2011年09月のエントリー 

愛を作成中~

2011-09-28 (Wed) 21:05[ 編集 ]
暑い・・・・

前回で「秋めいて~」なんて言ってたのに

暑くてしょうがないんですけどぉぉ~

掛け布団だって秋仕様にしたのに・・・

また夏仕様に逆戻りの


こんばんわ、姉たんです。


また来週から冷えてくるらしいけどね~

皆様風邪っぴきにはご用心~~



***********

さて今日のろんたん

5歳ぐらいまでは全く興味を示さなかったのに

6歳をすぎた頃からなぜかハマってきた
ガージガージ
ダンボール

今日も届いたばかりのダンボールに

超夢中・・・

楽しすぎるねぇ
かなり楽しいらしい

なによりです(笑)

しばらくは

アタシが何を話しかけても丸無視で
必死にガジる
必死でガジりまくり~

口だけではままならず
このヤロこのヤロ
手も上手に使ってらっしゃいます

案外器用な事が分かったカレですが
うりゃぁぁぁ
ダンボール真ん中あたりの

難易度の高い場所で

なにやらウガウガ・・・・

そして見事穴を開けたカレ
愛を形に
???

愛を形にするのかい?

愛を形というと・・・金かい?(笑)


いえいえいえ

いくらヤサグレているように見えても

実はピュア~な心の持ち主・・・だと思う


そんなカレは

ダンボールで愛を表現してくれました!!

その様子がコチラ

愛作成中~
ぶらぼぉぉぉぉ~

ちょっと歪んだ感じではあるけど

立派にハート形になっているじゃぁないの♪
これぞ愛
上出来でござるよ~


・・・・しかし

そんな愛とは別に・・・

姉たんに捧げられたのは

大量の・・・・・・


ダンボールを食いちぎったカスなのだけど?




涼しいってステキ☆

2011-09-26 (Mon) 21:22[ 編集 ]
今日は少し暑さが戻ってきちゃったけど

だんだんと涼しく

『秋』って気がしてきた今日この頃

我が家恒例

ろんたん夜の運動会が

どんどん長くなってきている気がする


こんばんわ、姉たんです。


いやいや・・・いいんですよ

元気な証拠ですからねぇ

でもね・・・

これを外でやっちゃ~くれまいかと

いつも思わずにはいられないのよね(笑)



さてさてそんなカレですが

涼しくなったもんで
涼しいな~っと
お散歩もだんだんとスムーズに

今のトコ渋男を封印してらっしゃいます

夏の暑い時には

大体日が落ちてからの下コースでしたが

最近は明るいうちに上コースへ~


スタスタっと進んでいくと
お久しぶりなつる君
お久ぶりなご近所コーギーの「つる君」

つる君は外飼いなのですが

体調不良もあって夏の間はお家の中で

とってもお久しぶりに会う事ができましたの♪

ベラ可愛い☆



つる君とバイバイした後

さらにドンドン進む
今日はドンドン進むぜぃ
ヤル気が漲っています(笑)

そして夏の間はワン友ちゃんがいないと

まったく行く気がなかった
(ワン友ちゃんがいてもアヤシイ・・・)
顔が出せねえんだよ
お山の公園へ~

いつものように滑り台へ上がるカレですが

滑り台上の柵を増やされてしまったので

お顔が出せず困ったちゃん

・・・オヤツがもらえないからねぇ(爆)


こんな時だけ頭の良いカレは
さぁオヤツをくれたまえ
さっさと下り始め途中でピタリ

もらえればどこでもいいらしい・・・


オヤツも食べお次は
涼しいってステキだね
鉄棒~~♪


お山コースも来れるようになれば

少しは運動不足が解消できるかしら~

ろんたん・・・そして姉たんもね(笑)








ウマウマが近くにやって来た♪

2011-09-24 (Sat) 00:14[ 編集 ]
今日からまた連休

前回と違って今回はいいお天気で

お出かけ日和な地方も多いようで

皆様お~出かけで~すか~?


こんばんわ、姉たんです。

アタシはまたも連休関係ナッシング(涙)です・・・




さてそんな姉たんでありますが

台風の風残る水曜日
どんよりなお天気
お天気もどんより気味ではありましたが

ここんとこ一緒に出掛けていないので

お昼からろんたんを連れ近場にお出かけ~
早く行くよっ
みなと公園をズンズン

・・・いつものように

アタシの歩みを確認するカレ(笑)


こんなお天気だからか

お昼という時間からなのか
わ~い貸切ぃ~
ひっろい公園は貸切状態

涼しいしろんたんもフリ~で大はしゃぎ♪

イッキに公園を突き抜けるか~
貸切ぃ~♪
いや

戻ったり~(笑)

なかなか先に進まないけど

楽しそうだしまっいっか



・・・そう


先に進まないというコトは

その先に行く!いうコトで

今回はみなと公園をサラ~と通り抜け

その先にある
AkariCafeさん♪
『Akaricafe』さんへ~♪
(写真を撮るときに丁度何かを直してて・・笑)


このAkaricafeさん

前は違う場所にあり

ウチから結構離れてるトコだったんだけど

8月に移転されて

なんと我が家から車で10分のトコへ~!!

店内とお食事~
店内は前より少し広くなったかな

ゆったり~と落ち着ける雰囲気で

ランチも美味しかったっす☆


そんなランチを美味しく頂いていると~
姉たん達だけ?
アタシの足の間から

無理やり顔をねじ込む男が・・・

いいな~
アタシ達だけウマウマを食べているので

ちょっとスネ男気味なカレ

前に自分のウマウマを注文し忘れられたのを

覚えているのかもしれません


しかし!今回は忘れてはおりませんぞ
俺のウマウマ~
ガツガツいっておりますな(笑)

美味しそうでなによりです。



遠くだとなかなか行く機会もないし

ワンコメニュ~がないトコも多い
(これはろんたんだけの熱い思い?)

