2013年04月のエントリー 

サプリ始めました☆

2013-04-29 (Mon) 22:47[ 編集 ]

少し前まで

小学校では家庭訪問期間だったようで

先生らしき人物がよくウロウロしてたの

お散歩でお山の公園に行くと

遊んでる子供のトコに先生登場

すると子供が

「先生!もし学校辞めたらなにする?」と

先生は「そうじゃねぇ~」と受け流そうとしている

・・・が子供はそこでは終わらない

「ビジネスやったらいいよ」とグッドアイデア風に・・・


ビジネスねぇ~

そのくくりで言っちゃうと

『先生』ってのもビジネスなんだよね(笑)

と思わずにはいられなかった


こんばんわ、姉たんです


夢がないわねアタシ





************




さて先週の木曜日のコト

朝からろんたんと
お散歩お散歩~
るんるんお散歩~

るるる~ん
ママも一緒に

るんるんお散歩・・・・

お散歩!?



るんるんで進んでいたカレですが

目的地まで約10mのとこで
やっぱ気づいた
気づきやがった

今回は1回目で気づいたか・・・

案外おバカちゃんではないのかしら(笑)



そう・・・

このお散歩は

動物病院へ向かっているのでした

間に合いません
ママにすがり

病院行きをなかったことにしてもらおうと必死(爆)



まぁ

すがったトコロで引き返すなんて
やっぱダメかぁ~
ありませんからねぇ



今回は8種ワクチン接種
はぁ~

ため息ついても打つもんは打つよ

しかも

狂犬病とフィラリア&健康診断的な血液検査で

あと2回もしくは3回

チックンしなきゃだからね



検査は次回なんだけど

今回のチックンの際に

カレの左足のブルブルを診てもらい

痛みなどはないから中の病気ではないけど

手術した足だから弱いのかもと
サプリ始めました
サプリ始めました♪


先生に試しに1粒もらってましたが
結構ウマイよ
美味しいようです


ボマジールシニア

ろんたんは10キロなので1日1粒


これをポリポリ食べて

いつまでも元気に走って・・いや走らねえか

歩いてくだされ☆


連休明けは再びチックンじゃぁぁぁ!!!




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



コギ集会ラッチちう Σp[【◎】]ω・´)パチリッ

2013-04-25 (Thu) 21:39[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さてさて早速前回の続き~♪
ろんたんピノくん
あらあら

しょっぱなから姉はとんだ濡れ衣を(笑)

コレはね

集合写真前の出来事で

ぴのまりママさんがカフェの方とお話しに行った時のかな

お母さんを待ってるピノ君と

一緒に待ってるろんたん

可愛かったから撮ったのに・・なんてコト(爆)

・・・フフフ



さあて・・遊んでないで続き続き~♪


今回はランチあり~ののコギ集会

お世話になったのは

前回の集会同様

「J Cafe」

今回はテラスでのランチ☆
ランチはテラス席_edited-1
テラスはコギ様御一行でほぼ満席~

ランチ☆-tile
アタシはたらこのカルボナーラのランチセット


ホントはスイ~ツもあったんだけど

食べないアタシはとっとと席を外してて

スイーツの写真はナシ

何食ってんの?_edited-1
このコはなにもナシ(笑)


姉たんはご飯をパパっと食べ

コギラッチ開始~
出してぇぇ_edited-2
テーブル下にいるのんちゃん
(姉の勝手なアテ付・・笑)

初めましてのご挨拶_edited-2
まろんちゃんは

たまたま通りかかり出会ったコギちゃんとご挨拶

ももちゃん_edited-1
お名前はももちゃん

とっても可愛いお顔の彼女

大きいな~と思い

女性に体重をとも思ったけど(笑)お聞きすると

なんと19キロ

3月の旅行の時に行った

長崎のDOGHILLさんトコのジョニー君と同じぐらい!

超~抱き心地がいい♪

とっても大人しく優しい可愛いコちゃんでした


順番待ち
またオマエさんは順番待ちかい?




さてコギラッチの途中ではありますが

前回から続きの

メンバーコギのご紹介☆
マロン君☆
『maronpeのブログ』のマロン君

Laniたん☆
『コーギーLaniたんの日々♪』のLaniたん

らんちゃん&すずちゃん☆
『☆コーギー☆ らん☆だヨ~ン♪』のらんちゃん&すずちゃん

ハナちゃん&チェルちゃん☆
ハナちゃん&チェルちゃん

ハルちゃん&NANAちゃん☆
『コーギーNANA』のNANAちゃんとお友達のハルちゃん

ろんたん☆
そしてろんたん


こちらはこの日に出会ってお話させてもらったワンズ
出会ったワンちゃん☆
先ほどのももちゃん

そして


コーギーのポン助君とマロンちゃん
(コーギー君のお名前を聞き忘れぴのまりママさんブログから拝借☆)




