2013年06月のエントリー 

『姉屋』新作情報☆その17と子姉達の行方♪

2013-06-25 (Tue) 21:49[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さてさて・・・・

毎度のコトではありますが

前回からかなりの期間をおいての

『姉屋』新作情報です


しかもね・・・

今回UPのお洋服

泥除けシリーズですの

・・・梅雨終わっちゃうじゃんねぇ~


いやいやいや!!

雨は1年じゅう降るもの

雨上がりだって1年じゅうよ(笑)


ってなことで

今回は「ほぼ泥除け祭り☆」
「姉屋」新作17☆
真ん中の大きめの写真以外は

胸のほうが泥除け仕様になってます♪

着数のほうは全部で14点
(相変わらず少ないUPで・・汗)



サイズはMS(少し小さめのM)とMサイズ中心になってます

・・・で泥除けという事で

通常の服と型を変えてます

胸の方の着丈も長くしてありますので
(ショップに画像アリと長さを載せてます)

男のコはおちっこが引っかからないか

計ってから比べて頂ければいいかと思います♪

ウチの坊ちゃんは

作る服以外ではよく引っかかる服があるので~

大体首の付け根より少し上あたりからぐらいですよん

それぞれ1点のみになり追加はないで~す

撥水加工っぷり
撥水っぷり☆


※注意事項なのです

今回3種類の撥水加工生地を使ってるんですが

ピンク・水色・黒の生地は

内側に透湿防水ポリウレタンラミネート加工してあり

これがかなり縫いづらく

ロックミシンがところどころ目が飛んでしまう始末

やり直しても同じになってしまうので

もうそのままの状態になってます

内側で見えない場所ですし縫製が甘くなってる等はないと思いますが

気にされる方はこちらは選ばれない方がいいです

白っぽい生地はメッシュの撥水生地

ワイン色は普通のニット地の撥水生地で

この2つの生地は普通に縫えてます♪





ショップのUPは

本日10時頃を予定してまっす☆




****************


さてお次は~~

『子姉達の行方☆』

今回も可愛いコちゃんの元へ行っておりますよ~♪
はなちゃん☆
『はなちゃん』


女のコらしい可愛いお顔のはなちゃん

コギ集会では人懐っこい姿にメロメロでしたが

今回は青の花柄ワンピを着てくれて

こんなにキュ~トな笑顔で

ますますメロメロにされちゃいましたよん

佳凛ちゃん☆
『佳凛ちゃん』

佳凜ちゃんも女のコ!!って感じの

可愛いお顔立ちのレディ~ちゃん

前回はナチュラル系のお洋服を着てくれてましたが

今回はワイルドな豹柄とポップなチェック柄を着てくれました

ワイルド系もサラっと着こなしてるぅぅぅ

いつも可愛く着てくれてありがとうございます☆

命美ちゃん☆
『命美ちゃん』

アイラインバッチリなクリクリお目々の美犬ちゃん

紫のチェックワンピを可愛く着てくれました~♪

実は近くにお住まいな命美ちゃん

まだ実際会えてはいないけど

会えたら・・気を付けて!!

拉致るかもしれませんよ(笑)




他にもたくさんの可愛いコちゃんの元へ

子姉たちは旅立っていけ

本当に幸せいっぱいでございます

皆様ありがとうございました~☆






では新作UPまでもう少し


お暇な時にでも覗いてやってくださいまし~




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

本日夜10時頃新作UP予定

覗いてみてね☆


無敵・・なのか?

2013-06-19 (Wed) 00:03[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて先日のコト

ある大きめな荷物が届いた

そのダンボールの中に
ここにいます
あのコがいる(笑)

「暗いよ~狭いよ~怖いよ~」対策で

小窓もバッチリ☆



さぁ

ダンボールの中に入っているカレ

どうやらこの状態が気に入ったらしく


なんと!!
ろんたんロボ
合体して

ろんたんロボになってしまった!!


そんなろんたんロボの出動姿を

動画にとってみたのでドゾ♪



案外器用に進んでらっさいます

無敵なり~
無敵・・・か

随分と弱そうな無敵ロボだなぁ~



しばらくアチコチぶつかりながらも

ろんたんロボを楽しんだカレは
楽しかったねぇ
かなりご満悦顔



楽しかったか~

そりゃ良かった♪

ホントに良かったよ

ろんたんがそんなに喜んでくれると

姉も大きな荷物を頼んだ甲斐があったというもの


・・・・・・・・・・

ここから出せよ

あぁ・・

わざと出してあげてないってバレた?

