2011年08月のエントリー 

タオルおっさんをパパラッチ~☆

2011-08-30 (Tue) 20:59[ 編集 ]
やっとムカデに噛まれたトコの腫れもひき

今は青あざの後のような感じで

黄色く変色してしまっている


こんばんわ、姉たんの足です(笑)

あとはカイカイが・・・ね

痒さと戦いながら頑張っておりますよん




*********


さて・・・

昨日今日とろんたん地方

「なんなのかしら??」的な暑さで

あまりにも暑いので

最近付けていなかった冷え冷えタオルを

再びろんたんに装着~


涼しいのか

家の至る所で寝てらっしゃいました
んご~
イスの下

寝言かい?
新聞の上・・・

少し目を開けているので

きっと新聞を読んでいるのでしょう(笑)




そして
誰か見とるな
和室・・・



何故こんなに場所移動をしているのかといいますと


えぇ・・・

アタシが追っかけていたから(笑)

いえね?

あまりにもタオルを巻いたカレが

おっさん臭かったもんでねぇ~

ついついカメラ片手にパパラッチまったのよ



あまりのしつこさに
起きるとすっか
とうとう本格的に起きちまった・・・

何かいいことあるんだろうな
いやいや

意地でも寝ててくれてよかったのに?


でも仕方ないわね

姉たんが起こしちゃったんだし~

ちょっとだけオヤツをあげましょうかねぇ~

どりゃぁ~
襲いかかるなぁぁぁぁ~!

まったく落ち着きのないコだよ




欲しけりゃ

もうちょっと
もっとよこせぇ~
控えめな感じを出しなさいよ・・・




ショリショリしたぜぃ♪

2011-08-27 (Sat) 21:28[ 編集 ]
今日も1日暑かったぁ~

昨日は大雨警報?が出たのにちっとも降らず

今も雷は鳴ってて大雨警報出てるけど

やはり降らず・・・

土砂降りは嫌だけどさ

少しは降ったら涼しくなるのでは・・・と思う


こんばんわ、姉たんです

しかしとりあえず雷はいらないわぁ~



そして余談ですが

一昨日姉たんはまたムカデ~にかまれてしまいました

今年の夏は大丈夫かもと思ってましたが

やはり今年も・・・・毎年な運命なのねぇ~

今回は左足

真っ赤になって腫れていた痒いっす(涙)



さて今日はホント暑かった・・・

ろんたんも
今日もアチぃ~な~
ヘバってらっしゃいました

ので


昼間に
かき氷太郎です
カキ氷機を出してショリショリしてみましたよん


こんなに暑い日が続いていたのに

カキ氷機の出動は今年は今日が初めて~

普段カレにはクラッシュ氷をあげていたけど

クラッシュ氷機が・・・・

手動な上に使いづらい


いや・・まぁぶっちゃけ

アタシがカキ氷が食いたかっただけなんだけどね(笑)


ろんたんのカキ氷
ろんたんのかき氷
プレーンです

言い方はいいけど単なる氷のみ~
早くくれたほうがいいんじゃねぇ?
それでもクレクレ坊ちゃんです

・・・融ける前にはあげるわよぅ

ショ~リショ~リ
一生懸命ガッツいてらっさいます


姉たんのカキ氷
姉たんのかき氷

写真ではプレーン(笑)ですが

後でお茶をかけていただきました~♪

シロップは苦手でござるよ



カキ氷を食べ終わったろんたんは・・・といいますと
あ~ネミぃ~
また同じ場所でネンネしておりました

隣の部屋はクーラーで冷え冷えなのに

なぜか少し離れた場所で寝る・・・

冷えすぎるのでしょうか

自分で温度調節しているのなら

しているのなら

賢いかもしれないわね~

さてしかし相手はろんたん

・・・どうだかねぇ~(爆)

その暑苦しい視線は・・・・

2011-08-25 (Thu) 22:39[ 編集 ]
涼しかった日も・・・終わり

またも暑い夏がやってきてしまった・・・

朝晩多少は涼しいものの

まだまだ8月・・こんなもんか・・・と思う


こんばんわ、姉たんです。


それでも早く涼しくならないかと願わずにはいられないのよねぇ


**********

さて先日の事

じぃぃ~
なにやらママのワッキーから顔を突っ込み

じぃぃ~と見つめるろんたん


さて何を見ているかといいますと
いいモン食ってんじゃんよ
それは

アイス(笑)