さて

コギラッチに戻るザマス☆
まりちゃん5
まりちゃんはママさんに抱っこでネムネム~

・・・しまった

今回まりちゃんを抱っこしなかったぁぁぁ(泣)

次は抱いてやる!!(笑)

ギャラは高いわよ
さくらちゃんのカメラ目線♪

この写真の前に何度か彼女にカメラを向けたが

ことごとく視線を外され

諦めたフリをしての不意打ちショット

不意打ちだけど可愛い笑顔~

さすが可愛いコちゃんねっ

ギャラは振り込みでいいかしら(笑)




こちらでは
二階建てコギ☆
二階建てコギが出来上がっておりました

上がポコ君下がハナちゃん☆

お姉ちゃんの太ももはシフトではないので

・・・チョイチョイしても進みませんよ( ´艸`)ムププ


いろいろコギズ☆
こちらはハーバーをバックでのコギショット

お天気は良かったから

青い空に茶色のコギが良く映えてるわね~

なんだかいいショット-tile
これはアタシが結構気に入ってる写真なんだけど

人とかを消したらなんか汚くなっちゃった

消さなきゃよかったかも・・・

3か所ございますがスルーしてくださいまし(笑)


ろんたん&マロン君で結成された!?
ヒロシマノラッパー続!
「ヒロシマノラッパ~」

今回もオソロで☆

続ヒロシマノラッパー_edited-1
はいはいキャラ化しておりますとも~

いいじゃない可愛いんだから♪

ろんたんこそブーブー文句タレないで

ちょっとは笑顔になったらどうだよ・・・





・・・ってなわけで?

楽しい時間はあっという間にすぎ

お開きに~~




今回のコギ集会

会えて嬉しい上に
いただいちゃいました♪

こんなにたくさんの頂きものまでしちゃいました

可愛いお名刺やウマウマ・グッズ

ホントにありがとうございます!!


みんなまた遊ぼうね♪_edited-1
楽しい時間を過ごせましたが

ウロウロしてばっかだったせいか

お話が出来てない方も・・

次回はいっぱいお話させてくださいね~☆

皆様どうもありがとうございました!!


☆余談☆

帰ってからのカレはというと

しばらく興奮冷めやらぬか?

家の中をチョロチョロしておりましたが

ふと気づくと
絶対だぞ
こんな感じでネムネムちゃん(笑)


・・・でもやっぱり

運動会はやったんだよねぇ~


やれやれ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


***


楽しかったコギ集会レポ

これにて終了でございます

まとめる力が欠落している女が書いている為

毎度のコト読みづらかったとは思うけど

最後まで読んで頂き

さんきゅぅ~べらまっちょ☆




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



コギ集会放牧ちう☆

2013-04-24 (Wed) 00:15[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さてさて

前回ホントにザックリと更新していましたが

ついに本編!!
(・・つっても本編も文才がない分ある意味ザックリ笑)


***************


21日(日)

雨の天気予報も嬉しくハズれ

いいお天気となり

10時頃集合場所のマリーナホップへ!

しかし

フリマ開催中だったからか

朝一のはずなのに車は長蛇の列

ここへ来るのにこんなに混むなんてビックリ

なんとか車を停め待ち合わせ場所へ行くと
1番のりはハナちゃんチェルちゃん☆
ハナちゃんとチェルちゃんが

1番乗りでお迎えしてくれました~



しばらくお話をして辺りを見回すと

ちょっと離れたトコに2コギちゃん発見!!
お次に会ったのは
ピノ君&まりちゃん

一気に5コギになったぞい♪

気持ちのいい天気だね

気温は少し低めだったけど

毛皮族のコギにはいい感じ☆




思わぬ車の多さに

駐車に苦労するメンバーあり~のでしたが


続々と集まり
みんなでご挨拶
まずはご挨拶からね♪

みんなでご挨拶2_edited-1


ご挨拶~2_edited-1
挨拶がすむと

自然に遊びだすコギズ
ウィルくんチェルちゃん


ポコくん4_edited-1

きみちゃん
う~ん☆いい感じ

何か月かぶりの再会だけど

やっぱみんな覚えてるのかな~


走り回らないカレは
俺もして♪

ナデナデの順番待ちか?

人見知りもあるのにめずらしい(笑)




さぁここで

改めて参加メンバーのご紹介を☆
(順番は前回の順と同じ)
ぴのまりちゃん☆
『父娘コーギー★ピノまり日記』のピノ君&まりちゃん

ウィル君☆
『“ウィルがままに・・・”しっぽ付コーギーウィルの日記』のウィル君

きみちゃん&のんちゃん
『ぽてぽてパカパカ』のきみちゃん&アライグマのんちゃん

さくらちゃん☆
『おてんばコーギーさくら』のさくらちゃん

ペコちゃん&ポコ君☆
『広島のコーギー☆ペコポコ』のペコちゃん&ポコ君

まろんちゃん☆
『まろんと一緒に~☆』のまろんちゃん
・・・・とここで一旦終了~

1度に全員紹介しちゃうと

それだけで終わってしまいそうなので

2回に分けさせていただきマッスル☆





今回久しぶりワンズの中

初めましてのコギちゃんも!!
初めましてのすずちゃん☆
らんちゃんの姉妹分「すずちゃん」

すずちゃんはらんちゃんママさんのご実家で暮らしてる女のコ

ブログでお写真を拝見してたから

実際会えると聞いた時はもぉ~嬉しくて!!

