2011年10月のエントリー 

寂しすぎるぜぃ

2011-10-27 (Thu) 22:25[ 編集 ]
いやいや~

昨日の夜からグググッと冷えてきましたわ~

毎年この時期ぐらいになると

おコタを出してヌクヌクなのですが

今年はまだ暖かかったもんで

・・・なんの用意もしてない


こんばんわ、姉たんです。

おコタも出さなきゃだし灯油も買わなきゃ

冬に向けて・・・うぅ寒い


だけど日中は暖かいんだよね~

分かんない気候だよ


**********

さて

この前の日曜の事

夕方ろんたんと一緒に
どこ行くん?
お散歩コースではない道をテポテポ~

どこに行くか分からないまま

カレもテポテポ付いてくる

こんなトコは撮らんでヨシ
こんなところもキャッチング(笑)


さぁたどり着いたのは
お祭り~
近くの神社のお祭り~

昼に行くとなにやら殺風景・・・

そこへ
およ?
どこかの町内を回っていたお神輿が帰ってきて

そこだけ大盛り上がり

階段を駆け上がるってさ
神社への急で長い階段を

みんなで駆け上がるらしく

ウォォ~という声と共に

ダダダダ~!


駆け上がる勇ましき男スィ~達

すると・・・
俺も行くぜい
ろんたんも駆け上がり~~


・・・て

アナタはダメですよぅ!

こんな急な階段上がらせてはあげれないわよ

と駆け上がるカレを

駆け上がり捕まえるアタシ・・・

キッツぅ~(涙)

準備運動ぐらいしたかったわ


さて上がってみると
帰って来たお神輿かな
すでに帰ってきたお神輿かな~

人はパラパラっとした感じで

先程駆け上がったお神輿軍団は

本殿の中・・・


なんとなく
寂しかったね~
寂しい感じで家へ帰ったのでした

あ~夜行きゃよかった~~

お祭りはやっぱ賑やかじゃないとね~





とうとう感づいてしまった(笑)

2011-10-23 (Sun) 21:51[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。

さて先日水曜の事

ろんたんと一緒にお散歩?
陸橋をテポテポ~
陸橋をテポテポテポ~

ここは家の近くの国道に掛かってる陸橋なんだけど

カレは陸橋がお気に入り

信号を渡るよりも

あえて陸橋を選ぶのですよ

それは何故かといいますと
陸橋ってラクチンなんだよ
下りは抱っこで楽チンだから(笑)

・・・姉たんは疲れるけどね

さて国道の向かい側をさらに奥へ~
るんるる~ん
ご機嫌で歩くカレ

るりるりる~
お天気もいいからホント気持ちいい♪

だけど・・・

途中からなにやら動きがおかしい
俺なんか
なんか感づいた様子

目的地周辺まできて
イヤイヤイヤ!
まさかのスト

思いっきり部外者が侵入してらっしゃいます(笑)



・・・・そう

この日は定期健診

今まで病院への道のりは

目の前まで行かないと気付かない坊ちゃんだったのに

なんと今回は気付いてしまった・・・

少しなにかを学んでしまったようだわ

帰らない?

だけど

帰らないけどね~~


さてさて

次回はどうなるかにゃ~~



ミチミチですやん(笑)

2011-10-18 (Tue) 22:55[ 編集 ]
だんだんと寒くなってきましたねぇ~

夜はかなり冷えるから

そろそろあったかグッズが欲しい

こんばんわ、姉たんです。

ストーブ・・・欲しいわぁ~

でもとりあえず

靴下をはこうかな(笑)


さて昨日のろんたん



探してもいない

呼んでも出てこない

最近そういう事がたまにあるんだけど

そんな時
このうっすらと見えるのは
ソファ~の後ろで

こんな姿を目にする

分かりづらいかもしれないけれど

こちら・・・
僕ちゃんの姿
ウチの坊ちゃん(笑)

カーテンをめくり見てみると
ミッチミチだよ
かなりミッチミチ

どうだろう・・・

どうしてこんな隅っこにミチミチで

カレは入ってるのだろうか

最初見つけた時は

挟まって動けなくなってるのかと思ったさ・・・

ミチミチ具合がいいのだよ
そうなのかい?

手が折れ曲がっているけれど?

まぁ
ぷぅ~
それでリラ~ックスが出来てるならいいけどさ


・・・で

呼んでも出てきやしない

この坊ちゃん

カサカサ・・と音がすると

オヤツと間違えて出てくる(笑)

その姿がこれだっ!!



