2011年11月のエントリー 

ダラダラな物体・・・

2011-11-29 (Tue) 22:15[ 編集 ]
ここ2日ぐらい

暖かいろんたん地方

昨日はさすがに夜になるとストーブをつけましたが

今日はいらない感じ~

明後日ぐらいからまた寒くなるらしいけど

このぐらいがいいなぁと思わずにはいられない


こんばんわ、姉たんです。




さて昨日のコト

なにやらソファ~に・・・・
ダラダラとした物体が
ダラダラっとした物体が

ゴロリとしておりました。

「ヘ」までこいてらっしゃいます(笑)

ダラっちり
オチリもダラっちり・・・

あぁ・・・

こんな無防備なダラっちり

触らずにはいられないわよねぇ

なでリンコなでリンコ~

触りまくれど

寝てらっしゃいます
寝てらっしゃいます


いやぁ~ん♪

なになに~弄り放題ってことぉ~?

そうならそうって早くいってよぅ!!


・・・となでくりまわしていると

・・・・・・やはり
いい加減にしてくれたまえ
怒られちまいました(笑)

いいじゃないのなでまわすぐらい

減るもんじゃないし

ケチケチすんなよっ!!




およばれでしたの~☆

2011-11-27 (Sun) 22:25[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。

さて・・・

いつものようにリアル更新できないアタシ(笑)

先週の木曜日のお話ですが
およばれ~
ろんたんと一緒に歩いてお出かけ~

ご近所ワン友さん家へおよばれなのですの♪



そのご近所ワン友さんとは~~
いらっしゃいでし~
Laniたん☆

沙羅ママさんにお茶でも~と誘っていただいたの~


同じくご近所ワン友の
オモチャ発見~
まろんちゃんは

先に到着しててオモチャを発見中~

さて人間&ワンズの挨拶をすませた後

沙羅ママさんがお茶の用意をしてくれてます


・・・・が
おかまいなくぅ~♪
ろんたん・・・・

ママさんはね

姉たん達のお茶の用意をしてくれているんだよ


まろんもおかまいなくぅ
まろんちゃんもか(笑)

みんな耳ざといのか鼻ざといのか

よ~く分かってらっしゃること

ろんたんなんてどこから湧いてくるのか

カサって小さな音すら聞き逃さないものねぇ



ではでは楽しいTeaTime☆
美味しいお菓子~
沙羅ママさんはいちご大福やビスケット

・・で甘いものが苦手なアタシの為に明太フランス☆

まろんママさんはキャラメルマロンパウンドケーキ

甘いの苦手でもキャラメル味が大好きな姉

このケーキは甘さ控えめで美味しかったで~す

んで我が家からはスイートポテトを

前に沙羅ママさんに頂いたお芋ちゃんで作りました(ママが)

写真には写りきってないんだけど

一口サイズにつくったら栗きんとんみたいになっちゃった


さてではではいただきましょ~

・・・って言ってもねぇ

人間ちゃまだけ食べるなど

ワンズが黙っちゃいねぇ

ってコトで
まだか~
ワンズもちょこりとオヤツを~

食べる時間より写真を撮られる時間のほうが

はるかに長い為若干むかつき顔なカレ(笑)



ワンズのオヤツが終わると

人間ちゃまのオヤツ&おしゃべりTime~♪

真剣なお顔のワンズ
ワンズも真剣なお顔で話を聞いてらっしゃいますねぇ~

・・・・・

・・・・・て


んなワケないじゃぁぁぁ~ん(笑)

集られるまろんママちゃん
まろんママさんが食べているお菓子に

目が釘付けなのよぅ


アタシが食べてても寄ってこないワンズ

優しいのは誰なのか

ちゃんと分かっているのねぇ

・・・でももらえないけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ




さて話に花が咲きまくっている頃

ワンズはまったりTimeかな
お膝がムチムチ~
Laniたんはアタシの膝枕マタ~リ

ウフフ・・・

寝心地がよさそうでなによりですわ



ウチの坊ちゃんは・・・
お膝ゲット~
まろんママさんのお膝に

居座り中~

アナタ・・・

膝の上に立つって結構痛いのよ膝

しかもまろんママさんのお膝・・・なんてことでしょう




さあ程よく時間も過ぎた頃

そろそろワンズのオヤツTimeその2に~

まろんママさんがワンコ用チーズケーキを持ってきてくれましたよん
撮影中
またまた撮影中~

慣れっこになってるワンズですが

ヨダレはタラちゃんです(笑)

早く食べさせてくれよぉ~
これっ!