ちょっと足長なスリム美犬ちゃん


つおい男が好き♪_edited-1
どうやらろんたんは

またフラれたご様子(笑)

キミは女のコにもてねぇな~



ランチまでの間

お店横の広場でのフリーTimeは続き
遊ぶワンズ


らんちゃん_edited-1


ぴのまり3


ナナ&ハルちゃん


マロンくんらんちゃん_edited-1


ポコくんのんちゃん


ろんたんらんちゃん2_edited-1
各々が楽しく遊んでる~

それをアタシはコギラッチ(爆)



そして全員集合したトコで

集合写真を撮るために
民族大移動
犬族大移動~

集合写真♪
最初はワンズだけ撮ろうとしたんだけどね

17コギ1アライグマ

・・・撮れるわきゃねぇか(笑)

ワンのみの撮影は早々に切り上げ

人間も一緒にパチリ☆

この後姉達撮影隊も入り

まろんパパさんのカメラでパチリしてもらいました~

日頃撮る側だからさ

こんな時ってちょっと照れちゃうわ♪

でもいい記念になる写真

まろんパパさんありがとうございました☆




・・・・ってなトコで

今回はここで終わり~

次回へ続く!!!





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





コギ日和ザマした☆

2013-04-21 (Sun) 23:18[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです

さて今日21日(日)のコト

車でブィィィ~ンと

20分ほどの場所


『マリーナホップ』へ


ワン友のぴのまりママさんが幹事をしてくれて

今回はここでコギの集会なの☆
(いつもありがとうございま~す)


集まったのは17コギ1アライグマちゃん
(コギ数合ってるかしら・・・)

フッフッフ・・・今回も多いわぁ~

もぉ~幸せの極みだわよ

ではではメンバーの紹介をザックリと♪

まずは幹事を務めてくれた

『父娘コーギー★ピノまり日記』のピノ君&まりちゃん


『“ウィルがままに・・・”しっぽ付コーギーウィルの日記』のウィル君

『ぽてぽてパカパカ』のきみちゃん&アライグマのんちゃん

『おてんばコーギーさくら』のさくらちゃん

『広島のコーギー☆ペコポコ』のペコちゃん&ポコ君

『まろんと一緒に~☆』のまろんちゃん

『maronpeのブログ』のマロン君

『コーギーLaniたんの日々♪』のLaniたん

『☆コーギー☆ らん☆だヨ~ン♪』のらんちゃん

そしてらんちゃんの姉妹分のすずちゃん


前回からご一緒できてるハナちゃん&チェルちゃん

以前「あかえの森」でちょっとお会いしたコトのある

『コーギーNANA』のNANAちゃんとハルちゃん


コギ集会は12月ぶり~

もぉ~お話もらった時から

ウッキウキのワックワク☆

しかも今回は初めましてのすずちゃんにも会えたし~♪

しかしそう・・・

そんなウキウキな姉はね・・・

なんと今回の撮影枚数

1000枚超え

バカ?と思われるほど撮りまくりました(笑)

いやこれには

姉のちょっとした目論みがあり~のでね・・・


ってなコトで

まだまだ写真の整理がついていないので

集合した可愛いコちゃんを☆
今回の参加コーギーズ☆


今回の参加コーギーズ☆2


集合写真~☆
こんな感じザマス♪

お天気もよくいいコギ日和となりました~


・・・あとは

次回へっっっっ!!!!!(爆)





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

残念な苦労・・・・

2013-04-17 (Wed) 22:19[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



本日は久しぶりに作レポ☆


先週のコトですが

ふと思い立ち

昔使ったカッティングシートを取りだし

ペンカッターで切り切り切り~

もう何年もカッティングシートなんて

使ってなかったから超ムズい

腕に余計な力をかけながら

やっとできたのが

コレ
見えない
・・・・・見えねぇ~


車の後ろ部分に内側から貼り貼りしたんだけど

まぁ~見えない

家にあったシートが

紫・エンジと濃い色が多くて

結局紫を使ったんだけど

最近の車は後部のサイドと後ろのガラスは色入ってるでしょ

・・・だから

内側から貼ると外からは見えにくいのよね




比較的見える角度から撮ると
角度によってはこれぐらい
こんな感じ☆

サイドのコギマーク
後部のサイドに貼ったシルエットに至っては


どの角度から見てもほぼ分からない


これは内側からだけど

一応ネームを入れているんだよねぇ

見えないんだけどねぇ~



後ろに貼ったシートを中から撮ってみると
車内から
とりあえずちゃんと見える(笑)

細かい仕上がりなんだけどねぇ~

リアルろんたんのシートなんて

かなりの時間を費やして作ったのになぁ

細部にまでこだわったのになぁ

・・・外からは見えないんだよ(涙)

バチが当たったんだよ♪
なんだとっ!

