2011年12月のエントリー 

あのコが今回もやってきた(笑)

2011-12-29 (Thu) 22:20[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。



はいっ

前回の続きでございます!

早く更新しないと年越しちゃうよ

年明けにサンタネタ・・・

うっかりしてるとやっちゃいそうなのよ(笑)



ワンズのオヤツTimeが終わったトコで

部屋の中へ入り再びマッタリ~
待つワンズ
まろんママさんが下へ降りているので

まろんちゃん&ろんたんは

お迎え準備犬☆


まろんママさん

お昼の準備だけでも忙しかったのに
フル~ツ☆
デザートのフルーツまで用意してくださってました♪
(うっかり姉たん・・食べかけの写真ですが・・笑)

・・と

美味しくデザートを食べていると
泣いてるの
大粒の涙をためたまろんちゃんの姿が

そんな涙を見せられちゃぁ・・・・

その前にママさんがティシュ~で涙をフキフキ
拭かないでっ
きゃぁぁ~!!

まろんちゃんのムッキ~お顔・・・そんなに!?


・・いえいえ

まろんちゃんはティシュ~を近づけると

ムッキ~顔になっちゃうのでした~(笑)

ムフフフッ可愛いわね~


そんな様子を見ていたカレ
俺も泣いてみるか
またも悪巧みか?

全く困った男だよ

男は簡単に泣こうとするんじゃないよ!



ワンズにもフルーツあったのに

みんな食いしん坊ちゃんですわ(笑)

てなコトでみんなそれぞれ

再びフルーツをGETしたのでした~




さてさて三度マッタリTimeに入ったワンズ
きっと姉たんでちね!
カットしたての真ん丸Laniっちり☆

ずっと撫でまわしていたいほどのプリケチュ



この寿司は
ろんたんはお寿司のオモチャの前で

食える食えないを考えてらっしゃいます

最終的にいきついたのは
寿司犬になってみたよ
自ら寿司犬になってしまうコトだったようです(笑)


さて・・・

オチリを激写されていたLaniたんは
何が見えるかな~
姉の視線がウザかったのか

ベランダから外を監視中~

お家を違っていろんなモノを見下ろせるから楽しいよね~♪


まろんちゃんは
いくわよぉ~
アタシにオモチャで遊ばれ中~

真剣なお顔が可愛い

・・・けど

簡単にオモチャは渡せないわよ~(笑)


ろんたんは?
今日の俺はバリバリ
ツッパリ中(爆)

前にやった地毛のリーゼントもなかなかだったけど

オモチャパンのズラもいいわねぇ( ´艸`)ムププ



さあマッタリTime終了~

お次はついに・・・・
ごきげんよう
このコの登場~~!!

今まで見てくださってた方はもうご存知なはず

このコが誰か・・・

って見てなくても分かるか(笑)


そう・・このコは
やられるとは思ってたけどね
毎度お馴染み

「ろん子ちゃん」


女のコならではのフリフリドレス

着せてみたいけど買うのはねぇ

そんな姉たんの為

ここ何年かまろんちゃんのを

ママさんが貸してくださってま~す♪

3ギャル?ですかな?
Laniたんも貸してもらい

3ギャル?での撮影会~

可愛いでしょ♪
とっても可愛いよぉ~

ママさんがまろんちゃんにって選んだお洋服だもん

やっぱりまろんちゃんが1番似合ってますとも☆

え~け~び~でち☆
LaniたんはAKBっぽいお洋服で~

タンクで走る元気なLaniたんもいいけど

スカートだとグググっと女のコっぽくなるねっ♪



そして

お洋服と取り換えっこして
3ギャル?ショット(笑)
再び3ギャル?ショット☆

おっ

今度はろんたんがAKBルックかい?

トモちんです
・・・トモちん?だぁ??

