2012年12月のエントリー 

今年の締めは♪

2012-12-29 (Sat) 23:08[ 編集 ]
今年も残すトコ

あと2日

なんとか大掃除?的なコトは終わったけど

まだまだやらなければならないことが

あるのにやってない


こんばんわ、姉たんです

残り2日で

できるのでしょうかね(涙)



さぁ!!

そんなダークな気分を吹き飛ばすコトを♪


『姉屋』でお洋服を注文してくれたワンちゃんの

可愛いお写真~~

『子姉達の行方☆』
なつ君☆
「なつ君」

緑のチェックのパーカーを着て

先日あったコギ集会に着て来てくれました~♪

その時撮らせてもらった写真なんだけど

姉が撮ると

お顔がアップに(笑)

とっても優しくてイケメン君でした~


こころちゃん
「こころちゃん」

ちょっと小さめなコギちゃんで

クリリンとしたお目々が超キュ~トで可愛い♪

こんなお顔で見つめられちゃったら

オヤツをいくらでもやってしまいそう(笑)

Sサイズの赤ボーダーと

Mサイズの小花Tシャツを着てくれているんだけど

Mサイズはちょっと大きすぎちゃったようです

上手くサイズのご説明できずごめんなさい(泣)


ピノホリちゃん
「ピノ&ホーリィちゃん」

いつもお揃いを着てくれるガールズですが

今回は残念ながらお揃いがなく

同じ感じの生地で作ったワンピを着てくれました~

紫のワンピを着てくれてるピノちゃんは

足の手術をして只今回復に向かい頑張っているところ

頑張れピノちゃん!!


ぴのまりちゃん
「ぴの君&まりちゃん」

親子コギのおふたりさん

アーガイルのお揃いを可愛く着てくれました~

ぴのまりちゃんも

先日のコギ集会で着てくれてたんですが

姉はね・・そうお顔がメインになっちゃってたから

ぴのまりブログからひっそり拝借画像ですよ(笑)

まりちゃんはベロアのワンピも着てくれました~

う~ん可愛い!!

いいわねぇ~女のコって


ペスちゃん
「ペスちゃん」

お尻尾付の可愛い女のコ

AKB風のフリフリワンピを着てくれました~

ここ最近での

1番やってやったぜ感(笑)で充実していたこのワンピ

こんなに可愛いコちゃんに着てもらえるとは嬉しいかぎりです♪


らんちゃん
「らんちゃん」

毎度ながらの美犬さん

アーガイルのパーカーワンピ☆

こちらもコギ会で着用してくれてましたが

・・・もう言いたくないけど

姉の写真は顔メインになってるので

らんちゃんブログから拝借(笑)

勝手にすみませ~ん!


まろんちゃん&さくらちゃん
「さくらちゃん」「まろんちゃん」

赤のダイヤチェックのパーカーワンピ☆

こちらもコギ会で着てくれてたんだけど

お揃いだったので一緒に載せさせていただきました~

はぁぁぁ~・・・可愛い・・・

こういうの見るとね

ホントにろんたんにも着せたくなる(笑)

まぁ着てくれてるコが可愛いから

ろんたんが着てどうか・・・とは思うけどね(爆)


皆さまどうもありがとうございます☆



**************



さてさて

今年もあと2日にせまった本日




今年の汚れの大掃除(笑)
別にいいのに
別にいいわけはないだろう?

冬とは言っても臭くはなるんだよ!

オマエが散らかしたんだよ
・・・・・おいおい

そこはさぁ

ろんたんがお風呂から上がったあと

狂ったように走り回り

落としたんだろう

最初はきれいに整ってたわよ



でもさ

嫌がってたけど

キレイにシャンプーをし

思い切り走り回り

身も心も
スッキリしましたとも

スッキリしただろう(笑)

これでスッキリと新年を迎えることができるわね♪
良いお年を~

・・・て、おい!

何勝手に締めてんだよ!!

まったく今年も自分勝手な男だったわねぇ~




さてさて今年ですが

4月にショップをOPENさせ

たくさんのお洋服を作り

そしてたくさんのワンちゃんに

子姉は可愛がってもらっております♪

最初は「アタシが作ったモノなんてねぇ」と

不安にもなっておりましたが

姉はホントに幸せです!

