2012年08月のエントリー 

『姉屋』新作追加あっぷっぷぅ~

2012-08-29 (Wed) 21:51[ 編集 ]
今朝のコト

外から子供の声が聞こえてて

何を言ってるのかな~と聞いてみると


「雨が降ってきますよ~」と何度も言ってて

外にいるニャンコにも

「猫さん雨が降りますよ~」と話しかけていた

なんだかホッコリしてしまった



こんばんわ、姉たんです♪


でも残念なコトに・・・

それから雨は降らなかったのよね(笑)



*************


さて前回ショップの新作情報を載せましたが

そこに書いていた茶系のお洋服のUPが

まだできておりませんでした~

なので追加UPのお知らせっす☆

追加分は
追加の新作☆
茶系祭り(笑)

水玉のワンピはSとMの2点とTシャツMが1点

ボーダーはMのワンピとLのTシャツが1点づつ~

そしてハリネズミ柄の切り替えTシャツ?ワンピ?のようなのが1点でっす

これから秋にかけてのいい色ではないかな~と♪

ハリネズミ柄がちょっと生地が厚めです

今日中にショップへのUPが完了すると思いますので

ドゾドゾよろしくお願いしま~す!






★余談★

本日・・・

曇りなお天気だったので

午前中のクーラーはナシ

しかし毛皮族なカレは暑い

なので
暇ぁ~暑ぅ~
アイスノン&冷え冷えバンダナで

クールダウンしてらっさいました~(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

まとめ過ぎだろぉ~・・・『姉屋』新作情報☆その八☆

2012-08-26 (Sun) 22:18[ 編集 ]
最近・・・

いやこの夏でクーラーをつけてからか


ろんたんの遊んで攻撃が激しすぎる

休みの日とかで家にいると

朝昼夕晩晩・・と遊んでくれいとおねだり

ミシンをしてても

視線が痛い



こんばんわ、姉たんです


いつも縫い縫いする時は

両耳にイヤホン付けて音楽ガンガンでやってるんだけど


・・・視線って気づいちゃうのよねぇ~


もう少し控えめになんないかしら



**********


さて・・・

今日はちょっとコマコマっと

色々入っちゃってるブログになっちゃってます



まずは23日のコト

お昼からママさん'sは

我が家で刺繍教室を開催しチクチクチク・・・

ママさん'sが帰られ

その後お散歩の時間になって

アタシの携帯にお散歩のお誘い電話をくれたのだけど

携帯してても気づかなかった

役立たずなアタシの携帯(笑)

しかし!!

お散歩の途中でバッタリお会いすることが出来たの~♪


・・だけどカメラもってなかったから
3ワンで紅白(笑)
スマホで画像悪(涙)

まろんちゃん&Laniたんは

お揃いで買ってくれた

姉屋のワンピを着てくれてました~


ワンピとか女のコ用って

作ってもろんたん着れないから

どんな感じなのかな~っていつも思うんだよね~

だからこうして見せてもらえるととっても嬉しいっす☆

ふたりともとってもカワユス~


ちなみに・・・

ろんたんは既製服(爆)



そして翌日の24日


テポテポお散歩をしていると

途中でまろんちゃんにバッタリ~

今の時期会える確率が高いから嬉しいぃぃぃ~

上コースのお散歩だったけど

渋犬ろんたん相変わらず動かずだから

まろんちゃんと一緒に下コースをまわらせてもらうコトに♪
まろんちゃんと一緒に~
昨日の今日だったので

カメラを持っていた

学習能力が少しあるアタシ(笑)

薄暗くてブレが多かったけど

なんとか下コースの写真をパチリ~

ふたりともとってもいい笑顔だけどさ

左下の写真が1番いい笑顔じゃね?

・・・それはオヤツをもらう時だから(≧m≦)ぷっ!


*********


そしてそして

日にちが前後しちゃいますが

22日のコト

我が家に
ぴのまりママさんから~♪
こんなに可愛いコギの手ぬぐい&ステッカーが!!!