なんと厚かましいコだろう

これが50のオッサンとはね(笑)



3ギャルTimeが終わると

疲れたのかな

みんな眠たくなってきた様子
ネムネムまろんちゃん
ネムネムまろんちゃん

ネムネムLaniたん
ネムネムLaniたん

ネムネムろんたん
ネムネムろんたん

み~んないっぱい遊ばれた遊んだもんね~


クタ~っとなったお顔もまたカワユス(*^m^*) ムフッ



しかしろんたんよ・・・
バリバリが潰れてるぜ?
リーゼントをお腹で

押しつぶしてらっしゃいますが(笑)



いっぱい食べていっぱい遊んで

そしていっぱいお喋りして

気付けば外は薄暗に・・・


ホントに楽しい時間はあっという間だねぇ~

てなコトでまた散らかしっぱなしで帰っちゃいましたわっ

まろんママさんすみませんでした~m(_ _)m



そしてそして

楽しい1日を過ごし

家に帰った後もルンルンなコトが!!
プレゼント☆
マロンサンタさんとLaniサンタさんから

素敵なプレゼントが~!!!

一緒に遊べただけでも嬉しかったのにぃぃぃ感激っす♪


誘ってくださったまろんママさん

一緒に遊んでくれた沙羅ママさん

ホントにどうもありがとうございました~☆

次回はろんたん家でっ!!



*************


またも長くなってしまいましたね

ホントは3回ぐらいに分けたかった感タップリでございますが(笑)


さてさて

今日で今年の更新は終わりとさせていただきマシュ~

皆様には今年1年ホントにお世話になっちゃって

こんなグダグダダラ~ンなブログを見てもらい

感謝感謝でございます。

来年もねぇ

多分こんな感じなんだと思いますが

ろんたん&姉たんを宜しくお願いしま~す☆

では皆様

良いお年を~♪








白ブチヤマト・・クリスマス会へ!!

2011-12-28 (Wed) 22:05[ 編集 ]
あれよあれよという間に

今年もあと3日・・・早いですねぇ

ついこの前まで「暑いぃぃ~」と

唸ってたような気がするんですが(笑)

今日で仕事納めの方も多かったのでは??



**************

さて

そんな暮れも押し迫った今ですが

ブログの方はまだクリスマスです(笑)



12月22日(木)
急げっ急げっ
急ぐ男・・・


そして一軒の家の前に立ち止まり
白ブチヤマト?
嘘をつく・・・

なんだよ白ブチヤマトって・・・

黒ネコさんに謝れっ!


そんな男が強引に(笑)押し入ったのは
いらっしゃ~い♪
こんな可愛いオチリのお宅☆


いやいやいや

ここはちゃんとご紹介せねば

ご近所ワン友の「まろんちゃん」のお家です♪
(まろんちゃん最初の登場がオチリでゴメンね)


まろん家のママさんから

「クリスマス会をしましょ~♪」と

お声をかけて頂きお邪魔させてもらっちゃったのですの~

しかもしかも!!

今回はお昼まで用意していただいてしまいました~

まろん家はベランダがプチランになるほど広い

もうこれは「maron’s Cafe」


今回ママさんがご用意してくれたウマウマは
チーズフォンデュ☆
チーズフォンデュ~~

たくさんの具材があってウキウキ~☆

そしてノンアルのシャンメリも登場!
何それ~
ろんたんが興味津々ですが

自分のではないのは明らかなんですけどねぇ


ポン役をしてくれたまろんパパさん
ポンッていく?
まだカレは夢中です・・・

パパさんは上手に静かな開け方をしてくれましたが

実際ポンッって開いたら・・・

パニくるカレの姿が目に浮かびますよ(笑)


さあでは
シャンメリでカンパイ~
シャンメリでカンパ~イ!!


フォンデュ美味~い☆


美味しくフォンデュをパクついていると
美味しそうなニオでちねぇ
お向かいではLaniたんが

真剣なお目々で見つめてらっしゃいました

スマンねLaniたん(笑)


そんな真剣なワンもいれば

これぞ年の功なのか?
悟っているオトコ
貰えないと・・・

悟って無関心なフリをする男も
(ちょっとでも声かけるとピトっとくるんだけどね)




さてウマウマフォンデュを食べ終わった後は
オヤツ待ち~
ワンズのオヤツTime☆

ワンズもウマウマを食べたトコで


フリ~Time!!
開けろぉぉぉ
(`∇´ )にょほほほ

みんながお外に出たので

締め出しちゃいました(笑)

ギャルズは平気そうなのに

カレだけ必死に抗議してらっさいますねぇ


仕方ない

姉たんも一緒にお外に出てあげる♪

・・・とベランダに出ると
今度は姉たんを
ワンズが中に入っちまった

しかも若干1名

悪巧みをしているようです



・・いいわよっ!

