2012年05月のエントリー 

我が家にコギズがやってきた~♪

2012-05-28 (Mon) 21:09[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて26日土曜日のお話


我が家に
遊びに来てくれたよ~
お友達が遊びにきてくれました~♪

今回の可愛いお客ちゃまは

『まろんと一緒に~☆』のまろんちゃん

『コーギーLaniたんの日々♪』のLaniたん

『☆コーギー☆ らん☆だヨ~ン♪』のらんちゃん

『父娘コーギー★ピノまり日記』のぴの君&まりちゃん

の超プリチィ~な5コギちゃん☆


まろんちゃんは
今日のオモチャは
もう我が家のようなもの

オモチャをひとつ持ちソファ~でハミハミ~☆


今回初めてろん家を訪れたらんちゃんは
ろんたん家のオモチャは
お気に入りのオモチャが見つかったかな~


さてここで

リビング1室にだけいたのに

どうしても写真が多くなっちゃうので

まとめてドドド~ン!!
可愛いコギズ~☆


可愛いコギズ~2
んもぅ!

可愛いですのぉ~~


っと

ここでぴの君まりちゃんらんちゃんに

タキシード&ウェディングドレスに着替えて頂き

なんちゃって結婚式(笑)

着てもらった順序が逆なんだけど

まずはぴの君&まりちゃん親子
ぴの&まりちゃん☆
花嫁の父を4コマ漫画風にお届けしてみました♪

ふたりとも可愛い~☆

ぴの君はまりちゃんの花嫁姿に

心中穏やかではないでしょうねぇ(笑)


そしてぴの君&らんちゃん
ぴの&らんちゃん☆
えっ!?

ここでぴの君も結婚!?

・・・なオチで(爆)

らんちゃんもとっても可愛い花嫁さん~

やっぱり女のコはいいわねぇ~

ろん子のドレス姿とは大違いだよ


さて一通りワンズで遊んだ(笑)あとは
お茶Timeとワンズ
お茶Time~

人間がお茶をすすりお喋りを始めだすと

下のほうで可愛いお顔でスタンバイ


・・・いやでも

・・・ないからねぇ
またどうせくれやしないんだよ
よく解ってるわ(笑)


でもさぁ
待ってます
こんなに可愛いお顔で見られちゃうと

ポポイポ~イと

あげたくなっちゃうわ( ´艸`)ムププ



ずっとおあずけも可哀そうなので

ワンズもちょこっとオヤツTime
早くよこせよぅぅぅ
立ってオヤツを見つめるカレ

その後ろには同じ姿のLaniたんがチラリ(笑)



ワンズもオヤツを食べ

人間のお腹も満たされたあとは

フリ~Time☆
(いえワンズはずっとフリ~ですけどね笑)

Laniたんは
ナデナデのお手々が
らんちゃんママさんにべったりんこで

ナデナデを要求中~

まりちゃんは
お母さんのお膝がいちばん
ママさんのお膝に抱っこ☆

お膝で寛ぐ姿がとっても可愛いのよね~


まろんちゃんは
まろんには大きすぎるわよ
バスケットボールと格闘中?

もちっと小さいほうがいっかな♪


らんちゃんは
姉たん遊んでよ~
ずっとオモチャで遊んでいるけど

まだまだ元気が有り余ってるようで

遊んでちょうだい♪と姉たんに訴え中(笑)

遊んであげますともぉぉぉぉ~!!


ぴの君は
珍しいでしょう?
フセをしてママさんを見つめ中

ママさん曰く

ぴの君がフセの姿勢になるのは珍しいらしく

そんな貴重な姿が見れて

姉たんは感激でございました☆


んでウチの坊ちゃんは
まだなんか食っているんだろう
ママに抱っこされテーブルの上を監視中?

それとも姉を監視しているのか?

まったく・・・・・


そうこうとみんなをコギラッチしていると
眠たくなっちゃったわ
まろんちゃんはオネムなご様子~

あらあらまろんちゃんオネムなのね~と思ってたら
眠いでち
みんなもオネムならしい(笑)


そろそろ~な時間になったので

お見送りがてらろんたんもお散歩へGO~♪
みんなでお散歩~♪
こんなにたくさんのコギで

我が家の近くをお散歩できるなんて!!

まるで夢のよう☆

おちりはやっぱいいわね~
可愛いオチリもたくさ~ん♪

いやぁ~いい1日でした~

ありがとね♪
らんちゃんママさん&ぴのまりママさん

わざわざ車で来ていただいたのに

たいしたお構いもできず・・なのにお土産までいただいてしまって

どうもすみませ~ん!

