2012年10月のエントリー 

呪文を唱える犬・・・

2012-10-31 (Wed) 21:52[ 編集 ]
昨日・・・

歩いていて近くにいた猫に夢中になり

ポールに激突し胸を強打した


こんばんわ、姉たんです(涙)

いやぁ~

目も心もすっかり奪われちまってたわ(笑)

だって可愛かったんだもん♪


**********


さてさて

今日はハロウィン

・・・とはいえ

特に家でハロウィンのなにやら~を

したわけではないけど
今日はハロウィン
ろんたんだけハロウィン仕様☆

子供がね
そうよ~

・・・子供がね

僕ちゃんは50過ぎのオッサンだと思いますが

・・・まぁそこは目をつむってあげましょう♪



しかしハロウィンでオヤツをもらうには

言わなきゃいけない言葉があるのよね~

オモチャ箱に?
・・・呪文・・ではないけど?

呪文を知りませんか
人を頼ってはいけません!

自力でどうにかしなさい!!



と言ってたら

どうしていいか
早くもギブ

早ぇ~ギブ(笑)


しかも
涙が出ちゃう
泣きが入ってらっさいます

メソメソしやがって

泣き虫男子か!!



とはいえ

可愛い坊ちゃんが泣いてるのを見ると

少し可哀そうねぇ


じゃあちょっとヒントをあげましょう


ゴニョゴニョゴニョ~
思い出してよかったね
はい正解!

思い出せて?よかったねぇ(笑)


こうして無事オヤツを

手に入れる事ができたのでした♪

さてオヤツをもらい

裸族に戻ったろんたんは
まったく疲れちゃうよねぇ
ヘトヘト?

はいはいご苦労さん

でも・・・何度もいいますが呪文ではないけどね



でももうちょっとだけ

いいかしら?
疲れてるって言ってるだろ


年に1度(これはね・・笑)

よいではないか!!!




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


『姉屋』新作情報☆その十と子姉達の行方♪

2012-10-29 (Mon) 22:19[ 編集 ]
段々と寒くなってきましたねぇ~

朝はホント上着着ないとやってらんないけど

日中は着るとやってらんない

こんばんわ、姉たんです♪

いい気候なのよ?

気持ちいい季節なんだけど

こう気温の差があっちゃぁ~

風邪っぴきになっちまうよ(涙)



***********




さて今回は少しだけ新作UP~

前回に間に合わなかったモノなのですよ(笑)
その十の新作☆
写真がないものもあるけど

全部で7点

ワンピが3点パーカー4点

・・・で

その十の新作♪
今回の薄紫のワンピなんですが

型が通常と変えているので

若干小さめかもです

なので一応MとSですが

MもややSより9~10キロぐらいのワンちゃん向きかと(汗)


あろ緑のチェックとボーダーは

今後サイズ違いを作る予定

・・・じゃあ作ってからまとめて出せって?(笑)



次回は少し時間があいてしまうかもですが

もう少し冬っぽい生地で作る予定にしてま~す♪


服の写真がねぇ~

もう少し上手く撮れるといいんですが

色も現品に近いように努力してますがなかなか・・・

分かりにくいとは思いますが

そこを何とかよろしくどすぅ~




さてさて

久しぶりになってしまいましたが

「子姉達の行方」

ピノホリちゃん
ピノホリちゃん♪♪
『犬坂家の一族』

ピノちゃん&ホーリィちゃん

紫の小花柄と茶系の水玉のワンピ

お揃いで着て頂いてま~す♪

こんな可愛いコちゃんに

オソロで着てもらえるのは

ホントに幸せよ~~


そして
ヴィヴィアンちゃん☆
『尻毛ストリップ』のヴィヴィアンちゃん☆


段々のフリフリワンピに続き

レース付きのフリフリワンピ♪

小柄でプリティ~なヴィヴィアンちゃん

姉は眼福でございます!!



