2013年08月のエントリー 

姫ちゃまに会えたぞい☆

2013-08-24 (Sat) 22:56[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


長い間雨のあの字もなかったろんたん地方

昨日から雨フリフリ~

今日は朝からバケツをひっくり返したような雨

最近・・・丁度いい降り方ってのがなかなかないよなぁ

また雨で被害が出てる地方もあるし

どうなってるのかしら・・・




*********

とそんな雨降りな今日でしたが

そんな雨空とはうって変わって

姉たんは朝からルンルン気分☆


それはなぜかって
らんちゃん家☆
らんちゃん家にお昼からお呼ばれしていたから♪


らんちゃんに会えるのはもちろんルンルンなのだけど

今回はもうひとつ!!

とっても楽しみにしていた

らん家のご長女のお子ちゃま
さなちゃん☆
『さなちゃん』に会えるという事☆

今年1月11日に670gというミニサイズで

早めにママに会いに出てきちゃったお姫様

だけどその後さな姫パワ~でみるみる成長して

もうそろそろ5キロ近くになるのかな?

首もすわってしっかりしてるぅ~って感じでした♪




今までブログでしか見てなかったけど


最初のお写真からずずず~っと見比べていくと
大きくなったね~
ホントに大きくなったよね☆


抱っこさせてもらったけど

コギ誘拐未遂の常習犯の姉たん

可愛いさなちゃんも身の危険を感じたのか

泣きだす一歩手前・・・で

ママさんにバトンタッチ(笑)




その後もさなちゃんらんちゃんと

可愛いコちゃんに囲まれ

至福の時を過ごしていると

さなちゃんが軽くシャックリを・・・


すると
シャックリは怖いでちよ
テーブル下へ避難をするらんちゃん

らんちゃんはさなちゃんのシャックリが怖いんですって

そのお話を聞いてたからどんな凄いシャックリ!?

と思ってたけど

可愛らしい~いシャックリなのよね

高い音だからかな~って話をしてたけど

真実はらんちゃんしか分かんないんだよな~

知りたいわ~

いつかコッソリ教えて欲しいものです(笑)



動くさなちゃんはホント可愛くって
指揮者さなちゃん
オルゴールメリーに合わせ

見事な指揮者っぷり

将来はマエストロかしら♪





今日はアタシとママそして

まろんママ・ぴのまりママ・さくらママ・Pママも一緒


ママさん’Sとの楽しい会話も弾み
スヤスヤ~
弄ばれ疲れ!?(笑)でさなちゃんがネムネムな頃

おひらき~


とっても楽しい時間を過ごすことができました♪


らんちゃんママさんそしてお嬢様方

ありがとうございました~


そしてお招き頂いたにも関わらず
いただいちゃいました~
素敵なプレゼントも頂いちゃいました~

さなちゃんのママからネーム入りタオルにコギのシール

ぴのまりママさんから

先日大分旅行に行かれた際に願をかけて頂いたお守り

ホントにありがとです!!



さなちゃん

また会える日を楽しみにしてますよ~

その時はもう走り回ってるお転婆っ子になってるかもね~♪




**********



さて今回はお留守番だった

ウチの坊ちゃん




実は8月の始めからろんパパまたまた入院

正確に言えば7月にも少し入院しておりましたが・・・

今回は胆管にチューブを入れる処置をし退院

20日ぶりの再会に
パパぁ~おかえりぃ~
大感激でのお出迎えなカレ



早速遊んでもらおうと必死なご様子ですが
まだ遊べません
残念ながらまだ遊べません

大人しくお出迎えしてあげてくださいな



そのうえ
嘘つき(笑)
またホラ吹き太郎か・・・

毎回言うが

いつ食欲がなくなったよ

姉と一緒で夏バテ知らずだろうよ(笑)


・・・ってなわけで

パパと仲良くいいコ?にお留守番してらっさいました~





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





坊ちゃんはヒヤヒヤがお好き☆

2013-08-22 (Thu) 21:48[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



お盆も過ぎもう8月も残り少し

・・・だというのに

なんだねこの暑さは

夜になってもちっとも涼しくならねぇ(涙)