恨めしそうに見るのはやめなさい

ちゃんとあげるからぁ~



「よしっ」で食べ始めたワンズ

写真を撮ろうと近づいたら・・・・

もう欠片すら残っておりませんでした(涙)

さすが凄腕イリュージョニスト(笑)



オヤツも食べ終わり

元気になった僕ちゃんは
は~な~せぇぇ~
姉とオモチャの取り合いこ

真剣なお顔が・・ブサ可愛いぞい(* ̄m ̄)プッ


まろんちゃんは
ポカポカして気持ちがいいわ~
ネムネム中~

Lani家はよく日が入ってポカポカ気持ちいいもんね~


Laniたんは
まったりんこ~
再びアタシのお膝でくつろぎ中

遊び疲れたろんたんも反対側でくつろいでらっしゃいます

そんなワンズに挟まれて嬉しい姉(笑)



とか言ってると~

ろんたんがチッコに行きたいとクゥ~ンクゥ~ンと

時計を見るとそろそろお散歩かな~なお時間なので

みんなでお散歩へ~

あまり歩きやしないろんたんと一緒なので

近くの公園でSTOP
公園で3ショット~
3ショットを撮って帰ることとなりましたよん

あっという間に暗く寒くなってきた~

冬だねもう・・・

寒いのはヤだなぁ~

夕暮れ~
でも冬の空はキレイだよね♪





沙羅ママさん

呼んでくださってありがとうございました♪

毎度のコトではありますが

散らかしっぱなしで帰ってしまいすみません

でもまた懲りずに呼んでやってくださいまし~

まろんママさん

美味しいケーキやオモチャありがとうございました~

また一緒に遊んでくださ~い!



またまた近くに~♪

2011-11-22 (Tue) 22:37[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。


昨晩・・・

ろんたん地方で地震がありましたの

ウチのほうは震度3でそんなにひどくはなかったけど

ひどいトコだと震度5だったみたい

自然のものだからさどうしようもないけど

・・・怖いよね

大丈夫?なメールやコメ

ホントありがとでした~♪



************


さて昨日のコト

朝から街でバタバタ~と用事を済ませ

気づけばお昼

いつもはそのまま街で食べるのですが

お留守番なカレが可哀想なので(笑)


11月にOPENした
Y's DogCafe
『Y's Dogcafe』へ行ってみました~

ウチから車で10分かからないぐらい

また近場に新しくドッグカフェができたの~♪


12時より少し早い時間に行くと

先客さんは2組4ワンちゃん

空いててよかった☆

オサレだねぇ
ろんたんはオサレな店内と

むこうにいるワンコに釘付け~



ここのカフェの看板犬の
こはるちゃん☆
「こはるちゃん」

とっても大人しくってフレンドリ~な女のコちゃん

しかもめっさ可愛い~


そして店内
素敵な店内☆
これまた素敵ング~

雑貨屋さんのような感じ♪

白を基調した店内はユッタリ~と落ち着いて過ごせるよん

さて・・・

お腹が空いた!!

ここはワンコメニュ~もあるので
ろんたんもランチ
今回はろんたんにも~


前回は頼んであげなかったからね~

頼んだのは
食うなよ?
「チキンとさつまいものミルク煮」


・・・食わねぇよ

とはいえ美味そう


看板犬のこはるちゃんも
くだしゃい~
ちょうだいポーズ♪

あげてもいいものならあげちゃうんだけどなぁ



そしてアタシは
フォカッチャサンドセット~♪
「フォカッチャサンドセット」

美味しかったけど

・・・なんでピーマンが入っているんだろう

入ってなくてもいいのにさ(偏食大魔王)



ピーマンは残念だったものの

美味しくいただいていると


なんと・・・
お残しします・・・
ろんたんお残し!?

