2013年03月のエントリー 

1番の目的は・・これだ!!

2013-03-29 (Fri) 00:40[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです♪



さてさて長崎大分旅行の続き~


2日目朝

前日マリティームさんにお泊りした事を

すっかり忘れてしまっているカレ
ここはドコだ?
外に出て

いつもと違う風景にキョドり気味(笑)


とりあえずはお宿の周りをグルグルと徘徊し



アタシの方を見つめ
どこだっけ
どこだっけ・・・と(爆)


忘れちゃぁいけねぇよ

あの長旅を

お宿だったね♪
そうそう

昨日は移動しただけだからねぇ

今日からが本番だから♪

雨やんでよかったね~
だね~

どんよりなお天気
ドンヨリ~としたお天気で

せっかくのキレイな景色は全く拝めなかったけど

雨は止んでる!!

それだけでもよかったよ~

最初は雨の予報だったからねぇ~




朝から楽しい予定が盛りだくさんなので

早めに朝食を♪
マリティームでの朝食☆
朝ごはんもウマシ!!

焼き立てパンがホント美味しくて

お腹パンパンなのにおかわりもたべちゃったよ






さて・・・

朝ごはんを食べ出かける用意~

午前中は姉はパパママとは別行動


今回1番の目的の
このコに会いに♪
このコに会うた・め・に☆


後ろ姿の可愛いこのコ

どちらの可愛いコちゃんかといいますと
りー君ばい♪
『☆☆コーギー♂陸の場合☆☆』のトモさん&陸君

2年前長崎から来広してくれて

次は長崎に行くね!!といいながら

月日は流れ・・・やっとの実現

2年ぶりに会った陸君

相変わらずイケメン君!しかも超優しいぃぃ~



別行動をするアタシを

トモさんが迎えに来てくれ
(朝早くからありがと~)

最初は広場で遊ばせてから~だったけど

前日の雨で地面が悲しい事になってたので

そのまま次の目的地の
DOG HILLさん
『カフェ&レストランDOG HILL』
ここは知る人ぞ知る

コーギーのブリーダーさんが経営されているカフェ

タイミングが良ければパピコギちゃんにも会えるコトも♪

今回は生まれたばかりすぎてお目に掛れなかったけど

お店についた途端

5~6コギちゃんが走ってお迎えに来てくれたの~!

幸せ☆

開店前だったからみんな放牧中だったようで

それから幸せ過ぎて写真も撮らずに

ずっと撫でくり回してたんだけどね(笑)


幸せコギTimeを満喫した後は

車でお留守番中だった
いろんなニオイが
りー君&ろんたんをお店のランに放牧~


いろんなワンズのニオイがするから

遊ぶってよりもクンクンに大忙し
(っていつも遊ばないけどさ)

自分のニオイ付けさえしばし忘れておりましたよ(笑)

揺れてるし
ブランコでの2ショット

りー君は落ち着いて乗ってるのに

ろんたんはあっちゅ~間に飛び降りるから

なかなか写真が撮れず

これは貴重な1枚

ビビリな男め・・・・・

りー君と♪
楽しいひと時☆


トモさんの娘ちゃまの凛ちゃんも一緒

前広島に来てくれた時には

まだお腹の中だったから

2度目ましてだけど初めまして~

持ってくれるの?
ろんたんのリードを凜ちゃんが持ってくれてます

・・・が

りー君が何か言いたそうに見つめてます(笑)

間違えてる?
そうだよね

りー君のリードじゃなくて

ろんたんのだもんねぇ

間違ってるって思っちゃってるか(笑)

それにしてもいつもりー君と一緒だから

凛ちゃんめっちゃ慣れてるわ~

ろんたんも可愛いコちゃんに持ってもらって

嬉しそう♪




しかし・・・
そこはあくまでマイペース
行きたくない方向には

相手が子供でも容赦なく渋る

さすがは渋犬

マイペースだねぇ~(爆)



そんなマイペース男とは違い

お兄ちゃんりー君は
落ちないようにね

凜ちゃんの傍で見守り隊☆

くぅぅぅぅ~可愛いぜ!!

可愛いね~
こうしてピトリと引っ付いていると

守ってるんだよってすごく伝わってくるわ~

りー君と☆



そんな頼もしいお兄ちゃんりー君

だけど~


トモさんと凛ちゃんの姿が見えなくなると
ママ~
こんな感じ(笑)

体を伸ばせるだけ伸ばして

2人の姿を探してるぅ~

本犬は必死だから申し訳ないけど

もぉ~めちゃんこ可愛いから!!

