2013年10月のエントリー 

コギ日和・・アテで遊ぶ姉(笑)

2013-10-31 (Thu) 22:57[ 編集 ]
昼間はまだ暖かいけど

朝晩はグググ~っと冷え込む毎日

ついに我が家にコタツが出て

コタツ虫になってしまいそうな


こんばんわ、姉たんです




さて間があいてしまいましたが

先日27日(日)コギ集会の続き・・てか本編☆


前日までどよん~としたお天気も嘘のような
いい天気☆
青空いっぱいのいいお天気~


今まで何度か天気で悩む時があったけど

毎度中止にならずお天気になるのは

ぴのまりママとまろんママ

2大晴れ女様のおかげだわ♪




現地についたトコで

まろん家と合流し
会った早々

早速オヤツTime(笑)

まろんママさん出会った早々すみませ~ん




とかしてると
一緒に広場へ~
宮崎からご参加のニコロビンちゃん

そしてマロン君と合流し一緒に目的地へ~



到着すると目の前には
コギ集団発見!
コギ集団♪



これよ!!

アタシはこれを待っていた!!!

どこを見てもコギまみれな光景

なんて幸せなんでしょ~~

こんちわ~
まずはご挨拶からね~

ご挨拶~
こちたもご挨拶ちう☆


う~んカワユス



・・・とここで


改めて今回集まったワンズのご紹介~
ぴのまりちゃん☆
『父娘コーギー★ピノまり日記』のピノ君&まりちゃん

WILL君☆
『“ウィルがままに・・・”しっぽ付コーギーウィルの日記』のウィル君

きみちゃん&のんちゃん☆
『ぽてぽてパカパカ』のきみちゃん&アライグマのんちゃん

さくらちゃん☆
『おてんばコーギーさくら』のさくらちゃん

なつ君☆
『今日の なつ』のなつ君

ペコポコちゃん☆
『広島のコーギー☆ペコポコ』のペコちゃん&ポコ君

まろんちゃん☆
『まろんと一緒に~☆』のまろんちゃん

勝手ながら今回は半分ワンズ

あとのワンズは次回に☆




さてご挨拶がすんだあと

元気いっぱいワンズは
コギ放牧ちう
放牧~



久しぶりでも初めてでも

いっつも遊んでるみたいに

仲良く遊べるってステキね~


ろんたんはこの群れの中には

毎回いないけどねぇ(笑)




宮崎ワンズのニコロビンちゃん
待っているのは
こんな体格差でも

ガシっとボールの奪い合い

ニコ君強いぜ!!




動かぬ我が家の坊ちゃんは

動く写真が撮れぬならと
一緒に撮らせてもらったよ♪
2ショット写真を撮りとり~

相変わらずのコギラッチをしていた姉ですが


写真整理をしていると



オホホ~♪

と思う写真を何枚か見つけちゃったので

姉の勝手なアテをいれてのご紹介~


タイトルは

『フラれる男ども(笑)』
ねぇらんちゃ
らんちゃんにフラれるろんたん

ハルちゃ~ん!
ハルちゃんにフラれるマロン君

後でね~♪
ロビンちゃんにフラれるウィル君

撫でてぇ~
そしてママに慰めてもらう(もちろんウソ)

なつ君&さくらちゃん
さくらちゃんにフラれるなつ君




フォフォフォッ

勝手なアテは楽しいのぉ~


標的にされた可愛いコちゃん

ゴメンちゃいね


ゴメンついでにこんなのも♪
Wまろん♪
どうせならお花畑がよかったです(笑)


あはは~とかうふふ~♪とかも入れたかったわねぇ( ´艸`)ムププ



・・・とそんなマロン君

ひとり離れたトコで
あやしいマロン君
あやしい行動開催中


見てるのに気づくと

何事もなかったように振る舞う

・・なんて可愛いんだろう(*^m^*) ムフッ
モテモテさくらお姉ちゃん♪
さくらちゃん&ポコ君

さくらお姉ちゃんにピットリなふたり

いいわね~♪

さくらお姉ちゃんも可愛くっていい笑顔だったから

お顔隠すの勿体なかったわ~




・・・で

そんなさくらちゃん


その後・・・


・・・・・
ビックリしちゃった
まさかの海水浴!!!


