2013年09月のエントリー 

ダイエットならずな秋なのね(笑)

2013-09-30 (Mon) 00:02[ 編集 ]
今日の夕方のお散歩の時

自転車に乗った女の人が前から来てピタリ

「可愛いですねぇ♪」と自転車を降りてくれたので

しばしその方とお話しを~

するとなんとその方

お家のワンちゃんがご長寿犬で表彰されその帰り道だと

年齢をお聞きすると

なんと17歳!スゴイよね~

人間なら何歳なんだろ

介護は必要だけど元気なんですよ~

そう話す飼い主さん

ワンへの愛情をホントにガッツリ感じ

心がポカポカするいいお話をきけて良かった♪

ろんたんも負けないようにご長寿犬を目指さねばよ!!


・・・と思った


こんばんわ、姉たんです



************


さて近頃はめっきり涼しくなって

朝はもう寒って思う事もアリ~

しかし人間には寒いかもってぐらいも
ふむ
毛皮族にとっては心地いいようですな♪


朝ブラッシングで外にでたカレ


マッタリしてらっさいます

秋の空
空はもうすっかり秋

・・・てかもう10月だもんねぇ

昼にはまだ暑い今は異常なんだろうなきっと

空気が清々しい
朝はホント気持ちいいよね~

外にずっといても
毎度「帰るよ」の言葉も丸ムシなキミは

そうすればいいんじゃないか?

でも外にずっといたら

美味しそうなニオイも届かないし

オヤツの時間も忘れちゃうかもね~(笑)

嘘です!
あらそう残念

せっかくいいダイエットになるかと思ったのに(爆)





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




うめが可愛いの☆

2013-09-22 (Sun) 23:02[ 編集 ]
ドラマ半沢直樹・・・

終わっちまいましたねぇ~

久しぶりにどハマリしたドラマで

1部の最後あたりには原作となった

小説2冊もガッツリ読んだ程


こんばんわ、姉たんです♪

次回作はいつあるのかなぁ~

今から楽しみ~

3冊めのロスジェネの逆襲も読まないとね☆


*************


さて昨日のコト
お出かけです!
久々にお出かけ~♪

めっちゃいい天気♪
空は青空広がり~のの

めっちゃいい天気!



・・・フッ

だけどね

今回のお出かけはお墓参り

ろんたんにとっては

楽しいんだかなんなんだか(笑)



でも姉たんは

お墓参りとは別に楽しみが☆


それはね




叔父宅の
うめです♪
柴犬『うめ』に久しぶりに会えるコト♪

もうすぐ13歳になるうめ

毛も白っぽくなり目も耳も悪くなってるけど

小さな頃と全然変わらずのプリティ~さ

いい心がけですね
歯も悪くなってるので

柔らかオヤツでご機嫌伺い☆



そんな可愛いうめだけど

少し戯れると

ススス~っと自分の寛ぎスペースへ・・・

サービス終了~
サービス終了~

クールメンだぜっ(笑)




さてそんな頃ウチの坊ちゃんはというと
降ろしやがれ!
うめとの対面の間中車の中で放置プレイだったので


かなりご立腹(爆)

だって会うとガウガウし合っちゃうでしょ


でもこの後車から出てみんなにご挨拶し

ご機嫌も治ったのでした

チョロいなろんたんよ・・・(笑)



お墓参りをし叔父宅を出る頃にはお昼近かったので

車で15分ほど行った場所にある
『CAFE HOXTON』☆
『CAFE HOXTON』でランチ☆

テラス席はワンコOK
テラス席はワンOKなので

こちらでランチを頂くことに♪

店からはキレイは海の景色♪
テラスから見える一面の海

めっちゃ気持ちぇぇ~

タコとオリーブのトマトパスタ☆


サラダ&スープ付-tile
姉は地タコとオリーブのトマトソースバスタのランチセット☆

美味かったっす

俺のは?ないの?
キミのはありません


いやしかし風を感じながらの食事は気持ちい~


・・・が暑い

この日は30度ぐらいだったのかなぁ

9月も3分の2過ぎたのにまだ夏なのかよ

10月あたりならいい感じだったかもな


暑すぎたのでランチをさっさとすませ



そこから再び車を走らせ

大芝にあるハート型に見える島を見に
ハートに見える島
・・・ハートか・・・なぁ

ここがベスポジだったんだけどこんな感じ~

HPには運が良ければハート型にみえるかもとか書いてあったけど

もっとハートに見えたりするのかしらねぇ

・・てか運てなによ

ヘリでも飛ばしてみたいぜっ



しかしまぁ

どこに行っても暑いから

ろんたんが遊べる時間がなかったなぁ~
美味しいトコ
遊べるトコじゃなくて美味しいトコかよ・・・




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

月は食べ物?

2013-09-19 (Thu) 22:03[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて今日は中秋の名月
満月☆
外にはくっきりとまん丸お月様~

ここ3年は連続での満月だったけど

次に満月の中秋の名月は8年後なんだってさ~

てなわけで団子はないが

家からお月見をしてみましたわ♪

これが満月?
これは満月ではありません

月面着陸?
合体の方が少し正しいかもね(笑)

食らうもんじゃぁぁぁ
月とは・・・

食べ物ではありませんよ?

うめえな月

だから月は食べ物ではありませんて・・・

アナタがうめえと思っているのは

ただのオヤツ

月をそんなちっこいモノと一緒にするなよ

ま・・・

家から見える月はこんぐらいか(笑)


アナタの月が美味しくてなによりです



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



『ロコム』してますか?