そして
コウタロウ君&茜ちゃん
コウタロウ君と茜ちゃん☆

茜ちゃんは極小コギちゃん

今回初めてSSサイズを作らせて頂きましたが

・・・マジ小さ~い!!

出来上がりの小さな可愛さにビックリ

「入るのかな??」と思ってたんだけど

どうやら余裕もあったようです(笑)

コウタロウ君はMサイズ

甘いマスクのイケメン君

ボーダーのTシャツを着てくれました~



お次は
さくらちゃん☆
『おてんばコーギーさくら』のさくらちゃん☆


今回はドクロのワンピと

ワイルドさくらちゃんになってくれました~♪

さくらちゃんは先日実際にお会いでき

小ささと可愛さにキュキュキュ~ンだった姉です☆


そしてこちらもワイルドに変身してくれた
マロン君☆
『maronpeのブログ』のマロン君

かなりのイケメンだけど

爽やか~なイメージがあった姉

こんなにワイルドになるなんて~

ちょいワルな感じもまた・・・いいわね♪



ご紹介できてないワンズも盛りだくさん

こんなに可愛いコちゃんにいつも着てもらえて

姉たんも子姉も幸せいっぱいでございま~す☆

皆様いつもありがとうございますです!!


***********

で・・・

今回の新作のショップカートのOPENは

ブログUPのあとすぐ!!


いつも違う時間帯ですみませぬぅぅぅ~


お暇なお時間にでも覗いて頂けると嬉しいっす☆


手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

本日新作あっぷっぷ~

覗いてみてね☆

これで滑らんだろう♪

2012-10-27 (Sat) 00:43[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて木曜日のコト

姉たんはママと
大掛かりなコト
大掛かりなコトを始めようとしていた

部屋の中のモノを移動させ~
俺も働かなきゃだよ
ろんたんもやる気マンマン!?

働く・・・・

ろんたんが働く・・・?

なんかヤな予感がするわぁ~

ちゃんとやってるか~
ほら・・・

ったくヌタヌタしてんじゃねぇぞ
ほらぁぁぁぁ~!!!


やっぱオジャマし隊なだけじゃねぇか!!

ヌタヌタなんかしてねぇし

アナタがチョロチョロしなきゃ

コトはもっとスムーズに進むんだよ


そうして完成☆
はい出来上がり~
家の1階のフローリング部分すべてに

タイルカーペットを貼り貼りしたのよ~


朝から晩まで約8時間かけ

キッチンを残し作業が終了

そして本日2時間かけキッチン終了

いやぁ~大変な作業ざました~

約150枚のタイルカーペット・・・

並べるだけなら簡単だけど

ドア部分とかのちょっとしたトコのカットに

時間が超かかりまくり

しっかりしてるから固いし切るのが難しいったら・・・

でもやってくウチにコツを掴み上達し

最後にはタイルカーペット職人になれるかと思うほどだったわ(笑)

さすがに腕は死んでます(涙)



だけどこれで
滑んないらしいよ♪
ろんたんがどこで走っても滑らないからね~

今まではコルクマットのあるトコだけだったから

随分動きやすくなったと思うの♪



でも今回のこの大掛かりな作業に・・・
おれの働きが
アナタの働きがあったとは

到底思えないんだけどねぇ~

まっ

ろんたんの働きは

使い心地の点検ってコトでいっか(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村





ショップやってマス

覗いてみてね☆

チコリお出かけはワンパラダイスぅ~☆

2012-10-21 (Sun) 23:20[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


20日(土)のコト

いいお天気だったので
お出かけです
またまた車に乗ってお出かけ~

・・・て

前回と続けて~みたいになってるけど

期間的には結構あいてんだけどね(笑)


前日の夜どこに行こうかなぁ~と思い

探し始め2つ候補を決め

朝決定!