そしてまろんママさん&Laniたんママ

いつも一緒に遊んでもらってありがとうございま~す♪



これに懲りずまた遊んでくださ~い<(_ _*)>



またも長~くなってしまいました

最後まで読んでくれて

サンキュ~べらまっちょ☆



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆

『姉屋』新作情報~☆その弐☆

2012-05-24 (Thu) 22:43[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて・・・

『姉屋』の新作情報でございます

少しですが本日これよりUPするお洋服を~
今回はこんなです♪
今回はこんな感じ☆

前回は撥水加工の生地をお腹に施したお洋服が多かったんですが

今回はちょっと少なめで

サイズの方をSサイズLサイズと作ってみました~

ワンピは今回は1点のみ

写真じゃ分かりずらいんだけど

可愛いマトリョーシカ柄なのよ~

こちらはTシャツもありますよん


お暇な時にでも覗いていただけると嬉しいで~す♪

もう少ししたら他の可愛い柄のワンピもUP予定!


あとね~

防蚊用とか冷感とかのお洋服も作っていく予定であります☆




***********


と、話は変わり今日のろんたん

最近お散歩はホントに渋犬で

ひと回り30分もかからないのが

当たり前になってる坊ちゃん
誰もおらんねぇ
今日も近くの公園のベンチでほっこり・・・

歩いて5分・・・

そんなんで誰かに会おうだなんて

調子のいいコトあるもんかい

つまらんのぉ
つまらんなら歩け!!

帰るんじゃなく進むんだ!!!

歩いて5分じゃ帰れないからねっ


・・・と喝を入れられ

渋々歩き出したカレ

しかし歩けばいいコトもあるもんで

ちょっと行ったトコで

ワン友のパピヨン「のんちゃん」にバッタリ~♪


嬉しくて駆け寄る

その勢いのままお山の公園へGO~


いつものように滑り台へ
ろんの滝?
あっ!!

久々の名滝百選でましたぁ~!!

ご覧いただけますでしょうか?

キレイに流れておりますよ

あまり度々は見たくない滝ですがね(笑)


さてのんちゃんも上がってきて~
オヤツくれ~
・・・あぁそう

その可愛い笑顔は

やっぱりオヤツだよね~


姉に写真を撮られた後は
やりぃ~♪
優しいのんパパさんに

オヤツを貰ってご機嫌ちゃんなのでした♪

いっぱい歩いて楽しんで

いいお散歩になったわね~

・・・姉たんはね

またカメラを持ってなかったけどね(涙)



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

新作UPしました~

覗いてみてね☆







可愛いプレゼントと子姉達の行方☆

2012-05-22 (Tue) 23:26[ 編集 ]
昨日は金環日食でしたねぇ

全国的に雲が多かった1日でしたが

皆様・・・見まして?

こんばんわ、姉たんです。

アタシもさぁ頑張ってみたのよ

メガネまで買ってさ

でもね・・・雲が多くてなかなか見えやしない

ずっと見てる時間もなかったから

写真も撮れなかったのよ残念


さてそんな残念な昨日だったけど

朝ご近所ワン友のLaniたんママさんが

預かりもの~と届けてくださいました~♪
ピノホリママさんから☆
可愛いラッピング

これはブロ友さん『犬坂家の一族』のピノホリママさんから~☆


コーギーストラップ
「RON」とネーム入りのコギストラップ

・・・・なんですかっ!!この可愛さは!!!

すぐ使おうかなと思ったけど

しばらく眺めてからにしよ~っと♪

ピノホリママさんありがと~
ろんたんからもちゃんとお礼をね

ヘアアクセではないはずだが
こんな活用方法もあるようです(笑)


さあでももうお遊びはお終い

さっさと姉たんに渡しなさい

俺んだからねっ
・・・なんだとっ

アナタはケータイも鍵も何も持ってないじゃないか!

それともホントにヘアアクセにするおつもりかっ!?

まったく・・・・


ピノホリママさん

ホントにホントにありがとうございました~♪




***********

さて話は変わりますが

ショップ『姉屋』をOPENさせて

1か月・・・

どうなるコトかと思ってましたが

優しい皆様のおかげで

順調に続けていくコトができております♪

感謝感謝でございます<(_ _*)> アリガトォ



一部ではありますが

姉屋の子姉たちが嫁いでいった先の

可愛いワンズのご紹介☆
ハナちゃん
『ハナちゃん』

クルリと振り向いたお顔がとっても可愛い~♪

こんな美犬ちゃんに着てもらえて幸せ~


さくらちゃん☆
「おてんばコーギーさくら」

『さくらちゃん』

クリクリお目々の可愛コちゃん

今回ろんたんサイズをご購入いただいて

ちょっと大き目とのコトなので

小柄なんだろうな~可愛いな~♪


そしてご近所ワン友の
Laniたん☆
『Laniたん』

Laniたんは『姉屋』でフリフリデビュ~☆

最初・・・

走るの大好きで活発なコだから似合わないのではと

ママさんが言ってたけど

なにがなにがとっても似合ってますとも~

Laniたんフリフリを着て思いっきり走ってくれぃ!