あーーーーーー

生野菜じゃん

レタスじゃん

食いなよ~



口に持っていっても
いらんってば
口を開こうとすらしねぇ・・・


そう・・・

実はカレ生野菜はちょっと苦手なようで

今回は特に煮たものと一緒にあったので

全く生には興味を示さず

なんてコなんだろう・・・




それからしばらく

姉たん達のお食事中

いいコで待っていたカレでしたが
何かが・・・
突然抱っこされたがり

ブルブルと外を気にしながら震えだした

どうしたんだろうねぇ


あまりにも抱っこ抱っこなので

外へ出ることに~
あ~お腹いっぱい
・・・おや?

さっきまでのガタブルちゃんが嘘のように

なんだ?この満足そうなお顔は


まぁ調子が悪いんでなければいっか♪

せっかくだからちょっと遊んで帰ろう!
広い広場~
ここは広島大学の跡地なので

かなり広い広場があってキレイにしてあるんだよ~

ひっろ~い♪
ろんたんも少し腹ごなしの運動を~

あ~いい気持ち☆

前回と違って

今回は昼を食べたからねぇ(笑)


さあそろそろ帰ろうか
ついて来てやろう?
・・・なんでそんなに高飛車なんだ?

ドッグカフェだけど

犬がいなくても入れるんだよっ

まあいい・・また来ようねっ♪




さてさて・・・

カレのガタブル・・・

未だに謎のままでございますが

姉が思うに

もったいないオバケを見たのではないかと(笑)



次回は必ずやお弁当を・・・

2011-11-20 (Sun) 22:31[ 編集 ]
こんばんわ~姉たんです。

さてろんたんの流血犬

たくさんのご心配のコメやメール

ありがとうございました~♪

爪は伸びないとどうもしようがないので

そのまま放置ですが

カレはいつもと変わりなく

元気に過ごしてらっさいます。



**********



え~流血犬のコトで

話が前後しちゃいましたが


数日前の事


車に乗って
いい天気~
黄金山へ~

いいお天気だから気持ちいい

やっぱこの時期は自然がいいわ~



ろんたんも
楽しいねぇ
場所が変われば超ご機嫌


おぉ~
なにやら向こうが気になる様子


みてみてみて~
なになになに?


黄金山からの景色~
この広場からの景色

遠くは霞がかってて見えないなぁ

近くに見えるのはマツダの工場だと

キレイだけど見えるのが工場だけだと

ちょっと絵にならないわね~


さてご機嫌な坊ちゃん
ジャ~ンプ
ジャンプだってしちゃいますわ~

走りまわるコじゃないから

小さなスペースで十分遊べちゃいます(笑)




お次は場所を移動し

展望台へ~
展望台からの景色~
ここからの景色は街あたり

向こう側の緑の部分は

この前行った比治山~

こうしてみると低いなぁ~

やっぱお山は楽しいね~
ろんたん・・・楽しそうね~

この時はまだお爪も折れてないしね



程よくポカポカで気持ちい~

ここにはテーブルとかがあるから
お腹空いちゃったよぅ
お弁当持ってくればよかったよ
(毎回忘れて後悔してる気が・・・)



ろんたんもハラペコリン?
お腹空いたから帰るよっ
・・・あぁそうね

早く帰りましょうか


流血犬でしたの・・・

2011-11-16 (Wed) 22:03[ 編集 ]
ここ最近

ホントに朝晩が寒い!

ついにおコタを出した


こんばんわ、姉たんです。

おコタ大好きなアタシ・・・

これから動きがどんどん鈍くなるでしょう(笑)




さて今日のろんたんですが・・・
病院へ行ってきました
病院へ行ってきました


どうしたかといいますと

アタシをお迎えの時

勢いでソファを上がったり下りたりしてたら

親指の爪(狼爪)が引っかかってしまったらしく

ビッコと同時にボタボタと流血!!