いつもながら計画性ゼロだわねぇ~



で、今回はとりあえす近場にランチでも~と

「あかえの森」さんに行ってみました♪


お昼前に着いたんだけど

すでに先客さんが~~

同じお仲間さんの集まりだったんだけど

ワンコがたくさんだね
可愛いコちゃんがた~くさ~ん☆

本日出会ったワンズ☆
写真上左から

ハナちゃん ナナちゃん マリンちゃん

下段左がマッシュちゃんと
真ん中のワンちゃんお名前聞くの忘れちゃいました(涙)
右下がVIVIちゃん

どのワンちゃんも可愛くって

とっても人懐っこいいいコちゃん

ドーベルマンのマリンちゃんと

シェパードのVIVIちゃんは

大きさにビックリしたけど

も~優しい!!キュンってなっちゃったよぉぉ


姉はキュンってなったけど

俺くぐれるかも

ろんたんはなんだか腰が引けてるし(笑)

慣れちゃうとギャルには強引にアタックするくせに

そうなるまではてんでビビリンなんだからねぇ~



さて少し飼い主さん達ともお話させていただき

コーギーのナナちゃんの飼い主さんが

ブログをされていると~

可愛いナナちゃんのブログはコチラ→「コーギーNANA」


暫くするとお待ちかねのお食事がやってきたぁ~!
ランチ☆
姉たんはジェノベーゼのパスタ

バジル好きなアタシ迷わず頼んだんだけど

上のトマトは食べられないのでこの後パパの皿に移動(笑)

味はウマシ!でございました~♪

俺のは~
なんなのよ

なに見てんのよぅ

今日こそはあるんだろ?
チッ

前回のお店でもなかったの覚えてやがったか・・・

ワンコメニュ~はなかったんだけど


お店の方がオヤツをサービスしてくれてたので


あげましょう☆
早くよこせよ
キレやすいコにはあげないわよ!?



さてウマウマも食べて

少し休んだトコで

お店をあとにすることに~




ナナちゃん達も次の場所に移動されるようで

ココでバイバイ~
また会えるといいね♪
ほら

このぐらいになってからアタック開始か?

同じコーギーのハナちゃんとお別れの挨拶ちうなカレ


早い時間でまた誰にも会えないかな~と思ってたのに

ワンコいっぱい

そしてまさかのコギちゃんふたり

ありがと~♪
ナナちゃんハナちゃん

そしてたくさんの可愛いコちゃん

どうもありがとうございました~♪




その後少しお散歩がてらブラリとしようと

とある場所に~
ここドコなの?
ここはドコでしょう


多分・・・

前術後着をご注文いただいた

はなちゃんの飼い主さんに教えていただいた場所なはず

「佐伯運動公園」

佐伯運動公園
高台にあり景色がとってもキレイ~


いいお天気だったから

人がたくさんいてフリ~にできないから

行くぜぃ
少しだけ走り込み(笑)


しかし暑かったので

すわり心地抜群~
すぐにダウンしベンチで休憩

背もたれ部分が丸~くなってるこのベンチが

なにやら気に入ったらしく

持って帰ろ?
お持ち帰りをしようと企むカレ


・・・残念ですが持って帰れません

姉はこんなコトで犯罪者には

なりたくありませんからねぇ



それにしてもこの日

いったい何度まで上がったんだろう

長袖シャツ1枚だったのに

暑い暑い・・・

喉乾いてたんだよね
ろんたんの水分補給も頻繁に~

次は腹が減ったな
オヤツは暑さには

関係ありませんから(笑)


公園内を小さくクルリと回って

お散歩終了~

ってか暑いのでもう限界


少しだったけどお出かけできてよかった~

楽しかったね~
たくさんのお友達にも出会えたしね♪




さて・・・

帰りの車の中

お疲れモード全開でネムネムろんたん

だけどさ

バッグをまくらにするなよぅ
姉のバッグを枕にするのは

やめてくれないかしらねぇ~



・・・・・あ

余談ですけどぉ~

やはり運動会は開催されましたのよ(爆)





