2013年02月のエントリー 

やっと行ってみたわ~♪

2013-02-27 (Wed) 22:14[ 編集 ]
親知らずを抜いて

1ヶ月経ったこの前の月曜日

経過を診てもらうのと歯のクリーニング

そして他の歯の治療の為に受診したんだけどね

前に詰めてたトコを治すだけで

虫歯はないとのコト

なのであと1回行けば終わりなんだって~

3ヶ月ぐらい通う気マンマンだったのに

拍子抜けだった


こんばんわ、姉たんです♪


アタシはどうやら虫歯になりにくいのか?

大人になると学生のように虫歯の検査もないので

虫歯チェック!!と何年かに1度行ってみても

「特にないですねぇ」と

何しに来た?な感じで帰されちゃうんだよね(笑)

まぁ虫歯がないのはいいコトなんだけどさ



***************


さてちょっと前

日曜日のコト
こんにちはレイディ~
可愛いレディ~にご挨拶なろんたん



どこへ行ったかといいますと

武蔵丸カフェ
「武蔵丸カフェ」

我が家からは車で10分程な場所で

近いから行ってみよう!!

・・・と思いながら何か月か経過(笑)

やっと行ってまいりました~

去年の7月にOPENしたこちらのカフェ

中は結構広く優しい感じでゆったりできる感じ☆

オーナーさんもとっても優しくて

ろんたんをなでなで~っと♪



そしてご挨拶していたのは
姫丸ちゃん☆
看板娘の「姫丸ちゃん」

まだ小さいのかな~

とっても可愛い女のコ

目の前でオモチャで遊んで見せてくれたり

サービス満点でめちゃカワ~☆


姫丸ちゃんを見つめて(笑)いたり

来店したワンズを納めたアルバムを見せてもらったりしてると



一品のウマウマが・・・・・
俺のだろう?そうだろう?
よく分かるんだねぇ~

その通りオマエさんのだよ

なんのリゾットだったか・・・リゾット(笑)

ランチ☆
ちなみに姉はチキンのトマト煮

トマトは食べれませんがトマト煮は大丈夫

しかしナスが入ってたぁぁぁ(涙)

ナスは食べてもらったけど

美味しかったっす!

美味しかった~
ろんたんも美味しかったようです



でも
ねぇおかわりは?
おかわりはありません!!!

そんで・・・・

どこから顔出してんだよぅ恥ずかしいヤツめ

これだから
ケチじゃない!!

昼ごはんなんだからそんなに食べないでしょうよ

毎回事ある事にケチくそババア扱いしやがって・・・・



さて

ウマウマを食べて満たされた後は

いいお天気だし少しお散歩がてら~と
比治山
比治山へ


風もなく暖かくって

そろそろ春かしら~~ないい感じ

気持ちがいいねぇぇぇ

ろんたんも珍しく良く動く(笑)

走ってみたり

うりゃぁぁぁ
木を食ってみたり(爆)


少し遊んで暑くなってきたので帰る事に


久々に動いた!!なカレは
走り疲れたぁ~
かなりお疲れちゃんでした~

でも楽しそうな顔が見れてよかったわ♪



そんなお疲れなカレでしたが・・・

帰ってそのままお風呂直行だったので

さらに疲れるコトになっちまったのでした





**************


またまた姉の更新渋りのせいで(笑)

遅くなってしまいましたが
つんくみさんから☆
ブロ友のつんくみさんからプレゼントをいただきました~

ウマウマにオモチャ

そして
マジパンろんたん☆
「マジパンろんたん」

コーギーグッズとか色々見かけるけれど

ろんたん柄のグッズってのは

・・・まずない

つんくみさんが頼んで作ってくれたのぉぉぉ

めっちゃ可愛い!!!!

ろんたんだよ~

小さい小さいろんたんだよぉぉぉ~


本犬に対面させると

食われちまいそうなので避難避難(笑)

つんくみさんありがと~
つんくみさんありがとうございました~☆


・・・・・って
そういうコトで♪

ろんたん!!