ママさん画像勝手にお借りしました~(謝)


ペコちゃんポコ君☆
『ペコちゃん&ポコ君』

こちらも美犬さん&イケメン君

お揃いのお洋服でキメてくれました~♪

んもうっ

いいわねオソロ

姉もしたいわ~~



らんちゃん☆
『らんちゃん』

らんちゃんもかなりの美犬ちゃん

お会いする度にどこかへ隠して連れ去ろうか

考える姉(笑)

フリフリワンピを着てくれました~

ママさん勝手に画像を拝借してすみませ~ん(汗)



そしてご近所ワン友
まろんちゃん☆
『まろんちゃん』

まろんちゃんはかなりの衣装持ちなオシャレさん

お顔が可愛いのはモチロンのコト

いつも可愛いお洋服を着ているので

そのお洋服のお仲間に入れてもらえて嬉しいっす!!



他にもたくさんの子姉が可愛コちゃんの元へ

これからも「これ可愛くね?」なお洋服

作っていけたらいいな~と思っております♪

そんな子姉達

いつかアナタの住む町へ行くかも~しれません(花の子ルンルン・・古っ)


皆様~ありがとです☆



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆

だって可愛く寝てるから(笑)

2012-05-20 (Sun) 22:44[ 編集 ]
最近ね

日中と朝晩の気温の差が激しくて

毎日なんだかスッキリしない

こんばんわ、姉たんです

コジャリ1号もなんだか風邪気味みたい

テスト中なのにお気の毒・・・・

今はすっかり元気ちゃんなろんたんも

そうだったのかもな~

皆様はいかが?


*********

さて元気になった

うちの坊ちゃんですが

朝はまだ寒いのか

寝てらっしゃいます
一応ある(あんまり寝ないけど)

自分のベッドでウトウト・・・


珍しいと思い近寄りパシャパシャと撮っていると
いい気分で寝てんのに
やっぱり気付かれた(笑)

だってねぇ

とっても可愛く寝てたからつい・・・ね♪
ちゃんちゃらおかしいぜ
・・・大きく出たな

もう人年齢52のオッサンが

いつも可愛いだと?

おめでたいヤツめ

そんなコトが通用するのは

姉にだけだというコトを

よ~く覚えておきなされ

覚えてろよ
なんという・・・

言っちゃなんだけどさぁ

大抵朝

散歩帰りのアナタの爆走に

姉は

起こされているのだけれども?

それでも覚えておけと??




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


カフェでも続くぜコギ絶景☆

2012-05-16 (Wed) 23:15[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。

まず前回書いたろんたんのゲロロ・・・

今はお薬も飲んで元気もあり

プリリもいい感じ

遊ぼうとする元気も満ち溢れております(笑)

ご心配いただいた皆様~

どうもありがとうございました♪



************


さてそれでは前回の続き~

この広大跡地でオフ会

っというコトで
Y's Dogcafe
敷地内にある『Y's Dogcafe』さんでランチ☆
(予約を入れてくれたぴのまりママ~ありがとです♪)


カフェに向かいテポテポ歩いていると
お散歩で会ったかりんちゃん
お散歩中のコギちゃん発見!!

「かりんちゃん」

大量のコギに驚いたのか

ちょっとフリーズ気味だったけど

とっても可愛い女のコでした~!


さてカフェについたコギ集団

今回はテラス席を用意してもらいました~


まずは
テンション低めの小春ちゃん
看板犬の「小春ちゃん」にご挨拶

お店が開いたばかりだからか

ちょっとテンション低めかな

少し眠たそうなお顔(笑)

でも可愛い☆


さあお料理到着
パスタランチ☆
姉たんは「生ハムとルッコラのオイルパスタ」

ルッコラにつられて注文しちゃった♪


人間達がウマウマを食べてる頃

ワンズは
カフェでのワンズ☆
あまり欲しがる姿も見せず

マタ~リしてたり

カフェでのワンズ2
ちょこりと遊んでいたりと

とってもいいコなワンズでした~

10コギもいるのに驚きだよ

この隙間が落ち着くんでちよ
Laniたんはテーブルの脚の間でくつろぎ中~

広場でいっぱい遊んだからお疲れちゃんかな


毎度お馴染みの

アタシのコギラッチ

今回のターゲットは
なにやら視線を
ポコ君☆

背後から近づく

アタシの気配に気づいたか

・・・視線が痛かったか

やっぱりアタシです
振り向く

しかも満面の笑みで!!

