2012年07月のエントリー 

また今年もか・・・

2012-07-30 (Mon) 22:24[ 編集 ]
今ねぇ

小栗君のドラマを見てんだけどさ

小栗君が大好きなのに

大姉たんに

「カッコよくないから嫌!」・・・と言われ

泣きそうになった

こんばんわ、姉たんです。

カッコイイと思うんだけどねぇ~




************


さて暑い以外の言葉がでない毎日

前回ひえひえルームでのカレの様子を

見ていただきましたが


本日カレは
なに怒ってるのさ
ハウスという名のテントの中

もちろん部屋は冷えております・・・が

なにやら怒ってらっしゃる



それは・・・
人が気持ちよく寝てんのに
姉たんがず~っと見てるから(笑)


いえね?

普通ハウスの中に入ってるだけなら

そんなにジ~っと見たりはしないのよ?

だってろんたんったら


せっかくハウスの中に入れてあげた

ひえひえプレートを
ちょびっとだけ使用中~
ほとんど使わないようにして寝てるんだもの



毎年ほぼ役立たず状態で終わってしまう

このプレート・・・



どうやら
俺の勝手だろぅ
今年も同じ目にあってしまいそうですな



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆





冷めたい愛のロコム

2012-07-26 (Thu) 23:36[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

暑い毎日が続く今

ろんたんのお出迎えが

・・・雑ですの


いつもアタシ帰って来ると

とりあえずは出てきておかえり~♪

・・・がすぐさま

ひえひえな部屋へ

・・・冷めた愛だよ



そんなカレですが

ガッツリ冷えた部屋にいるわけではなく
はろぉ~
顔は出して過ごしてるコト多し

それは何故かというと

外の様子は気になる
そう・・・

暑いのは嫌でも外の様子は気になるから(笑)


しっかり見張っているから

何か気配を感じると
怪しい人影
このようにササッと見に行けるのよ

まぁ不具合だらけの「ロコム」なので

大抵は誤作動

そんな時は
すぐ駆けつけれるわけよ
また戻ってくる


・・・なんか見本のように言っちゃってるけどねぇ~


で、ひえひえルームでくるりと回って

でも眠たくなるのね
また元通り☆


誤作動が多い「ロコム」は

気持ちよくほぼスリープ状態

・・・そんなコトでいいのか?




*************


さてさてここで

子姉達の行方を~♪
プラムちゃん♪
「プラムちゃん」
Sサイズの可愛い女のコ☆

今回は2度目のご注文で

今回は防蚊Tシャツを着てくれました~

もうずっと前からブログでお付き合いさせてもらってるけど

このキュルルンとしたお目々に

何度キュン!!となったかしれないわ

実際お会いしたコトはないけど

確実に拉致るでしょう(笑)



そして
ショコラちゃん☆
「ショコラちゃん」

イチゴ柄Tシャツを着てくれました~♪

頂いたお写真を見て

ショコラちゃんにもメロメロ~

しっかりと整ったお顔の美犬ちゃん☆




そして
さくらちゃん☆
「さくらちゃん」

以前ワンピを着せてみたいとおっしゃっていたので

今回は花柄ワンピを着てくれました~!

お写真が苦手なようで

しっかりお顔が分かる写真がないんですが

さくらちゃんもめちゃんこ可愛コちゃんですのよ~♪





んもぉ~どうしましょう

姉の拉致リストがまた増えてしまうわ

このステキなギャル達

子姉を気に入ってくれるといいな☆



★余談★

暑さの為

縫い縫い速度が急激に落ちております(笑)

しかし!只今ワンピを縫い縫い中です

また出来上がりましたら

お知らせさせていただきますので

ヨロピコ☆




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



身を乗り出し犬・・・

2012-07-24 (Tue) 23:19[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて日曜日のろんたん
なにゴソゴソしてんの?
なにやら視線を送る向こう側が

かなり気になるようで

身を乗り出し

今にも落ちてしまいそう
(落ちればいいのに(* ̄m ̄)プッ)



・・・何を気にしていたのかといいますと
俺のモノ?
ママの持っているモノ

自分のモノが出されてる時は

いつも以上に敏感なのねぇ~




で、ママが持っていたモノとは?
チ~ズ~~
ワンコ用チ~ズ~~~☆

・・やっぱり鼻に乗っけられとります(笑)