正確にはお店では「クリームぜんざい」

素朴なお味で甘い豆が苦手なアタシでも少しずつなら食べれるの♪


いろんな物が入ってないから

ろんたんもちょいちょいおすそ分けしてもらうのよ

だからさ
じぃぃぃぃ~
いつくれるのか

いつくれるのか

いつお口を開けちゃおうか

待ってるの(笑)


なかなかもらえないと・・・・
ケチケチしてんじゃねぇよ
さらにワッキ~から無理やりグイグイと顔を挟み込む

ケチケチしてんじゃ・・・ねぇんだよ

ソワソワしすぎてんじゃないよっ!!



・・・この後

最後に少しだけおすそ分けしてもらい

ご満悦なカレなのでした~(笑)






このパタ~ンはもしや・・・

2011-08-22 (Mon) 22:21[ 編集 ]
ここのとこ・・・・

毎日のように雨が降り

気温的には過ごしやすい日が続いていますが

突然の雨に何度濡れたかしれない

こんばんわ、姉たんです。

晴れてる?って思っても

あっという間に降り始めちゃうのよねぇ~


**********

さて今日のろんたん

雨の止んでる午前中に
お出かけ~
お出かけ~?

駐車場を通ると車に乗り込もうとするカレですが

今日は曇りで涼しいから車ではないのだよ
どっこいしょ
途中郵便局でひと休み~
(ママが入っているから動かないのさ・・笑)

さて再び動きだしテポテポテポ~
通うの?
近くに移ってきた中学校

・・・・あら坊ちゃん

来年からここへ通われる?

冗談はさておき
はははっ

勉強が好きなタイプではないものねぇ~

てかどうせなら幼稚園から始めたまえよ(笑)




そんなコトをしているうちに

見覚えのある建物の前に到着~
このパターンはもしや
・・・またもここでやっと気づいたろんたん

相変わらずのおマヌケっぷりだのぉ~(爆)

このパタ~ンだよ

前回からまだ1ヶ月しか経ってないというのに・・・


そう

今回はタマタマ手術で決まった

月1回の検診Day☆

なので
このまま帰るってどう?
診てももらわずに帰ることはできねぇな

ママに甘えてるんじゃないよ



あまり待つ事なく呼ばれいざ診察

今回は先生の触診だけで終了~

特に以上はないとのコトでホッ♪

体重も10・1kgでいい感じ~

は~終わった
坊ちゃま

お疲れ様でした~

・・・また来月ね(笑)



ちょっと使うのためらうわぁ~

2011-08-19 (Fri) 22:46[ 編集 ]
毎日暑い暑いとウダウダ言っておりますが

どうやら明日からちょいと寒いらしいっす

天気予報をみていたら

明日の最高気温・・・27度・・・涼しいじゃねぇか!!

この温度差に気をつけねば・・・と思う


こんばんわ、姉たんです。

皆様もどうか気をつけて~



*********

さてさて

先日ローソンで

可愛いモノを見つけてしまった姉たん

ろんたんに紹介してもらいましょう♪
ちょいと奥さん
・・・・おい!

ヤル気になれよっ

寝ながらの紹介

そして奥さんって何さ

奥様限定なのかい!


・・・なんだかヤル気が中途半端なカレですが

見つけたのは
足型コロコロ
足型のコロコロ~☆

ローソン限定の商品で

フラフラ~と徘徊(笑)してたら見つけたのよぅ!!

なんて可愛いんでしょうねぇ~

お値段は2コで298円だったかな?

可愛い割にはリーズナブルでございました~

可愛いから使いづらいけどねぇ~

オペレーターを増やして
ちょっ・・・

なんで勝手に売ろうとしてんだよ!

