2011年07月のエントリー 

やっと食べれたパンパンパン☆

2011-07-29 (Fri) 22:50[ 編集 ]
突き指をしてしまってから数日・・・

やっとグーができるようになった

こんばんわ、姉たんです。


いやぁ~

左手だから楽勝~と思っておりましたが

なにかと不便なものですなぁ~

まあもうジャンケンしても

・・・グーは出せるので安心です(何が?笑)


************


さてちょっと前のコトですが

テレビを見てたら出てきたので思い出したネタ(笑)


先日祖母のトコロへ行って帰ってきたパパママが
何これ何これ~
あるモノを買ってきた

ろんたんがめっちゃ興味津々

・・・という事は

食べ物に間違いはないけどね(笑)


こちら何かといいますと
八天堂のクリームパン☆
『八天堂』のくり~むパン☆

三原の港町に本店があり

東京の品川駅構内や神戸にも支店がある

ろんたん地区でも定期的にデパ地下とかで売ってるんだけど

曜日が合わず買えずだったのよね~

しかも港町店は日曜が定休日で

これまた祖母に会いに行く日とかぶり買えず

やっと今回買う事ができたのよん♪


あっ!
八天犬ですよ~
ここに八天犬登場!!

食べたいもんだから

いつもよりノリノリで乗っけてらっしゃいます!!!

ノリノリなんだけど・・・
食えるのか?
自分が食せるのかどうか

不安でいっぱいのご様子です(笑)


1コ200円のくり~むパンですが

全部で5種類あり


カスタード・抹茶・あずき・チョコ・生クリームがあり

アタシは生クリームをいただきましたよん♪

・・・甘かったぁ~

1コ食べれませんでしたわ

でも美味かったっす


・・・ろんたん?

カレもいただきましたとも

何味かって?

フッ・・・

何味もなにも・・・

はじっこのパンですけどなにか?(笑)



今年は桃太郎?

2011-07-25 (Mon) 22:48[ 編集 ]
先日・・・

左手薬指を超突き指してしまった


こんばんわ、姉たんです。

もう3.4日経つんですが・・・

未だグーが出来ておりません

このままだとジャンケンができません(笑)

あぁ・・痛い


**********


さて土曜日の事

今年も我が家に
桃太郎がきたよ♪
桃がやってきました

・・・ろんたん

桃太郎ではないと思うが?

そんなリトルサイズ

しかも何人いるんだよっ!



まぁそれでも気分はすっかり
ドンブラ~
ドンブラ~桃太郎(笑)

・・とそこに
キラリン
キラリンと目を光らせるカマ男が・・・
(目を光らせたのはアタシだけどさ笑)

出た~
よちよち
乳やりろんたん(爆)

カマ男になってますます母性に磨きがかかっている模様

乳は出ねぇしカマ男だけど

そのカッコ・・似合ってるわよ~
また今年も~
フフフ・・・

アナタだって満更でもないクセにぃ~(笑)


*************

さてそんなカレ

今日抜糸をしてまいりました~

抜糸する時暴れるかと思いましたが

見事な犬の開きをみせてくれ

チョンチョンチョンとあっという間に終了~

傷自体全く気にしてなかったカレですが

やっぱり違和感があったのかしらねぇ~

思わぬイイコちゃんにビックリだったわ(笑)

・・・で

詳しい話をきいてきたんだけど

今回は良性のものだったけど

リンパなどへの転移があるといけないので

これから月1で病院通いをすることになりました~

毎月診てもらってたら安心っす♪

ご心配いただいた皆様~

ホントにホントにありがとうございました☆



そして今日の夕方
まろんママさんから~♪
まろんママ&まろんちゃんが

抜糸祝いを持ってきてくれました~

手術の時には沙羅ママさんがオヤツを持ってきてくれ
(バタバタしてたのとあっという間に食べら写真と撮り忘れ~涙)

カマ男ったらいいコト尽くしですわ~

俺は花より団子でぃ
ろんたんは団子派のようなので

可愛いお花は姉が頂きます♪

ママさんありがと~♪
写真を撮ってる最中に寝転がっちゃいまして

こんな格好になっちまってますが

ママさんホントにありがとうございました~☆




台風一過とカマ男のその後(笑)

2011-07-20 (Wed) 22:56[ 編集 ]
台風が去っていったろんたん地方

多少風は強かったものの

何?って感じにスル~っと通り過ぎた感じ

ろんたん地方は台風が直撃しづらい地方なので

今回も「あれれ?」と・・・

しかし大型で強い台風

皆様のお住まいの地域は大丈夫ですか??



***********

さて台風が過ぎ去った今日

台風一過の空~
空が怪しくキレイ

最近ショートショートなお散歩なので

カメラを持って出てなくてケータイだから

画像悪だけどホントキレイだった~

まだ風が結構あるから下のほうの雲の流れがめちゃ早だったけどね

そんな中出かけたお散歩

そろそろタマちゃん袋の様子をば~
なにやってんの?
ちょっと小さくなってきてるよん

手術してから

やはり全く傷の事は気にしてない坊ちゃん

来週頭には抜糸予定だけど

この様子だと大丈夫そうね~


早く散歩に連れて行けよぅ
わかったわよ

アナタの様子を

心配してくれている皆様にお伝えしていたんだろう?