もう少し中に入ればいいかと思ったんだけどねぇ

大きいんだから

いっそ住んでみればいいのに(爆)


その後

合体し体の一部のようなものだったダンボールは




カレの手によって



破壊されていったのでした☆





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

いかがなものか?

2013-06-11 (Tue) 21:47[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


ここんとこ暑い日が続いておりますが

夜になるとまだ少しヒンヤリ

なので

寝るときはまだ厚手の掛布団を使っているんだけど

そんな厚手の布団のフカフカの上で


気持ちよさそうに眠りこける
熟睡ちう
だらしのない犬が・・・・



呼ぼうがなにをしようが

全く反応せず

ただひたすら気持ちよさを求め
すぴぴぴぴ~
ゴロロ~ン



・・・・な~んかうずうずするわぁ~

いじりたい(笑)

やめてよ
いじってやれぃ(爆)


・・・が

ウゴウゴと迷惑そうにしながらも

決して起きる事はない面白くねぇな・・・

いい夢をみているようです
よほどいい夢を

見ているんだろうねぇ



しかしろんたん

その寝ている位置は

いかがなものか?
すみっこで寝れば?
お前がすみっこで

寝るがよろしいよ(怒)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




1ヶ月と1週間ぶりの再会~

2013-06-07 (Fri) 23:43[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて本日のろんたん
もうすぐなんだよね?
なにやら玄関でソワソワと・・・

なにがもうすぐなのでしょう


それは
待ってたんだよぉぉぉ
パパが帰ってくるのを待っていたのでした

4月の終わりに入院し

1ヶ月と1週間ぶりに無事シャバに(笑)

なのでろんたんもパパとは

1ヶ月と1週間ぶりの再会☆


何回かの入院の中でも

今回は少し長めだったかな~

毎回長いコト会ってないと

おバカちゃんなカレは

パパのコト忘れてるかと思うんだけど

・・・忘れないものね(笑)

ここでカレの熱烈歓迎っぷりを動画でドゾッ


熱烈です(爆)


これでどこへもイケまい
いや・・

帰って来たばっかだから

どこへも行かないと思うけどねぇ

ご飯も喉を
ご飯も喉を?

それにしちゃあ

少しふっくらしてらっしゃるようですが??

嘘だけどね
みんな分かってますよ(爆)






今回のパパの入院・・

最初は4・5日の予定だったんだけど

以前の追記にも少し書きましたが

胆管に石が見つかり

まさかの長期滞在に~



当のパパは退院後元気いっぱいらしく

シャバを満喫したげでしたが

当日はさすがにねぇというコトで

夕方のろんたんのお散歩に

元気に同行してらっさいました♪

先ほども一緒に遊んでもらい

ろんたんはかなり

上機嫌でございました

ご心配いただいた皆様

ありがとうございました~☆




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



新手の嫌がらせだろうな(笑)

2013-06-04 (Tue) 21:50[ 編集 ]
梅雨に入って1週間ほどでしょうか

昨日からは雨も止みお天気な日

・・・・あ~~~

めちゃ暑い(涙)

雨の日はめっちゃ寒いのに

おかげで身体がダルダルな


こんばんわ、姉たんです

ダルダルなのはいつものコトかもしれねぇな(笑)



************


さて雨降りだった日曜のコト
ろんたんが入っています
無造作に置かれたブランケット

・・・


無造作というにはちと違和感があるような



この中にはなんと!!!
ここにいる
ろんたんが入っています(笑)


涼しいと少し行動的になるカレは

縫い縫いをしていた姉に

「遊べ~遊べ~」と催促し

家の中で追っかけっこ


・・・で走り回った挙句ソファ~に上がったトコを

姉にブランケット網で捕獲され


そのままマッタリモードへと(笑)
なにしてくれてんだよ
なにが寝てるだ!

人の縫い縫いの手をわざわざ止めさせたのに

自分が飽きたらもうそれかい!



そんなヤツはこうしてやるぅぅぅ
今でも充分
あの頃は可愛かったわよねぇ~

お耳も垂れてて

ずんぐりむっくりでさ

電池がどっかに入ってるみたいな動きで


決してそんなに目つきの悪いコじゃなかったわよ?



何をしても一向に動き出す気配がないので

もういいです

もう遊びません
それでよし
どっちが邪魔してたんだよ!

自分勝手なヤツだなまったく・・・


やれやれだよ



・・・やれやれ

そうやれやれなのには

ワケがある

実はこの行動

この日3回目なのですよ

同じ行動を繰り返し

もういいのかな?と再び縫い縫いに戻ると

また誘いに来る

新手の嫌がらせですな(爆)


まっそこがまた可愛いんだけどね~~



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