贈ってくださったのは

ぴのまりママさん

いつもお世話になってるから~って

・・・いやいやいやいや

お世話になっちゃってんのはこちらの方ですって~

この可愛い手ぬぐいは

「コギもん屋」さんのお品で

とっても可愛い和コギのグッズを作られてるのよ~

買わなきゃっ♪と思ってたら

その前にアタシの元へやって来てくれたわ(笑)

ぴのまりママさん

いつもホントにありがとうございま~す☆

ステッカーはすでに

アタシのスマホにペタリでございますぅぅ


***********

そして最後は

『姉屋』
からのお知らせで~す

長らく新作UPをしておりませんでしたが

やっとこ何点か出来上がりました♪
(暑さで縫い縫いがおろそかに・・笑)


今回は

写真を見ての通り
今回はほぼボーダー♪
ほぼボーダー祭りです

左上のはイカリ柄ですが♪

上真ん中は泥よけTシャツになっていますが

型を通常と変えているので

表示サイズが若干小さくなってます

前丈の長い女のコ用もリブ違いで作りました~

あと今回の写真にはないですが

ブラウン系のお洋服も数点追加予定で~す☆



・・・で

今回のUPは月曜の夜になると思いますが

それまでショップのほうをメンテで閉めさせていただきます

『姉屋』は無料のショッピングカートを使っているので

容量のほうが少ししかなく

今それがいっぱいいっぱいになってしまいました(涙)

なのでこれまで販売し売り切れているものを

削除させていただくことにしました

月曜夜には完了し新しいお洋服もUPしますので

それまでどうぞよろしくお願いしま~す♪



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆
(でも月曜夜までメンテちう)


素敵和カフェでらんちっす☆

2012-08-23 (Thu) 21:55[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて

前回の続きですが~
急げ~急げ~
急いで階段を上がって行ったカレ

上がった先にあったのは
わん茶房’s
「わん茶房'sさん」

ここは随分前から知ってたんだけど

遊びに行く場所とここが近くになることがなかったから

なかなか訪れるコトがなかったのよね~



店内は
わん茶房’sさん☆
和な感じがいい雰囲気で

ゆったり~と落ち着ける♪

テラスもあるよ
外にはテラスもアリ☆



我が家は基本

「朝早くに動け!」な家族なので

今回も早い時間に到着したし

休日は混んでるかも~と平日に行ったもんだから

・・・お店は貸切状態~

多いのも~だけど

全然他のワンちゃんに会えないのも

ちと寂しかったわ~


でも

お店の看板犬ちゃんと

お店の店主さんのお孫くんかな

2歳の可愛い店員さんが

お料理が出来るまでしっかり接客してくれて楽しかった~

・・・オモチャの銃で撃たれまくったけどね(笑)



さて

お料理到着~
ランチ~
アタシが食したのは下の「ピリ辛から揚げ丼」

今まで食べた事ないお初な味で美味かった~

・・・それよりさ

この丼の器!!

可愛くない~?箸が器に差せるのよ!!

ここのお料理に出される器は

わん茶房'sさんのオリジナル

店内にも数点販売されてたんだけど

残念ながらこの器は置いてなかったの(涙)




ゆったりとした空気の中

お腹も満たされ

いい気持ちになりお店をあとにすることに

ひまわりちゃん
看板犬の「ひまわりちゃん」にバイバイのご挨拶☆

また来てね~
帰る頃は寝てたんだけど

お店に入った時にはフリーでお出迎えで

ペロペロ~と可愛く挨拶をしてくれたの
(許可をもらう前だったから写真がないんだけどね)

普段大型犬ちゃんとふれあう機会がないから

めっちゃくちゃ嬉しかった~

モッフモフで気持ちえかった~~!!

11歳の女のコ

熟女好きのろんたんでしたが

大きさの違いにアタック断念したご様子でした(笑)




・・・お店を出た後

再び川遊びを試みようとしたんだけど

ろんたん・・かなり嫌オ~ラ

暑くもなってきたからそのまま帰ることに~

疲れたけど
川のコトではないようだが

いいトコでご機嫌な疲れならしい

なによりです(笑)




しか~し!

帰ってからすぐカレは
水難な1日だったぜ
お風呂に入れられてしまったのでした

水嫌いなろんたんには

水難な1日だったかもね~♪



**************

★オマケ★


こちらの写真をごらんくださいまし
とってもキケンなトラック
分かる?分かる??

