2013年01月のエントリー 

雪は食べ物ではありません(笑)

2013-01-30 (Wed) 21:24[ 編集 ]

月曜にやっとこ

親知らずの抜歯後の抜糸をしたんだけどね

今回真横に生えて外に出てなかったのを抜いたからなのか

親知らずの手前2本の歯茎の辺りまで切ってて

5針縫ってたのね

だから抜糸後もしばらく食生活が変えられないらしい


こんばんわ、姉たんです(涙)

でも口の中の糸がなくなってスッキリ~♪

早く歯応えのあるものが食いたいぜ!!

・・・でもおかげで体重は3キロ減ったけどね(笑)




さて

そんな月曜日のコトですが

ろんたん地方には珍しく
雪が積もった~
雪が積もったのよ

この写真は昼頃のだから溶けちゃってるけど

6㎝積もったって言ってたかな~

交通状態は大パニックだった

アタシも歯医者に朝イチだったのに車を出せず

車で5分のトコなのに歩いて20分もかかっちゃったよ~




・・・で抜糸して家に帰ると

まだ雪が残ってたので

ろんたんにと家に持って入ってみました
なにさコレ
興味津々~



でも

お皿に入れてたから
ウマイのか?
食べ物と間違えて~ら(笑)



じゃ・・・
食べてみる
食え!!

味なんかしないじゃん
フフフ・・・

やはり怒ったか

姉は食べ物なんて

一言も言ってやしないよ

食べたがったのは自分じゃないか

しかも暖かい家の中にいて

何言っちゃってんのさ

この軟弱モノめ!!

次雪が降ったら

外に放り出してやる(笑)



***********


そんな軟弱モノなカレの元へ

またまたステキなプレゼント頂きました~
プレゼント☆
あっちゃんママさんから

お手製のお散歩バッグとろんたんのウマウマ&オモチャ

お散歩バッグは超機能的!

ポケットがいっぱいで犬飼いにはありがた~い作りになってます♪


そして

WINちゃんママさんから

ろんたんのカバーオール&ウマウマ

そして人間にもウマウマ☆


姉はズボン系をあまり作れないのでめっちゃ嬉しい!!

しかもカッコイイぃぃぃ~

似合ってるっしょ
サイズもピッタンコで似合ってるでしょ♪

こうご期待?
・・・しかしなぁ

カッコイイ服を着たとて

キミのダンディにつながるかどうか・・・(笑)

内面の努力もしなされ~~



あっちゃんママさんWINママさん

どうもありがとうございました~☆




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


『姉屋』新作情報☆その13と子姉達の行方♪

2013-01-26 (Sat) 22:25[ 編集 ]

前回のろんたんの誕生日のブログでは

たくさんのお祝いコメントありがとうございました~

いつまでもおこちゃまで・・・

渋犬で・・・

わがままで・・・

ビビリで(どこまで言うか笑)

そんなカレですが

こうしてお祝いしてもらえて

ホント幸せなワンです☆

これからもこんな感じは変わらないと思うけど(笑)

健康で元気で長生きしてくれればいい

誕生日を迎えまたしみじみと思った


こんばんわ、姉たんです♪


これっきゃないよね!!

(ですがリコメが遅れております!すみませぬ~汗)




*************

さてさて・・・


もう1月も残り少なくなってしまいましたが

やっとこ

『姉屋』の新作UPです

前回から期間があいていたにも関わらず

今回のUP8着と少ないですが・・・

これはもう

親知らずの痛みのせい・・ってことに(笑)
1月の新作☆
え~お洋服の内容ですが

パーカーMサイズ1点

コート1点(こちらも大体Mサイズ)

パーカーワンピ2点それぞれS・M1着づつ

ワンピ1点S・M1着づつ

です☆

こちらはすべて生地の余りがないので

サイズ違いのUPももうありませ~ん




さてさて細かい注意点!
元からこんな裏
パーカーですが

こちら接結ニットのようなのですが

裏側の生地がダメージ加工になってまして

ポロリと布が取れちゃったりします

何度か手洗いしてもらうと落ち着くとは思いますが・・・

で裏生地がない場所はかなり薄手でちょっと透け感があったり~
(最初の画像の中に透けた画像載せてます)

なので裏の生地のようなのが苦手な方はご遠慮くださいね~

コートは2枚を引っ付けるタイプ♪
あと水玉のコート

前にも1度コートをUPしましたが

そちらと同タイプで背部分とお腹部分

2枚をマジックテープで留めて着用タイプです

今回は淵に小さなボンボンのテープを縫いこんでます♪

あと画像には付いていないんですが

リボンの下

真ん中のすその方にショップタグ付いてます♪

ギャラははずめよ?
これはろんたんの柄違い
(写真は使いまわし笑)


*************


そしてそして!!