人間が暑い暑いと思う毎日

毛皮族は暑いどころの騒ぎじゃないはず

ウチの坊ちゃんも例外ない
むふ~ん
こんな格好でお腹をカーペットにつけてても

涼しそうにマッタリしてるのは

あ~涼しい♪
エアコンのおかげ♪

1番いい風がくるあたりに陣取り

ダル~ンと涼んでらっさる

すぴぴぴ~
こんな格好でスヤスヤ寝てられるのも

んごっ
側でヒヤヒヤな空気が

カレを安眠へと誘っているから

ふ~
部屋の真ん中で

行き倒れのようにペタリと転がっていれるのも

気持ちええわぁ~
エアコン(+扇風機)が

フワリと冷気で包んでくれているから

部屋中タイルカーペットにしてしまった今

板の間がない我が家でのカレの安らぎは

エアコンの風しかない




・・・でもねぇ

つけ続けてると少しブルっと寒くなる時があるのよ姉は

でも
俺は丁度いいんだよ
そうなんだよねぇ~

アナタはこれ以上脱げやしないものねぇ~

姉たんが上を羽織るしかないわね



早く涼しくなればいいのに





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

こんなブログも6周年なのですよ♪

2013-08-15 (Thu) 22:09[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日15日は


ブログ6周年なのです

去年はすっかり忘れてて

何日か後に気づくという大ボケをかましましたが

今回はしっかり覚えて覚えておりました(笑)





この更新頻度のすこぶる悪いブログ

よく6周年を迎えられたな~と

しみじみ

これもこのダラっとしたブログを支えてくれた

皆様のおかげでございます☆



さてこの1年をザックリ振り返りますと
なんて恰好
恥ずかしい恰好をさせられたり

思い出してよかったね
ハロウィンにはオヤツをねだってみたり

オヤツで是非オレに~
太宰府でおさい銭サギをはたらきかけたり(笑)


サンタへの報酬だろうよ
クリスマス

何故か自分がご褒美をもらってみたり
(プレゼントも配ってないのに)

人間も一緒にね♪
広島コギの集まりでたくさんのお友達と遊んだり

本日のお食事
お誕生日でまたひとつジジイになったり

前は隠すよ
セクスィ~ろんたんになってみたり

りー君と☆
念願のワン友りー君と長崎で再会できたり

なんだかいいショット-tile
またまたコーギーズの集まり☆

この1年はたくさんコーギーズに会う機会を作ってもらい

ホントに楽しかったわ~


置き去り事件
崖に置き去りにされたり~


無敵なり~
簡素な無敵ロボになってみたり

ドラえもんの里?
ドラ〇もんに出会ったり

こんなに浸かりたいわけじゃない
オヤツに釣られて川へ入ってみたり


出不精家族のろん家にしては

お出かけの多い1年だったかな~

可愛いワンズとのふれあいもいっぱいあって

とってもいい1年だったわ♪

これからもよろしくね
う・・・・

反論できねぇ・・・

そう

グダグダ女のグダグダブログ

これからもそれには変わりないだろうけれど(笑)


どうぞよろしくお願いしま~す!!





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




兄妹ではありませんからねぇ(笑)

2013-08-10 (Sat) 23:10[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・・間があいてしまいましたが

前回の続き☆


川をあとにし向かったのは
ひゃっほ~い
ドッグラン?