なんて罰当たりなヤツだ

はいはいモリモリと「んこ」出してちょうだいね~



***********


さてタマタマの検査結果が昨日出まして

悪性のモノではないそうで

ホッ♪

また詳しい事は抜糸に行った時に聞くことになってます。

皆様の励ましのおかげでござりまするぅ~

サンキュ~ベラマッチョ<(_ _*)> アリガトォ




ろんたん・・・結婚するの?花嫁はだれじゃ!?

2011-07-18 (Mon) 22:48[ 編集 ]
台風が接近中・・・

昼頃からどんどん風が強くなってきてて

明日が不安な


こんばんわ、姉たんです。

朝はいいにしても帰りよ~

無事仕事場から帰れるのかしら(涙)

んでまだ縫い縫い中のカレ

お散歩できるのかしら~~


**********


さて

本日は・・・・
結婚するのかしら?
おやや?

結婚式でしょうかねぇ

新郎は我が家のろんたん

そして新婦は~~?


さあご両犬に振り返ってもらいましょう♪
似ているおふたりさん?
あらっそっくりさん!

どこでこんな可愛いコちゃん見つけてきたのかしら~


・・・で

今回ろんたんのタキシードは

以前お教室で作ったもので

この新婦ちゃんのドレスは
ウェディングドレス☆
タキシードの後にお教室で作ってまいりました☆

タキシードを作り終えた後

先生やお教室の方に

「ウェディングドレスも作ってみれば?」と言われ

ノリノリで作っちゃった(笑)

フリフリをたくさん使いゴージャスに♪

見えづらいんだけどホルターネックっぽくて可愛いんだよ~

首の大きなリボンで前と後ろを繋げてるの


さて・・・新婦ちゃんに

今の感想をきいてみましょう
こんな日がくるなんて
そうね

まさかこんな日がやってこようとは

姉たんも思わなかったよ

じゃあそろそろ・・・

アナタのお名前をきかせてくれるかしら?
ろん子よん
ふっ・・・

やっぱりね~~(笑)

み~んな分かってたってさ

アタシのやる事だしねぇ~

くだらねぇ事してんじゃねぇよ
怒るなよ~~

いいじゃんか

姉たんはねぇ

姉たんはねぇ


このためだけにドレスを作ったんだよ!!

もうちょっと遊ばれやがれってんだ(爆)



我が家のニュ~カマ~(笑)

2011-07-13 (Wed) 22:18[ 編集 ]
ろんたんのいなかった昨晩・・・

やっぱりなかなか寝付けなかった

こんばんわ、姉たんです(笑)


しかもさぁ~

お布団敷いて

無意識にろんたんの枕を並べちゃいました

クセってやぁね~



さてそんなろんたん

本日無事退院してまいりました~
(って一泊だけどさ)


案の定カレは

ご飯も食べず水も飲んでなかったようで

帰ってからガッツリ飲み食いしたらしい(笑)



アタシがご褒美を持ってろんたんに会えたのは夕方6時前

熱い抱擁をし

よく頑張った!!と褒めまくったあと

カメラ片手に
まだプラプラしてんね~
カマ男の撮影(笑)

まだタマちゃんの袋がブラリン状態

これは縮むようなので一安心♪

さて傷痕は・・・
いやん~
いやんじゃない!このカマ男め!!

しっかり撮るとかなりグロいのでこの程度で~

チョイチョイと縫ってありますな

抜糸は10日から2週間後らしいです。


さて縫い縫いした時の必需品といえば
パラボラろんたん
パラボラアンテナ・・・

じゃなくて

エリザベス

顔のわりにかなりデカい(笑)

透明だから分かりづらいけど
ベス男ゆ~な!
可愛いぞベス男☆

・・・でもね

ろんたん

全く傷口を気にしてらっしゃらないの

だからずっと外してるのよ

撮影のために付けて頂きました~

寝る時はどうしようかなと考え中だけど

今のトコ
ベス男じゃないっすよ
ベス男にならなくてもいいみたい・・・チェッ




検査結果は約1週間後に分かるらしい

無事何もありませんように~

良い方良い方に前向きにねっ!!

オネム男とラストタマタマ

2011-07-12 (Tue) 22:35[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。

ろんたんのカマ男手術に

たくさんの励ましのメール&コメありがとうございました~

昨日寝る前

ろんたんに

「皆頑張って~って言ってくれてるよ~♪」と

気合を入れておきました(笑)



*************


さて・・・

日曜のろんたん
よ~こ~せ~
姉たん&コジャリ2号と

オモチャの取り合いこ中~

一生懸命奪い取ろうと頑張っているカレ

ですが

なんだか
眠たいんだよ
眠たそう・・・


トロ~ントロ~ンと目をしながら

どうにか奪い取ろうと・・・

やめて寝ればいいのにねぇ(笑)


しかし眠いながらも
やっと取ってやったぜ
やっとこオモチャの奪い取り成功

テコテコとオモチャを咥え

安全だと思う場所まで移動

ウザい女だよ
ウザくて悪かったねぇ


邪魔せんでっ
だけどさ

これから寝るんだろう?

