2011年04月のエントリー 

ムリヤリ3ショットざますよ~

2011-04-30 (Sat) 22:54[ 編集 ]
GWですねぇ~~

皆様は何連休なのでしょうか?

暦通りの人もいれば10連休っつ~

羨ましい人もいるのでしょうねぇ~

GW・・・は全く関係のない


こんばんわ、姉たんです。



さて、昨日の事ですが

我が家に
また来てしまったわ
お客様♪

おお姉たん家の
コロンですよ~
コロン



ベリーだけども
ベリー

ブログにUPはしてなかったけど

最近チョコリと我が家にやってくるのよ~

てなわけで
なにやってんのかしら
ベリーのほうは結構慣れたもんで

ろんたんがウロチョロしてても

案外へっちゃらさん♪

しかしコロンは・・・
隠れるコロン
テレビの裏に逃げ込み出てきやしない

姉妹なのに違うもんだねぇ~

ろんたんも逃げちゃうコロンを追いかけるから

尚更なのかも(笑)


なのでコロンはそっとしておいて
相変わらずのアホ面
ろんたんとベリーの2ショット☆

慣れてきたとはいっても

やはりまだ逃げ腰ベリー

まぁ予測不能な動きをする男だからね


んで2ショットを撮り終えたあとは

隠れたコロンを捕まえて

落ち着けないわ~
テントハウスの中へ~


ここで余談ですが・・・

このテント
ろんたんのテント~
1か月半ほど前

あの大地震があった後

何かあって一緒に逃げても

いる場所がなかったらいけないと買ったもの

・・・があまりにもデカすぎた

2ろんたんでも余裕な感じなのよね

折り畳み式なんだけど持ち運べるかしら


さてテントの中へ避難したベリコロだけど
お~い♪
あっという間にろんたんに発見され

そして
おじゃまするぜい
お邪魔されてしまった(笑)

オチリでベリコロをムギュ~と押すもんだから

かなり迷惑そうな顔のおふたりさん


あぁ・・・でも!!

せっかく一緒にいるのなら

無理やり?3ショット(笑)
3ショットいただきましょ~☆


ベ・・・ベリコロが後ろ過ぎて見えない

かなり無理やりな感じの3ショットになっちゃいました~

いつか・・・

寄り添ってネンネ~とか

出来ないかなぁ~

・・・ムリかしらね(笑)





チックンへの道

2011-04-27 (Wed) 21:50[ 編集 ]
今日はワンコ服のお教室に行ってきたんだけど

7人の生徒の中で3人欠席

なんと皆さん風邪とな・・・・・

寒かったり暑かったり~だもんね

気を付けないと~と再び思った


こんばんわ、姉たんです。



さて昨日の事ですが

ろんたんといつものお散歩コースとは違う道をテポテポ~
ちゃんとついてきてる?
アタシを確認中なカレ

ついて行っているから安心おし

国道の信号が目の前で赤になったので

陸橋を渡り
いい眺めじゃのぉ~
下々のモノを見下ろすろんたんは

なんだかエラそげ(笑)

いつもは見上げてばかりだからかしらねぇ~


そして再び
シャンシャン歩けよっ
アタシを確認中・・・

なんなんだよそんなに姉たんが気になるのかい

シャンシャン・・・・

歩けないんじゃなくて

ワザと歩いてないんだよ!


そんなコトよりさぁ

なんで国道を渡ってのお散歩なのか
どこ行くのかな~
どこへ行くのか

分かってないでしょ~

姉的には

アナタは姉たんのコトより

ソッチのほうを考えてたほうがよいかもよ?


な~んにも分かっていない

おマヌケ坊ちゃんの

おマヌケな様子を動画でドゾッ♪



ご機嫌でスタスタと歩いてらっしゃいます(笑)


そんなカレがたどり着いたのは~
しまったっ
「動物病院」

ここまできて初めてカレは・・・・


今日自分がチックンされることに

気が付いたのでござるよ(笑)

毎年のことだけど

忘れてるねぇ~この道を

トホホ
先程までのご機嫌なカレは

テンションだだ下がり

諦め気分で病院の中へ~

そして病院内をウロウロ
今日は違いますよ
・・・今日は狂犬病のチックンじゃないよ

ワクチンと血液検査だから

狂犬病の注射はまた・・ゴニョゴニョ(笑)


忘れてくれないかなぁ
諦め悪すぎよ?

