2013年11月のエントリー 

『姉屋』新作情報☆その21と子姉達の行方

2013-11-26 (Tue) 20:41[ 編集 ]
昨日朝

市内を車で走っていると

中心地の国道2号線に横たわる

1台のトラック・・・・

ひょえぇぇぇ横転事故じゃん

アタシが通ったのが8時半頃

後でニュースをみると事故ったのは6時前らしい

2時間以上経ってもそのままの状態のトラック

丁度出勤ラッシュの時間だから渋滞するしぃ~

でもけが人等いなくてホッ・・な


こんばんわ、姉たんです


でもねそのトラック

半回転して進行方向と真逆にひっくり返ってたの

ハンドル操作ミスらしいけど

いったい何があったのか・・・・・





*************



さて


本日は1ヶ月以上ぶりの

『姉屋』の新作情報~です♪


今回は隠れたテーマ(笑)はないですが

まぁ冬っぽいシリーズ?かな

柄だったり素材だったりね~
『姉屋』新作情報21
今回のUPは全部で10点


写真上部にある

スノーフレーク柄(なのかな?)の

生成り×赤Mサイズのワンピとパーカーが各1点

薄紫×白Mサイズワンピが1点

MLサイズのパーカーが1点

柄はお揃いなのですが

生地が違います
(紫の方は薄いトレーナー地っぽいです)


中央と端にある紫とオレンジの英字柄

紫がワンピMサイズが1点

パーカーがMサイズとLサイズが各1点

紫の方の裾等に使ってる生地が

やわらかくひっくり返ってしまうので

紫だけポケット部も上から縫い止めてます
(袖や首と同じ感じです)


起毛っぽい生地で冬らしいですが

こちらの生地はあまり伸びませんので

あまりキリキリのサイズではないほうが良いかもしれません

どうです?


色違いもあるよ
ろんたんはMサイズ着用です
(ちょいと太って11キロちょいあります笑)


あとクマちゃん柄の切り替えパーカーMサイズ1点

こちらもカレはMサイズ着用ちう
ギャラは3倍?

・・・3着着ても

ギャラは3倍にはなりませんよ(笑)




UPは本日21時頃を予定してますので

お暇な時にでも覗いてくださいませ~((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス




************


お次は

『子姉達の行方☆』


どんどん可愛いコちゃん達の元へ行っている子姉

今回は
小町ちゃん☆
『小町ちゃん』

可愛い系ワンピからワイルド系まで

プリティ~に着こなしてくれてる小町ちゃん

お花との2ショットがとっても素敵ぃぃぃ~

女のコらしい表情がめちゃんこ萌えです♪

とわちゃん☆
『とわちゃん』

まだパピちゃんの頃からお見かけしてる可愛いコちゃん

とわちゃんがまだ小さい時は贈り物にと子姉を購入してくださり

今回初のとわちゃん用にとピンクのワンピ☆

とっても可愛く着こなしてくれて嬉しいぃ~

どうもありがとうございます!!

ひまわり&蛍ちゃん☆
『ひまわり&蛍ちゃん』
(勝手に画像拝借しておりますつんくみさんゴメンちゃい)

色違いの水玉ワンピを着てくれてます♪

いつみても美犬ちゃん

両方Mサイズなんですが

蛍ちゃんが少しスリムさんなのかな?

少しゆとりがあるようですな

2わん揃ってのカメラ目線のキュルルンお目々

罪作りな美犬ちゃん達だぜ

さくらちゃん☆
『さくらちゃん』

小柄で可愛いさくらちゃん

今回は花柄ワンピとバンダナ

そして先日のコギ集会で着てくれてたボーダーのワンピ☆

いつも可愛く着てくれるさくらちゃん

会えちゃうから・・小柄だから・・

いつかお持ち帰りしてしまいそう

気を付けて!さくら家の皆様!!