止めてあるトラックがさぁ

全部外へはみ出しちゃってるのよ

・・・危ないよねぇ~

ゴロンって落ちちゃいそうだよ





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆






水遊びと忘れ去られた5周年(笑)

2012-08-21 (Tue) 21:35[ 編集 ]
お盆も終わり・・・

いやアタシはお盆関係ないんですけどね

ふと今日

「あ・・・ブログ5周年過ぎちゃってるわ」

・・と思いだしてしまった



こんばんわ、姉たんです


15日だったんだよねぇ(笑)

忘れたまんま1回更新しちゃってるし




*************


さてさて20日の話


このアチアチでどこにもお出かけしてなかった

ろんたん

まだまだ暑い日も続くし

朝から少しだけなら~と
暑いけどお出かけ日和
車に乗ってお出かけ~♪

久々のお出かけにろんたんもテンションMAX

きれいな空☆
青空がとってもキレイだけど

運よく雲も多く影が多くて涼しかったの~



・・・でたどり着いたのが
たどり着いたのは~
小さな川☆

小さな川~
ホントはいつも行く大きな川へ行こうと思ったけど

どうせ出かけるならご飯も食べたいよね~と

ここへ決めたのよん

なんかヤな予感
今までテンションMAXだったカレは

ヤな予感にテンションだだ下がり(笑)

誰の為に水があるトコを選んでると思ってんのよ!

水がないと暑くてやってらんないんだから!!

入んなきゃダメなの?
入りなさいよ

仕方ねぇな~
渋々ちょこっとだけ足を水の中へ・・・

つめた~い♪
冷たくて気持ちがいいだろう?


姉たんもバッシャバッシャとやりたいぐらいだよ




・・・さて

水嫌いなろんたんは

放っておくと足のみちょっこりで終わりそうなので

川遊び~♪

少し深めなトコにも放り込んでみた
(それでもお腹ぐらいだけどねぇ)

川遊び~2
ジタバタしながらも

水遊びを満喫したカレは

もう上がるよ
・・・もう本当にいいらしい(笑)

涼むのにはいいかもね
まあろんたんにしては遊んだほうかな♪

さてさて

遊んだ後は
遊んだあとは
後ろに見える建物へLet'sらGO~!

急げ~急げ~
急げ急げ~




さあどこへ急いでいるのでしょう


・・・とぅ~びぃ~こんてぃにゅう☆



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



そのクリックリが可愛いんじゃぁぁ♪

2012-08-17 (Fri) 22:56[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


毎日暇犬中のろんたん

姉たんがPCに向かってカタカタやっていると~
見つめられてる
熱い視線をおくってくる

熱い・・・
姉たぁ~ん
暑苦しすぎるぜ・・・


そんな可愛い顔で見つめられたらさぁ

遊んであげないわけにはいかないじゃない


でも

その前に

ちょっと姉が遊んでからね~♪


そんな様子を動画でドゾッ

話しかけるとクリックリクリ~と

首を傾げるこの姿が

・・・なんともたまらん(笑)


当の本犬は
どっちなの?
遊んでもらえるのかもらえないのか

不安いっぱいなトコでしょうけどねぇ~


ろんたんよ

心配おしでないよ

ちゃんと遊んであげるから♪


・・・ということで

オモチャ遊びTime~



投げたオモチャを
ウガァァァ
物凄い顔で食らおうとするろんたん


・・が
あら落としちゃった
食えず(笑)

失敗失敗~
笑ってごまかす男


そんなこんなで

投げた回数の7割を外しまくったカレは
ヒネちゃってさ(笑)
ヒネて「ロコム」をし始めた


でも・・・「ロコム」もイマイチなんだけどねぇ~





************


今日のお散歩開始の空☆
お散歩開始の空~
7時頃なんだけど

ちょっとずつ

日が短くなってきてるかな~




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

お盆は暇犬が出るのよねぇ~

2012-08-13 (Mon) 22:06[ 編集 ]
暑い日には変わりないけど

ちょっと曇りが多くて少しは過ごしやす~い


こんばんわ、姉たんです♪

しかし・・・・

土曜日の早朝

ろんたん地方を襲った

激しい雷

あれはなんでしょうねぇ

4時前に寝たのに

5時半頃に雷の音で起こされちまったぜ(涙)

でも眠いからすぐ寝ちゃったけどね(笑)





************


さてお盆な今


お墓参りにアッチコッチと出かけるため

我が家には
お留守番多くね?

暇犬がひとりお留守番


涼しけりゃ一緒に連れてけるけど

こう暑くちゃねぇ
つまんないんだよねぇ
涼しい部屋でお留守番のほうがいいだろう?