ほらねぇ~

引っくり返れないから

こんな感じ・・・

へ~んなの~

お水でいいじゃない(笑)

2011-10-14 (Fri) 21:55[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて前回の続き

休憩を終え再び階段を駆け上がった

その先にあったのは
普明閣
「普明閣」(西方寺)

京都の清水寺を模して建てられたそうで

ミニミニ清水寺のような感じですの

写真を撮ってる人がいたり~だったので

上には上がりませんでしたが

階段を上がりきった時点で
いい運動したぜぃ
大満足なご様子です(笑)


しかし・・・

こんな満足げな坊ちゃんですが

この長い階段

下りはどうするつもりだろうと思っていたら

ピタッと止まり動きやしない

そう・・・

抱っこして降りろと・・・

まぁ勝手に降りられると困るので

抱っこでいいんですけどねぇ

はなから抱っこを要求するあたりが

カレらしいというかなんというか


で、

この日はお天気も良く気温も高かったから

降りきった時にはもうアチアチ

という事で少し先の「茶房ゆかり」さんで

ひと休み~

茶房ゆかり
外の席ならワンコOK♪

でも屋根もあって涼しかったわ~

姉たんが注文したのは
どデカイかき氷
かき氷

めちゃデカ盛りな上に

これでもかというほどのシロップ

普通なら嬉しいんだろうが

アタシには甘すぎるぜぃ(涙)

ろんたんもほぼ食べるトコなし(笑)


さて再び散策をし

帰り道にさしかかったところで
酒クリーム?
「酒クリーム」とな?

なんじゃいそれは

ろんたんも興味津々なご様子

なので
昔懐かしいケーキ袋☆
買ってみた♪

昔っぽいレトロなケーキ袋が

なんとなく懐かしい

で、
酒クリーム☆
これが酒クリーム

見かけは普通のシュークリームだけど

中のクリームには酒粕が入っているそうで

食べるとほんのり酒粕の香りが~

しかし激甘なので

アタシは一口しか食べれず・・・

俺にも食わせろぉぉ
このコは袋から出した途端

いやしさ大爆走・・・

アナタのオヤツじゃないんだよっ

欲しいのか欲しいんだな?

そうなんだな??

じゃぁ
すみませんでした
こうしてやるぅぅぅ~

こうしていやしんぼちゃんは

姉の手によってお仕置きをされ

小さなシューのかけらを手に入れたのでした(笑)



そして

竹原を後にした我ら

お昼も過ぎたのでハラヘレス・・・

なので帰り道の~
カリブ~
「カリブ」さんでランチ☆


1時も過ぎてたからもう少ないかな~と思ったら

結構ワンコ連れのお客さんが多く

お店に入った途端
ビビリ気味
僕ちゃん

ワンズに総吠えされちゃいました(笑)



さぁそれでは腹ごしらえを~
カリブでランチ~
スペシャルランチプレート♪

少しづつだけど数が多いから

これでかなりマンプクリン

俺のランチは?
・・・・・・

ろんたんのはないわよ?

さっきシューを食べたじゃないの

ねぇのかよっ
そうないの(笑)


しかたない水でも飲むか
そうしなされ~

家に帰ったら
えぇ~~~

それはどうかなぁ~~


町並み散策で・・・・ござるよ

2011-10-12 (Wed) 22:23[ 編集 ]
今日・・・お休みで

午前中少し出かけて

昼前には帰る予定だったのよ

んで昼前からママが外出

すれ違いな感じだったんだけど


まさかまさかの

鍵忘れをしちまった


こんばんわ、姉たんです(涙)


いやぁ参りましたよ

帰りたいのに帰れないっつ~のは・・・

近場のショッピングモールで時間を潰すも

用事がないのですぐ飽きる・・・

幸い大姉が出先からの帰りに寄ってくれたので

2時間ばかりして無事家に入る事が出来ましたが

鍵は忘れちゃいけねぇな・・・



*************


さて話は変わって~

先日、日曜日の事

お休みだったので
お出かけですよ~
みんなでお出かけ~

久しぶりにちょっと遠くへのお出かけに
(っても近場だけどね)

カレのテンションは

アゲアゲすぎて・・・
ゴーゴゴー
車の雨除けに

ガッツリ頭が刺さっております(笑)