逃げないよ
鼻にチーズを乗せたカレの姿を

笑顔で眺めるママ


ろんたんはそれどころじゃないのにねぇ(爆)

でもさ

ろんたんがイリュージョンで消さないかぎり

チーズはそのお鼻の上から逃げたりしないから安心おしよ
食わせろ~
あ、姉たんがいるから

安心できないのか( ̄∀ ̄*)イヒッ



やっとこチーズをお口に入れることができたカレ
元から眠かったんでしょ
待たされ疲れてオネムなようです

・・いや待て


その前からアナタ

眠そうだったじゃない

食い気も負けて起きたクセに( ´艸`)ムププ




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



暑いけどシャツ縫い縫い~♪

2012-07-22 (Sun) 20:25[ 編集 ]
27時間テレビ・・・

そろそろ終わりますねぇ~

さっき100キロマラソンでゴールしたツヨシ君

思わずもらい泣きしちゃいそうだった


こんばんわ、姉たんです。

1人だったら絶対泣いちゃってたな~


*************


今回は久々に

ろんたんのお洋服を縫い縫い~

・・・といっても



これからの秋冬にかけて

ちょっとシャツめいたものでも作ろうと

試作も兼ねてなんだけどね
クソ暑いのに
ろんたんは

このクソ暑いなか

袖付きの服を

着なければならないのか・・・と

ちょっぴりフテ犬(笑)


でもさ

着てもらわないと分かんないから
だから暑いって
さっさと着るよろし!!

暑いがなんだ!

クーラー効いてるだろう?


さあ着てもらい隅々までチェック~

ちょっと大きすぎたか
・・・ちょっとサイズが大きいかも


小型犬用の型をむりくり大きくしたから

ちょっといろんな箇所の手直しが必要かな

とりあえず襟をも少し小さくして

・・・袖も短くしないとねぇ

袖は最初ググっと短くしたはずなのに

なぜまだ余る・・・

ギャラはちょうだいよ
・・・またギャラかい

分かってるわよ

全く・・よく覚えてるわね




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

オヤツに勝るものはなし?(笑)

2012-07-20 (Fri) 21:36[ 編集 ]
昨日・・いや今日か

2時前から雷がゴロゴロ・・・

音は小さいんだけど

ピカッと光るそのたびに

ビクッッ!!!となって

なかなか眠れなかった


・・・こんばんわ、姉たんです


今日日中も雷ゴロゴロ

どうなってんのかしらねぇ嫌だわ~



*************


さてゴロゴロは置いといて

昨日のお散歩のコト

曇ってたので6時前にお散歩開始~

日は照ってなくても暑い・・・

汗ダクダクで歩いていると

電話の音が~

まろんママさんからでお散歩に合流することに♪

それまでタラッタラ歩いてたカレも

「まろんちゃんとLaniたんだよ~」というと

サッと引き返しタッタカタ~と軽やかな足どり

・・・ゲンキンなコだよ(笑)


まろんちゃんが先日購入してくれた

赤のワンピを着てくれてたので

見せてくれるためにお電話くれたの~!嬉しい!!



・・・だけどね

やはりカメラを家に置き去りだったので

写真がないのよぉぉぉ~

なのでちょっと止まってる時にスマホでパチリ☆
4ワンでお散歩~
まろんちゃん・Laniたん・のんちゃん

のんちゃんはお散歩の途中でバッタリ~

久々の4ワン賑やか~ん♪


やっぱカメラは持ってないとといけねぇな




下コースを回って

上コースは渋々だったカレ

Laniたんママにオヤツの約束をとりつけ

やっとこ上コースを進んだので

ここで
みんなでパチリ☆
オヤツTime~

・・・よかったねろんたん(笑)

しかし

こんな可愛いギャルに囲まれても

オヤツのコトは

忘れられないのねぇ~




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

ご褒美は戦うお手・・・(笑)

2012-07-17 (Tue) 21:59[ 編集 ]
ろんたん地方・・・梅雨が明けたらしい

天気が良いのはいいことだ・・けどさ

アチィ~よ!!