お礼もソコソコでどこ行ってんのさ!
遊ぶのに忙しいんだよ
カレは

すっかりタコさんのオモチャがお気に入り

頭を咥えて

アタシから逃げ回っておりました(笑)

つんくみさんホントにありがとうございました~☆





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



『姉屋』新作情報☆その14と子姉達の行方♪

2013-02-24 (Sun) 22:58[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて本日は

『姉屋』の新作情報~~


今回は・・・
『姉屋』新作14
「ほぼチェック祭り」とでもいいましょうか

とりあえずチェックです(笑)

後は迷彩柄の色違いで

全体的に春らしい感じかな~

チェックは

赤Mが1

ピンクがS・M各1

水色がm・L各1

紫Mが1

ピンク迷彩がS・M各1

グレー迷彩がM・L各1

クルマ柄の切り替えパーカー

こちらは少しMより大きめになってますので

MLサイズで11キロちょっとぐらいのワンちゃんに☆

どれも可愛く出来上がってると思いますのでよろぴこ~



・・・で

姉たんがお洋服の写真を撮っている間
まだぁ~?
そばで退屈そうにしてるコが

退屈なら姉の周りをウロウロせず

ひとりで楽しみを生み出せばいいのに


え??
待ってるんだけど

何を待ってる??

それはね
それは?????

どう?
コレ(笑)



新作の中でお揃いが

ろんたん用に作ったモノであれば

着せて撮影するんだけど

可愛いかい?

どうやらその撮影待ちだったようですわ

何も言ってないんだけどなぁ

撮るってなんで分かったんだろう

食い意地が張ってるからかしら(爆)

待ってた分も
えーーーーーーーー

勝手に待ってたのに!?

おかしくねぇか?



新作のショップUPは

これからPM11:00予定でございます

毎度遅い時間でゴメンちゃい




****************


さてさて

ここで『姉屋』の服

子姉達の行方☆

またまた可愛いコちゃん達の元へ~

頂いたお写真やブログから拝借しちゃいました♪

らんちゃん☆ペスちゃん☆こころちゃん☆
上から

「らんちゃん」

お誕生日を迎えたらんちゃん

プレゼントにワン友のぴのまりママさんから☆

ちょうちょ柄のワンピを可愛く着てくれました~


真ん中

「ペスちゃん」

前回はAKB風のフリフリを

とっても可愛く着てくれたかわいこちゃん

今回はアーガイル柄を前回とままた違う感じで可愛く☆

いつも素敵に着てくれてありがとで~す!


下は

「こころちゃん」

小柄な美犬ちゃんなこころちゃん

今回は紫の小花柄のSサイズを~

カメラ目線のお顔がめっちゃ可愛い!

今回はサイズもバッチリでよかったで~す♪



そしてお次の写真へ~
佳凜ちゃん☆小町ちゃん☆
上は

「佳凜ちゃん」

とっても可愛いお顔の佳凜ちゃん

保護されて今の飼い主様の元へ

今回小花柄の切り替えワンピを

とっても可愛く着てくれました~

穏やかなお顔が今幸せなんだな~って感じ

姉もとっても幸せです



下が

「小町ちゃん」

花柄のパーカーワンピ

めちゃんこ可愛く着てくれました~

小町ちゃんは先日6歳に

まだまだヤングで羨ましい♪



お次の写真は
ベルちゃん☆マロンちゃん☆キャンディちゃん☆
上が

「ベルちゃん」

とっても可愛いお顔の女のコちゃん

ろんたんと同じ9歳で

誕生日も3日違い!

でもウチの坊ちゃんより若々しい~~

今回トライバル柄のパーカーを可愛く着てくれました

ベルちゃんろんたんもオソロ着てるよ~♪


真ん中

「マロンちゃん」

マロンちゃんは

姉がブログを初めてまずお友達に!!と

前々から目を付けていた(笑)コ

可愛いお顔(今回お顔は写ってないですが)はもちろんですが

ボディ~がね

ウチのぼっちゃんにそっくりで白に茶ブチなの

後ろからみたら間違えちゃうから

今回は緑の花柄Tシャツを可愛く着てくれてます☆


下は

「キャンディちゃん」

ワン友さんがプレゼントに購入してくださったんですが

キャンディちゃんのコトは

以前から他の方のブログで拝見してて

可愛いこのコのモフモフに

アタシのフリフリを着せてみたい!と密かに思っていたのですよ

やっぱ可愛いぃぃぃ

実現してくれたみさっちさん!!ありがとです♪




今回もこんなにたくさんの可愛いコちゃんの元へ

旅立てた子姉・・・幸せです☆


ありがとうございま~す!!