慌てて病院へ行ったのよ~


診てもらうと

真ん中のあたりで折れてしまってて

取るにも難しいというので

ギリギリまで切ってもらい包帯グルグル~

こんな感じですわ
こんな感じになっちまいました(涙)

幸い出血はすぐ止まったのでよかったけど

・・・痛々しい

ちょっと泣いちゃったけど
それでなくても病院嫌いなカレ

治療中ガシっと抑えるのがもう大変
(ろんたんの補助は基本アタシ)

すっかり右手がバカになっちゃいましたわ~

それでも頑張りましたよカレは♪



しかし・・・

2日ぐらいは包帯を~と言われたにもかかわらず

あっという間にイリュ~ジョン

包帯がポコっと取れてしまって

家にあった包帯とイスカバーで簡易靴下装着(笑)


歩きづらさはあるようだけど

あ~イタイ
出したばかりのおコタで熟睡~

ハウスに篭ってないなら大丈夫かな♪

イタかったからごちそう?
・・・・・・

痛くても

ごちそうではありませんけどね(笑)


しばらくはちょっと様子見でお散歩も控えめに~

ろんたん・・・

ますます渋犬になっちゃいそうざます・・・



まさに眼福ですな☆

2011-11-15 (Tue) 23:33[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

最近のアタシにしては早くね?

なペースでございますが

前回の続き~



元気に遊ぶみんなをみつめながら

マッタリしているカレ

Laniたんが誘ってくれてますが・・・
嘘つき(笑)
・・・おい

嘘をおつきでないよっ!

お前さんがいつ遊んだよっ!!

まったく・・・



ほら他のコたちは
オモチャ投げる?
あんなにランランと目を輝かせているというのに

今や期待はしていないがね(笑)


みんな楽しそうだわ~




ペコちゃん
オモチャと格闘中
オモチャのマカロンと格闘中~

このマカロン

らんちゃんのオモチャなので

らんちゃんも一緒に遊びたそう(笑)




ぴの君とまりちゃんは

フリスビ~遊び
も一回投げて~
投げてもらっては咥えて持ってくる

フラリフラリと寄り道がちだけど

この咥えたお顔がまたもぉ~

きゅぅぅぅぅ~ってしたい!

まりも~
まりちゃんも

ひょいっと抱えあげて

このまま連れ去っちゃいたいわよ(すでに犯罪)

遊ぶでち~
ルンルンなLaniたん


ママさんとボールで遊んでましたが
ナイスキャッチ~♪

見事なキャッチング~♪

真っ直ぐです

もうこのまま歩き出してもおかしくないでしょう(笑)




元気にマカロンで遊んでいたペコちゃんは
楽し~い♪
満面の笑み

そんな笑顔を見せていると

誰かに連れ去られちゃいますぜ(すでに犯人はアタシ断定?)



いやぁ~眼福です!

どこをみてもコギだらけ

普段プラナリアのような渋男しか見ないので(爆)

アタシの心はウキウキ~



・・・とここで

静かに周りをみているまろんちゃん発見!
視線を感じるわ
フフフ・・

姉たんの視線を感じているようです

姉たんですよ(笑)
バレちゃった

まろんちゃんも今回ろんたんと同じく

見守る犬

そのちょこんと座った姿に

萌えな姉(笑)




さて他のワンちゃんはなにしてるかな~

誰のオモチャかしら
らんちゃんはオモチャで遊んでる~

さっきのマカロンはらんちゃんのだから

これは誰のだろうね

こういう時って他のコのオモチャのほうが

興味が湧くようね~



さてウチの坊ちゃん
遊んでく~ださい♪
まろんママさんに

遊んでとおねだり中?

アナタは普通に遊ばないんだから

こんな時はおよしよ・・・迷惑な・・・



・・・とここで

ろんたんを呼びつけてみると
痛っ!
元気に走ってきてくれるものの・・・

伸び伸び~な草にビシビシと当たる



そして
草が襲ってくるんだけどぉ~
言いつけながらやってくる(笑)


ピョンピョンとよけながら

来れはしないのかい?