『子姉達の行方』

今回は偶然にも

コギ以外のワンちゃん2ワンちゃん

まずは
レオ君
「レオ君」

ろんたんが欲してやまない

ダンディっぽさを

いい感じで出しているイケメン君

なんと15歳

見えないよぉぉぉ~

普段短いアンヨのコが着てるのを見慣れてるから

足長さんが着てくれるとなんか新鮮☆

気に入ってくれたかな~





お次は
のんちゃん
ご近所ワン友の

パピヨンの「のんちゃん」

年末にお渡しして一度チラリと着てる姿を見てたんだけど

今日お出かけ途中に車を止めて

見せて頂きました♪

サイズも測らずだったからどうかなと不安だったけど

今日色々触ってみてOK

やるなアタシ(爆)

とっても可愛く着てくれてました~!





子姉を着てくれる可愛いコちゃん達

ありがとうございま~す





さてショップ情報の続きですが


UPはこの後22時半頃の予定で~す

皆様お時間がある時にでも

覗いてみそ~☆


手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

もうすぐ新作UP~

覗いてみてね☆


9歳になってもおこちゃまだけどね(笑)

2013-01-24 (Thu) 23:02[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです


本日で我が家の坊ちゃん
9歳になりました♪
9歳となりました~

・・・ん~

ダンディ~には程遠い感じのままですが

大きな病気もケガもなく

元気に誕生日を迎えるコトができました~♪

少々食い意地がはってても

おバカちゃんでも(笑)

元気がなによりですよ




さてそんないつまでもおこちゃまなカレに

お祝いのメールやプレゼント

いっぱい頂きました~ありがとです!!
プレゼント♪
ピノまりママさんからごちそうのセット

Laniたんママさんから泥除けやバンダナetc

りさきさんからろんたん&姉のうまうまセット♪


サイズピッタリよ
Laniたんママから頂いた

カエルちゃんの泥除け

サイズピッタリです~♪

届けて頂きありがとです!

プレゼント☆
らんちゃんママさんからネーム入りフードボウル&スタンド

まろんママさんからお耳つきセーター&おもちゃetc

らんちゃんママさん

お忙しい中届けて頂きありがとうございました~

まろんちゃんと一緒
まろんママさんは

お散歩時間に合わせて持ってきてくれたので

ちょこっとお茶をしてもらいそのまま一緒にお散歩~

もらったばかりのセーターを着て☆

一緒にお散歩までしてくれてありがとうございました!!


そして姉からは
姉たんから
ウマウマ&オモチャ

去年まではお洋服もあったりだったけど

もう商売だからねぇ~

試着として結構作ってるから今年はナシ(笑)


・・・でね

このオモチャ
似てるんだよ
姉のはまってるゲームのキャラにそっくりで

ついつい買っちまったのさ

かなり似てるわ~
(わかる人いるかな?)




さて姉からのプレゼントは少しだけど

今回はケーキにちょっと凝ってみましたの
今年のバースデイケーキ☆
こちら♪

プレーンとキャロブ入りのケーキを焼き

キューブ状にカットし

ピラミッド型に積み上げる


どうしてこんな形にしたか

・・・それは

丸飲みイリュージョン対策

1㎝角のキューブにすることで

いくらガッついても全部は口に入らないのだよ

頭いい~アタシ(爆)

今回はキャロブでお皿に文字も書いてみました♪




さてカレお待ちかねの晩御飯~
本日のお食事
また待たされてます

仕方ありません(笑)

ディナーのメインは

ぴのまりママさんから頂いたごちそうの中の1品

その後のデザートまで一気に平らげ

おめでとう感の全くない男ですよ


さあケーキ

果たして姉の思惑はどうなったか

動画に撮ってみたザマス

ほら♪時間がかかってるぅ~

今度からこの手でいこう!!

ケチだよねぇ
まだ食う気か

ケチじゃねぇ!食いすぎだ!!

明日はご飯少なめだからね

日頃の行いのせい?

うるさい!

日頃の行いは関係ないよ

親知らずが痛くなってかれこれ2週間ちかく

その間離乳食のような噛めない食事しかできてない姉に

なんというコトを・・・

来週月曜には抜糸

噛めるようになったら

まず

お前から食ってやる!!!!