・・・と子姉は今回もたくさんの可愛いコちゃんに会えました

とっても幸せな子姉達

皆様感謝で~す<(_ _*)> アリガトォ




ではでは

今回もUP数はあまり多くないですが

宜しくお願いしま~す☆



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

もうすぐ新作あっぷっぷ~

覗いてみてね☆




ギャラなしでもいいかも(笑)

2013-11-24 (Sun) 22:43[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さてこれは先日のコト


只今次回『姉屋』の新作UPするためのお洋服作りを

頑張って縫い縫いしているのですが

今回はろんたんの服も作ったので

まず試着をしてもらおうと・・・・
だら~ん

だらけきって着てくれません



お~い着てくれよぅ


他の縫い縫いにとりかかれねぇじゃないか
試着?
そうだよ

寝てないで早く着てくれよ
後でいいじゃん

面倒くさがってんじゃねぇ!

ってかアナタ動いてるしさぁ

ついでにチャチャっとお願いよぉ~
動いても
なんでだよ!!

服だって半分着せてんだから

あともうちょっとじゃん

高給取りのクセにワガママなんだから・・・

ギャラを半分にしてやるぞ

・・てかギャラなしもいいかしらねぇ(笑)



次回の新作UPそろそろできそうです♪

しばしお待ちを~



**************



さて話は変わり木曜日のコト


コギ友まろんちゃんがショップでお買いものをしてくれたので

毎度ながらお散歩ついでに配達する

『白ぶちヤ〇トのついで便』でお届しました~(笑)


一緒にお散歩という

カレにとっては配達犬なのに嬉しい特典付き☆
ベンチで2ショット
お山の公園へ一緒に~



・・で、公園についたらまずはお約束の
(とりあえずビール!的な?笑)
オヤツ待ち
オヤツTime

まろんちゃん・・待ちの姿が凛々しくてステキング~

ろんたんはいったい何を見ているのでしょうか



さてオヤツをもらった後は
余裕余裕~
鉄棒~

いつもギリギリBOYのカレ

まさかの余裕発言?

でも見た目はそんなに余裕ではないような・・・

んなワケあるか!
やっぱり~(笑)

そうだろうと思っていたさ

まぁ鉄棒に手が届くだけヨシとするか♪

てぽてぽてぽ
帰り道はいつもの縁石を通って

家の近くの公園へ~

なぜここにテーブルが?

公園に何故かテーブル出現!


そう数日前からこの公園にはテーブルが出現し

1個2個とその数を増やしていた

ついにこの日4個になっていた


写真に写ってる丸テーブルはここだけで

あとは長いテーブルなんだけどね

この公園そんなに大きくないから

何故置いたのか分からない・・・

この先

お食事処にでもなるのだろうか






手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


ダラけ過ぎではないかい?

2013-11-19 (Tue) 22:08[ 編集 ]
最近少し体を絞ってて

なにやらお腹の辺りに

筋肉からであろう縦線がうっすら出てきた



こんばんわ、姉たんです♪


・・・そのうち6コに割れちゃったりするかしら

アタシの腹筋(笑)

マッチョにはなりたくないけど

少し見てみたい今日この頃(爆)




*********


さて今日はウチの坊ちゃんの休日のコト
どっこらしょ
おっさん臭さ満載で

ドカりとソファ~を陣取るカレ

いい休日だのぉ~
休日とはいえダラけ過ぎなのでは?



いいお天気だったけど

実は先日までパパがまた入院してて

退院したての為休日は家でマタ~リ☆




でも・・・

さすがにその格好はないんじゃねぇか

もはや犬ではない姿・・・
いいじゃぁないか
楽・・・ならいいのか

まぁそうだけどねぇ



その後もカレのマタ~リ生活は続き
ほぇぇ~
ヘソ天


しかしこれはまた

クッションの上でやってっから

たいして楽そうに見えない

辛くはないのかい?
ほっとけって
あぁ・・そうですか





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




ようこそ9歳へ(笑)

2013-11-14 (Thu) 22:41[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて昨日のコト