黄昏中?
たそがれ中のまりちゃん

どこ見てるのかしら?

しばらく同じ方を見つめてらっしゃいました~


抱きっちり(笑)
ろんたんの抱きっちり

思いのほかいいオチリが撮れましたわ♪



さてそろそろワンズも遊び疲れた頃
疲れた時は
ペコちゃんはママのお膝で寛ぎ中~


たくさん遊んだでち
Laniたんはまだまだ元気ちゃんかな

でもいっぱい遊んで楽しそうなお顔

たくさん遊んだわ
らんちゃんも

遊んで走ってお疲れちゃんかな



気がつけば3時間ほど経って

暑かった公園もちょと肌寒くなってきたので

お名残惜しいけど

今回はこれにてバイバイすることに~

実に楽しい1日だったね
ホントに楽しい1日だったね~

一緒に遊んでくれた

コギ’S&ママ’S

どうもありがとうございました~☆

そして

ぴのまりママさんとらんちゃんママさん

お土産いただいちゃって・・ありがとうございました~




さて

家に帰ってからのろんたんはといいますと
楽しかった~
帰った途端

グ~スカピ~でございました

・・・アナタはそんなに

動いてないのにねぇ(笑)




さてさてこんなに長くなってしまいましたが

まだまだ載せきれなかった写真が・・・

てなコトで

ちょこりとスライドショ~にしてみました♪

ちょっと長いので時間があるときにでも

見てもらえると嬉しいな~

長~くなりましたが

これにてお終いでございます♪


あ~ん☆楽しかった~

両手には満開の花~

2011-11-14 (Mon) 19:46[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。


さて先日土曜日の事
お友達がどこかに~
ご近所ワン友の

まろんちゃん&Laniたんと一緒に




宇品のみなと公園へ~


この日は他のお友達と待ち合わせ♪


キョロキョロ~っと

周りを見渡しながら進んでいると

後ろから

ぴのまりちゃんたちと合流~
お友達登場!!


この可愛いお友達は

ぴの君☆
ぴの君☆




まりちゃん☆
まりちゃん☆



2月に会ったきりのお久しぶりちゃんです


相変わらずの可愛らしさに

姉たんウットリ~♪



そしてこれで全ワンではないので

他のワン友を探しみんなでキョロリ~



・・・・としばらくしていると


ぴのまりママさんが

ペコちゃん登場~
コギちゃん発見!!!


こちら初めまして~の
ペコちゃん☆
ペコちゃん


ペコちゃんは

『広島のコーギー☆ペコ』というブログをされていて

ろんママは知っていたらしいのですが

アタシはらんちゃんママさんに教えてもらって初めて知ったの・・・

こんな可愛いコギちゃんの事を今まで知らずにいたとは

なんともったいないコトをしていたのでしょう(涙)




そして続いて~
らんちゃん☆
らんちゃん登場~


らんちゃんも2月ぶり

近いけどなかなかお会いできなかったの

らんちゃんも相変わらずの美しさ☆

全ワン集合~!
さあこれで全ワン集合~

今回は2男コギ5女コギの合計7コギちゃん


・・・ろんたん

ギャルだらけで

かなり興奮してらっしゃいますな(笑)



全ワン揃いちょっと落ち着いたトコで
ペコママさんにご挨拶~
ペコママさんに初めまして~のご挨拶



人見知りなカレ

擦り寄りすぎとります(笑)




さてそれぞれ自由犬になったワンズですが
人がいっぱいでちね~
この日大きな広場では

フットボール大会?かなにかやってて

全面使用中・・・

走るのが大好きワンズには残念なコトに・・・

前もって知ってりゃな~



さあそれでは自由犬達を追っかけ開始~♪
可愛いおふたりさん♪
ぴの君&ペコちゃん

素敵ング~な笑顔ざますぅぅ~



そして
助手ですの
お姉ちゃんにペッタリ~なまりちゃん


どうやら助手のようですが

どのような助手っぷりかといいますと
助手犬中
こんな感じ(笑)

いい助手っぷりです

これでキレイな写真が撮れるお姉ちゃん・・凄すぎ~



それから
俺も混ぜてよ
女子の会話に

無理からに混ざり込むろんたん

カマ男だからいいのか?