こんばんわ、姉たんです

もう空気も風もアツイ~~~



さて

先日シャンプーで

キレイになったろんたん

頑張ったご褒美に
オヤツをくれたまえよ
オヤツをご所望なご様子☆

いや・・

実際頑張ったのはアタシではないか?とも思うけど

まあクルクル動き回り逃げていたので

カレなりに頑張ったのでしょう(笑)


・・・じゃあ
お手だね?
お手をしたらあげましょう♪




ここで、姉たんとろんたんの

お手の様子を動画で~




お手をさせないお手(笑)

あげる気があるのかないのか~~♪

しかしあまりやりすぎると

ヒネたコになるので

程よい頃にあげますけどね~

この戦うお手

可愛いからやめられないのよね( ̄∀ ̄*)イヒッ



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



夏のお風呂とワンピの追加なの☆

2012-07-15 (Sun) 22:58[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて連日雨が続いておりましたが

今日は晴れ・・いや曇り?だったので
お風呂に入れられてしまいました
ろんたんのお洗濯~♪


やっぱさぁ

こう雨続きだと

カレの獣臭もあっという間

そろそろフロントラインもしなきゃだから

どうしようって思ってたのよ

せめて1日ぐらい雨に当たらず過ごしたいじゃない?

今日明日は雨降らない予報だから

それを信じてジャバジャバジャバ~


毛ばっか写してんじゃねぇよ
相変わらずシャンプー後は

毛がうねりまくり(笑)



は~~疲れた~

でもさ

夏はしっかり乾かさなくても
らくちんだよね
こうして自ら風に当たって乾かしてくれるから

楽チンだよね~

ろんたんも寝ながらだから楽だしさ



・・・て
ドライヤーされた後だけどね
それでも散々ドライヤー

かけられた後だけどね(笑)


それよりろんたんよ

まつ毛・・・白くなったねぇ~




*********


・・とここで

『姉屋』から

お洋服1点追加のお知らせでしゅ
1点だけ追加~♪
カーキ花柄ワンピ☆

これねぇ

前回UP分を作って

さて終わったか?と思ったら

ナント!!

作りかけのままの状態のこのワンピを発見

でももう作り終えた分をUPする気マンマンだったので

今回これだけ遅れて追加ですぅ~

Sサイズのワンピになりますので

よろしくお願いしま~っす♪




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

今回は花柄祭り?『姉屋』新作情報☆その六☆

2012-07-13 (Fri) 01:00[ 編集 ]
いやぁ~暑い

今日は朝から暑かった~

天気は午前中曇りで

だんだんと晴れだったんだけど

なんかジメっとした暑さで

汗かきまくりな

こんばんわ、姉たんです。


梅雨が明けたら

更に暑くなるんだろうなぁ

嫌だわぁぁぁ~



*********



さて本日は

『姉屋』の新作情報ですぅ~

え~今回はなにやら
今回は花柄祭り?
花柄祭りです(笑)

・・・とはいえ

アタシが選ぶものだから

若干地味めな色合いなもの多しですが

サイズはSとMで作ってますが

同じのは2点ほどかな

色は地味だけど薄めの生地なので

今の時期でもOKだと思いま~す

バルーンのワンピタイプになってるのがあるんですが

こちらと右下の白っぽいTシャツは

かなり柔らかい生地になってて気持ちよいですよん♪



ブログ更新後にUPしま~す!

お時間ある時にでも覗いてやってくださいまし~☆




・・・そして

撥水加工のTシャツなんだけど

通常のTシャツと型を変えようと思ってます
背中部分

こちらが新しい型

平で置いた時に袖がチラリと見えてるでしょ♪


お腹部分は
お腹部分
こんな感じ~

お腹部分を大きくしてみましたの

比べてみると~
普通のTシャツと比べると大きくなってます

俺の出番なんじゃねぇの?
・・ギャラ狙いで

モデルがやってきたようです

俺がその気な時にしてよ?
勝手にやってきたのに

なんだかエラソげです(笑)


せっかく来たので

着せてみましょう♪
おNewな泥よけTシャツ
新しい泥除けTシャツ☆
(ちなみにこちらのサイズは首:36脇下58着丈39です)