忘れるわけないじゃん

・・・とは言ったものの

前に入ったトイプーちゃんの診察がなかなか終わらず

待つこと30分以上

ホントに忘れちゃったかと思ったよぅ


やっところんたんの番になり

「チックン」


ここでろんたんに悲劇が・・・

フィラリアの検査と血液検査そしてワクチン接種で

2回のチックンで済むはずが

先生まさかの注射失敗

上手く血が採れず2度に分けて採血したから

計3回のチックンになってしまったのだ(笑)


フィラリアも◎体重10・3kg

今年もいつもと同じ量の高級オヤツですみそうだ♪


3回のチックンを頑張ったろんたん

血液検査の為朝ごはんを食べていないので
帰ってメシだ~
大急ぎで家へ向かうのでした(笑)


さて・・・GW明けには

狂犬病の予防接種が待っているが

果たしてカレは

また病院へ

スタスタと進んでいくだろうか?

行きそうな気がするねぇ~(爆)



ブームはカレの小ばかで去る?

2011-04-24 (Sun) 22:22[ 編集 ]
なかなか暖かくなりきらないのか

前の日との気温の差がアリアリで

ちょい風邪っぴきになりかけ?な


こんばんわ、姉たんです。

熱っぽいって感じじゃないんだけどねぇ

なんか体が重い
(増えているだけかも・・笑)



さて・・・

姉たんの足のイタイタのせいで

いつも下コースかショートコースで

行っていなかったお山の公園

久々にテポテポテポ~



今日は鉄棒をしてみたよん


・・・・・やっぱギリギリボ~イ(笑)


普通に立てば余裕なはずなんだけどなぁ~

坊ちゃん気合い足りずよ


んでちょこちょこと遊具で遊んで

からの~

滑り台!

ここの頂上でオヤツをもらうもが

カレのおきまりなんだけど

・・・・・・・・・
ほいよ~♪
ヨダレがキレイ~に垂れております


紐かなんかかと思っちゃったわよ


でもそんなヨダレマンに

あげるオヤツはございませんので


再度
はいはい可愛くね
可愛いお顔で挙手していただきました♪
(いや上がってないけどね手・・・)



オヤツを食べたトコで

下山~

今日はちょっと遅めだったから

帰りはちょっと肌寒かったぁ~

日が長くなったのはいいけど

着るもの考えないとな~



んで帰り道

最近のマイブーム?


聞こえづらいかもですが

だるまさんが転んだ~をしているのじゃよ


ピタリとはまだまだいかないけど

なんとなく止まるようになってきたの♪

これをマスターすれば

「ふたりだるまさんが転んだ」が

家の廊下で楽しめるかもしれないわ(爆)


しかし




若干・・・

カレはこの姉のブームを
だるまさんが転んだ~だってさ
小ばかにしている気が・・・・・

ブームは早く去りそうですな



責任て・・・・(笑)

2011-04-20 (Wed) 22:03[ 編集 ]
先日・・・

約1mほどの高さの靴箱の上に置いていた

ちょっと大きめな植木鉢が

足に落下し甲が大変な事になってしまった


・・・・こんばんわ、姉たんです。

幸いプラスチックの植木鉢だったものの

中には土がタップリ

足は痛いし痺れてるし(まだ痺れてますよ)

土は散乱植えてあったサンセべリアも

バラバラ事件に・・・

今足の甲は真紫ですわ(涙)


*************


さて・・・

痛い話は置いといて


昨日の夜のろんたん

昨日は天気も悪く寒かったけど
開きで寝る時期に~
フローリングに開き状態で寝るカレ

人間には寒くても

毛皮族にはもう暑いのかもね~

開き姿が可愛かったから

写真撮ってたら・・・・・
邪魔すんなっ
起きた

いやいやゴメンよ~

このまま再び眠りにつくがよいさ


とカレの元からス~と逃げたけれど
責任?
・・・・甘かった

スッカリ目の覚めてしまったカレは

遊びもしないフリスビーを咥え

アタシの前でカラ~ン
(音がするから気付かれやすいの知ってんだよねぇ)