心はもう女子なのか?


ちょっと行ってくるね~♪
ぴの君&まりちゃんは

ママと一緒に向こう側へ~

行ってきますなお顔のまりちゃん

萌えっす!!





しばらくフリ~で遊んでいたワンズを

ガツッと拉致り(笑)
集合写真
集合写真~


みんなの目線が揃うってわけにはいかなかったけど

いいお顔で見てくれましたよん♪



集合写真の後

ワンズは再びフリ~Time

走るぴの君
走るぴの君

カッコいいですな~

この日はなぜかぴの君と目が合うことが多く

ドキドキ☆
(ただアタシが見つめすぎ?笑)




ぴのまりちゃん&らんちゃんの

追っかけっこ
待って~
追って~~
今度は逃げちゃえ
逃げて~(笑)

こういう姿はホント楽しそう!!



うちの坊ちゃんは
みんな元気だねぇ
どうにもなりそうにないけどね



さてさて


今回も

撮った写真が多すぎて

とても1回では終わりませぬ
(こんなに長かったのにね)


ということで

次回へ続く!


可愛いお客ちゃま~☆

2011-11-09 (Wed) 20:48[ 編集 ]
暑い暑いと申しておりましたが・・・

昨日からどうよ・・ぐらいの寒さ

ホント暑かったからさぁ

まだおコタも出してないのよ?

今もサムサム~

あ~おコタ出せばよかった


・・・こんばんわ、姉たんです。



*********


さて最近ホントにリアル更新っつ~のがないですが

先週金曜のコト
今日はお客さん♪
久々我が家に

ワン客ちゃまが♪


そのお客ちゃまとは~
Laniたんでち~
「Laniたん」

ママさんが美味しいお芋を持ってきてくれると言ってくれたので

「Laniたんも一緒に来て~♪」とお誘いしたの~


どんなオモチャがあるでちかね~
さあお気に入りのオモチャは見つかるかな?


オモチャ投げてく~ださい
決まったようです♪



元気いっぱいのLaniたんを見てると

姉たんも元気いっぱいよん
おや珍しい
おや珍しい

ここにも元気をもらったコがいたようです(笑)


最近オモチャで遊ぶようになってきたろんたん

しかしそんなにガッツリは珍しいわ~


そして・・・
オモチャで遊ぶふたり~
それぞれオモチャに夢中

この自分の世界への没頭ぶり

・・・いいわねぇ~☆



さてオモチャで遊んだあとは~
笑ってりゃ
オヤツTime~

・・・若干ろんたんが生意気ですが

その通り!!

可愛いお顔をすればもれなくもらえます(笑)



さあここからまだ遊ぼうと思っていると

なんと!!!

まさかのろんパパ帰宅

まだ帰ってくるには早すぎる・・・何故!?


・・・出先から直帰してきたそうな



・・・というコトで

ちょっと早いけどお散歩にLet'sらゴ~~
ちょっとまってて~
途中ママさんにお洋服を着せてもらうLaniたん

待ちますとも~♪

まろんママさんにもらったお洋服

ろんたんももらってたからお揃いにすればよかったわ~



そうしてふたりでテポテポとお山の公園へ
落ちてこないでくだちゃいね
上る姿・・・

どうしてこんなに可愛いんだろう

兄たんは力尽きるかもしれないから

落ちてきたら逃げるんだよぉ~(爆)



さて無事上がりきった(笑)おふたりさん
顔が出せねえんだよ
ろんたん・・・

何度も言ってるでしょ

顔は出せないって

いい加減ねじ込もうとするのはやめなされ


・・ということで
最初からこうしろよ
後ろの階段の上り口からのツーショット☆


天気悪くなかったのに暗く写っちゃった


・・・てか

ろんたんなんと不機嫌なお顔

顔をねじ込もうとしたのは自分が勝手にしたんだろう?

姉を責めるんじゃないよ!