姉は自力で窓開けれるし~

ってかろんたんは開けれても閉めれないでしょ~だ




さてお外で遊んだ?後は

まろんママさんが出してきてくれた

サンタアイテムで撮影だ~♪
それが謎なのです
・・・そうですね

謎の未確認物体というコトでよろしいかと

まろんサンタ☆
「まろんサンタ☆」

Laniサンタ☆
「Laniサンタ☆」

ろんサンタ☆
「ろんサンタ☆」

みんな可愛く撮らせていただきましたよ~♪

おおこれこれっ♪
そうそうコレコレ!

サンタさんですね

これで姉にプレゼントを持ってきなさいよ


サンタアイテムで遊んだ後は
メリ~クリスマスショット☆
ツリーの前で3ワンショット☆

3サンタさんったらとっても可愛いわ~




さて3サンタショットも撮り終わったトコで
デザ~ト
デザ~トTime

お昼をご馳走していただいたので

オヤツは我が家担当にしてもらいました♪


デザートはパパさんもご一緒に~

・・・そうしたら
群がるワンズ
ワンズに群がられ・・・

1番優しい人が

ワンズにはよく解るようです(笑)



まぁ待ちなさいワンズよ

オヤツはワンズにも用意してあるからね
さつまいものマフィン
「さつまいものマフィン」

家にさつまいもがあったので入れてみたの♪



でもいただきますの

その前は~~~?
3サンタショット~
やっぱりお写真ね(笑)

早くオヤツに
いいお顔を通り越して

遠い目になっておりますねぇ


では各々スタンバイ☆
見てられまちぇん
見ません

もうたべましょうよぅ
見ません

まだ待たすんか
見てません


オヤツはみんな見れないのね

しかもろんたんは

アタシをガン見で

これは怒る手前なのかしら(笑)


※この後無事食すコトができたワンズですが

瞬食な為写真はございません(* ̄m ̄)プッ



さて

またも長くなってしまいました

アタシはどぉ~もまとめるのが苦手でして・・・

続きはまた次回へ~




次回は
ごきげんよう
知る人ぞ知る

あのコが登場だよ☆



出会いはなくともキレイなドリルなり☆

2011-12-25 (Sun) 22:50[ 編集 ]
今日はクリスマスですねぇ

今年はイブイブから金・土・日だったから

楽しかった方大変だった方と

いらっしゃるのでは(笑)

・・・とかいってたらさ

もう今年もあと少し

やる事がいっぱいたまってるぅぅぅ

泣きそうな


こんばんわ、姉たんです。




*********

さてたまっているといえば

こちらもそう・・・

ドリミネーションの続きでございますが

愛を育みたいカレが次に向かったのは
俺が折りました
折鶴のイルミネーション☆


これとは違う折り鶴のイルミがあるのですが
絆
こちらは仙台のほうへ出張中~

折り鶴の小さな光が

誰かの心の支えになれたらいいな♪


ドリミネーション5
イルミはまだまだ続く~

今年は木に飾られたイルミが

とっても凝っててステキんぐぅ~


上のイルミがとってもステキなのに・・・
ピカピカが生えてきてるぞ
このコときたら地面ばかり・・・

ここでスバリ言っておきましょう

ピカピカは生えてはきません!


お次は列車のイルミ~
もうすぐ発車の時刻
以前車掌さんにならされかけたから?

Tシャツ着てくればよかったかしらねぇ(笑)

ドリミネーション6

そして・・・
懐かしき俺の城
カレのこの驚き!?

毎年このお城のイルミがお気に入りで(アタシがね笑)

ついには自分の城と言い張るようになてしまった・・・

ようこそ我が家へ?
これっ!

主を気取るのはやめなさい!!


