2011年06月のエントリー 

煌めく赤い誘惑?

2011-06-27 (Mon) 21:43[ 編集 ]
なんだかやっぱり

はっきりしないお天気続きのろんたん地方

今日も降ったり止んだり~

雨にあたらずにすんだんだけど

そうなると傘がめちゃ邪魔~

「チッ!折り畳みにすればよかった」と思った


こんばんわ、姉たんです。


さて土曜日のことですが
さくらんぼ~
さくらんぼを頂きましたの

・・・で

こういうモノに目がないのは~
やややっ!
コイツだっ!!!

この赤くキラキラしたブツに
さくらんぼだぁ~
メロメロなご様子(笑)

もちろん俺のがあるかどうかは

分からないわよ?

もらえるかどうかは
なんという事でしょう
アナタ次第♪

そう・・・
毎度のお約束?
毎度ながら

姉たんの餌食になってからよねぇ(笑)

ちょっと長くない?
ムカついたお顔も可愛いわよ~


も~可愛いから2コ乗せちゃおっ♪
いい加減にせぇよ?
あっ・・・マジギレちゃった?

しょうがないなぁ~

じゃぁもう遊びはおしまいにするわよぅ

だからさぁ
は~や~く~
落ち着けってば

ではどうぞ~~
いただきマンドリル~
いただきマンドリル☆





お風呂のあとはそよ風にふかれたまえ

2011-06-24 (Fri) 22:53[ 編集 ]
梅雨時期・・・

しかもまだ6月だというのに・・・この暑さ

熊谷市では39.9度だと

もう40度じゃん

体感温度はいったい何度あるんだよぅ

ろんたん地方も30度

節電というけれど

エアコンなしではもう無理



こんばんわ、姉たんです。



さてこのめちゃ暑な今日

ろんたんは・・・といいますと
何の用?
姉の目を盗んで

禁止令が出されている玄関でくつろぎ中

いつもならさっさと退場させるけど

今日はまぁいいわよ

今日はね~これから
えぇお風呂です
お風呂だから♪

梅雨だからと延ばし延ばしになっていたけど

もうガマンの限界じゃぁ~

獣臭いんじゃっ!!

てな事で


・・・お風呂の支度をし

玄関で待機中?なカレを連れて行き

ジャバジャバジャバ~(シャンプー)

ジャバジャバジャバ~(シャンプーその2)

ジャバジャバジャバ~(コンディショナー)

ガシガシガシガシ(タオルドライ)

・・・・・で
放置プレイ中
今日はドライヤ~なしの

そのまま放置プレイ(笑)

あとは勝手に
アガガガガ~
自分で乾かしなされ~

1度掃除したリビングを

もう1度掃除しなきゃなだわなぐらい

アガガガと動き回るろんたん

・・・動きすぎじゃね?
疲れたぁ~
そりゃ疲れるわ(笑)


その後疲れたカレは
扇風機の前で
そよそよと吹く扇風機の風で

マッタリ~

乾燥中ですけどなにか?
いやいやそのままでどうぞ~

姉たんも

アナタがアガガと動き回るより

勝手にふく風で乾かしたほうが

効率的だと思うわよ~


ショートショートだとさぁ

2011-06-19 (Sun) 21:50[ 編集 ]
梅雨だから・・・

相変わらず毎日「どうよっ?」なお天気な

ろんたん地方

しかもちょいと寒いのよ

風邪っぴきになりそうな

こんばんわ、姉たんです。

皆様のトコもそうだよねきっと・・・

みんな~!風邪っぴきになるなよぉぉぉ~



**********

さてそんな怪しいお天気

今日も雨が降ったり止んだり~

雨でも外へお散歩へ行かなければならない

ウチの坊ちゃま

なので止んだ時間にすかさず
雨が上がってるうちに~
お散歩へ~

いやうんちんぐへ~(笑)

急ぎ足でタッタカ進んでいるけど
また雨が降りそう
またすぐ雨が降ってきそう

早よ出そっ
急げ~

急ぐんだジョ~・・いやろんたん!!