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




そうだお蕎麦を食べに行こう♪

2012-10-18 (Thu) 21:54[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて7日(日)のコト
(もうずいぶんと前の話になっちまったなぁ~)
今日はお出かけ
車に乗ってお出かけ~

そろそろ日中に動いてもいい時期かな~とね♪


事前にガソリン入れてなくて

お出かけ途中でまずはGSへ~
満タンでお願いしますね~
満タンにするけどね

セルフだから入れてるのはパパです(笑)

しかし安くなんないねぇガソリン

100円未満なコロが懐かしいよ



さあそうしてたどり着いたのは
のどかな風景~
長閑な田園風景広がるトコロ


今回はね~


北広島町のお蕎麦屋さん
吉川本陣
「吉川本陣」へ♪



ここは写真右側のエリアはワンコOK

なんだけど屋根付きテラスのようなもので窓はなく



前回訪れた時は

前は寒くてねぇ
寒くて寒くて

食べられたものではなく断念


なので再チャレンジなトコなのですよ


注文をして出来るまで

外をプラプラ~~




しばらく待ったトコでお昼ご飯登場~!

姉たんはここに来たら食べよう!!と思ってた
九曜紋そば
「九曜紋そば」

真ん中は暖かいお蕎麦で

周りにわんこ蕎麦のような量で

ゴマや海苔・エビなどいろんな薬味の蕎麦で美味しかったっす♪

天ぷらそば定食
パパ&ママは天ぷらそば定食

こちらもなかなかだったようよ~

姉には食べれないモノ満載だったけどね(笑)

どっちにしろ
ろんたんには最初からございませんよ~

ワンコメニュ~はないからねぇ

・・・かなり不機嫌なお顔をしてらっさいますな




我が家が食べている間に

お隣のテーブルに可愛いワンちゃんが☆
モコちゃん
「モコちゃん」

1.5キロだったかな

まぁ~小さくて

まぁ~軽かった

飼い主さんが

「これに入っちゃうんですよ~」と

小さなハンドバッグを見せてくれましたよ



それから食べ終わって外にでたトコで

またまた可愛いコちゃん発見!!
メラちゃん
「メラちゃん」(だったよな~)

挨拶させてもらった時

サラダバーに夢中だったのかな

忙しそうだったけどお写真撮らせてもらえました~♪





さて

可愛いコちゃんとバイバイした後は

お店の横にある
広いね~
吉川元春館跡でひと遊び?

広ーい芝が続いてて気持ちいいぃぃ


ここは城跡なので城はないが

敷地内に中世台所館があり

ママはそこを散策
どこ行くの?
ろんたんは入れませんぞ!

入りたいのにぃ~
入ったって

アナタには面白くはないと思うけどねぇ


そんなトコへ入るよりも

きゃほ~い♪
思い切り駆けまわりたまえ!!!

ろんたんIN北広島~♪
フフフ

楽しく走っているわね

これで夜の運動会はきっとお休み(笑)



いっぱい跳んで走って

はりきり過ぎちゃった
少々お疲れなカレ

張り切り過ぎちゃったか~♪


ろんたんも疲れちゃったから

そろそろ帰りましょう

そろそろ帰るよ~
・・・分かってるよ




んで帰る途中

ICの上り口の近くにある

道の駅に寄り道~

花はお野菜を選んでいる間
すぐ戻ってくるかなぁ
ろんたんは忠犬ちう


・・・・・
当分でてきやしねぇな
忠犬じゃねぇか(笑)

ここらへんの割り切りは早いわねぇ~



まぁなにはともあれ
楽しかったね~

楽しかったようでなによりです☆

姉はお蕎麦が好みの太さだったので

なによりでした(笑)



さて・・・・


いっぱい走って疲れてたはずのカレですが

夜になると体力回復


運動会はやはり行われたのでありました

これははずさねぇなぁ~(涙)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



『姉屋』新作情報☆その九☆と術後着~

2012-10-15 (Mon) 21:55[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて今日は久々な・・・


SHOP『姉屋』の新作情報ですぅぅぅ

いや~長らくUPしてませんでした~

約1ヶ月半の放置(笑)

いやね?遊んでたわけではないんですよ?