なんと可愛らしい☆


ろんたんは・・・
くつろぎすぎでは?
くつろぎ過ぎでは?

ベチャ寝にもほどがあるわよ?



ウマウマも食べ

楽しい話に盛り上がりながらも

そろそろおひらきに・・・


お店の前で集合写真~

・・・と思ったら
Laniたんがいなかった~(笑)
1・2・3・・・9?

ありゃりゃ

Laniたんがいなかった(笑)

姉たん早く撮りすぎちゃってたわ

では全ワンだと小さいので

半分コギずつパチリ~
並んでます♪
可愛く並んでいます♪

いい笑顔です!
みんないい笑顔ですな~


姉たんは・・・

このワラワラと群がるコギ達を

パパラッチして

「大型トラック(拉致るため)が必要だった・・・」と

今日ほど思ったトキはなかったわよ(笑)


さあそれでは再び
集合でい!
集合でい!!

もいちど集合~
お店の向かい側でもパチリ

う~~ん♪眼福眼福~


いいお顔の写真が撮れたトコで
解散~
解散~

解散といってもしばらくは同じ道をテポテポ
並んで歩くコギ
並んで歩くコギは

これまた可愛い☆

この姿をPママと一緒に

キャイキャイと撮影

最後の最後までコギラッチな姉たんなのでした(笑)



さて・・・

家に帰ってからのカレは
楽しいお疲れだね
グッスリとネンネ

姉たんはまた出かけてたんだけど

そのあいだずっと寝てた様子

楽しかったもんね~♪

・・でもね

その後

遊べ攻撃開始

まさか遊ぶとは思わなかったよ

回復力・・恐るべし



オフ会だけでも十分に幸せだったのに
いただきました~♪
ウマウマやグッズ

そして可愛いお名刺までいただいちゃいました~


んも~幸せ絶頂でございます☆



サンキュ~で~っす
・・チャラ男かオマエは

ご挨拶はキチンとしましょうよ!



今回一緒に遊んでくれた12コギちゃん

そして飼い主様~

本当に・・・

サンキュ~で~っす♪飼い主共々ふざけ過ぎ(笑)


では今回載せきれなかった写真を

スライドショーでドゾッ




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆


13コギ・・そりゃ眼福ですわよ♪

2012-05-15 (Tue) 22:51[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。

まずはちょっと記録として・・・

昨日の昼すぎ頃からろんたんのゲロリとプリリが治まらず

プリリは粘膜便で・・・

夕方には落ち着いていたので

病院へ電話をかけて先生に状態を説明し

この後ひどくなったらすぐ病院へというコトに

ひどくなりはしないけどやっぱりゲロリにプリリ

なので朝一で病院へ行き診てもらい

点滴と注射をしてもらい

薬と療法食をもらってきました

拾い食いをするコじゃないんで

異物が原因ではないと思うから原因が分からず

続くようなら検査をしていましょうというコトになりました

今はすっかり落ち着いてるんだけど

少量の療法食を3時間おきに与えられてるから

ハラヘリマンなご様子(笑)

このまま良くなってくれますように~


**************


さてさて余談が長くなってしまいましたが

前回予告だけ振っておりました

先日13日、日曜日のコト

ワン友のぴのまりママさんからお声をかけてもらい

ご近所ワン友の

まろんちゃん&Laniたんと共に

ブイイイ~ンと広大跡地の広場へ~
いいお天気だね~
みんなで出かけるにはもってこいの

いいお天気♪

早く来なよ!
・・・みんながいるからなお遅いんだよ

3ワンのオチリを撮り撮り進んで行くと

あれに見えるは
坊ちゃん何かを見つけた様子

近づいていくと~
ぴのまりちゃん発見!
ぴのまりちゃん発見!!

早速駆け寄りご挨拶~
まりちゃんですよ~
まりちゃんおはよ~☆

ぴの君&まりちゃん
ぴのまりちゃん

本日もとってもプリティ~ざますぅぅ~


その後ぞくぞくとお仲間ちゃんが!!
らんちゃん登場~

『☆コーギー☆ らん☆だヨ~ン♪』

らんちゃん登場~

らんちゃん、元気な姿見れてよかった♪

笑顔がピカ1の美犬さんだわっ

そして向こうから
3コギちゃん発見~
3コギちゃんの姿を発見!!


