2012年03月のエントリー 

色んな使い道があってよろしいな♪

2012-03-27 (Tue) 22:44[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて今日のろんたん
遊ばないよ?
珍しくハウス(テント)に入っております。

普段寛ぎの場はソファ~

たま~に入るんだけど

最初の頃は具合でも悪いのかと

心配したもんです(笑)

今回は中にボールが入っていたので

これで遊べというコトかと

思っていたのですが


どうやらそうではないらしい

カレは
今はねぇ~
このボールを今は

枕として使うのじゃ
枕として使用するようです

ちょっと高さがありすぎるような

気も若干いたしますが

・・・まぁいいでしょう


しかし

オモチャもいろいろな使い方があって

ようございますな(笑)



***********

・・・で

昨日のコト

西の空に
金星と月と木星☆
金星・月・木星が1列に並んでおりました~

18時半ぐらいの空

キレイだよね~

3時間ぐらい見れたらしい

ほぼ一直線ざます♪
ほぼ一直線!

次は15年の6月ぐらいに見れるみたいだけど

その時は1列に並ぶかは分かんないんだってさ


近くで撮ると
うっすら丸が見えるねぇ
三日月だけど真ん丸形が分かるねぇ~


それでも楽しかったしいっか♪

2012-03-25 (Sun) 22:15[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。


さて昨日の土曜

予報では曇りになってたけど

晴れてきたから
いい天気でよかったよね~
車でお出かけ~

当日朝決まりバタバタと準備

そんなバタバタにカレはテンション
れっつらGO~
ご機嫌で出発~~

しかし

高速に乗り少ししたトコの電光掲示板に
嫌なお知らせが
なんだか嫌ぁ~なお知らせが・・・・

なんでしょうあの傘マークは


車を走らせ進んで行くにつれ

あやしい天気に

目的地に着くころにはついに雨がポツポツ

しかもめちゃくちゃ強風・・・・・



今回は北広島町の方へ行ったのよ

んでね

ここの
吉川本陣
「吉川本陣」というお蕎麦屋さんへ行こうと思ったの

初めに店員さんに訊くと

「外の席なら~」との答え


・・・・え?

前店内で食べてた人のブログ見たんだけど~


これで暖かくて天気が良けりゃいいんだけど

強風で雨よしかも極寒

外でなんか食べれやしねえ


んでちょっと腹が立ったので

そのままお店を後に(笑)



これから先どうするか・・・

ろんたんを連れてはどこも外になる

天気は強風で雨、晴れたりもするんだけど雨

これじゃどこ行っても一緒

というコトで
吉川氏城館跡
隣にある吉川氏城館跡へテポテポテポ~

城跡かぁ
ろんたんたたずんでらっしゃいます(笑)


城館跡の敷地の外にある広いスペースで

少し遊んで行くことに~

とりゃ~
物凄く走ってます♪

晴れてていい天気に見えるでしょ?

でも雨が降ってます

何度レンズを拭いたやら・・・


しかし
飛べ飛べ俺
雨や風など気にせず

走るカレ

楽しそうな飛行犬(笑)
とっても楽しそうな飛行犬でしたわ(笑)

ウチの坊ちゃんが
飛行犬ろんたん☆
ここまでの飛行犬っぷり

なかなかあることではないのですよ

しかもなんか丸い

可愛すぎる・・・・・


何度も何度も行ったり来たりで大暴走
楽し~い
かなり御満悦なようでよかったよ☆

走った走った♪
かなり走り疲れたカレと

寒さに耐えきれなくなったアタシ

そろそろ帰りましょ・・・・
置いていくぞ~
・・て

また置いて行く気かい!



さて・・

お蕎麦を食べにきたのに食べれなかったから

近くにあった
民家なパン屋さん
民家なパン屋「はあもにい」さんでパンとお菓子を購入~

素朴な味わいで美味かった♪

さあでは帰りましょう!
よく走りました~
ホントよく走りましたよねぇ



帰る前にちょっと寄り道~
道の駅
千代田ICのすぐそばの

「道の駅舞ロード」へ~

地元のお野菜や特産物を買ったり
ガイド犬ですか?
ガイド犬になったり?