どうした?
ろんたんも一緒に探しちう


前会った時もだったけど

最初にワンって言ったきり

ガウることなく仲良しさんなふたり

男同士仲良くしてる姿を見れるのは

ホント嬉しい!

出会ったワンズ♪
DOG HILLさんで出会ったワンちゃん達~

1番上のコギちゃんはお店のコギちゃんのジョニー君

かなり大きなコギちゃんで

18キロって言ってたかな?

でもそれでも足りないぐらい20キロは超えてんじゃ?

なぐらいのデカコーギー君でした

めっちゃ甘えん坊さんで

体当たりのご挨拶が強烈だったよ(笑)


お店のコギちゃん他にもいたのに

全然撮れてなくて残念す・・・・



お昼頃になると

別行動をしてたパパママも合流し昼食
(ランチの写真は撮り忘れ・・笑)

話をしたり

他のワンズにご挨拶したり~

心もお腹も満たされた姉

もっとずっと一緒にいたかったけど

次の予定と大分までの道のりの時間もあり
もうバイバイと?
ここでトモさんとお別れ~

寂しい・・・

連れて帰っちゃいたい
(またまた誘拐未遂)


リー君

2年ぶり

変わらぬイケメンっぷりと

優しさいっぱいのりー君に再会できて

ホント嬉しかった~



そしてトモさん

今回色々お世話になりました~

またまたおめでた中の再会となって(笑)

身体もキツイ時にホントありがとでした♪


そんなお世話になりっぱな姉なのに
トモさんから☆
お土産までいただいちゃったわ

人間ウマウマとろんたんウマウマ

そしてウッドの可愛いコーギーの置物

至れり尽くせりとはまさにこのことかしら♪


トモさん、りー君

ホントにどうもありがとう!!
りー君また会おうね♪
また絶対会いましょうね~



楽しいひと時を過ごした後

次の目的地へと車をブイイ~ン


その様子は・・・

次回へ続く!!



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


ちょいと遠くまで行ってきたさ~♪

2013-03-26 (Tue) 00:40[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて22日(金)のコト


お昼から車に乗ってお出かけ~

今回はちょいとばかり遠いトコまで


午前中病院だったパパを途中でひろい

そのままレッツラGO~!!
ちょっと遠いトコへ
遠いトコ・・・

どこに行くんだろうねぇ~
いったいドコへ行くんだろうねぇ~

高速にのって~
高速へ乗りズンズン進む~

今回は距離があるので前半少し

姉も運転のお手伝い♪


しばらく進み

運転の交代&遅めの昼食での休憩Time

関門橋キタ~

関門橋キタ~


ここまで来たということは

九州入りよん



しかし・・・

何度となくここの壇ノ浦のPAには

立ち寄っているけど

晴れた時の関門橋・・見てないなぁ

青い空白い橋ってのを見てみたいわ~


さて

一休みしパパに運転を代わって再び出発~

しばらくすると雨がポツポツ・・・

お出かけなのに雨・・かぁ

その後雨降るなか進み続け

たどり着いたのは
諫早についたぞ~!
長崎県の諫早☆

今回は2泊3日で

長崎大分旅行なのです!!


そしてアタシにとって

今回1番の目的はこの諫早にあり!!なのですよ

しかし

昼前に出発した我らがこの諫早に到着したのは

もう5時頃

お宿のチェックインの時間もあるので

この日は移動だけで終了~

そのままお宿へと向かうことに


今回お世話になったお宿は
マリティーム☆
『マリティーム』

長崎に行く時には絶対に泊まろうと思ってた

ワンコにとっても優しくできたステキなお宿

3部屋あってそれぞれが独立した1棟になってるから

隣とかに気を使わずにすむ

しかも金曜泊だったからか

この日は我が家の貸切

ホントに気兼ねがないけど少し寂しい感も(笑)



お部屋に案内してもらうと
お風呂チェック~
ろんたんは早々にお部屋チェック~



特にお風呂を念入りになさってましたが
どれどれ


アナタは入りませんよ




あいにく雨が止んでなかったので

姉だけお宿周りの散策に出かけ

戻ってきたら
俺も連れて出ろよぅ!

