2013年05月のエントリー 

誰が時間をかけてるんだよ・・・

2013-05-27 (Mon) 22:43[ 編集 ]
またもしばらく放置プレイちうの

このブログ

気付けばもう5月も終わりに近づいちゃってるよ・・・


こんばんわ、姉たんです♪


ブログは放置が続いてますが

今のトコ

ろんたんは放置しておりません(笑)



*************


さて

この前の土曜日のコト
こんにちわ、僕です.
こんにちわ。

・・・なにが『僕』だよ

僕ってガラかよ



そんなカレ
突然連れ去られ
シャンプ~をしましたの♪


5月に入って2度目のシャンプ~

お出かけもしてないのに

なんだか毛がシト~っとなってたからさ


暑い時期になると

シャンプ~周期も早くなっていけねぇや



ガシガシ洗い

ガシガシ乾かす



体中モサモサ
体中モサモサ・・・・

毛束があるのに
尻にはつまむと抜けそうな毛束が

数か所・・・

キチンとケアしてほしいよねぇ
言いやがったな?

真実をちゃんと語るがよろしい!


ドライヤ~を嫌がり

ブラッシングもそこそこに

逃げ回ってました・・とな(笑)



でも・・まぁ

逃げたカレを

ホントに放ったらかしにすると

後々大変なので(掃除とか掃除とか笑)

早々に捕獲しブラッシング&足裏毛のカット
ハサミじゃこれが限界だわ~
ハサミじゃこれが限界よ

バリカンでやるとチュルチュルなんだろうけど

バリカンはなんだか怖くて使えない姉なのですよ

トロい女だな
またかっ!!

何で時間がかかったと思ってるのさ

毛を切ってる最中に手や足を

アナタが引っ込めるから

時間がかかんだろうよっ

早くしてほしかったら

さっさと毛を切られればいいんだよ



・・たく

子犬のようになって

何言ってんのさ(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


『姉屋』新作情報☆その16と子姉達の行方♪

2013-05-19 (Sun) 20:40[ 編集 ]
今朝起きたら

左目の下が青あざになっていた


こんばんわ、姉たんです・・・


数日前からめぼ?的な感じになってて

目薬を点し様子をみてたんだけど

なぜか今日青あざに

マンガやドラマの殴られたアトのようで

・・・なんかヤだわぁ~恥ずかしい(涙)

まっいつもの濃い化粧で隠れちゃってるけどね(笑)




***************


さてさて久しぶり~になってしまいましたが


『姉屋』の新作情報です!

ながらくUPしてなかったものの

しばらく縫い縫いできなかったので

着数は少なめで14着



内容はといいますと
新作情報☆その16
赤ボーダーのワンピがS・M各1着

TシャツがM1着

それぞれにアンカーのワッペンがついてます


紫ボーダーのワンピがS・M各1着

TシャツがM・L各1着


紫チェックのワンピがS・M各1着

TシャツがM1着




紫はボーダーもチェックも
Tシャツのほうにははポケット付きで可愛いですよん


ブルーの花柄ワンピがS・M各1着


あと新しいデザインで

ピンクの水玉のフリフリTシャツがM1着

これは切り替えでその部分から

ちょっとポワンとさせたフリフリをつけてます

着丈は少し短めです♪


そして

ベージュの袖付きワンピ

袖といってもほんの少しで

こちらも少しフリッっとなってます

生地自体が薄めなのでこの時期でもOKかと♪

少し首回りが小さめなので

サイズの方ご注意くださいませ~!


詳細(毎度簡単なものですが・・笑)

ショップの商品欄に記入してありますのでよろしくです☆







************


ではここで

子姉達を着てくれている

可愛いコちゃんのご紹介~

ブログから拝借しちゃったモノもあります
(事後報告ですみませぬ~)

子姉達の行方16
上から

ピノ君&まりちゃん親子

ピノ君は水色チェックパーカーのM
まりちゃんはピンクのSサイズ

お揃いで先日のコギ集会で着てくれてました~

めちゃめちゃ可愛く着こなしてくれてありがとです♪


下は

左がなつ君

こちらも水色チェックのパーカーでLサイズ

何枚かお写真を頂いて

お洋服もしっかり写していただいてたんだけど

・・・フッ

姉はお顔重視(笑)

