2011年05月のエントリー 

サルげっちゅぅぅ~?

2011-05-31 (Tue) 22:27[ 編集 ]
台風も被害なく過ぎたろんたん地方

昨日今日とは雨にも降られませんでした・・・が

今は梅雨

これからしばらくは毎日雨の心配が~な


こんばんわ、姉たんです。


さて・・・・

なんとろんたん地区で

まさかの
サルが出たってさ
サル出没!

ろんたん地区は

特にサルだのが出そうな場所ではないのだけど

数日前から何度か目撃されているそうな

これは大変!!
なに!サルだって?
そうなんだよ

まさか動物園でもないのにサルがいるなんてねぇ~

お散歩行くのぉ~?
だけどお散歩は行くよ?

探す・・・わけ・・・あるかも?

いやいや

ちょっとキョロキョロしてみるだけだって(笑)


まぁどちらにしてもお家でおトイレしない坊ちゃんは

お散歩に行かなければならないんだからねぇ~


・・・というわけで
サル捜索隊?
おサル捜索お散歩スタートぉぉぉぉ~


公園が怪しい?
やはりお山の公園が怪しいか?

ここは山だし住んでるトコに似てる場所を

サルも求めているかもしれないねぇ

捜査は続く
そして高い場所にいる可能性大?

ろんたんのサル捜査にも熱がはいりますな

しかし木の上にはサルはいない様子


ならばっ!
ここなら見えるかな
高いトコから見渡せば

逃げ回ってるサルを発見できるかも?

サルはいないようであります!
残念~

どうやらここにはいないようねぇ

ろん隊員ご苦労・・・


しかしまぁ・・アレだね

犬猿の仲というから

もし出会っちまったら

大変なコトになるかもしれなかったねぇ

・・・てか
逃げちゃうけどね~
アナタはビビリンだから

見つけた瞬間

逃げちゃうかもね(笑)





お久しぶりんちょ☆

2011-05-28 (Sat) 21:35[ 編集 ]
梅雨入りしてしまったろんたん地方

例年より早く

ろんたん地方は51年の観測以来3番目の早さだそう・・・

他の地方も早い梅雨入りらしいし

なんだかなぁ~

梅雨明けると・・・夏じゃん?

長い夏になりそうだ(涙)と思う


こんばんわ、姉たんです。

しかし台風よ・・・

この影響はどうくるかねぇ~




*************

25日水曜日のお話~

この日は久しぶり~に
お久しぶりなまろんちゃん
まろんちゃんと一緒にお散歩☆

旅行のお土産を持ってきてくださって

そのままお散歩にもご一緒させてもらっちゃったのですよん♪


手の事もあり

・・・もともと渋犬なのもあり(笑)

ダラリ~ンなお散歩が多かったカレも

この日はテンションアゲ~な

超ご機嫌な歩みでお山の公園に到着~

・・・で

お決まりの滑り台での2ショット☆
お顔が切れちゃった
せっかくふたり揃って手をあげてたのに・・・・

接近しすぎて顔がきれちゃった(泣)


撮り直し~~
ギャラちょうだ~い
まろんちゃんだけ元気に手をあげてくれています

ろんたんはもうギャラに夢中(笑)


ギャラをお支払したところで

自由時間~
くんくく~ん
相変わらずのクンクン男ろんたん


ママさんとオモチャ遊びをしていた

まろんちゃんも
まろんちゃんもくんくく~ん
いつしかオモチャよりもクンクンギャルに~

そして・・・・
ポツンなマカロン
さみしく置き去りなマカロン(笑)

マカロンはさみしそうだけど

楽しそうなおふたりさん
まろんちゃんア~ップ
どアップなまろんちゃん

可愛いですなぁ~

ろんたんア~ップ
どアップなろんたん

お前さんはまろんちゃんと一緒だから

デレデレ顔だな

楽しい時間を過ごせてよかったね~♪


最後にまたまたお決まり階段の遊具でパチリ~
階段の遊具で♪
う~ん❤いいお顔

まろんちゃんどうもありがとね~

また一緒にお散歩してねん☆




ツッパって~

2011-05-23 (Mon) 21:25[ 編集 ]

今日のろんたん地方は雨

朝降って昼間は降ってなかったけど

夕方からザ~ザ~

そして何より・・・寒い!