・・・地元犬じゃないんだから

なれねえだろ(笑)


さあ色々買ったし満足よ~

では高速へGO~


カレは車に乗ってすぐ
放っといてくれ
お疲れでネムネム~

普段ネムネムになっても

なかなか寝ないカレ

今回は

結局家に着くまで寝てらっしゃいました

よっぽど走り疲れたんだねぇ~



今回買ったもの~
いろいろお買い求め~♪
そば茶やかりんとう

あとわさび菜などの野菜etc~

そば茶はハブ草が入っててそっちの香りや味がちょい強めで

そば茶好きなアタシにはちと物足りない感じだった~

でも美味しいっす♪



帰ってからも再びネムネムなカレ
楽しかったよね
うんうん

雨とか風とか寒さとかね・・・

でも楽しかったね~♪

もう起きてらんないわ
ああ寝ておけ寝ておけ

起こしたらなんか復活して

「遊べぇ~」って言われそうだからさ

お疲れちゃん
夜まで寝てなさいよ(笑)



力の入る睡眠て・・・

2012-03-19 (Mon) 21:30[ 編集 ]
昨日夜

ネイルの塗り替えをして

もう乾いたよね~と

ガサゴソしていたら

1本デロっと剥げてしまい

かなり落ちてしまった・・・

こんばんわ、姉たんです。

場所によっては3度塗りで

なかなか乾かないから

塗り直しがツライのよね~(涙)



*********


さて今日のろんたん

夕方のお散歩前

いつものようにお昼寝・・お夕寝していたんだけど
ぐぅ~
なんか変なカッコ

いや変なカッコな寝姿は

いつものコト(笑)

それより手がね?
チョ~眠たいんだけど
いや眠たいのは分かってるよ

でもね手がね?

なぜか突っ張る手
なんだか突っ張ってるみたいなんだけど~

なに力入っちゃってんの?

どんな夢見てんの?

ねえ

ねえってば!!
ほっとけバ~カ!
んまっ!!!

バカって言った方がバカなんだからっ!

この半白目犬め・・・・・



着て来てくれたよ~♪

2012-03-15 (Thu) 22:48[ 編集 ]
昨日はコジャリ2号の

高校の合格発だった

大丈夫よぅ!と言いつつも

試験からの数日間ドキドキソワソワ

無事「合格したよ~」の連絡をもらい

ホッとした


こんばんわ、姉たんです。


2号よ!合格おめでとう☆

入学式まで

ハメを外しすぎない程度に遊びたまえ(笑)



*********

さて14日といえば

「ホワイトデ~」

バレンタインにプレゼントをもらったろんたん

ワン友のLaniたんに

お返しをもっていってまいりました~

新しく作ったデザインのワンピ

すぐ着てくれて(ありがとで~す)

そのまま一緒にお散歩~

ウチの近くに着いたトコで

ろんママに見せてくれるために
Laniたんが来てくれたよ
家までLaniたんが来てくれました~♪


ここが気になるでちねぇ
Laniた~ん

気になってるトコ悪いんだけど(笑)

ちょっと見せてもらっていいかしら?

どうでちか?
サイズもいいみたいね~

ろんたんの大きさで型とってるけど

同じぐらいだからいい感じかな♪

後姿~♪
後ろ姿~

今回はホルターネックのバルーンワンピ

首元に同じ布で分かりづらいけど

大きめリボンをつけてます☆

首のサイドがゴムで

ガバっと着るタイプ

バルーンで全体的にユッタリ~だから

動くの大好きなLaniたんも

動きづらくないと思うわ♪

兄たんにも着せちゃえばいいでちよ♪

そうなんだよね~

作る度ろんたんのも・・・と思うけど

拒否ってらっしゃいますので

今のトコはやめておこうかな(笑)



お初の公園はいいもんだ♪

2012-03-13 (Tue) 21:53[ 編集 ]
暖かくなってきたな~と思ったら

またまた寒く・・・

一昨日だったか?雪まで降るという

もうそろそろ春物にチェンジ~!

と考えていたのになんてこと・・・


こんばんわ、姉たんです。

いつになれば気温は安定するんだろう(涙)



************


さてさて

少し経ってしまいましたが

土曜日のコト
今日はドコへ?
ろんたんを連れて車でブイイ~ン

向こうに見えるは原爆ドーム
見えづらいけど

奥に見えるのは原爆ドーム

しかし今回の目的地はここではないのでスル~

もうちょっと車を進めて行き

ぐりんぐりんな道路だねぇ
急カーブだらけの坂道を上がる

ぐりんぐりんな坂を上がりきるあたりにあるのが
竜王公園
「竜王公園」

家から20分ちょっとかなぁ

そんなに遠いトコではないんだけど

なかなか通る場所ではないので

アタシも入るのは初めて
大忙しさ
ろんたんも

初めての場所で

ニオイチェックに大忙し~(笑)


まあでも匂うばっかじゃなくて

遊びなさいよ
待ってぇ~
おっ走ってる

楽し~い
楽しそうでなによりです

公園もさぁ

初めてとか久しぶりとかなら

走れるんだよねキミは

公園からの景色
公園からみた景色

結構高いトコにあるから

景色はキレイ☆

でも夜景のほうがキレイだろうな~



さて

ろんたんは
遊具のトンネルの中で~
遊具のトンネルの中~

どうやらまた
俺の家にしちゃう?
お持ち帰り希望のようです

が・・・持って帰れやしませんよ


小さな穴からこんにちわ
小さな穴からこんにちわ?