2013-09-10 (Tue) 23:12[ 編集 ]
最近めっきり朝晩涼しくなってきましたね~

昼間はやっぱり暑いけど

吹く風が清々しい

やっぱ秋ねぇ~と感じつつ

これからの食欲の秋を考えると

恐ろしくてたまらない

・・・こんばんわ、姉たんです

「肥ゆる秋」にならないようにしねぇとなぁ(笑)



さてこちらも肥ゆる秋が恐ろしい

ろんたんです・・・が
怪しい物音が!
なにやらアヤシイ気配を感知ちう

我が家は

セ〇ムは付いていないが

『ロコム』を付けている

怪しすぎる物音だ!
センサーが働くと

即座に駆けつけ

俺のセンサーなめんなよ
あらゆる隙間から

物音の原因を捜査

どんなアヤシイ奴も

カレは逃がしやしない

安心しとけよ♪
全く頼もしい限りですな

犯人め!
いつから犯人に?


・・・まぁこの際犯人でもよかろう

その方がアナタの気分も盛り上がるってもんよね♪



・・・とか言ってたカレですが

犯人はいるのか
おやおやややや



なんかアナタのロコムっぷりの方が

アヤシイ・・・

飽きちゃった
やっぱりか・・・


飽きちゃったじゃねぇよ

アヤシイ物音が聞こえたんだろう?

犯人を捕まえるんじゃなかったのかよ!!

んなモノいないって
あ~~~~言っちゃった


アナタの気分がノリノリだったから

一緒にノリノリってやったのに


フッ・・最初っから犯人なんていないさ

物音は

ただの風だろうよ(笑)



ちゃんと『ロコム』してほしいわねぇ~




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

『姉屋』新作情報☆その19と子姉達の行方♪

2013-09-03 (Tue) 22:06[ 編集 ]
台風&秋雨前線での影響で

毎日大雨続きのろんたん地方

ついこの前まで暑くてやってらんなかったのに

・・・めちゃくちゃ寒い

今日はついに長袖に身を包んだ


こんばんわ、姉たんです。


まだまだ明日には一旦やむみたいだけど

この1週間も雨予報・・・嫌だなぁ~




***********


さてさてジメジメしたお話は置いといて

本日は

『姉屋』の新作情報です☆



今回はお洋服10点と小物が2点
『姉屋』新作19
☆ピンクのフリフリワンピ(Mサイズ)

写真では見づらいけど刺繍っぽい柄が入ってます

少し厚めの生地になってます

こちらは伸びる生地ではなく

ゆとりのある作りにしてますがサイズ等ご注意くださ~い

あと同生地でマナーポーチ&バンダナも作りました♪

小物の方にはレースのフリフリが付いててとってもラブリ~ですよん



☆白・イカリ柄ワンピMサイズ

ちょっと夏に間に合わなかったですが

イカリ柄がとっても可愛いですよ~



☆ピンクと黒のハート柄ワンピ各1着

両方ともサイズはM

小さなハートのプリントがカワユスです




☆マルチボーダーのワンピ&Tシャツ

ワンピはS・M各1着

TシャツはM着

以前UPしたマルチボーダーより優しめの色味です



☆ピンク・白花柄ワンピMサイズ

こちらも刺繍っぽい(ポコポコっとした)花柄が入ってて

しっかりとした生地のワンピです



☆クマちゃん柄カラフルTシャツMサイズ

こちらはレオタードのようなツルツルテロテロの生地

良く伸びるのでカラフル好きな元気っコにおすすめですよ~



☆エンジ迷彩柄ワンピMサイズ

エンジとピンクの迷彩柄

スカートの裾にフリフリを付けてて可愛いい感じに仕上げました~

少し薄手の生地になってます



どれも1点限りになります♪




************


さぁお次は「子姉の行方」


今回は
さくらちゃん♪
『さくらちゃん』

いつも姉屋のお洋服を可愛く着てくれる彼女

今回は白に青の小花柄のワンピとバンダナを可愛く着こなしてくれました~

・・・で

お顔の可愛さももちろんなんだけどね

あのワンピからチョロンと出た可愛いアンヨ

・・・たまらんですぅぅぅぅ

いつもお買い上げ&可愛いお写真ありがとうございます!






ではショップの新作UPはこの後22時半頃を予定してま~っす

お暇な時にでも覗いてやってくださいまし~<(_ _*)>ヨロピコ





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

もうすぐ新作あっぷっぷ~

覗いてみてね☆

使い方がねぇ~ちょっと違わねぇか?

2013-09-01 (Sun) 23:02[ 編集 ]
猛暑続きから一転して

雨続きの毎日

どちらにしてもダルさの残る



こんばんわ、姉たんです。



さてダルいと言えば




ウチの坊ちゃんも同じ

毛を纏ってる分

体の湿気率もハンぱねぇようで

気温的には低めな雨の日も
ネムッだるっ
ネムさとダルさでダル男ちう
(まぁいつもダラっとしてるけど笑)


な~んかシャキっとしないよね
雨だと特にシャキっとしない

ついでに言えば

動きも3割ほど鈍い気が・・・



そんなカレはいつも

家の中の至る所で

好き勝手に寝転んでらっしゃいますが

たまに
ハウスの出入口
こんな感じで

ハウスの出入口のトコを枕にしております


ファスナー部だから厚みもなくイゴイゴで

決して気持ちいいとは思えないんですけどねぇ~

放っておいて

本犬は結構これでマッタリできてる様子

アナタは顔に痕が付かないからどうでもいいんだろうけど

姉がこれやっちゃうとブラック〇ャックみたいになって

当分消えないんだから

・・・これでよく落ち着けるよ

ハウス枕
サイコ~・・・なのかよ




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