夕方のお散歩を少し早めに出て

いつものテレテレ歩きとは違い

スタタタタ~と進み

ごめんくださ~い
ある家の玄関へ

そのお家とは
いらっしゃいませ♪
ワン友のまろんちゃん家☆



昨日13日がまろんちゃんのお誕生日だったので

プレゼントを渡したくてママさんにメール

するとお茶でも~と誘って頂いたので

ろんたんと一緒にちゃっかりオジャマ♪

まろんちゃんも昨日で9歳

ちょっとの間ろんたんと同い年~

何年か前からこのコンビ

『老夫婦』と巷では呼ばれていますが(笑)

まだまだ9歳よ~☆

可愛いバースデ~ケーキ☆
食べちゃうのが勿体ないぐらいの可愛いケーキ

ろんたんもご相伴にあずかっちゃいました




ママさんが切り分けちう
ママまだぁ~
ソワソワが止まらないまろんちゃん


お構いなく
ずうずうしいろんたん(笑)



姉たんにも美味しいシフォンケーキを用意してくださったのに

写真も忘れあっという間に胃袋の中

・・・よくやっちまうんだよなぁ(涙)

まろんちゃん家で♪

さて切り分けてもらったケーキを前に
食べていい?

食べたいばっかりのコ


そんなコは「ヨシ」の合図とともに

お得意のイリュージョンで

目の前からケーキを消し去ってしまった

・・・お願いだから丸飲みはやめてよねぇ~

味わって食べなきゃね
まろんちゃんはちゃんとモグモグしながら食べてた

・・けど


お鼻にクリームが付いちゃってますよん




さてさて

ウマウマを食べた後は

お遊びTime



パパさん&ママさんからのプレゼントという

おNewなオモチャは・・・
大きいでしょ♪
かなりのBIGサイズ

最初見た時はオヤツ入れ?とか思っちゃったぐらい

ママさんも「遊ばないかもね~」と言ってましたが
上手に遊べちゃうの♪
彼女は勇敢にオモチャに立ち向かっていた!

BIGサイズのバーガーを

見事に咥えて持ち運び

プヒ~プヒ~と鳴らしながら遊んでらっさいました♪



ろんたんもオモチャを借りて
取ろうとしてんじゃねぇよ
・・・遊ばず~

取られそうになる時だけ咥えておりました(笑)




マッタリな時間を過ごした後は
一緒にお散歩☆
一緒にお散歩~

まろんちゃんはプレゼントに持って行った

お洋服に着替えてくれました~♪

ろんたんも生地は違うけどボーダーだったから

ママさんと「お揃いみたいだね~」って

写真で見るとますますお揃いみたいねっ

お山の公園で♪
久しぶりにお山の公園へ!
(ひとりじゃなかなか行かないんだよねぇ)


公園はすっかり秋

枯葉がいい感じに絨毯みたいになっててキレイだった~


着いたら早速オヤツTime
手までいっちゃってるよねぇ
ろんたん・・・明らかにママさんの手まで食ってます(笑)


お次は滑り台
僕にはもう上がれません
・・・そうだった

ツルツルな台になってから

坊ちゃんは上がれなくなっちゃったんだった


ならば同じツルツルでも

少し低い滑り台の方でチャレンジ~
上がれてません
上がれておりませんよ

姉がオチリを押して上げてやったんだろっ

まるで自力で上がったかのような笑顔

・・・くぅぅぅぅチキショ~可愛いぜ!



でも
真ん中は邪魔よぅぅ
次に上がるスタンバイちうの

まろんちゃんが困っているから

端っこに避けなさい



さあ2ワン揃ったトコで
滑り台で2ショット☆
久々の滑り台での2ショット


やっぱお山の公園は楽しいね~

待ってぇ~
帰りは縁石歩きで♪





まろんちゃんのお祝いにいった姉&ろんたん

ですが

ウマウマを頂いちゃったり~
頂いちゃいました-tile
可愛いカレンダー&オヤツまでもらっちゃいました☆

実はろんたんの誕生日だったかも(笑)

ママさんありがとうございました♪



まろんちゃん

とっても素敵な日に

一緒に遊んでくれてありがと~

これからもろんたんと仲良くしてね!