誰がいつほったらかしたよ!!

ちゃんと遊んでからやってただろう?

ガッツリ寝てたくせにぃぃぃぃ~!!!



・・・せっかく作ったけど

近いうちに

薄い色を買ってきて

作り直さなければいけないようだわ



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


海とビビリとネムネムと☆

2013-04-15 (Mon) 00:07[ 編集 ]
天気予報・・・

今日は雷注意報が出てたんだけどね

昼ぐらいまではお天気で

ハズレたな・・と思ってたら

夕方からゴロゴロゴロ・・・

雨と雷が

最近の天気予報はハズレねぇなと思った


こんばんわ、姉たんです

雷なんて鳴らなくてもいいのにさ(雷嫌い)





************



さて昨日のコト
今日はどこ?
朝から車でブイイ~ンとお出かけ☆


7時に出発し
第二音戸大橋

最近できた第二音戸大橋を渡って


しばらく走りだとりついたのは
海☆
海☆

いやぁ~気持ちがいいほど青い!!

気温的にはちと寒かったけど

海日和だよ




人間には肌寒くても

毛皮族のカレは丁度いいらしく
ろんたんinおきみ☆2
ウロウロと海を徘徊(笑)してらっしゃいました

パパと2号は釣り
パパ&コジャリ2号は釣り

ちょっと前から久しぶりに2号が

「釣りに行きたい」と言ってて

今回は海お出かけになったのですよ♪



・・・という事で

残ってる人間は姉たんとママ

遊び相手が釣りなカレは暇犬なので
なんだアレ
海と格闘中?


波に打ち寄せられた物体が気になるらしい

ビビリながらも
腰が引けてるけど

勇敢に物体に接近


するも~~
波が襲ってきた!
ザパっと来た波に

目をまん丸くしビビルる(笑)


ちっちぇ~波だよ!!

足がちょびっと濡れただけだろう?




そんなヤツは
むぅぅぅ~
こうしてやる(爆)
(※自分でこの場へ行ってます)

ろんたんinおきみ☆
しかし

釣りをしてないと

何もないから暇だねぇ

テントも持ってきてないから寝れないし~




ってなわけで

近くをフラフラ~と探索しながら
こんな可愛い笑顔をしていますが
笑顔でパチリ☆


こんなに笑顔なカレですが
置き去り事件
怒っています
(※自分でこの場まで行っています)

マテされたまま

姉だけ帰ったのが気に入らないようです(笑)

マテを解除後走って戻ってきやがりました



さぁ~て

探索するといっても

この付近

そうそう変わったものもない


パパ&コジャリの釣りも
ボウズ♪
全く釣れぬ残念な結果


のまま

お昼になったので

この場を引き上げ
カリブ
『CARIB』

最近カリブ率高いなぁ


天気もいい土曜なので

他にもワンちゃんがいるかな~と

期待して行ったのに・・・

テラス席にお客はいるものの

ノ~ワンコ(涙)

忘れてた!
あっ忘れてたよ

注文してすぐ思い出し

慌ててろんたんご飯の追加注文~

食い物の恨みは怖いからねぇ~

忘れたままだと

なにをされるやら(笑)

ろんたんinカリブ☆
姉はスペシャルプレートランチ

ろんたんは馬肉のポトフ

食わせろ!
フフフまた待ってます♪

ろんたんinカリブ2☆
ウマウマが来る間と食べ終わってから

少し外の芝スペースで

海をみながらのんびり~


昼になってもやっぱり少し寒かったけど

気持ちいい1日だったわ☆




帰りのカレは・・・
膝枕に限るねぇ
コジャリの膝枕でネムネム

フラフラしてただけ(笑)だけど

結構動いてたから疲れちゃったのね~

家に帰ってからも爆睡


しかし~


やはり夜には

運動会が催されたのでした・・・






手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


安眠は約束できねぇな(笑)

2013-04-11 (Thu) 22:35[ 編集 ]
いやぁ~

今日は寒かった

ろんたん県の北部では

雪も降ったとか・・・

春はどこへ行ったのか


こんばんわ、姉たんです

寒さもだけど風もかなり強い

吹き飛ばされちゃいそうでした

・・・ウソです(笑)


*************


さて本日のろんたん

夕方のお散歩へ行くべく

カレを探していると
すぴ~
こんな感じで寝てらっしゃる


普通にフセ寝をしているだけでは??

・・・とお思いの方

甘い!!!!