飛び込む瞬間は見てないけど

足を滑らせたとかではなく

確実に自ら飛び込んだらしい(笑)

いい感じの犬かきで浜へ戻って来てらっさいました

・・・が
まさか水だったとは
実はさくらちゃん

これが初泳ぎだったそうで

跳んだ先がまさか水だったとは思ってもみなかったのかもね~

思いがけずの初泳ぎ成功

おめでとうさくらちゃん(爆)



ひと遊びした後はカフェへ移動し

お茶Time~


・・・とその前に

恒例の集合写真を!!
集合写真
19コギ1アライグマ1チワプー

なかなか集めるのが難しいぞぉぉ~


どうなる集合写真!!



・・・なまま

次回へ続く~~♪





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


いいコギ日和ザマしたよ♪

2013-10-27 (Sun) 22:28[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです



さて今日27日(日)のコト

台風が去り

昨日まではなんだか曇りで雨降りそうだったけど

今日はめっちゃいいお天気☆


ルンルン気分で車に乗り込み

走らせるコトしばし

『新水緑地公園』というトコへ


今回もぴのまりママさんが幹事をしてくれて

たくさんの可愛いコちゃんが集合~

集まったのは約19コギ1アライグマ1チワプ~ちゃん

にょほほ~増えております!

可愛いコちゃんが増えておりますよぉぉぉ~


ですが・・・

写真の整理がまだまだなので

まずはメンバーの紹介だけをサクリと♪


幹事をしてくれた
ぴのまりちゃん
『父娘コーギー★ピノまり日記』のピノ君&まりちゃん

ウィル君
『“ウィルがままに・・・”しっぽ付コーギーウィルの日記』のウィル君

きみちゃん&のんちゃん
『ぽてぽてパカパカ』のきみちゃん&アライグマのんちゃん

さくらちゃん
『おてんばコーギーさくら』のさくらちゃん

なつ君
『今日の なつ』のなつ君

ペコポコちゃん
『広島のコーギー☆ペコポコ』のペコちゃん&ポコ君

まろんちゃん
『まろんと一緒に~☆』のまろんちゃん

マロン君
『maronpeのブログ』のマロン君

らんちゃん
『☆コーギー☆ らん☆だヨ~ン♪』のらんちゃん

はなちゃん&チェルちゃん
はなちゃん&チェルちゃん

NANAちゃんハルちゃん
『コーギーNANA』のNANAちゃんとハルちゃん



そして今回遠くは宮崎から来られた
ニコロビンちゃん
『なかよしニコロビン』

コーギーのロビンちゃんとチワプーのニコ君



福山から参加の
あいちゃん&あすかちゃん
『こぎ❤まる ~Happy Life~』のあいちゃんとあすかちゃん

6コギちゃんいる中からの代表出席☆


そして
ろんたん
ウチの坊ちゃん



みんなホンットに可愛くて可愛くて

またも膨大な数の写真・・・

でも~~

明日もお出かけだから

本編UPが遅くなっちゃうかも(涙)


さて・・

目をチカチカ

口をニヤニヤさせながら(笑)

写真整理するぜぃ!!


しばし待たれよ!!





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

ひさびさだねぇ

2013-10-23 (Wed) 22:21[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


今日は朝から雨降りお天気

しばらく続きそうなので

テンションだだ下がりです・・・が



月曜日のろんたん

お天気が良かったので

車でブイイ~ンと10分足らずの
比治山でお散歩
比治山へ~

久々の比治山お散歩♪

ちょっと暑いかな?とも思ったけど


夕方で日陰いっぱいで丁度いい感じ~
お散歩日和ですな
カレもヘバるコトなく

お散歩日和でしたわ☆




だけど・・・


こういういつもと違う場所だと


いっぱい歩かなきゃいけないのが
でもいっぱい歩かなきゃ
お出掛けは好きだけど

お散歩嫌いの

カレの悩みらしい(笑)