同時に何着か作り始めるんで

1着だけ出来上がるってのがないんですよね~

そんでちょいとばかりバタバタもしてまして☆


そんななんやかんやで出来上がり

今回UPするのは全部で10着

今回はほぼ
今回はドクロ祭り~♪
ドクロちゃん祭りです


なかなかドクロは受け入れられにくいですが

もうこれは姉の趣味です(笑)

案外着てみると可愛いもんですよ~

そして大体がパーカーになってますが

ワンピ以外はLサイズが多いかも・・・です(汗)


それから今回チェックの際に

薄いシミがあるお洋服が1点あり

そちらは訳あり商品として出しています

一応商品説明と画像を載せていますので

個々のお問い合わせはご遠慮くださ~い




さて今回もモデル
ワイルドだろぅ?
いやぁ~大きめドクロがカワユスぅぅ~

こちら白メインですが

薄いセーターっぽい生地なので

これからの季節にピッタリかと思います!!

その他もトレーナー地とかでこれからいい感じかな~


お時間がある時にでも覗いてやってくださいませ~☆





**************



そして

こちらはちょっと前のコト

10月の始めぐらいに

姉屋をご利用いただいているお客様からのメール



お客様宅のコーギーの「はなちゃん」が

手術をするので術後に着る服を作れないかとのご相談

今まで作ったコトもなく考えてすらいなかったアタシは

少し悩んだけど

やれるだけやってみます!!とお返事

幸いそんなに遠くない所に住んでらしたので

実際お会いしてスタイルや大きさをチェック


どうすれば傷を保護できるか

そうすればワンちゃんに負担を少なくできるか

それを考えて出来たのが
術後服
この2点

どちらも基本は同じで首だけスポッとかぶせてもらえば

両サイドや股の部分はアメリカンホックでパチパチ

傷があるお腹をこすることなく脱ぎきができるよう

首を普通のTシャツっぽくしたのは

首からずれてしまわない為

まだまだ改良しなければいけない点もあるかもですが

なんとか出来上がりました~

赤のストライプのほうは

術後着だって可愛いほうがいいと思い

ちょっとスカートを付けてみました♪


なんとかはなちゃんの手術日に間に合い

はなちゃんも無事手術終了
はなちゃん☆
手術翌日お家に帰ったはなちゃんを

写真に撮って送ってくださいました~

ありがとうございました☆



今回このご注文を受け

こういう風に術後などでお困りの方もいるよな~

術後じゃなくても介護とかでも必要だよな・・・と

色々なコトを考える機会ができて

アタシにとって良い経験になりました~

この術後着タイプも作ってみようと考えてますが

まだ用意する生地などの用意がないので

準備が整いしだいご希望があれば作っていこうと思います♪


************

・・・あ


今回のモデルちゃん


撮影が終わるとすぐに
でギャラは?
ギャラの心配(笑)

なんでいっつもそれかなぁ~


あげますよあげますとも!



ギャラでもなんでも
普通にくれれば
待つがいい(爆)





ブログ更新後に『姉屋』新作のUPいたしま~す

覗いてくりくりよ~♪



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




新作UPちう

覗いてみてね☆


5コギでお山に行きますぜぃ!

2012-10-11 (Thu) 22:55[ 編集 ]
最近めっきり夜は寒く

飲み物がもっぱら暖かいモノになった


こんばんわ、姉たんです♪

普段水飲みなアタシ

ご存知な方は「よくく飲むなぁ」とお思いでしょう

大体1日に10ℓは飲むからねぇ

冷たいモノだと体が冷えるんですわ(笑)




************


さて間が空いてしまいましたが

前回の続き~

家でワイワイと過ごして我ら

外も曇りで暑くないしと

早めにみんなでお散歩に行ってみることに♪

らん家は用事が出来たためちょっと前にバイバイ




初めてのお散歩コースに
初めてみる景色だ~
ぴのまりちゃんは周辺チェ~~ック!