カレは

自分の洋服ラックと窓のわずかな隙間に
すぴぴぴぴ~
鼻をねじこんで寝てらっしゃるのですよ

んがんんっ
狭苦しくて

息苦しそうなのにねぇ~


よくラックの下にも顔を突っ込んで寝てますが

これで落ち着いて寝てられんのかねぇ
俺の勝手だろ~

ほっとけバカとは何事じゃ!


どんなカッコで寝てても

そりゃいいさ

いいともよ

だけど

安眠の保障はできねぇぜ(笑)




**************


さてこれは桜も満開でキレイな時の写真で

時間が経ち過ぎてしまいましたが

可愛いので1枚だけ載せてみるコトに♪
桜の冠☆
公園でみつけた桜の小枝で桜の冠

可愛いよね~

姉たんがしたらただのイタ女だけど

・・・ワンコはいいわね(笑)





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




花か団子か?

2013-04-08 (Mon) 23:28[ 編集 ]
先ほど・・・

ろんたんとの夜の運動会中

新しい遊びを発見し大ハッスルしていたら

自分の爪で

反対の手をザクリと切ってしまった


こんばんわ、姉たんです(泣)

とんだ流血騒ぎ

しかし・・・

カレがまだ納得してなかったため

その後も運動会は続行・・・痛かったわ~



*************



さてさてそんな流血話はおいといて


先週の金曜日のお話


お天気のよい午後

ろんたんと一緒にテポテポ~
るるんるる~ん
行先はもうカレに伝えてあるので

まぁ凄い勢いで先頭を進んでおりました(笑)

なんで分かるんだろうねぇ~



歩くこと5分


そこで待っててくれたのは
いらっしゃ~い
ワン友「まろんちゃん」

マイペースろんたんも

出会いの場面はかなり賑やかなので

若干引き気味なまろんちゃん(爆)



まろん家から見える桜でお花見を~と

誘って頂いたのでした☆
(ママさんいつもありがとうございます)


お家に上がらせて頂き遊んでいると
Laniたんも来たちよ~
Laniたん登場~

久しぶりの3ワン揃ってお茶会です♪♪

まろんちゃん家でお花見☆
桜の写真がキレイに撮れてなかった(汗)

下のアップの桜は

まろん家にさいている小さな桜

こちらもとってもキレイでした~



ここで3コマ劇場☆
お花見3コマ
・・・フッ

男は(男だけか?)そんなもんよね~

いつだって花より団子(笑)


そんな団子派が動き出した!!
ウマそうなニオイがする~

花・・いや

鼻がいいのぉ~




そうまろんママさんが


美味しいウマウマを用意してくれていたの~

まろんちゃん家でお花見☆2

可愛いシフォンサンド

姉はアールグレイを頂きましたが

紅茶がホワワ~ンと☆美味しかったっす!!


下のワッフルはワンズ用


ですが

ワンズのオヤツTimeは人間が食べた後よん
つまんないぃ~
少々お待ちくださいませ(笑)




そしてしばらく待っていたワンズ

ついにオヤツの時間がやってきました!!


・・・とその前に恒例の
おきまりの3ワンショット☆
3ワンショット☆

オヤツがもらえるのが分かっているので

いいお顔ですな




しかしオヤツを前にやはり恒例の「マテ」

毎度ながら長いと思ってるカレは
心を無に
何かの悟りをひらこうとしてらっさいます

悟れはしないでしょうけど(笑)

まろんちゃん家でお花見☆3
待つのも真剣

食うのも真剣

みんなあっという間の瞬食でしたよ



さてウマウマを食べ終わると

フリ~Time


おっ
花も恥じらう
Laniたんがセーラー服になってるぅ~

新学期ですものね~♪

とっても可愛い学生ちゃん

誰でしょうか
あら


このコは誰かしら?



久々の・・・
「ろん子」でした
「ろん子」登場!!


まろんちゃんが着ていた可愛いワンピを

引っぺがしてのろん子の登場です!!

ろん子ファンの皆様お待たせいたしました(笑)


まろんちゃん家でお花見☆4
まろんちゃんは

先日購入してくれた『姉屋』のワンピを

着てみせてくれました~♪



こちらもやや恒例の(恒例多すぎ?笑)
女のコ3ショット!?
3ギャル?でのショット


ギャル撮りなのにちょっと渋い写真になちゃったわ




そして撮影の後は
ギャラくれ~
ギャラのお支払


これがなきゃ

きっと大人しく撮らせてはくれまいな(爆)


オカマのパンチラ
自分でオカマって言ってんじゃないよ

せめて『キャッ』とかいいなよスカートなんだからさ~



その後それぞれの服に着替え

再びフリ~Timeでしたが

みんな家の中でマッタリになってきたので

家の中でのひと遊び☆

それは
ムッキー対決?(笑)
女のムッキー対決!?