いいんだよ

普段ちこっとしか歩かないんだから

こんな時ぐらいガッツリ歩きたまえ

休館の時に来ています(笑)
美術館の前でパチリ☆

休館の時にあえて来ています。

開いてる時だと駐車場が混みこみなのでねぇ
(美術館と図書館があるから)

お散歩坊ちゃんには関係ないからよかろう(笑)

たまにはいいよね♪
所かわると

「んこ」もモリモリっと出るし♪

たまにはこんなお散歩もいいよね~



これからしばらく雨続きな予報・・・

果たしてキミは毎日

「んこ」をひり出せるでしょうか




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


それは逃げるスタンバイ(笑)

2013-10-16 (Wed) 22:32[ 編集 ]
台風26号・・・

かなり大型だったようで

いろんな所で被害が・・・

ろんたん地方は台風があまり通らないトコではありますが

昨日の風は凄かった

今日も強めの風がビュービュー

長袖&上着着用でも寒い1日で


・・もう冬なのかしらと

思わずにはいられなかった


こんばんわ、姉たんです



ホントにこのまま冬に突入してしまいそう(涙)




さて・・そんな寒くなってきたこの時期

カレにとっては

超~快適な時期らしく
うとうと
窓際ではなくソファ~の上でネムネム


ホント快適そうねぇ~

・・・と見ていたら
気持ちよく寝てる?
だって・・だってね?

一見マッタリ~ナ風なアナタですけど

アンヨが・・・

アンヨが・・・

あんよがぁぁぁ
つっぱちゃってるから(笑)


そのアンヨは何?

マッタリできてないんじゃねぇの??



・・・あまりにもつっぱっちゃってるので
なぞってみた
つつつ~っとなぞってみた(笑)

なに触ってんだよ!
おおぉっ怒ったか?

だってさぁ~

そんな不自然な感じにされてっと

触ってみたくもなるじゃんよ~

いいじゃん減るモンじゃなし

スタンバイしてるんだよ
あぁ!なるほど!!


・・・じゃねぇよ

ろんたんがそんなカッコしてなかったら

触ったりしねぇんだよぉぉぉ~




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




『姉屋』新作情報☆その20と子姉達の行方♪

2013-10-14 (Mon) 22:15[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪


本日はショップのお知らせ

『姉屋』新作情報でございます

今回のUPは12着

秋冬シリーズなのでフード付きのお洋服になってます


内容はといいますと
『姉屋』新作情報20
茶系のボーダーパーカー:M・L各1着

このワンピがS1着


紺×グレーのボーダーパーカー:L1着


生成り×ピンクのパーカー:M1着

こちらのワンピ

これはタートルネックで上のゆったり作っているので

フワっと着ていただけますこれがM1着


紺×グレーのドクロ柄パーカー:M1着



そしてお揃いシリーズ

不揃いの水玉柄

こちらが生成りがM1着

えんじがM1着

黒がM・S各1着

画像がないですが茶色のパーカーがあって

これがM1着になってま~す



あ・・あとこれは前回からなんですが

スカートのフリフリ具合を若干ゆるくしました

前よりオチリにフィットする感じになってま~す♪



今回はウチの坊ちゃん用にも作ったの
秋らしい色のボーダー
ガン見で宣伝ちう(笑)

被れないこともない(笑)
むぅぅぅ~確かに

でも被って被れないコトもないのよ

少しエイリアン風になるだけで(爆)



パーカーに関してはこんな感じに仕上がっておりやす!




************


さてお次は

『子姉達の行方』


まずは
ももじろう君☆
『ももじろう君』

ショップOPENちかくから

何度か購入頂いてて

どんな可愛いコちゃんのトコへ???

・・・と思っていたら

こんなに優しいお顔のイケメン君の元へ!!!