ろんたんの方も

大きな病気やけがもなく

元気モリモリな渋犬(笑)で♪

たくさんのお友達と触れ合う機会もたくさんあり~ので

ホントにホントに楽しい1年となりました☆



今年のブログは本日でお終い~

年明けは・・・いつかしら・・酔ってるかしら(爆)



では皆様

良いお年をお迎えくださいまし~<(_ _*)>


手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

★ショップのお知らせ★

年末年始のショップのお休みですが

◎12月27日~1月6日
(お取引のお休み)

この間カートの方は閉じさせていただきます

◎12月29日~1月6日
(発送のお休み)

とさせて頂きますのでご了承くださいませ~










サンタになっても変わんないねぇ(笑)

2012-12-25 (Tue) 22:58[ 編集 ]
本日がホントのクリスマス☆

・・・でしたが

連休というのもあって

クリスマス気分は連休中で終わったって方

いっぱいいたんじゃないかな~


この連休は寒くて雪も降ったから

「ホワイトクリスマス?」と少し期待していた


こんばんわ、姉たんです


ま~~でも

雪の積もらないろんたん地方

やはりかけらも残っておりませんでした(笑)



さて今日のろんたん

クリスマスというコトで

本日のお散歩は
サンタの役目
ろんタクロースで♪


なんとなくいい感じで進んでおりますが

若干お届するモノが

子供の思いと違っている気がしますねぇ

きっと世の子供は

・・・形あるものを欲しているでしょう(笑)


まっ

それは人間のサンタにおまかせでいいとして

ろんタクは夢と希望をお届しなさい



あぁ・・・それより
先に用足し(笑)

まずは用足しか

出すもんは出しとかなきゃね~



・・で

用足ししたろんタクですが

公園内をウロウロしたあと

ピタリと止まって動きゃしない

引っ張っても動かないので
まってぇぇぇ~
捨ててやりました(笑)



急いで姉の元へ走ってきたカレでしたが


どうやら
帰ってやろうと思ったのに
このまま帰ってやろうと思っていたようです



・・・甘い!


そんなカレですが

途中で出会った子供に

「サンタさんだ!可愛い~♪」と言われ

ご機嫌ですすむが
ルンルン気分でお散歩再開~




思いました

姉はそう思いましたよ

それで

このままご機嫌でお山の公園へ

行くと

そう思っていましたよ

ですが

やはりサンタになっても
もう行かないよ!
カレは渋り犬

この渋りっぷりが

コ憎たらしかったので(笑)

動画に撮ってみました



渋っているでしょ~?



渋ってショートコースだけで

帰ったろんタク

夢も希望も届けてないような気がするけど
サンタへの報酬だろうよ
報酬は渋りません

なので

姉が渋ってみました(爆)


手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


★ショップのお知らせ★

年末年始のショップのお休みですが

◎12月27日~1月6日
(お取引のお休み)

この間カートの方は閉じさせていただきます

◎12月29日~1月6日
(発送のお休み)

とさせて頂きますのでご了承くださいませ~


クリスマス会だぞい♪

2012-12-24 (Mon) 01:29[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて・・・

19日(水)のろんたん

お昼過ぎからテポテポと歩き

一軒のお家の前で

ピンポ~ン
俺が来ましたよ~

・・・俺じゃわかんねぇよ

ちゃんと名乗りなさい

どちらのお宅へピンポンしたかといいますと

・・・いえいえピンポンダッシュじゃありませんとも(笑)

ご近所ワン友
いらっしゃ~い
まろんちゃんのお宅☆


まろんママさんから

「クリスマス会でも~」とお誘いをしてもらってたのだ!


ご近所のワン友とはいえ

挨拶は肝心

迷惑なほど(爆)まろんちゃんに挨拶をした後は
早速オモチャ
勝手にオモチャ箱をさぐり

逃げんな
お気に入りのオモチャを見つけ遊び始める


こんな時はひとりで遊ぶ・・・

いつもこうならいいのに・・・
たまらないわ~
まろんちゃんもひとりでオモチャと格闘中~

ハムっとした口元がたまらぬ可愛さ☆


しばしふたりで(別々だけど)遊んでいると

なにやら気配を感じたらしく

ソワソワソワソワ



こちらもご近所ワン友の
Laniたん登場~
Laniたん♪登場~


ママさんが体調を崩されてたりで

お久しぶりでの3ワン集合~

来てすぐご挨拶~に姉の膝へと来てくれちゃってカワユスゥゥゥ


その後もワンズは遊び~の人間は喋り~の


その間

トイレに外に出たまろんちゃんが

何者かによって
開けなさいよぅ
閉め出されてしまった!!!!!