・・・いえいえいえ

写真ではカレはひとりビビってる作りになってますが

ただムッキー加減が弱すぎて

アタシが撮った写真の中にはムキ顔がなかったんだよ


まろんちゃんはティッシュを近づけると

Laniたんは「お口見せて~」っていうと

ムキ顔になっちゃうの♪


弱いカレのムキ顔は

まろんママさんのブログで載せてくれてま~す


まろんちゃん家でお花見☆5
その後もマッタリしたり

チョコリと外に出たりとしてたワンズも

眠い
徐々に動かなくなる

いやろんたんは元々動きは少ないが(笑)

ふぅ~疲れたわ
ネムネムの時間になってきたようです

・・・と時計をみるとあっという間に

何時間も過ぎている・・・マジック??

何やってんだよ
眠たいどころじゃないよ!!



また長々とお邪魔しちゃった(テヘッ)

そろそろお散歩に行かねば~というコトで

またまたお散歩がてらギャルズに送って頂いたのでした♪



・・・当然のように

まろん家は散らかしたままの状態でドロン(笑)

まろんママさん

いつもすみませ~ん(汗)

でも

また誘ってくださ~い!




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

只今SALEちう覗いてみてね☆







時間配分を間違えたか!?

2013-04-05 (Fri) 23:18[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


ショップのお知らせを入れたので

1回とんでしまいましたが

長崎大分旅行の続き~


・・・もう長いからいいよ

って思ってらっしゃる方もいるかも・・・

だけど

いちお記録なので書きます(笑)



さて

旅館本陣さんで2日目を終え疲れを取り

翌日の朝
お散歩行こ~
早速お散歩催促のオトコ


何時から起こしてくれてんのさ

まだ6時なんすけど~

とは言え

前日の夜遅めでも言いと宿の方に言っていただいたものの

申し訳ないので夜10時頃にチッコTime

そしていつもはこれぐらいには朝ん歩いってるから

しょうがないか

さっさと行くよ!
いやちょっと仕度ぐらいさせろや

明るいんだからボサボサな姿では行けないんだよ!



・・・さ

仕度もすませ朝ん歩開始~
旅館本陣2
朝ん歩の様子と

下は朝食~
(朝食もガッツリ多めでしたよ)



真ん中の茶色の洗い場のようなトコは
わんこの湯
「わんこの湯」


そうわんこ専用の温泉だったの~


あるってHPに書いてあったけど

まさか外にあったとはね~

洗えても乾かす術がないので

ろんたんは入りませんでした

乾燥ルームも作って欲しいものです♪


予定より早めに起きたから

朝食までゆっくりし

食べて少ししてから出発~




旅館本陣さんや周辺は
知ってんのか?
昔ながらの温泉地~って感じで

ちょっと懐かしい感じ漂うトコでした


・・・・ろんたんは初めてだろうよ(笑)




さて出発してすぐ
突然滝発見!
突然の滝発見!

多分「慈恩の滝」っていう滝なんだと思うけど

滝の名前を撮り忘れちゃったわ

でも朝からマイナスイオンばっちりでルンルン☆



しかし再び出発してしばらくすると
細い道を進む~
なにやら嫌~な感じに細い道

運転手はパパだったので良かった(笑)けど

かなり長い細道でした

ナビよ・・・この道しかなかったのか!?


細道を抜け広い道路をひたすら走っていると


ある看板を発見し

寄り道でその看板に書いてある場所へ~
あざみ展望台
「あざみ台展望所」

高けぇ~
かなり高所にあるけど

広々としてるから高さをあまり感じさせなかったわ


・・・というより
晴れてたらきれいだったのにねぇ
曇ってて遠くまで見えないからかしらねぇ


雲や霧がないと

阿蘇五岳がキレイに見えるようです

姉はただ寒いだけでした・・・

キレイな時に見てみたいな~



そして

ここで少し休憩をした後むかったのは
くじゅう花公園
「くじゅう花公園」

わんこOKの場所で

花公園

さぞ花もキレイだろう!!

・・・と思ったのに

あまり咲ききれてなく寂しい感じ

そんな咲っぷりだったので

入園料は半額だったけど

そんな半額は嬉しくないなぁ~

でもせっかくだからお散歩がてら散策~
園内散策~
ろんたんはお散歩してるつもりでね♪

お店がところどころにあるので

ちょいちょい寄り道して買い物しながら進み


温室内は花いっぱいとのコトだったので

目的地は温室
くじゅう公園のお花☆
いやぁ~キレイです!!