飼い主様がブログを始められ

お写真をたくさん見る事ができるようになってルンルン

ブログ内のお写真を拝借しちゃいました
(もも母様ありがとうございます♪)




お次は

ご近所ワン友の
まろんちゃん
『まろんちゃん』

こちらもブログ内のお写真をそのまま拝借~

しかも無断です(笑)ママちゃんスミマセ~ン

まろんちゃん2

オレンジのボーダーとピンクの迷彩のワンピ

とっても可愛く着てくれてます

まろんちゃんいつもありがとう☆





ショップへのUPは22時半頃を予定しておりま~す☆

お暇な時にでも覗いてやってくださいまし~

ギャラをよこしなさいよ
ウチのモデルは

ギャラが高いしその時払い・・

まったくヤんなるぜ(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




もうすぐ新作あっぷっぷ~

覗いてみてね☆


最後には少し残念な(笑)

2013-10-08 (Tue) 23:22[ 編集 ]
台風24号・・・

結構な大型らしいですねぇ

ろんたん地方は直撃しないようですが

それでもやはりこれから明日にかけての用心にと

物干し竿を撤去した

こんばんわ、姉たんです

直撃を免れない地域の皆様

ホントに気を付けてくださいね~


**********


さて先日日曜日のコト

やや雲の多い日だったけど
お出掛けで~す
お出掛け~

まだ日が照ると暑いから

これぐらいが丁度いいか♪



お隣山口県の岩国へと車を進めたが

到着した時間が

非常に微妙な時間で11時すぎ

先に遊ぶと昼にガッツリぶつかる・・・

かといってお昼をするには少し早い?



考えた末

先にランチTimeに☆
(姉は朝抜きなので余裕・・笑)


今回は前から気になってたお店
トロワさん
「BistroCafe Trois(トロワ)」さんへ

ここはテラスがワンコOK

雰囲気もいいお店


店員さんやシェフ(オーナーさん?)が

ろんたんをなでなで~っとしてくれたり

ほんわか~とできていい感じ

まさかのロボット兵
まさかまさかの

ラピュタのロボット兵にも会えたり(笑)

トロワさんのランチ☆
ランチは単品とチョイスのセットが出来るんだけど

前菜・バケット・ドリンク・デザートのフルセットを注文

姉は生ハムときのこのクリームパスタ

パスタがリングイネで美味しかった~



ろんたんにもビスケットのサービスが☆

ドッグカフェ以外でこういうサービスは珍しいよね~

早く食わせてくれぃ
食わせてやるが・・

なんで自分のウマウマがあるのが分かるんだろうねぇ・・・

だから早く
フフフ(笑)

待てる男になりなさいよ

美味かった♪
ビスケット完食で大満足な坊ちゃん


あと写真では見えなかったんだけどね

テラス席にはめずらしく

大きめソファ~のお席

ゆったりできたわ~

久々いい店に出会えたかも♪




BistroCafe Trois(ビストロカフェ トロワ)

岩国市南岩国町2丁目5-12-3

TEL 0827-32-9500




さてその後向かったのは
錦帯橋
『錦帯橋☆』

錦帯橋は3年ぶりかな


花の見頃は時期ではないけど

観光客が多かった~



しかも曇ってたからと思ってた天気も

段々と晴れてきて

・・・暑い!

アチぃ~
ろんたん早くもヘバり気味

でも橋の途中で引き返すわけにゃいかねえんだよ

頑張れろんたんよ

にゃんちゃんがご挨拶♪
出会ったニャンもクタ~っとなってたけど

挨拶にわざわざ立ち上がってくれたのよ

・・・いいにゃんこね~

頑張りがあるわ(笑)

錦帯橋☆
晴れたり曇ったりの繰り返しの中

そこそこ堪能しているカレ



行きついた先は
水が気持ちいいね
噴水


水嫌いなカレも

この暑さには噴水シャワ~は天の恵み・・・

ちょっとかかり過ぎ
とかまではいかないらしい(笑)

所詮水嫌い

早々に立ち去ってらっしゃいました



思わぬ暑さになってしまったけど
楽しいお出かけだったね
いいお出かけだったわね

ウマウマもいっぱい食べたし(爆)

姉的にはここで売ってる100種類のソフトクリームを

満腹りんのため食べれなかったのが

少し残念だったですけどねぇ




しかし少し残念なコトは

カレの身にも起きていた・・・

帰ってからカレは
まさかの出来事です
お風呂に入れられてしまったのでした♪



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