こうちゃん&福ちゃん
『こぎこぎ達とステキな日々♪』

こうちゃん福ちゃん

そして一緒の写真はなかったんだけどユキちゃん

3コギちゃん共可愛くって大人しいワンちゃん☆

福ちゃんとご挨拶
ろんたんも福ちゃんとご挨拶~
(お名前・・合ってるかな~)


んでんで今回初めましての
マロン君☆
『maronpeのブログ』

マロン君

まだ2歳という若さなのに

落ち着いた優しい男のコ

そんでもってお顔もベリグッ!!


まりちゃんとマロン君
まりちゃんのご挨拶に

ちょっとビックリなお顔も可愛いわねぇ~

そんなお顔してたら・・・

姉たんに誘拐されちゃうわよ(笑)


そしてこちらも初めまして~の
ウィル君
『“ウィルがままに・・・”しっぽ付コーギーウィルの日記』

ウィル君

これまたイケメン君で

ひとなつっこくて優しい男のコ

目が合うと走って近づいて来てくれるのぉ~

どうやらこのコもアタシに誘拐されたいらしい(爆)


そうこうしていると

少し遅れて
みんな待ったぁ~?
『広島のコーギー☆ペコポコ』

ペコちゃん&ポコ君

お久ぶりなおふたりさん

駆け寄ってくる姿が

・・・可愛くて萌え死にしそう

ポコ君とご挨拶~
ろんたんもポコ君とご挨拶~

前回会った時はちょこっとガウ気味だったけど

今回は全然~やっぱ慣れだよね♪

姉たん感激ですぅ~



さて!ここで

今回集合したコギちゃんをお名前入りでご紹介~
コギズ1


コギズ2


コギズ3
もっと上手く撮れてたら良かったのに・・・

腕がイマイチでごめんよぉぉぉ~


みんな揃って

飼い主~ズも一通り挨拶が終わると
遊ぶコギズ
コギは遊ぶ!!

・・・てかその前から遊んでたか(笑)

姉のコギラッチが始まっただけだったわ(爆)

真っ直ぐシッポなまりちゃん
まりちゃんの真っ直ぐなおシッポ

ここまで真っ直ぐに上がるとは・・素晴らしい

そうそう

ウィル君もおシッポあるし

13コギのうち2コギがおシッポあるなんて

確率的に凄い~!!

プリケツもいいけど

自然なままのおシッポ・・可愛いよね~☆


そんなまりちゃんですが

呼べばお膝に乗るコトが判明!
この膝は乗りやすい
ママが「まりのせ」に挑戦~

ムチムチお膝は乗り易かったらいい(笑)


すると・・
俺も乗ってみます♪
オッサンになって焼きもち屋さんに転職しつつある

うちの坊ちゃんも乗ってきた

・・・アナタは家でやってるからいいわよぅ


「まりのせ」があまりにも可愛いので
姉たんも抱っこしました♪
姉たんも乗せてみた♪
(ぴのまりママさん撮影ありがとです!)

「軽っ!」と思った矢先・・・

またろんたんがお邪魔虫

だからアナタはいいんだってば!

52歳のオッサンが焼きもちやくなよ


さてさてその頃
早く投げてくださ~い
らんちゃんはオモチャで♪

このオモチャを見つめる真剣なお目々

かぁ~っ!たまらんねっ

敏感なんです
ペコさんはクンクン中~

ここは色んなワンコのニオイがするからねぇ

ペコさんだけでなく

みんな暇をみつけちゃクンクンよ

他のワンコも興味津々
途中近くにいたワンコも寄ってきて

ちょこっと一緒に遊んだりも~

みんなコギがいっぱいで驚いたのかもね(笑)



10時集合の今回のプチオフ会

お昼も近くなってきたあたりで

『こぎこぎ達とステキな日々♪』の3コギちゃんがバイバイなので
13コギで集合写真☆
13コギで集合写真~☆

正面からじゃないからちょっとお顔が分かりにくいかな~


ここで可愛い3コギちゃんとバイバイ

こぎ子さんりがとうございました~♪

また一緒に遊んでくださ~い!



さあこの後はランチ~


その様子は・・・・


次回へ続く!!