見られてた(笑)

濡れてるからそう度々は出してやれねぇんだよ




ギリギリチェックインだったから

早々にお風呂に入り疲れをとってから
マリティームでの夕食☆
お食事☆

海の幸盛りだくさん

どれもこれも美味しくて

かなりの量があったけど食べちゃった♪

俺はいつもと同じ
ろんたんはいつものカリカリ(笑)

不満そうな顔してますが

ガツガツ食らってらっしゃいました


そんなカレにも

お宿から
ろんたんのオヤツもらっちゃいました
ウマウマセットを頂きました~

ワンコの形がカワユス☆
マリティームさんで飼ってらっしゃる

2ワンちゃんがモデルというワンコ形のケーキ

そしてさつまいもチップス

今くれる?
今はあげませんよ

ご飯を食べたばかりでしょう

分かってたけどね~
・・・分かって言ってんのか(笑)


とりあえず言ってみただけのカレは

姉達の食事が終わるまで

哀愁漂う背中をみせながら

イスの上で寛いでらっしゃいました~




夜になると雨も止んで

天気予報にも少しずつ変化が・・・

翌日の天気を願いながら

1日目は終わったのでした☆




さあ2日め・・・どうなるか!?


次回へ続く!!!





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

箱乗り息子(笑)

2013-03-18 (Mon) 22:12[ 編集 ]

今日は嵐のような1日だったろんたん地方

昼過ぎには雨も風もピタっと止み

めちゃめちゃ暑く・・・

今日のお散歩は半袖でもいいかも

と思った


こんばんわ、姉たんです


なんなんだろうねぇこの天気


*************


さて


最近じゃPCからポチっとな~と

買い物をすることが多い

便利な世の中になったもんだ


そんなポチッをすると

必ずといっていいほど一緒にやってくるのが
別宅でくつろぎ中
ろんたんの別宅(ダンボール笑)

いつも大体いい感じの大きさだから

入れてあげると結構マッタリさん♪



しかし!!!

カレは立ち上がった!!!
いつまでも箱入りじゃ
いつまでも

こんな風に箱入り息子じゃだめだ!・・と

俺はやってやるぜぇ~
強い意志をもっての決断

やってやる気マンマン


さぁ

箱入り息子からの脱出

カレはいったい

何をするのか!?

箱乗りしてやったぜ
・・・・・・・

箱乗り息子になってみたようです(笑)

普通・・

箱乗りというと

ヤンチャな若者などが車のドアに腰掛けて乗ってる

というスタイル

・・・まぁ

これも箱乗りっちゃぁ箱乗り

間違ってはないんだけどねぇ~


さて

そんな箱乗り息子ですが

所詮ビビリ
やっぱ箱入りのほうが
やっぱり箱入り息子のほうが

似合ってらっしゃるようです(爆)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

☆『姉屋』からのお知らせ☆

3月20日(水)~3月25日(月)まで

SHOPカートをCLOSEさせていただきます♪

まったく余計なコトを・・・

2013-03-14 (Thu) 23:32[ 編集 ]
昨日、何年かぶりに

バッサリと髪を切りましたの

3・40cmぐらい切ったかな~

途中美容師さんが切った髪で滑りそうになったり(笑)

腰のお尻近くまであった髪・・

今は肩下ぐらいになり

かなりシャンプ~が楽になった


こんばんわ、姉たんです。


こんなに短くしたのはホント久しぶり

いつもは枝毛対策で毛先だけだったからなぁ

かなり頭が軽いっす♪



****************



さて先日のコト


ワン友まろんちゃんと一緒にお散歩へ~

久しぶりのお山の公園コース☆
ショッキングなお知らせ
なにやらまろんちゃんから

ショッキングなお知らせがあるようです

これは!
これ?

何がそんなにショッキングなのでしょう



それは

・・・・・

・・・・・

・・・・・

それは!!!!!
ツルツルになってしまった滑り台
公園の滑り台が

パイプではなく

ツルッツルの鉄板の滑り台に変わっていたのです!!

2個ある滑り台がどっちも!!!

なんと・・・・・余計なコトを


かなり滑りやすいから

もう
こんなコト
こんなコトも出来やしない



運動神経バツグンのまろんちゃんは

なんとか上がれるけど

ユッタリ系男子のカレは
自力では上がれないかも
もう自力で上がることさえできないかもしれません
(今回姉が抱っこして上げました)

何が滑り台にあったのかは知らないが

本当に余計なコトをしてくれたもんだ

他の公園を探さねば



でも・・・


カレは

滑り台がどうなっていようと

自力で上がっていまいと
そんなコトより
オヤツさえもらえれば

どうでもいいらしい(泣)




オヤツをもらった後は

他の遊具でちょこっと遊び~

ここもいつか
これはなりません

まだ言ってるし
これも絶対なりません!!


ツルツルになれば色々やんなくていいとか


思っているんじゃないだろうな?