なんだよオペレーターって10分だけ増やすって

・・・や〇やの香醋かよ
(待ってません・・笑)

しかもまだヤル気が・・・・・


さあこの可愛いコロコロですが
帽子としても?
どうやら・・・

帽子としても使えそうです

難易度高ですが(爆)





もう4周年ですってよ早いわね~♪

2011-08-15 (Mon) 21:52[ 編集 ]
え~

お盆も真っ只中

皆様いかがお過ごしでしょうか~?

帰省された方旅行に行かれた方も多いでしょうな

ろんたん家もちょこちょこバタ子になっておりました

・・・・が

このお盆の最中

忘れてはいけない事

それは・・・・


『ろんたんのおな~り~~~♪4周年』なのですよ

いやいや~なんやかんやと続いちまってますな(笑)
更新頻度はかなり下がってますが


4周年っつ~コトは

ろんたんが3歳も過ぎた頃のスタートですが

載せておきたいのは
可愛いから見てるの?
カレの小さな時の姿~

もうそれはまるでぬいぐるみのよう☆

耳でか犬~
成長途中で耳でかな姿もまたカワユシ

お手したらどうなるの?
お手=オヤツ

・・・なんてコトまだまだ知らない

純真な坊ちゃん(笑)


しかし・・・
堂々たる寝姿(笑)
寝る姿だけはいっちょ前~


パピの写真を見るたびに思う・・・

いつの間に育ってしまったのだろう・・・ねぇ



・・・と

すっかり4周年とは関係ないのに長々~としちゃった♪



さてこの1年なにがあったか~



あまりお出かけできない我が家ではありますが
世羅高原農園だよ~
花を見に行ったり

泳がないだけ!
泳ぎに行ったり~

他にもいろいろな場所へ行ったりし


カボチャにしか見えないでしょ♪
カボチャになってみたり

今日は俺の誕生日~
ケーキ犬になったり

ウサろんです
ウサ犬にもなったりしたよね~
(被り物ばっかだわ・・笑)


後・・・

この1年で1番嬉しかったのは
さてさて誰が遊びに来てくれた?
九州軍団(勝手に名付けちゃってるけど~)の

『☆☆コーギー♂陸の場合☆☆』のトモさん&リー君と

『ΦΦ ななの妹ねねの成長日記 ΦΦ』のななママ&ねねちゃん

そしてお友達のゆみこさん&ななちゃん&まいちゃんが

遥々遊びに来てくれたコト♪


そしてそして
総勢12コギ!!
広島での可愛いお友達も集まってくれ

総勢12コギという

アタシにとってかなりウハウハな状態にもさせてもらえたし~

今思い返してもニヤニヤがとまりませんぞ~



あと他にもいろいろあったけど

1番・・・もうなくていいよって思ったのが
パラボラろんたん
パラボラろんたん

いやいや・・・ろんたんの手術ですな~

小さな頃に足を手術し今回片タマ肥大により去勢手術・・・

もうこれ以上手術はさせたくないわねぇ



さてさてドドド~っと振り返ってみましたが
飽きっぽい女なのにねぇ
そう・・・

毎年書いておりますが

飽きっぽいアタシがまぁよくも4年も続いたもんだと(笑)

これもひとえに皆様のおかげでありまする♪

更新も若干週刊誌かなにかのようになっておりますが
これからもヨロシク~
・・・これっ!ろんたん

こんな時にイヂワルは余計だよ!!

こんなろんたん&姉たん

更新もボッチリボッチリだとは思いますが

これからもどうかヨロシクです~m(o・ω・o)m



アタシも繋がれる?

2011-08-10 (Wed) 22:51[ 編集 ]
いやいや今日も暑かったっすねぇ~

特に今日はアチアチで

煮えちゃいそうだった


こんばんわ、姉たんです。


さて今日はワンコ服のお教室でした~

・・・の前に


この前からちょこちょこ1人手芸部で

作ったろんたんのお洋服を~
(一応記録なのでね)
縫い縫いその1☆
『その1』

こちらはこの夏に着る用の

涼しげサワヤカンな色と

シャインクールというひんやり生地で作ったモノ

そのまま着ても涼しいけど

水に濡らせばもっと涼しい優れもの♪


そして
縫い縫いその2☆
『その2』

これは作ろう作ろうと思って

延ばし延ばしになってたモノ

色は今でもOKな感じだけど~

生地の厚さがあったりなのでもちっと涼しくなってからかな

だから今は・・・
またヤラレちまったぜ
遊ぶだけ(笑)

縞頭巾ちゃんの頭巾はバンダナ

保冷剤入れ付きだからこれだけ今活用ですの♪


んで右下の写真のは

今回初挑戦のハーネス☆


これはお教室での作品っす!