寒くな~い?
まあ壁はないからねぇ

首を傾げたカレの後ろにある白いツリ~

こちらはSENDAI光のページェントからの贈り物☆

お城入ると左右対に置いてありとってもキレイなの~


・・・・・・
隙間だらけだねぇ
再び言ってやろう

壁がないからねぇ(怒)

ドリミネーション7


ドリミネーション4
色々なイルミネーション


毎年思うけど

イルミは全体を撮ってこそ

初めてキレイさが伝わるものだけど・・・

全体を撮るとさ

坊ちゃんがどこにいるのやら~

夜だし特にね

どうにかなんないものかしら~



さてさてお次は
蹴られたっ
メリーゴーランド

去年はお馬に乗ろうと必死だったカレですが

今年はお馬に蹴られたご様子(笑)

・・・いい写真が撮れました(爆)

ハートなフレーム♪
ハートのフレームのイルミ

ラブラブカポ~にもってこいですねぇ

ろんたんは残念ながらギャルとではなく

ママとですが(* ̄m ̄)プッ


お次はカボチャの馬車かな
カボチャの馬車かな
窓のトコからお顔を出せって言ったのに

何故か腰が引けて出せなかった坊ちゃん

・・・ビビリめ


さあそろそろイルミネーションも終盤
持って帰らないの?
ドーム型の可愛いイルミ☆

そうねぇこれなら持って帰れるか・・・

・・・って

いやムリです

置く場所もなければ犯罪ですよ

キレイだけどねぇ~


雪の結晶
最後は雪の結晶の前で~♪

埋まってんじゃん
ああ・・そうだね埋まってるねぇ

・・・もうなにもつっこまない事にしたよ

そうそう埋まってる埋まってる~


そんなこんなで

今年のドリミネーション見学もお終い~

姉たんはキレイなイルミがいっぱい見れて

とっても幸せだったけど
愛には出会えませんでしたよ
最後まで愛に出会えなかったカレは

ちょっと寂しさが見え隠れしてらっしゃいました(笑)




今年もドリル☆

2011-12-22 (Thu) 22:27[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。

いやいやぁ~

最近めっきり更新頻度が・・・・ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?




さて、

先日の火曜日

毎年恒例になっている


『ひろしまドリミネーション』へ行ってきました~♪
ドリミネーションの1
キレイなイルミですが

まあ撮ったのがアタシなんで

ちょいとショボめに写っておりますが(笑)

過去のドリった様子はコチラ

毎年変わり映えがしないわねぇと

思っていたんだけど

今年は最初のあたりから

お初なイルミが!!
冬の紅葉?
ここは何?

冬なのに紅葉・・・


広島銘菓「もみじまんじゅう」の会社が出展しているそう

もみじ電球が可愛かったわ~♪

ドリミネーションの2


そしてお次は
デカいねぇ
大きな帆船

これは毎年あるけれど

相変わらずデカい・・

連れ去られるかもぉぉ~
おいおい坊ちゃんよ

こんなライトな船に連れ去られんなら

連れ去られちまえよ・・・

持って帰る?
しかもイカリは持って帰れないし

毎年何かにトキメいてるわねぇ


さてお次は
ひょえぇ~
これまた大掛かりなイルミ

「安らぎの音楽堂」

これも毎年あるものだけど

凝ってて大好き~♪

大きなハープだね~
大きなハープも横にあり

坊ちゃん
歌ってやろうか?
かなりノリノリ?

歌う気マンマンそうですが・・・

姉は・・・アナタは音痴な気がするよ

ジャイアンみたいになるといけないから

歌うのは遠慮してください(笑)


この音楽堂の前方にある額縁のようなイルミ
名画じゃな♪
ママに抱っこで入ってもらいましたが

お題はイケメンサンタってか?
名画・・そしてイケメンサンタですか

ま・・そっとしておきましょうね

ドリミネーションの3
その他にも

可愛いイルミがいっぱい♪


姉たんがイルミを撮ったり見たり忙しくしているとき

カレはいろんな人に

「わぁ~サンタワンコだっ可愛い~」

とチヤホヤされ

いい気になってたようです(笑)


気分がいいところで
ちょっと休憩しよ~
少し休憩~

今年はベンチ付きのイルミがなくて

全然落着けなかったもんねぇ

常設の暗いベンチでひと休み~


再びイルミ見物を開始すると

可愛いサンタ君発見!!