こんな感じ~
お腹部分はこんな風になります


モデル・・・・

やる気に満ち溢れているようでなによりです(爆)

女のコ用はもう少し前丈を長くしようと~

まだ作ってません
・・・まだ全然作ってないんですがね

梅雨も終わるし

ボッチリ作っていくか・・・な




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




新作UPするなりよ♪

覗いてみてね☆

バッタリ3コギお散歩と可愛いミニT☆

2012-07-10 (Tue) 23:05[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

最近じゃ夕方のお散歩は暑いからさ

晩御飯を食べたあと7時半頃から出るんだけど
(ろんたん家の夕食は早いのよ)

今日は曇ってたので6時半頃から出発~

お天気が悪くなると

みんなお散歩の時間が似てくるのか

まずLaniたんにバッタリ会い~

そしてまろんちゃんにもバッタリ☆


最近カメラを持つ事が少なく

もちろん今日もナッシング~

なのでスマホでパチリ♪

みんなで縁石歩き♪
みんなで縁石歩き~

いつみても可愛いわよね


そして縁石を渡り終えたら

渡ったあとはギャラね
ギャラTime~

後ろ向きの写真だし

せっかくお顔が写ってるLaniたんはブレちゃってるけど

当然ですがみんな真剣なお顔

集中力・・・パねぇ(笑)


今日はお山には行かず

そのまま引き返し

ンコが1回しか出てないカレは

そのまま下コースへ

一緒にお散歩してくれた

まろんちゃん&Laniたん

ありがとね~♪

おかげでンコ・・・3回出ました(笑)


*************



・・・と話は変わり

日曜日のコト


Laniたんのママさんが


らんちゃんママさんからの預かりものを~と

届けてくれました♪


それがこちらっ!

ろんたんミニTシャツ☆
写真入りミニTシャツ☆




手のひらより少し大きいサイズ

ミニハンガーとホルダーがついてて

可愛く飾っておけるのぉぉぉ

ろんたんのプリントが☆
もちろん入ってる写真はろんたん☆



ろんたんもミニTシャツに興味津々
俺のTシャツじゃ~ん
そうなのよっ可愛いわよね~

・・・でも着ようとしないでね

これは姉たんのコギグッズコーナーへ

大事に大事に飾っておくんだから!




以前少しだけお話を聞いていたから

なんなのかな~とワクワクしてたけど

まさかまさかこんなに可愛いアイテムだったとは!!!

姉たん感激ですぅぅぅぅ

らんちゃんママありがとう
らんちゃんママさん

ホントにありがとうございました~♪




★余談★

ショップ『姉屋』の

模様替え?をしました~

バナーと同じ感じですが

ブログのテンプレとも似たようなトコもありの

ちょっとワイルドな感じに変身~

・・・てね

やっとこのテンプレ変更なのよ

まだ新作のUPはしてませんが

お暇な時にでも見てやってくださ~い♪




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

それは大人だからなの?

2012-07-07 (Sat) 21:31[ 編集 ]
今日は雨は降らなかったものの

1日ほぼ曇り空

しかもここんトコの気温の差でか

ついに風邪っぴきになってしまった

・・・こんばんわ、姉たんです


熱がってよりも

頭がガンガンガン・・・

お薬のんだらすっかり良くなったけど

まだちと寒いぃぃ~

今日は早く寝よ~っと♪



**********

さて

昨日のコト

相変わらず雷が鳴っていたろんたん地方

夕方も6時頃から1時間以上なってたかな

昼夜構わず雷はイヤだけど

夜は光もしっかり分かっちゃうので

もっとイヤ~!!
そんなに大きいのにぃ?
・・・大きさは関係ないでしょ!

あのいつ大きな音が鳴るか分かんないのが

すっっっごぉぉぉぉ~っく嫌いなのよぅ!!!