さあお山の公園に向けて
お散歩中ワンズ
レッツらGO~!!!


フフフッ

初めての場所なのに
先頭はまりちゃん
先頭はまりちゃん

ランララ~ン
縁石の上をご機嫌で歩いてます♪

ついて来てましゅか
時々ついて来てるか

後ろの確認も怠らず(笑)



実は以前ぴのまりママさんから

縁石を歩いてみたいとお聞きしてて

今回やっと実現なのですよ

最近縁石ってあんまり見かけないものねぇ



縁石って簡単~
余裕なまりちゃん




地に足を
地にしっかり足をつけ隊なピノ君

いいんですよ

どこを歩いてても

ピノ君は可愛いぃぃんだから☆





さてこうしてテポテポと進んで
お山の公園ですよ
お山の公園に到着です♪




さあ公園に入り誰もいなかったので

一斉にフリーTime

この公園は入口が1コしかなく

まわりが囲まれてるからこんな時はホント便利ぃ~


走りまわったりニオイチェックに忙しかったり(笑)


お山の公園で♪
ぴのまりちゃん

滑り台にも挑戦してみましたよ~


駆け上がるまろんちゃん♪
まろんちゃんはもう達犬ですから

とてつもない早さで駆け上がってくるの

この上で待つアタシのニヤケ顔

お見せできなくて残念~~~

邪魔しちゃった
ろんたんとまりちゃんはガッチンコ

邪魔しちゃったろんたん

やってやった顔だわぁ~

この後まりちゃんはママさん抱っこで

お邪魔犬から脱出(笑)




ちょっと遊んだあとは

3ワン恒例の階段の遊具で
5ワン並んで~♪
5ワンショット☆

可愛いですのぉ~
5ワン揃うとここもいっぱいね~

並んでる姿の可愛いコト


これを撮ってる時


子供達がやってきて珍しそうに見てたっけ

キミたちよりもしかしたら上手に並んでいるかもよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ




さて最後は鉄棒
早く撮りなよ!
いつもギリギリBoyなカレは

手をかけた瞬間から今回も厳しそう


・・・あのねぇ

撮ればいいってもんじゃないのよ

それよりそのギリギリっぷり

もうちょっと上達しないの?

もう限界
見なさい!まろんちゃんの余裕なコト

遠くから立ちすぎてんだよ




さあピノ君も挑戦です
大地を踏みしめて
・・・やっぱり大地をしっかり

踏みしめていたいようです( ´艸`)ムププ

その横でギリギリBoyhaついにギブアップ



色々と遊んだトコで下山し再び我が家へ~
お疲れですな~
ロングのお山の公園コース

いっぱい遊んで疲れたか

ワンズはみなクッタリさん♪

家の中でもなんやかんやと動いてたもんね

もうネムネムでしゅ
リードを枕にネムネムLaniたん

寝てもいいですか?
眠たいけどママさんを見つめるピノ君

まぶたが引っ付いて
そのママさんのお膝ですっかり寝ているまりちゃん

もう動けないよぉ
まろんちゃん&ろんたん

老夫婦(笑)のようなふたりは

またも一緒にネムネム~


・・・でここでね発見したの


ネムネムな時もなぜか


みんなテーブルの近くにいるってコトを(笑)

どんな時でも(たとえばオヤツとかオヤツとか~~オヤツとか)

すぐ気づけるようにかしらねぇ



とっても楽しい時間をすごしていたけれど

そろそろその時間もお終い

家が豪邸なら

「皆さん泊まっていらして~♪」など

セレブなセリフも吐けたのだろうけど

残念なことに我が家は一般家庭・・・

楽しい時間はこうして幕を下ろしたのでした(笑)