寒さに震えた


こんばんわ、姉たんです。


ガッツリ着なきゃ~なぐらいよ~

あ~寒い寒い・・・・


************


さて・・・

今日のろんたん
呼んだかい?
寝てるトコをちょいと呼びつけ

ガシガシガシ・・・と
スッキリさん
毛っ毛取り~~

ろんたんは今換毛期なのか

毎回モッサリと抜ける毛

モッサリな抜け毛
このモッサリな毛・・・

姉たんは上手い再利用方法を思いついたわよっ♪
再利用?
そうリサイクル~~~

それは~~
ヤンキ~っす
フフフ・・・・ヤンキ~


ズラですよ(笑)


モコモコ丸めていたら

なんとなくリーゼント風な形になったので

ろんたんに乗っけてみたら

・・・これがまた似合うコト(* ̄m ̄)プッ


しかしまぁ・・・
ツッパって~
気合だけはあるようだけど

ヘタレそうなヤンキ~君だわね

ギャルよりギャラかい・・・

2011-05-21 (Sat) 22:19[ 編集 ]
いやぁ~暑い!

なんでこう極端なのか・・・

過ごしやすい時期って短いねぇ~

部屋着が長袖からあっという間にタンクな


こんばんわ、姉たんです。

あぁ・・・暑い



***********


さて・・・

ワンコ服のお教室で作っていたものが

完成いたしました~♪


・・・てホントはもっと前に出来てたんですが

なにやら少しろんたんの調子がおかしくて

2日ぐらい元気なさ男だったの

左手のあたりが少し痛かったようで

食欲はあるけど動かなかったの

もちろんアタシのお出かけや帰ってきた時のあいさつもナシ

すぐ病院へ~と考えたけど

病院へ行く事自体が体に良くないという事で

あんまり長引くようならと思ってたんだけど

どうやら治ったようです(笑)


という事で着せ替え君になれなかったので

今日になっちゃいました♪



で、今回は
このクソ暑いのに
・・えぇ

クソ暑いけど真っ黒な服だよ

しかも袖付きさ(笑)

それはガマンしとくれ


え~今回は
今回はフォーマルらしいよ
フォーマルウェアでございます

☆タキシード&スラックス☆


ず~っと前から作りたくて

やっと作ることができたの~

ベロアの燕尾服には白のフリフリの

なんちゃってブラウス付で

ズボンはアタシのスカートをリメイクざんす♪

この手の服っている?
いや・・・いるかいらないかって言われちゃうと

困るんだけどさぁ~

ちょっとキリリと見えっから

ギャルにモテモテになるかもよぉぉぉ~?

ギャルにモテる?
かもよぉ~??

ホント~~
う・・・

た・・多分

ヘラヘラしてる今よりは?かな

男前度UP
あーーーーーー単純でよかった

・・・てかヘラヘラしてるよ

おバカっぽいなぁ(笑)

とばしすぎぃぃ~
あっ!!!

姉たんのブログを使って

公開結婚ナンパかっ!?

ギャルよりギャラじゃぁぁ~
・・・・だろうね

花より団子派なキミには

ギャルはよってこないと思うわぁぁ~


新技はっぴょ~う?

2011-05-15 (Sun) 20:19[ 編集 ]
昨日今日と結構風が強かったろんたん地方

仕事への行き帰りそしてお散歩と

吹っ飛ばされるかと思った

こんばんわ、姉たんです。

・・・いや決して飛ばされませんけど(笑)

しかし髪が長いのでみだれまくりっす
(妖怪みたいよ~~)



さて昨日のろんたん

最近得とくした技?をご披露すべく
な~に?
甘い声でカレを呼びつけてみた

その技とは・・・・・





アタシの超いぢわるそうな声が

ガッツリ入っておりますが

そうこのムッキ~顔ですよ
(まだまだ甘いが)

このお顔をするワンちゃんを数ワン知っておりまして

ろんたんはこの顔・・・どうすればするんだ?と


・・・この時でしたわ~~(笑)

オヤツをあげてて「最後よ~」な時に見ることができます。

残念ながら「ウィー」と言ってこの顔をするのは

アタシのいぢわるそうな声の時だけ

なんにせよ新発見ですわ

しかし
早よ食わせぃ!
あまりやりすぎると

ガマンならず手ごと食われるので

・・・ホドホドにですな(汗)




続!チックンへの道☆狂犬編(笑)

2011-05-11 (Wed) 22:20[ 編集 ]
今日はわんこ服のお教室でしたが

昨日からろんたん地方は大雨続き・・・

行きも帰りもビシャビシャだのぉ~と思っていたら

なんと行きと帰りだけ雨が止むという奇跡が(笑)

今年は晴れ女かも??