姉に言われるまでもない

この水嫌い男スィ~

あっという間にプリリのリ~


で、出たかと思うと

いつものショートの更にショートコースで
さっ帰るよ~
帰り出す始末(笑)

もう少しぐらい歩けばいいのに

と思いながらも家に到着

すると帰った瞬間雨がザー

間一髪でございました~

動物の感なのかしらねぇ~


さて濡れずに無事帰れたカレですが
運動不足みたい~
ショートショートなお散歩は

お散歩嫌いなカレでも

まだまだ体力が有り余るらしく

夜でもないのに運動会を要求


ホント・・・雨ってヤツは・・・だねぇ
(いやいや雨も大事なんですがね)


急いでいても腹は減るのだ(笑)

2011-06-12 (Sun) 14:23[ 編集 ]
ろんたん地方は今日も雨

朝から止むこともなく降っております

せっかくのお休みなのに・・・

さっきまでひとり手芸部を開催していたんだけど

飽きちゃった(笑)

こんにちは、姉たんです。


だって~思い通りにできないんだもん


****************

さて前回の続きですが




しっかりお願いをした後は

ちょっと参道でお買い物~


買い物待っとる隊なろんたんは
アチぃ~
暑いので日陰で休憩中~

あまりにも暑かったので

途中ソフトクリームを涼を・・・

写真はないんだけど

梅ソフトをパクリ
(一つは食べれないのでコジャリのをもらったの)

濃い味過ぎたけどウマシでした~


さてお願いとお買い物も済んだし

帰る前に腹ごしらえだぁぁぁ~

前日必死で検索してて見つけ

気になってたお店へ行くことに~
たどり着いたのは~
メイン道路からは見えるけど

ちょっと入口が分かりづらかったお店


近づくと~
いらっしゃ~い☆
可愛い2ワンちゃんがお出迎えしてくれました~


ここは

実のところ名前に惹かれてしまった(笑)
The溶岩
『The溶岩』

以前はCORTILE(コルティーレ)という名前だったらしいです~

そして前は土日祝だけドッグカフェだったのが

6月から毎日ドッグカフェになったとか

有難い話ですよ~

・・・近くじゃないけどさ

こういう話はいいもんさ♪


さて看板犬のおふたりさん
ようこそ~☆
『みかんちゃん』

10歳の女のコでとっても優しく可愛いコちゃん

そして
暑いっすね~
『がく君』

8歳の男のコ

大人しくイケメン君なんだけど

ちょっと人見知りらしく離れたトコからご挨拶
(でもそれを知らずコジャリ1号がナデナデしてたら
お店の方が「珍しい!」と驚いてたよ笑)


さてお店の方に案内頂き店内へ~
可愛い店内~
程よい大きさの店内

アメリカンちっくだけど木で優しい雰囲気で◎~

さあ腹ごしらえだ~!!
ホットドッグランチ
コジャリ2号はホットドッグランチ

写真はないけどパパはパスタランチ


んでアタシと1号は
Aランチプレート
全部盛りのAランチプレート
(Bランチってのもあってメインが2種類あるなか1種チョイス)

ママ&大姉はBランチ

運ばれてきたAランチのボリュームに

皆ビックリ!!

「なんですと~!!!」な量でした

でもちょっとづつ盛りなのでいい感じ~

そしてお値段なんと1050円

安っ

しかもしかも

めちゃ美味い!

どれもハズレなしな美味しさでしたよ~ん


そしてプレートの量に驚きなのに
デザート
デザートとドリンクも付いてるの♪



太宰府近くに行かれる際には

寄ってみるのをオススメしますぜぃ
(P2太宰府店の道路向かいあたりよん)



ランチを食べ終わると

・・・もうタイムリミットだぁぁぁ

バタバタと急いで帰る我ら
誰かっ!
帰りの車中

2コジャリは寝てしまってので

暇をしてるろんたんのオチリ撮影(笑)

・・・アタシも暇なんだよ


めっちゃハードだわぁ~
ついにろんたんもネンネ~


バタバタだったけど

無事目的も果たせてよかった


今度は涼しい時に

ゆっくりと泊まりでこれたらいいね~♪




急に決まったのでねぇ~

2011-06-09 (Thu) 22:52[ 編集 ]
日に日に暑さが増し

ついでに梅雨のジメっと感も手伝ってか?

常にベッタリ肌な

こんばんわ、姉たんです。

いやぁね~

6時過ぎてのお散歩も

汗ダクですよ・・・


さて

6月4日(土)のお話ですが

前日の夜急に決めて
急にお出かけ~
朝7時から車に乗ってお出かけ~

高速にのってぇぇ~
高速に乗って~

途中SAで休憩~
可愛いにゃんこちゃん
ここの主か?

可愛いニャンコがお出迎え~♪

人にとっても慣れたいいコちゃんでした~


・・・で
ここは
ここはどこ~?