途中バタバタ~っとしちゃったけど

楽しい1日になりました~

ママさんLaniたんありがとうございました☆





アチ~けど楽しみまして?

2011-11-05 (Sat) 21:01[ 編集 ]
11月に入ったものの

なんでしょう?この暑さ・・・

この時期この時間(夜8時)に

半袖で過ごしてる


こんばんわ、姉たんです。


来週あたりからまた寒くなるみたいだけどね~



********


さて

もう何日か前の事になりますが

10月最後の日かな

ろんたんを連れ車でぶいい~ん
るるる~ん
近くの比治山まで行ってまいりました~

暑い間すっかりご無沙汰だったけど

そろそろいいんじゃね?と

・・暑かったけどさ(笑)

ここんとこ近場といえば病院だったカレ
今日は病院じゃないな
この家もない木だらけの状態に

安心してテポテポ~♪

お散歩日和
いい天気だな
いい天気すぎて暑い(まだ言う・・笑)


でもろんたんはそんな暑さもお構いなしで
こっちこっち♪
あっちへスンスン

こっちへスンスン・・・

ニオイに敏感な男ですよ


しかし・・・

そんな匂ってばっかいてもらっちゃぁ

ここへ来た意味がない
ひゃ~っほ~
しっかり遊んでもらいましょうね~

楽し~い
アホ面ですが

楽しそうでなによりです(笑)


さてたくさん走って遊んだあとは

も少し山の上にある
展望台からの景色~
展望台へ~


ろんたんにもキレイな景色を見て欲しいと

見えるトコへ乗っけてあげましたが
ちょっと怖いけど
・・・向いてる方向が全く違います

ビビリンめ・・・


そんなビビリンを下していると

なにやら気配が
ここは僕の場所にゃ
ニャンコ発見!!

角っちょに・・・カッコイイぜっ!

この比治山はニャンコがめちゃめちゃ多いんだけど

なぜかこの日はあまり見かけず

このニャンコで3匹目

触らせてもらおうと思ったら

向こう側へ逃げちゃった~残念



出かける前に色々トラブって

遅めに出発になったので

気付けばもうお昼過ぎ

そろそろ帰りましょうかねぇ~
気持ちいいね~
またググっと寒くなる前に

遊びに来ようね~


さて

帰ってお昼を食べた後カレは
ちかれた~
暑かったしよく動いたので

オツカレ爆睡モード

何かヘンなカッコ(笑)

まぁね朝の散歩でも出したのに

「ンコ」4回も比治山でひり出したんだから

さぞお疲れでしょうよ(爆)








どちらなのでしょうねぇ

2011-11-02 (Wed) 21:22[ 編集 ]
そうそう・・・

今更ですが

ろんたんの定期健診の結果を

全く書かずにおりましたが

今回も異常はなく次回はレントゲンを撮ってみる事になりました

・・・が

問題は体重ですよ

まさかの10.7

ろんたんと一緒にダイエットに励もうと思う


こんばんわ、姉たんです。

アタシの食い過ぎは分かっているけど

あのコは何を食い過ぎなんだろう・・・


**************



さて先日ろんたんをお風呂に入れ

ブォォォ~と乾かして

放置していると

お風呂上り~
ウゴウゴしまくり

走りまくる・・・

毎度のことではあるけれど
嵐のアト
ソファ~がずれまくり

走りや?
走りたかったんだもん・・・

と言われちゃぁそれまでだけどさ

何故お風呂の後は狂ったように走り回るのだろう

まさに「狂った」がピッタリ(笑)


そして走り回り落ち着いたら
遊ばな~い?
今度は遊べと見つめてくる・・・

暇してんでしょ
可愛い笑顔で見ているけれど

・・・アナタが思っているほど

姉たんは暇ではないのだよ


しかしそんなことはカレにはお構いなし

だるまさんが転んだ~のように


大したことしてねぇんだろ
ジリジリと近づいてくる・・・

ただ・・・

遊んで欲しいのは2割程度で

後は
オヤツだけくれよ
オヤツが欲しいだけだとは思うけどね(笑)