・・・と思った

こんばんわ、姉たんです♪

家についてすぐ大雨・・・よかったわぁ~



*********

さて・・・月曜日のこと

ホントなら休みの日に行こうと思ってた

狂犬病のチックン

火曜から雨だというので

月曜の夕方のお散歩で行ってきました~

先日病院までの道のりを

何も気づかぬままルンルンで進んで行ったカレ

今回はどうでしょう
お前さんのためじゃないよ
・・・またエラそげです(笑)

陸橋からの眺めはカレを勘違いさせるようだわねぇ~


さてそうそう

どうなのでしょう?
この道は~
う~ん・・・

少し何かを感じているような・・・いないような

まいっかぐらいのようですな


そして病院まで10mのトコまで来て
るんるる~ん?
このコースが病院への道だということを

やっと思い出したらしい

・・・今回も残念なろんたんです(爆)

しまったぁ~
今更引き返そうなんて・・・・

無理な事ぐらい7歳のオヤジなんだから分かるだろう?

今日は休みじゃね?
休みじゃない事もわかるだろう(呆)

ここに隠れよう
・・・おいおいおい

往生際が悪すぎるぜ坊ちゃんよ

今日もチックンなんでしょ?
そうだよチックンだよ

前の時にもちゃんと言ったでしょ

もう一回あるってさぁ~

だから涙流してもチックンはするよっ




・・・というわけで

今回も無事チックン終了~


そして前回してもらった検査の結果を説明してもらいました~

結果はほぼ良好

しいて言うなら前回同様血液が濃いコトと

ちょっと脂肪が・・・多いコト

体重は10キロちょいなのに~ということは

ろんたんや・・・

キミは隠れメタボリアンのようだ!!

これは考えなきゃいけないねぇ~



さぁチックンも済んだし
あ~け~てぇぇぇ
そんなに慌てなくっても帰るってばぁ~


・・・そして帰り道

超高速で帰るろんたんなのでした

終わってから急いだって

仕方ないのにねぇ(笑)





お邪魔犬と予感的中~

2011-05-07 (Sat) 22:39[ 編集 ]
この前お散歩の時

公園で子供が

だるまさんがころんだ~

をしていたのですが

何やらおかしい・・・

耳をダンボに聞いていると

「だるまさんがトイレに入った~」とか

「だるまさんが寝た~」とか

最近じゃだるまさんは行動的らしい

・・・と感じてしまった

こんばんわ、姉たんです。

どこのコ達も今はこんなだるまさんなのかしら???



************


さて前回の続きですが

暇だったので

鬼姉扱いしたろんたんと一緒に
探検隊~
付近を探索~

来るたびにちょこちょこっと探検してみるけど

まだまだ何かがありそうなんだよね~


ろんたんもテンションアゲ~で
行け行けGOGO~
GOGOGO~!!

ここは小さな山?のようなトコで

てっぺんに着き景色を~♪
いい眺めなんだけどなぁ~
・・・なんと

この日はまだ黄砂がひどく

せっかくの景色も残念な結果に

しかも奥へ進もうとしたら

そこには大きなハッチ~がワラワラ(涙)

早々に退散するハメになってしまったのさ


・・・となると
姉たんとはつまんない
このコは超暇犬

しばし暇を持て余していると


釣りに飽きたコジャリがバドミントンを開始~
わ~い♪
待ってましたとばかりに

・・・邪魔をしに行くカレ(笑)

早く打てば?
待ってます

何を?