つまんないかもだけどさ




そんな暇犬な日々を過ごしてたカレですが

久しぶりに

コジャリ1号・2号が揃って連泊
アホくせぇ~(笑)
2号とこんなに楽しそうに遊んでらっさいました(笑)


しまっていたろんたんの変身アイテム

ガサゴソと探り引っ張り出す2号

楽しいのはなによりだけど

いったい誰が片づけるのでしょうねぇ~





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆


かまって欲しいオトコ☆

2012-08-09 (Thu) 23:43[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて

昨日のコト

姉屋の服をまろんママさんが注文してくれて

「白ぶちヤマトのついで便」をむりくり選んでもらい(笑)

夕方お散歩の時に配達~~

途中Laniたんにバッタリ会って

そのまま一緒にまろん家方面へ♪

ここんとこツイてるわぁ~

暗くなるから下コースが多いってのもあるかもだけど

ギャルとのお散歩率高!!

渋犬ろんたんも歩みが軽やかってもんよ~




「ついで便」を完了し

そのまままろんちゃん&Laniたんとお散歩へGO~


・・・・すると3ワン
ここから出せぇ
捕まっちまったか!?

どんな悪事を働いたんだい(笑)

迫真の演技だったでしょ
・・・てね~

下の公園の滑り台の上なのでした☆

演技派なコたちだよ・・・



ここは滑るトコが板状で上がれないから

みんな階段ヨジヨジして頂上へ~

階段が低く大き目に作ってあるから

ここの階段は上がれるんだよね



さて演技派3ワン

オヤツを食べた後は
元気だなぁ

ちょこりとフリーTime

写真は明るく修正してるから分かりづらいけど

結構暗くなってきた頃

少し涼しくなって

ワンも元気に


・・・ただ1ワンを除いては(爆)

また投げてくだちゃい
Laniたんも

やる気マンマンだねぇ
まろんちゃんも

それぞれママさんにオモチャを投げてもらって遊んでる


ろんたんは基本男だからリードを離さないんだけど

離したとしても動きやしないのよ



だけどかまって欲しい男・・・

止められてねぇよ

医者に止められてなんかないじゃない!

むしろ動け!と言われているだろう?

家に帰ったら遊べ~遊べ~言うのにさ

ママさんにかまってもらいたくて

ウソをつくんじゃないよ!!

外で動けぇぇぇ~



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




浴衣で盆踊りぃ~

2012-08-06 (Mon) 21:27[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

4日(土)のコト

近くの公園で盆踊りがあったので

ワン友まろんちゃん&Laniたんをお誘いして

一緒に浴衣お散歩することに~


特にお散歩が好きではない

ウチの坊ちゃんだけど

ギャルとのお約束となれば

話は別(笑)
ドドンがドン♪
ルンルン気分でレッツらGO~


「んこ」プリプリっとしてたら

ちょっと遅れ気味に・・・

まろんちゃん&Laniたんが

先に来て待っててくれました♪

ギャルを待たすなんてなんてコでしょうねぇ~

ご挨拶~
さてご挨拶をする飼い主&ワンズ

しかし・・・

この公園はキケンでち!
Laniたん公園への入園拒否!

盆踊りの太鼓の音が怖いんだよね~

隙あらば脱走を・・笑




ビビるLaniたんを確保し(爆)

それどころではないLaniたん(笑)

3ワンでパチリ☆


・・・それどころじゃあないよねぇ~


オヤツで釣り釣り

みんなでパチリ~♪
も1枚パチリ☆



みんなで盆踊り☆

みんな浴衣で可愛いでしょ♪

前回丈が短すぎたカレの浴衣も

お直し完了でちょうどいい丈になったしね




まだ少し明るいので踊る人もチラチラ

踊っとく?
踊っとく?(笑)



ふたりが盆踊りを見ている時

Laniたんは

着なおし中~
ドンドンからの逃走に必死で

浴衣が脱げちゃい着なおしちう


お着替え終えて

夏だねぇ
盆踊り見物に参加~


・・て

ドンドンの元を探してるのかな?


ろんたんとまろんちゃんは

何度も経験しての年の功か

このマッタリ感がなんとも・・・(笑)



さてさて

ここでオヤツTime~☆
オヤツもお祭り仕様?
・・・オヤツもお祭り仕様に!?