いえいえいえ

普段走らないカレが

そんな場所に行くわけがなく


ここは
あかえの森
『あかえの森』

到着すると偶然にも

コギ友のこぎ子さんにバッタリ

お仕事での来店だったようで

可愛い3コギちゃんには残念ながら会えず~(涙)

しかもお昼過ぎに着いたのに

暑さのせいか貸し切り状態で

他のワンコにも会えず・・・・

早く走ろうよ
カレはそれなりに楽しそうに

ママと追っかけっこしてらっさいました

・・・これをワンと一緒にしてくれればいいのに
(諦めたといいながらも毎度思う・・笑)

やっぱ水より陸だよね
陸もそこそこなくせに(爆)



さて遊んでいるうちにウマウマが出来上がって

急いでいただきま~っす♪
ランチ☆
姉は和風キノコパスタのセット

サラダ・バケット・ドリンク付き☆



ろんたんにはウマウマのサービスがあり
早くよこせよ
もう夢中

いやしすぎるコだわねぇ



さてゆっくりとランチをとり

寛いだ後は

帰路途中にある
アルトピアーノ
『アルトピアーノ』

コギ友のマロンペさんが行ってるのをブログで見て

ママが

『ジェラート!ジェラート!!』と

呪文のように唱えるので寄ってみたんだけど


牧場があり緑広がるとっても気持ちのいいトコだった!!

立ち寄ってみてよかったわ~


ジェラート屋さんと雑貨屋さんがあって

暑かったこの日もたくさんの人が~

ママが唱えたジェラートの呪文

姉はいらないかな~とも思ったけど


ダージリン紅茶のジェラートがあったので即買い(笑)

思ったより全然甘くなくてしつこくない

すっきりさっぱり~の美味いジュエラートでした♪



食べた後は少し牛さん見学
同じ模様じゃね?
同じ模様だけどね

親戚なのかなぁ
えぇぇぇぇぇ~

兄妹かもです!
なんと・・・


おバカな発言

模様が同じだから・・・か

そんなおバカちゃんなキミが

姉は可愛くて仕方ありませんよ(笑)





さて川で遊び

ウマウマを食べ

兄妹まで見つけてしまったカレは


家に帰ってから
……
・・・・・・

分かる?
分かるともさ

姉たんがやったんだから

なんで2回も
なんで・・・って

そりゃ~1回は汚れる為

2回目はキレイになる為



・・・だろうよ




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




アユよりよく釣れる(笑)

2013-08-07 (Wed) 22:41[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。

今日大姉たんと出かけてて

気付けば13時近くでさ

ランチはどこにしようか~と歩いていると

なんと500円ランチのお店を発見

店も決まってなかったしココにしてみよう!!


・・・・と入ったのだけど


大ハズレ!!!!!!

最近じゃ安くて美味しくて雰囲気のいいお店は

いっぱいあるのに

まぁぁぁぁぁ~この店はいただけない!!!

アタシはあまりお店に対して不満を持つタイプではないけど

ここはムリ

店員の態度はもちろんのこと

サービスも最悪

サラダがきたのにカトラリー類が見当たらない

言ってやっと持ってくる始末

しかも店員まさかのクロックス履き


・・・おいおい

そんな感じのお店でもないのにそれはないだろう

黒のロングエプロンにクロックスって

やる気の全く窺えないお店でした

直に名前を書いちゃうのはアレだし

基本姉は人間だけで行ったお店のことは書かないんだけど

ホントに行って欲しくないので書いちゃうしリンク貼ります(笑)

ココザマズ


************


さてグチりがダラダラ続いてしまいましたが



8月3日(土)のコト

前日からもうシャンプー日と決めていたのに

なぜか
どこ行くの?
車でお出かけ(笑)

どうせシャンプーするなら

その前に汚れておけ・・・的な感じで

たどり着いたのは
たどり着いたのは川



何年か前から川といったらこの場所なのだけど

特に特別な名もない川

吉和ICから女鹿平のほうへ行く途中にあるんだけど

ここはトイレがあるのよ♪


でもね

この日は川の水が多くて

快適に遊べそうではない感じ

しかもアユ釣りの人がいたりで

あまりオジャマもできない


ってなコトで

ろんたんだけちょこっと釣り人から離れたトコで
うひょ~冷たい
水遊び☆

ちょっと雲が多い日だったけど

暑いもんね~


毛皮族にはかなり
こりゃ気持ちいい
気持ちがいいよねぇ




チャパチャパ遊んでると


パパが
おたまじゃくし
おたまじゃくしを拉致

ろんたんに見せようとしておりますが


・・・父よまだ甘いな
食えないんだって
カレは食えないモノには興味がないのですよ(笑)



食べれないおたまじゃくしは早々に解放し


再び水とチャパチャパ戯れるカレ

でもね
でも・・・ね?