今回集まって下さったママさん&ワンズ

本当にどうもありがとうございました~

そしてらんちゃんママさんお米をたくさん

ぴのまりママさん可愛いカップを

どうもありがとうございました☆


またろんママが何か計画しお呼びすることがあると思いますが

その際にはまた来てやってくださ~い<(_ _*)>





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




超久々!「Ron's Cafe」へようこそ☆

2012-10-08 (Mon) 00:58[ 編集 ]

本日なぜか

右ッチリが筋肉痛の

こんばんわ、姉たんです♪

原因が全く分からない

寝相でも悪かったのでしょうか(笑)




************




さて6日(土)のコト

コギ友さんをお呼びして

Lunch会

久々「Ron's Cafe」のOPENでございます(笑)
みんな来たよ~

お昼前にみんな集合~

・・・ろんたんったら

ちゃんとホスト役をしてくれなきゃ~

来たよ~じゃなくて

ちゃんとご案内しなさいよぅ!


・・・で

今回お集まりしていただいたワンズは

本日集合のワンズ☆
「父娘コーギー★ピノまり日記」のピノ君&まりちゃん


「☆コーギー☆らん☆だヨ~ン♪」のらんちゃん


「まろんと一緒に~☆」のまろんちゃん


「コーギーLaniたんの日々♪」のLaniたん


の5コギちゃん

とろんたん

先日16コギちゃんという

ワラワラ状態を経験した後ではありますが

狭い我が家

6コギでもパラダイス☆

もぉ~ニヤニヤが止まらねぇぜ




一通り挨拶をした後
オモチャ選びから
らんちゃんとピノ君はオモチャ探し~

お気に入りは見つかるかな?

選んでくださ~い♪
らんちゃんはチョイスを

アタシにバトンタッチ

ウチのオモチャ入れは結構深さがあるから

底のほうのは取りにくいんだよね~ゴメンよ

老夫婦?
・・・ここに老夫婦が(* ̄m ̄)プッ

どこでもマッタリ系の

ろんたん&まろんちゃんは

今回も最初からふたりでマッタリんこ

まあこれも個性だわね(爆)





さて自由に動くワンズは放っておいて

人間はお食事Time☆
本日のランチ☆
今回はママの手作りカレーを

食べて頂いたのです・・・が


なんせ自分家なもんで

写真の撮り忘れ

この写真もみんなが撮ってるのをみて

慌てて思いだし撮ったのよ

ちなみにアタシは

ワンズのオヤツだけ担当(笑)



さて食事中
だからいつもここ♪
まりちゃんはママのお膝でいいコちゃん

いつもお膝に乗ってるまりちゃん

ママさんが大好きなんだね~

そしてこの姿を姉は大好きよん

またみんな
ろんたんは

静かにテーブル下で待機中

・・・でもね

みんな食べるの上手だから

落ちてきやしないわよ




人間のお腹が満たされたトコで
オヤツ?
ワンズのオヤチTime~

遊んでても何してても


オヤツには敏感なようですな( ´艸`)ムププ

待て中のワンズ☆
待て中のワンズ☆

オヤツを見れないのはみんな一緒ね~

Laniたんの写真は食べてますが

これは姉の写真を撮るのが追い付かなかっただけで

ちゃんと待ってから食べてたのよ~




そしてオヤツを食べた後は

再びフリ~

姉もコギラッチ再開~

後ろから視線が
らんちゃんのモフ尻

なんとツヤツヤでモフモフ・・・

見ても触っても気持ちがいいぜぃ!!

格闘中
ピノ君はお気に入りのオモチャを見つけたようで

珍しく声を出しながら

オモチャと格闘中

普段とっても大人しいからビックリ

ワイルドですぅ
ホント・・ワイルドだわ~

らんちゃんも見入っちゃってます


ナデナデが1番ね
まろんちゃんはぴのまりママさんにナデナデ~

気持ちよくナデナデしてもらってるトコ

お邪魔しちゃいました(笑)



その後

ワイルドピノ君が

遊んで疲れが出ていたので
マッサージちう
マッサージ☆

アタシによりかかるピノ君

なんて可愛いんでしょう!


