に紅葉が照らされるとかなりキレイ~

お山の公園で

2ワンの表情もなんだか凛々しいわね~
(寒いからなかなか笑顔が見られませんよ笑)



毎年言っちゃってる気がするけど

近頃は秋っていう季節

あるんだかないんだか・・・ぐらい短い気がするわ~

そんなあっちゅ~間でも
短い秋だったけど
ウチの坊ちゃんは肥ゆる秋でしたけどねぇ

昨日体重計ったら11.2キロ

前計った時から300g減

ベスト体重まであと700g

道のりは長いぜ

猛ダッシュ
こんなにオヤツに夢中じゃ

まだまだ減らねえな(笑)




その後は少し公園内でのフリ~タイム
お山の公園で~その2
ジャングルジムで遊んだり

葉っぱを乗せて変身の修行に勤しんだり

オヤツを食べたり(笑)

早くヨシって言えよ
せめてマテ!

ずっとマテ(爆)




さてその後

カレは頭の葉っぱを
プリけちゅ星犬(笑)
オチリに移動させ

『プリけちゅ星犬』に~




まろんちゃんにも
危機迫るまろんちゃん
ママちゃんの魔の手(笑)が・・・

やられちゃった
やられちまいました♪


2プリけちゅ星犬の出来上がり~

可愛いじゃないか☆




さてこんな感じでお山で遊んだ(遊ばれた)2ワン

テポテポ下山していると

前方から1コギちゃんがテポテポ~

おやややや?あの可愛い姿は
お久しぶりです
お久しぶりの

ラニたんですよ~
Laniたん☆



ママさんが体調を崩されていたり

お散歩の時間が合わなかったりで

3ワン揃うのは超久しぶり♪

3ワンで縁石歩き~
これまた久しぶりの3ワンでの縁石歩き

いいねぇ~可愛いねぇ~


Laniたんはこれから上りだったけど

Uターンで引き返してもらっちゃいました

ごめんねLaniたん



そして近くの公園へ~

前にも書いたけど

ここの公園は少し前から机が置いてあり

姉は「お食事処公園」と密かに呼んでいるが・・・




机の上には肝心のお食事がない
モノ申す!
・・・で

モノ申すワンズ!!!
(フィクションです笑)



その後・・

いい芝居ができたので

オヤツにありつけたのは言うまでもないでしょう




さてさて

公園をあとにしろんたん家への分かれ道で
お散歩最後も3ワンで☆
3ワンショット☆


両手に花と

とっても楽しいお散歩になりました~

まろんちゃんLaniたんありがとね♪

また一緒にお散歩してね~




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


入りおさめ?

2013-12-02 (Mon) 21:55[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さてさてもう12月に入りましたねぇ

・・1年て・・早いぃぃ~

1年を早く感じるのは歳のせい?


そんな12月に入り
お風呂に入れられました
ろんたんは風呂に入り(笑)


・・ってか

毎回入れられた感満載だけど

アナタの為なのよ

洗う姉のコト考えてみなさい

寒いったらありゃしない



毎度お馴染み
やはりハネてます
洗いたてのピョンハネ

今頃入ったってコトは
入ったってコトは??

入りおさめ?
ほほう・・そうきたか


12月だからか?



しかし正解は×
なんですって!

何でかというとね

今回のお風呂が12月に入ってからだったのは

ちょっと前までろんたん体調不良だったでしょ?

ケポったりブリったり~

・・・で、11月に入れなかったのよ



だから
なんてこったい
年末にもう1回お風呂には入ります

残念でした~(笑)

今年のヨゴレは今年のウチに~でした~




まっとりあえずカゼっぴきになっちゃいけないから
寝ますか
暖かくしときなさいな♪





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