さすが温室

これがなければ少し寂しさ残るトコだったよ

くじゅう公園のお花2☆
花の名前とかには詳しくないので

あえてここでは名前は書きません(またか)


温室内はワンコNGなので

外でお留守番だったカレは


その後向かった広場で大はしゃぎ☆
園内散策~2
橋を渡ってみたり

縁石ならぬ丸太歩きをしてみたり

下りるぅ~
船の滑り台で遊んでみたり♪

ひゃっほ~い
この滑り台はツルツルですが

短いのでカレもなんとか自力で上がれてました(笑)


遊んだ後は園内にあるパン屋さんのテラスで

ランチTime

曇ってたけどそんなに寒くなかったからよかった☆

ゆっくりできて楽しかったね
お花は少なめだったけど

ゆっくりできたから楽しかったね~

花の見頃だととってもいい公園だと思うから

大分に行かれた際には寄ってみるのもいいかもですよん♪


さて・・・

ゆっくりできた

・・・ゆっくりしすぎた!?

早く次の目的地へ行かねば!!

早く行くよ~♪
ひとりで行くな!



さぁ

思いのほかくじゅう花公園で時間をとってしまった我ら
(原因はお茶屋さんで茶葉選びに時間かけすぎ笑)


次に向かったのは
金鱗湖付近
・・・えっと写真は目的のお店とは違うけど

「ゆふいんの犬屋敷」へコギグッズを求めに☆

犬屋敷という名前どおり

店内はワンコグッズがいっぱ~い

コーギーのグッズはあまり多いほうではなかったけど

いろんなワンコグッズが見れて楽しかった~♪


金鱗湖の周辺というコトもあってか

溢れかえる人・・・

ろんたんが踏まれないように気をつけなきゃで

写真どころじゃなかったのよねぇ






さてさていよいよ目的地もあとひとつ


再び車を走らせ向かった先は
赤いっす
赤い・・・・温泉?


いえいえいえ



別府地獄めぐりの中のひとつ
地獄だって~
「血の池地獄」

8つある地獄・・・

当初の予定では2・3か所は見れるか?

と思っていたけど


思いがけずのタイムロス
(茶葉を選んでいたから)

1つでギリギリ・・・

そうなれば一番見たいのを見るっきゃねぇ!!


ってなわけで血の池地獄☆

血の池地獄
写真では分かりづらいけど

赤い池がよかったわ~

思ったより小さかったけどね~


そばには足湯もあり

交代で足湯でホッコリ☆



その間カレは
また持って帰る気か
気に入った鬼のベンチを


どう持ち帰ろうか考えていた(笑)





この血の池地獄

17時に閉館

我が家が到着したのが16時15分

帰りの時間の予定もあり

30分程の滞在で足早に地獄にお別れ


3日目・・・予定を詰め過ぎたか

も1こぐらい見たかったな


さっ

地獄を去り

我らは帰路に

今回は

大分の国東の竹田津港から山口の徳山港までを結ぶ

「周防灘フェリー」で途中まで帰るコトに

船での移動時間は2時間

高速より少々高めにはなるけど

高速でグルっと回って帰るより

運転手の楽をとりました
(あくまで運転はパパですが笑)

色々回ったから2時間の休息は

運転手にとってはありがたいものだと♪

・・・で

血の池地獄から港まで2時間ぐらいと

ナビに出てて急いでいたの

19時出航だけど30分前には受付

結局そんなにかからず

近くの道の駅とかで時間をつぶしてたけどね~


こうして長崎大分旅行は終了

車でのカレは
疲れたなり~

さすがにかなりのお疲れちゃん

カートを持ってってたけど

結局1度も使わずじまい

ろんたんよく歩きました~☆





今回の長崎大分旅行

晴れてればな~と思う旅でしたが

雨に降られなくて良かった!と思うべきでしょう

だって予報は雨だったんだからね~

でも次訪れる時があれば

晴れるといいな☆




さてさて

これで旅行記は終了~

無意味に長い感じになってましたが

ここまで読んでくださったアナタ!!!

どうもありがとうございました~<(_ _*)> アリガトォ




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

只今SALEちう

覗いてみてね☆

『姉屋』新作情報☆その15とバゲ~ン(笑)予告!

2013-04-02 (Tue) 22:05[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて長く続いている旅行記も途中ですが

ここらへんでちょっとショップの方も~

『姉屋』の新作情報でっす☆

またまたホントに少しだけど

今回は
『姉屋』新作15
6アイテム9着のUPです

詳細は

ピンク系花柄パーカーワンピS・M各1枚

紫の花柄パーカーワンピS・M各1枚

ピンクのイカリ柄パーカーワンピM1枚

ブルーのドクロ柄がM1枚

同柄でグレー無地との切り替えがM1枚

紫のドクロ柄M1枚

ベージュのイカリ柄×カーキ無地がL1枚

となっております♪

スカートは薄手のニット地
ピンク系花柄のスカートは

薄手のニット地ですが

かなり薄手なのでいい感じになってますよん☆



え~そしてそして!!

そして今回は


大バゲ~ン!!