ママさんまたも散らかしっぱなしでドロンでスミマセ~ン

また一緒にお茶&楽しいお話してくださ~い



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

カート犬は倉敷へ

2013-11-06 (Wed) 22:20[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



・・・さて

もう一週間以上前の話ですが

コギ集会翌日の

10月28日(月)のコト


またも車に乗って
今日もお出かけ?
お出掛け~♪

めっちゃいい天気☆
前日と同じくめっちゃいい天気~



高速にのりグングン進み

途中
福山SAで休憩~
福山SAで休憩☆


前に寄ったのはいつだったのか

えらいキレイになっててビックリしたわ

バラの看板?が可愛いかった♪




ろんたんはチッコ休憩ののち
気持ちいいね~
スッキリお顔(笑)




そして再び車を走らせ


向かった先


写真では分かりづらいけど
三井アウトレットパーク
『三井アウトレットパーク倉敷』


ここで姉は大姉たんと一緒にショピングしてたので

ろんたんと別行動が多し

しかも前日のコギ集会から家に帰り

駐車場でまさかのおおコケ

とっさに庇った為

翌日かなりの腰痛(涙)で写真を撮る気力が・・・
(買い物はできるのにねぇ笑)




お昼はアウトレットパーク内の

DENMARK THE ROYAL CAFE TERRACE(デンマーク・ザ・ロイヤル・カフェ テラス)

ここは2Fにあるお店だけど

裏側から2Fに上がる階段があり

そこのテラスはペットOK

食べるトコはないかなぁと諦めてたけど

あってよかったよ~

セルフサービスなお店だけど

パスタはめっちゃ美味かったっす!


これだけなの?
ろんたんはいつものフード(笑)



ランチをすませ再びショッピングへGO~



ろんたんは爪が折れてるトコを発見したので
(もう取れました♪)

今回はカートIN犬

歩くのが好きなコではないけど

ずっとカートも飽きるらしく
乗ってるの飽きた~
時々「出せぇ~!」と訴える

そんな時は
裏手には広場が~
モール裏手にある広場でお散歩Time

楽しいねぇ~
カレにはこれぐらいが

丁度いいらしい(笑)



昼前から夕方まで滞在し

色々なモノを購入~

特に嬉しかったのが

いつもアタシが買ってるお茶屋さん

LUPICIA のアウトレットがあったコト!

好きなジャスミンベースのフレーバーティーはなかったけど

なんやかんやで6種類を購入☆



あと隣接した施設のアリオ倉敷内にある
クリスピークリームドーナツ
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」でドーナツをGETん

この時はまだハロウィン前だったので

アタシはハロウィン使用のドーナツをチョイス

・・頑張っても1個の半分しか食べれないけどね

大姉家は12コも買ってたけど

きっと・・ペロリだったんだろうな(笑)





*************


さてアウトレットモールをあとにした我ら

ここはどこ?
どこかへ到着~


お家に帰るかと思ってた
そうね・・

時間的には家に帰り始めてもいい感じだけど

せっかくここまで来たんだし~~



・・・というコトで
倉敷美観地区です
『倉敷美観地区』を散策するコトに♪



美観地区に訪れたのは何年ぶりか

結構変わってたなぁ~

倉敷美観地区
キレイな街並だったんですけどねぇ~

腰痛まるムシでショッピングしてたせいで

腰の痛みもMAX

ろんたんのカートを支えにして歩いてた姉

またも写真少なし・・・

白鳥さんがいる
白鳥もいた

もっと接近して撮りたかったわ~

これ持って帰ろう
またろんたんの

「持って帰ろう病」が始まってしまいました(笑)