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

たまには夜にね

2013-03-11 (Mon) 23:29[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪


日曜日のコト

我が家にしては珍しくろんたんを連れ
もう日が落ちてきてる~
日が暮れかけの頃から車でブゥ~ン



あまり日暮れ時から車に乗らないカレは
もう暗くなっちゃうけどどこ行くの
どこへ???な感じ

でもみんなでお出かけなので

ご機嫌はいいらしい(笑)



さてどこへ行ってみたかといいますと



我が家から有料道路を使うと20分ぐらいかの
カリブ
『CARIB』
(写真は前行った時の使いまわし)



そう
ウマウマ食いに来たんだったんだね
たまにはランチではなくディナ~を♪


・・・ってね~


実は車の買い換えで

そろそろNewカ~がくるので

ガソリンを使っておこうという訳アリ(笑)

今の車は廃車だからねぇ


でそれを思い立ったのが昼過ぎだったのよ

カリブでディナ~
姉が食べたのはパスタのディナ~コース

写真に載ってるのがコースの全部☆

・・デザートは食べれないから食べてもらったけど

結構お腹がいっぱいになった~美味しかったし♪



ろんたんには
鶏肉のなんちゃら(笑)

とり胸肉のなんちゃら
(覚えとけって?笑)


サイズ選択はないから1品頼んだけど

夜ごはんとしては

カレには少し少なかったかな

もぉぉぉ~早くったら
相変わらず『マテ』ちう

でもね

今回は晩飯だからか

頼んでからくるまでの間の

カレのソワソワっぷりが

・・・・パねぇ~

店員さんが色々持ってきてくれるたびに


自分のでは?とアピール

ここは落ち着かせるためにも

早めにマテ解除(笑)


量は少なめだったけど
余は満足じゃ
食えば満足らしい・・・



単純なコでよかった♪




*************


昨日の朝の事

ご近所ワン友でコーギーのふぅちゃんが

虹の橋を渡ってしまいました

ふぅちゃんは尻尾のある小柄のコギちゃんで

お父さんコギちゃんと一緒に暮らす可愛いワンちゃんでした

ろんたんとは男同士ガウリングなので

あまりお話できる機会はなかったんですが

たまにお散歩で出会うと元気な姿を見せてくれてました

・・・7歳

もう少しで8歳だったのに・・ガンだったそうです


早すぎる・・・


今日ふぅちゃんに会いに伺わせてもらいましたが

眠ったようなお顔で横たわってるふぅちゃんをみると

もう動く事がないって信じられませんでした

もっと元気な姿見てたかったな


ふぅちゃん・・・おやすみなさい

またね





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


ワープ・・その先にあったのは?

2013-03-06 (Wed) 23:10[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて前回の続き~

ワ~プします!

・・・と言い放ちやがったカレ
ワ~~プ☆
ワ~プ完了

・・・・フッ

カレのワ~プには

パパが運転する車のアクセルが働いております(笑)



まぁ

そういうコトにしておいて


そんなカレのワ~プ先はといいますと?
ウマウマがある店じゃないか!
何度目かの「Y's Dogcafe」

イベントのあったマリーナホップで

お昼を食べようと思ってたんだけど

満席でしばらく空きそうになく

それならば!!と

・・・ワ~プですよ(笑)


ろんたん的にはワンのご飯がある

このお店のほうが魅力的だったかもねぇ



中に入ると結構人がいて

4人掛けのテーブルが空くまで少し待つことに

1時ぐらいだからと思ったら大きな間違いだったよ~

フリ~せ接客ちゅう☆
看板犬の「こはるちゃん」

本日はフリ~で接客中

お客ワンコにチワワが多かったからかな~

あまりのチワワンの多さに

「チワワの集まりですか?」と思わず訊いてしまったわ




待つこと10分程でテーブルが空き

注文~
忘れたりしてねぇか?

・・・・忘れてないよ

忘れてやればよかった(笑)




ウマウマが来るまで

アタシは他のワンコチェック~


すると

少し離れた席のヨーキー君が

ろんたんにご挨拶にきてくれたんだけどね



ろんたんったら
顔をそむけ続ける(笑)
丸無視(爆)

顔のまわりをウロウロされても

顔をそむけて見ない・

・・いや見えないフリ

女のコじゃなきゃそうなのかオマエは

7ヶ月の男のコ

とっても人懐っこくて可愛いボクちゃんだったのにぃぃぃ~



さ~て

そうこうしてたら

ウマウマ到着~
生ハムとルッコラのオイルパスタ
姉は生ハムとルッコラのオイルパスタ

前も食べた気がする

好き嫌いが多い子は食べるものも選べないのよ(笑)