だって大人だもん
だからそういうのも関係ないってばっ



ろんたん・・・

ビビリなくせに最近雷を怖がらない

むしろワンワンとむかっていくのよ


アタシとしては

怖くないんだったらさ

吠えるんじゃなくて

アタシのトコへ駆け寄ってきて欲しいもんだけどねぇ

そこらあたりの気の利かなさが

大人ってよりは子供のような~(笑)


・・で

雷が鳴ってる最中

空が明るくなったぞ?と

ちこりと外を見てみると!!
神秘的だよね~
なんと神秘的な・・・

光ったりゴロったりしてる最中だったけど

頑張って写真撮ってみたの♪


こういうのを見ると

怖さも少し吹っ飛ぶ・・・かな

やっぱ・・怖えぇぇぇ~(笑)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

食虫植物VSろんたん!!食うか食われるか?

2012-07-05 (Thu) 22:29[ 編集 ]
梅雨・・・というだけあって

毎日降る雨

しかし雷はならなくても?と思う


こんばんわ、姉たんです。

ゴロゴロいい始める度

ビクビクしなきゃなんないんだからさ困っちゃうよ(涙)

そして大雨での被害

ろんたん地方はないけれど

ひどいトコだと土砂崩れや川の氾濫

雨が続くと復旧作業もままならないもの

早く雨がやみますように~


さて・・・

ろんたんは何を見ているのでしょう♪
何これ
それは

食虫植物☆
食虫植物☆
少し前にお花屋さんに売ってるのを発見し

ルンルンと買い求めたの~

アタシ・・食虫植物好きなのよ
(はいソコ気持ち悪がらない!)


何種類かある内の2種類を購入~

ウツボカズラとハエトリソウ

名前をつけるなら

「セバスチャン」と「キャロライン」でしょうか(笑)
コイツが食うの?
残念ながら食べられません

むしろそのコ達は

虫を喰っちゃう植物ですからねぇ

俺が食われたら
食えないものでもいいじゃないか!

可愛いセバスチャン・キャロラインとの

3ショットを楽しみたまえ!!

しかもそんなに凶暴でも巨大でもないから

アナタが食われる心配は

ナッシング♪


ここで注※虫を食べなくてもこのコたちは大丈夫☆



************

・・・とここで話は変わって

この前の土曜日のコト

エールエール地下広場で行われた

『ペットリンク』に行ってきました~

オヤツを手作りされているこぎ子さんが出店されるとあったから

これは行かねばぁ~!!よ♪

ネットショップもされてます

『WANS VITA』

だけど

お昼からまろん家でのプールにお誘い頂いていたので

朝一でGO~

雨降りでろんたんはお留守番

しかもちょっと急いでたので写真はナシ~
ペットリンク☆
帰ってからの写真のみ(笑)

こぎ子さんのオヤツと他のお店でみつけた

コギ封筒&便箋とRのチャーム☆

今回はゆっくり見れなかったから

次回はじっくり見たいな~♪


あたりまえよ
当たり前よっ

開けてあげたいのは山々だけど

もう何個も開いてるからさ

それを食べ終わんなきゃもう開けられないのよ

勝手に開けてやろうか
・・・そんなコトしてごらん

今回のオヤツだけではなく

これから永久に

オヤツが食べれなくなるわよ(笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆

姉コギラッチ開始~(笑)

2012-07-04 (Wed) 00:34[ 編集 ]
今朝早く・・・

何時頃だったでしょう

6時頃?

その日なかなか寝付けなくて

寝たのが4時頃だったんだけど

ドン!!

・・・という雷の音で目が覚めた

こんばんわ、姉たんです(涙)

せっかく寝れたのに・・・

アタシは雷が超苦手なので

ろんたんを抱っこしてヒィィィ~でしたよ

・・まぁでもまた寝たけどね(笑)




*************


さて前回の続き♪


人間はウマウマTimeに入り

暇になったワンズを

コギラッチ☆
やっぱり姉たんねっ
モフモフなオチリが可愛いらんちゃん

オチリ狙って撮ってたら

気づかれちゃった

さぞオチリの視線がいたかったのでしょう(笑)




そして


コギラッチやお話や~でウロウロしていた

姉の隣に

ぴの君がピトリと座っているではないかっ!!

これは珍しい!!!