・・・・責任かぁ~


チッ仕方ねぇなぁ~


渋々遊ぶ羽目になったとさ(笑)




そのアンヨはどうよ

2011-04-17 (Sun) 22:42[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。

今日はお休みで久しぶり~に

家でゴロゴロ~~

・・・なので

ひとり手芸部

ろんたんの服をチクチクチク~

2枚同時に縫ってて

そのうちの1枚をろんたんに試着させてたら
まだ途中なのにぃ~
寝てた・・・・

まだ途中なんだけどなぁ~~

でも寝ちゃってるからなぁ
でも気持ちよさそうに寝てるし

・・・と

今日はもう一つの方だけ仕上げ

そのままに~


・・・だけどね
しかしこれはどうだろう?
この不自然なアンヨはどうしたものか

寝てるから動かすのもなんだし

でも気になるし

モヤモヤしながらの

ひとり手芸部なのでした。


今回の完成したお洋服
もう春なのにねぇ(笑)
・・・もう春なのに

暗い色のパーカー

どうして早く作らなかったんだろう

急いで今日のお散歩に着ていきましたよ(笑)




おNewなリードカラー♪

2011-04-15 (Fri) 22:14[ 編集 ]
今日は雨だったろんたん地方

昼には上がったようだけど

この雨で桜の花が悲しいコトになってしまってた・・・

もう花見シーズンも終わりかな~と

少しさみしい気持ちな


こんばんわ、姉たんです。



************

さてちょっと前のコトですが

『りゅうふじ大暴れ』のりゅうママさんが企画された

チャリティのリードカラーが
家紋柄のリードカラー
我が家にやってきました~♪

いろいろな可愛い柄があった中

この家紋柄を発見!!

作ったばかりの浴衣に似合いそう♪と

迷う事なくこの柄に決定したの~

んも~超可愛い!!

ちょっと見えにくいけど~
どうかしら~

全体撮っちゃうと分かりづらいんだけど

男っぷりが上がったような気が(笑)


ろんたんもお気に入りなご様子☆
どう?
イカす・・・はもう死語っぽいが

カッコイイわよん♪


浴衣だけで付けるのはもったいないから

和柄のお洋服も作ってみないといけないね~


毎回可愛いリードカラーを作ってくださる

りゅうママさん
りゅうママさんありがと~
ホントにホントに

ありがとうございました~☆






姉たんは花も団子もアリアリでぃ!

2011-04-12 (Tue) 23:05[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて今回はちょいと(ちょいとか?)

長くなっちゃいますが

お付き合い願いまする~



え~前回の続きですが

お花見を終え

車で広島呉道路を通り約15分

たどり着いたのは
カリブ
『カリブ』

ここはテラス席ならワンコもOKで

まろん家行きつけのお店

ワンコメニューができたから行ってみようね~と話をしてて

今回行くことができたの~


お店の中へ入ると先客のワンちゃんがいて
みんなご挨拶~
みんなでご挨拶~♪

今回お知り合いになれたワンちゃん

ピカソ君
ワイヤーフォックステリアの『ピカソ君』

優しいお顔のイケメン君♪


そして
ハンナちゃん
シュナウザーの『ハンナちゃん』

元気いっぱいでキュートな可愛いコちゃん♪


そして
あんこちゃん
フレンチブルの『あんこちゃん』
(きゃ~間違えちゃってごめんなさい!
ボストンテリアちゃんだそうです~汗)

写真を撮らせてもらう時名前を呼ぶと

首がだんだん傾げていく可愛い姿が

姉の心をわしづかみでしたわ~メロリンチョ☆


ろんたんとピカソ君は

男同士なので
初めましてのご挨拶
様子を見ながらご挨拶~

お互いに「あれ?」ぐらいは思ったかもだけど

特に何事もなくすんなりご挨拶完了~


・・・その後のろんたんはといいますと
可愛いギャル達~
ギャルの追っかけですよ(笑)

どこへ行っても女子好きだねぇ~


ステキな男スィ~ね♪
おっ

まろんちゃん

イケメンなピカソ君にメロメロ?

姉たんと一緒だわ♪



そんなイケメン君でございますが

姉たんと関わったからには
可愛すぎるぅぅぅ~
こういうショットも撮られちまうのよ~

あくび姿をパチリ~

なんて可愛らしいのでしょう!