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覗いてみてね☆

みんなでお散歩は楽しいねぇ~♪

2012-05-13 (Sun) 22:44[ 編集 ]
ここ2・3日寒さが戻ってきて

すっかり冬のような生活をしていた

こんばんわ、姉たんです

今日もかな~と不安なまま薄着で出かけたけど

今日はかなりいい感じの気温で

過ごしやすい1日でしたわ♪


************

さて一昨日の11日のコト

ご近所ワン友の

まろんちゃん&Laniたんに

前日ショップでお洋服を買って頂き
(いつもありがとうございますぅ~)

ご近所なのでお散歩時に

白ブチヤマトでお届け~

そのまま一緒にお散歩へGO~!

お山の公園まで行ったんだけど


・・・まさかの

姉カメラ忘れ・・・

最近ホント短いコースであまり誰にも会わないから

持って出るってコトを忘れておりましたよ

なのでスマホで撮り撮り・・・
ギャラのために頑張るなら
いつもの階段の遊具で~

ろんたん・・・

意気込みと姿勢が全く違いますよ(笑)

詰まってます
あっという間に下りようとするしぃぃぃ~

まっそれでも

いつもひとりじゃお山までも来ないから

みんなと一緒で楽しいんだろうね~♪



この日まろんちゃんとLaniたんは

前回買ってくれたお洋服を着用してくれてて
上達したかしら♪
まろんちゃんは小花柄ワンピ

サイズもピッタリ☆

こうして着てくれた姿が見れるのも

ご近所ならではだわ~

他の皆様のもピッタリだといいな~

ドクロのフリフリ~
Laniたんはドクロのフリフリワンピ

これは姉たんが1番好きで

無理やりろんたんに着せてやろうかと

悪い企みもよぎった1着(笑)

でもやっぱ女のコのもんね♪


みんな一緒に遊ぶでもなくバラバラ~っとしてるけど
滑り台で☆
こういう時は一緒☆

滑り台ショットは

いつみても可愛いわ~

その後もちょこりと遊び

そろそろ~な時に他のワンちゃんが来たので

入れ替わりで退園~

帰りはみんなで縁石歩き♪
帰りは縁石を揃ってテポテポ帰ったのでした~

やっぱりみんなでお散歩は楽しいよな~


・・・ろんたんの運動にも

・・・姉たんの運動にもなるしさ(笑)




さてさて

今日のお出かけ

とっても楽しい1日だったんだけど

相変わらずのコト

姉・・写真の撮りすぎで整理が追いつかず(涙)

いつUP出来るかしら・・・

いやいやこの時点でくじけるワケにはいかねぇ!

頑張るぞい!!

ってなコトで予告だけ振っておこう
こんな1日だったのよ~♪
こんな感じぃ~~

楽しそうだろぅ?(すぎちゃん風に~笑)




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




姉屋新作情報~☆その壱☆

2012-05-09 (Wed) 22:02[ 編集 ]
GWが終わって


もうすでに夏のような暑さ

ついに半袖を出した

こんばんわ、姉たんです♪


なんで一気に暑くなっちゃうんだろうねぇ~



*************


さて本日

ショップのほうに新作をちょこりとUPしました~

新作~♪
今回はTシャツ数点をワンピ2点

前日ブログにUPしていた生地を中心に縫い縫い~

ワンピの紫の小花は1点かぎり

↓ピンクのワンピは次回には色違いをUP予定です

ろんたんももってます♪
ろんたんにも作りました

平置き写真だと

なんだか上手く撮れなくて

ろんたんも着れるものだとモデルという名の

トルソー代わり(笑)

新作その2
今回のTシャツは

まだ生地があるので追加を作るんですが

・・・まったく一緒にはしないつもりです

サイズを変えたりリブを変えたり

今回はもうすぐ梅雨入りというコトもあり

ワイン色とグレーのお腹の生地は

撥水加工となってますのでいかがでしょう?

ギャラははずんでもらいますからね
モデルをお願いすると

ギャランティ~が発生するので

カレのメタボにも気をつけなければ(笑)


それではお時間がありましたら

覗いてやってくださいまし~<(_ _*)>ヨロピコ




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村








ショップバナー作りました♪

覗いてね!




悪態つく犬・・・(笑)

2012-05-06 (Sun) 23:10[ 編集 ]
GWもとうとう終わりですねぇ~

5月に入ってから

なんだかもう夏?と思わせる暑さだけど

皆様よい休日を過ごされましたかい?