さて刺さったカレうを連れて向かったのは~
道の駅たけはら☆
「道の駅たけはら」

以前ご近所ワン友のまろんちゃん家が行かれてて

ママが「行ってみた~い!」と

んで決定~出発ぅぅ~だったのです♪

・・・が

着いてびっくり

まだ結構早い時間だったのに
まさかの満車
まさかの満車・・・

道の駅自体は小さいから何故?って感じだったのよ

で、しばし待ち停めてから

まずは道の駅の建物内へ~

特産物とかを物色~
俺のもあるかも?
う~ん・・・

アナタのはないかもしれないねぇ


さて、

ここからが本当の目的

何故朝っぱらから満車だったかというと
保存地区
この道の駅近くにある

町並み保存地区の散策のためだったのですよ


わかちゃん
保存地区入口付近にお住まいの

「わかちゃん」

大人しいワンちゃんだけど

人もワンコも苦手だそう

それでも写真を可愛く撮らせてくれました~♪


さてでは散策開始~
でござるな
いやいやいやいや・・・・

ろんたんよ

町並みが昔っぽいってったって

お前さんが昔言葉でどうするよ(笑)


では竹原の保存地区の町並みを~
竹原町並み保存地区☆


竹原町並み保存地区の2


竹原町並み保存地区の3
アタシの写真じゃ伝えきれないけど

なかなかステキな町並みでしたよ~
(移動するつもりだったのでデジイチは車でお留守番・・笑)

ところどころの建物が

お店になってたり~なのです。


で、歩き始めて少ししたとこに

長い階段を発見
一気に行くぜぃ
えっ!

ちょっとこの階段を一気に~?

・・と

勢いよく上がり始めたカレでしたが
やっぱ休むぅ~
・・・やっぱりな(笑)

そうなると思ったよ


さてカレも休憩なトコで

コチラのほうも今回はここまでで~

さて階段の上までたどり着けるのか?
(さきがみえておりますが笑)


次回へ続く!!



キラキラさせて・・・

2011-10-06 (Thu) 21:09[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。

さてさて・・・


ちょっと前のろんたんのお散歩~

お散歩めんどくせ
涼しくなって渋男も解消かと思いきや

やっぱりチンタラチンタラと

面倒臭そうに歩くカレ・・・

日中はまだ暑さが残ってるものの
秋の空だねぇ
夕方となれば涼しく気持ちいいのにねぇ~

空もすっかり秋ですよ

姉は・・・

すがすがしい中たくさん歩いて

運動不足を解消したいのだけども?
こんな時に言うのも
「んこ」が終わったら

さっさと帰ろうと思っているヤツが・・・


ここはお家から歩いて5分の近くの公園

「んこ」出たからって

このまま帰るわけにいくかい!!


ってなわけであともう少しだけ~
(ホントに少しだけの延長だけどね・・笑)




久々に揺れるプリケツを撮ってみました~ん☆



そしてもうひとつ~



ウフフッ

これはいつものコト 

最後降りれなくなるトコにたどり着いて~

抱っこされて降りる~が

毎度のお約束コースなのですよ♪




とか遊んでいると

Laniたんとバッタリ~

下コースで出会うコトはたまにあるけど

上コースで会うのは久々~
シャンシャン歩くですよ~
一緒に下へ向かうことに~♪

ふたりっちり☆
ふたりっちり☆


いやぁ~眼福眼福


癒されますなぁ~


・・・で

Laniたんも一緒で

渋男も結構ノリノリ男になってきたので(笑)

そのまま下コースのお散歩に突入~

歩かなさすぎだからねぇ~


Laniたん家の前まで来たら
オ~ヤ~ツ
オヤツTime~

ふたりとも目が輝いております

たった一粒のオヤツに

こんなにキラキラしていただいて

恐縮ですよ(笑)




寒くなってきたからねぇ~

2011-10-03 (Mon) 21:44[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。


さて今日のコトではないのですが

先日のお休みの時
まだ飽きてなかったみたい
ろんたんのお洋服を縫い縫いしました~

寒くなってきたからね

10月にもなったし今日から服犬になりましたの♪

・・・・て
踏んじゃえ
踏むんじゃないよっ

姉が一生懸命チクチクしたものを

なんというコだろう・・・


まぁいい

それより早速着てみてよ
そろそろ飽きないの?
・・・・・・

とりあえずまだ飽きてはいないわねぇ


俺はだいぶ飽きてきたけど
お生憎だったわねぇ~

そろそろ違う形の服を作ろうかなとも思っているのよ(笑)


食えるモノは?
うっ・・・・

そんな事はよく覚えてんのね

あぁ確かに言ったとも

言ったけど

すっかり忘れてたわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつ作るんかの!
分かったわよ

作るわよぅ


食い意地がはったコは

覚えがよくていけねぇや・・・