しばらく一緒に遊ばせてもらい

姉たん達のランチがやってきたので

ここでバイバイです。


ピカソ君・ハンナちゃん・あんこちゃんそして飼い主様

少しの時間でしたが本当に楽しかったです!!

またどこかでお会いできるのを楽しみにしてま~っす♪



さて

ハラペコ姉たんの前にやってきたランチ~
ランチ☆
「スペシャルプレートランチ」

色んなモノが少しずつ楽しめて◎

シメのチョコレートケーキは一口で断念でしたが(笑)


食事&お喋りを楽しんでいる間

ワンズはといいますと
バレたっ(笑)
・・・あ

Laniたんにはウマウマ食べてるの

バレて~ら(爆)

眠たくなってきたわ~
まろんちゃんはネムネム

ろんたんもおネム
ろんたんもおネムちゃん


ここのテラス

テラスとはいっても

テラス部分が全部ビニールで囲ってあるのでポッカポカ

ポカポカでち
Laniたんもポカポカが気持ちよさそう☆


いいコちゃんに待ってたキミ達

喜びたまえ~

今回は
ワンコ用スウィートポテト☆
ワンコ用スウィートポテトを注文してあるから♪

・・・とはいっても

お昼だしその前のお花見で

ギャランティ~が発生していたため

3ワンで1コよん

ジョリーと僕とも半分こできるんだから
(アノ歌を思い出して歌ってくだされ)

仲良しなキミたちも出来るはずよっ!

てなわけで
オヤツTime
仲良くオヤツTime~~


・・・食べてる写真は

瞬食の為今回もございませんよ


さぁ腹も満たされごちそう様をし店の外へ~

あっという間に散らばるワンズ

ここ掘れワンワン
ん?

ろんたん・・キミは何をしているのかね?

お宝が?
・・・あるのか?

・・・ないよ


オモチャ投げて~
まろんちゃんは早速オモチャで~

楽しいでち~
Laniたんも思いっきり走り回って~

そして遊んでほしくて
追っかけられてる?
ろんたんを追っかけるものの・・・

坊ちゃん逃げる(笑)

ごめんよLaniたん

兄たんはつれない男なんだよ


ワンコ同士で遊べばいいものを
遊んで~
坊ちゃんはまろんママさんに

遊んでくれろと催促中

ここまできて

人の手を煩わせるなぁぁぁぁ~!!

まろんママちゃんはまろんちゃんと遊んでたでしょ?

・・・あれれ

まろんちゃんは何処へ?

車の中は涼しいわよ
車のなかで涼んでらっしゃいました~

この日はいいお天気で暑いくらいだったものね~

ちょっと走るだけでもアチアチ


海をバックに
みんないい笑顔♪
お写真パチリ~

とってもいい笑顔が撮れたところで

そろそろ帰りましょうかね~♪


まろんちゃん・Laniたんそしてママさん

楽しい1日をありがとうございました~

また一緒にランチしてくださ~い☆




みんなでお花見ざます☆

2011-04-10 (Sun) 20:41[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。


さて・・・

6日水曜日の事

休みだった姉たん

ワン友さんと一緒にお花見に行ってきました~♪

車でブ~ンと約10分の近場
黄金山
黄金山です☆

ちょいちょいお散歩がてら来ているトコだけど

お花見シーズン

さすがに車&人多し

運よくすぐ車を停めることができ

さぁお花見散歩の開始だよ~
坂キツぅ~
坂道をテポテポ~


いつもはこの坂

息が切れてフーフー言うだけなんだけど
桜もいい感じ~
桜もいい感じで咲き

キツイ坂道もウキウキしちゃう


ここでお花見・・ということで

桜とワンズのお写真を~
お気遣いはご無用ですよ
・・・いいですよろんたん

皆にならってくださいよ

姉たんが動くからさ

桜をバックに~☆
ちょこっとだけど桜がバックにあるでしょ(笑)

階段からの桜~
階段から見える桜ともパチリ

・・・・あれれ?

今度はLaniたんが違う方向を向いているぞ?