こんばんわ、姉たんです。


さて

3日のコト

前日2日が大雨だったため

当初予定していたお出かけがなくなったので
お出かけです
車でブイイ~ンと別の場所へお出かけ


・・・お出かけっつっても

お墓参りだけどね

それでもお出かけ楽しいカレ
耳がビビってるけど
どうやら風になるらしい

3日は風がかなり強くしかも車

完全に耳がヘタレになってますがねぇ(笑)


お墓参りもすませ

以前から美味しいと聞いていた
はづきさん
尾道にある

手打そばの『はづき』さんへ♪

こいのぼり☆
大きなこいのぼりがユラユラリン~


いやしかし・・・

12時過ぎという時間にいったのもマズかったが

到着すると外で待つ人多し・・・

50分近く待ってやっとこ店内に~


アタシは
三味そば
「三味そば」

これは普通のおダシと大根おろしととろろ

3つの味が楽しめるのよ~

・・・美味し!!

玄米いりおにぎりも食べたんだけど

これまた美味し!!


周りには何もないトコだけど

行ってよかったわ♪


残念だったのは・・・

ワンコOKではないので

ろんたんは車でお留守番
(ろんたん初車のお留守番~笑)

風が強く晴れたり曇ったりで

窓を少し開けてたら涼しかったからよかったわ~


しかし

満腹リンで戻った姉に・・・
お前らだけ
かなり悪態をつくカレ

まぁね~お留守番だったし

なにより

食い物が絡んでるからねぇ(笑)

ろんたんは車中でお昼をすませ


ここはドコだい?
次の場所へ~

ここは

はづきさんから車で少しのトコにある
びんご運動公園
『びんご運動公園』


運動公園という名だけあって

かなりの敷地にかなりの施設

この日も色んな大会が行われてましたよ~

またグズグズしてるな
ろんたん・・・

何度も言うけど

グズグズしてるんじゃなくて

姉は写真を撮ってるんだよ!


びんご運動公園☆
キレイなお花と

キレイなお花見れてよかったね
楽しそうなカレを

見ることが出来ましたわ♪

その後お散歩がてら

冒険の森付近をプラプラ~
後ろには~
走るろんたんの後ろには

ジャイアントスロープ

ソリを貸してくれ

楽しく滑って遊べるトコ

滑りたいんだろ
えぇ・・・

滑りたかったですとも

だけどね

滑ってるのは小さな子供ばかり

姉は頭脳は子供でも体は大人なんだよ

コ○ンだったらよかった・・・


ジャイアントスロープに後ろ髪をひかれながら

運動公園をあとに~

お次は
まだどこかへ?
えぇ

まだ寄るトコがあるんですよ

もう眠いのにぃ~
そんな動いたか?

眠いならまたお留守番でもしてるかい??



たどり着いたのは
道の駅みはら
今年の3月24日にオープンした

『道の駅みはら』

ちょっと小高い場所にあり
道の駅からの眺め~
道の駅からは海がドド~ンと!

写真を撮った時はあいにく雲だらけで暗いけど

いいお天気の時は素敵ングな景色なのよ

道の駅としてはそんなに大きくはないけど

色々物色し色々GETしちまいました

ほぼ地元なのにね(笑)



お留守番はイヤで渋々外に出ていたカレ
起こさんとってよ
今度こそ寝る気です


・・・車じゃそんなに寝れないクセに(爆)


それよりさぁ

車から外を眺める時

一点に力を込めるのはやめてくれない?
ろんたんの足跡
姉の足に・・・

アナタの足跡が

残っていてよ?
(あっあぐらかいてたのがバレちゃった~笑)





手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

最後は腹も心も満たされて~

2012-05-03 (Thu) 20:38[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて前回の続き


ひと休みしていたろんたん

しばらくすると
復活~
復活ぅぅぅ~

子供とワンは回復が早いぜ


カレの復活と同時ぐらいに

離れたトコで釣りをしていた2号が帰ってきたので
兄ちゃ~ん
猛ダッシュでお迎え~

今度こそ遊んでもらえるに違いない

そう思っていたカレ

そんなカレに2号が見せた
カニさんだ☆
カニさん・・・

どうやら2号は

釣りではなく

カニやらイソギンチャクで遊んでいたらしい


ろんたんは興味津々

食えるか?
・・・食えないよ

てか

そんなにお顔近づけてたら

ハサミでチョ~ンってされちゃうから

顔を近づけられてる間

固まっていたカニさんは

ろんたnが離れた瞬間
逃げるカニ
逃走(笑)