誰だ!こんなひどいコトをするヤツは!!!!!

・・・・・・・・

・・・・アタシだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

スマンねまろんちゃん

つい出来心で(笑)

無事中に入れたまろんちゃん

さぞかし

姉を恨んでいるでしょうねぇ~( ´艸`)ムププ



さてクリスマス会の様子~
まろん家でクリスマス会


まろん家でクリスマス会2
ママさんがケーキやウマウマを

たくさん用意してくれたので

人間はもちろん

ワンズもウマウマから

目が離せない(笑)

何かを口にしていると
くれるの?
どこからともなく現れ

熱い視線を送ってみたり~


美味しいモノには目がないわねみんな



今回お誘いを受けた時に

せめてワンコのケーキをと

今回もワンコケーキは作っていったんだけど
ワンのケーキ
なにやら伊達巻のようなロールケーキに・・・

でもね

レシピの写真もこんなだったから

失敗ではないのよ・・きっと・・ね


味見して味はウマかったから大丈夫!!

邪魔すんじゃねぇぞ!

丸飲み注意報なろんたんは

小さく分けてガツガツ

それにしても

もっと可愛いお顔で食べれないかねぇ~

満たされた
満足したか?

まだイチゴが食べたいのぉ~
まろんちゃんは

可愛いくおねだりポーズ?



そう・・・

このコ達は

満足などしていない


お茶を一緒にしていた

まろんパパさんが

イチゴを手にすると
くれるんでちか?
またもワラワラと集まってくる

・・・どんな精巧なレーダー持ってんのよ

早くくだちゃい
Laniたんのママさんにもっ

真剣な姿は可愛いけどさ

食べ過ぎなんじゃな~い?


一通りの人間にたかり終えた(笑)後は
まろん家でクリスマス会3
クリスマスツリ~の前でパチリ☆

オヤツはないでしょ

ツリ~の飾りの中に

オヤツはないわよ?

食いしん坊さんでちね
ホントに食いしん坊な兄たんだねぇ~


食いしん坊なままではなんなので
キティちゃんが怖い(笑)
サンタに変身してもらいました

プレゼントを配りに行くがいい(笑)




ワンズで・・いやワンズと遊んでいたり

お喋りをしてるとあっという間に時間は過ぎ4時半

今の時期は早くお散歩に行かないと

すぐ暗くなっちゃうから~
一緒にお散歩~
・・・というコトで

みんなでお散歩しながら

クリスマス会はお開き~


ウマウマいっぱいに

楽しい時間を一緒に過ごせたうえに
オミヤもいっぱ~い
お土産もいっぱいいただいちゃいました☆

まろんママさんありがとうございました~<(_ _*)> アリガトォ



今回も楽しかったなぁ~

今回もまた

散らかしっぱなしで帰っちゃったなぁ~


でも・・・

また誘ってくださ~い(*^m^*) ムフッ




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


★ショップのお知らせ★

年末年始のショップのお休みですが

◎12月27日~1月6日
(お取引のお休み)

この間カートの方は閉じさせていただきます

◎12月29日~1月6日
(発送のお休み)

とさせて頂きますのでご了承くださいませ~



『姉屋』新作情報☆その12

2012-12-20 (Thu) 21:57[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


ウチの坊ちゃんが
サクサク縫いなされ

グータラしながらアタシに指図する


なんかイラっとするわぁ~(笑)


さてさて

今日は今年最後の

『姉屋』新作情報~!

・・・といいましても

色々他のコトしてたから着数少なくて

今回は8着のUPですが(汗)
『新作情報』その12
相変わらず写真がイマイチですが

なかなか可愛く出来上がっております♪


左下のイカリ柄
この前のいたしません犬

男のコバージョンはこんな感じ~

前回の「いたしません犬」が着用してますが(笑)

生地はトレーナー生地で厚手でしっかりしてます


左上のダイヤ柄だけ少し薄めの生地になっとります




・・・で今回初めて

コート(右上)をUPしてみましたが

これは
マジックテープではりはりです
お腹部分と背中部分が離れてて

マジックテープで留めるタイプになってます!