あ~ちゃんのおしゃぶり狙い?
Laniたんは近くに来た赤ちゃんの

・・・おしゃぶりに釘付けなご様子です(笑)

オモチャみたいだもんねぇ~



展望台から見える景色を
ジオラマ風で~♪
ジオラマ風で撮ってみた

カメラの機能に付いてて

何度か家や散歩で試してみたんだけど

よく違いが分からず

こういうのは風景じゃないと分かりづらいね


さあ展望台で景色を満喫した後は
次行くよ~
お次の場所へ~


ここは去年お花見でお弁当を食べた場所なんだけど
大賑わい~
大賑わい~

お昼という時間帯だったからか

とてもゆっくり桜を見れる感じではなかったわ


だけど丁度帰り支度をしていた
やはりお姉さん好きか
キレイなお姉さん’Sに

ろんたんはメロメロちゃんでしたよ(笑)

・・・男じゃのぉ~

Laniたんも(笑)
あらっLaniたんにお姉さん好きなのね


たくさんナデナデしてもらい

そろそろお次の場所へ行こうかね~


帰りにも桜とパチリ~
桜が見えてない~
・・・てあんま見えてないか


ここで桜ばっかもアレなんで

笑顔満開のワンズのお写真も♪
まろんちゃん♪
まろんちゃん☆

Laniたん♪
Laniたん☆

ろんたん♪
ろんたん☆

みんな暑いので(笑)素敵んぐぅ~な笑顔ですな



さてこの後は再び車に乗ってブイ~ン

ランチを食べに行ったよん
次回は~
その様子は


また次回へ続く!!


一緒に行ったママちゃん達は

もうUPが終わってたり終わりかけだったり

またもヌタヌタしている

自分に喝をいれねば~~~(汗)



芸術だねぇ~

2011-04-07 (Thu) 22:51[ 編集 ]
ついこの間まで寒い寒いと言っていたのに

あっという間に初夏か?

てな暑さ

さすがに朝晩はまだまだ肌寒いけど

日中は汗カキカキな


こんばんわ、姉たんです


この時期は風邪も引きやすいからねぇ~

皆様もご注意を~!!



**********


さて前回の続きですが

何やら発見した我ら

ズンズン進んでいくとそこには
ペリカンいる~
なにやら芸術的なモノとペリカンの姿が

このときわ公園

前に鳥インフルエンザ騒動があり

もしかしたら鳥はいないかもなぁ~って思ってたけど

いて良かった♪


え~それではここで

見かけた芸術的なモノたちをご紹介
芸術たち~
いえ・・・

芸術たちその2
名前は書きませんがね(またかい・・笑)



月の庭の中の馬
石のボディ~を持つ馬さんがいたので

ろんたんに乗ってもらいました

・・・動かないからカレも平気なご様子で(笑)


んでここもやっぱり広いので
きゃほ~い
はしゃぐろんたん

・・・そして
んばぁ~
はしゃぎすぎ

この日は気温は高めだったけど

雲が多かったからカレには丁度よかったみたい♪


そしてボートに乗ってた2人と合流し
白鳥大橋
さらに奥にある「白鳥大橋」へ~


俺様は元気(笑)
ろんたんも元気に歩いております

元気はいいけど

・・・俺様は何様なんだか


このままもう少し進んでもよかったんだけど

橋の側で
この公園にはイノシシが?
こんな看板発見

・・・イノシシ出るのかよ

公園なのに

出会ったらヤバいでしょ

特にろんたん・・・

早々に引き返しましたよ~
(ただもう歩き疲れただけ笑)


さて帰りは来た道とは違うコースをテポテポ~

ここでも
芸術とろんたん
芸術とふれ合い☆

こういう何かわかんないモノは楽しいね~

煙突のような~
煙突のようなモノ

「空」と書いてあり中に入れるんだけど

何かを感じる?
何かを感じる?