寝るならオモチャはいらないだろうよ


・・・この後カレは

このオモチャを枕にすることもなく

ヘソ天で寝てらっしゃいました(笑)


**************

さて今日のろんたん

昨日の夜9時から

食べ物NG

今朝6時からは飲み物もNG

なので朝はママがお散歩に連れて行ってる間に

ご飯を食べ(ママはろんたんを2Fにあげてから)

カレに食べ物や飲み物を見せないように気を付ける

・・・だけどね

ろんたんちゃんと理解できてたのか

昨日の夜ご飯を食べてから全く食べ物を欲しがらない

食欲がないって感じではないんだよ

解ってるんだねぇ~

なんて賢い坊ちゃんなんだろう(姉バカ~)


そんな賢い坊ちゃんの
ラストタマタマ
ラストタマタマ(笑)


そんなタマ男

何も飲み食いできなくて暇なのか
遊べぇぇ~
遊べと催促・・・

無理だよ仕事には行かないとさ・・・

一緒に病院に行きたかったけど

今回はどうしても行けないのでママ&大姉たんにおまかせコース



夕方帰ってから病院にTelして様子を確認

手術は無事終わり

左タマタマは検査へ~~

あとは検査結果を待つばかり。



目が覚めたカレは

騒ぐこともなく諦めムードが漂っているそうで

先生一言

「今日はご飯食べないかもねぇ(笑)」ですと

前にお泊りした時食べなかったからね~

アタシも食べてないと思うわ

明日のお迎えにも行けない姉たん

またもおまかせコース


いっぱいいっぱい

ご褒美を買って帰るぞぉぉぉぉ~!!


・・・それにしても

いつも一緒に寝てるろんたんがいない


アタシ今日

寝れるかしら~~~

プラプラがねぇ~

2011-07-08 (Fri) 22:53[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。


今日はちょっとろんたんに
俺に話ってなに?
お話がありますよ~



昨日お昼から一緒に

病院に行ったよね
行ったよね病院
チックンも終わった後だし

車で行ったからヌカッてたでしょ~


・・・で

何をしに行ったかというと
プラプラ出てんだよ
アナタの左のタマタマが

その可愛いオチリから

プラ~ンと見えちゃってるから・・・

この1・2週間の間にプラリが大きくなっちゃったみたいなのよ

プラってない時のオチリ
これは5月の写真だけど

6月中頃まではこんな感じに見えてなかったのよね~


このプラリ事件が起こらなくても

この秋頃にはオカマちゃん計画を立ててたんだけど

病院で診てもらったら

触診だけではわからないけど

色々な病気が考えられ

ただ大きくなっただけでそのまま元に戻る場合もあるけど

睾丸腫瘍や副睾丸炎、その他の事も考えられるので

やっぱり早めの手術が望ましいと・・・


んで、

ここで初めて分かった話

そもそもろんたん

タマタマが小さいらしい

だから診てもらった時

「右が小さくなってきたの?」と言われてしまったよ


なので来週の火曜日に手術決定でございます坊ちゃん
強いコだもん♪
そういつもビビリだのおバカちゃんだの言ってっけど

実は強いコだもんね♪

おうおう!

終わったらたくさんご褒美買ってあげるさ

だから立派なカマ男におなりよ~




さて・・・

先生も言ってたように

まずは取ってみないと始まらない

あとは病理検査に出してみないと分からない

今はカマ男になるだけでいいように

願うばかり・・・

夏い暑の?青き物体

2011-07-05 (Tue) 22:19[ 編集 ]
昨日は1日雨で雷もなってたろんたん地方

ザンザン降りで大変だったけど

そのおかげか

今日は少し過ごしやすかった~


こんばんわ、姉たんです。


でも暑いけどね~~(笑)



********

さてそんな暑い毎日にと

買ったものがある
これは何?
デロ~ンと細長い青き物体

その正体は・・・
クールタオル☆
『クールタオル』(人間用)

水に浸してちょこっと絞って使えば

ヒエヒエ効果が持続する優れもの~

アロマを買うためプラリと寄った雑貨屋で発見したのだ!!

これは人間用だけど
お助けアイテム?
ろんたん用にいいのではないかしら~

しかし・・・・・・ろんたんや

夏い暑ではなく・・・暑い夏だよ・・・


まあまずは試してごらんよ
気持ちいい~
うんうん巻き巻きしたらちょうどいいじゃない♪

暑い時のお出かけやお散歩に役立ちそうね

そしてそして
腹巻としても使えちゃう?
お腹にグルっと巻いちゃえば

ひんやり腹巻としても使えちゃうわね~

滑らない素材だから動いても取れちゃわないんだよ~♪


しかし!!

暑いのは体だけではないはずだっ!
これはないやろ
頭に巻いててもいいんじゃね?

これでお外に出ても~~~

・・・あら

それはダメかいな(笑)