でも・・・ちょっと怖いこんにちわだねぇ

こんにちわってより

家政婦は見たって感じね(笑)


お次は
ちゅるる~ん
滑り台をちゅるる~ん♪

近所の滑り台とは違ってプラスチックだから

思いのほかよく滑るようで

なんだか楽しんでらっしゃいました


マイペースなカレ
気持ちがいいね~
楽しんで気持ちがよさそう

姉はちょっと寒いけどね~


と、

遊具で遊んでいると

ピタリと動きが止まるろんたん
ワンちゃん発見!
ワンちゃん発見~!!


猛ダッシュで駆け寄り
キミの名前は?
早速ナンパ中(笑)

こちらの可愛いコちゃん
ニコールちゃん♪
「ニコールちゃん」

フレンチブルちゃんかな
(過去にボストンテリアとの間違い経験アリなアタシ)

人が苦手だと伺ったものの

スリスリしたりしてくれてとってもフレンドリ~ちゃんでした♪


ドッグスペースで遊んでいたニコールちゃん
ご挨拶~
出てきてご挨拶してくれました~

ありがと☆


バイバイした後は
ひゃっほ~
長い階段を駆け上がるカレ

興奮冷めやらぬでしょうか(笑)

顔だけ犬~(笑)
顔だけ犬

もう姉たんは

アナタの勢いにはついていけませんよ・・・・


さて晴れたり曇ったりのお天気だったので

陰ると結構寒い

そろそろお昼だし帰りましょうかね~
楽しかった~♪
うんうん

初めての公園だったし

可愛いコちゃんには会えたし

楽しかったよね~


これから過ごしやすい季節がやってくる
今度はドコへおでかけしちゃう?
今度はどこにお出かけしようかね~♪


お山リベンジ?

2012-03-10 (Sat) 23:00[ 編集 ]
前回のSHOPの記事

たくさんの温かいお声を頂きまして

超~~感激な

こんばんわ、姉たんです。

夜な夜な縫い縫いしながら

果たして買ってくれる方がいるかのと

不安いっぱいですが

・・・頑張りまっす(笑)



**********

さて

昨日のろんたん

ここ当分お散歩は

ショートコースばかりなカレ

昨日もかなりのショートコースをキメようと

企んでいたようですが

それでは困ると
チェックしとかないとね
いつも通らないコースへ~

コースが変わる時はイヤイヤな坊ちゃんだけど

いざ入ってしまうと

クンクンに大忙し

知らないニオイには特に念入りなチェックが

必要なようです(笑)

「んこ」も忘れずにね
「んこ」も忘れずにプリリリ~

変わったコースの勢いのまま突き進み

その先

カレの前に長い坂道
やっぱ上んのね
もちろん上がってもらいますとも!

ここで帰られたんじゃ

短いコースなままなんだよ

ここはお山の公園まで続いてるんだから

クルリと一周すればいい運動になるさ♪

よわっちいコだねぇ
もうヒーヒー言ってんの?

弱っちいコだねぇ

まだ坂も半分なのに


そんなヒーヒーろんたんも

上りきるあたりには
あともうちょっと~♪
少し元気が出てきた様子

フフ・・あとちょっとだもんね

上ってやったぜ
・・・大げさな

富士山にでも登ってから言っとくれよ(笑)


さあお次はお山の公園~

遊具で遊ぼう!!

・・・と

ルンルンで行くも
遊べやしない
広場も遊具も子供だらけ

しかも犬が来た!!となると

寄ってきてなかなか遊べず・・・


なので
もう帰りますよ
せっかくたどり着いた公園も

あっという間に後にするハメになってしまったのでした~


・・・と

残念な思いをした翌日の今日

お散歩に出た所で

ご近所ワン友の

「まろんちゃん」にバッタリ~♪

一緒にお散歩させてもらい

お山の公園へ~

今日も少し子供がいたけど

入れ替わりぐらいでいなくなったので

ゆっくりと~
滑り台の上で~♪
滑り台で☆

オヤツゥゥ~
ギャラ目当てで身を乗り出すワンズ(笑)