今回はハーネスと
4点セット~♪
首輪・リード

そして
姉たん用のリード?
姉たん用のリード!?

いえいえ・・・

たすき掛けにしてリードと繋げて使うモノですの

お出かけとかで車とかに気を付けなくていい場所とか

両手をフリーに出来るように作ったの~

普段は誰かがろんたんを連れててくれるけど

1人の時とか便利かなって☆

どうかな~使えるかな~


そんな姉の作レポでしたが

若干1名
食べれるモノを作ったらどうだ?
食えるモノを作レポして欲しそうなヤツがいます(笑)

そうだな~

そろそろ食えるモノでも作るかな~







みちみちですから・・・

2011-08-07 (Sun) 22:44[ 編集 ]
昨日のこと・・・

コジャリ2号が自信満々に

「オレは〇〇(アタシ)より背が高くなったぜぃ♪」と

アタシの側へやって来た

座っていたアタシ・・・スクっと立ち上がると

なんとっ!!!


・・・はるかに低かった

2号よ・・・

キミは何故にウソをつく(笑)


しかし・・・とっとと追い抜いてほしいと思った


こんばんわ、姉たんです。


アタシは高めとはいっても167㎝

そろそろ抜きなされ~~


***********


そんな昨日のろんたんは・・・といいますと
旅立つよ俺は
旅立ち準備中?

コロコロの中に入ってなにやら楽しげです

いったいドコへ旅立つ気なんだ?

探さないでくれって・・・

それならコッソリ行ってみてくれよ(笑)


あぁ・・・・・
ガツっとしめてくれっ
閉めなきゃだからか

じゃが・・ろんたんよ

閉めたら誰がキミを旅立たせるんだい?

それよりなにより
閉まらねぇよ
閉まらねぇよ

これはコジャリ1号の修旅用に買った小さ目なコロコロ

アナタはすでに重量オ~バ~なのでは?

んでもってみちみちで容量もオ~バ~っすよ(笑)


・・・残念



アホ顔でも可愛いから(笑)

2011-08-01 (Mon) 22:51[ 編集 ]
ここ最近曇りなお天気続きで

少~し涼しいかしら?と感じる


こんばんわ、姉たんです。


いえでもね?

常に注意報に『雷』が出てるからさぁ

ちょっとビクビクな毎日ですわ(笑)


さてそんな天気が続いてますが

昨日の日曜日
ガッツリシャンプ~
ろんたんのお洗濯をいたしました~

手術の前にシャンプーしてたんだけど

病院のニオイやらなにやらで

ちょっと独特なニオイを出していたカレ

抜糸も終え数日経ったからもういいかな~と

庭で遊ぶフリしてガツっと洗ってやりましたとも(笑)


シャンプーして水に濡れているとはいえ

暑そうなので
喰ってやるぜ
ご褒美に凍らせたゼリーを♪

真剣に舐めてらっしゃいますが

・・・まだ出してないから

食えないですけどね~


カレがゼリーに夢中になってる間に

姉たんは・・・
モサ尻~
モサ尻&タマ袋チェ~ック!!


もうタマ袋は見えませんな♪

モサモサだから余計にね~


そしてそして
まだハゲ散らかり中~
まだ少しハゲ散らかしているお腹まわり~

毛が生えそろうまではもう少しかかりそうだわ

・・・とジックリ見ていたら
もうえぇじゃろう
睨まれちった(笑)

シャンプーでお疲れになった坊ちゃんは

ひとりゆっくりお休みになりたいようで


姉を睨み倒した後・・・

場所を移動し
熟睡中~
アホ顔で熟睡してらっしゃいました(爆)

注※目が開いてますがカレはカレなりに寝ております。