一緒に写真を~と言ってもらったのでパチリ☆
イケメン2サンタ
イケメン2サンタのでっきあがり~ん♪

こちらのチビサンタ君
しょうきクン☆
「しょうき君」

歳を聞くのを忘れちゃったけど小さいよね~

お顔もとっても可愛いけど

よく笑って人なつっこいイケメンちゃんでした~

ドリ3
明るいのでこの「祈りの樹」の中で撮らせていただきました~



さてチビサンタ君とお別れしたあと

ろんたんは
俺と愛を育みませんか?
愛を求めてらっしゃいました(笑)



さて長くなっちゃったし

まだまだあるので

今日はここでお終い~

次回へ続く!!



そんな姿なぞ・・・

2011-12-17 (Sat) 21:55[ 編集 ]
ガッツリと寒くなってきましたねぇ~

昨日ろんたん地方では雪

夜、神戸から帰り駅の外に出ると

結構な量がふりふりふり・・・

このままいくと積もるかも?

と思った


こんばんわ、姉たんです。


いや~積もらなかったけどね

寒いですわ~


*********

さて

そんな寒いこの頃でも

暖房を入れている家の中は

暖かいらしく

過ごしやすい?むしろ暑いぜっ

ぐらい思ってるカレは
う~ん
かなり大胆な姿で・・・・

爆睡中


むふ~ん♪
見てるだけで震えがくるわよ

寒そう・・・

やはり毛皮族は違うねぇ


などと思いながら

カメラ片手にじっくりと見ていたら
あ・・・
気付かれちまった

すると

カレはなにか身の危険を感じたのか
そうそう簡単には
クルリと身を丸め防御・・・

いや・・・

タダでセクスィ~ショットをアタシに見せるのが

もったいないと思ったようだ・・・

何言ってんだか

ろんたんのあられもない姿など

姉は

見飽きておるわっっΨ(`∀´)Ψヶヶヶ



頑張ったコのご褒美?でもぉ~

2011-12-10 (Sat) 22:55[ 編集 ]
いやぁ~本格的な冬の寒さ・・・・

暖かい場所から出るのは

大変勇気がいるものですねぇ~

毎朝布団から出るのが

ホントにツライ


こんばんわ、姉たんです。

年々寒さに弱くなってる気がしますよ

ろんたんも朝なかなか布団から離れませぬ

・・・年ですねぇ(笑)



*************


さて

ここ最近縫い縫いのペースが

アップしている姉たん
またまた作りました~♪
またまた作りました~♪

空いた時間にちょこちょこと

何着かを並行して縫い縫いしておりまして

今回はこの写真の4着+1です
(写真を撮ってる時ろんたん着用中)


今回唯一のフード付き
イカしてる?
可愛いわね♪

今まで作ってたフードは

ちょっと大きかったので

少し形を変えてみたの
(分かんねえって?笑)


全部着させたかったんだけど

まあさすがに5着も着せると

なにやらカレの中の悪が

動き出しちゃいそうなので

もう1着だけ~
どうでしょう?
アタシがなかなか作りそうにない柄ですが

ちょっと変わった感じのもあってもいいかなと

どうでしょう?

まだ終わんないの?
カレはもう

柄とかはどうでもよく

モデル業に飽きてらっしゃいますが(笑)

鳥さん模様が可愛いのにねぇ~
エロばばあ
・・・・て

エロばばあとは何事じゃ!

オマエのそのオチリはなぁ

見られてナンボなのじゃぁぁぁぁ~


・・・ふぅ~

ろんたんはそんなコなんだね・・・

そんなコだとは知らずに

優しい姉たんは
ろんたん用クッキー
ろんたん用のおからクッキ~を

作ってあげたというのに・・・


姉用クッキー
もちろん姉用もね♪

いいコに写真撮らせてくれたら

ご褒美にと思っていたのに・・・・

いいニオイがするんだけど~
・・・・・

こういうコトはよく気付くのねぇ

感心するよ

なんなの?
普段鉄棒でも伸びないぐらい

体が真っ直ぐになってらっしゃいますが?