ここは
関門海峡
関門海峡の見える壇ノ浦SAなのでした☆


・・・そう姉達は
九州へ向かいま~す
この関門橋を越え

九州へ向かうのですよ

九州に入りますよ~
いざ九州へ~


・・・て

急に決まったのもあるし

この日夕方からアタシには用事があったため

誰に告げることもなく

ただ目的を果たすためだけになっちゃったんだけどねぇ

会いたいコ達・・・いっぱいいたんだけどな~



で、目的というのは
太宰府天満宮☆
太宰府天満宮へコジャリの合格祈願!!


早めにお願いしておかないと

神様も混み合っちゃいけね~(笑)


本殿への道すがら
珍しい3ショット(笑)
珍しい3ショット

コジャリもお年頃?なので

なかなかちゃんと写真を撮らせてくれませんの

しかも2コジャリ揃ってはホント久しぶり!

ろんたんも抱っこしてもらって嬉しそう

・・・きっとこのまま抱っこで進んでほしかっただろうけどね(笑)

残念ながら降ろされちゃって

自力で歩かなければならなくなったカレは
鯉がいるよ~
池の鯉や亀さんを眺めながら

進め~
ズンズン進む~

そして本殿へ着きお願いを~~


・・・・・・

前コジャリ1号の合格祈願の時もだったけどさぁ
俺にご利益はあるかなぁ~
ろんたんにお願いして

ご利益あるのぉぉぉ?

疑わしいわぁ~


そんなご利益サギちっくなボクちゃんはスル~して

お守り買った?
お守り&グッズを購入~

絵馬も買って
真剣だねぇ~
真剣にお願いをカキカキする2号

真剣なのは結構

だけど

頑張るのは自分自身
神頼みだけアテにすんじゃねぇぞ
神頼みだけアテにすんじゃねぇぞ~



さて急ぎ足の日帰り旅行ですが

もうちょこっと続きがありんす~

続きはまた次回へっ!

浴衣でね♪

2011-06-06 (Mon) 22:43[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。


え~ろんたん地方では毎年この時期に

『とうかさん』という

浴衣の着始め的なお祭りがあるの~

今年は4日~6日まで

・・・で初日の4日に
うかれたろんたん
浴衣を着てお散歩へGO~♪

るんるんな足取りのろんたん

何故か・・・といいますと~
まろんちゃんと待ち合わせ♪
まろんちゃんと待ち合わせをしていたから☆

浴衣デ~トをしようとメールでお誘いしていたのさっ

ろんたんはこの前のお教室で作った浴衣

まろんちゃんはとっても可愛い金魚柄~
オチリに顔っ
ろんたんったら浴衣姿よりも

オチリに夢中なようで(笑)



ろんたんをオチリからベリっと剥がし

お散歩開始~

ちょっと上の近くの公園まで行くと
お久しぶりなのんちゃん
お久しぶりなのんちゃんとバッタリ☆

相変わらず元気で可愛い~


近くの公園で~
公園のベンチでパチリ


写真も撮ったところで

お山の公園へ向かってGO~
真面目に歩いてよぅ
ろんたんや・・・

お前さんのせいで

縁石の上が渋滞中だよ


さてお山の公園に到着~

ギャルズはさっそく
オモチャで遊ぶギャルズ
オモチャ遊びを開始~

ろんたんは・・・
でろでろでろ~い
遊びに全く興味がないので

ひとり「んこ」をひり出してらっしゃいました

スッキリしたその後は
待ってて~
のんちゃんめがけて滑り台へダッシュ

・・・嫌がられてますな(笑)

アタシはまろんちゃんと
投げる?
オモチャ遊び~

投げて欲しそうに見てるお顔が可愛いわ~

イヂワルしたくなる気持ちをグッと抑えてポ~ン


わ~い
ろんたんも少し走ってみた

・・・すこ~しだけね(笑)


遊び終わったトコロで

3ショット2連チャン
お山の公園で3ショット☆
階段の遊具で~

滑り台で~♪
大きいほうの滑り台で~

みんないい笑顔だね☆


・・・目の前にギャラがあるからか?




*****************



ブログを通してお友達になれた

『あいらぶ♪ DS+ニャン』のダブルママさん家のシングルちゃんが

昨日虹の橋を渡りました

先月6歳になったばかり

あまりにも若すぎます

ブログでしか姿を見ることは出来ませんでしたが

元気に走り回る姿

楽しそうに優しく笑うお顔

すべてが大好きでした。

実際まだ信じられないという気持ちですが

シングルちゃんに出会えた今までの素敵な時間に感謝しながら

ご冥福を心よりお祈りしております。

シングルちゃんおやすみ~

・・・またね