でも美味しかった☆

チキンと豆のトマト煮?
ろんたんは鶏肉とお豆のトマト煮だったかな~



ウマウマが到着してまずカレは
食わせろぉぉぉ~
マテ

ジ~っと見つめる目が

怖いわぁぁぁ~

あまり待たせるとグレそうなので


めしあがれ~~
食らう!!
ガツガツ食らっております

逃げる豆を必死に追いかけて食らっております(笑)


朝から結構動いたから

美味さも倍増だろうね




さて食べ終わり帰る前に

少し前の広場で遊ぶことに
また地面から水が!
暖かいから少しぐらい濡れちゃっても平気よ~


とか思っても~
逃げろぉ~♪
やはり逃げる

でも楽しそう♪


いいお天気だからワンコも人もいっぱいだったから

少しだけ遊んで帰宅することに

いい1日だったね♪
イベントでもカフェでも

たくさんのワンズに会えて楽しかったぁ~


いい1日だったね☆



イベントでの購入品~
ワンズヴィータさんのオヤツ☆
こぎ子さんが作られている

「WANS VITA」の無添加ウマウマ☆



開けてもらえる日を

カレは待ち続けている(笑)





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

ワンワン眼福♪

2013-03-04 (Mon) 22:25[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて昨日3日(日)のコト

ろんたんを連れ車でブイィィィ~ン


たどり着いたのは?
ここはドコ?
・・・いや自分は分かるだろう

記憶喪失になってんじゃねぇよ(笑)

南国?
・・・南国でもありません


ここはマリーナホップ

2・3日とどうぶつ家族という

ペット関係のイベントがあって

ワン友のこぎ子さんが出店されてたのでちょいとオジャマしに♪

いらっしゃいませ~
こぎ子さん家の福ちゃんも


看板犬として大活躍☆

前回あったイベントでは会えなかったからめちゃ嬉しい!!

ガッツリお触りさせてもらっちゃいました☆



同じスペース内に何店か出品されてて
出会ったワンちゃん☆
いろんな可愛いワンズにも会えました~

もぉ~

どのコもいいコちゃんで可愛いくって

これはもう・・・

まとめて拉致るか!?

・・・と思ったほどですよ(笑)

とりあえずまだ犯罪者にはならずにすんでます(爆)




さてクルっとひと回りし

少し休憩~と

海の見えるヨットハーバーの方へ
また俺の海?
・・・また海の男きどりか?

近寄りもしないのにねぇ~



そんな陸オンリ~の海の男は
きゃほ~い
やはり陸で走り回る

あ~~

こういうトコだと運動してくれるからいいわ~


程よく運動したトコで

再びワンコが群がるゾ~ンへ


・・・すると

少し離れたトコに

見たコトのある可愛いコちゃん達が!!!
まりちゃん
ぴのまりママさん家の「まりちゃん」

ピノ君
「ピノ君」


誰かに会えるかも~と少し期待してたから

めちゃくちゃ嬉しいぃぃぃ~

思わず叫んじゃったわ(笑)


テンション高で話していると

見かけただけでお話出来てなかったコギちゃんに再び~

こんぶ君☆
「こんぶ君」

こんぶ君は保護犬で去年12月に引き取られ

幸せ~な犬生を再スタートさせたワンちゃん

ツライ思いをしていたと感じさせない

とってもフレンドリ~で優しさいっぱいのイケメン君でした~

みかんちゃん
「みかんちゃん」

みかんちゃんはワンより人のほうが好きなようで

アタシが撫でているとゴロン~とヘソ天まで

そんなに可愛い姿を見せられちゃ・・・ヤバイって

小柄な女のコで

同じく小柄なまりちゃんにそっくり~




かたまって話していると

ちょこちょこっと他のワンズもご挨拶に来てくれ
嫌いじゃないわ
まりちゃん熱烈アプローチをされちう♪


そうそう・・

女は案外大胆な男が好きなもの

ろんたんも見習いたまえよ(笑)



暫くお話をさせてもらい

バイバイ前に
みんなでお写真☆
記念に皆でお写真パチリ~
(みかんちゃんはカメラ監督ちうで不在・・笑)


こんぶ君&みかんちゃんの飼い主さんから

ポラロイド写真をいただきました
シールいただいちゃいました♪
コレなんと!


シールなの!!

最近のポラロイドはすごいわ


とっても素敵な家宝がまた増えちゃいました

ももみさんありがとうございました~♪




たくさんの可愛いワンズや

ワン友ちゃんにも会え
楽しかったね~
とっても楽しかったね~



・・・・ん?
今からワ~プします!
ワ~プとな??

いつそんなハイレベルなコト覚えたよ

ま・・・

とりあえず

ワ~~~プ!!


次回へ続く(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