柄違いが
ギャラははずめよ?
こちら☆


・・・モデルは

またギャラ狙いです

たまにはタダ働きしてほしいものだわね

顔はいいのよ♪
後ろ

座ってるからウエスト部分が細くみえますが

10キロなカレで結構ゆったりしてますよ~♪

細いコは中に服を着て

それこそコートのように着るのもアリかもですよん☆




さてさてUPですが

これから10時頃のUPを目指しております!



★そしてお知らせ★

年末年始のショップのお休みですが

◎12月27日~1月6日
(お取引のお休み)

この間カートの方は閉じさせていただきます

◎12月29日~1月6日
(発送のお休み)

とさせて頂きますのでご了承くださいませ~


では

お暇は時にでも覗いてやってくださ~い♪


手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




もうすぐあっぷっぷ~

覗いてみてね☆


『いたしません♪』

2012-12-17 (Mon) 23:05[ 編集 ]
気が付けば12月ももう

半分以上過ぎてしまった

いろいろしなきゃいけないコトがあるのに

何もしてない

こんばんわ、姉たんです♪

このままでは年が越せないわ~



************

さて12月になって

連ドラも続々最終回

・・・て

姉はほとんど見てないんだけど

『ドクターX』は録画して見ておりました

面白かったですねぇ~

このドラマと言えば

『御意』と『いたしません』が定番なセリフ



我が家には「御意」などと言う

忠実?な僕はいないけれど
ロコム?

「いたしません」なヤツはいらっしゃいます(笑)


家の警備を怠るとか

モデル?
モデルを拒否るとか・・・


だけど
話は別
ギャラをはずめば話は別らしい(笑)

縁石歩き?
散歩途中の縁石も

軽くスル~

究極の最短距離
暫く進むと壁にずりずりと体をこすりつけながら

先へ進むカレ

やめろ!服が破れる!!!


なぜカレがこのような動きをしているのか

・・・ニオイ付けじゃないわよ

それは・・・
ロングコース?
お山の公園へと続く

ロングコースとの分かれ道だから

うっかり真ん中あたりを歩いてると

ムリクリ連れて行かれちゃうから

カレなりの予防策のようですな


一応「お山へ行く?」と聞いてみたが

やはり
いたしませぇぇぇ~ん!
いたさないらしい(笑)

歩けよぉぉぉ

カロリーを消費しろよぉぉぉ

ゾウさんのその後も気になるのに

オマエのせいで見れやしねぇ!
(アタシひとりでは見に行きませんよ笑)



・・・というコトで

この「いたしません犬」のおかげで

今日もショートなお散歩


だから毎日のように

夜の運動会をしないといけないんだろう?

毎晩30分も

人間ふたり使って家を走り回って

たまにはひとりで遊んではどうかね?
いたしませぇぇぇ~ん!
・・・・

・・・・やはり

「いたしません」・・・か┐( -"-)┌ヤレヤレ



見てた人しか分からないネタでごめんちょ~(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆






はんこを作ってみたのよ♪

2012-12-14 (Fri) 23:15[ 編集 ]
最近乾燥がひどくて

静電気もひどくて

髪の毛がバッサバサな

こんばんわ、姉たんです♪

ここ1週間で見事に指が毛先で止まってしまいます

昨夜大姉たんがバッサリ髪を切って来て

ツヤツヤになってるのを見て

バッサリ切ろうかなという思いがよぎったんだけどね

寒いのでやめておくコトにしました(笑)

毛先だけどうにかしなきゃな~


***********


さてさて

今日は久々の縫い縫い以外の作レポ☆

いやぁ~どれだけぶりかしら

ちょいちょいとなにかしら作ったりはしてるんだけど

ホントちょっとしたモノで

作レポするのは約1年ぶり・・・


・・・で

今回なにを作ったかといいますと
『姉屋』はんこ-tile

『姉屋』のはんこ☆
(ってやっぱりSHOPがらみか・・笑)

いろんなトコにペッタンしたくてねぇ~


このはんこ

「EZスタンプ 匠」で作ったんだけどね

機械を買ったのは8月で

4か月放置の末やっとこ(笑)