・・・向こうに

この仲睦まじい光景に

少しジェラったヤツの視線が(笑)


普段は呼んでもなかなか来やしないのに

こんな時だけは飛んで来て
俺にもマッサージしなよ
俺にもマッサージ!・・と要求してくる

この焼きもち焼き屋め


でもね~~~

男同士がこんなに引っ付いて

しかもアタシのそばで!!!

あまりの嬉しさに

写真を撮ってもらいましたの( ̄m ̄* )ムフッ♪

いいね~メンズに挟まれるのって☆



さてさて

しばし遊んだトコで


再びオヤツTime
早くくだちゃいよぅ
ジャーキー少しで操られるワンズ(笑)

ニオイはするんだけどなぁ
操られまくるピノ君(爆)

素直にくれってばよぅ
毎度のコトにゲンナリなカレ( ̄∀ ̄*)イヒッ



こればっかりは


ヤンヤ言われても

どうしようもないのよね~♪




さあ家の中でタラリ~ンとなり始めてたワンズ

気分転換にお散歩へ~~!



お散歩の様子は

・・・・・次回へ続く!!





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




久々は誰のせいだよ

2012-10-03 (Wed) 23:36[ 編集 ]
昨日生まれて初めて

献血をした

こんばんわ、姉たんです♪

今まで何度かしようと試みてたんだけど

400ml献血しかなく体重制限でひっかかり・・・

今回200mlもあるというのでついにチックン☆

注射は全然へっちゃらなアタシ

血を採っただけでいろんなモノを頂いちゃって

かえって悪かったわ~



*********


さて話は変わって

月曜日のコト


ママさん'sはお昼から

お買いものへ行っていたらしく

そのまままろん家でお茶会~

ろんたんのお散歩に出かける頃

ママから電話がかかり

みんなでお散歩
そのまま合流で一緒にお散歩

だいぶ涼しくなってきたからお散歩も気持ちいい~

3ワン一緒で足どりも軽いから


そのままお山の公園へレッツらGO~

誰のせいで久しぶり
誰のせいで久しぶりなんだよ!


いつも半分のトコで強引に引き返すのは

おまえさんだろう?




さて公園について

フリーになったワンズ

まずは滑り台で~♪

やる気なしねっ
バッチリ笑顔のまろんちゃんの横で

チリを向ける坊ちゃん・・・

やる気がねぇぜ(呆)



そんなろんたん

なにをしていたかというと?

定員オーバー
後から上がって来てたLaniたんに


定員オーバーのお知らせちう(笑)

せっかく上がってきてたのにねぇ

ここは上が狭いから3ワンはムリだな




お次はまろんちゃんと交代で
今度は上がれたでち
Laniたんとろんたん



今度はお顔向けててくれてよかったわ

またオチリだったら・・・・・



オチリは
オチリ激写
オチリで撮りたいからねぇ(爆)



さて滑り台の次は


階段の遊具でパチリ☆
オヤツ待ちぃ~

ここではオヤツがもらえるから

みんなおりこうちゃん



ここでオヤツをもらった後は


大きな方の滑り台へ移動~


ここは滑る台が2つあるから

あっちこっちから

みんな上がったり下りたり~


・・・でトキに
離合できるかしら
こんなコトも


どちらも動けず(笑)

結局Laniたんが抱っこしてもらい脱出~

3ワン各々のペースで遊ぶから

なかなか上で揃わなかったけど

こちらは3ワンOK~
なんとか揃ったトコでパチリ~

楽しそうだからアレだけどさ

カメラマン泣かせなコ達だよ(笑)




いつも上にいる時

真下の方に隠れると

アタシを探すろんたん
みぃ~つけた
見つけてかなり嬉しそう

・・・て

姉たんが顔出してあげたんだからね~





こうして久々のお山の公園コース

楽しいお散歩ができました~



今度はひとりでも行ってくれよ?





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