いつでも食い気が1番なワンズ

まろんママさんからウマウマGETん♪

盆踊りな祭り気分を

美味しく感じておりました(笑)

年だねぇ
隙あらば腰を下ろし寛ぐ坊ちゃん

どっこいせ~と聞こえてきそうだよ

そんな寛いでるトコ悪いけどさ

暗くなってきたから

そろそろ帰りますよ~

まろんちゃん&Laniたんも

お散歩がてら一緒にくるっとしてくれました~
ろんビ~~ム!
フラッシュつけたら

目からビーム・・・

ろんビ~ム怖えぇよ



さて

ろん家近くへ到着~

上の公園でも盆踊りをしていたので

行ってみようかとも思ったけど
もう帰ります
ろんたんは疲れたから帰るんだってさ

歩いた距離なんてちょっとなのにぃ~

この渋犬め!


・・なので

ここでギャルズとバイバイ~

一緒に浴衣お散歩してくれて

ありがとでした~☆

来年は踊るかな(笑)
来年は踊っちゃう?(笑)


*************

そして

これはもうちょこり前のコトですが
空君と一緒に~♪
まろん家の親戚の男の子「空君」と

一緒にお散歩させてもらいました~♪

小学1年生で

将来が楽しみなかなりのイケメン君

お顔をパンダにするのがもったいないのよ~

空君!

また会えたら一緒にお散歩してね☆






手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆




新種犬出没!?

2012-08-04 (Sat) 21:29[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・・我が家に

新種犬
なにやら新種犬が出没したようです


その名は・・・・・
豆コギ~
『豆コギ』(笑)


豆しばならぬ豆コギが我が家に!!!

・・・て

豆眉になってるだけじゃん

食べたいが為なんでもするという

悲しい性の成れの果て(爆)


まぁ可愛いからいいのではないのでしょうかねぇ


その後、

無事枝豆眉をもらえたカレは

クーラーの効いたお部屋でマッタリ~

マッタリしすぎて

鼻がカピカピ
お鼻が乾燥してカピカピしてるからっ!!!

白くなってて皮が剥けそうだからっ!!!

舐めれてないけど?
・・・いや

そりゃ~舐めときゃ潤うだろうけどさぁ


マッタリしすぎで舌・・届いてないから(笑)

早く潤してくださいねぇ~





・・マッタリといえば

ある日の朝のコト


お向かいの家の原付のかごに
このフィット感が~
くるり~んと丸まりくつろぐ猫ちゃん発見!

朝とはいえ丸まってると結構暑いのでは?と思うけど

かなり気持ちよさそうに爆睡してらっさいました♪



こういう姿ってホント癒されるわ~

・・・ろんたんのオマヌケな姿も

充分癒してくれるけどね(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



『姉屋』新作情報☆その七☆そして短足な作レポ

2012-08-01 (Wed) 22:48[ 編集 ]
今日は台風の影響か

風が強い1日だったけど

やはり日中は暑いかった・・・

夕方のお散歩でやっと

清々しさを感じた


こんばんわ、姉たんです

風があるって気持ちいいわぁ~


昨日は37℃とか?

・・・体温ぢゃん(汗)



***********



さて

『姉屋』の新作情報~

今回は暑さの為(笑)の

縫い縫い速度DOWNで

ちょこっとなんですけどねぇ~
今回の新作
前回に引き続き花柄ですが

ワンピ2種と

花柄ではないTシャツ1点

ワンピですが

紫のほうはSサイズとMサイズの2着

薄い色のホルターネックのほうは

こちら1着のみのMサイズ

これは生地・・伸びません

首の横の方でボタン留めです

Tシャツも1着のみでこれはLサイズ

それぞれ生地が終わりなので追加はナシです♪

この写真には付いてませんが

ワンピにはこのどこかにタグが付きます
(付けるの忘れちゃってたの笑)



Tシャツですが
こんな感じなの
Mサイズをろんたん用に作りましたが

今回はちょっとゆとりがある感じに作ってみました~

なので少しLサイズも通常よりゆとりがあると思います♪

モデルのヤル気がなくって

分かりづらくてゴメンっす



それを早くよこせ

・・・ヤル気はなのに

態度はデカイな・・・





***************
☆新作のショップへのUPは

明日の夜になると思いますので

それまでしばしお待ちくださいまし~
***************



え~

縫い縫いの速度が遅いといいつつ


前回改善点がいくつもあった

シャツを作り変えてみました


今回は夏らしく
半袖ですって
青のチェックで半袖です♪

どうしてなんだろうねぇ
・・・・・・そうねぇ

袖もだいぶ短くしたし

半袖だからカフスも付けてないんだけどねぇ


・・どうしてかしら
思っているんだろう?
やっぱそこかな問題は(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




明日は新作UPザマス

覗いてみてね☆