このあと海へと無事帰っていったのでした~


カンカン照りで暑い海

時間を見ると

もうお昼もすぎ13時

そろそろ帰りましょうかね~
さらば海よ
さらば海よ~


さて帰り
キレイなツツジ
ツツジがキレイ並んでる道路

やっぱり咲きがイマイチ

1週間早かったな~



お昼ご飯がまだなので

帰り道にある
カリブ
『カリブ』さんへ~

14時過ぎてついたお店は

ワンコOKではない中のスペースには

何人かお客さんがいたけど

外のスペースは
貸切状態~
貸切状態~

ゆっくりできるけど

ちょっと寂しい感じ~

ろんたんは他のワンがいないコトより
ウマウマあるよね
自分のウマウマのコトが1番らしい

そんな心配ばっかしてるから

お店の人が持ってきてくれた水を
これはウォ~タ~
ウマウマと勘違い(笑)

水と分かるとプイッ

・・・失礼なヤツめ

そして

お待ちかねのウマウマがやってくると
それは俺のだね?
見えないテーブルの上に

目が釘付け

落ちてこいと念力でも使っているのか?


さて今回のランチ
ランチ
姉たんは「選べる海辺のランチコース」

これはメインを

ハンバーグorエビフライorパスタから選べ

姉はパスタをチョイス!

パスタ・・・マジ美味し!


ろんたんは
まだっすか?
マテ中ですが

馬肉の・・・なんちゃら(笑)

覚えてないわ~

うめぇぜっ
大変美味しかったようです♪


食べ終わった後は
るんるる~ん☆
お店の外の芝スペースで

腹ごなしに少し遊んで~

腹も満たされたし
腹も心も満たされたトコで帰宅☆


家に帰ってからは

涼しい窓の側でウトウトウト・・・
疲れたよね
あ~~~~

釣れなかったよね(笑)

でもまぁ楽しかったからいいじゃん♪



手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


暇犬は松ぼくり男

2012-05-02 (Wed) 21:24[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて・・・

先週の土曜日のコト

とっても天気が良かったので
お出かけだぞ~
朝から車に乗ってお出かけ~

ブイイ~ンと走らせていくと
潜水艦があるよ
潜水艦が見えてくる

・・・ここは呉

そのまましばしブイイ~ン
ツツジ☆
まあちょいと早かったみたいで

ポツポツ咲きの音戸のツツジ

満開だったらキレイだったのになぁ~


そのままさらにブイイ~ン

たどり着いたのは
ワイハにやって来ました
ワイハ?


嘘だけどね~
嘘だけどね~(笑)

前にも違う場所で同じコト言ってたよ・・・


ここは
サンビーチ☆
江田島の沖美町にある

『サンビーチ』

ろんたんは3度目ぐらいのトコ

今回ここへは

パパ&コジャリ2号が釣りをするためにやってきたので
遊んでくれよぅ
遊んでくれとせがんでも丸ムシなろんたん(笑)

なので
暇だのぉ~
当然暇犬に

可哀そうなコ(爆)

だけど久しぶりの海で
戯れてみるか
少し波と戯れてみようかと?

・・・そのわりに波が遠いが

しかも
ザパ~ン
波がザパーンと寄ってくると

波が襲ってくるぅ~
逃げて

逃げろぉぉ~
逃げまくる

これはアタシにウッカリ捕まったら大変と

アタシから逃げているんだけどね


しばらく波打ち際で遊んでいたカレですが

所詮は水嫌い

またすぐ暇犬に・・・

なのでテポテポ一緒にお散歩~

すると
松ぼっくりがあったので
松ぼっくりがあったので

松ぼくり男です
松ぼくり男にしてあげました(笑)

とってもよく似合っております

可愛いお花☆
可愛いお花も咲いていたけど

摘むのは可哀そうなので花男にはなれませんでしたわ~残念



そして再びお散歩開始
危ないよ
危なっかしいトコへ

ひとりテコテコ進むカレ

・・・よそ見してたら穴に落ちちゃうよ

ただでさえ注意力が散漫なんだからさぁ~気をつけな?


ここのすぐ横には
夫婦岩
大きな岩が

夫婦岩と言って
愛が叶うんだってさ
願をかけた石を投げて上に乗るといいんだって~

石投げてみっかな~
愛が欲しいのかい?

オカマなのにね(笑)


日がテリテリで暑くなってきたけど
楽しそうなろんたん
楽しそうなろんたん

こういう笑顔をみると

お出かけしてよかったわ~と思うよね☆

でも
一休みザンス
暑いから

ちょいちょい休憩が入るけどね~



ろんたんが休憩に入ったトコで

今回はここで終わり~


次回へ続く!!


★そしてお知らせ★


この生地で作っていくよ~♪

先日こんな生地たちを購入~

なので

これからちょこちょこと縫い縫いしていきま~す♪




手作り犬用品でランキング復活しました~♪
↓ぽちっとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村