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


そんなこだわりなど・・・

2013-01-18 (Fri) 22:15[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです

前回親知らずが痛いという

話を書いたんだけど

その後連休明けすぐ歯医者へGO

抜歯することになったけど

炎症を起こしてるのですぐはムリで

月曜日に抜歯

・・・ここでね

レントゲンを見ながら

先生から衝撃の告白が!!!

「横の顎の骨が少し溶けています」

え?なんですって!!!?

骨が溶けているですって???

ヒョエェェェ~

早く歯を抜いてくれぇぇぇ~(涙)

皆さん

痛くなったらすぐ歯医者さんへ!!!



ちなみに

痛みから固形物が噛めない姉は

離乳食のようなモノを食って

生活しております(笑)



*************



さて水曜日のろんたん



朝っぱらから
むふ~ん
折り畳まれた2枚の長座布団の上で

マッタリ~~

この積み上げられたっぽい高さが好きらしく

今にも寝てしまいそうな感じ~


だけどね
掃除ちう
これからこの部屋のお掃除をするんだよ

別にいいじゃ~ん
いや~~

その長座布団もキレイにするし

そもそも

そこにいる自体が・・・邪魔かと


ってなコトで

ムリクリろんたんを追い払い(笑)

お掃除開始~



さて

お掃除を終え

長座布団は所定の場所へ移動

先ほどまでカレがマッタリしていた場所には

別の丸座布団を♪
怒ってる?
・・・なんだね

何か怒ってらっしゃいます?

なんでお座布が
そりゃ掃除が終わったからだよ

代わりに別のを置いてやっているだろう?

素材は同じなんだからいいでしょう

なに怒ってんだよ
どれでもいいってわけじゃねえ
な~にがどれでもいいってわけじゃねぇんだよ!


そんなこだわりは

とっとと捨ててしまえ!!!

てか

いつもどれででも寝てるじゃないか

こんな時だけひねくれてんじゃないよ





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




小さいワンピと子姉達の行方☆

2013-01-14 (Mon) 00:08[ 編集 ]
二十歳を過ぎたあたりから

ニョキニョキと生え始めた

親知らず

生えるとすぐに抜歯していたんだけど

左下の親知らずだけ真横に生えて出なかったので

放置プレ~だったら

まだ伸びているのか土曜からMAXに痛い


こんばんわ、姉たんです


生えてるのを確認してからもう何年も経つのに

今頃???

早く歯医者に行って抜いてもらわねば!!

・・・てか確認できた時に抜けばよかった

でも先生がさ

「出てないから抜かなくてもよくない?」って

言ったんだものぉぉぉぉ

あぁ・・痛い


あっちなみにアタシは歯医者好き?いや大丈夫な女です♪



****************



さて痛い話はおいといて


もう随分前の話

12月初め頃のコトですが

ご近所ワン友さんに頼まれて
パピヨンサイズのお洋服☆
ワンピを作りました~

単体では分からないけど

実はコレ
ろんたんの服と比較
4.5キロのパピヨンののんちゃん用♪

通常作ってるSサイズより2~3サイズ小さいの

こんな小さなの作るのって

大姉宅の猫ベリコロに作って以来!!

いやぁ~小さかったですわ

出来上がりがぬいぐるみサイズで可愛い

・・けどちょっと大変(笑)

小型犬用の服を作ってる方尊敬だぁぁぁ

でもこれで

このサイズは作れるようになったわ☆

写真はまだ撮れてないんだけど

のんちゃんにサイズもピッタリでした~






さてさてそして!!

ここでまたまた可愛いお客ワンちゃまから

子姉を着てくれた写真を頂きました~
コウタロウ君&茜ちゃん☆
『コウタロウ君&茜ちゃん』

茜ちゃんはSSサイズでショップにおいていないサイズ

いつもご迷惑をかけてしまいますが

SSとか術後着のようなのは

ご連絡いただいて作らせてもらってます

茜ちゃんのワンピは

スカートとフードの内側をピンク系に♪

とってもカッコよく可愛く着てくれて嬉しいィィィィ!!!



ハルちゃん☆
『ハルちゃん』

9ヶ月ぐらいのピチピチなハルちゃん

前回購入していただいた時は

まだMサイズがブカブカ感があったけど

今回はピッタリかな~

とっても可愛く着てくれてます!!

カメラ目線のお顔が・・たまりませんな~♪




今回もステキなワンちゃんの元へ

旅立った子姉

幸せ服です☆




************


★オマケ★


先日7日

祖母のお墓参りに行ったときのコト

車の中から空を見ると
虹みたいなモノ
なんだか虹色に輝いてるトコが!!