フフ・・バーゲンね(笑)

SALEを同時に始めま~す♪

大幅DOWNなお洋服もありますので

この機会を是非お見逃しなく~


UPはちょいと準備がいるので只今メンテ表示にさせていただいてますが

今日中にはUP出来るように頑張り間っす☆


お暇な時にでも覗いてやってくださいまし~


手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

もうすぐUP!覗いてみてね☆


異国情緒あふれるぅ~

2013-04-01 (Mon) 00:51[ 編集 ]
今日

夕方のお散歩をしていると

幼稚園児でしょうか一人の少年が

「遠足遠足なんでかな~」と歌っておりました
(おべんとおべんと嬉しいな~のリズムで)

なんでかな~とは

なんでしょう・・・嬉しくないのか!?

となんだかモヤっとしてしまった


こんばんわ、姉たんです

訊けばよかったかしら(笑)

そう言わず楽しんで下され♪


**************



さてトモさん&りー君をバイバイした後

車を走らせむかったのは
到着したのは
お城?

いえいえいえ(笑)
ハウステンボスに来ました♪
「ハウステンボス」に行ってみたのですよ~

ハウステンボス1
お天気も少し晴れ間が見えるほどに回復し

いい観光日和☆

ここは外国?
う~~ん

外国ではありませんよ

まぁヨーロッパの町並みを再現してるから

そう見えてるとハウステンボスさんも

喜ばれるでしょうね

お花がいっぱいだねぇ
お花がいっぱいですねぇ


丁度行った時にチューリップ祭り開催中で

チューリップがめっちゃキレイ☆


キレイだね
めちゃめちゃキレイ!!



これでクッキリ青空なら

もっと花が映えて見えたのにな

そこがちと残念・・・

ハウステンボス☆2

しかしこんなにキレイな花を見てても

やはり
俺は食いモンの方ががいいなぁ
カレは花より団子派(笑)

腹減ったぁ~
車でオヤツを食べただろう?

ハウステンボス3


水分補給~
水でも飲んでなよ

結構暑いから水分補給は

空服を満たすよりも大切よ♪

ハウズテンボス☆4
花もいいけど街並もキレイだわ~

この街並に日本人だらけってのに

少し違和感を感じちゃったけどね

・・・アタシも日本人だけどさ(笑)

ハウステンボス5
え~っと

この写真の下段に

あまりヨーロッパ的ではない画像がありますが

これはホラーなトイレの中でございます

姉・・・生まれて初めて

トイレを撮影いたしましたよ(爆)

ホントは真っ暗でもっとグロいモノもありましたが

こういう系がキライな方が多いので

比較的可愛いモノを載せてみました

・・・ちなみに姉は大好きなのでルンルンでした♪

気になる方は行かれた際には是非!!




しばらく歩き続けクルリと一周~

すると園内の運河を運航する

カナルクルーザーに遭遇

中から手を振る子供達に応えながらも
アレに乗りた~い
自分も乗り隊なろんたん

ワンコが乗れればねぇ~

姉も乗って楽がしたいよ




アトラクション等はせず

クル~っとひと回りしただけだけど

結構広いから時間がかかる

次のお宿の大分まで行かなきゃなんないから

5時頃にはハウステンボスを出なければ

この日は夜花火があったらしく

入園料が高かったのに見れず残念ス(涙)



でも
満足満足
花も街並もキレイだったし~

カフェで会った人に再び会ったり

通りすがりの人に可愛いって言ってもらえたから


来て良かったよね♪





さぁ

ハウステンボスをあとにし

お宿目指してブゥゥゥゥ~ン☆



2泊目のお宿は

大分の日田町にある
旅館本陣
「旅館本陣」


ワンコOKで一緒にご飯も出来るお宿

ろんたんにひとり留守番をさせたくないから

ご飯も一緒の部屋で出来るってのは必須!!


実は最初行きたいお宿があったんだけど

佐世保からの距離が長すぎて敢え無く断念

チェックインが遅めでギリで行ける場所で探したの



でも
旅館本陣1
造りは結構年季が入ってる感じだけど

キレイにしてあっていい雰囲気のお宿

しかもお散歩バッグをくれたり

夜散歩の時間を聞いて鍵をかける時間後でも

「いいですよ~」と快く言ってくれたり

気配りの嬉しいお宿だったわ~

あと・・

寅さんの何かがあったのか

サインや写真などが貼り貼り(笑)


お宿での夕食~
夜ごはん


お腹はペコペコだったのに

入りきれないほどの量

でも美味しくほぼ頂きました~

・・・帰ってからの体重が

ハンパなかったけどね・・・

美味しかったからいいの(笑)


ご飯を食べたあとは

温泉に入ってマッタリ~

硫黄のニオイがプンプンだったけど

癒されました~

誰もいなかったから泳いだしね(爆)


ホッコリししばらく寛いだら
明日にそなえなきゃね
明日に備えて早めに寝なきゃね♪



さて次回は3日目

かなり長くなっておりますが

もうしばらくお付き合いくださいませ☆



※リコメが出来てないのに更新だけしちゃってm(_ _)mスマン





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