なにかしら??

こんなに浸かりたいわけじゃない
プッッ

いいじゃない

ドロッドロになってもいいんだから

ガッツリ水に浸かったり

ゴロゴロしちゃえばさぁ~

なんなら姉がもっと深くまで連れてってあげようか?
鬼がいます!
なんだ!このヘタれ男め

毎回毎回同じ事繰り返しやがって

水の精!?かと思っちゃうほど

水と一体化してみなさいよぅぅぅ

卑怯だぞ!
フンッ

オヤツで釣られる方が悪いのよ~

アユより簡単じゃね?(爆)


さて遊んだ後は腹ごしらえだ!



・・・次回へ続く☆




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



『姉屋』新作情報☆その18と子姉達の行方♪

2013-08-05 (Mon) 21:13[ 編集 ]
ここ毎日

時々雨・・などという天気予報が続き

いつ?いつ?と思いながら

結局降らずな日々が続いてたら

今日の夕方からいきなりの大雨

雷もゴロゴロ鳴って

ヒィィィ~だった

こんばんわ、姉たんです。


各地で起こる集中豪雨・・・・

洪水などの被害も多発しておりますが

皆様の地域は大丈夫でしょうか?


ろんたん地方での大雨は1時間ほどかな~で止み
雨上がりの夕焼け
夕焼けがキレイだったわ~


***********


さて

かなり久しぶりとなりますが

『姉屋』の新作情報~でございます

・・・・

まぁ~1ヶ月以上もUPしてないのに

今回の新作お洋服は

・・・・7着です(笑)

暑さゆえの怠慢?

そうかもしれません(爆)



内容はといいますと
新作情報その18
お洋服に関しては写真に載せているもので全部

左上から

イカリ柄のポケット付きTシャツ

ポケットはわざと斜めって付けてます♪

そして赤ボーダーのTシャツとワンピ

Tシャツはポケット付きで

ワンピはフリフリ付きです

真ん中は

リップル生地?なのかな

青系の花柄バルーンワンピです

これは伸びない生地で作っており

お腹側はアメリカンホックになってます

写真ではヘンテコな形(笑)ですが着ると可愛いですよん

右上から

ベージュ系花柄ワンピ

こちらは結構薄手の生地になってて

今の時期もいい感じかな

あとはオレンジのボーダーTシャツとワンピ

Tシャツはポケット付き

ワンピはフリフリです


※ここで注意事項!!

ボーダーのワンピですが

今回少し長めになっておりますので

サイズの確認をお願い致しま~す♪

あと今回初小物UPです


写真では分かりづらいですが

チェックのバンダナ2点とマナーポーチ2点です


バンダナは内側にポケットがついているので

保冷剤等入れれます
(使用する場合は個々で使用上の安全の確認をお願いします)

マナーポーチは内側に消臭効果のある不織布を使っているので

ビニールに入れたうんPをポイっと入れればクチャくありませんよ~

ただこの不織布は布と書いてありますが特殊な紙です

洗濯はできませんのでご了承くださいませ~

詳しくはショップの商品のコメントに書いてます☆



***********


そして『子姉達の行方』
命美ちゃん☆
『命美ちゃん』

白地に青い小花柄のワンピを可愛く着てくれました~

このキュルル~ンとしたお目々にプリティ~スマイル

ホントに可愛いわね~

お会いしたい気持ちがまたまた高まっちまったよぉぉぉ☆






新作のUPは本日22時頃になりま~す!

お暇な時にでも覗いてやってくださいまし~♪





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

もうちょっとで新作UP

覗いてみてね☆