ではでは今回の新作あっぷっぷ~

お暇な時にでも覗いてやってくださ~い☆



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




新作UPちう

覗いてみてね☆



むふ~の特訓ちう(笑)

2013-02-19 (Tue) 22:15[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


ある日のろんたん

なにやらうつ伏して
むむむむむ
隙間を覗き込むような姿


さてそんなカッコで

カレが何をしているか・・・といいますと

「むふ~」の練習中~
オヤツを見つめています♪


・・・只今

こんな姿で待つ

「むふ~」の特訓ちう



「むふ~」とは

先日カレの夜のチッコ後の

不思議な行動をお伝えしましたが
(その後あの行動は復活しました)

それの尻下げバージョンです


ホントはあの姿が可愛いので

尻を上げて欲しいのですが

・・・絶対に上げてくれません

なのでこれで妥協するコトに

まだ3日程度だけど

食い物が絡んでいるので上達は早そう(笑)



やる度にオヤツをあげる為

1日数回しかしないのに

疲れちゃうよ
ろんたんはかなりの大仕事をした気マンマン

なにが大変だ!疲れるだ!

そんなに3.4回で疲れるほど

弱いコに育てちゃいないよっ!


ましてや
ホイホイくれりゃいいのにねぇ
なにもしないのにあげるほど


甘ちゃんにも育てちゃいないから!

そんなコトばっか言ってると

その大きな鼻の穴に


・・・オヤツを詰めてやるぞ(爆)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


バレンタインは男のロマン(笑)

2013-02-14 (Thu) 23:40[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

いやぁ~1週間もブログ放置してしまいましたよ

なにやらちょいちょい忙しく?

忘れられないように

もちっと更新しなきゃね~



***********

さて

本日はバレンタインデ~

とはいえ

姉はあげる方なので嬉しくはないですが(笑)

そんな中嬉しい男はウチの坊ちゃん♪



ワン友のまろんちゃんが

バレンタインチョコを持ってきてくれました~
バレンタインでお散歩~
写真入りのチョコ缶!!!

まろんママのブログで見てて

可愛いぃぃぃ~!!と


実はこの日を待ち焦がれておりました☆

まろんママさんいつもありがとうございま~す!!




そしてそのまま
義理よ♪
お散歩もご一緒させてもらいましたよん


いつもは渋りがちなカレも

特別な日そしてまろんちゃんと一緒で

足どり軽やか~

・・義理チョコでも嬉しいもんだよ男は(笑)


ふたりテポテポ歩きながら

ワン友パピヨンの「のんちゃん」の話をしていたら

なんと
ひさしぶり~
のんちゃんにバッタリ~

まさに噂をすればだわ♪



そしてそのまま3ワンでお散歩再開~

もちっと後で~
3ワンの縁石歩きが撮りたいのに・・・

縁石になかなか上がらない坊ちゃん

笑ってる場合ではないよ

1つ目の縁石が終わってしまうだろう?
(この道には縁石のある道が2ヶ所あるの)

ハイ乗りました~
やっとこ乗った・・・

さっさと上がればいいのにさ~まったく


1つ目の縁石の通りは

なにやらクンクンに忙しくしてたカレ


2こ目は乗ったままスタスタ・・・
いつの話よぅ
もう揃いの撮影は終わったよ

いつの話をのんちゃんにしてんだかねぇ~

嬉しいお散歩だぜぃ
まっ


両手に花でうかれ男だから

そんなんでもしょうがないか(笑)



そんなこんなで3ワンでの

ショートコースお散歩も折り返し



のんちゃんとのバイバイ地点では

バイバイのオヤツは?
のんパパがくれるであろうオヤツを

待ち寄る3ワン

よく分かってるねぇ~


でもね

もらうとそれぞれサッサと帰宅態勢

・・・かしこい・・・わよね



バレンタインにお散歩に

今日はとっても楽しい日だった坊ちゃんでした☆




*************


この1週間のブログ放置プレイのせいで

すっかり遅くなってしまったけど

長崎のお友達

『☆☆コーギー♂陸の場合☆☆ 』のトモさんから

トモさんから♪
素敵な誕生日プレゼントが届いたの♪

ろんたんのウマウマや

ウッドのアルファベッドのRON

そして牛乳瓶型の芳香剤

どれもめちゃめちゃ可愛いぃぃぃ

いつも可愛くアタシの胸をキュンとさせるプレゼント

どうもありがと~
トモさんどうもありがとね~☆

・・・ろんたん倒しちゃだめだよ



************

☆余談☆

昨日

コジャリ1号の合格発表がありました~

無事合格でき

第一志望の学部に進むようです

アタシの前ではあまり勉強する姿を見せなかった1号

こっちがハラハラしてたけど

お祝いの言葉をかけると

「当然♪」な感じでかえされてしまい

ちょっとチッっと思ってしまったよ(笑)