はんこを作るための原画となるモノを作るのにね

PCでイラスト描かなきゃなんなくて

それに時間がかかったのさ

思ったよりかなり


めんどくせぇ・・・


一緒に作ってみた-tile
これがショップはんこと一緒に作ったもの

とりあえず絵心がないので

写真をトレースしてそれをイラストっぽくしたんだけどね~

初めてなのもあって

まぁ~時間がかかった

「お店で作ってもらった方が早いんじゃね?」と

・・・で途中で投げ出してみたり(笑)


でもなんとか形になったわ~

おしたらこんな感じ☆-tile
おしてみるとこんな感じ♪

オチリに名前入り(笑)-tile
ろんたんのオチリショットには

RONの名前いりで~


しかもさ1回失敗しちゃって

1シートがパ~(涙)

2回目でやっと?な感じだけど

実はこれも少し失敗してるのよ

でも・・・もういいの

だってシート高いんだもの

同じモノに3枚も使えないよ




ろんたんはんこを
なぜ俺に貼る?

本犬に貼ってみました

「なぜ貼る!?」な顔をされてしまいましたが

・・・・なんとなくです(笑)

取ってもいいかのぉ~
取ってもいいけど

・・・手が届けばいいね( ̄∀ ̄*)イヒッ


(※案の定カレは手が届かず優しい姉が取ってあげたのでした笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



やはり楽しい時間は短いっす

2012-12-13 (Thu) 00:52[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて前回の続き~

広場に移動し各々フリ~で遊んでる中

海に呼ばれたろんたんは

海には行かず

服を着替え

マロン君の元へ~

先日購入してもらったお洋服が

ろんたんとオソロだったので
ヒロシマノラッパー♪
一緒にお写真☆

ドクロのパーカでワイルドな

「ヒロシマノラッパ~」


・・・て

この写真じゃせっかくのオソロが見えてねぇ(汗)

後で再びこちらのワイルドメンズには登場してもらおう



・・で

1度マロン君と離れ

ワイルドろんたんは
ワイルドなのでは?
ギャルと一緒にパチリ

顔は渋いがワイルドか?

可愛いギャルに囲まれて

固まってるだけじゃないのぉ~(笑)



他のフリ~のワンズは
広場で~☆
追っかけっこで走り回ったり

撮影会をしたり~

ペコポコちゃんにおわれちゃってる~
再びご挨拶してたり♪

出た老夫婦(笑)
老夫婦のようだったり(爆)



バラバラ~な動きをしてても

気になる音?を聞きつけると
音に敏感なコギズ(笑)

あつまるワンズ

よく分かるコたちだねぇ~


そして事が済む(笑)と
揃って駆ける
再び走り出す

大忙しだわね

追っかける姉も大忙し


そうこうしていると

遅れるとお知らせがあった
なつ君とご挨拶
「なつ君」登場!!


姉は今回初めてお会いするワンちゃんだから

会えるのをとっても楽しみ~にしてたのよん

写真通りのイケメン君でドキッ♪

またまた連れ去らなくてはならないワンが

アタシの拉致リストに増えてしまったよ


なつ君地方は雪が積もってたようで

雪がなくてなつ君もビックリだったかな~


それより
いっぱいいいるね~
ワンの多さにビックリだったかしら



さてさて全ワン揃ったトコで
まずはワンだけ集合~
記念撮影~~

まずはワンズのみ



だけど

やっぱりワンズだけ難しいか

ワンのみは早々に切り上げ
人間も一緒にね♪
飼い主~Sも一緒にパチリ☆


何枚か撮った中でお顔が多く見えてるのを

載せてみましたが

やはり隠れてるワンもいるな~
(写ってないワンちゃんごめんね)


この後姉もこの中に入り

まろん家のカメラで撮ってもらいました~

その写真はまろん家のブログで~


さてさて

集合記念撮影を終えた後


ろんたんは再びマロン君と

ワイルド撮影会(笑)
ワイルドなんでしょ
ごめんねぇ~マロン君

こんなヘタれた男と一緒で(;^_^A

そんなエセワイルドろんたん

なんとかワイルドさをフワっと醸し出しながら(笑)
頑張れ!ワイルドメンズ
なんとかワイルド写真完成☆

ふたりともキリリとカッコイイぞ

ろんたんもエセだけどカッコイイぞ(爆)

プリティギャルも一緒にね
はなちゃんチェルちゃん

2ギャルの華もはべらせてみたり( ̄m ̄* )ムフッ♪




ワイルド撮影も終わった後は

マリーナホップ内にあるカフェ

「J-cafe」
(写真はないのでリンクでドゾ)



通常はテラスのみペットOKなんだけど

寒いので店内でOK~と♪

なんと優しいお店なんでしょう!!