とってもカッコよく着てくれてました~☆


右はマロン君

車柄の切り替えパーカー

前回はワイルド系でキメてくれたカレ

今回はナチュラル?系

イケメンは何系でも似合うわね~


このパーカーともうひとつ

紫のチェックパーカーも着てくれてて

こちらはコギ集会の時に
オソロなの♪
ろんたんとオソロで写真を撮らせてもらい

姉・・・ご満悦☆


子姉達の行方16の2

こちらは左側上から~


まずさくらちゃん

ピンクの花柄パーカーワンピSサイズ

そしてお隣がペスちゃん

こちらも花柄ワンピでMサイズ

どちらもかなりの美犬ちゃま

とっても可愛く着てくれて嬉しいぃぃぃ!!



そして左真ん中と下は

茜ちゃん&コウタロウ君

お揃いの迷彩柄でワンピがSSでTシャツはMサイズ

ワイルドな柄をカッコ可愛く着てくれてます☆

あぁ・・SSサイズの茜ちゃん

抱っこしてみたいわ~


そして右下はまろんちゃん

こちらはイカリ柄パーカーワンピMサイズ

いつもおしゃれで可愛いまろんちゃん

今回のお洋服気に入ってくれたかな~



またまたこんなに可愛いコちゃんの元へ旅立った子姉達

幸せだなぁ~(若大将風にどうぞ☆)




新作のUPは本日9時頃を予定ちう

お時間がある時にチラリと覗いてやってくださいまし~




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

本日新作UP

覗いてみてね☆

おひさしぶりザマス☆

2013-05-16 (Thu) 22:37[ 編集 ]
かな~りお久しぶりでございます

いやぁ前回更新してから2週間以上の放置

これはブログ初めてからの最高放置かと(笑)


こんばんわ、姉たんです♪


心配してメールをくださった皆様

姉もろんたんも元気でございます



さてそんなブログ放置ちうも

生活は放置されず

日々変わりなく過ごしていたわけですが


連休が明けてからのコト

前回のワクチンに続き

狂犬病のチックンに~
この陸橋はたしか
国道を渡る陸橋付近で

少々感づき始めたカレ・・・

まいっか♪
しかし思い出せず進む(笑)

おバカなヤツめ


病院の前まできて気づいても

そうだココだったよ
後の祭りなのよねぇ~

おかまいなくぅ~
チックンもしてないのに帰るかよ!


この日は他にもワンちゃんやニャンがいたから

ちょっと順番待ち~



そしてろんたんの番


まずフィラリア検査&年に1度の血液検査




そして

検査結果が出るまでの時間をおいて

狂犬病の注射をすることにし

再び待合室で待機
さっさと帰ろう
まだ帰れないわよ

もう1回チックンがあるからねぇ

まだチックン?
そうカレはこの時すでに

2回チックンを済ませている

それはなぜ???


それはね1回めのチックンで

フィラリア&血液検査

・・・のはずが

先生まさかの血液検査忘れ

血液検査用の血を採り忘れ

2回採血する羽目に

いやぁ~さすがに2度目はバタ男になって大変でしたわ・・・


なんで?
買わねぇよ

ろんたんの食べてるご飯と違うだろう?

なんでも欲しがってんじゃないよ




さて

検査結果も出て

狂犬病チックンも終了~


検査結果は

総ビリルビンの数値が高めだったけど

他の肝機能系の数値は正常なので

一時的なものであろうとのコト

後は毎年相変わらず血が濃い

水分補給をしっかりととのコトでした

フィラリアのお薬ももらってきました♪

フィラリアのお薬と狂犬病の鑑札

犬マークは今年からシールになってたよ

経費削減かしらね

・・・とここで

毎年一緒に買ってた

フロントラインを買い忘れたコトに気づき

仕方ないのでネットでポチりました

ウッカリさんだったわぁ~




さてさて


朝飯も抜き

3回のチックンを頑張ったカレには

ご褒美を~
ご褒美じゃないよねぇ
バレた?(笑)


いいじゃんこの後ご飯食べるんだからさ♪





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



さて・・と


ここからは姉の記録的なもので

ワン関係ではないので

スル~っとしてください♪

続きを読む »