春からは晴れて大学生

今までにない経験やらをたくさんできるはず

もちろん勉強も大事だけど

いろんな事を吸収して

大きな人間になって欲しいものです♪


でも1号・・・まずはこれから

車の免許を取得すべくまたまた勉強

とりあえず

運転に関する知識をを吸収しましょう(笑)





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


魅力から逃げる男(笑)

2013-02-07 (Thu) 22:33[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて

親知らずを抜き

やっと普通飯を食せるようになった姉

ものが噛めるっつ~幸せを

ひしひしと感じております

本日は久しぶりにパスタを頂きました~


・・・でね

言いたいコトは

姉の食えるようになった話ではなく

離乳食的食事をしていた時のコト


ご飯はおかゆや豆腐

しかしそれだけでは口さみしいので

オヤツとして昔からある赤子のウマウマ
お子ちゃませんべい
「お子様せんべい」を食しておりました♪

最近じゃ可愛い絵が描いてあるのねぇ~

・・・コレを狙うヤツが背後に(笑)


またすぐ乗せるしぃ~
味があまりないので

ひとかけあげたら

すっかりお気に召したようで

アタシがせんべいを取り出すと

どこからともなく現れてくる


だけどね
そのままくれても
丸ままあげても知らんぷり

いえ・・知らんぷりではない

めちゃめちゃ気になってる

むしろせんべいに

心はロックオン(笑)



こんな時カレがどんな様子なのか

ちょいと動画に撮ってみました☆



・・そう

カレはヘタレなので

丸ままだと

食らいつくコトが出来ないんだよね~(爆)

パンでもなんでもそう

でも自分のオヤツは平気らしい

怒られちゃうかどうかってのを

カレはちょびっとある脳みそで

一生懸命考えているらしいわ( ´艸`)ムププ



必死にせんべいの魅力から

逃れていた姿が可愛かったので

あげましょう♪
また乗せるのはどうよ
乗せるのは

あたりまえ~(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



不思議な行動だよ・・・

2013-02-03 (Sun) 22:54[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて本日は

ろんたんの不思議行動について



カレは毎日夜11時過ぎ

トイレの為に外へ行くんだけど

不思議行動はその後のコト

チッコを済まし家に入りタオルでゴシゴシ~

冬は暖かいタオルでまず顔から

足まで拭き終わると

姉はタオルをキレイにするため洗面所へ


・・・その間のコトですよ


誰も見ていない部屋の中で

カレは
スリスリ中
こんな格好で5秒ぐらい止まってます(笑)

昼とか見てる時でもたま~にするコトはあるんだけど

5秒は止まらないのよ

夜はほぼ毎日やってんの

でもね
気づかれた!
見られてるコトに気づくと

見てんじゃねぇよ
やめちゃいます


この姿を撮るために

数日カレの行動をこっそり見てたんだけど
(水を流しっぱなしでね・・笑)

この写真を2日がかりで撮り

その後はもう何かを察知して

この姿をするコトがなくなっちまった

別にすりゃ~いいのにねぇ~



それより
気持ちいい~
こんな格好を見られるほうが

よっぽどだと思うけど?

前は隠すよ
少し恥じらいを持てばいい(笑)

こういう姿はいいの
どういう違いがあるんだろう?

カレにとってあの格好とこの格好

見られてなんの違いがあるんだろう??


・・・とりあえず

どちらもお触りは厳禁らしいけどね





***********


さて今日は節分

我が家でも恵方巻きを食べ

豆まきをし年の数だけ豆を食べた

姉は親知らず事件?以来

本日が初めての固い米(笑)
(豆はまだ食べれず)

ろんたんは恵方巻きの代わりに恵方チックにガム

そして年の数だけ
豆は食べるモノ
豆を並べてみた♪


だけど・・・

並べただけではなにやら不満そうだったので

しょうがないから年の数だけ食べてみた

皮をむいで半分にして食べたから

実際年の倍食べた?ことになるんだろうか

ちがうか(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