店内
店内で~
こんなにたくさんいたら賑やかになるかな~

とか思ってたけど

みんなお利口ちゃん☆

それぞれマッタリ~と過ごしてらっさいました


写真やお喋りに忙しくしていた姉

ふと視線を下に下ろすと
うんPではないです(笑)
こんな可愛い姿のピノ君発見!!

片足が真ん中からピョコ~ン

ママさんが

「うんPみた~い」って(笑)

いやいや可愛いアンヨでしたよぅ

ギャルに囲まれ~
ここでもギャルに囲まれ

嬉しいが固まるろんたん




さてその後もフラフラと店内を歩き回る姉

もちろんただのアヤシイ女ではなく
店内で~2
コギラッチをするアヤシイ女(笑)


あちこちフラついてると
もらう方がいいなぁ
サンタに変身した

ウィル君&マロン君発見!


姉たんも

もらうほうがいいわ~

でも届けてくれるのは

あなた達のようなイケメンがいいわね♪



楽しくお喋りをしたりしてると

時間はあっという間に過ぎ

そろそろお開きの時間

カフェを後にし

店の前でお別れのご挨拶


さっきまでウィルサンタだったウィル君が
あらウィル坊やに変身~
ウィル坊やに早変わり

同じ赤だったから見逃すトコだったよ

見れてよかった♪



今回のこのコギ集会

P家のポコ君が

P家の家族になった1年のお祝い☆


前の飼い主さんにペットショップに置き去りにされ

辛い思いをしたポコ君

初めてP家にやって来たときは

ガリガリにやせ細ってたポコ君


そんな辛く寂しい思いをしたカレも
よかったねポコ君♪
P家の愛情たっぷりに包まれ

今では体重も約倍に(笑)

素敵な家族に出会えたポコ君

ホントによかったね

これからもその笑顔

たくさん見せてくださいね~♪



さてさて

楽しく幸せな時間を過ごし

帰った我ら
もらっちゃいました♪
たくさんのプレセントを頂いてしまいました

手ぶらだったのにねぇ(笑)

またまたたくさんの宝物ができて嬉しい!!

ありがとで~す♪

また遊ぼうね♪
一緒に遊んでくれた皆様

そして今回の集まりを企画してくれた

P家の皆様

ホントにどうもありがとうございました~

また一緒に遊んでちょ☆



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

マリーナにコギは集まる!

2012-12-11 (Tue) 00:52[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて9日(日)のコト