上を見上げると空が見えるからかなぁ~

ヘタレめ
ろんたんは中が真っ暗なもんで

逃げ腰男

・・・ヘタレめ


最後はアタシの趣味的なものにガッチンコなので

長くなっちゃいますが
蜘蛛の糸
ドーム型の『蜘蛛のいと』という名前の作品
(芥川龍之介の小説ですねぇ)

蜘蛛の糸には
巨大な蜘蛛さん
大きな蜘蛛さんもピタリ

本物は怖いけどこういうのはOK♪


ドームの中は
糸に群がる子供たち
糸に群がる子供たち

そこで発見

一体だけ
悪魔ちゃん?
角が生えた悪魔ちゃんのようなコがいた

芸術は奥が深いわ


さてお昼を食べ
喉カラカラよ~
ろんたんも水分補給したところで

そろそろ帰りましょうかね~
楽しかったね~
久々にいっぱい歩いて走って

楽しかったね~♪



ときわ公園・・・ケチってアンタ(笑)

2011-04-06 (Wed) 22:06[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。


前回のお出かけの様子を

次回に続くといいながら

しばらく経っちゃった(笑)


さてときわ公園にお出かけしたろんたん一家

急に暖かくなったから
桜も咲き咲き~♪
桜も咲き咲き~

ちょっとお天気がイマイチだったけど

実際見る桜はキレイでござった♪


ろんたんもテンションアゲ男で
イエ~イ
着いた早々元気に走るぅぅ~

・・・こんな時だけは走るんだねぇキミは


さてココへ着きテポテポ歩いているとすぐ
ロッキンドール
こんなオブジェ?

芸術作品に出会ったんだけど

すげ~頭(笑)
かなりキテるよ

キ過ぎて髪の毛に色んなモノがくっついてるし(笑)

ここはなんだか楽しそうな予感がするわ~~


ワクワクしながら先へ進んでいると

今度は芸術なものではなく
ボートがあるぞい
ボート乗り場を発見!


あらっ
さっ行こう
ろんたんなんでアナタが急いでいるのさ

まさかと思うけど・・・

まさかと思うけど・・・
俺もボートに
やっぱりか

自分もボートに乗ろうと・・・

ろんたんの考えそうな事だわ

でもね
けちってアンタ...
ワンコは乗れないのよ

・・・ケチってアンタ

ってなコトで結局ボートには
オヤジとコジャリだけ~
パパとコジャリが~

ホントはアタシが乗れよという話でしたが

アタシは泳げません

落っこちても助けてくれそうにない

コジャリと一緒には乗れませんの


なのでろんたんと一緒に見学~
俺はここだよぅ
コジャリ達を見つけ

必死にアピってらっしゃいました


ず~っとこぎ続けてるボートを見てるのも

退屈なので

ちょっと辺りをプラプラしてみることに~
向こうに何かあるぞ
おっ?

向こうに何かあるぞ~?

次回へ続くよ
んまっ!!

ヌタヌタなんて・・・いややってっけどさぁ

このまま続けると長くなっちゃうんだよ

てなわけで

次回へ続く!



久々にお出かけしてみたよ

2011-04-03 (Sun) 23:08[ 編集 ]
やっと暖かくなってきたろんたん地方

いっきに桜お咲き始めたから

そろそろお花見に行ってみようかなと思う


こんばんわ、姉たんです。


さて昨日のことですが
久々のお出かけだって♪
久々にお出かけ~

今回はコジャリ2号も一緒なので

更にご機嫌なカレ


しかし・・・・
たいくつよ?
朝にはめちゃ弱な2号は

車に乗り込みしばらくすると爆睡してしまい

・・・たいくつなカレ(笑)


早く着かないかね~


車を走らせ2時間ちょい

たどり着いたのは山口県宇部市にある
常盤公園
『ときわ公園』

ここは2・3回目なんだけど
広~い!
とにかく広い!

ほぼ湖だけどね~

あとは遊園地

ここはワンコNGなので

湖の周りをブラリンコ~☆


花もキレイに咲いてて
お花でアンパンマ~ン
お花のアンパンマンもあったり~

子供が見ると喜びそうなんだけど

残念なトコは

高い場所じゃないと見にくいのに

高い場所が近くになかったこと

・・・アタシが子供だったら泣いてるよ(笑)


さてここから公園内の散策ですが

毎度のことながら

写真の整理ができてませぬ

ここは何があるかな~
ここは何があるのかな~


続きは次回へっ!!



☆お知らせ☆

前回載せておりました

りゅうママさんのチャリティ企画

本日で終了とのことです。

たくさんの方がこの素敵な企画に参加されたようで

少しでも関われたことを嬉しく思います

このブログをみて興味を示して下さった方

分かりづらかったでしょアタシの文じゃ・・・

ホントごめんなさ~い