写真じゃ分かりづらいんだけど

真ん中あたりね

虹でもないし~光のなにやらでしょうね~
(姉にはわかりません笑)


そしてもうひとつ

これは11日の朝のこと

いいお天気だったんだけど

よく見ると
なんかすごい雲じゃね?
雲がヘン

山みたいに見えるけど

白いトコとグレーのトコ

全部雲よ?ヘ~ンなの~~

空はいいから
なんで?

何もしてないコに

なんでオヤツあげなきゃいけないのさ

ヘ~ンなコ~~~(笑)

ケチくそババアめ
ババアって言うな!!

オヤツだけじゃなく

ご飯も抜いてやろうか!!!





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




現場からろんたんがお伝えします(笑)

2013-01-07 (Mon) 23:36[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さてさて・・・

今日から学校や仕事が始まった

ってな方が多いでしょうが

正月のダラリ~ンとした気分

スッキリ切り替わりまして?

姉は未だにダラダラです(笑)



**************


ブログの内容もダラダラ~


・・・な上に

1月3日のコトです・・が
現場のろんたんです
ろんたんはお山の公園に~


なにやらリポーターのようですが

なんでしょう
なぜ来たかというと
滑り台に上がって

オヤツをもらうためでは???

迫るため
ほほう・・・ある事件のその後とな?

ある事件とは
早く言いなさいよ

TVなら何回CM入る尺使ってんだよ

クララが立ちました
えっ!?

クララが!!!?

クララじゃねぇし

いやそれクララじゃなくてゾウさんだし

嘘をつくんじゃないよ~~


ゾウにノリを求めるな・・・


そう
ノリの悪いヤツだな
去年から倒れていた

ゾウさんが

元通りになってたの♪

・・・だけどね

そのままただ立っただけ

少しキレイになったりするかな~とか思ってたから

ちょっと寂しい気持ちになっちゃった(笑)





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





初詣に行ったのよ♪

2013-01-03 (Thu) 21:56[ 編集 ]
2013年

皆様~明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくおねがいしま~す☆


そう・・・

すっかり書いてたと思っていたんですが

姉は今年の年賀状を

書いていません

祖母が去年の始めに亡くなり

姉は年賀状どうしようかな~と思ってたんだけど

やはり出さないコトにし

ブログでお伝えしたと思っていたら

すっかり忘れちゃってました(汗)

年賀状をくださった皆様

ごめんちゃいです



**************




さて1月1日のコト

夕方のお散歩も兼ね

パパママやコジャリも一緒に
急いで~
初詣にテポテポ~

近所の小さな神社なのに
人いるねぇ~
4時半を過ぎてても結構人がワラワラ~

ワンちゃんも何匹か見かけたけど

残念ながらご挨拶はナシで~



さぁ神社に来たからには
お清め~
まずはお清め♪

ろんたんもペットの水でお清め~



ワンコもお祓いできるんだけど

ろんたんは外で

ダメです
・・・・・・だめです!

大体太宰府といいココといい

なぜおさい銭サギを働こうとするんだ!!

このバチあたりめ



神社の敷地内には

出店もちょっとあって

いいニオイがプ~ン

何か買って帰らない?
でも今回は買いませんよ

どれも何故か行列で

でも並んでまで?な感じだったから

今回はパス


カレはお目当てのベビカスが買ってもらえず

かなりヘコんでらっしゃいました(笑)



さて帰ってから

ろんたんに
ろんたんのおせち
おせちチックなご飯を~

・・・って言っても

野菜を煮たものなど簡単なモノだけどね~☆

メインは

すき焼きのおすそ分けの

霜降り黒毛和牛~

隣の白い小皿にはワンカップを♪

肉が腐っちゃうよ!

そんな短時間で腐りゃしないよ


「ヨシッ」の合図とともに

肉が一瞬で消えてしまったのは

言うまでもないでしょう(笑)



こんな感じで

やはり年が明けても

カレは変わらぬまま・・・

落ち着いた男には

まだまだなれそうにないなぁ~
あけおめ~
やっぱり寝正月だしね(笑)




さて・・・明日は平日

明日が仕事始めな方も多いかな

姉も明日からは通常運転だぁぁぁ~!




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


★ショップのお知らせ★

年末年始のショップのお休みですが

◎12月27日~1月6日
(お取引のお休み)

この間カートの方は閉じさせていただきます

◎12月29日~1月6日
(発送のお休み)

とさせて頂きますのでご了承くださいませ~