可愛い埴輪だけど

やっぱ持っては帰れねえよ・・諦めな


クルル~ンと一通り見てまわり

今度は本当に帰りますよ

ちゃんとカート押してよね
カレは最後までカートで楽ちんさん

何度変わりたいと思ったことかしれないよ・・・




さて家に帰ってからのカレは
眠いんだよ
2日続けてのお出かけでお疲れMAX

ハウスに入りっぱでネムネムネム


近づいたら・・睨まれちった(笑)


今回、腰痛がちょっと難ありだったけど

平日お出かけは

人もそんなに多くなくてワン連れにはいい感じだったぜい♪



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

楽しい時間はホントあっちゅ~間だねぇ

2013-11-02 (Sat) 19:57[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです


もうあのコギ集会から1週間近く経とうとは・・

1週間って早いわねぇ~


ではでは早速前回の続きを♪


**************


カフェへの移動前に

みんなで集合写真をパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)
集合写真その1
ワンズを整列させております

集合写真その2
誰かがいないかも・・・

集合写真その3
揃ってると思ってもやはり誰かいない(笑)

集合写真その4
飼い主’Sと☆

・・でもきっと誰かいない(爆)


多分一瞬ぐらい揃った時もあったんだろうなぁ

撮り損ねちったよ(泣)



最後はまろん家のカメラで

全員入っての集合写真を撮って
(まろんパパいつもありがとです♪)

カフェへと移動~

今回は

『マリーナ マリオエスプレッソ』

テラス席がワンコOK☆
カフェでまったり~
寛ぐワンズ~


みんな外で遊んでお疲れか

ウトウト~っとしてたわ~

いつもカフェではお利口なみんなだけど

疲れもあってか

ワン多いテラスもさ

犬いるの?ってぐらい静か静か(笑)




・・・とここで


参加ワンズのご紹介後編☆
まろん君☆
『maronpeのブログ』のマロン君

らんちゃん☆
『☆コーギー☆ らん☆だヨ~ン♪』のらんちゃん

はなちゃん&チェルちゃん☆
はなちゃん&チェルちゃん

NANAちゃん&ハルちゃん
『コーギーNANA』のNANAちゃんとハルちゃん

ニコロビンちゃん☆
『なかよしニコロビン』のロビンちゃんとニコ君

あいちゃん&あすかちゃん☆
『こぎ❤まる ~Happy Life~』

こぎまる家のワンちゃん☆
そしてこぎまる家の車でお留守番隊のワンズ☆


ろんたん☆
・・で

我が家のろんたん



ワンズはマッタリ~なカフェTimeですが

人間はそれぞれに

お茶やケーキをパクリ
いいニオイはするんスけどね~
いいニオイは感じているらしい



どうせくれねぇんだろ
もらえないのも分かっているらしい

お利口さんだこと(笑)




ウトウトしてるワンズが多い中


ニコロビンちゃんは
重なって寝てるぅ~♪
パパさんの膝で重なって熟睡

ロビンちゃんに至っては

触ろうが起きる気配すらなくて

もう可愛い(*^m^*) ムフッ




初泳ぎで濡れてしまったさくらちゃんは
もう乾いたよ~
もうすっかり乾いてフカフカちゃん

暖かい日で良かったね~♪




しばしカフェで寛ぎ元気を取り戻したら
カフェの横の広場で~
隣の芝生でもうひと遊び~

しかしもうそろそろお別れの時間
ばいば~い♪
あっという間の楽しい時間

お名残惜しさを残しながらもバイバ~イ


また一緒に遊んでね
また一緒に遊ぼうね☆


そして
いっぱいのおみやげ~♪
またまたお土産&可愛いお名刺たくさん頂いちゃいました

皆さんホントにいつもありがとうございま~す!


いいお天気そして可愛いワンズ

お喋りもいっぱいして楽しい1日を過ごすことができました~

皆さま~また一緒に遊んでくださいね~♪



楽しかったコギ集会レポもこれにて終了~

毎度ながらのグダグダ文章にお付き合い頂き

さんきゅ~べらまっちょ☆


手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