ろんたんと一緒に

我が家から車で約20分ぐらいの場所にある

アウトレットモール「マリーナホップ」へ♪

・・・とは言っても

ショッピングになどではなく

目的は~~


こちら!!
みんなでご挨拶~
広島コギのプチオフ会なのよ~

も~ドコみてもコギよっっ

幸せねぇ~~


13時の集合に続々と集まってくるコギズ

まずは飼い主&ワンズのご挨拶☆

恥ずかしがり屋さん?
イケメンポコ君にご挨拶されて

ちょっと恥ずかしいかな~なのは

今回コギこの集まり初参加のはなちゃん☆



回を重ねる度だんだんとワン数も増え
お名前覚えれるかな
今回は19コギちゃん+1アライグマちゃん☆

ここまでいると

お名前とお顔が合ってるのか

不安もでてきちゃうぅぅぅ~

・・・でも増えるコギはウレシス♪


ではここで集まったワンズのご紹介から

まずは

今回この集まりを企画してくれた
ペコポコちゃん☆
「広島のコーギー☆ペコポコ」
のペコポコちゃん

あとはブログのタイトルのアイウエオ順で~

ウィル君☆
「“ウィルがままに・・・”しっぽ付コーギーウィルの日記」のウィル君

さくらちゃん☆
「おてんばコーギーさくら」のさくらちゃん

ぴのまりちゃん☆
「父娘コーギー★ピノまり日記」のぴのまりちゃん

モカ君&クッキー君
「ぎぢえちゃんの日記」のモカ君&クッキー君

ユキちゃん&福ちゃん&コウちゃん
「こぎこぎ達とステキな日々♪」のユキちゃん&福ちゃん&コウちゃん

らんちゃん☆
「☆コーギー☆ らん☆だヨ~ン♪」のらんちゃん

きみちゃん&のんちゃん
「ぽてぽてパカパカ」のきみちゃん&のんちゃん

マロンくん☆
「maronpeのブログ」のマロン君

まろんちゃん☆
「まろんと一緒に~☆」のまろんちゃん

そして
なつ君☆
なつ君

はなちゃん&チェルちゃん☆
はなちゃん&チェルちゃん

んで
ろんたん
ろんたん☆


まぁ~今回も撮った写真は多かった

・・・んだけどね

相変わらずの腕の悪さ・・・

みんなの可愛さが半分も伝わってないわよ(涙)



さて集まったコギズ

ワラワラの中にいた

尻尾付きの可愛いコギちゃん!!

・・・と思ってたら
ばったりな柴コギちゃん
なんと柴コギちゃんだそう

お名前は「センちゃん」

ホントはチヒロ?だったかな

略してセンちゃんって呼んでたらそっちが定着しちゃったって(笑)

見た目はめちゃくちゃコギなんだけど

正確は柴っぽいとか

偶然バッタリ~のワンちゃんでしたが

お話もできて嬉しかった~♪



さあご挨拶も一通り済ませた後は
犬族大移動中
犬族大移動~~


お店前の小さなスペースから
ヨットが見える広場に~
ヨットが見える広場へ☆


広場では各々フリ~Time
初めまして~
こちらも初めましての

チェルちゃん

コウちゃん(間違ってたらごめんちゃい)とご挨拶

チュッってする姿が可愛いよね~


そして
走るワンズ

走り隊

広場に放牧され楽しそうにに駆ける



一番楽しく駆けってた
楽しいぃぃぃ~
これまたチェルちゃん

めっちゃ軽やかな走り!
見ててくれた~?
ウィル君も☆

走る姿を撮りそびれちゃったけど

カッコ良かったわよ~


みんな楽しく遊んでるんだけどね

なにせ数が多いもんで

みんなの動きに追いつけない姉・・・

非常にムダな動きが多かったきがするわぁ~(涙)


ムダな動き・・・・


いや

ムダに動かない

この男・・・は
俺を呼んでるぜ
海と船に呼ばれてるらしい
水キライですけどね
水がキライなのに

海の男気取りかい(笑)





さて

未だまだ整理が出来てない写真多し

今回はご挨拶編というコトで

ここでお終い~


次回へ続く!!!


★お詫び★

ご一緒して下さったみなさま~

ブログを覗きには行ったんですよ

後でコメさせてもらおうと

思ってたんですが


ブログを書いてる最中

PCの?マウスの?ご機嫌が悪くなっちまって

更新に思わぬ時間がかかってしまい

・・・もう眠たいので

寝ます(笑)

明日・・いやもう今日か

改めてうかがいま~す<(_ _*)>




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

ズルい男(笑)

2012-12-08 (Sat) 23:33[ 編集 ]
昨日

インフルエンザの予防接種を受け

本日注射を打ったトコが

非常に痛痒い


こんばんわ、姉たんです♪


毎年するけど毎年痛痒い・・・

アタシは虫刺されとか

皮膚の中的なモノはよわっちいので

この痛痒さ・・1週間は続くだろうねぇ~

ああ痒い・・・




さてさて話は変わり

ある休みの日の話

朝から縫い縫いをしていると

必ずお邪魔をしにくる
遊んでくれよぅ
ウチの坊ちゃん

視線を感じる?と振り返ると

オモチャを持参で背後に佇んでいる

ワンともなんとも言わずただ背後にいる

・・・怖ぇ~よ


「遊んでくれ」と沈黙のお誘い

縫い縫いをしていても

やはり坊ちゃんを優先してしまう(笑)

しなければ後が恐ろしいしねぇ~(爆)


ミシンを動かす手を止め

オモチャでも投げてやるか・・と

オモチャを取ろうとすると
つかまえてごら~ん
すかさずオモチャを咥え

逃げていく

オモチャ遊びのつもりが

追っかけっこに・・・・

家中を駆け回り逃げるカレ

しかし

ヤツのズルイ所は
渡さねえよ
テーブルの下とか

追ってこれまい

アタシが入り込めないトコへ

すぐ逃げ込んでしまう


ズル過ぎるだろ!