この真剣なお顔が可愛いのよね~

お次はジャングルジムへ
出ていいか?
一緒に潜って欲しかったのに

ろんたん進んできてその場でストップ

「バックバック!」の声も届かず・・・


その後鉄棒にチャレンジするも

ふたりが一緒に~は出来ず

余裕でしょ♪
余裕なまろんちゃんのひとりショット☆


・・・てか

ろんたんがズルっこして

鉄棒じゃなくて横の棒につかまるんだもん

いつものギリギリBOYにもなってないのよ

てな?わけで

鉄棒は諦め

階段の遊具へ~

今度は先に上がったまろんちゃんが

そのまま進んで下りちゃったので

まろんちゃんを呼び戻す間
いつまでこのまま?
ろんたんは途中でスタンバイ(笑)

カレはしばらくこのままの姿勢でいました

・・・案外器用なコですな

さてまろんちゃんも戻ってきたので
オヤツを待つ2ワン
写真を撮ってオヤツTime~

遊具を楽しみ少し肌寒くなってきたので

テポテポと下山~

・・・と途中

曲がろうとする道になかなか行かないろんたん

何故?と思い見てみると

そこには1台の黒いタクシ~

もしや???と近づくと

会うといつも大量にオヤツをくれる

タクシ~のおっちゃんだった!

もう何か月も会ってなかったのに


・・・何故分かるろんたんよ

何か月経ってても

おっちゃんは
久しぶりおっちゃん♪
オヤツを持っていた

いろんなトコでニャンコやワンコにあげてるからだねぇ


・・・というわけで

ろんたん&まろんちゃんも

いっぱいオヤツを貰って

帰ったのでした(笑)




ついにやるか?

2012-03-06 (Tue) 21:41[ 編集 ]
だんだんと暖かくなってきたろんたん地方

今日は春一番がふいたそうな

どうりで風が強いと思った

こんばんわ、姉たんです。

飛ばされちゃうかと思ったよ(笑)


さて・・・・


もうずいぶんと前のコトになりますか・・

そろそろろんたん以外の服を作ろうと

言っていた姉たんですが


その後仕事が忙しくなったり~や

バタバタが続き

口先オンナになっておりましたが・・・



ついに作り始めちゃいました~♪



ちょっと前からちょこちょこっと縫い縫い

今のトコロ
こんなん作りましたの♪
これだけ完成いたしました~
(これは一部)


しかもいつものTシャツの他に
フリフリキャミ1-tile
こんなにフリフリなのも☆

今はこの2パターンですが

ボタンでとめるタイプ
左のほうは前をボタンで留めるタイプ

全く伸びません

リボンで調節するタイプ
右のほうは首のリボンを調節するタイプで

お腹はゴムよん
お腹がゴムになってるので

多少の調節はききます♪



基本は動きやすい服を作ろうと思ってるんだけど

こんな可愛い~感じのもいいかなって

走り回らないお出かけとかにいかが・・かと♪



フリフリキャミ2-tile
ニット生地でもキャミを作ってみました~

姉らしいドクロ☆
これはアタシらしいドクロ柄☆

これは結構伸びますよん

お揃いでTシャツも縫い縫い~


こちらは
俺も持ってます
ろんたんも持っております

キャミはもってません
男のコ(カマ)なので

キャミは作ってません

似合うからいいかなとも思うのだけどね

カレは・・・
作らなくて結構ですけどね
ウェディングドレス1着で十分なようです(笑)



もう少し作れたら

小さいな小さなネットSHOP

開こうかな~って思ってます♪


あ~~ろんたんにもワンピ着せてぇ~(笑)



SHOPできたらご報告しますので

ちょこりと見てやってくださいまし~





怠慢ロコムとおコタの違う使い方

2012-03-01 (Thu) 21:46[ 編集 ]
気が付けば

もう3月ですねぇ~

・・・早い

3月は暖かいらしいから

少しは過ごしやすくなるかしらと思う


こんばんわ、姉たんです。


寒いの嫌ぁぁぁ~




さて今日はお昼過ぎから雨だったろんたん地方

お散歩もショートコースですませたカレは

暇だったので
忙しいか?
・・・忙しいのか?

ベチャ寝で「ロコム」始動中

そんな感じでロコムが正常に働いているとは

到底思えませんがね(笑)


しかし物音がすると

俊敏なカレは違います!!

なんとっ!!!
アヤシイ奴?
顔を上げるコトができます(爆)

緊張感のかけらもありません

本当にアヤシイ奴だったら

一発でやられますな

もっと真剣に警備に取り組んで欲しいものです。



さて

そんな暇犬ろんたんですが

最近お気に入りの遊びが・・・

いつもの廊下での夜の運動会以外に

こんな遊びを発見!!




ホントはねぇ~

コタツ布団がダメになっちゃうからアレなんだけど

カレが喜ぶんならしょうがないかと・・・

期間限定の遊びだしね♪

ってか

このホリホリ姿が可愛くって

アタシがやめられないんだけど~(笑)