鉄棒でこれぐらい伸ばせよっ

まるでミーアキャットのようですな(笑)



いいコ・・・かどうかは???だけど

まぁ頑張ってくれたから
おぉクッキ~
あげるとしましょうかね~♪


・・・・・あ

エロばばあって言われたんだった!!




ろんたんサンドは美味しいよぉ~?

2011-12-06 (Tue) 22:39[ 編集 ]
寒くなって・・・

おコタが出て・・・

すっかり動きが鈍くなったのでしょうか

未だないくらいの増量キャンペーン中の

・・・・・・・

こんばんわ、姉たんです♪

ヤバイぜ・・・・

怠けてたカーヴィーダンス

始めなきゃな~(涙)


**********

さてこちらも

増量キャンペーン中なカレ


ぶくぶく美味しそうになったので
ろんサンドはいらんかえ?
自らがウマウマになったご様子(笑)

プリップリすぎて

具がちょっと
身がはみ出ておりますねぇ

でも・・・美味しそうだこと♪

ウフフフ~

どっから食すとしましょうかね~


ではいっただっきま~~~
俺で遊ぶなぁぁ~
・・・す

ありゃ

怒られちまった(爆)


このぐらいでいちいち怒ってんじゃないよっ

まったく・・・

ケチジジイだな・・・



食い物の恨みは怖えぇ~

2011-12-01 (Thu) 21:41[ 編集 ]
今日から12月・・・・早い

このままあっという間に年越~なんてなるんだろうねぇ

あぁ・・・早い・・・

年賀状しなきゃ・・・な・・・と思う

こんばんわ、姉たんです。

やる気になんなきゃなぁ~


そして月の変わりと共に訪れた

寒さ

ろんたん地方はそこまで~だけど

関東のほうは極寒だったようですなぁ

皆様寒さ対策をしっかりしましょうね~!



*************


さて今日は

久しぶりの作レポでございます♪

とは言っても

一気に縫えないので

ちょこちょこ縫い縫いしていたものですが
今回の縫い縫い~
今回はこの6着と

撮り忘れたもう1着

これは先日Laniたん家に行った時に着てたモノ


・・と
食えるモノ作るって言ってたんじゃ?
カレが着ているコレ
(これは2枚あるの)

・・・う

ヤな事覚えてんなぁ

ねえねえそこんトコどうよ?
いやぁ~~

覚えてはいるんだよ

覚えちゃいるけどなかなか時間がさぁ

縫い縫いしてるとあっという間に時間が・・・・



ほらっ

そんなコトより今回は
寒さ対策の長そでだってさ
寒さ対策?で袖付きも作ってみたのよ~♪

これで寒い冬も暖かいだろう?

俺は心が寒いけどね
なぬっ!!!!!!!!!?

どこまでもひねくれやがったな


んんんっ

ま・・まぁ心の寒さは置いといて

コレも着てごらん
なんだ?これは・・・
銀河鉄道999の車掌さんですよぅ

これは夏にTシャツ見つけて買っておいたのさ

可愛いでしょ~

俺様のシブい路線が・・・
・・・いつからアナタは渋い路線になってたんだ?

姉たんはねぇ999が好きなんだよ

出発進行~ってか?
ひねくれまくっていやがるな

なんと食い意地がはったヤツなんだ・・・

もう1度言うぞ
おぉ・・・コワっ!!


・・・というワケで

グレ犬になられても困るので

豆乳プリンを作って

ご機嫌をとった姉たんなのでした(笑)



*********


☆余談☆


縫い縫い・・・飽きる事なく続いている姉たん

そろそろろんたん以外のお洋服も

作ろうかな~と思ってます♪

オークションに出すかどうかってのはまだ未定ですが

何枚か作れたらなにかしらの形で~と思っております

その時にはチラリとのぞいてもらえれば嬉しす~☆