・・・と

無理やり2ショットを撮ったんだけど

せっかくの2ショットがぁぁ
まさかのぴの君お顔切れ・・・(涙)

せっかくの2ショットだったのに

撮り直そうと思ったら

逃げられちゃいました

残念~~




お暇なワンズですが

ウマウマのいいニオイがするから

大体みんなテーブルのお側で待機


ママさんの隣でスタンバッてたまろんちゃん

ヨダレがタラちゃんだったので
やめてよぅ
ティッシュでフキフキ中

・・・フッ

このお顔・・可愛いわ~

やめてってば
ティッシュをお口にもっていくと

もれなく見れちゃうムキ顔♪

ヨダレを拭き終わっても

面白がられてやられちゃうんだよね(笑)




さてさて
オヤツの時間~
ここからはワンズのオヤツTime☆


ママさんがフルーツ入りのヨーグルトを用意してくれました~
長いんだよ
・・・・長いがなんだっ!

男たるもの

これぐらい待てなくてどうします!!




食い物がらみのいざこざ防止(笑)で

散らばったワンズの頃合いをみながら

うめぇ~ぜ
ではいただきなさい♪




食べ終わると再びワンズはフリ~



らんちゃんぴの君まりちゃんが

ベンチの上で撮影中だったので
3ワンショット
すかさずパチリ☆

う~ん可愛い!!



ワンズのお腹が満たされた後は
シュワシュワゼリ~
再び人間のウマウマTime~


ゼリーに炭酸ジュースを入れた

シュワシュワゼリ~♪


このシュワシュワ感がめちゃウマでした~



そんなシュワシュワを姉が感じていたコロ
また何か食ってるな
素早く察知するコや

まろんのゼリーはどこかしら?
自分のゼリーを探すコや

ごまかしたつもりか?
オモチャでごまかされそうになってるコや

それは氷です
ゼリーじゃなく氷だったコがいた(爆)



残念ながらキミたちには

このシュワシュワは

味あわせてはあげられないわねぇ~♪





ウマウマを食べながら

またも話に花を咲かせていると

まろんママさんが

まろんちゃんに買った服で小さかったものが~と

小柄なまりちゃんにプレゼント☆

早速着てみたんだけど

これが見事ピッタリ~


その様子を

「マリーマウス劇場」でご覧ください!
マリーマウス劇場
可愛いぃぃぃぃ~

フードのトコにお耳がついてて

被るをネズミさんに早変わり~

可愛いマリーマウスちゃんで

たっぷり楽しませていただきましたわ♪



・・・とここで

またも珍しい姿が!
珍しい2ショット☆
まりちゃんとろんたんの2ショット!

まりちゃんはママさんに抱っこが多かったし

ぴの君との2ショットではなくろんたんってトコが

とっても珍しいのよ

このビビリなオッサンに

少しは関心を持ってくれたかしら?



さて再びコギラッチ

まろんちゃんは
眠たくなっちゃったわ

おネムになってきたかな?



まろんちゃんがおネム中で

シメシメと思ったか?
まろん家のコに?
ろんたんはまろんママさんとマッタリ


・・・ほほぉ~

まろん家のコになるとな?

アナタみたいな悪ガキ

ママさんはいらないって言うわよ!


・・しかし

ろんたんが他の誰かにマッタリ抱っこなんて

珍しいわねぇ~

人見知りするからあまり見ない光景だわ♪




マッタリ~そして楽しいお喋りをして

あっという間に時間は経ち



最後にみんなで記念撮影~♪
最後にみんなでパチリ☆
みんないろんなトコを見ておりますが

無事全ワンで☆

その後は飼い主’sも交えてパチリ
(その様子はまろん家とらん家のブログで~)


お利口に写真を撮った後は~


お待ちかねのギャラTime
真剣なワンズたち
・・・・あらあらあら


こっちのほうが目が輝いていらっしゃる


その真剣な眼差しを

集合写真の時にも

見せて欲しかったよ(笑)




楽しい時間で表情筋がいたくなりつつ

お開き~



いろいろおもてなししていただいて

しかも遊びっぱなしの散らかし放題で

さっさと帰ってしまったのに
お土産まで~
お土産までもらっちまいました♪


まろんママさんありがとうございま~す


そして一緒に遊んでくれた

Lani家・ぴのまり家・らん家

ありがとうございました~

みんなありがと~♪
また一緒に遊んでくださいね~☆



※姉たんがダラダラしてるので
リコメが大変遅れてしまってますスミマセヌ~
必ずお返事しますので暖かい目でお待ちくださいませ~



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆



わらわらコギズ☆プールに投入~♪

2012-07-02 (Mon) 00:33[ 編集 ]
今ね~

情熱大陸を見てるんだけど
(書き終わるコロにはとっくに終わってると思うけど)