Akaricafeさん・・・
近くになってよかったね♪
近くに来てくれてよかったよね~♪


帰ってからは満腹と動き疲れ?で

オネムなカレ・・・
おかわりいただけます?
・・・・・

まだ食べたいんかい!!




スネ男いまやオチ男に?

2011-09-21 (Wed) 22:58[ 編集 ]
台風15号・・・

またまた大型でゆっくりなヤツが

日本を襲っていますが

皆様がお住まいのトコロは大丈夫ですか?

地震も起こっているようなので

皆様どうかお気をつけくださいね~

***********


こんばんわ、姉たんです。

ろんたん地方

この連休中はずっと雨降り

台風の影響は少なかったものの

すっかり肌寒い毎日

長袖をタンスから引っ張り出すのが大変ですよ・・・



さて

大姉の事も落ち着き

スネ男の笑顔満載~

・・・のはずでしたが
オチてます
なんだかオチてます

それは何故かともうしますと?
それはお風呂に入れられたから
お風呂に入れられたから(笑)

バタバタ続きですっかり後回しになっていた

ろんたんのシャンプー

約1か月半ほどの放置でしょうか

すっかり獣臭ただよっておりましたので

雨続く連休中

お休みだった月曜日少しの晴れ間に洗っちまいましたよ♪


夕方にはまた雨に降られましたが

それでもいいのです
ピカピカリンっす
ピカピカリ~ンですから

カレは白部分が多いからさ

気を抜くと白が生成りになってしまうのよね(笑)


しかし今回は毛が抜けまくったぁ~

ガシガシと洗えば洗うほど毛が抜ける・・・

チビろんたんが生まれる!?

と思ったほどよ

そのおかげ?で
貧相なチリに
なにやら貧相なシリに・・・・

横長なオチリだったはずが

なんだか縦長に~
ダイナマイトプリティ
いや・・・

ダイナマイトだかなんだかは分かんないけどさ

プリティなオチリだったのにねぇ~

寝れば元に

・・・

寝れば元に戻るのか?


それより・・・

ベッドの使い方を間違えてるよ・・・

アタシは犬なのか?

2011-09-19 (Mon) 20:30[ 編集 ]
お久ぶり~~な


こんばんわ、姉たんです♪


大姉たんの手術では

たくさんのメールをいただきましてありがとでした~

無事退院もし今は色々不便もあるようですが

自力で生活をしてらっしゃいます
(首が動かせないのがキツいみたいだけどね~)


・・・で

大姉たんがいなかった間

大姉宅に住み込み我が家と

行ったり来たり生活だった姉たん
こにゃにゃちわ
大姉宅では

挟まれっこ
コロンや

くつろぎ姫ちゃま~
ベリ~と

ママがお留守の間
仲良く生活☆

ろんたんと違い

出たり入ったりを繰り返しても

「あら?また出かけるぅ~?」

的な反応なのでこんな時には助かるねぇニャンコは(笑)


しかし・・・・
犬っぽいニオイがする
やはりろんたんのニオイには敏感らしく

近寄ってきてちょこりとスンスン

挙句の果てには・・・
もしかしたら犬かも
アタシを犬と勘違いしちゃってたり?

それでなのか猫だからなのか

なかなかアタシの側には寄ってこないふたり

寄ってくるのは・・・・

夜中だけ~


「遊んでちょうだい♪」と

お気に入りのオモチャを咥え

アタシの側にポトリと落とすのだった

そりゃないぜベリコロ~


※今回はろんたんの出演はありませんが

カレのスネ男も解消されております☆




スネ男っぷりがMAXか?

2011-09-07 (Wed) 23:00[ 編集 ]
めっきり朝晩涼しくなってきましたねぇ

台風が過ぎてから・・・ですが

かなり被害が大きかった地方が・・・・・

皆さまのお住まいの地区は大丈夫でしたか??


こんばんわ、姉たんです。


すっかりご無沙汰してますが

今アタクシ・・・

日曜から大姉たん宅に来ています

実は大姉たんが神戸で手術を受けた為

コジャリ達のお世話係をしておりますの~

大姉宅と我が家の行ったり来たりなんだけど

・・・ちょいちょいの事だけど

慣れないからお疲れちゃん

しかし

アタシのお疲れちゃんより
どこのドチラさん
このコが問題だった・・・

大姉の手術の日

ママも神戸へ行き

みんながどんどん居なくなってって

ろんたんのスネ男っぷり大炸裂(笑)


なのでアタシが家に帰っても
いつも甘えるコではない?
お迎えソコソコに

ハウス兼テントに入り

プイッ・・・

寂しい思いをしてグレちまっているらしい

しかも
他のヤツのニオイが
大姉宅のベリ~&コロンのニオイがするらしく

それもさらにスネ男っぷりをあげていた(笑)

家を出るたびに言い聞かせているのに・・・
分かってるけど
・・・分かってるけど分からないっつ~ヤツらしい

そして

さらにハウスの奥へと移動したカレの目には
今はそっとしといて
涙が流れていたわ

あ~んゴメンよぅ!


だけどね・・・

このバタバタで家の中がおかしいな~って思うかもだけど

アナタは3時間も一人でいることは

ないのよ?

もうちっと男になんなさいよ



そして

昨日からコジャリ1号は

修旅で北海道へ・・・

さっき地震速報が出てたけど大丈夫かなぁ~

ちょっと近いトコにいるんだよね・・・

帰ってくるのは金曜日

無事に帰ってこいよぉぉぉ~


**********

もうちょっとバタ子なので

皆さまのブログが読み逃げバタ子になりますが

許してくりくり~