姉はムダにデカイんだよ

そんな低い場所入れるか!!


入れないトコに入ると

追うのを止め知らんふり~

すると

近寄ってきてまた追っかけっこ再開

何度かそんなコトを続けているうちに
ほったらかしで寝ちゃうし

カレは疲れてネムネムTime

・・・小回りが利かない分

姉の方が疲れていると思うが?




でもまぁ

これで縫い縫い作業に戻れるわ♪

と縫い縫いを開始するものの

オモチャをほったらかしのカレが気になり

ついついちょっかいをかけに~(笑)
おっとヤバイヤバイ
フフフ・・・

慌ててオモチャを咥えてやがるわ

またこれを何度か繰り返す


・・・と
取りに来ちゃえば?
寝たふりで

待つようになってしまった(笑)



もう行かねぇよ




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




シメはやっぱり~~

2012-12-03 (Mon) 23:32[ 編集 ]
ここ2・3日でますます寒くなってきて

何をするのも寒い・・・

寒さのせいなのか?

足の薬指が1本・・・

しもやけチックな気がする


こんばんわ、姉たんです(涙)


しもやけなんて

もう何年もなってなかったのに




さてさて話は変わりまして

先週の水曜日のコト

ご近所ワン友のまろんちゃんが

『姉屋』のお洋服を注文してくれたので

ご近所ならではの~

「お散歩時、白ぶちヤマトのついで便」

で配達~(笑)

そのまま一緒にお散歩もできちゃう

姉とろんたんにはオイシイついで便♪



お山の公園へ一緒にテポテポ~
落ち葉の掃除中?
落ち葉がすごいや~ね

散り切ったら1度に掃除をするつもりなのでしょうか

まぁろんたんがしてるのは

お掃除ではなく

明らかに散らしてますけどねぇ




・・・で

このコが公園で

まずするコトといえば
オヤツの為に必死だな
滑り台に上がるコト


上がったり下りたりすると

オヤツがもらえるから

必死です(笑)

太陽にほえろだぜぃ
太陽に吠えてもみます

実際太陽には向かって吠えてませんし

吠えてすらいません(爆)



そんなあの手この手を使っても

オヤツがもらえない時は
一緒に上がろ~
まろんちゃんを呼びにいきます

2ワンならきっともらえるに違いないと

分かっているんでしょうねぇ

そこんトコは頭が働くコだわ



再びまろんちゃんと一緒に滑り台へ~
お山の公園☆

夕日バックな2こ尻(笑)
可愛い2コ尻☆


その2コ尻が待っているのは

もちろん
オヤツ♪オヤツ♪
オヤツ♪

「オヤツが欲しいコは~?」と聞くと

手をチョイチョイしてアピりちう(笑)




さてオヤツをもらった2ワン

そんな2ワンの前に

大事件が!!!

な・・なんと!
ゾウさんが大変なコトに

お山のどうふつ「ゾウさんが」

バタリと倒れているではないか!!!

まろんちゃんがいつも

軽やかにジャンプし上がっていたゾウさん

ろんたんは上がれなくて抱っこで乗っていたゾウさん

そんなゾウさんが・・・・

果たしてこのゾウさん

不死鳥のようによみがえるのか

それとも・・・・

次にお山へ行ったときどうなっているかしら




倒れたゾウさんを気にしつつ?
紅葉をバックに~♪

公園に少し残った紅葉をバックにパチリ~

散りかけだけど真っ赤でキレイだった~♪



紅葉での写真のあとは
くれよぉぉぉ
またまたオヤツ

お山に来るとウマウマ続きだねぇ

ろんたんはいつもハーフコースで

お山までたどり着かないから

なかなかお散歩中にオヤツにありつけないもんね(笑)


公園についてちょっと遊ぶだけで

日がグっと落ちる

早いよなぁぁぁ

のんびりしてると暗くなっちゃうから

早めに下山

あやしい雲
帰り道での夕焼け空

なんかね~雲がぜんぶ筋っぽくてヘンだった

ママさんと

「何かの前触れ?」なんて話してたけど

幸い何も起こらずホッ

キレイだったんだけどあやしかったわ~



さて我が家との分かれ道になり

まろんちゃんとバイバイ~

・・・で

シメはやっぱり
早くしろよ?
オ・ヤ・ツ(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