誰が出てるとか構わずほぼ毎週見てるのよね

知らない人でもその人の真剣さとか伝わって

ウルウルしちゃったりする

こんばんわ、姉たんです(笑)


だから結構全然知らない人の回が好き♪

最初は葉加瀬太郎の曲が聴きたくて

見始めたんだけどね~


**********

さて話は変わり


30日(土)のコト

ご近所ワン友のまろん家からお誘い頂き午後から
海の家に~
「まろん海の家」へ~

・・・プールだけどね

そこは気持ちよ気持ち♪

いつ伺っても

まろん家は広くてワンコに優しい感じになってて

ホントに羨ましいっす!


しかも朝から雨で

どうなる?って思ってたけど

ここは晴れ女のまろん家&ぴのまり家のおかげで

午後には雨がピタッ!!

いやぁ~毎度ながらさすがです☆


さてさて

今回一緒だったワンズは~

まろんちゃん☆
まずオーナーの『まろんちゃん』


Laniたん☆
『Laniたん』


ピノ君&まりちゃん☆
『ぴの君&まりちゃん』


らんちゃん☆
『らんちゃん』


ろんたん☆
そしてろんたん♪

合計6コギのワイワイプール遊びの始まりザマス~

みんなでワラワラご挨拶を済ませ

早速
あっ!
パパさんに捕まる

まろんちゃん(笑)

心の準備がぁ
心の準備がまだ?

空中犬かきバタバタ~


そんな様子を

他人事のように眺めていた

ウチの坊ちゃん
捕まっちまったぜ
捕まっちまってます

そう今日の目的はプールだもの~

入っちゃった~
入ってもらわないとねぇ~

これは何?
他のワンズも自ら入らないものの

プールは気になるらしく

らんちゃんも

「何だろ?」顔で覗き込み~


・・・フフフ

すぐ何か分かるわよ(笑)


そして
僕も
ぴの君もママさんに投入されちゃった♪

自分で出ないぴの君ですが
出してくれないんでしょうねぇ
どうやら出たいようで

ママさんに目で訴え中~

もぉ~

このお顔が可愛くて可愛くて

アタシが出してあげればいいのに

ただニヤニヤと見てるだけ~( ´艸`)ムププ



・・・で

先程プールが気になってた

らんちゃん
このオモチャ逃げちゃうですよぅ
入っております♪

オモチャで遊んでるけど

水の中のオモチャは逃げ足が早く

必死で追いかけてらっさいました~



こんな調子で

遊んだり

逃げ出したりするコギズ

早いうちに集合写真を撮っちまおう!!


みんな一緒に~
一斉にプールに投入~

・・・・ん?

んんん??
あれひとり足りないぞ?
1コギ足りないぞっ!!

その1コギちゃん
まりちゃんはお膝の上~
まりちゃんはママさんにお膝の上に~


プールに投入されたワンズも

次から次へと脱走犬(笑)

気づけば
こんなに楽しいのにぃ~
Laniたんひとり・・

Laniたんはプール大好きだからね~

このあともひとりプールを満喫してたのよ♪

この半分でも・・・

ろんたんにプールで遊んで欲しいと

思わずにはいられなかった姉たんなのでした


さぁ

プールで遊んだあとは
本日のウマウマ~
ウマウマTime~!!

まろんママさんが用意してくれた色々なオヤツに

ぴのまりママさんが持ってきてくれた焼きモンブラン

楽しいお喋りの始まり~♪


ワンズもお家で寛ぐため

濡れた体をフキフキフキ~
よく泳いだだと?
・・・・・・あ?

ろんたん

いつアナタが泳いだよ・・・

入れちゃ逃げ入れちゃ逃げ~だったのにさ~

空中じゃなく水中で犬かきのひとつでも

してから言って欲しいもんだわ





さて

プール遊び編はここでお終い~

毎度のコトながら写真が多いので

続きは次回へっ!!!



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