羽ゲットん~
羽が落ちてくるのを☆

落ちてこない時には

ちょっと休憩~
小休憩(笑)


しかし・・・

落とすたびに邪魔をされていると

ちっとも遊べない
そうきたか
コジャリの羽ガードも固くなってまいります

しかしカレも負けてはおらず
これは俺の羽だっ
再びGETん~

からの~~~
返さないよ~
逃走(爆)


おいおいおい・・・

持ち逃げはやめなされ~



ただのお邪魔犬だけど
楽し~い
カレはとっても楽しそうなので

なによりです

たくさん邪魔遊んだろんたん
ほぇ~疲れた
お疲れなご様子~

時刻はもう昼過ぎ

暑くなってきたし

そろそろ帰りましょうかね~

イヤな予感がするよ
帰りの車中・・・

カレは何かを感じていた

楽しかったが・・・

果たしてそれで済むのだろうか・・・と


そんな時の

カレの予感は的中しちゃうのよね~


・・・とその前に
帰りのツツジ~
帰り、行きとは違う道から見たツツジ☆

キレイだったわ~

降りてみたかったけど

ここのツツジ

結構見物客が多く駐車場も満車・・・

走りながら見るだけで終わっちゃった~



さて・・カレのイヤな予感

そうそれは
やっぱり
帰ってからのシャンプ~

だってぇ~獣臭してたし

海に入ったでしょ?
(ちょっこしだけどね~笑)

自分だって「そろそろかな」って思ってたんでしょ??

もう寝てもいいか?
あぁ・・・

もう寝てもいいよ

ゆっくり休みなしゃれ~


この日の夜の運動会

ろんたんダウンの為お休みでございました~(笑)




ウッカリなのが悪いのさ(笑)

2011-05-05 (Thu) 22:19[ 編集 ]
GWのお休みは関係ないといいながらも

昨日今日とお休みで

今日は1日縫い縫いをしていた

こんばんわ、姉たんです。

いい天気だったからお出かけ~とも思ったけれど

ここ最近縫い縫い時間が取れてなくて

でも今度のお教室までにすませておきたいモノもあったのよ

おかげではかどりましたわ~♪


***********


さて昨日のろんたん

朝6時半から~
朝6時半

車に乗って~のお出かけ~

ブイ~ンと進んでいくと見えてきたのは
まんまるツツジ☆
まん丸ツツジ

この道は毎年1回は通る道だねぇ~

このま~るく整えられたツツジが大好き♪

さてさらに車を進め

たどり着いたのは
ついたのは海~
海~~

ここは「大浦崎海水浴場」

キャンプ場もあり

この日もたくさんの人がキャンプしてらっさいました~


我々は少し離れたトコで釣りざんす♪

パパとコジャリは着くとすぐ釣り準備開始なので

ろんたんとママ&姉たんは
俺達は遊ぼうぜ
砂浜で遊ぶことに~

クンスカ
・・・磯の香りを満喫中?

こういうトコ来るとさぁ

ニオイかぎすぎなんだよ坊ちゃんは・・・

この日は20度超えの予報だけど

朝7時半
気持ちいいね
カレにとっては気持ちがいいらしい

姉たんはまだ寒いっす

さぁ動くのだ!!

動いてHOTになろうではないか♪

そしてそのまま海へ~~
でも海はイヤッ
・・・はイヤかい

やっぱりな

イヤなんだよぅ!
ママに泣き付いてんじゃねぇよっ!!

姉たんだった鬼じゃないんだからさ

イヤならいいのよ
これこれ~
走って遊びなさいな~♪

・・・・・・・・
入っちゃった
あはは~

海に入っちゃってやんの(笑)

周りを見てないコはだめだねぇ~

注意が足りないからウッカリ海に入るのよ( ̄∀ ̄*)イヒッ


そんなウッカリろんたん
帰ってっちゃった(笑)
笑われたので帰ってしまいました

騙された?
おいおいおいおい~

姉たんせいで海に入ったとでも?

お前さんのウッカリのせいだろうよ

イヤだわぁ~~

鬼姉扱い?感じ悪いコね~


険悪なムード(笑)が流れているトコロに

コジャリかれいGET~ん♪
コジャリがカレイをGETん☆

なかなかの大きさ

これは・・・
今日は刺身かい?
今日は刺身かな

カレイの前で言ってはいけませんが(笑)

・・・えぇ美味しくいただきました♪



しかしコジャリが釣れたとなると

今日の釣りはなかなか終わらないかなぁ

いつもはすぐ飽きて他のコトするけど

ろんたんはいつ遊んでもらえるかしらね~
太いアンヨの下から~
・・・姉たんの足で遊ぶんじゃないよっ

太くて悪かったな(涙)




さて今日はここでお終い~

続きはまた次回で~♪